yogurting ヨーグルティング

2009年03月22日

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd season 第24話 「BEYOND」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [DVD]
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [DVD]
クチコミを見る


☆<3/26更新>前回(第24話 「BEYOND」)の感想をポットキャストにて収録!
「GN粒子が便利設定過ぎる」、「ビリーの自己欺瞞」、「最終回はどうなる?」等、アニメブロガーが集まりあれこれと真剣に語っております。聴きたい方は↓をクリック

★ガンダム00 第24話感想談義

*他のアニメの感想が聴きたい方は、毎週水曜日夜11時より放送の「ピッコロのらじお♪」をチェックだ!!


敵母艦内に侵入したティエリアはそこで驚愕の事実を知る。防戦に撤するプトレマイオスだったが、敵の休むことのない猛攻に劣勢を強いられ続けていた。一人、また一人と倒れていく仲間たち・・・。その命の灯火に応えるよう、刹那が吼える。



ああ〜、君もまた自己欺瞞・・・

以前より、私はこの作品の登場人物が抱える自己欺瞞について語ってきました。例えば、アンドレイやルイスなどがそうです。

彼らは口を開けば「恒久平和だの何だの・・・」と自身の理想を饒舌に語ってくれますが、それというのは結局、自己を正当化するための口実に過ぎないという事

今回のビリーもまさにそれに当てはまるでしょうね。彼も同じく「世界の恒久平和」を謳い、そのためにはCBを打ち倒さねばならないと話した。しかし、実際に彼を突き動かしているのは、その内面に潜む極々個人的な感情によるものだという事・・・。

そう、自分を裏切ったスメラギへの復讐・・・愛していたがゆえに、スメラギの裏切りはチェリーボーイなビリーのハートを打ちのめし、そしてその愛が憎しみと変わった瞬間に、ビリーは極端な行動へと踏み出したのです

ビリーが何とも情けない男に思えてしまいますが、実際には刹那達だって似たようなものではないでしょうか?

かつて刹那達が、世界を敵に回し戦ったのはなぜか?それは、自らが必要悪となることで世界の統一を目指すため。

ところが、その後にもたらされた平和に、歪みが生じているという事に気づき・・・それが、アロウズであり、イノベイターでありました。つまり、刹那達が戦うのは、自らが犯した過ちの後始末のためであり、それはとても個人的な事情と言わざるを得ないのです

そのくせ、イノベイターを倒した後に、世界をどうしたいのか?という具体的プランを持ち合わせておらず、きっと自分達は最後に人々によって裁かれるべき(罰を受ける)としか考えていないのでしょう。それでは一期のラストと何も変わらないのではないだろうか?

やはり、イデオロギーのぶつかり合いにならないと、戦場のドラマは盛り上がらない・・・。


声が聞こえる・・・ああ人々の心が一つになるのだ

純粋なるイノベイターの脳量子波がツインドライブと連動し・・・云々かんぬん、まあ、刹那が何かに目覚めたようですが、それが何かは私にはさっぱりです。

「君こそ真のイノーベイターだ」とリジェネから太鼓判を押された刹那君ですが、このような真の目覚めというのは、選ばれた人間のみに及ぼされるものなのでしょうかね?

一人の超越者が、このように人々の心を繋げ、導く存在になるという意味では、リボンズとあまり変わらない気がします。ただ、リボンズの場合は選民思想的でありますし、また目指したのは力(恐怖)による意識の統一であって、刹那のように人々が分かり合う事で、意識を統一するという発想とでは大きな違いがあるのでしょう

まあ、先ほど私は、00の登場人物のごく個人的な情動が戦いを生み出していると言いましたが、結局それと言うのは、想いのすれ違いが原因であり、心が繋がる事でそうした精神的ギャップも埋まるだろうという事が言いたいのでしょうね。

でも、心が繋がるという事は相手にこちらの想いがダイレクトに伝わるということで、それはいい情報も、そして悪い情報も含めてなのだから、逆に争いの火種になるのではないだろうか?

また、真の力に目覚めた刹那によるGN粒子散布は、ちょっとご都合主義過ぎる気がする。怪我は治るは、死にかけた人間は生き返るわ・・・もはやドラゴンボール以上の便利設定だ。このような便利な魔法で全て解決してしまうという展開には、どうにも違和感を覚えてしまいました・・・。


イオリアの真意とは・・・

セラフィムのトライアルフィールドが発動したことにより、ヴェーダとリンクしていた機体が次々と、機能を停止していく・・・。

これは一期の時からあった設定で、かつてアレハンドロが擬似GNドライプを世界に配った時に、その機能を発動させれば世界の軍を無力化出来るなんて想像したものです

まあ、思い出したようにこの設定が活用されたのも、命尽きたティエリアの意識がヴェーダと完全にリンクする事が出来たから・・・ティエリアは最後の大仕事をやってのけ、その役割を果たしました・・・。

で、そのティエリアから話されたのがイオリア計画の全貌・・・。多少の矛盾を抱えつつも、人類の意識を統一にする必要があった。

なぜなら、人類が争いの火種を抱えたまま外宇宙へと進出することを防ぐため。人類は変わらなければならなかった何れ巡りあう異種との対話のために・・・と、まあ特別目新しい情報はなかったですね。

つまりは、リボンズの言ってた言葉が全てだったということですか。ただ、そこまでして人類の意識を統一する必要があるのか?という疑問が沸き上がってきます

それこそ、地球に人類が住めないほど荒廃しているわけでもなく、ましてや異星人が対話を迫っているわけでもない・・・ならば、急激な革新を求める必要があったのか?というのが素直に感じた疑問です。

人類が異星人との対話が出来る段階になるまで、待っても良かったのではないか?その辺りはどうも釈然としませんでした


さて、多くの因縁に決着をつけられ、後は刹那VSリボンズの戦いを残すのみとなりました。リボンズはさすがに機体に乗り込まないだろうと思っていたら、結局はラスボスとして登場。

リボンズの機体がガンキャノンみたいという声があちらこちらで聞かれましたけど、きっとヤツのことだから何かを仕込んでいるさ!次回はいよいよ最終回・・・さあ、大いに楽しもうじゃないか!!

↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<毎週水曜日夜11時からは、アニメラジオの決定版!ピッコロのらじお♪!!>

毎週水曜日夜11時より、ねとらじにて「ピッコロのらじお♪」を配信中〜!!

