yogurting ヨーグルティング

2009年03月11日

(アニメ感想) はじめの一歩 New Challenger 第10話 「噛ませ犬」

はじめの一歩 New Challenger VOL.1 [DVD]
はじめの一歩 New Challenger VOL.1 [DVD]
クチコミを見る


いろいろなジムの若手ホープの噛ませ犬役を引き受けることで、ボロボロになりながらチャンスを掴み、這い上がって来たナオ。だが、相手が可愛い後輩だと知った一歩は、なかなか意気が上がらない。そんな様子を見た記者の飯沼は、ナオが一歩を目標に頑張って来たことを明かして奮起を促した。



かつて自分を慕ってくれた後輩と試合をすることに迷う一歩・・・。しかし、散々悩んだ末、ナオの想いに気づき、その全てを受け止める事を一歩は決意したのです。

技術も経験も一歩が遥かに上でしょうから、まず負けないと思いますが、警戒すべきはナオが一歩を良く知っているということ

昔は、一緒に練習していただけあって、ナオは一歩の戦い方は熟知しているだろうとと思います。・・・実は、これは想像以上にやりにくいものです。

あまり、ボクシングの世界で同門対決はありませんが、他の格闘技ではしばしば見られるものです。ただ、お互いに手の内を知っているだけに、意外と凡戦になったりするんですよね、これが・・・


ところで、かませ犬の話しが出ていましたが・・・リアルのボクシングの世界でも、明らかに実力差のあるマッチメークはよく行われます。

その場合に呼ばれるのは多くがタイ人。昔はフィリピン人が多かったのですが、不法滞在などの問題からタイトルマッチかそれに準じる試合意外では呼べなくなっているはずです。

まあ、しかしかませ犬と言う言い方は好きではありませんが、指名された方にとってもこれは、大きなチャンスだと言えますね

多くのファイターが負けることを前提で試合なんてしないですし、実際勝てないと思われた選手が大物食いをしてしまう場面は、私自身何度も目の当たりにしています。


ナオは不器用なファイターで攻め方としてはワンパターンですが、その打たれ強さとパンチ力は一歩にとって脅威となることでしょう。激しい打つ合いになることは想像がつきますが、果たして一歩は非情となれるのか?次回にも期待!

↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです


<毎週水曜日夜11時からは、アニメラジオの決定版!ピッコロのらじお♪!!>

毎週水曜日夜11時より、ねとらじにて「ピッコロのらじお♪」を配信中〜!!

ピッコロのらじお♪は、藍依さん時雄さんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語るラジオでございます。WHITE ALBUM、まりあ†ほりっく、みなみけ おかえり、続 夏目友人帳、宇宙をかける少女、はじめの一歩 、ドルアーガの塔、黒神 、、鋼殻のレギオス、空を見上げる少女の瞳に映る世界、ヘタリア等 。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信のお知らせは、当ブログトップページをご覧下さい。

<特集!「喰霊〜零〜はなぜ成功したのか?」&「09年スタート新作アニメ紹介」 ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第24弾&24.5弾をアップ!!(08/12/29更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第24弾」をアップしたしました。今回は先日最終回を迎えました「喰霊零」を特集!「喰霊零はなぜ成功したのか?」というテーマで、アニメブロガーさんと共に熱く語り合っております。さらに、2009年1月より開始されます新作アニメを特集!こちらも、アニメブロガーさんに集まって頂き、それぞれの作品を紹介、解説しております。沙雨さんとお送りするOPトークコーナーでは、スペシャルゲストが登場!アニメや声優などの話題について濃いトークを繰り広げております。さらにレトロゲーム紹介コーナーでは、幻の携帯ゲーム機「アタリ・リンクス」を紹介しています。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第24弾&24.5弾」


<今期終了アニメを評価してみないか?3の中間集計結果発表の模様をポッドキャストラジオでアップ!!>

1月14(水)に放送しました「ピッコロのらじお♪内」で行った、当ブログの企画「今期終了アニメを評価してみないか?3」の中間集計発表の模様をポッドキャストラジオにてアップいたしました。聴きたい方はこちらをクリック!↓

★(ネットラジオ)今期終了アニメ評価してみないか?3の中間集計結果発表!!

