yogurting ヨーグルティング

2009年03月02日

(アニメ感想) みなみけ おかえり 第9話 「そうか」

みなみけおかわり 3 (期間限定版) [DVD]
みなみけおかわり 3 (期間限定版) [DVD]
クチコミを見る


かなり大きいサイズのサンタ用靴下を縫うチアキ。何をお願いしたのか訪ねるハルカとカナだが、チアキは何も答えてくれない。そうこうする内にクリスマスになってしまったが……



まあ最近は、藤岡が勝ち組だという話しはよく聞きますが、彼なりに色々気を遣っている事が多いのだろうなと思います。何せ、今回もクリスマスプレゼントをちゃんと三人分用意してきましたからね。

本当は一番プレゼントを渡したい人は、夏奈であるわけですが、他の姉妹にもプレゼントを忘れないところはさすがと言っておきましょう。うん、なかなか出来ることではないね

しかし・・・千秋へのクリスマスプレゼントを藤岡からのプレゼントで済ましてしまった夏奈がヒドい・・・。ただ、千秋本人はと言うと、その手袋のプレゼントに至って満足げな表情を見せていたのが印象的だった。

ここからは想像に過ぎないのですが、千秋はサンタの正体には気づいているのかもしれない。「プレゼントは、サンタのセンスに任せた」と話していたし、それは家族(主に春香かな)からのプレゼントなら何でも嬉しいという意味だったのかな?と。

雪だるまに「メリークリスマス」と書かれていた演出もこじゃれていて、何か気持ちがほっこりする話しだった。きっと千秋は、素敵なクリスマスプレゼントに家族の温かい繋がりを感じていたに違いない・・・。まあ、藤岡からのプレゼントだけどね(苦笑)。


もう一つのみなみけでも、ちょっといい話し・・・こちらは、不器用な兄貴達がトウマにクリスマスプレゼントを渡すことを画策。しかし、ナツキが寝過ごしてクリスマスに日にプレゼントを渡し損ねるという展開・・・。

「私にプレゼントどうするか相談しといて、勝手にやめちゃうの?」と怒り出す春香姉さまも素敵ですが、この一言に従順になるナツキの姿も愉快だった。ナツキの融通の利かなさは頑固親父そのもので、とてもいい味を出している

まあ、こんな兄弟の中で育ったトウマも悩みは多いのでしょうな。だから、みなみけ三姉妹の家は彼女にとって唯一落ち着く居場所なのかもしれません・・・。でも、兄貴達のトウマを想う気持ちは本物だ・・・うん、いい話しだった。


さて、Cパートには保坂が登場・・・。まあ、相変わらずの妄想は面白いんだけど、どうせならいつものように脱いで欲しかったな〜。ケーキに顔突っ込むだけでは保坂成分が足りなさ過ぎる!!保坂には、いつでも真の変態のままでいて欲しいものだ・・・

↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです


<毎週水曜日夜11時からは、アニメラジオの決定版!ピッコロのらじお♪!!>

毎週水曜日夜11時より、ねとらじにて「ピッコロのらじお♪」を配信中〜!!

ピッコロのらじお♪は、藍依さん時雄さんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語るラジオでございます。WHITE ALBUM、まりあ†ほりっく、みなみけ おかえり、続 夏目友人帳、宇宙をかける少女、はじめの一歩 、ドルアーガの塔、黒神 、、鋼殻のレギオス、空を見上げる少女の瞳に映る世界、ヘタリア等 。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信のお知らせは、当ブログトップページをご覧下さい。

<特集!「喰霊〜零〜はなぜ成功したのか?」&「09年スタート新作アニメ紹介」 ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第24弾&24.5弾をアップ!!(08/12/29更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第24弾」をアップしたしました。今回は先日最終回を迎えました「喰霊零」を特集!「喰霊零はなぜ成功したのか?」というテーマで、アニメブロガーさんと共に熱く語り合っております。さらに、2009年1月より開始されます新作アニメを特集!こちらも、アニメブロガーさんに集まって頂き、それぞれの作品を紹介、解説しております。沙雨さんとお送りするOPトークコーナーでは、スペシャルゲストが登場!アニメや声優などの話題について濃いトークを繰り広げております。さらにレトロゲーム紹介コーナーでは、幻の携帯ゲーム機「アタリ・リンクス」を紹介しています。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第24弾&24.5弾」


<今期終了アニメを評価してみないか?3の中間集計結果発表の模様をポッドキャストラジオでアップ!!>

1月14(水)に放送しました「ピッコロのらじお♪内」で行った、当ブログの企画「今期終了アニメを評価してみないか?3」の中間集計発表の模様をポッドキャストラジオにてアップいたしました。聴きたい方はこちらをクリック!↓

★(ネットラジオ)今期終了アニメ評価してみないか?3の中間集計結果発表!!

