yogurting ヨーグルティング

2009年03月05日

(アニメ感想) とらドラ! 第22話 「君のいる景色」

とらドラ! Scene3(初回限定版) [DVD]
とらドラ! Scene3(初回限定版) [DVD]
クチコミを見る


雪山で負傷しながらも何とか竜児によって救出された大河。しばらく実の母親の元で療養する事になったが、全く連絡が無いので心配する竜児。しかし、時期は自分の進路を考える時期に。。就職を希望するが母親は大学進学を望み、学費の為に仕事を増やす始末。そんな中、音信不通だった大河が竜児の前に現れた!



なかなか、うまい流れへともってきたなという印象。前回まで、この物語のキーパーソンだった大河が、竜児へ想いの告白をした事により、今度は竜児がこの物語のキーパーソンへと変わったのであります

また、あの告白は竜児しか知らず、大河本人も夢うつつだっため告白した事に気づいていないと言う状況は、竜児の苦悩を引き出すことになりそう。こうして、これからは竜児が何を決意し、どう動くかで、物語が大きく動くことになるのです。


一方のみのりんですが、「は迷わない。ちゃんと、前を向いて見える者に突進していく!私」の発言はとう受け取ったらいいものか・・・。見えないもの=恋愛だとしたら、竜児のことを諦めたとも取れますね。

あるいは、竜児への恋心を確実意識している=見えるようになったと捉えれば、「見えるものに突進していく!」の言葉は、今後は竜児の恋に生きていくという意思表明だとも言えます。まあ、みのりんが動かないと最後のドラマは盛り上がらないと思うので、恋の戦いに自身の意志で参戦!の可能性は高いでしょうね


今回は、前回と打って変わり、随分と静かにお話しが進行していきました。これは現在、竜児が迷いの中にあるという事も原因していた気がします。

そう、彼は大河の事だけでなく、進路についても悩んでいる・・・。

このように、周囲の状況も流動的に変化していると言う事が、竜児の心にどのような作用を及ぼし、そして最後の決断へと繋がっていくのかは見ものでありますね。ここまでのしっかりした積み上げが、何かとても意味のあるドラマを生み出そうしている・・・次回にも期待だ

↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです


<毎週水曜日夜11時からは、アニメラジオの決定版!ピッコロのらじお♪!!>

毎週水曜日夜11時より、ねとらじにて「ピッコロのらじお♪」を配信中〜!!

ピッコロのらじお♪は、藍依さん時雄さんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語るラジオでございます。WHITE ALBUM、まりあ†ほりっく、みなみけ おかえり、続 夏目友人帳、宇宙をかける少女、はじめの一歩 、ドルアーガの塔、黒神 、、鋼殻のレギオス、空を見上げる少女の瞳に映る世界、ヘタリア等 。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信のお知らせは、当ブログトップページをご覧下さい。

<特集!「喰霊〜零〜はなぜ成功したのか?」&「09年スタート新作アニメ紹介」 ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第24弾&24.5弾をアップ!!(08/12/29更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第24弾」をアップしたしました。今回は先日最終回を迎えました「喰霊零」を特集!「喰霊零はなぜ成功したのか?」というテーマで、アニメブロガーさんと共に熱く語り合っております。さらに、2009年1月より開始されます新作アニメを特集!こちらも、アニメブロガーさんに集まって頂き、それぞれの作品を紹介、解説しております。沙雨さんとお送りするOPトークコーナーでは、スペシャルゲストが登場!アニメや声優などの話題について濃いトークを繰り広げております。さらにレトロゲーム紹介コーナーでは、幻の携帯ゲーム機「アタリ・リンクス」を紹介しています。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第24弾&24.5弾」


<今期終了アニメを評価してみないか?3の中間集計結果発表の模様をポッドキャストラジオでアップ!!>

1月14(水)に放送しました「ピッコロのらじお♪内」で行った、当ブログの企画「今期終了アニメを評価してみないか?3」の中間集計発表の模様をポッドキャストラジオにてアップいたしました。聴きたい方はこちらをクリック!↓

★(ネットラジオ)今期終了アニメ評価してみないか?3の中間集計結果発表!!

<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中〜」

http://hiroy.blog49.fc2.com/tb.php/1332-fd34c7be
http://d.hatena.ne.jp/yamaman/20090306/1236346838
http://mimik9.blog73.fc2.com/tb.php/57-2c484b3e
http://keiwave.blog105.fc2.com/tb.php/274-7226eeca
http://d.hatena.ne.jp/micky23/20090306/1236324193
http://blogs.yahoo.co.jp/bafarin_aniani/trackback/908536/11638982
http://app.blog.livedoor.jp/yamountain23/tb.cgi/51348909
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/f903cca475

