yogurting ヨーグルティング

2009年03月09日

(アニメ感想) みなみけ おかえり 第10話 「態度には」

みなみけおかわり 1 (期間限定版) [DVD]
みなみけおかわり 1 (期間限定版) [DVD]
クチコミを見る


南家に来る道中で雨に降られたトウマ。ハルカとカナは心配してお風呂に入れたり、あったかいココアを淹れたり世話をするが、チアキだけはトウマの末っ子根性が気に入らない。なんとかトウマの末っ子根性を叩き直そうと思っていると、ちょうど良いタイミングで藤岡がやってきた。バスタオルを巻いたままの格好のトウマは……



まあ、千秋の弟分としてみなみけでは随分と可愛がられているトウマ。ただ、それに甘え、態度のよろしくないところが千秋の逆鱗に触れてしまった!

風呂上りの姿だから、服を貸せ話すトウマに「貸さない」と千秋はイジワルを始めたのです。

しかし・・・末っ子根性が染み付いてて、無礼な言葉遣いで・・・って千秋も変わらない気がするのだが、彼女には人のふり見て我がふり直せ・・・と言っても無駄なのだろうな


ところで、今回はトウマと藤岡の初めての出会いの場面が描かれていましたね。共通の趣味を持ち、最初から意気投合していた二人・・・その仲の良さときたら千秋も嫉妬するほど・・・。

結局、トウマが藤岡に自分は本当は女だと言い出せない理由は、成り行き上と言う理由もあったのでしょうが、彼女自身がそれを望まないからでしょうね。それこそ、女であるのに男扱いされる心境は複雑だろうと思いますが、仮に女だとバレてしまった時に、現在の関係が壊れてしまうかもしれないという恐怖があるかもしれません

きっと、藤岡も意識してトウマを女として扱うだろうし、そうすると大好きなサッカーの話しも今までのようには出来なくなるかもしれないですからね。トウマの苦悩は続く・・・。


そして・・・今回はCパートが凄く良かった。堅物なナツキが三姉妹のいるみなみけさん家へ、トウマの件でのお願いに参上する・・・というお話し。

礼儀正しく、笑顔で、それから千秋や夏奈の扱い方についての注意を兄弟から受けたが、生真面目過ぎる故か間違った使用法が多々見られた。春香への笑顔悩殺は、ホラーの域に達していたし、千秋への対応もまるで犬扱いだ

だが、それが最高の笑いをもたらした。いやあ〜、もうひとつのみなみけさん家は、本当にいいキャラクター達だ。なぜ二期では彼らを出演させなかったのか理解に苦しむところです。Cパートで笑わせてもらったのは久しぶりだった。

↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです


<毎週水曜日夜11時からは、アニメラジオの決定版!ピッコロのらじお♪!!>

毎週水曜日夜11時より、ねとらじにて「ピッコロのらじお♪」を配信中〜!!

ピッコロのらじお♪は、藍依さん時雄さんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語るラジオでございます。WHITE ALBUM、まりあ†ほりっく、みなみけ おかえり、続 夏目友人帳、宇宙をかける少女、はじめの一歩 、ドルアーガの塔、黒神 、、鋼殻のレギオス、空を見上げる少女の瞳に映る世界、ヘタリア等 。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信のお知らせは、当ブログトップページをご覧下さい。

<特集!「喰霊〜零〜はなぜ成功したのか?」&「09年スタート新作アニメ紹介」 ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第24弾&24.5弾をアップ!!(08/12/29更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第24弾」をアップしたしました。今回は先日最終回を迎えました「喰霊零」を特集!「喰霊零はなぜ成功したのか?」というテーマで、アニメブロガーさんと共に熱く語り合っております。さらに、2009年1月より開始されます新作アニメを特集!こちらも、アニメブロガーさんに集まって頂き、それぞれの作品を紹介、解説しております。沙雨さんとお送りするOPトークコーナーでは、スペシャルゲストが登場!アニメや声優などの話題について濃いトークを繰り広げております。さらにレトロゲーム紹介コーナーでは、幻の携帯ゲーム機「アタリ・リンクス」を紹介しています。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第24弾&24.5弾」


<今期終了アニメを評価してみないか?3の中間集計結果発表の模様をポッドキャストラジオでアップ!!>

1月14(水)に放送しました「ピッコロのらじお♪内」で行った、当ブログの企画「今期終了アニメを評価してみないか?3」の中間集計発表の模様をポッドキャストラジオにてアップいたしました。聴きたい方はこちらをクリック!↓

★(ネットラジオ)今期終了アニメ評価してみないか?3の中間集計結果発表!!