<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中〜」

http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10210544505/572d52b4


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. みなみけ おかえり 第9話 「そうか」  [ 極上生徒街-Anamorfosi- ]   2009年03月02日 16:19
みかん※あらすじかなり大きいサイズのサンタ用靴下を縫うチアキ。何をお願いしたのか訪ねるハルカとカナだが、チアキは何も答えてくれない。そうこうする内にクリスマスになってしまったが…… 内田可愛いw 落ち込んだマコちゃんもw チアキ...
2. 「みなみけおかえり」第9話  [ 日々“是”精進! ]   2009年03月02日 16:19
みなみけおかえりキャラクターイメージミニアルバム「春夏秋登場!!」第9話「そうか」かなり大きいサイズのサンタ用靴下を縫うチアキ。何をお願いしたのか尋ねるハルカとカナだが、チアキは何も答えてくれない。そうこうする内にクリスマスになってしまったが・・・。「夢...
3. ■みなみけ おかえり 第9話「そうか」  [ ゆかねカムパニー2 ]   2009年03月02日 16:20
 ちゃんと自分のミカンを自分で取って来る夏奈は偉いです。  夏奈ってば、大人だなあ。  …なんてことはともかく(^^;。  コタツのぬくぬくよりも、ミカン重視な
4. みなみけ おかえり 第9話「そうか」  [ 空色きゃんでぃ ]   2009年03月02日 16:20
やっぱり冬はみかん! 南家に大量のミカンが。 箱買いですか? ミカンが原因で、千秋とトウマがケンカを・・・!? 「頼まれたって...
5. 『みなみけ おかえり』 第9話 「そうか」  [ ★一喜一遊★ ]   2009年03月02日 16:26
まこちゃんはサッカーがやりたいのかドッヂボールがやりたいのか…… いや、南の家に行くのか{/face_ase2/} 変身グッズはいつでも装備^^b みかんの筋をメチャクチャ綺麗に取っていたカナ。 ちなみに私は、どうしてもみかんを早く食べたい時は筋なんぞ全く気にしま...
6. みなみけ おかえり 第09話 感想  [ 荒野の出来事 ]   2009年03月02日 16:27
 みなみけ おかえり  第09話 そうだ 感想    カレーにしよう!  キャストは前と一緒!  製作会社は2期と一緒という罠w  ま...
7. みなみけ【おかえり】第09話  [ 真・萌え声依存症候群 ]   2009年03月02日 16:28
みなみけおかえり 第9話「そうか」 今話のサブタイトル、 煎餅で有名な某所や、 某・団体のことでは決してありません。(ぉぃ 【超・簡...
8. みなみけ おかえり 第9話「そうか」  [ Boundaryline ]   2009年03月02日 16:32
勘違い。内田が千秋と冬馬が喧嘩している所を目撃。まこちゃんと内田は、喧嘩の原因を知っているかもしれない夏奈の所へ行くというお話。ですが、実際の喧嘩の原因は夏奈のケチさが生んだ討論。つまり勘違い(笑)でも、夏奈もミカンの1個位あげればいいのに。下校中、自分...
9. みなみけ「そうか」  [ 烏飛兎走 ]   2009年03月02日 16:37
愉快な保坂エンドだっ☆クリスマスといえば、保坂・・ じゃないか?なぜかはだけたクリスマス衣装w本物のサンタはきっと・・寒くて前は開けないと思う。今回がクリスマスってことは、次回あたりは年末になる?!また年越しそばでも作るかな。(笑)さぁ来いっ!南春香っ...
10. みなみけ??おかえり?? 第9話 「そうか」  [ のらりんクロッキー ]   2009年03月02日 16:42
今回はクリスマスのお話。 冬アイテムを上手く使っていておもしろかったですね。 冬はみかんと箱買いの南家。 自分のみかんは自分で選んで持ってくるというルールがあるようです。 で、セレクトしておこたに戻ってきた夏奈。 千秋とトウマもおこたでぬくぬく。 みか...
11. みなみけ 〜おかえり〜 第9話「そうか」  [ 日常と紙一重のせかい ]   2009年03月02日 16:46
そう、保坂は…すでに変革している みなみけ 〜おかえり〜 第9話「そうか」の感想です。
12. みなみけ〜おかえり〜 第9話 「そうか」  [ Kallen ]   2009年03月02日 16:52
やっぱり冬はみかん!? こたつにみかんといえば、まぁ冬ですよねw まぁとりあえず、今回は保坂の妄想クリスマスが激しすぎるということでおkw 子供たちよ…オレがサンタだ!!! もう俺がガンダムだ的なノリじゃなw