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. とらドラ! 第22話「君のいる景色」  [ 「ミギーの右手」のアニメと映画 ]   2009年03月05日 21:02
大河の遭難がトラウマな竜児、しかも当の大河は母親が旅行先まで迎えに来て それっきり状態 クラスのみんなも同情中・・・・ 心配した北村が竜児に話しかける その時、竜児は北村に大河を助けたのは北村ってことにしてくれと頼む 北村もこんな時は鋭く大河が北村...
2. 「とらドラ!」第22話  [ 日々“是”精進! ]   2009年03月05日 21:04
  第22話「君のいる景色」進路調査票の提出日が迫り、竜児は漠然と進学を望みつつも、就職を希望することに。なぜなら、ずっと女手ひとつで自分を育ててくれた母、泰子に、これ以上金銭的な負担をかけたくなかったのだ。ところが、息子の幸せを第一に願う泰子から、竜...
3. とらドラ! 第22話 「君のいる景色」  [ 空色きゃんでぃ ]   2009年03月05日 21:08
あのとき、大河を助けたのは北村だったことにしてほしい なんでー!? なんで、隠すんですか・・・? 大河の気持ちを知っちゃったこと??..
4. とらドラ! 第22話「君のいる景色」  [ 日記・・・かも ]   2009年03月05日 21:09
修学旅行が終わり、いよいよ進学や就職を考える時期になりました。
5. とらドラ! 第22話 『君のいる景色』 (感想)  [ アニメ-スキ日記 ]   2009年03月05日 21:10
「ウーマンズの事は傍から伺え知れない」 3人とも本心は封印ですか!? 何か進展な
6. 本日の更新【2009年03月05日(木)】  [ 二次色ノート ]   2009年03月05日 21:10
  ■「とらドラ!」第22話『君のいる景色』 前回は気を失った大河からの思わぬ告白を受ける竜児…!というとても続きが気になる締めで終わ...
7. とらドラ!第22話「君のいる景色」  [ アニメのストーリーと感想 ]   2009年03月05日 21:11
 白銀の世界での2泊3日の修学旅行は、2年C組の面々は見たこと無い風景に興奮していた。颯爽と滑るメンバーの中で、竜児と大河だけはスキーが滑れなかった。スキーが上手な実乃梨に教えてもらえばいいと背中を押す大河だが、竜児は中々一歩が踏み出せなかった。そんな中...
8. [アニメ]とらドラ!:第22話「君のいる景色」  [ 所詮、すべては戯言なんだよ ]   2009年03月05日 21:13
 淡く崩れそうで、崩れない緊張した関係が続いていく。  雪山での大河の寝言での告白。から、ちょっとイメージチェンジで最初から軽いノリで、視聴者の気を緩ませておいて、こうシリアス展開に持っていくから困るw。それがなんとも人間関係だけ見ても気持ちよいもので....
9. とらドラ! 第22話 「君のいる景色」 感想  [ Little Colors ]   2009年03月05日 21:14
大きく進展はしてないけれど、それぞれが確実に自分の気持ちを決めようとしていると感じます。辿り着く先はどこなのか分かりませんけど。 ??.
10. とらドラ! #22  [ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2009年03月05日 21:17
【君のいる景色】 大河ーーーー!って夢を見たんだ・・・
11. とらドラ! 22話 「君のいる景色」  [ 穹翔ける星 ]   2009年03月05日 21:19
目潰しは危ないのでやめてください!
12. とらドラ! 第22話「君のいる景色」  [ * Happy Music * ]   2009年03月05日 21:20
大河の気持ちを知ってしまった竜児は、かなり心が揺れているようで? 寝言で、大河の名前を叫んじゃうほどだしねえ・・・ふふふふ。 ちなみ??.
13. 『とらドラ!』#22「君のいる景色」  [ ジャスタウェイの日記☆ ]   2009年03月05日 21:21
「やっぱりいいな。大河がフレームに収まるこの景色」 大河の衝撃告白を聞いてしまった竜児。 大河がそのことを覚えているかどうか不安だの..
14. とらドラ!第22話「君のいる景色」  [ 日常と紙一重のせかい ]   2009年03月05日 21:22
それぞれの「前進」 とらドラ!第22話「君のいる景色」の感想です。
15. とらドラ! 第22話 「君のいる景色」  [ たどたどしい日々 ]   2009年03月05日 21:23
とらドラ! Scene3(初回限定版) [DVD] ¥5,283 Amazon.co.jp 修学旅行が終わり、登校した竜児だが、教室に大
16. とらドラ 第22話「君のいる景色」  [ 動画共有アニメニュース ]   2009年03月05日 21:24
とらドラ 第22話 「君のいる景色」 修学旅行が終わり、登校した竜児だが、教室に大河の姿はなかった。旅行先のスキー場で迷子になった大河??.
17. とらドラ! #22  [ おきまもとん -沖磨純雲- ]   2009年03月05日 21:24
#22「君のいる景色」これは恥ずいww周りも気をつかってか大河が遭難して
18. とらドラ! 第22話 君のいる景色  [ つれづれ ]   2009年03月05日 21:25