<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中〜」

http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10221529723/cb00f160
http://circus108.blog22.fc2.com/tb.php/295-90728e1a
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10221409911/27cc9c05
http://blogs.yahoo.co.jp/monhan_n/trackback/923900/11869550

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. みなみけ〜おかえり〜 第10話「態度には」  [ 日記・・・かも ]   2009年03月09日 17:29
「オウ、いい子だ。 ちゃんとお願いできるじゃないか」 今週は保坂ネタが無い…だと…? 第3期第10話ですから、もう保坂ネタは切れたギ..
2. みなみけ 簡単感想  [ ブログ的な何か ]   2009年03月09日 17:33
簡単感想でおんす 頼み方 人に物を頼む時はそれ相応の態度取るのは大切ですねw 冬馬ってあんな態度デカかったかな原作でもあんな感じなの...
3. みなみけ??おかえり?? 第10話 「態度には」  [ のらりんクロッキー ]   2009年03月09日 17:36
アバンから大サービスのトウマおフロシーン!! トウマがすごく女のコ女のコしてて可愛かったですね??♪ 南家に来る途中で雨に降られたトウマ。 南家に着いたら至れり尽くせりのおもてなし。 こういうときは夏奈も悪ふざけとかはしないのね。 おフロまで用意してもら...
4. みなみけ おかえり 第10話 感想  [ 荒野の出来事 ]   2009年03月09日 17:39
 みなみけ おかえり  第10話 態度には 感想    気をつけろ!特に春香の前ではw  キャストは前と一緒!  製作会社は2期と一??..
5. みなみけ??おかえり?? 第10話  [ まぐ風呂 ]   2009年03月09日 17:43
[関連リンク]http://www.starchild.co.jp/special/minami-ke/3/第10話 態度にはさて今回は冬馬回なんですかねとりあえずサブタイになっている最初の話については。態度。雨に降られて南家にやってき...
6. みなみけ おかえり 第10話「態度には」  [ 瑠璃色日記 ]   2009年03月09日 17:55
「今日の5の2」の宣伝ですか
7. みなみけ おかえり 第10話「態度には」  [ よう来なさった! ]   2009年03月09日 17:56
今回は最後がメチャ面白かったw ナツキが天然過ぎで笑いっぱなしでしたよw
8. みなみけ おかえり 第10話「態度には」 感想。  [ もす。 ]   2009年03月09日 17:57
冬馬とナツキ祭りだぜ!
9. みなみけ おかえり 第10話 「態度には」 感想  [ Little Colors ]   2009年03月09日 18:00
みなみけ おかえり 第10話 「態度には」 サブタイトル通り今回はほぼ全篇、態度にまつわるお話でした。
10. みなみけ おかえり 第10話 「態度には」感想  [ 腐麗蝶の柩 0210 ]   2009年03月09日 18:03
感想を読む// 誠さん: ピッコロさん : グレートさん:
11. みなみけ 〜おかえり〜 第10話「態度には」  [ 日常と紙一重のせかい ]   2009年03月09日 18:04
ナツキ、覚醒 みなみけ 〜おかえり〜 第10話「態度には」の感想です。
12. みなみけ おかえり 第10話 「態度には」  [ AQUAを照らす月光 ]   2009年03月09日 18:17
おはようございます。いや、もう、こんにちはな時間帯な訳ですが・・・寝てました。 はい。そんな感じで、今週は保坂が出るのかな? これの..
13. 『みなみけ おかえり』第10話「態度には」感想  [ 不定形爆発 ]   2009年03月09日 18:31
みなみけDJCD「みなみけのみなきけ」Vol.1(2008/03/26)ラジオ・サントラ南春香(佐藤利奈)商品詳細を見る ちょっと記事の書き方を変えてみました。 の..