13. みなみけ おかえり 第9話 「そうか」  [ つれづれ ]   2009年03月02日 16:54
 マコちゃんはいつでもみなみけに行けるように変身セットを常備しているようです。いざ行ってみて、ハルカの帰りが遅いと聞いて少し残念そうな顔をするのがかわいいですね。
14. みなみけ おかえり 第9話「そうか」  [ a cup of tea ]   2009年03月02日 17:00
みなみけ おかえり 〔初回限定版〕 [DVD](2009/04/08)佐藤利奈井上麻里奈商品詳細を見る 第9話感想です(^^) 最初はみかんの話。 寒??.
15. みなみけ おかえり 第9話 「そうか」 感想  [ Junk Head な奴ら ]   2009年03月02日 17:17
「子供たちよ,俺がサンタだ!!」「さあ来い,南春香!!」あいかわかずかっこよすぎです。妄想する保坂に痺れます。黙っていればかっこいいとい??.
16. みなみけ〜おかえり〜 第9話「そうか」  [ 日記・・・かも ]   2009年03月02日 17:23
「さあ来い、南ハルカ!」 今回はクリスマスの話で、またも最後に保坂が登場。 最初は目的の為にケーキを売るバイトとして働いてたのです...
17. みなみけ おかえり 第9話「そうか」  [ ミナモノカガミ ]   2009年03月02日 17:42
夢はいつまでも。
18. みなみけ おかえり 第9話「そうか」感想  [ 荒川キャッチデイ ]   2009年03月02日 17:43
今回のサブタイトルでとある宗教団体を思い浮かべてはいけません。
19. みなみけ おかえり 第09話 「そうか」  [ 天国と地獄と雑文ver2.00 ]   2009年03月02日 17:50
クリスマスネタへ…最後はもう一回春で締めるのかな? 千秋と冬馬が喧嘩…と思ったらお互い夏奈に対しての文句だった。マコちゃんセッ??.
20. みなみけ おかえり 9話「そうか」  [ 新しい世界へ・・・ ]   2009年03月02日 18:09
クリスマスネタ・・・ って、時期外れにも程があるだろっ!(笑) みなみけ 5 (5) (ヤングマガジンコミックス)(2008/03/17)桜場 コハル商品詳細を??..
21. みなみけ おかえり 第9話「そうか」  [ よう来なさった! ]   2009年03月02日 18:25
ダンボール一杯にミカンがあるのだから、1つや2つ取られても別にいいのではと思いがちですが、断固拒否する夏奈の意固地なまでの占有意識はわかる気がしますw 至福の時間を得るために、わざわざ寒い中ミカンを取ってきたわけですから、その時間を奪おうとする行為に拒否...
22. みなみけ おかえり #9 「そうか」  [ マンガに恋する女の ゆるゆるライフ ]   2009年03月02日 18:27
「あっはっはっ!あっはっはっ!  あっはっはっはっはっ!」 保坂、”笑いの三三五拍子”復活☆  ↓  ↓
23. みなみけ おかえり 第9話 「そうか」 感想  [ wendyの旅路 ]   2009年03月02日 18:41
みなみけ おかえり 〔初回限定版〕 [DVD](2009/04/08)佐藤利奈井上麻里奈商品詳細を見る カレーの妖精が、サンタへ華麗に変貌♪
24. みなみけ おかえり 第9話「そうか」感想  [ パール ]   2009年03月02日 19:05
原作があまり進んでないから、ネタがないのかな。
25. みなみけ おかえり 第9話「そうか」  [ きゃんどる☆らいと ]   2009年03月02日 19:12
こたつでみかんを食べる夏奈の前にはいくつかのみかん。 それを狙う千秋と冬馬の手が当たって・・・ 何故か翌日も千秋と冬馬は喧嘩中。 日ギ..
26. みなみけ〜おかえり〜 第9話 「そうか」  [ リリカルマジカルS ]   2009年03月02日 19:30
「変身セットは常に用意してあるんだ!」 いつも持ち歩いてるのね(つ∀`) 「俺を買いかぶるなよ」には笑ったw
27. みなみけ おかえり 第9話「そうか」の感想  [ 新さくら日記 ]   2009年03月02日 19:41
 サンタからのプレゼントをもらうためにとってもでっかい靴下を用意したチアキ。でもチアキはハルカにもカナにも何が欲しいのかは言おうとの..
28. みなみけ おかえり 第9話 『そうか』 感想  [ カタコト日記〜日々の徒然〜 ]   2009年03月02日 19:56
みなみけ おかえり  第9話 『そうか』より感想です。 みなみけ おかえり冬シーズン突入
