yogurting ヨーグルティング

2009年03月04日

(アニメ感想) 空を見上げる少女の瞳に映る世界 第8話 「諦めないこと」

空を見上げる少女の瞳に映る世界 1巻 [DVD]
空を見上げる少女の瞳に映る世界 1巻 [DVD]
クチコミを見る


ユメミがムントの世界へと旅立った一方で、取り残されたイチコとスズメは途方に暮れていた。しかし、「行こう!」そんなスズメの一言でユメミを追う事を決意するイチコ。しかし・・・。



着実に進行している天上世界と地上世界の滅び・・・。これを阻止するためには、アクトの循環を復活させるしかない。まあ、単純明快な話しですが、それにはユメミの力が必要であるという事・・・。

ユメミが本気を出すにはまだ足りない何かがある・・・その何かを見い出すために、自身の心との対峙が行われたというわけ。しかし、リュエリの出した鏡がユメミに見せたは大いなる絶望・・・

そして、心の闇へと飲み込まれ、世界も闇に包まれてしまった時・・・ムントの声によって一筋の光が差し込んだのです。それは闇に沈んだユメミの心を救済し、同時に天上世界と地上世界の両方には大きな希望が生まれた・・・。


まあ一人の少女に世界の命運を背負わせるというのは、あまりにも過酷ではありますが、ムントがその側で支え続けるというのなら、それはユメミにとって大きな力となるでしょうな

希望が生まれたことで、今後ユメミ達がどう動き、またムント自身も何を仕掛けていくのか?いまいち、その辺りが見えにくいところはありますが、俄かに光が差し込み雰囲気が明るくなった事は喜ばしい。次回にも展開にも期待しますかね。

↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです


<毎週水曜日夜11時からは、アニメラジオの決定版!ピッコロのらじお♪!!>

毎週水曜日夜11時より、ねとらじにて「ピッコロのらじお♪」を配信中〜!!

ピッコロのらじお♪は、藍依さん時雄さんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語るラジオでございます。WHITE ALBUM、まりあ†ほりっく、みなみけ おかえり、続 夏目友人帳、宇宙をかける少女、はじめの一歩 、ドルアーガの塔、黒神 、、鋼殻のレギオス、空を見上げる少女の瞳に映る世界、ヘタリア等 。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信のお知らせは、当ブログトップページをご覧下さい。

<特集!「喰霊〜零〜はなぜ成功したのか?」&「09年スタート新作アニメ紹介」 ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第24弾&24.5弾をアップ!!(08/12/29更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第24弾」をアップしたしました。今回は先日最終回を迎えました「喰霊零」を特集!「喰霊零はなぜ成功したのか?」というテーマで、アニメブロガーさんと共に熱く語り合っております。さらに、2009年1月より開始されます新作アニメを特集!こちらも、アニメブロガーさんに集まって頂き、それぞれの作品を紹介、解説しております。沙雨さんとお送りするOPトークコーナーでは、スペシャルゲストが登場!アニメや声優などの話題について濃いトークを繰り広げております。さらにレトロゲーム紹介コーナーでは、幻の携帯ゲーム機「アタリ・リンクス」を紹介しています。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第24弾&24.5弾」


<今期終了アニメを評価してみないか?3の中間集計結果発表の模様をポッドキャストラジオでアップ!!>

1月14(水)に放送しました「ピッコロのらじお♪内」で行った、当ブログの企画「今期終了アニメを評価してみないか?3」の中間集計発表の模様をポッドキャストラジオにてアップいたしました。聴きたい方はこちらをクリック!↓

★(ネットラジオ)今期終了アニメ評価してみないか?3の中間集計結果発表!!

<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中〜」

http://ylupin.blog57.fc2.com/tb.php/4847-d259babc
http://shiroiusagisan.blog105.fc2.com/tb.php/188-1425a771
http://blog.netlaputa.ne.jp/tb/1070270
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/blackwidow/diary/200903040000/8ef64/
http://akiaki1984.blog56.fc2.com/tb.php/48-f6f6c01d

