yogurting ヨーグルティング

2009年03月04日

(アニメ感想) はじめの一歩 New Challenger 第9話 「受け継ぐ資格」

はじめの一歩DVD-BOX VOL.1
はじめの一歩DVD-BOX VOL.1
クチコミを見る


伊達から、日本の中軽量級のけん引役に指名された一歩。まだその自覚が全くない一歩の2度目の防衛戦の相手は、全日本の7位にランクされているハンマー・ナオという選手だった。ナオに関する資料はほとんどなかったが、一歩はコツコツと練習をこなす。ジムには、一歩を尊敬する国体準優勝の板垣も入門し、賑やかになった。



板垣が登場!アマチュア出身のエリート・・・即戦力となる人材の参戦に、今後が実に楽しみでありますな。もっとも、プロとアマはやはり違うわけで、その辺りの認識の甘さが練習や試合での姿勢に表れなければいいのですけどね・・・

ともかく、今は板垣よりも一歩の試合の方が大事ですわ。次の防衛戦の相手に決まったのは、ハンマー・ナオ。元々は、ジュニアウェルター級の選手らしいのですが、一歩と戦うために三階級も落とし挑戦を申し込んできたという・・・。

一階級ほど体重を落として試合に臨むことはあっても、三階級も落とすというのは実際のボクシングでもあまり聞いたことありません。そんな無茶が果たして可能なのかも正直分かりかねます

これだけでも、かなり無謀な挑戦・・・そこまでして一歩と戦いたいとは凄い執念だ・・・。

ちなみに、ハンマー・ナオはかつて鴨川ジムに在籍しており、一歩にとっては初めて出来た後輩です。ところが、今はあの時の面影が全くなく、まるで別人のよう・・・。

ああ、そういえばハンマー・ナオを見ていて思いだしたのですが、K-1にビヨン・ブレギーという選手がいまして、元々凄くイケメンで爽やかな選手だったのですが、ある時期から風貌や体つきがまるで別人のように変わってしまったという話がありましたな・・・。

それこそ、スキンヘッドでイカつい顔になり、体もマッチョでゴツくなって、一部のK-1ファンは「スポポビッチ」って呼んでましてたっけ?「スポポビッチ」というのはドラゴンボールに登場するキャラクターで・・・まあ、これは説明の必要はないですかね(苦笑)


何にしても、以前とは別人となったナオは、一歩を倒す気満々です。それに比べて一歩はというと、優しさが災いしてか、ナオと戦うことに迷いを抱いている・・・。

その甘さが命取りであるし、何より一歩と真剣勝負がしたくて挑戦を叩き付けたナオに対して失礼でありましょう。ここは一歩の正念場ですな。

まあ、パンチ力ではナオの方が上かもしれませんが、スピードは皆無ですし攻撃も単調っぽいので、一歩が本気を出せば決して苦労はしない相手だと思います。真の敵は自身の中にあり・・・一歩の成長に期待したいものですね

↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです


<毎週水曜日夜11時からは、アニメラジオの決定版!ピッコロのらじお♪!!>

毎週水曜日夜11時より、ねとらじにて「ピッコロのらじお♪」を配信中〜!!

ピッコロのらじお♪は、藍依さん時雄さんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語るラジオでございます。WHITE ALBUM、まりあ†ほりっく、みなみけ おかえり、続 夏目友人帳、宇宙をかける少女、はじめの一歩 、ドルアーガの塔、黒神 、、鋼殻のレギオス、空を見上げる少女の瞳に映る世界、ヘタリア等 。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信のお知らせは、当ブログトップページをご覧下さい。

<特集!「喰霊〜零〜はなぜ成功したのか?」&「09年スタート新作アニメ紹介」 ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第24弾&24.5弾をアップ!!(08/12/29更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第24弾」をアップしたしました。今回は先日最終回を迎えました「喰霊零」を特集!「喰霊零はなぜ成功したのか?」というテーマで、アニメブロガーさんと共に熱く語り合っております。さらに、2009年1月より開始されます新作アニメを特集!こちらも、アニメブロガーさんに集まって頂き、それぞれの作品を紹介、解説しております。沙雨さんとお送りするOPトークコーナーでは、スペシャルゲストが登場!アニメや声優などの話題について濃いトークを繰り広げております。さらにレトロゲーム紹介コーナーでは、幻の携帯ゲーム機「アタリ・リンクス」を紹介しています。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第24弾&24.5弾」


<今期終了アニメを評価してみないか?3の中間集計結果発表の模様をポッドキャストラジオでアップ!!>

1月14(水)に放送しました「ピッコロのらじお♪内」で行った、当ブログの企画「今期終了アニメを評価してみないか?3」の中間集計発表の模様をポッドキャストラジオにてアップいたしました。聴きたい方はこちらをクリック!↓

★(ネットラジオ)今期終了アニメ評価してみないか?3の中間集計結果発表!!

<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中〜」

http://freetime10.blog95.fc2.com/tb.php/1054-1da9752b
http://hadakanoninja.blog119.fc2.com/tb.php/756-52b1c210
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504963/44246259
http://derebeppin.blog.shinobi.jp/TrackBack/182/
http://anikanhiroba.blog114.fc2.com/tb.php/91-e4aabe55

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. はじめの一歩 New Challenger 第9話「受け継ぐ資格」  [ 日記・・・かも ]   2009年03月04日 18:06
「懐かしさも感じられねえよ…、まるで別人に会ったみてえだ…」 板垣が鴨川ジムに入門する話。 ちょっと口は悪いですけど、この先でどん...
2. はじめの一歩 New Challenger ROUND9「受け継ぐ資格」〜感想  [ 世の中存外ワルくない ]   2009年03月04日 19:54
はじめの一歩 New Challenger VOL.1 [DVD] ゲロ道って誰!? オズマって誰!? 間柴って誰!? それと千堂とか冴木とか真田って誰!? との..
3. はじめの一歩 New Challenger Round 9 「受け継ぐ資格」  [ Free Time. ]   2009年03月04日 21:15
森川先生と西本先生のアイキャッチキター! 週刊少年マガジンに掲載されている「もうしませんから。」にて、 6号あたりでマッドハウス??.
4. 『はじめの一歩 New Challenger』#9「受け継ぐ資格」  [ ジャスタウェイの日記☆ ]   2009年03月04日 21:49
「懐かしさも感じられねーよ。別人に会ったみてーだ…」 伊達からバトンタッチされた一歩。 とりあえずは自分に出来ることから頑張ろうと??..
5. はじめの一歩 New Challenger 第9話 「受け継ぐ資格」  [ アニ感!! ]   2009年03月04日 22:17
■(アニメ感想) はじめの一歩 New Challenger 第9話 「受け継ぐ資格」 (ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人) ■はじめの一歩 New Challenger 第...
6. はじめの一歩 New Challenger 第9話 「受け継ぐ資格」 感想  [ この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・ ]   2009年03月04日 22:31
  はじめの一歩 New Challenger 第9話 「受け継ぐ資格」  の感想です。 伊達から、日本の中軽量級のけん引役に指名された一歩。まだその自覚??.
7. 百戦錬磨とは誰?  [ 休羽捫虱帳 ]   2009年03月04日 23:35
はじめの一歩 New Challenger 第6??9話ONE OUTS‐第18??21話
8. はじめの一歩-new challenger- 第9話「受け継ぐ資格」レビュー  [ アニ漫ワイドガイド ]   2009年03月05日 01:51
──山田君 何でボクに挑戦してきたんだ・・・ この記事は画像を伴った ネタばれが含まれています ネタばれ嫌いな人は この記事を避けてください

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