29. みなみけ おかえり #9「そうか」感想  [ サブカルなんて言わせない! ]   2009年03月02日 20:00
冬はミカンだな 間違いない しかし今回のタイトルは色々と危ないな・・・ みかん一つで大人気ない喧嘩 一つ食うとあれよあれよと10個くらい食ってしまうからな 手とか皮膚がみかん色になるとか聞いて自制した気がする クリスマストーク 手袋で満足する千秋かわ...
30. みなみけ??おかえり?? 第09話  [ まぐ風呂 ]   2009年03月02日 20:09
[関連リンク]http://www.starchild.co.jp/special/minami-ke/3/第09話 そうかこのサブタイじゃ話の内容がさっぱり伝わりませんねまぁそんなわけで行ってみよーそうか。いつものごとく千秋の家へ来て...
31. みなみけ??おかえり?? 第09話  [ まぐ風呂 ]   2009年03月02日 20:14
[関連リンク]http://www.starchild.co.jp/special/minami-ke/3/第09話 そうかこのサブタイじゃ話の内容がさっぱり伝わりませんねまぁそんなわけで行ってみよーそうか。いつものごとく千秋の家へ来て...
32. みなみけ おかえり 第9話 『そうか』  [ SERA@らくblog 3.0 ]   2009年03月02日 20:19
俺がサンタだ! 保坂の革新がクリスマスに始まる(ぉ) 前期放送ならよかったのに、ぜんぜん季節外れなネタです(笑) サンタコスの素肌に??..
33. みなみけ〜おかえり〜 第9話 「そうか」  [ ムメイサの隠れ家 ]   2009年03月02日 20:38
千秋「気が合うなバカ野朗。まったくだバカ野朗。」 今週の千秋はまるで語尾について当然かというようにバカ野朗を付けすぎw その後のサ...
34. みなみけ〜おかえり〜 第九話・「そうか」を観て寸評  [ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2009年03月02日 20:45
 あれ?去年のクリスマスの実績があるって事は……もう一年が過ぎている!?しかし進級する素振りも何も見せないのはお約束として、だが。
35. みなみけ-おかえり- 第9話「そうか」レビュー  [ アニ漫ワイドガイド ]   2009年03月02日 20:49
──サンタクロースからのプレゼントだ (注)上の画像は保坂の妄想中の出来事です この記事は画像を伴った ネタばれが含まれています ネタばれ嫌いな人は この記事を避けてください...
36. みなみけ おかえり 第9話「そうか」  [ ごたまぜ雑記分館 ]   2009年03月02日 21:07
保坂の笑い声がいつになく気持ち悪い件について
37. みなみけ おかえり 第9話 「そうか」 感想  [ 腐麗蝶の柩 0210【代理トラックバックセンター】 ]   2009年03月02日 21:32
感想を読む
38. みなみけ おかえり 第9話  [ 更級の絵巻日記 ]   2009年03月02日 22:02
「そうか」を観ました。 クリスマスプレゼントのお話です。
39. みなみけ おかえり 第9話「そうか」  [ MAGI☆の日記 ]   2009年03月02日 22:03
みなみけ おかえりの第9話を見ました。第9話 そうか夏奈はみかんを手に取りコタツへ向かうのだが、先にコタツに入っていた千秋と冬馬はコタツから出るのが寒く、夏奈のを取ろうとする。学校で千秋と冬馬がケンカしてしまったようで朝から機嫌が悪いことに気づいていたマ...
40. みなみけ おかえり 第9話 「そうか」  [ [このアニメな〜んだ?」 ]   2009年03月02日 22:08
 第9話「そうか」の感想です。クリスマスの話もありましたね。純心にサンタを信じる千秋がよかったです。何より前回まで気になってた春香の..
41. 保坂先輩のクリスマス終了のお知らせ 「みなみけおかえり」第9話  [ あるアッタカサの日常 ]   2009年03月02日 22:08
南家の心あったまるクリスマス。 もうひとつの南家のうっかりなクリスマス。 さまざまな聖夜の過ごし方が描かれる中で、 やはり最後に保宮.
42. ナツキが愛らしく見えてくるのは何故?(みなみけ おかえり 第9話レビュー)  [ 徒然きーコラムヱボリューションターボタイプB ]   2009年03月02日 22:34
みなみけ おかえり 第9話「そうか」 ★★★★★
43. ナツキが愛らしく見えてくるのは何故?(みなみけ おかえり 第9話レビュー)  [ 徒然きーコラムヱボリューションターボタイプB ]   2009年03月02日 22:36
みなみけ おかえり 第9話「そうか」 ★★★★★