ピッコロのらじお♪は、藍依さん時雄さんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語るラジオでございます。WHITE ALBUM、まりあ†ほりっく、みなみけ おかえり、続 夏目友人帳、宇宙をかける少女、はじめの一歩 、ドルアーガの塔、黒神 、、鋼殻のレギオス、空を見上げる少女の瞳に映る世界、ヘタリア等 。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信のお知らせは、当ブログトップページをご覧下さい。

<特集!「喰霊〜零〜はなぜ成功したのか?」&「09年スタート新作アニメ紹介」 ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第24弾&24.5弾をアップ!!(08/12/29更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第24弾」をアップしたしました。今回は先日最終回を迎えました「喰霊零」を特集!「喰霊零はなぜ成功したのか?」というテーマで、アニメブロガーさんと共に熱く語り合っております。さらに、2009年1月より開始されます新作アニメを特集!こちらも、アニメブロガーさんに集まって頂き、それぞれの作品を紹介、解説しております。沙雨さんとお送りするOPトークコーナーでは、スペシャルゲストが登場!アニメや声優などの話題について濃いトークを繰り広げております。さらにレトロゲーム紹介コーナーでは、幻の携帯ゲーム機「アタリ・リンクス」を紹介しています。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第24弾&24.5弾」


<今期終了アニメを評価してみないか?3の中間集計結果発表の模様をポッドキャストラジオでアップ!!>

1月14(水)に放送しました「ピッコロのらじお♪内」で行った、当ブログの企画「今期終了アニメを評価してみないか?3」の中間集計発表の模様をポッドキャストラジオにてアップいたしました。聴きたい方はこちらをクリック!↓

★(ネットラジオ)今期終了アニメ評価してみないか?3の中間集計結果発表!!