 醤油一気飲み幽霊って・・・。実乃梨の話はいつもよく分かりません。例え方が独特すぎですから。亜美の別荘に行ったとき竜児と話した幽霊の話に重なるのは分かりますが、彼女の本音が見えないので、何を考えているかはやはり謎です。
19. とらドラ! 第22話「君のいる景色」感想  [ 停留所-Bus Parade- ]   2009年03月05日 21:27
大学は行った方がいいと思うのよたかっちゃん
20. とらドラ! 22話「君のいる景色」  [ 新しい世界へ・・・ ]   2009年03月05日 21:29
大河の本音を聞いてしまった竜児。 とらドラ 10 (10) (電撃文庫 た 20-14)(2009/03/10)竹宮 ゆゆこ商品詳細を見る
21. とらドラ!感想 第22話 「君のいる景色」  [ 己が力を示し、変えられぬ運命に抗え ]   2009年03月05日 21:29
大河〜〜!
22. 素直になれないアマノジャク・・ってレベルじゃねぇ!(とらドラ!第22話レビュー)  [ 徒然きーコラムヱボリューションターボタイプB ]   2009年03月05日 21:30
とらドラ! 第22話「君のいる景色」 ★★★★☆
23. とある魔術の禁書目録 第22話「石像(ゴーレム)」  [ ひびレビ ]   2009年03月05日 21:31
とある魔術の禁書目録 第22話「石像(ゴーレム)」 また上条か またしてもインデックスと氷華の着替えを覗いてしまった上条。さすがに氷華のフロントホックは外れてませんでした・・・チッ それにしても学園都市のゲーム機なのに、やけに懐かしさを感じるんですがw 敵...
24. TVアニメ版 とらドラ!第22話「君のいる景色」の感想  [ 新さくら日記 ]   2009年03月05日 21:32
くぎゅうううううう!!!!!! くぎゅうううううう!!!!!! (とても大事な事なので2回言いました) 「どうしたって竜児のことが好きなんだもん」 「...
25. とらドラ! 第22話 「君のいる景色」 感想  [ Shooting Stars☆ ]   2009年03月05日 21:34
どういう結末になるのか。今月発売される原作第10巻で「とらドラ!」は終了してしまいますし、製作側も狙ってるのかしらね?。 まあ、そんな??.
26. とらドラ! 第22話「君のいる景色」  [ ミナモノカガミ ]   2009年03月05日 21:36
掴めない答え。
27. とらドラ! 第22話 「君のいる景色」  [ リリカルマジカルS ]   2009年03月05日 21:37
爆睡中のブサコインコちゃん・・・ 某保坂とは違った意味でキモチワルイ(^ω^;)
28. とらドラ! 第22話  [ まぐ風呂 ]   2009年03月05日 21:38
[関連リンク]http://www.starchild.co.jp/special/toradora/第22話 君のいる景色大河を助けた竜児そこで大河の告白を聞いてしまった竜児は一体なにを思うのか…。悪夢。大河の告白気を失った大河そ...
29. とらドラ! 第22話 「君のいる景色」 感想  [ パール ]   2009年03月05日 21:38
最後どうやってきれいにまとめるつもりだろうか?
30. とらドラ! 第22話「君のいる景色」  [ SERA@らくblog 3.0 ]   2009年03月05日 21:40
大河の本音を訊いてしまい揺れる竜児。 母親のところに行った大河と連絡が取れず…。 大河の不在は、まわりのキャラに影響を与えるが…。 ...
31. とらドラ!#22「君のいる景色」  [ そんなの分かりません。 ]   2009年03月05日 21:41
ハーレム状態なのに苦悩ばかり強いられる主人公ランキングがあったら、 竜児は間違いなく上位にランクインすると思います とらドラ!第22??.
32. とらドラ! 第22話「君のいる景色」感想  [ らび庵 ]   2009年03月05日 21:41
今週も雰囲気は重いまま。 見所はいけ麺です(笑)
33. とらドラ! 第22話 「君のいる景色」 感想  [ 独り言の日記 ]   2009年03月05日 21:45
  結局、俺達は大した怪我もなく救助隊に助けられ 大河は実の母親が迎えに来た...     波乱の展開になった修学旅行は大事の事態にならずに終了。  だけど、旅行中に起きた出来事はあっちこっちで2次災害を引き起こしていた。   特に、竜児。...
34. とらドラ! 第22話  [ アミューズエイド ]   2009年03月05日 21:49
 [画像] りゅーじ:た、たいが・・・・・・・・・・・ たいが:ねぇ、みのりんがドコに行ったか知らない?  [画像] たいが:さっさと教えないとひどいわよ! りゅーじ:もうヒドい目にあってるんだけど・・・・・・・  第22話 君のいる景色 ...
35. とらドラ! #22 君のいる景色  [ 在宅アニメ評論家 ]   2009年03月05日 21:54
修学旅行も終わり、日常の再開。 噛み合わないそれぞれの思い。
36. とらドラ! 第22話「君のいる景色」  [ MAGI☆の日記 ]   2009年03月05日 21:55
とらドラ!の第22話を見ました。とらドラ・ポータブル!超弩級プレミアムBOX第22話 君のいる景色「どうしたって竜児のことが好きなんだもん…。みのりんと上手くいってほしいのにやっぱり辛いのよ、辛くて…どうしても辛くて…ダメ…ぅ…っ…」「大河ぁぁぁぁぁっ!!」修学...