14. みなみけ おかえり 第10話 「態度には」 感想  [ wendyの旅路 ]   2009年03月09日 18:42
男なら恩も恨みも倍返し、あと笑顔♪
15. みなみけ おかえり 第10話 「態度には」 感想  [ パール ]   2009年03月09日 18:53
3姉妹中心の話の方がいい。
16. みなみけ おかえり 第10話 「態度には」  [ つれづれ ]   2009年03月09日 19:03
 ナツキの笑い顔が怖すぎですね。今回はカナが馬鹿するわけでもなく、保坂が出たわけでもないので、大人しい話で終わりそうだったのですが、最後のナツキがインパクトありすぎでした。
17. みなみけ おかえり 第10話  [ Brilliant Corners ]   2009年03月09日 19:15
「態度には」 藤岡的視点では、冬馬は男なんだから、半裸で千秋と個室に入ったらすご
18. みなみけ??おかえり?? 第10話 「態度には」 感想  [ 紅の枢機卿 ]   2009年03月09日 19:23
冬馬の末っ子根性は果たして叩きなおされるのでしょうか? と、そこへ藤岡が登場??。ちゃんとお願いしればいいってことがわかったので収穫ですね^^
19. みなみけ おかえり 第10話  [ 丸正の日々の思い。 version2 ]   2009年03月09日 19:25
「態度には」 みなみけ おかえり 〔初回限定版〕 [DVD](2009/04/08)佐藤利奈井上麻里奈商品詳細を見る
20. みなみけ おかえり 第10話「態度には」の感想  [ 新さくら日記 ]   2009年03月09日 19:39
 ハルカとカナは雨に降られてびしょ濡れのトウマのために色々としてあげますが、チアキだけはトウマがチヤホヤされているのが気に入らない槮..
21. アニメ みなみけ おかえり 第10話 「態度には」 感想  [ Junk Head な奴ら ]   2009年03月09日 19:54
藤岡を巡って冬馬に嫉妬する千秋が可愛かった。今回は千秋のターンでした・・と思っていたら,ナツキにすべて持っていかれてしまいました。修..
22. みなみけ・おかえり#10  [ 悪のめいどブログ ]   2009年03月09日 20:15
第10話 「態度には」??
23. みなみけ おかえり 第10話「態度には」  [ 動画共有アニメニュース ]   2009年03月09日 20:19
みなみけ おかえり 第10話「態度には」 アフィリエイト
24. みなみけ おかえり 第10話 『態度には』  [ SERA@らくblog 3.0 ]   2009年03月09日 20:20
態度のお話特集? 雨に濡れたトウマは、みなみけでお風呂を借りたけど。 なんか偉そうな態度に、チアキは服を貸すの断固拒絶! 強引に借りギ..
25. みなみけ おかえり 第10話 「態度には」  [ 空色きゃんでぃ ]   2009年03月09日 20:47
ナツキが怖いよー( ;∀;) 彼に、こんなに潜在力があったとはw いつもの兄会議で、言葉使いと笑顔についてアドバイスされたナツキは??..
26. みなみけ おかえり 第10話 『態度には』  [ ナ ナ イ ロ ☆ ]   2009年03月09日 21:03
ナツキが大野君に見えたんだ 怖いおにいさんだよ…
27. みなみけ おかえり 第10話「態度には」  [ ミナモノカガミ ]   2009年03月09日 21:45
気をつけること。
28. みなみけ おかえり 10話「態度には」  [ 新しい世界へ・・・ ]   2009年03月09日 21:51
雨に濡れた冬馬は南家でお風呂を借ります。でも、服を貸せよとえらそうな態度。それが気に入らない千秋は末っ子根性を叩きなおしてやると。 ...
29. みなみけ〜おかえり〜 第10話 「態度には」  [ アニメを考えるブログ ]   2009年03月09日 22:09
 千秋の喜怒哀楽が楽しい回   簡易版  今回は千秋中心の作りとなっていました。  3姉妹の中でも一番内心が描かれると面白いキャラ??.
30. みなみけ おかえり 10話「態度には」  [ のんびりにリリカルに ]   2009年03月09日 22:25
みなみけ おかえり 10話「態度には」です [画像] 今回は千秋のキャプチャ数がすごかったんで大部分カットしましたww 千秋が主役っぽい一話です。。 冬馬の態度についての話。千秋のSが目覚めたっぽいところもありましたw [画像] 夏奈とかの働きあって無事終了。しか...