<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中〜」

http://astraysf.blog28.fc2.com/tb.php/289-85f692fb


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第24話「BEYOND」  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2009年03月22日 19:15
最終回へ向け、怒涛の展開!!いや、マジで今回はめちゃくちゃすごかった・・・まぁね、確かに伏線は強引に回収しましたよ。えぇ、確かに。でも納得できる部分とそうでない部分が多々・・・。あ〜でもそれはキャラ感想で語ろう。とりあえずレビューを書きあげなきゃ、なん...
2. 機動戦士ガンダムOO 2nd Season #24 「BEYOND」  [ Curse priest ]   2009年03月22日 19:17
GM粒子でオールオッケーって、一体何じゃこれ??? 人生の清算が終ったり、死んでも意識だけ残ったり、体が治ったり、抱き合うだけで解り合ったり。 ティエリアとサーシェスの死にがっくしの第24話
3. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第24話 「BEYOND」 感想  [ 紅の枢機卿 ]   2009年03月22日 19:18
激しくぶつかりあう両者。 ルイスもサジも、もう仲良くしようよつД`)・゚・。・゚゚・*:.。
4. 機動戦士ガンダム00 2nd24話「BEYOND」感想  [ 優しい世界??我が心に迷いあり(β) ]   2009年03月22日 19:18
刹那の覚醒、そして終局へ… 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [DVD] ¥4,618 Amazon.co.jp <例によってまとめです> ・ルイスと激突するダブルオーライザー。サジの声は届かない。 ・撃破されるアンドレイ。 ・MSに変形して襲い掛かるルイス。そこ...
5. 機動戦士ガンダムOO 2nd season 第24話 『BEYOND』  [ SERA@らくblog 3.0 ]   2009年03月22日 19:18
未来を作るためにオレたちは変わるんだ――。 CBの窮地についに刹那は真のイノベイターに覚醒。 オーライザーのGN粒子が戦場をつつみ、殮.
6. 【機動戦士ガンダム00】第24話「BEYOND」  [ 今夜の番組から…。 ]   2009年03月22日 19:18
[ストーリー] 激戦が続くさなか、敵母艦内の侵入に成功したティエリア。しかし、リボンズは、自分をインベーダーを超える「ギャラクシアン」??.
7. ガンダム00 2nd #24 BEYOND  [ ビヨビヨ日記帳2 ]   2009年03月22日 19:18
テレビ版の 『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』 を見ました。 (以下セカンドシーズンのネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない斮..
ルイスはああいう形でわりとあっさりと終わるとは思わなかった…。完璧に00ガンダムを覆ってたのであれでは特攻してくるのからガードしての..
9. 「機動戦士ガンダム002ndseason」第24話  [ 日々“是”精進! ]   2009年03月22日 19:19
  第24話「BEYOND」敵母艦内に侵入したティエリアはそこで驚くべき事実を知る。防戦に徹するプトレマイオスだったが、休むことのない敵の猛攻に劣勢を強いられ続けていた。一人、また一人と倒れていく仲間たち。その命の灯火に応えるよう、刹那が吼える・・・。刹那の...
10. 機動戦士ガンダム00 2ndSeason #24「BEYOND」  [ O/bo/roΞRevival ]   2009年03月22日 19:19
※17:33 追記にレビューを追加しました。 キャプ画像は後ほど追加する予定です。 機動戦士ガンダム00 2ndSeason #24「BEYOND」
11. 機動戦士ガンダム00 second season 24話 「BEYOND」 感想  [ あっ!やせいのブログがとびだしてきた! ]   2009年03月22日 19:20
ネタバレ・あらすじ注意!! 00も残りこれを含めて2話。終わったら寂しくなるわさ。 サジ・せっさんはルイスを説得するが、レグナヮ..
12. 機動戦士ガンダムOO 2nd. 第24話 『BEYOND』 感想  [ メガネ男子は別腹☆ ]   2009年03月22日 19:20
ぇ?みんなの命が消えていく…とかせっちゃん言ってたけど、今回完全にお亡くなりになったのは、ティエリアとひろしだけでおk?
13. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第24話「BEYOND」 感想  [ ひえんきゃく ]   2009年03月22日 19:21
激闘が続き命が消えかけていく中、トランザムライザーの閃光が 新たな世界の産声を放つ。 「・・・みんな・・・みんなの命が・・・消えて...
14. 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第24話「BEYOND」  [ 「ミギーの右手」のアニメと映画 ]   2009年03月22日 19:21
前回の思わせぶりなルイスの参戦も・・・ 何気にあっさり終了・・・安奴隷改め小熊も・・・死なない ・・・・・・・イノベイトね〜〜〜いまさら新用語 イノベイターがニュータイプ イノベイトが強化人間ってことで良いですか? そうするNTは刹那とルイスだけ? っ...
15. 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第24話「BEYOND」  [ 空色きゃんでぃ ]   2009年03月22日 19:21
復活祭りです! 「なんだこの不可思議な現象は!?」 奇跡を起こすのはマリナ姫の歌ではなく、刹那のイノベイターパワーでした! ...
16. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 24話  [ ホヒログ ]   2009年03月22日 19:22
さよならティエリア先生。 何だかんだで死人は殆どいないのな。 ビリーはやっぱり、って展開でwww セラフィムの赤十字はトライアルの光でし...
17. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第24話「BEYOND」の感想  [ モンド of the World ]   2009年03月22日 19:24
【あらすじ】   間断のない猛攻にさらされ、防戦一方のプトレマイオス2。ひとり、またひとりと仲間が倒れていく中、彼らの思いに応えよ??.
18. 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第24話「BEYOND」  [ 気ままスペース ]   2009年03月22日 19:24
皆にスポットあたってます…! リボンズ様いよいよヴェーダ奪われ^^ マリナ…ヒロインだよね?と思わず確認したくなるほどマリナエアー・??.
19. 機動戦士ガンダムOO 第24話 「BEYOND」  [ アニメって本当に面白いですね。 ]   2009年03月22日 19:24
3 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン   お勧め度:   []   TBS系 : 10/05 17:00   監督 : 水島精二   シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介   メカデザ : 大河原邦男・海老川兼武・柳瀬敬之、中谷誠一   キャラデザ : 高河ゆん、千葉道徳   アニメ制作 ...
20. 機動戦士ガンダム00 2nd 24話 「BEYOND」  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2009年03月22日 19:25
アレルヤの出番マダカナァ・・・(・ω・` )っ/凵⌒☆チン  って活躍らしい活躍はしないまま24話が終わってしまいました((((((゜Д゜;))))...
21. 機動戦士ガンダムOO 2nd season 第24話 『BEYOND』 THE TIMEを付けたい  [ AQUAを照らす月光 ]   2009年03月22日 19:26
内容は・・・逆襲のシャアに劣りすぎている内容でした・・・ リジェネの意味が、先週から考えても解りませぬ。 ま、今週も一応出てきたけど??.
22. 機動戦士ガンダムOO 2nd 第24話 「BEYOND」  [ ムメイサの隠れ家 ]   2009年03月22日 19:26
真のイノベーターとして覚醒した刹那とOOがリンクして放つGN粒子は全ての者達を優しく包み込む人類の希望の光であった・・・(笑)
23. 機動戦士ガンダム00 2nd season 24話「BEYOND」  [ Spare Time ]   2009年03月22日 19:26
『敵母艦内に侵入したティエリアはそこで驚愕の真実を知る。そして…… 傍線に撤するプトレマイオスだったが、敵の休むことのない猛攻に劣勢...
24. 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第24話 感想  [ 四季の色 ]   2009年03月22日 19:27