44. みなみけ〜おかえり〜 第9話 「そうか」  [ のんびりにリリカルに ]   2009年03月02日 22:43
みなみけ〜おかえり〜 第9話 「そうか」です [画像] 千秋の笑顔、久しぶりな気がしてしまいますwみかんの話。冬馬と千秋がけんかしている……と思いきや、二人は夏奈の態度に怒っているだけでした。 みかんをたくさん持っているにも関わらず、誰にも分けてやらない夏奈...
45. みなみけ おかえり 第09話 「そうか」  [ Kanagawa_Transport_Network ]   2009年03月02日 23:06
5 次回 第10話「態度には」
46. みなみけ おかえり 第9話  [ 丸正の日々の思い。 version2 ]   2009年03月02日 23:13
「そうか」 みなみけ おかえり 〔初回限定版〕 [DVD](2009/04/08)佐藤利奈井上麻里奈商品詳細を見る
47. みなみけ おかえり 第9話「そうか」  [ こう観やがってます ]   2009年03月02日 23:22
みなみけ おかえり 第9話「そうか」 「私にプレゼントどうするか相談しておいて勝手にやめちゃうの?」  これもう疑問系じゃないでしギ..
48. みなみけおかえり第09話「そうか」感想  [ 物書きチャリダー日記 ]   2009年03月02日 23:26
ホワルバの後にこのサブタイ。メチャクチャ短いね。みなみけ(5)早速感想。みかんで暴動な話とクリスマス。こたつから出たくないあまりに家族間規定の自分の分のみかんは自分で取ってくるという決まりを無視して夏奈のみかんをとってしまう千秋・・・と冬馬。そこから喧...
49. みなみけ おかえり 9話「そうか」  [ アニ感!! ]   2009年03月02日 23:44
■みなみけ おかえり 9話「そうか」 (新しい世界へ・・・) ■(アニメ感想) みなみけ おかえり 第9話 「そうか」 (ゲームやアニメについてぼ??.
50. みなみけ おかえり 第09話 「そうか」 感想  [ 新・天の光はすべて星 ]   2009年03月02日 23:54
みなみけも久々の感想です。そろそろ小学生組の比較表作らなきゃなぁ。この手のアニメは正直感想が書きづらいですが、みなみけ好きですし最後までちゃんと書いていきたい次第です。ついにおかえりも終盤にさしかかってきたということで季節は冬を迎えます。冬といえばこのア....
51. みなみけ おかえり 第9話「そうか」  [ 全て遠き理想郷?なブログ ]   2009年03月02日 23:56
「俺がサンタだ!」 俺がガンダm…ゲフンゲフン。 しかし、ここでクリスマスとは時期ハズレなネタだなぁ(苦笑
52. みなみけ おかえり 第9話 「そうか」  [ ほえろぐ ]   2009年03月03日 00:05
ナツキKY過ぎるw 今回はクリスマスの回。 久しぶりに保坂登場。妄想の中の保坂かっこいいw クリスマスパーティ和んだ。 これは・・美味しんぼ思い出したw
53. みなみけ おかえり #9  [ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2009年03月03日 00:11
【そうか】 保坂サンタキター(゚∀゚)!
54. みなみけ おかえり 第九話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2009年03月03日 00:36
 喧嘩をしているらしい千秋と冬馬の仲裁を内田に頼まれたマコト。俺に出来るわけがな
55. [アニメ]みなみけ おかえり:第9話「そうか」  [ 所詮、すべては戯言なんだよ ]   2009年03月03日 00:43
 やっぱり、ナツキと保坂の話になると面白い。  ナツキは書かないと忘れてしまう性格なんですかね。茶の間に、ネタバレしてしまうようなこと書くなって。ここまで短絡的な子だとは思わなくて、逆に不意をつかれたわ。冬馬も、こんなサンタバレで終わるとは可哀想だ。う....
56. みなみけ おかえり 9話 「そうか」  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2009年03月03日 01:07
俺を買い被るなよ!!!  ちょwおまっ(*゚ω゚);';,*'.+ マコトの男らしくも情けない台詞に噴いたwww千秋と冬馬が喧嘩をしてるから止めてくれの..
57. みなみけ おかえり 第9話  [ ニコパクブログ7号館 ]   2009年03月03日 02:41
第9話『そうか』みなみけ おかえり 〔初回限定版〕 [DVD]今回は・・・もうクリスマスか。