<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中〜」

http://area510.blog39.fc2.com/tb.php/425-f46baa5d
http://blogs.yahoo.co.jp/wizard_kaka22/trackback/444728/12090379
http://d.hatena.ne.jp/micky23/20090313/1236912007
http://app.blog.livedoor.jp/yamountain23/tb.cgi/51351360
http://app.blog.livedoor.jp/myur_y/tb.cgi/51389630

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. はじめの一歩 New Challenger ROUND10「噛ませ犬」〜感想  [ 世の中存外ワルくない ]   2009年03月11日 19:35
↓1巻はちゃんと宮田が主役のイラスト……でした↓ はじめの一歩 New Challenger VOL.1 [DVD](2009/04/22)喜安浩平小山力也商品詳細を見る 私自身、絵の..
2. 『はじめの一歩 New Challenger』#10「噛ませ犬」  [ ジャスタウェイの日記☆ ]   2009年03月11日 21:36
「僕は選ばれたんだ、山田君の目標に」 ベルトの取り方は教えてないですから…って、一歩のクセに!(コラ ゲロ道、ことハンマーナオと戦う??.
3. はじめの一歩 New Challenger 第10話 「噛ませ犬」 感想  [ この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・ ]   2009年03月11日 22:37
  ベルトのとり方は・・・教えてないですから!! はじめの一歩 New Challenger 第10話 「噛ませ犬」 の感想です。 話に関するネタバレありの..
4. はじめの一歩 New Challenger 第10話「噛ませ犬」  [ 日記・・・かも ]   2009年03月11日 22:44
「彼が万全なら……安心して……打てます!!」 一歩が覚悟を決め、春原ゲロ道と闘う決意をする話。 さて、前回で「一歩のベルトを狙って...
5. はじめの一歩 New Challenger Round 10 「噛ませ犬」  [ Free Time. ]   2009年03月12日 01:41
「確かに一緒に練習した時期はありましたけど・・・でも、ですね・・・  ベルトの獲り方は教えてないですから・・・!!」 一歩の想いと...
6. はじめの一歩 NEW CHALLENGER 第10話 噛ませ犬  [ 2ちゃんねらー御用達ブログ ]   2009年03月15日 08:25
サブタイからして対戦相手が可哀想な事になる回と思いきやハンマーナオこと山田ナオミチ君は必死だった 新人王等のステップを踏まずにた...
7. はじめの一歩 第10話  [ どすこい喫茶ジュテーム ]   2009年03月15日 22:19
はじめの一歩 New Challenger 第10話 「かませ犬」 ずっと一歩のことを目標にしてきたゲロ道。 だからこそ、こんな無謀なタイトルマッチにも...

この記事へのコメント

1. Posted by みかげ   2009年03月12日 21:00
最近頻繁に米してスイマセン。
これはボクシングというより、一歩自身が潜在的に持っている優しさや甘さと戦う試合と言っても過言では無いでしょうね。無論階級差などの要素も見逃せませんが。

……と、ぶっちゃけ↑は口実で今日の世界戦(特に長谷川選手)が素晴らし過ぎたので興奮したまま書いてますw
某一家の時は色々アレでしたが、今は本当の意味で日本ボクシング界が盛り上がって来た感じを強く受けます。嬉しいなぁ。
2. Posted by ピッコロ   2009年03月14日 23:36
こんばんは、みかげさん、コメントありがとうございます。

>一歩自身が潜在的に持っている優しさや甘さと戦う試合と言っても過言では無いでしょうね

そうですね、一歩にとってのこの試合の意味はとても大きいものとなりそうです。

>今日の世界戦(特に長谷川選手)が素晴らし過ぎたので興奮したまま書いてます

いやあ〜、栗生がラリオスに圧勝は驚かされました。後は、長谷川の1RKO勝ちですかね。トップコンテンダー相手にあの強さは本物です。統一戦をやるか、階級を上げるか分かりませんが、いずれにせよ今の長谷川なら十分に通用すると私は思っています。

これを機会にボクシング界が大いに盛り上がってくれればいいですね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