クライマックスだ〜 00ライザーvsレグナント 小熊のせいでレグナントに捕まってしまう、アンドレイ死んだ・・? レグナントの砲撃に普通??.
25. 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第24話「BEYOND」  [ 日常と紙一重のせかい ]   2009年03月22日 19:29
素晴らしきかなGN粒子 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第24話「BEYOND」
26. ガンダム00:#24「BEYOND」  [ M++@通常の三倍 ]   2009年03月22日 19:30
来週最終回だっていうのにリアルタイムで見れないことに気づいたorz 出かけるんだった・・・・orz ギアスの最終回もそうだったんだよなぁw ...
27. 機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第24話「BEYOND」  [ MAGI☆の日記 ]   2009年03月22日 19:31
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第24話を見ました。第24話 BEYOND「僕達は分かり合うことで未来を築くんだ!!そうだろ!?ルイス」「その未来を奪ったのはソレスタルビーイングだ!!戦争を仕掛けたのも、世界を歪めたのも!!」ティエリアはリボンズの前に現れ、銃を向ける。...
28. 機動戦士ガンダム00 2nd season  [ まるとんとんの部屋 ]   2009年03月22日 19:31
 第24話 「BEYOND」  サブタイの意味が判らんので、 カーソルを合わせて翻訳すると、 「〜を超えて」とか「私にはできない」とか??.
29. 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第24話「BEYOND」 感想  [ ミーハー日記 F ]   2009年03月22日 19:31
第24話、ラス前ですね。 http://gundam00tb.blog112.f
= 「勝手に殺してもらっては困るな」(ティエリア) = {{{ 「そんなこと、させるかぁぁぁーーーっ!!」 と刹那が叫んだ瞬間、 「TRANS−AM BUAST」。 大量のGN粒子が放出されて、みなさん仲良くなりました。 首を絞めたりとか大変な夫婦喧嘩...
31. 【機動戦士ガンダム00】 第24話 〜BEYOND〜  [ エコロジー研究所 ]   2009年03月22日 19:31
セツナが”覚醒”して、とても綺麗な粒子が飛び離されました。この辺は少し感動しましたね。ここでやっと主人公の本領発揮かな? そして、イ...
32. TBS「機動戦士ガンダム00(ダブルオー) セカンドシーズン」24話:BEYOND  [ 伊達でございます! ]   2009年03月22日 19:32
そもそも、GN粒子って、何なの? 刹那の変革って何? 人類みんながGN粒子を浴びれば、人々はみな革新し、世界は平和になるの? 設定の作中内説得力が、ますます低下です。
33. 機動戦士ガンダム00 2nd #24「BEYOND」  [ White wing ]   2009年03月22日 19:33
今回も楽しめました。ガンダムは面白いですねえ。 ルイスは自爆する覚悟でダブルオーを捕獲するも、後から味方の特攻を受け刹那によって救出され沙慈と一緒に戦列を離脱。
34. [ガンダム00]ずっとあなたが好きだった 2nd第23話&第24話  [ 世界日本ハムの哀れblog@非公式 ]   2009年03月22日 19:34
 第23話 命の華  あはは、リボンズ蘇生早すぎ。もうちょっと間を持たせろってwまぁリボンズの意思は既にヴェーダの中とか、人間体は器...
35. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第24話「BEYOND」感想  [ Lounge ”Himajin” Killer ]   2009年03月22日 19:34
これぞ超展開!!何が何だか分からない!! 言っちゃ悪いが今の私の心境は、種死終盤で呆れていた時の心境に似ている。 脚本家はもうこの作品を殮.
36. 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン Second Season 第24話 BEYOND  [ 動画共有アニメニュース ]   2009年03月22日 19:37
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン Second Season 第24話 BEYOND アフィリエイト
37. BEYOND  [ オザワstyle ]   2009年03月22日 19:38
しぶてーんだよ ソレスタルなんとか
38. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第24話「BEYOND」  [ よう来なさった! ]   2009年03月22日 19:39
まあ今更言うことも無いし書いても同じ事の繰り返しになりそうだし、面倒だし気力がないし・・・・・・それ以前に、このアニメい完全に冷めていて特に思うところもないんですけど、何て言うのかなあ・・・・・・それなりに期待はしていたんですが、よくもまあここまで酷い展....
39. 機動戦士ガンダム00 #24「BEYOND」 感想  [ マンガとかラノベ等の感想ブログ ]   2009年03月22日 19:39
ROBOT魂 セラヴィーガンダムposted with amazlet at 09.03.22バンダイ (2009-01-31)売り上げランキング: 137Amazon.co.jp で詳細を見る リボンズのもとにやってきた??.
40. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第24話 「BEYOND」 感想  [ この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・ ]   2009年03月22日 19:39
  なにがどうなってやがる!? こっちのセリフです。 機動戦士ガンダム00 2nd season 第24話 「BEYOND」 の感想です。 今回の話に関するネタヮ..
41. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第24話「BEYOND」  [ ミナモノカガミ ]   2009年03月22日 19:39
リンク。
42. 機動戦士ガンダム00(ダブルオー) #24「BEYOND」  [ S・G・O blog ]   2009年03月22日 19:41
全ては人と人が分かり合う為に・・・ 自分を分かって欲しいなら、相手の事も理解しないと・・・と言う第24話 GN粒子、バンザ〜イッ!!(テム弮..
43. 機動戦士ガンダム00 2nd 第24話 「BEYOND」  [ いとちゃん徒然草 ]   2009年03月22日 19:44
ティエリアはリボンズと対峙。 「違う、僕たちはイノベイターではない!!  僕たちは、イノベイターの出現を促すために  人造的に生み出された存在。イノベイドだ!!」 しかし、リボンズは真のイノベイターをも凌ぐ存在だと・・・ 「皆の命が消えていく・・・」 「そん...
44. アニメ 機動戦士ガンダム00 2nd 第24話 感想  [ soraの奇妙な冒険00R2 〜今にも堕ちてきそうなsoraの下で〜 ]   2009年03月22日 19:45
アニメ 機動戦士ガンダム00 2nd 第24話 『BEYOND』 の感想。 死亡フラグがバキバキと・・・。
45. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第24話 「BEYOND」  [ たどたどしい日々 ]   2009年03月22日 19:45
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD] ¥4,618 Amazon.co.jp 間断のない猛攻にさ
46. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第24話 『BEYOND』 感想  [ 腐麗蝶の柩 0210 ]   2009年03月22日 19:45
感想を読む// John Doeさん: おおきさん: ピッコロさん : SPYさん:
47. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #24「BEYOND」の感想  [ 新さくら日記 ]   2009年03月22日 19:47
 スメラギ=クジョウにいいように利用されたあげく捨てられた男、ビリー・カタギリ。彼の執念はブシドーの専用機を開発するに止まらず、オヮ..
48. 機動戦士ガンダム00 #24   BEYOND  [ 4月の森 ]   2009年03月22日 19:48
刹那がとうとう真のイノベイターになっちゃいました。 またニールの『お前は変われ。変われなかった俺の変わりに。』という言葉が流れましたが ニールがそういう意味で言ったのかどうかなんてもうどうでもいい展開ですね。 新生刹那のトランザム・バースト、最強じゃん...
49. 機動戦士ガンダムOO 2nd season 第24話「BEYOND」  [ 破滅の闇日記 ]   2009年03月22日 19:49
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [DVD](2009/04/24)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る 最終回直前とだけあって、さまざまなキャラクター達が??.