58. 【AKS】 『みなみけ おかえり』 #9  [ 【T】 Tsukasa♪'s Blog! ]   2009年03月03日 06:34
今回は、クリスマスの話がメインでしたケド・・・
59. みなみけ〜おかえり〜 第9話「そうか」  [ せーにんの冒険記 ]   2009年03月03日 07:57
俺がサンタだ! その内どこぞのマイスターみたく「俺たちが」になったりして みなみけ おかえり 〔初回限定版〕 [DVD](2009/04/08)佐藤利奈井上麻...
60. みなみけ おかえり 第9話「そうか」  [ ひびレビ ]   2009年03月03日 07:58
みなみけ おかえり 第9話「そうか」 大人気ない 季節は冬に。コタツでみかんを食べる夏奈。千秋も食べようとして手を伸ばすと冬馬も取ろうとして・・・ で、翌日何故か不機嫌な2人。内田は喧嘩と思い、マコトを頼る。「俺を買いかぶるなよ」マコトしっかりしろww・・と...
61. みなみけおかえり第9話「そうか」  [ アニメのストーリーと感想 ]   2009年03月03日 08:38
千秋VS冬馬  「やっぱ冬はみかんの季節だよね。」ニコニコ顔でダンボールからみかんを選ぶ夏奈。こたつに持って行くと、本を読んでいる千秋と冬馬がいた。冬馬は横になっていたが、千秋はなんだかそわそわして落ち着きが無い。そして意を決して手を伸ばすと、同じみかん...
62. みなみけ おかえり #9  [ 日々の記録 ]   2009年03月03日 08:49
ようやく「みなみけ」も季節が冬になりました。・・・といっても、まだクリスマス前後ですが。(^^;珍しく千秋と冬馬がケンカしているようです。心配した内田は、マコトに何とかしてく...
63. みなみけ おかえり 第9話  [ Brilliant Corners ]   2009年03月03日 09:48
「そうか」 横座りのマコちゃんと尻突き出してる内田(*´д`*)ハァハァ 学校に
64. みなみけ〜おかえり〜 第9話 「そうか」  [ アニメを考えるブログ ]   2009年03月03日 11:42
 クリスマス     簡易版  3期はお正月から始まったので、早くも1年経とうとしていますね。  キャラの年齢は増えてないですがw ??..
65. みなみけおかえり 第9話 そうか  [ アニメ雑記帳 ]   2009年03月03日 12:47
千秋と冬馬が喧嘩して、内田とマコトはオロオロ。
66. みなみけ おかえり(アニメ感想/♯9)  [ 白昼夢を見ていた様な… ]   2009年03月03日 19:30
第9話:そうか 久しぶりの保坂先輩★ 何故に普通にプレゼントを渡せないのだ(笑)。 しかも、サンタ服まではだけてて気持ち悪いwww(褒めてます)...
67. [アニメ感想] みなみけ おかえり 第9話  [ 三四郎雑記2nd ]   2009年03月03日 20:26
第9話 「そうか」 この記事はアニメと原作の内容を淡々と比較するものです。過度な期待はしないで下さい。原作の内容にも触れていギ..
68. 「みなみけ おかえり」第9話感想  [ モノクロ雑記 ]   2009年03月03日 20:50
クリスマスネタの第9話。 最初は、ミカンのお話。 結果的にはみんな子どもじゃん、と言いたくなるようなケンカだったわけですが、 自刮..
69. みなみけ おかえり 第9話 「そうか」 感想  [ アニマニの部屋 ]   2009年03月03日 20:51
クリスマスシーズンですwww 今回笑ろたwwwww 保坂の妄想も暴走!? 詳しくは続きを見てね。
70. みなみけおかえり第9話「そうか」  [ アニメのストーリーと感想 ]   2009年03月03日 21:01
千秋VS冬馬だと思ったのに  「やっぱ冬はみかんの季節だよね。」ニコニコ顔でダンボールからみかんを選ぶ夏奈。こたつに持って行くと、本を読んでいる千秋と冬馬がいた。冬馬は横になっていたが、千秋はなんだかそわそわして落ち着きが無い。そして意を決して手を伸ばす...
71. みなみけ おかえり 第9話  [ アミューズエイド ]   2009年03月03日 21:04
 [画像] チアキ:ムッ・・・・・・私の後ろに何かの気配を感じる・・・・・・・  [画像] カナ:私がプレゼントだ! チアキ:しまった!カナが入れるくらいの靴下を作ってなかった><  第9話 そうか  [画像] ホサカ:さぁ、俺...
72. みなみけ おかえり 第9話「そうか」 感想。  [ もす。 ]   2009年03月03日 21:31
ちょろんと簡易版
保坂「俺がサンタだっ!あははあははあはははは!」  
74. みなみけ おかえり 第9話 「そうか」  [ きえさりそうなblog ]   2009年03月03日 22:44