37. とらドラ! 第22話 「君のいる景色」 感想  [ 腐麗蝶の柩 0210 ]   2009年03月05日 21:55
感想を読む //
38. とらドラ! 第22話 「君のいる景色」 感想  [ 紅の枢機卿 ]   2009年03月05日 22:01
竜児は北村に、あの時大河を助けたのは北村って事にしてくれと頼みます。
39. とらドラ! 22話「君のいる景色」 感想  [ マンガとかラノベ等の感想ブログ ]   2009年03月05日 22:03
とらドラ 10 (10) (電撃文庫 た 20-14)posted with amazlet at 09.03.05竹宮 ゆゆこ アスキー・メディアワークス 売り上げランキング: 1Amazon.co.jp で詳細を見る ...
40. とらドラ! 第22話  [ 丸正の日々の思い。 version2 ]   2009年03月05日 22:06
「君のいる景色」 とらドラ! Scene3(初回限定版) [DVD](2009/03/25)釘宮理恵間島淳司商品詳細を見る
41. 「とらドラ!」第22話感想  [ モノクロ雑記 ]   2009年03月05日 22:10
結局、竜児は誰とくっつくんだぁ〜〜〜!!! という気持ちを、引っ張られて引っ張られて引っ張られているわけですが… 思えば、まだ22...
42. とらドラ! 第22話 「君のいる景色」 感想  [ wendyの旅路 ]   2009年03月05日 22:15
とらドラ! Scene3(初回限定版) [DVD](2009/03/25)釘宮理恵間島淳司商品詳細を見る 前に進むべき道は、どこか―
43. とらドラ! 第22話 「君のいる景色」【感想】  [ 失われた何か ]   2009年03月05日 22:15
雪山の遭難から大河を救出し、彼女の本心も知る竜次。 学校では進路相談も始まり、恋の決着もつけなくてはいけない状況だ。 今回は前回が央..
44. とらドラ! 22話  [ 烏飛兎走 ]   2009年03月05日 22:19
 「君のいる景色」 大河ぁああああああ゛゛゛〜!!!って・・wうっわぁ・・こいつぁ恥ずかしいぜ。(゚ε゚;)アチャ寝言どころか「大河」って名前を出しちゃうのはねぇ? さすがに。大河が迷子になったことがトラウマというよりも・・大河と寝ぼけて叫んでしまったこ...
45. とらドラ! 第22話 「君のいる景色」  [ あれは・・・いいものだ・・・ ]   2009年03月05日 22:30
亜美ちゃん本格的にひねくれモードに入っちゃったの? 亜美ちゃん言動の割りに奥ゆかしいからねぇ?? チョット置いてきぼり感が… もっと素を出して竜児にアタックできたらいいのにねぇ… 4月30日発売 とらドラ・ポータブル! 超弩級プレミアムBOX 特典 ねんどろ...
46. とらドラ! 第22話「君のいる景色」 (アニメ感想)  [ アニメ・コミックだーいすき♪ ]   2009年03月05日 22:37
アニメ とらドラ! 第22話「君のいる景色」 (アニメ感想) 無事に救出された大河。 しかし、療養のために母親の元へ戻ってしまった。 ...
47. とらドラ! 22話をみた  [ おっきー大将のアニメ雑記 ]   2009年03月05日 22:38
15分以上も大河が画面に表れないってのは不思議な感じ。 大河が出てきた時は竜児と同じように、感激したよ。 ラーメン屋の店長の目...
48. [アニメ]とらドラ! #22  [ Vanishing Point-バニシング・ポイント- ]   2009年03月05日 22:38
とらドラ! 公式サイト 『君のいる景色』 脚本:岡田麿里 演出:石田暢 絵コンテ:ニ瓶勇一作画監督:内原茂 岸本誠司 総作画監督:岩倉和憲 大河(釘宮理恵)の本心を知り、困惑する竜児(間島淳司)。そして彼を取り巻く状況も、変化してきていた。 ■竜児の未来 能登(興
49. とらドラ! 第22話 君のいる景色  [ 〜信じる力は運命を強固にする〜 ]   2009年03月05日 22:44
'''第22話「君のいる景色」''' 全25話確定なのでこれを含めて残り4話。 原作最終巻が来週出るそうですが10巻分を2クールでやるってやっぱきつかったんじゃないですかねぇ。 === 進路 === [[attached(1)]] 大河はあの後、母...
50. とらドラ! 第22話「君のいる景色」  [ アニメレビューCrossChannel.jp ]   2009年03月05日 22:48
「とらドラ!」第22話。「竜児のことが好き」な大河の本心を知ってしまった竜児と、知られたとは思っていない大河。「知る」ことの運命の皮肉に、竜児が弄ばれている。 雪山での遭難事件では、竜児に背負われていると知らない、意識がない中で大河から漏れた本心だった。実...
51. とらドラ! 第22話 『君のいる景色』 感想  [ LilyIRIS-Noteξ夢の果てまでξ ]   2009年03月05日 22:59
■とらドラ!トラコミュ 『みのりんとうまくいって欲しいのに、やっぱり辛いのよ。 辛くて・・・どうしても辛くて・・・ダメ・・・・・・...
52. とらドラ! 第22話「君のいる景色」  [ よう来なさった! ]   2009年03月05日 23:03