31. みなみけ おかえり 第10話 「態度には」  [ Kanagawa_Transport_Network ]   2009年03月09日 22:28
5 「Give Me Up」が『ヤッターマン』のEDに使われているんですネ。
32. みなみけ おかえり 第10話 「態度には」  [ Kanagawa_Transport_Network ]   2009年03月09日 22:30
5 「Give Me Up」が『ヤッターマン』のEDに使われているんですネ。
33. ナツキにおびえるチアキがかわいい「みなみけおかえり」第10話  [ あるアッタカサの日常 ]   2009年03月09日 22:46
ナツキが保坂クラスのキャラクター性を開眼気味! 既刊の原作話は今回2本。 しかし、アニメオリジナルエピソードのほうがおもしろかっ??.
34. みなみけ〜おかえり〜 第10話・「態度には」を観て寸評  [ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2009年03月09日 22:52
 いやあ……ナツキが出てくると途端に混迷の色が増してくるから困る……いや楽しい。
35. [アニメ]みなみけ おかえり:第10話「態度には」  [ 所詮、すべては戯言なんだよ ]   2009年03月09日 23:44
 やっぱり、みなみけは淡々としているなぁ。  今回は繰り返しが多くて、ちょっぴり、ダラダラ感が印象に残ったなぁ。繰り返しも、適度に使えば有効なんだけどね。  千秋の薀蓄が可愛すぎる。クールなようでいて、実はかまってちゃんなギャップが、なんとも愛くるしい....
36. みなみけ おかえり 第十話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2009年03月09日 23:59
 冬馬の末っ子ならでは甘え上手ぶりが気にくわない千秋による冬馬イジメ。お前も末っ
37. みなみけ おかえり 第10話 「態度には」  [ 白狼PunkRockerS ]   2009年03月10日 00:09
トウマに嫉妬するチアキ。 カナに頭を拭いてもらうのは私だけなのに的なイヤッホゥーーーーーイ!!!!!!!!!!!!!
38. みなみけ おかえり #10  [ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2009年03月10日 00:17
【態度には】 千秋・・・ナツキに威嚇中(笑)
39. みなみけ〜おかえり〜 第10話 「態度には」  [ リリカルマジカルS ]   2009年03月10日 00:36
今回は・・・ チアキとトウマがいちゃいちゃするお話です(ぇw
40. みなみけ おかえり 第10話「態度には」  [ 全て遠き理想郷?なブログ ]   2009年03月10日 00:46
吉野裕行の本気(笑) いや〜今回はCパートが最高でした!まさか保坂以外の男性キャラでここまで爆笑させられるとは思いもよらなかったw
41. みなみけ おかえり 第10話  [ 方丈にて徒然なるままに ]   2009年03月10日 00:48
なんだか色々あったような気がしますが(内田が千秋に逆ギレしてたり、藤岡が冬馬の胸の脂肪に接触してたりとか)、今回は全てラストの、ナヮ..
42. みなみけ〜おかえり〜 10話感想  [ <きのこや28号> ]   2009年03月10日 01:11
●みなみけ〜おかえり〜 10話 お。今回は藤岡の回か!?なーんて思ってましたが、エンディング終わってからが本番だったみたいですよ。 どう考えても最後のナツキに全部もってかれたよねー 根はまじめで素直なんだろう、きっと。それがちょっと度を越えているだけで。 それ...
43. みなみけ おかえり 第10話 「態度には」  [ [このアニメな〜んだ?」 ]   2009年03月10日 01:31
 ナツキ面白すぎる〜wサイコーですね。前回の話でナツキのキャラが好きだと言いましたが、見事にその期待に応えてくれました。ということの..
44. みなみけ おかえり 第10話 『態度には』 感想  [ カタコト日記〜日々の徒然〜 ]   2009年03月10日 01:47
みなみけ おかえり  第10話 『態度には』より感想です。 心は態度に表れる?
45. 『みなみけ おかえり』 第10話 「態度には」  [ ★一喜一遊★ ]   2009年03月10日 02:05