今回の食材はみかん。 夏奈のみかんに対する執着心は恐ろしいものがある。 自分で取ってきたみかんは絶対他者には譲らない! っていうか、飮..
75. みなみけ おかえり 第9話 「そうか」  [ 白狼PunkRockerS ]   2009年03月03日 22:46
チアキへのプレゼントをどうしようかって考えた時に、 藤岡が持ってきたからじゃあそれでいいかではござらんよ! 妹へのクリスマスプレゼヮ..
76. みなみけ おかえり 第9話「そうか」  [ とーきんぐ・しょっぷ ]   2009年03月03日 23:23
春香姉様が番長だったことを忘れていた(ォィ...
77. みなみけおかえり第9話『そうか』  [ アニメ好きのケロポ ]   2009年03月03日 23:56
冬にこたつでみかん??♪
78. みなみけ〜おかえり〜 第9話 「そうか」  [ 光速アニメ感想記 ]   2009年03月03日 23:57
今回はクリスマスの話題が中心。 心温まる話が目立ちました。
79. みなみけ おかえり 第09話「そうか」の感想。  [ いーじすの前途洋洋。 ]   2009年03月03日 23:57
みなみけ おかえり 第09話 「そうか」 評価: ── あったかいな、この手袋 脚本 小鹿りえ 絵コンテ 高殮.
80. 続 夏目友人帳 第9話「桜並木の彼」  [ おれといっしょに・・・ ]   2009年03月04日 03:02
今回のニャンコ先生アピールポイント ずいぶん、ファンタジーチックだったのねニャンコ先生wそれにしても最初のシーンは、ニャンコ先生はフリマで売られているのかと思ったよ、300円で(笑) 夏目と同じ境遇、見捨てられない! 同じ境遇にしろないに....
81. みなみけ おかえり #9「そうか」  [ ラピスラズリに願いを ]   2009年03月04日 03:50
こんなサンタがいたら僕はもう・・・逃げるw もうクリスマス!? 水着回が記憶に新しいはずなのにw ではみなみけ感想です。 みなみけ お??.
82. (アニ感)「みなみけ おかえり」:第9話  [ 泡沫のユメ ]   2009年03月04日 03:56
「みなみけ おかえり」:第9話「それで」
83. みなみけ おかえり 第9話「そうか」 感想  [ かて日記〜アニメな生活〜 ]   2009年03月04日 07:37
みなみけ おかえり 第9話「そうか」 感想 いろんなサンタさん
84. みなみけ -おかえり- 09  [ あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w ]   2009年03月04日 14:25
「そうか」 なんだか千秋と冬馬がケンカしているようだ?と内田はマコトに相談する マコトは断ろうとするが… 内田に夏奈に相談しようと南家へ足を運ぶと… 結局、内田もマコトも夏奈に千秋と冬馬と同じようにミカンで揉めていたww 「このバカヤロー!!!」 千...
85. みなみけ おかえり #9「そうか」  [ 続!生涯現役Gamerを目指す人。 ]   2009年03月04日 21:19
さて、今回はどう攻めてきますか・・ ・「やっぱり冬はミカンだよなぁ??」 これが原因で、チアキとトウマが喧嘩を開始。 内田とまこと君は原因を追究しにみなみけへ でも、見事に同じ轍を踏んで喧嘩にw ・クリスマス 「しょうがないよ??、夢と現実、...
86. みなみけ おかえり 第9話 「そうか」 感想  [ ひえんきゃく ]   2009年03月04日 22:42
もう季節は冬ですか。秋は前回の1回だけとは季節が過ぎるのは早いですね。 選び抜かれた精鋭ミカンをこたつで幸せそうに食べる夏奈。 そ...
87. みなみけ 〜おかえり〜 第09話 「そうか」  [ 紅蓮の煌き ]   2009年03月04日 23:21
みなみけ おかえり 第9話キャプ感想です。 素敵なサンタなわけだ
88. みなみけ おかえり 第9話「そうか」  [ 無限回廊幻想記譚 ]   2009年03月05日 00:17
●あぁ??あぁ??、炬燵蜜柑ダンボールから取ってきたみかんを、コタツに入りながら「冬はみかんだ」と嬉しそうに食べる南夏奈。そしてそれを見詰めている南千秋はコタツから出ようとせず、カナの持ってきたミカンに手を伸ばすが、南冬馬の手も同じミカンに伸びてくる。冬と言...
89. 今週のアニメ感想 前半(3/2〜3/5)  [ soraの奇妙な冒険00R2 〜今にも堕ちてきそうなsoraの下で〜 ]   2009年03月06日 00:55
みなみけおかえり#09 スレイヤーズEVOLUSION-R#08  続・夏目友人帳#09  とらドラ!#22  とある魔術の禁書目録<インデックス>#22 のてけとヮ..