竜児と実乃梨も亜美ちゃんにだいぶ嫌われてますねえw まあ竜児の場合、自販機での態度から察するに、素直じゃない天の邪鬼な態度で気を引こうとしている何時もの言動なのでしょうが、実乃梨の場合は本気で嫌っているような印象もうける、なにか刺々しい今回の態度でしたよ...
53. とらドラ!:22話「君のいる景色」  [ FF11とアニメな日々 ]   2009年03月05日 23:16
【とらドラ!:22話「君のいる景色」】の感想です。 Copyright (C) 竹宮ゆゆこ / アスキー・メディアワークス / 「とらドラ!」製作委員会 Cop...
54. とらドラ! 第22話「君のいる景色」 (感想)  [ アニメサークル ]   2009年03月05日 23:30
前回の告白の続きがめちゃめちゃ気になってたんです。 しかし、今回あんまり進展はなかったですね・・・。 本当にどうやって終わ...
55. とある魔術の禁書目録  [ まるとんとんの部屋 ]   2009年03月05日 23:34
 第22話 「石像(ゴーレム)」  ん〜? コスプレプリクラって実際にあるんですか? なんか斬新じゃねぇぇぇ〜? 別にやりたくなんかないギ..
56. とらドラ! 第22話 『君のいる景色』 感想  [ カタコト日記〜日々の徒然〜 ]   2009年03月05日 23:34
とらドラ! 第22話 『君のいる景色』より感想です。 竜児の出した答えは・・・。
57. とらドラ!   [ まるとんとんの部屋 ]   2009年03月05日 23:43
 第22話 『君のいる景色』  学園ものの定番の一つである、「進路調査」及びその対策と傾向・・・ですが、 作品によっては、恋愛の行方ギ..
58. とらドラ! 第二十二話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2009年03月05日 23:51
 大河の気持ちを知って少しは進展するのかと思えば、全力で無かったことに…つまると
59. アニメ とらドラ 第22話 「君のいる景色」 感想  [ Junk Head な奴ら ]   2009年03月05日 23:52
大河の告白,その後の大河の不在。さらに進路の問題。竜児の心は揺れます。叫びます。
60. とらドラ! #22「君のいる景色」  [ ラピスラズリに願いを ]   2009年03月05日 23:53
いろんな意味で大吹雪から明けて・・・ 比較的緩やかな展開、ただクライマックスに向けて着々と進行中。 ではとらドラ感想です。 とらドラ...
61. とらドラ!第22話「君のいる景色」感想  [ 物書きチャリダー日記 ]   2009年03月05日 23:59
久々の快晴・・・花粉の危機・・・?2009年02月25日発売とらドラ! Scene2(初回限定版)早速感想。今回はもう学校に戻ったところでスタート。大河の聞いてはいけない発言を耳にしてしまった竜児、どうするんだろ・・・と思っていたけど、完全に大河はあのときの記憶がな...
62. とらドラ! 第22話「君のいる景色」 感想  [ アニマニの部屋 ]   2009年03月06日 00:09
大河を助け、無事に学校に戻ってきたあとの日々。 大河は治療のため、母親のもとに帰ってしまったため、学校には来ていなかった・・・。 ...
63. とらドラ! 第22話 「君のいる景色」  [ ゼロから ]   2009年03月06日 00:32
授業中に絶叫した竜児。ああ、恋ヶ窪ゆり先生に同情されちゃいましたね。
64. とらドラ! 第22話 「君のいる景色」   [ れ〜な♪の日記 ]   2009年03月06日 00:33
とらドラ! 第22話 「君のいる景色」 見ました〜 修学旅行で大河の気持ちを知っちゃった竜児。 大河はお母さんのところから戻っの..
65. 「君のいる景色」 とらドラ! 第22話  [ Welcome to our adolescence. ]   2009年03月06日 00:33
とらドラ! 第22話「君のいる景色」 22話・23話は、やっちゃんの言動をどう捉えるかで見方が変わってくるかと。 やっちゃんをいい母親と思...
66. とらドラ! 第22話「君のいる景色」  [ イリーザ様の花火の時間ですよ ]   2009年03月06日 00:38
とらドラ! Scene2(初回限定版) [DVD](2009/02/25)釘宮理恵間島淳司商品詳細を見る前回の騒動を終えて、静養のためにと母親の元に引き取られた大河 大沮..
67. とらドラ! #22  [ 関西版地上アニおた波 ]   2009年03月06日 00:46
なかなか結論にたどり着けない本作品を見ていると、去年の『true tears』を思い出して仕方がありませんなぁ。その後は問題なかったらしく学校の..
68. とらドラ! 第22話 「君のいる景色」 感想  [ ソウロニールの別荘 ]   2009年03月06日 00:55
好意の変遷
69. 今週のアニメ感想 前半(3/2〜3/5)  [ soraの奇妙な冒険00R2 〜今にも堕ちてきそうなsoraの下で〜 ]   2009年03月06日 00:55
みなみけおかえり#09 スレイヤーズEVOLUSION-R#08  続・夏目友人帳#09  とらドラ!#22  とある魔術の禁書目録<インデックス>#22 のてけとヮ..
70. とらドラ! 第22話「君のいる景色」  [ 無限回廊幻想記譚 ]   2009年03月06日 00:59