koubow20053 at 18:49│Comments(0)TrackBack(22)clip!けいおん!!(終了) 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 空を見上げる少女の瞳に映る世界 第8話  [ 更級の絵巻日記 ]   2009年03月04日 18:55
「諦めないこと」を観ました。 イチコとスズメが天上界にやって来ました。
空を見上げる少女の瞳に映る世界 第8話 「諦めないこと」 ユメミが本当に自分を信じる力で望む世界を作ることが出来る、救えるというこの..
3. 空を見上げる少女の瞳に映る世界 第8話 感想  [ 荒野の出来事 ]   2009年03月04日 18:58
 空を見上げる少女の瞳に映る世界  第8話 諦めないこと 感想  −キャスト−  日高ユメミ:相沢 舞  ムント:小野大輔  小釮..
4. 「空を見上げる少女の瞳に映る世界」第8話  [ 日々“是”精進! ]   2009年03月04日 18:59
 第8話「諦めないこと」ムントとの出会いから始まった、さまざまな出来事を通じ、ユメミはいつも傍にいてくれる親友の大切さを痛感する・・・。「闇は、私の心だったの?」イチコとスズメ・・・ユメミは自分たちを守るために・・・二人は追いかけることに魔導国。国民の...
5. 空を見上げる少女の瞳に映る世界 #8  [ 日々の記録 ]   2009年03月04日 19:02
相変わらずわけのわからない展開が続いている作品ですが^^;、今回はユメミに召喚されて、イチコとスズメが天上界へとやって来てしまうお話でした。いつの間にか、どういう理屈がある...
何気に初めて深夜に更新出来なかった
7. 空を見上げる少女の瞳に映る世界 第8話「諦めないこと」  [ つれづれ ]   2009年03月04日 19:25
 眼鏡君(タカシ)がどうなったのか気になります。あの状態の観覧車で置き去りって・・・。
8. 空を見上げる少女の瞳に映る世界 第8話 諦めないこと  [ 〜信じる力は運命を強固にする〜 ]   2009年03月04日 19:44
'''第8話「諦めないこと」''' 予告で次回が最終回とか言ってたけど本当なんだろうかw 予告が予告だけに信じられん^^; === ソラをかける少女(3) === [[attached(1)]] [[attached(2)]] ユメミの役目は天上世界とユメミ達の世...
9. 空を見上げる少女の瞳に映る世界 第8話「諦めないこと」  [ せーにんの冒険記 ]   2009年03月04日 19:57
明日を救え。 諦めたらそこで試合終了ですよ… 空を見上げる少女の瞳に映る世界 1巻 [DVD](2009/03/27)相沢舞小野大輔商品詳細を見る
10. 空を見上げる少女の瞳に映る世界 第8話諦めないこと  [ 動画共有アニメニュース ]   2009年03月04日 19:57
空を見上げる少女の瞳に映る世界 第8話 諦めないこと アフィリエイト
11. 空を見上げる少女の瞳に映る世界 第8話「諦めないこと」  [ SERA@らくblog 3.0 ]   2009年03月04日 20:36
イチコとスズメはまだ観覧車の場所にいた。 諦めずユメミを追いかけようと。 リュエリによって心を写す鏡を見せれたユメミをそれを見る…。 ...
12. 【空を見上げる少女の瞳に映る世界】第8話 〜諦めないこと〜  [ エコロジー研究所 ]   2009年03月04日 20:43
イチコとスズメも天界に行こうとしています。 恐る恐る、一歩一歩確かめながら、ユメミを目指して危険な綱渡り。 ユメミもその様子をうかの..
13. 空を見上げる少女の瞳に映る世界 第8話「諦めないこと」  [ 破滅の闇日記 ]   2009年03月04日 20:49
空を見上げる少女の瞳に映る世界 1巻 [DVD](2009/03/27)相沢舞小野大輔商品詳細を見る 崖に突き出された、倒れた観覧車。ユメミを追って、イチコと??.
14. 空を見上げる少女の瞳に映る世界 第8話「諦めないこと」  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2009年03月04日 21:00
足りないもの--------。ユメミがいなくなった世界--------------。イチコとスズメはユメミを追いかけようと、倒壊した観覧車に登り始めるのだった-------。落ち始めた天上世界。退避する人々。ユメミのいますべきことは、鏡を見ること。リュエリが言うには、ユメミがあの...
15. 空を見上げる少女の瞳に映る世界 第08話  [ まぐ風呂 ]   2009年03月04日 21:03
[関連リンク]http://www.munto.com/第08話 諦めないこと天上界を救うために動き出したムントとユメミ果たして二人は天上界を救うことができるのか?イチコ達はいまだ同じ場所でユメミを待...
16. 空を見上げる少女の瞳に映る世界 第8話 「諦めないこと」  [ アニ感!! ]   2009年03月04日 22:23
■空を見上げる少女の瞳に映る世界 第8話「諦めないこと」 (破滅の闇日記) ■(アニメ感想) 空を見上げる少女の瞳に映る世界 第8話 「諦め...
17. 空を見上げる少女の瞳に映る世界 第8話 『諦めないこと』 感想  [ LilyIRIS-Noteξ夢の果てまでξ ]   2009年03月04日 22:24
■空を見上げる少女の瞳に映る世界トラコミュ 空を見上げる少女の瞳に映る世界 1巻 [DVD]オリジナルアニメおすすめ平均 美しい絵と音楽で綴る切...
18. 空を見上げる少女の瞳に映る世界第8話諦めないこと  [ 翔太FACTORY+Face.Chat.Union ]   2009年03月04日 23:10
「勇気があれば、未来は開くっ!!」「空を見上げる少女の瞳に映る世界第8話諦めないこと」「このロリコン三銃士共が〜」「…翔兄が言いますか?」「グヘヘヘヘヘヘ」「俺はあそこまで露骨じゃないぜッ」「どっちもどっちだと思うわよ」「天上界、地上界を救う為の準備...
19. 空を見上げる少女の瞳に映る世界 第8話「諦めないこと」  [ アニメを考えるブログ ]   2009年03月04日 23:14
 次回で終わりとはもったいない   簡易版  わかっていたことですが、次回は本当に最終回なんですね。  やや短すぎる気がしますが…??.
20. 空を見上げる少女の瞳に映る世界 第8話 「諦めないこと」  [ れ〜な♪の日記 ]   2009年03月04日 23:55
空を見上げる少女の瞳に映る世界 第8話 「諦めないこと」 見ました〜 鏡に映る姿 それを知り受け入れれば……
21. 空を見上げる少女の瞳に映る世界 第8話「諦めないこと」  [ はじまりの渓谷 ]   2009年03月05日 02:30
今週は 日高ユメミの憂鬱 お送りしたいと思います ユメミ「やなこった!」 こ「悪いことには ならな〜いでしょう〜♪」 ユメミ「でギ..
22. [アニメ]空を見上げる少女の瞳に映る世界:第8話「諦めないこと」  [ 所詮、すべては戯言なんだよ ]   2009年03月07日 04:45
 いわゆる一つのセカイ系って奴ですなー。  一時期、流行ったけど、結構、この考えって、受け入れられる人と受け入れられない人がいるから、初回で世界観や作画で切った人は多数いたけど、ここでも絞られる感じです。最近はこの発想は廃れてきてしまっている感じだけど....

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