冬馬、お風呂に入る。。。 「極楽極楽〜」の顔が凄い可愛かった{/3hearts/} 思いっきり藤岡にタオル一枚姿をお披露目してしまった^^; まさか末っ子の千秋に末っ子的わがままを注意されてしまうとは… 冬馬を男だと思ってる藤岡はビックリな状況ですね〜(笑) 千...
46. みなみけ【おかえり】第10話  [ 真・萌え声依存症候群 ]   2009年03月10日 02:17
みなみけおかえり 第10話「態度には」 【超・簡易感想】 取り敢えず、夏奈の薀蓄は当てにならない…。(笑 【付記】 吉野の出番を...
47. みなみけ おかえり 第10話  [ ニコパクブログ7号館 ]   2009年03月10日 02:38
第10話『態度には』みなみけ おかえり 〔初回限定版〕 [DVD]今回は・・・態度の話。
48. みなみけ おかえり 第10話 「態度には」  [ たまにもゆる ]   2009年03月10日 02:57
ニヤッ☆  その笑顔はある意味銀河級w というわけで、ナツキのスーパー百面相タイム。 表情が豊かで、特に笑顔が素敵すぎるw  流??.
49. [アニメ感想] みなみけ おかえり 第10話  [ 三四郎雑記2nd ]   2009年03月10日 05:37
第10話 「態度には」 この記事はアニメと原作の内容を淡々と比較するものです。過度な期待はしないで下さい。原作の内容にも触れの..
50. みなみけ おかえり 第10話「態度には」  [ Boundaryline ]   2009年03月10日 07:11
態度についてのお話。冬馬の回想のナツキ。こんなの見せられて、笑わずにはいられない。強引に服を脱がされようとする藤岡。藤岡「何がでございますか!?」態度ってやっぱり大事なんだと目に染みる話だった・・・。天然着色料に虫が使われている事は前々から知っていまし...
51. 【AKS】 『みなみけ おかえり』 #10  [ 【T】 Tsukasa♪'s Blog! ]   2009年03月10日 07:43
今回は、“人と接するときの態度に注意”とゆー話でしたケド・・・
52. みなみけ〜おかえり〜 第10話「態度には」  [ せーにんの冒険記 ]   2009年03月10日 08:00
なにがでございますか!? 態度には気をつけろということだ馬鹿野郎。 みなみけ おかえり 〔初回限定版〕 [DVD](2009/04/08)佐藤利奈井上麻里奈宮.
53. みなみけ おかえり 第10話「態度には」  [ ひびレビ ]   2009年03月10日 08:41
みなみけ おかえり 第10話「態度には」 態度には 雨で濡れた冬馬は、春香と夏奈から色々お世話になる。幾らなんでもバスタオル1枚は女子の格好じゃねぇww そんな末っ子根性が気に入らない千秋は冬馬の根性を叩きなおす事に。藤岡が来ると知り、服を貸せと千秋に頼む冬...
54. みなみけおかえり第10話「態度には」感想  [ 物書きチャリダー日記 ]   2009年03月10日 10:32
みなみけは終盤とか関係なくていいねぇ。みなみけおかえり4(初回限定版)(DVD)◆20%OFF!早速感想。態度には・・・ってことで、まさに態度の話ですよ。今回は面白かった!みなみけはどちらかというとヘラヘラと見て笑う脱力的な感じで見ていたけど、今回の最後は盛大に笑...
55. 藤岡の死亡フラグが出現?(みなみけ おかえり 第10話レビュー)  [ 徒然きーコラムヱボリューションターボタイプB ]   2009年03月10日 11:23
みなみけ おかえり 第10話「態度には」 ★★★★★
56. みなみけ おかえり 第10話「態度には」  [ a cup of tea ]   2009年03月10日 11:37
みなみけ おかえり 〔初回限定版〕 [DVD](2009/04/08)佐藤利奈井上麻里奈商品詳細を見る ナツキ大暴走w 第10話感想です(^^)
57. みなみけ -おかえり- 10  [ あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w ]   2009年03月10日 12:29
「態度には」 冬馬がずぶ濡れでやってきた… 「何から何まで王様気分だぁ♪ あ!そうだ千秋服貸せよ!」 なんだこの態度は?もっと他に頼み方あるじゃねぇか! 甘え上手の末っ子上手かコノヤロー!! 冬馬の態度が気に入らなかった千秋! 千秋は春香に、冬馬の...
58. みなみけおかえり 第10話 態度には  [ アニメ雑記帳 ]   2009年03月10日 13:35