スキー場で遭難した逢坂大河を助けた高須竜児だが、意識の朦朧としている大河は竜児を北村と勘違いして、自分が竜児のことを好きだという事を口にしてしまっていた。大河が崖に転落していってしまい、叫ぶ竜児だが、それは白昼夢。ホームルーム中に「大河ぁぁぁぁ!」と叫ん...
71. とらドラ! 第22話 君のいる景色  [ Ηаpу☆Μаtё ]   2009年03月06日 01:24
ドジ・・・だよな。
72. とらドラ!第22話 「君のいる景色」  [ Momo-log ]   2009年03月06日 01:26
とらドラ!第22話 「君のいる景色」 [あらすじ] 雪山で負傷しながらも何とか竜児によって救出された大河。しばらく実の母親の元で療養する??.
73. とらドラ! 第22話 「君のいる景色」  [ 光速アニメ感想記 ]   2009年03月06日 01:37
今回もまたリアルタイム視聴失敗・・。orz 話もあまり進展しなかったな〜と感じたので箇条書きで。 ・とりあえず、竜児は奨学金制度使の..
74. とらドラ! 第22話「君のいる景色」 感想。  [ もす。 ]   2009年03月06日 01:41
どこに向かうのやら
75. とらドラ!第22話『君のいる景色』の感想的な何か。  [ らくあきありす ]   2009年03月06日 01:42
とらドラ!もついに後3回です。゚(Pд`q。)・゚・。フェェェン 今週は後半半ばまで大河が不在、 大河もみのりんも何だか自分を切り捨てる形で...
76. とらドラ! 第22話 感想  [ 荒野の出来事 ]   2009年03月06日 01:44
 とらドラ!  第22話 『君のいる風景』 感想    −キャスト−  高須 竜児:間島淳司  逢坂 大河:釘宮理恵  櫛枝 実乃梨:堀江...
77. とらドラ! 22話感想  [ <きのこや28号> ]   2009年03月06日 01:44
●とらドラ! 22話 あ、修学旅行編はあれで終わりか。後味わるいなぁ(´A`) 竜児め・・・初っ端から恥ずかしいことしやがって… 大河の夢をみて、寝ぼけて「タイガー!!!」と教室のど真ん中で叫んでしまう竜児。 みのりんの暗い表情をはさんですぐさま「♪24時間ずっと〜君...
78. とらドラ! 第22話  [ ニコパクブログ7号館 ]   2009年03月06日 02:30
第22話『君のいる景色』とらドラ! Scene3(初回限定版) [DVD]今回は・・・進路希望調査か・・・
79. とらドラ! 第22話「君のいる景色」  [ 全て遠き理想郷?なブログ ]   2009年03月06日 02:43
第22話あらすじ 修学旅行が終わり、登校した竜児だが、教室に大河の姿はなかった。旅行先のスキー場で迷子になった大河は救助隊に助けられの..
80. とらドラ!#22  [ 桃色のラボラトリー ]   2009年03月06日 03:10
授業中に寝ぼけて女の子の名前を絶叫‥‥ これも実乃梨が竜児を選べない理由のひとつかな。 とらドラ!第22話「君のいる景色」の感想です。 大河はスキー旅行の後、実の母親のもとに行ったまま戻って来ない。学校を休んでいる。 竜児は北村に、大河を助け出したのは...
81. とらドラ!第22話  [ 真・萌え声依存症候群 ]   2009年03月06日 04:20
とらドラ! 第22話「君のいる景色」 【超・簡易感想】 てっきりドロドロするかと思ったら、 実乃梨は「目に見えるモノ」に邁進すると??..
82. とらドラ!第22話感想  [ うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳 ]   2009年03月06日 07:11
#22「君のいる景色」 もう22話。25話で完結らしいので、余すところあと3話と
83. とらドラ! 第22話「君のいる景色」感想  [ かて日記〜アニメな生活〜 ]   2009年03月06日 07:17
とらドラ! 第22話「君のいる景色」 感想 告白の歴史など、無かったことにしてやる! って、けーねが(ry
84. とらドラ! 第22話 君のいる景色  [ 幻影現実 私的工廠 ブログ ]   2009年03月06日 07:38
 TVアニメ とらドラ! オリジナル・サウンドトラック 木原さん、修学旅行終わったら 名前は出ても 出番は なし、ですか。 何か この子が 一番 普通っぽくて いい気がしてきた。
85. とらドラ! 第22話「君のいる景色」の感想  [ きゃんどる☆らいと ]   2009年03月06日 07:38
それぞれの思いが、なかなか交わらないですね。
86. とらドラ! 第22話  [ tsukiumi09のブログ ]   2009年03月06日 08:38
それでも竜児を待つあーみんに惚れた。 あーみんはその言い方に大きな問題を抱えてはいるけど、言ってることは実に正しい。あんたが一番優??.
87. とらドラ! 第22話  [ Brilliant Corners ]   2009年03月06日 09:10
「君のいる景色」 う〜ん竜児が早くもデレてる(^_^; 久しぶりの大河との再会に
88. とらドラ!第22話「君のいる景色」  [ 特撮の軌跡 ]   2009年03月06日 09:30
ついに高速1000円キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 3月28日からっぽいね。これは嬉しい。ドライブし放題じゃないか。 ...