90. みなみけ おかえり 第9話 「そうか」 感想  [ Little Colors ]   2009年03月07日 17:49
だいぶ遅れて見ることになっちゃいました。今週の南家はもう秋を通り過ぎて、すっかり冬になってます。 みなみけ おかえり 第9話 「そうか」...
91. [みなみけ おかえり] 第09話「そうか」  [ 真面目に働くアニオタ日記 ]   2009年03月07日 18:20
ミカン・・・やはりカナには食い物がよく似合うwミカンととってきてこたつで食べるカナ・・・定番ですねwチアキもミカンがほしい様子wミギ..
92. みなみけ〜おかえり〜9話感想。  [ 桜杏 ]   2009年03月07日 18:33
「そうか」かなり大きいサイズのサンタ用靴下を縫うチアキ。 何をお願いしたのか訪ねるハルカとカナだが、チアキは何も答えてくれない。 そ??.
93. みなみけ おかえり 第9話「そうか」  [ 瑠璃色日記 ]   2009年03月07日 20:11
春香さま、さすがの迫力!
94. みなみけ おかえり #9  [ 速夏に禁超流 ]   2009年03月07日 20:28
◆ みなみけ おかえり 第9話 『そうか』 ◇ [画像] なんて羨ましい。私も内田に頼られてみた〜いんぬ! しかし頼る相手を間違えましたね。ズバッと断るマコちゃんは男らしいです。 毎日学校に女装セットを持ってきてるんですか。・・・それもある意味、男らしいのかも。...
95. みなみけ おかえり 第9話 「そうか」 感想  [ 徒然なる通りすがり記 ]   2009年03月07日 20:57
「冬はコタツでみかん」とばかりにみかんを頬張って御満悦のカナ。 そのみかんを狙ってチアキ姫とトウマの手が…。 そこから恋が始まったりはしませんが。 むしろみかんを巡って二人の間に亀裂が生まれることに?
96. 『みなみけ おかえり』第9話「そうか」簡易感想  [ 不定形爆発 ]   2009年03月07日 21:14
みなみけ キャラクターイメージミニアルバム(2008/12/17)TVサントラ佐藤利奈商品詳細を見る ・「私のみかんだぞぉーぅ!」 大人気ないカナの話??..
97. みなみけ おかえり 第9話 そうか  [ ルナティック・ムーン ]   2009年03月07日 22:18
[夏奈がこたつに運んできたみかんを、ひょいと手を伸ばしてとろうとした冬馬と千秋。夏奈の反撃にあってしまう。それを話しあっていた2人ギ..
98. みなみけ 〜おかえり〜 第9話「そうか」  [ スローライフ ]   2009年03月07日 23:06
みなみけ 〜おかえり〜 第9話 今回はクリスマスのお話。 千秋はでっかい靴下を用意してサンタがくるのを待っていた。 一方、冬馬の方は ヮ..
99. みなみけおかえり 第9話  [ 未来型思考 ]   2009年03月07日 23:16
「そうか」 季節は冬になってきました。というかクリスマスですね。 ナツキがハルカに冬馬に対するプレゼントを相談したようなのですが、ヮ..
100. みなみけ おかえり 9話レビュー  [ Kazu'Sの戯言Blog(新館) ]   2009年03月08日 02:46
微妙な感じの話が連発しました。みかんの話はオチが弱いかなと言う気がします。冬馬の兄弟ネタは結構好きなんですが、今回はちょっと弱いかの..
101. みなみけ おかえり 第09話 「そうか」  [ ライオッタ白々日記 ]   2009年03月08日 18:41
蜜柑 いつの間にやら季節はすっかり冬へ。 炬燵といったらやっぱり蜜柑ですね。 千秋と冬馬喧嘩? 「いいか内田。俺を買い被るなよ。 俺に南と冬馬の喧嘩を止められると思うか?」 マコト、男らしいまでの清々しい断り方(笑) 何かちょっと推理が冴えているし。 ....
102. ほさかだけ 第09話『サンタ』  [ 書きたいことを書いてみた(葱) ]   2009年03月08日 20:57
あら、いい男。
103. みなみけ〜おかえり〜 第9話  [ ジョドーを呼べ! ]   2009年03月09日 15:23
「そうか」 今週はクリスマス周りのお話。 OP前は、みかんの取り合い。 千秋と冬馬がけんかしているかと思いきや、夏奈にたいする共同戦??..
104. みなみけ〜おかえり〜 第9話  [ 刹那的虹色世界 ]   2009年03月10日 21:49
みなみけ〜おかえり〜 第9話 『そうか』 <感想> クリスマスのお話でした。まぁ、30分とにかくクリスマス関係ネタで持たせたのはある意味...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