雨に降られた冬馬は、南家に避難。
59. みなみけ おかえり 第10話 「態度には」 感想  [ アニマニの部屋 ]   2009年03月10日 17:04
マデで吹いたwww ゲラ笑ったんだけど(*´д`)ハァハァ あぁ〜、腹痛ぇ〜!! ナツキがみなみけに行くのことになり、兄弟がみんの..
60. みなみけ おかえり #10  [ 日々の記録 ]   2009年03月10日 18:18
冬馬が南家へやって来る途中、雨に降られてずぶ濡れになってしまいました。そんな冬馬を、春香や夏奈は甘やかして次々と世話を焼いてあげます。それを見ていた千秋は、冬馬の末っ子体...
61. 「みなみけ おかえり」第10話感想  [ モノクロ雑記 ]   2009年03月10日 18:29
ナツキに全て持っていかれた第10話。 正直、序盤中盤の、トウマの態度が〜、千秋のウンチクが〜ってあたりは、 まあ普通というか、低調...
62. みなみけ おかえり 第10話 「態度には」 感想  [ 新・天の光はすべて星 ]   2009年03月10日 19:32
みなみけ おかえり 〔初回限定版〕 [DVD]クチコミを見る実質千秋とナツキがメインの回でした。ナツキは相変わらず面白いけど彼が濃いせいで長男とアキラがだいぶ薄く感じる今日この頃。アキラは使いどころに困るだろうけど長男はもっと活躍させてくれ!面白かったんですが今....
63. みなみけ おかえり 第10話「態度には」の感想。  [ いーじすの前途洋洋。 ]   2009年03月10日 19:38
みなみけ おかえり 第10話 「態度には」 評価: ── 甘え上手の末っ子上手かコノヤロー! 脚本 小鹿りえ 絵ギ..
64. みなみけ おかえり 第10話 「態度には」 感想  [ サボテンロボット ]   2009年03月10日 19:53
★★★★★★★★☆☆(8) 藤岡を巡って千秋と冬馬が恋の修羅場に突入・・しない話。 本命の夏奈からは割とそっけない扱いとは言え 藤岡...
65. みなみけ〜おかえり〜 第10話  [ 刹那的虹色世界 ]   2009年03月10日 21:42
みなみけ〜おかえり〜 第10話 『態度には』 <感想> ヤバイ、楽しすぎるw 妙な三角関係っぽい部分が成立しているところとか特に面白い??..
66. みなみけおかえり第10話「態度には」  [ アニメのストーリーと感想 ]   2009年03月10日 22:28
末っ子根性  急に雨が降り出したある日傘を持っていなかった冬馬は、全速力でダッシュし南家まで駆け込んだ。「いいから脱いで脱いで風邪引いちゃう。夏奈お風呂用意して。」出迎えた春香が、夏奈に風呂を分かるように指示した。「あー極楽極楽!」冷たい雨から暖かい風呂...
67. みなみけ おかえり 第10話  [ 更級の絵巻日記 ]   2009年03月10日 22:56
「態度には」を観ました。 末っ子根性の冬馬です。
68. みなみけ おかえり 第10話「態度には」  [ とーきんぐ・しょっぷ ]   2009年03月10日 23:34
ナツキの態度は人としてどうかと思うwww
69. みなみけ 〜おかえり〜 第10話 「態度には」  [ 紅蓮の煌き ]   2009年03月11日 11:37
みなみけ 〜おかえり〜 第10話キャプ感想です。 胸に余計な脂肪が
70. みなみけ おかえり #10「態度には」  [ ラピスラズリに願いを ]   2009年03月11日 12:15
要は大人気ないナツキw 花粉症酷いです。何度顔を洗ったことやらw ではみなみけ感想です。 みなみけ おかえり 〔初回限定版〕 [DVD](2009/04/0...
71. みなみけ おかえり 第10話 「態度には」  [ ライオッタ白々日記 ]   2009年03月11日 19:22
冬馬、濡れる 決して下世話な意味ではなく、直接的な意味で。 入浴シーンでも大して色気がないのは仕様です。 いやこういうキャラの需要もあると思いますが(何の話だ) 春香は面倒見いいのは知ってるけど、夏奈も髪拭いたり服貸してあげようとしたり、面倒見よさ気な....
72. みなみけ おかえり 第10話「態度には」  [ 無限回廊幻想記譚 ]   2009年03月12日 00:05
●末っ子根性南家に向かっている最中、急に振ってきた雨でびしょ濡れとなった南冬馬。南春香は風邪を引かないようにお風呂に入れる。湯上がりにバスタオル一枚でリビングにいたトウマに、ハルカが温かいココアを入れ、南夏奈は濡れた頭をタオルで拭いてあげる。高待遇に満足...