89. とらドラ!22話 君のいる景色  [ ハヤテのごとく!に恋してるっ!? ]   2009年03月06日 09:48
訂正がありました 竜二× 竜児○ こんなになるまで気づかないなんて いやあサーセン
90. とらドラ! 第22話 君のいる景色  [ 猫が唸る感想日記 ]   2009年03月06日 10:59
やっちゃん「大丈夫だよぉ??。お金のことなら心配なーし!」 そういって仕事以外にバイトも増やすやっちゃん。めっちゃめちゃイイ親です・・・( ´Д⊂ヽ 水商売で母子家庭だからってなにがダメなのさ!! やっちゃんを貶すやつは私が許しません! そう...
91. とらドラ! 第22話『君のいる景色』  [ あおみの、おきらくにっき ]   2009年03月06日 11:22
『イケ麺なんて言ったら、目潰しだぜぇぇ〜〜』 『イケ麺ッ!』 『イケ麺ッ!』 『イケ麺ッ!』 ブスッ (3д3) (3д3) (3д3N..
92. とらドラ! 第22話「君のいる景色」  [ こう観やがってます ]   2009年03月06日 12:34
とらドラ! 第22話「君のいる景色」  もうここまで来たかという感じです。10日には原作の最新刊が出ますが、はたしてアニメは原作逮..
93. とらドラ! 第22話  [ KenのDaily Manhole ]   2009年03月06日 12:41
今回出てきたラーメン屋、オープニングで行列に並んでいる様子が一瞬出てますね。 ってか、あのラーメン屋、熱湯掛け回して喜ぶ客ばっか??..
94. とらドラ! 第22話「君のいる景色」  [ 隠れ蓑〜penseur〜 ]   2009年03月06日 12:47
「よく描けてる。印象的なのはとくに亜美さんとみのりんの二人きりの会話の場面であって、ここは両者の考え方の対照的な様子と、またかつて??..
95. とらドラ! 22話 「君のいる景色」 アニメ感想  [ 暇な時だけがんばろう ]   2009年03月06日 14:26
揺れ動く心、知ってしまった思い。
96. とらドラ! #22  [ RAY=OUT ]   2009年03月06日 14:47
大河の意図せぬ本音と 竜児自身の本音はどこに? とらドラ! 第22話 とらドラ!1(2006/03/25)竹宮 ゆゆこ商品詳細を見る
97. とらドラ! 第22話「君のいる景色」  [ おれといっしょに・・・ ]   2009年03月06日 15:44
「やっぱいいなぁ、大河がフレームに収まるこの景色」 大河にベタベタする竜児はすごぶる気持ち悪かったけどwあの遭難から少しの間、大河に会えなくなった事から色々考えちゃって気づいたら好きになってたって感じ?上のセリフはもう答えが出ちゃってる気が....
98. 大河が側にいる景色 とらドラ! 22話 『君のいる景色』  [ ARIAを聴きながら ]   2009年03月06日 16:58
前回、無意識の内に竜児に本音を告げていた大河。そんな夢を授業中に見ていた竜児は、大河の名前を大声で叫びます。何て恥ずかしい奴!三十路もビックリな事態に・・・。そして三十路のカバーが見事です。どうやら進路調査の時期みたいですな。ちなみに俺はバカのくせに国公....
99. 【とらドラ! 第22話−君のいる景色】  [ AQUA COMPANY ]   2009年03月06日 18:21
中途半端ではなく、一番頑張ってるのは泰子ママだったと思う。 そんな中で、頑張ろうとするのは・・・。 
100. とらドラ! 第22話感想〜。  [ 戯言日記2nd ]   2009年03月06日 18:44
お、重い(汗) 先が怖ぇ!(笑) 以下、ネタバレします。ご注意を。
101. とらドラ!第22話「君のいる景色」  [ 虚無の魔法 ]   2009年03月06日 22:35
イケメン、イケメン、イケメン。(w 大河は本心では、自分の事が好きと知ってしまった竜児。 しかし、北村には、あの時背負ったのは北村...
102. とらドラ! 第22話 君のいる景色  [ きえさりそうなblog ]   2009年03月07日 01:10
結局、大河遭難事件から修学旅行はそのまま終了してしまったみたい。 あの後、どうなったのかちょっと気になったけど、それは各メンバーが ??.
103. (アニ感)「とらドラ!」:第22話  [ 泡沫のユメ ]   2009年03月07日 02:55
「とらドラ!」:第22話「君のいる景色」
104. とらドラ! 22話レビュー  [ Kazu'Sの戯言Blog(新館) ]   2009年03月07日 02:59
鬱々です。まぁラストに向けての溜めって事なんでしょう。今回位は仕方ないかな。竜児の態度の豹変ぶりが何とも言えないんですが、自分に直掮..
105. とらドラ! 第22話 君のいる景色  [ ルナティック・ムーン ]   2009年03月07日 03:14
[修学旅行から戻った大橋高校の面々。だが大河は体調を崩しているという理由で、実母の下へと戻っていた。大河不在の中で、竜児は「進路調柮..
106. とらドラ! 第22話 「君のいる景色」  [ 気ままに日日の糧 ]   2009年03月07日 11:10
 やっぱ面白い!30分があっという間だったわ??。あまりにも集中して時間の経つのを
107. とらドラ! 第22話 「君のいる景色」 (3/2)  [ JUNのBLOG the 3rd trial ]   2009年03月07日 14:25