50. ガンダム00『BEYOND』  [ 烏飛兎走 ]   2009年03月22日 19:49
 「なぁ・・?アレってどっから噴き出てたの?」 「???何が?」 「刹那粉」 「あぁ・・俺の隠しきれない煌めきのことか」 「どこの部分(粉)?」 「頭」 「アホか、それじゃただのフケじゃねーか」 「あはははは」 「何の話;;;?」 「兄さんの事は責めら...
51. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第24話「Beyond」【感想】  [ 失われた何か ]   2009年03月22日 19:50
ヴェーダに進入しリボンズと対峙するティエリア ルイス・アンドレイと戦う、刹那・沙慈 サ−シェスと戦うロックオン 機体を見失ったマリーギ..
52. ガンダムOO  #24 BEYOND  [ 3分間で40倍っっっ! ]   2009年03月22日 19:50
とりあえず叫びたい!!! ティエリア????????????(ノД`)・゜・。 刹那&OOがすんごいGN粒子出してるよ????!! ハレ様キターーーー・:*ゞ(∇≦* ) 沙慈&ルイスはやっと・・・・良かったね。 リジェネの声がする????!! セラフィムが!!!Σ( ̄口 ̄*) さ...
53. 機動戦士ガンダム00 2ndシーズン 第24話  [ 更級の絵巻日記 ]   2009年03月22日 19:50
「BEYOND」を観ました。 刹那がヴェーダに辿り着きました!
54. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第24話 「BEYOND」 感想  [ Little Colors ]   2009年03月22日 19:50
機動戦士ガンダム00 2nd season #24 「BEYOND」 刹那が純粋種のイノベイターとして完全に覚醒、GNツインドライヴがそれと合わさるとき、光放たれるGN...
55. 機動戦士ガンダム00 2nd SEASON #24「BEYOND」  [ 無限回廊幻想記譚 ]   2009年03月22日 19:51
「刹那……この光はきっと刹那の戦いの光。 命の輝き」分かり合う事で未来を築くのだという沙慈・クロスロードに、ルイス・ハレヴィは未来を奪い、世界を歪めたのはソレスタルビーイングだと聞く耳を持たない。沙慈のせいでルイスが変になっているというアンドレイ・スミル...
56. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第24話 「BEYOND」 感想  [ サボテンロボット ]   2009年03月22日 19:51
★★★★★★★☆☆☆(7) 傷つき倒れて行く仲間達の悲鳴を聞いた刹那が ついに真のイノベイターとして変革を遂げる。 そしてティエリギ..
57. 「機動戦士ガンダム00セカンドシーズン」第24話感想  [ モノクロ雑記 ]   2009年03月22日 19:52
………(°O°)?? 24話を見終わった後の素直な感想ということで、まず上の一文。 なんだか、リボンズと刹那以外のところは一応決着した??..
58. 機動戦士ガンダムOO 2nd season 第24話 『BEYOND』 感想  [ LilyIRIS-Noteξ夢の果てまでξ ]   2009年03月22日 19:54
■機動戦士ガンダム00 2nd Season 公式HP/機動戦士ガンダム00 2nd Season トラコミュ 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD]宮野真守, 三木眞一郎, 吮..
59. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第24話 『BEYOND』  [ ナ ナ イ ロ ☆ ]   2009年03月22日 19:58
死んだり生きてたり 生き返ったり?
60. ガンダム00 2nd 第24話「BEYOND」  [ 見ていて悪いか! ]   2009年03月22日 19:59
今回もスメラギがビリーに語った言葉に、まったくもって納得いかん、と思ったわけですが、すっかりほだされちゃったよ、ビリーが。いいのか?本当にいいのか?高海しないかビリー!!
61. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第24話 「BEYOND」  [ あれは・・・いいものだ・・・ ]   2009年03月22日 20:00
分かり合う事で未来を築く、 だが、その未来を奪ったのはCB。 レグナントの海蛇?で足を止められてOOはビーム直撃! さらに、特攻兵器がOOとMAレグナントに迫る。 OOともども死ぬ気かルイス! 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [DVD]宮野真守, 三木...
62. 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第24話「BEYOND」  [ blue's home blog ]   2009年03月22日 20:01
機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第24話「BEYOND」 3月もいよいよ後半、だいぶ暖かくなってきて春が近づいてきている気配ですね。卒業式??.
63. 今日のガンダム00 #24  [ 地下室で手記 ]   2009年03月22日 20:03
「BEYOND」今回は短いカットでいろいろと場面が変化したので、緊迫感は出たんですが落ち着いてストーリーを追うということはできないですね。今回は結局の所、沙慈とルイス、スメラギさんとビリー、マリーとアンドレイが00ライザーのトランザム粒子祭により意思の...
64. 機動戦士ガンダム00 2ndSEASON 24話「BEYOND」  [ マナオの本音と本性♪ ]   2009年03月22日 20:06
JUGEMテーマ:ガンダムOO イノベイドとか。。。ティエの肉体の死とか。。。 しかもリボンズに蜂の巣にされるなんて。。。 意識はヴェーダとリンクし意識は残っているとは言え、哀しすぎる。 主役クラスの扱いか?!?!?!あんまり。。。 映画や3期がホントなら、OOF...
65. 機動戦士ガンダム00 2nd #24「BEYOND」  [ 制限時間の残量観察 ]   2009年03月22日 20:06
ビリー:「ソレスタルビーイングを倒す為に君を殺す!」 訳:僕を愛してくれない君を殺す! ……ネタだと思ったのに、作中で肯定しちゃった??.
66. 機動戦士ガンダムOO 2nd season24話感想。  [ 桜杏 ]   2009年03月22日 20:06
#24「BEYOND」
67. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第24話「BEYOND」感想  [ 荒川キャッチデイ ]   2009年03月22日 20:08
今回のサブタイトルの元ネタはたぶん逆襲のシャアの主題歌「BEYOND THE TIME 〜メビウスの宇宙を越えて〜」。いや、それだけですよ。ガノタには程遠い自分にこれ以上のことは期待しないでください!おぼろげな記憶とwikiで調べただけだし。
68. 『機動戦士ガンダム00』#24『BEYOND』  [ なまけもののひとりごと ]   2009年03月22日 20:09
サブタイ聞いて、あの曲を口ずさんでしまう方は、多分同年代以上なのだと思われます。 しかし緊張しすぎて喉と心臓痛くなった……。
69. ガンダム00 セカンドシーズン24話  [ ハルジオンデイズ ]   2009年03月22日 20:10
24話「 BEYOND」
70. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第24話「BEYOND」  [ とーきんぐ・しょっぷ ]   2009年03月22日 20:14
♪何でも出来ちゃう粒子 GN粒子〜(ォィ...
71. ガンダム00 セカンドシーズン ♯24 BEYOND  [ つれづれlog ]   2009年03月22日 20:19
 リジェネが意外としぶとくて驚きました。リボンズは最後まで残るだろうなあとは思っていましたが。あとは、ルイスが今回を凌いだのがちょの..
72. 機動戦士ガンダムOO第24話『BEYOND』  [ アニメ好きのケロポ ]   2009年03月22日 20:20
人々は、わかりあえる日が来るのでしょうか?
73. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第24話  BEYOND  [ たまにもゆる ]   2009年03月22日 20:26
GN粒子便利すぎワロタwww 細胞異常回復や人間関係の回復で恋人ができたりとか、GN粒子がきっかけで色々な物が再生しまくりじゃねーかョ..
74. 機動戦士ガンダムOO 第2シーズン 第24話  [ ぱんたれい別館 ]   2009年03月22日 20:31
いよいよ最終回直前です。 アバンで刹那にいきなり撃墜されたので、まさかアンドレイもここであっさりと退場かと思ったのですが、さすがに、...
75. 機動戦士ガンダムOO2nd 第24話「BEYOND」  [ HIKO's memo ]   2009年03月22日 20:34
機動戦士ガンダムOO2nd 第24話「BEYOND」の感想です。 あー、めびうーすーのーわーがー サブタイトルを見ると逆襲のシャアを思い出してしまい??.
76. 機動戦士ガンダム00 2nd #24  [ Brilliant Corners ]   2009年03月22日 20:34