73. みなみけ おかえり 第10話 「態度には」 感想  [ ひえんきゃく ]   2009年03月12日 07:39
南家に向かう途中で雨に会いずぶ濡れになった冬馬。 お風呂を借りた後も至れり尽くせりで王様気分に浸っていたのですが 千秋は面白くない...
74. みなみけ「態度には」  [ 烏飛兎走 ]   2009年03月12日 16:04
今回はナツキのターン☆やたらナツキが活躍してるような気がする・・・wあのゲーセンみたいなやつ・・・名前知らないんだwしかし、どう見たってオラッオラァッ!!オラオララオラァアアア!って時の顔は何かにとり憑かれてるとしか思えない;;;かなり酷いものよ。そう...
75. 【みなみけ おかえり 第10話−態度には】  [ AQUA COMPANY ]   2009年03月13日 10:39
ナツキ「ふつつか者ですが、どうか過度の期待はせずにレビューを見やがってください。・・・へぁん。」  
76. みなみけ おかえり 第10話 「態度には」  [ 真面目に働くアニオタ日記 ]   2009年03月14日 18:51
雨の中みなみけへ走るトウマ・・・いきなり脱がされて風呂へwちょwwwタオルのままコタツにwwこうなると藤岡が来るパターンなんだがwョ..
77. (アニ感)「みなみけ おかえり」:第10話  [ 泡沫のユメ ]   2009年03月14日 20:58
「みなみけ おかえり」:第10話「態度には」
78. みなみけ〜おかえり〜 #10  [ せれせれにっき ]   2009年03月14日 21:08
10話、「態度には」。 みなみけ3期、やっぱり面白いw 私的には1番好きかもしれない。 けど、やはり不満が1つ。 高校生成分が不足してます...
79. みなみけ おかえり 第10話 「態度には」  [ きえさりそうなblog ]   2009年03月14日 23:26
千秋や冬馬の椅子になる藤岡・・・許せん! そして羨ましい!w 藤岡自身は冬馬のことは男だと思っているから、冬馬は躊躇い無く 座らせる...
80. みなみけ おかえり 第10話  [ パズライズ日記 ]   2009年03月15日 00:28
冬馬の態度が悪くて千秋が怒る話。 確かに人にものを頼むときの態度は大事でしょうねぇ。 頼む相手の心象をわざわざ悪くするのはバカなこととしか思えませんが、ナツキのは酷い(笑)。 雨にぬれて南家に到着、お風呂をすぐに沸かしてくれる時点で凄く良い人達ですよね....
81. みなみけ おかえり 10話レビュー  [ Kazu'Sの戯言Blog(新館) ]   2009年03月15日 01:51
うーん、千秋と藤岡の関係ってそんなんだったけか? って首をかしげてしまった回。まぁ年上の見た目格好良い男子が頻繁に自宅に出入りしてい??.
82. みなみけ おかえり #10  [ 速夏に禁超流 ]   2009年03月15日 02:06
◆ みなみけ おかえり 第10話 『態度には』 ◇ [画像] トウマの服を脱ぎ脱ぎさせているハルカ姉さまが母に見えます。 トウマの髪を拭き拭きしてあげているカナがお姉ちゃんに見えます。 服まで貸してあげようとしています。まともです。そんな馬鹿な!? なにか悪いモン...
83. みなみけ 〜おかえり〜 第10話「態度には」  [ スローライフ ]   2009年03月15日 04:24
みなみけ 〜おかえり〜 第10話 態度には気をつけた方がいいってお話。 ナツキの笑顔はなんか不気味だw
84. みなみけ おかえり 第10話 「態度には」 感想  [ 徒然なる通りすがり記 ]   2009年03月15日 07:48
とある雨の日。 傘も差さずに走るトウマ。 向かう先は南家。 その先にあるものは…サービスシーンw
85. ナツキの不器用さには爆笑^^-みなみけ おかえり 第10話  [ アニメとフィギュアと V.S. ほめおすたしす ]   2009年03月15日 12:09
■今回のみなみけは冬馬が、藤岡と出会ったころの  お話も含まれているが、   やっぱり女であることを隠すように仕向けられていたんでの..
86. みなみけ??おかえり?? 第10話「態度には」感想  [ スターライト☆ステージ ]   2009年03月16日 00:49
 エピソード1  雨の日、南家に来た冬馬。来る途中で雨に降られてしまい、ずぶ濡れ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