 思いも拠らぬ形で聞いた大河の告白。それに繋がる大河の不在と進路相談が重なり、竜児が悩みを入れる。  新学年になり、新生
108. とらドラ! 第22話「君のいる景色」  [ 真面目に働くアニオタ日記 ]   2009年03月07日 18:18
「タイガーーーーーー!!」授業中にwww進路希望・・・なつかしいなw大河の母親が迎えに来た・・・大河の母親ってどんなだろ・・・迎えの..
109. とらドラ! 第22話  [ 速夏に禁超流 ]   2009年03月07日 20:28
◆ とらドラ! 第22話 『君のいる景色』 ◇ [画像] 先生を「お母さん」と呼んでしまう事並みに恥ずかしいですね。 居眠りしていたことを怒らない先生は優しい人でございます。 みのりんは飲食系のバイトが好きなんですかね。 シュトルム!ウント!ドランクゥゥゥゥ!...
110. 高須竜児の悩みは続く -とらドラ! 第22話  [ アニメとフィギュアと V.S. ほめおすたしす ]   2009年03月08日 14:04
■あの雪山の遭難から、  何日か目のフツーのホームルームの景色から始まる今回。   竜児君も夢に見るほどの出来事。   寝耳に水、鮮.
111. とらドラ #22「君のいる景色」  [ 続!生涯現役Gamerを目指す人。 ]   2009年03月08日 18:57
ついうっかり本音が漏れてしまった大河ちゃんでしたがさてこれからどうなるやら・? //////// あれ・・? 修学旅行はいつの間にか終わって帰ってきちゃったんですね。 あのイベントでけりをつけるのかと思ったんですが・・・・ 修学旅行から戻って、通常学園生...
112. とらドラ! 第22話「君のいる景色」  [ 明日へと続く記憶 ]   2009年03月09日 07:41
アニメ22話をようやく観ました。 9巻前半をベースとした話でした。 面白かったです。 前回はアニメの演出などに不満たらたらと書き連ねまし...
113. とらドラ! 第22話「君のいる景色」の感想ネタバレ有り  [ とらドラ! ]   2009年03月09日 07:46
前回、修学旅行で激しく動いたそれぞれの思い。 大河は修学旅行以来、学校を休んでいる。 話題は、進路。 竜児は頭がいいと刷り込みのギ..
114. 【AKS】 『とらドラ!』 #22  [ 【T】 Tsukasa♪'s Blog! ]   2009年03月09日 07:48
今回は、修学旅行の話の続きかと思われましたしたケド・・・
115. とらドラ! 第22話 君のいる景色  [ アニメ雑記帳 ]   2009年03月09日 13:06
雪山で、無事救助された竜児と大河。
116. とらドラ! 第22話  [ ジョドーを呼べ! ]   2009年03月09日 15:26
「君のいる景色」 冬山での遭難事件後、大河は母親の元で療養(実際はズル休み)。 みのりんは新たにラーメン屋でバイトしたり、男子女子...
117. とらドラ! 第22話「君のいる景色」  [ スローライフ ]   2009年03月10日 03:37
とらドラ! 第22話 みのりんと亜美のけんか、 大河の告白といろんなことがあった前回でした。 大河ああああああああ! 大河が遭難した時の..
118. とらドラ! 第22話 君のいる景色  [ 極上生徒街-Anamorfosi- ]   2009年03月10日 22:25
※間に合えば文章の編集とキャプチャを追加します。TBのお返しは来週以降になります。ご了承ください。 とらドラは惜しいんだよねあの神展開をクリスマスにぶつけたり(24日が放送日だっただけに) 展開をもう少し早くすれば、昨日の降雪に間に合って よ...
119. とらドラ! 第22話 「君のいる景色」  [ だぶろぐ ]   2009年03月11日 00:11
やっちゃん、いい親だな・・(;_;) 俺もいつまでも迷惑かけてないで、這い上がらなくちゃ・・。 でも、一体いくつなんだろ?謎だ。 ??.
120. とらドラ!「君のいる景色」  [ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2009年03月11日 06:59
とらドラ!「君のいる景色」です。 原作の新刊10巻がそろそろ出るころですが、まだ
121. とらドラ! 第22話 君のいる景色 感想  [ 来年から頑張ろう ]   2009年10月20日 18:46
 大河の告白に竜児は…

この記事へのコメント

1. Posted by Plutor   2009年03月07日 14:45
こんにちは、TBどうもでした^^

就職を希望する竜児と、大学に進学して欲しい泰ちゃん。
お水の他にも仕事をする泰ちゃんにちょっとグッと来ました。
いつも笑顔が印象的な彼女ですが、色々と息子の事を考えてるんだなぁと…
少し感動でした^^

ではではー。
2. Posted by ピッコロ   2009年03月08日 16:46
こんにちは、Plutorさん、コメントありがとうございます。

>お水の他にも仕事をする泰ちゃんにちょっとグッと来ました

同感です。ちゃんと息子を想い、何も言わず行動でその愛情を示す、ヤッちゃんには感動しました。

この母親に育てられた竜児だから、あんなにしっかりした息子になったのでしょうね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