ビリーとスメラギさんが和解して本当によかった〜(´Д⊂ヽ 「BEYOND」 せっ
77. 機動戦士ガンダム00 2nd 第24話「BEYOND」感想  [ らび庵 ]   2009年03月22日 20:37
それぞれの戦いに決着。
78. ガンダムOO 2nd 24話 「BEYOND」 【感想】  [ Shining ]   2009年03月22日 20:39
いやあ、今日のは面白かったですよ^^ 先週のは、なんというか、これまでの伏線をまとめて次の放送で回収するための 前フリだったというか??.
79. 機動戦士ガンダム00 2nd 第24話「BEYOND」  [ 李羅の咲く庭で・・・ ]   2009年03月22日 20:40
「機動戦士ガンダム00 2ndシーズン」第24話。 遠くの仲間のピンチを感じ取り、それを助けたい一心で刹那が開いた最後の扉。 (未来を作るため...
80. 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第24話「BEYOND」  [ 紙の切れ端 ]   2009年03月22日 20:41
「彼の心の光、未来を照らす光だ―。」 なんとなく逆シャアのサイコフレームの共振みたいだと思った人はいるはず! おそらくですけど、製...
81. 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第24話「BEYOND」  [ アニメのストーリーと感想 ]   2009年03月22日 20:56
 リボンズを銃殺し自らが、イオリア計画の中心として人類を導くと豪語したリジェネ。しかし死んだはずのリボンズが姿を現した。ヴェーダと精神が繋がっている存在には、身体は単なる器に過ぎず、改めて上位種とイノベイターの差を見せ付けた。信じられない光景を目の当たり...
82. 機動戦士ガンダム00 2nd season ♯24 BEYOND  [ 〜信じる力は運命を強固にする〜 ]   2009年03月22日 20:57
'''♯24「BEYOND」''' やっと来週最終回のようで。 GNドライブすごいなあ〜(棒読み)。刹那が凄いと思えない所がなんとも・・・・・w === イノベイド === [[attached(1)]] ティエリア達はイノベイターの出現を促すためだ...
83. 「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」第24話 感想  [ GM log ]   2009年03月22日 20:59
1 ガンダム00セカンドシーズン第24話の感想です。筆者はアンチガンダム00なので(笑)、ガンダム00が好きな人は以下の文章を読まないように!イノベイド…いきなり新単語がでてきましたよ。しかもティエリアの口から。つい最近まで自分が人間だと思い込んでいたのに、どこ....
84. ガンダム00 2nd. 第24話「BEYOND」  [ 暁の空 ]   2009年03月22日 21:00
ティエリアああぁぁあああぁあ
85. 機動戦士ガンダム00 2nd 第24話  [ 雲の上からHello! ]   2009年03月22日 21:05
まるで最終回のようだった。 機動戦士ガンダム00 2NDシーズン #24 「BEYOND」 刹那・沙慈とルイスとの対戦からスタート。あぁ、もうルイスは「聞く耳持たぬ」状態です。00ガンダムにしがみつき特攻兵器が激突。沙慈は気を失ったルイスを助ける...
86. ガンダムOO「刹那イノベータ進化で最終章へ」  [ 別館ヒガシ日記 ]   2009年03月22日 21:06
はがイノベーター進化し皆が良い方の展開も 今回はGN粒子大放出のイノベーター進化影響で と&スメラギとビリーの2組は仲直り決着して 対サーシェスはサーシェス死亡など良い方向だが 色々と無理あり過ぎと叫びたい流れな所あったけども 次は遂に最終回で対も登場に...
87. ガンダム002nd#24「BEYOND」  [ シバウマランド ]   2009年03月22日 21:07
特攻兵器おそろしいですねルイスはガンダムさえ倒せれば自分はどうなってもいいという感じになってますかなり変貌していますイノベーター化の弊害ですねで死んじゃいました;リボンズイノベーターではなくイノベイドよく分からないけど違うみたいですさらに超越した存在?...
88. 機動戦士ガンダム00 2nd #24  [ 日々の記録 ]   2009年03月22日 21:09
う??ん、前回はとにかく盛り上げた感じでしたが、今回は刹那が覚醒して脳量子波でみんな和解して全て解決みたいな流れには正直がっくりきました。(^^;がっかり感が強くて、あまり積極...
89. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第24話「BEYOND」  [ うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳 ]   2009年03月22日 21:09
まずルイスVS刹那と沙慈。自爆すら辞さない覚悟の彼女を、特攻兵器雨あられのどさく
90. アニメ「機動戦士ガンダムOO 2nd season」 第24話 BEYOND  [ 渡り鳥ロディ ]   2009年03月22日 21:11
機動戦士ガンダムOO (2)ガンダム鹵獲作戦 (角川スニーカー文庫)(2008/08/01)矢立 肇富野 由悠季商品詳細を見る 彼の心の光。未来を照らす光だ。 「殮.
91. 機動戦士ガンダムOO 2nd season 第24話「BEYOND」  [ WONDER TIME ]   2009年03月22日 21:20
「今こそ話そう、イオリア計画の全貌を―――」 未来を照らす光――― 戦いの中、真のイノベイターして覚醒した刹那の放つGN粒子! そして、ヮ..
92. 機動戦士ガンダムOO 2nd Season 第24話  [ WORLDS BLOG ]   2009年03月22日 21:23
Aパートが終わった時、思わず時計を見てしまいました。もう終わった気がしてしまう程
93. 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第24話「BEYOND」  [ 明善的な見方 ]   2009年03月22日 21:23
GN粒子の大放出祭!!!
94. 機動戦士ガンダム00 2nd 第24話『BEYOND』  [ Floatage ]   2009年03月22日 21:23
只今、絶賛号泣中・・・・!。・゚・(ノД`)・゚・。 00の加速は増すばかり、涙腺は崩壊寸前・・・orz 以下ネタバレあります、ご注意を。 ▼イノベイト *リジェネ・レジェッタ うわあああリジェネ・・!。゚(゚´Д`゚)゚。 かつてリボンズに撃たれ、“死ん...
95. 機動戦士ガンダムOO 2nd season 24話「BEYOND」  [ TipGatherEngine ]   2009年03月22日 21:31
 刹那「早く、早くしないと今週のダブルオーが終わってしまう!」そして家に到着したら・・・?
96. 機動戦士ガンダム OO #24「BEYOND」  [ ExoticBlog ]   2009年03月22日 21:34
ビームやミサイルはひょいひょいかわしちゃうガンダムが有線のビリビリ攻撃はくらっちゃうのはお約束(゜▽゜) ルイスのレグナントがダブルオーライザーをベアハッグで捕獲!特攻兵器ガガが突っ込んできた! イノベイターではなくイノベイト… ティエリアはリボンズ...
97. 機動戦士ガンダム00 2nd 第24話 「BEYOND」  [ うるるん漫遊記 ]   2009年03月22日 21:37
「僕たちは分かり合うことで未来を築くんだ!」 その“分かり合う”を強烈後押ししたのが刹那の命の輝き(トランザムバースト)。 ??.
98. 【アニメ】機動戦士ガンダム00 2ndシーズン 第24話「BEYOND」  [ 好きなもので自分を語りたい −ジャンプ一筋9年− ]   2009年03月22日 21:40
ルイス生き残ったーーーーーーーー! 沙慈と二人でお幸せに!!! では以下、感想です! GN粒子の超拡大散布 もう今週はこれがなき??.
99. 『機動戦士ガンダム00 2nd』#24「BEYOND」  [ ジャスタウェイの日記☆ ]   2009年03月22日 21:42
「未来を照らす光だ」 刹那の戦いの光、命の輝き。 イノベイターたちとそれぞれの場所で戦うソレスタルビーイングだったが、 刻一刻と状況...
100. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第24話 感想  [ 黒猫コミック館 ]   2009年03月22日 21:50
「BEYOND」
101. BEYOND the ・・・??? で、何を超えたの?  [ とき魚の生存日記 ]   2009年03月22日 21:54
一線を超えた刹那は、やはり主人公だった ガンダム00 24話の感想とバレ
102. 機動戦士ガンダムOO 2nd 第24話「BEYOND」  [ のほほんホビー ]   2009年03月22日 21:55
最終話が近い事もあって、今回も散り逝く人々がちらほら。 でも何故だろう、その割には余り感動が無かった様な・・・ε-(;-ω-`A) フゥ… し...
103. 機動戦士ガンダム00 第24話「BEYOND]  [ つれづれ亭 ]   2009年03月22日 21:58
あはははははは!!実に熱い!
104. 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第24話「BEYOND」  [ せーにんの冒険記 ]   2009年03月22日 22:00
真のイノベイター せっさんマジパネェっすよ!! そういえば初めてリアルタイム視聴ができませんでした 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズ...
105. ガンダム00 セカンド24話  [ ☆蓮の語り☆ ]   2009年03月22日 22:06
ついにガンダム00 24話ーーーーー!!! なんて言いますか、ある意味最終回みたいな展開だったんですけど(≧∇≦)ノ彡 ・・・割と明るい最...
106. 機動戦士ガンダム00 2nd シーズン 第24話 「BEYOND」  [ 朽葉流シ ]   2009年03月22日 22:12
えと……。 どうしたいんですか。。。 みたいな24話。 vs.ルイスなんとなく決着がついたのはいいとしても(?)戦場の中を生身で脱出させ...
107. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン#24話 BEYOND  [ あらけすの雑考録 ]   2009年03月22日 22:13
人は解り合える 沙慈の呼びかけにルイスは反発。 ガガの特攻の道連れにしようとレグナントでダブルオーを抱きかかえる。 ここでトランザム...
108. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第24話 「BEYOND」  [ アバトーンの理想郷 ]   2009年03月22日 22:14
最終回直前なのに味方メンバーの死傷者ゼロ!! (正確にはティエリアアボーンだけどw) 誰だ今回、死人続出とか言ってたやつはwwwョ..
109. 機動戦士ガンダム00 Second Season 第24話 BEYOND 感想  [ 来年から頑張ろう ]   2009年03月22日 22:16
 再会するティエリアとリボンズ。
110. 機動戦士ガンダムOO 2nd season 第24話感想  [ ブログ・悠陽 ]   2009年03月22日 22:17
・機動戦士ガンダムOO 2nd season #24「BEYOND」 イノベイト・・・?何だいそれは。イノベイターってのが「来たるべ き対話」をす...
111. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第24話「BEYOND」  [ *彩月苑* ]   2009年03月22日 22:19
「みんなの命が消えていく・・・  そんなこと、させるかぁぁあああ!!!!」 トランザムバースト発動!! *以下感想。ネタバレ注意。
112. ガンダム002nd 24話 やべぇ、変態だらけだ  [ 宗純錚想〜そうじゅんそうそう〜 ]   2009年03月22日 22:27
前半ですでに佳境なんだが (;゚Д゚) どうなってんだこれ まず、童貞臭漂うポニテメガネ! 新興宗教勧誘よろしく弱ったところに洗脳くらっの..
113. 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第24話 「BEYOND」  [ Happy☆Lucky ]   2009年03月22日 22:27
第24話 「BEYOND」
114. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第24話 「BEYOND」  [ smiley days ]   2009年03月22日 22:27
ガンダム00 24話の感想。 とりあえず展開バレが当たりすぎていて怖い・・。
115. 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第24話 BEYOND  [ モリーゾ 森の衛星博覧会 ]   2009年03月22日 22:30
未知のUFOとの対話(?)の為なら矛盾を孕んだ武力による世界統一もOKな、超電波武装カルト宗教ストーリー「安心してください、人類はより高いステージに導かれたのです。死者も生き返ります♪」 (機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第24話 BEYOND あらすじ&感想...
116. 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第24話 「BEYOND」  [ 紅蓮の煌き ]   2009年03月22日 22:31
機動戦士ガンダム00 2nd Season 第24話感想です。 ジムの次はガンキャノンですか?(笑
117. ガンダム00セカンドシーズン第24話「BEYOND」感想  [ ゲーム・アニメ・萌え系イラストブログ ]   2009年03月22日 22:33
ちびキャラバージョンでリボンズ・アルマーク絵。 なんとか第二期ラスボスの地位はキープできたようです。 今見直すとアレハンドロ・コー...
118. 今日のガンダム00[セカンドシーズン] 第24話  [ 玩具やプラモのガラクタ倉庫 ]   2009年03月22日 22:54
さてさて始まりました今日のガンダム00、先週ラストの刹那&沙滋vsルイスから始まりました相変わらず敵意剥き出しのルイスを説得しようと頑張る沙滋君空気を読めない脇役が間に割って入るものの脇役らしくあっさり退場、ざまぁwwwwww脇役に構っている隙に、得意...
119. 機動戦士ガンダム00 2nd season 24話「BEYOND」  [ 新しい世界へ・・・ ]   2009年03月22日 22:59
未来を奪ったのも、戦争を起こしたのも、世界を歪めたのもソレスタルビーイングとルイスは言う。 すごい憎悪の念だな・・・ 機動戦士ガンダ??.
120. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第24話「BEYOND」  [ 深・翠蛇の沼 ]   2009年03月22日 23:06
最初に言っておく……
121. ティエリアアアアアアアアアアア! ガンダムOO 24話 「BEYOND」  [ ARIAを聴きながら ]   2009年03月22日 23:08
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD]出演:宮野真守販売元:バンダイビジュアル発売日:2009-03-27おすすめ度:クチコミを見る ソレスタルビーイングとイノベイターの戦闘も佳境に入り、復讐鬼となったルイスにサジの説得は届くのか?そう思っていたら、何とルイス...
122. ガンダム00 24話「BEYOND」  [ 大吉! ]   2009年03月22日 23:17
<日曜日> 途中まで、全滅必至の状況でしたが・・仲間が死に瀕していると感じ取った刹那がトランザムで力を解放、戦場を光で包みこんだ・・。 もうかなり複雑な気分なんですが! カタギリとスメラギ、沙慈とルイスのカップルは、元鞘に・・おめでとう{/3hearts/}! やはり...
123. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン・第24話  [ 新・たこの感想文 ]   2009年03月22日 23:23
「BEYOND」 ガンダムへの憎しみを燃やすルイス。彼女には、沙慈も届かない。そして、それは、ガンダムと共に自爆することも辞さない??.
124. 機動戦士ガンダム00 第24話 DAYBREAK'S BELL.  [ 高校生日記…かなかな? ]   2009年03月22日 23:28
機動戦士ガンダム00 24話 BEYOND 怒涛の最終回、一話前、 どれほどのキャラが無残にも死んでいくのか? ドキドキ、ハラハラ(シクシク)の回でした。 前話で対峙した、ルイスvsサジ。ビリーvsスメラギ。アリーvsロックオン・ライル。リボンズ様vsティエリア。 ...
125. 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン #24  [ 関西版地上アニおた波 ]   2009年03月22日 23:34
めった撃ちにされたティエリアとサーシェスだけど、結末はまったく違いましたね。600万の敵に圧倒されるソレスタの皆さんですが、連邦軍やカ...
126. 機動戦士ガンダム00 (第24話)  [ マンガとアニメの感想録とか ]   2009年03月22日 23:35
機動戦士ガンダム00  {{{第二十四話「BEYOND」}}} {{{ 大量イノベーターの大量マシンに苦しめられるソレビ。刹那は00を駆って駆け巡り、ルイスのMSと遭遇する。 一方、ティエリアはヴェーダに進入を果たしたものの・・・ }}} == 刹那vsルイス == ...
127. ガンダム002nd 24話 やべぇ、変態だらけだ  [ 宗純錚想〜そうじゅんそうそう〜 ]   2009年03月22日 23:38
前半ですでに佳境なんだが (;゚Д゚) どうなってんだこれ まず、童貞臭漂うポニテメガネ! 新興宗教勧誘よろしく弱ったところに洗脳くらっの..
128. ガンダムOO2ndシーズン 24話「BEYOND」  [ まざまざの萌えを叫べ! ]   2009年03月22日 23:47
ルイス、歪んだまま一緒に自爆するつもりかよ!!(・□・) ガガ部隊が突っ込んでくるけど沙慈のイヤボーン発動でGNミサイルが発射! でも1機だけ突っ込んできたぞ!!大丈夫なのか!!(・□・) リボンズやティエリアはイノベーターじゃなくて、いのべーたーを導く イノベイ...
129. 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第24話 BEYOND  [ レベル999のマニアな講義 ]   2009年03月22日 23:49
『BEYOND』内容沙慈が説得を試みるも、ルイスの怒りはおさまらないそんな刹那、沙慈のダブルオーに、特攻してくるMSそのMS部隊により追い込まれていくプトレマイオス2。そんななか、純粋なイノベイターとしての刹那の力が、解放される。戦場にきらめく、刹那の...
130. 機動戦士ガンダム00 2nd season 「BEYOND」  [ 呟きを綴る小さな世界 ]   2009年03月22日 23:52
トランザムアタック!! というわけで感想です。 刹那(&沙慈)VSルイス(&アンドレイ) 決着!! 先週の続きから。実の..
131. 機動戦士ガンダムOO 2ndseason #24「BEYOND」感想  [ おぼろ二次元日記 ]   2009年03月22日 23:58
刹那と沙慈の前に立ちふさがるルイス!憎しみの連鎖を断ち切るために00の光が宇宙に満ちる・・・!「BEYOND」刹那と沙慈の00ライザーの前にルイスのMAが変形してMSに。抱え込まれた00に特攻兵器が・・・!リボンズと対峙するティエリアは撃たれ、スメラギ...
132. 機動戦士ガンダム00 第24話「BEYOND」感想  [ 生方書房ホビー館 ]   2009年03月23日 00:09
機動戦士ガンダム00 第24話「BEYOND」感想 ここに来てイノベイターじゃなくてイノベイドってw
133. 機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第24話「BEYOND」 感想 その1  [ コツコツ一直線 ]   2009年03月23日 00:13
 今回は対リボンズとの戦いの続き、そして沙慈・ルイスサイドの話にもいよいよ決着が…。刹那が放つGN粒子は何をもたらすのでしょうか。色々ありましたが、皆が救われていく後半は見ていて感動しました。刹那のGN粒子はすごいです…。
134. ガンダム00 2nd 「BEYOND」  [ 自由で気ままに ]   2009年03月23日 00:22
今更だけど色々傷口を広げない終わり方してくれればいいかな
135. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第24話「BEYOND」感想  [ 停留所-Bus Parade- ]   2009年03月23日 00:22
遂に出てきたリボンズ機・・・ってなにこれ
136. 機動戦士ガンダム00 2ndSeason 24話 「BEYOND」 感想  [ 日常的日記 ]   2009年03月23日 00:31
機動戦士ガンダム00 2ndSeason 24話の感想です。「BEYOND」ビリーがスメラギさんに銃を向ける!!彼が語る、箱庭の中での平和も在りなんじゃないかと思えたり・・・・・。そして、やっぱり引き金を引けませんでしたね・・・・・・。ルイスが死んだかと思ったよ・・・・...
137. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第24話 『BEYOND』 感想  [ メルクマール ]   2009年03月23日 00:36
今回もGN粒子大活躍という感じでしたが、GN粒子の働きはそれなりに一貫していると思っています。機動戦士ガンダム00 2nd season 第24話 『BEYOND』 ...
138. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第24話 『BEYOND』 感想  [ カタコト日記〜日々の徒然〜 ]   2009年03月23日 00:39
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第24話 『BEYOND』 以下感想です。
139. ガンダム00:2nd:24  [ chocolism ]   2009年03月23日 00:41
ガンダム00、2ndシーズン/第二十四話「BEYOND」 リアルタイムで見ながら感想書き。 ネタバレのため追記にてホニャララしまっす♪
140. 機動戦士ガンダム00 2ND SEASON #24 BEYOND  [ PLANET DIVE→ ]   2009年03月23日 00:43
「いまこそ話そう。イオリア計画の全貌を―――――」 ラスト直前の今回は各キャラクターの因縁にすべて決着がつきます。 なんていうか・...
3 「機動戦士ガンダム00」セカンドステージ第24話はヴェーダの奪還を目指すティエリアはリボンズと対峙するが逆襲にあい命を落としかける。刹那はルイスとの交戦でルイスの奪還に成功し、ルイスを沙慈に託す。ロックオンはサーチェスとの戦いに決着をつける最中だった。そ....
142. 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第24話「世迷い言を!!」  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2009年03月23日 00:46
感想レビューを書き上げた今も、なんだか妙にぐるぐるしたままの今回の放送でしたわ。なんだか色々消化不良ですだからタイトルも迷ってこれ。正直テンション下がりまくりで・・・今回のキャラ感想はかなりシビアに・・・って最近のキャラ感想は毎回そっか(あはは)なので...
143. 「BEYOND」 機動戦士ガンダム00 2nd season 第24話  [ Welcome to our adolescence. ]   2009年03月23日 00:53
機動戦士ガンダム00 2nd season 第24話「BEYOND」 まぁ…予定調和ですよね。 ストーリーの展開に関してはそれほど驚きはないかなぁ。 むしろ、宮.
144. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #24「BEYOND」  [ * Happy Music * ]   2009年03月23日 00:53
戦いつつルイスを説得する沙慈と刹那だが、やっぱ彼女は聞く耳持ってないですね。 あとアンドレイは、やはりアッサリやられてるな(笑) 00ギ..
145. 今週の機動戦士ガンダム00「第24話 BEYOND」  [ さすがブログだ、なんともないぜ! ]   2009年03月23日 01:10
ラスト2回。細部は良くとも、全体の流れはやはり・・・。
146. 機動戦士ガンダム00 2nd season#24.  [ 色・彩(いろ・いろ) ]   2009年03月23日 01:18
「BEYOND」 ガンダム世界、というのは、とりあえず「宇宙にまで居住空間を広げ
147. 機動戦士ガンダム00 2nd Season #24 BEYOND  [ Ηаpу☆Μаtё ]   2009年03月23日 01:23
自分の事をわかって欲しいなら
148. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第24話「BEYOND」  [ ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜 ]   2009年03月23日 01:37
「そうだ、未来を作るために俺達は変わるんだーー!!」 多少のご都合も感じられてしまいましたが、最終話手前らしい盛り上がり様になっていたかと。 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [Blu-ray]宮野真守, 三木眞一郎, 吉野裕行, 神谷浩史, 水島精二バンダイビジュア...
149. 機動戦士ガンダムOO2ndシーズン 第24話 「BEYOND」...  [ まぼのマニアックな日常 ]   2009年03月23日 01:41
サブタイトルのBEYOND・・・・ 先週、ミギーさんのブログでも触れていましたが逆襲のシャアの主題歌「BEYONDTHETIME」を思い出す人多いと思います。逆上のハサウェイ(こっちの方がサブタイトル合っているw)に撃たれたチェーンの持っていたサイコフレームが人々...
150. 機動戦士ガンダム00 #24『BEYOND』  [ 「maybe・・・」 Makot's Blog ]   2009年03月23日 01:44
決着。 ルイスvs刹那はルイスのMAとOOに特攻兵器が特攻してきたときにルイスが意識を失った所で救助。形的には決着が付いた。 アンドレ機もOOにより大破。 更に刹那vsイノベーター二人にはトランザムにトランザムで対抗しそれを突破。 OOのトランザムにより大量....
151. 機動戦士グラハム00 2nd season 第24話「BEYOND」  [ 白狼PunkRockerS ]   2009年03月23日 01:47
ビリー「僕は、ずっと君のことが好きだったのに」 つかさ「はいはい元のサヤ乙。 もう帰ってくんなよ」 ビリーが急にイノベイタ??.
152. 機動戦士ガンダムOO 2nd 第24話 「BEYOND」  [ リリカルマジカルS ]   2009年03月23日 01:59
小熊が死んだーーーーー! と喜んだのになぁ(ノ∀`)
153. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第24話 感想  [ 荒野の出来事 ]   2009年03月23日 02:10
 機動戦士ガンダム00 2nd season   第24話 『BEYOND』 感想  ・・・     −キャスト−  刹那・F・セイエイ :  宮野 真守 ??..
154. 機動戦士ガンダム00 2ndSeason 第24話「BEYOND」  [ 黙々読書 ]   2009年03月23日 06:43
第24話「BEYOND」 「そんなことを、させるかぁぁぁぁぁぁ」 「そうだ、未来を作るために」 「俺達は、変わるんだぁぁぁぁぁ」 ...
155. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第24話 「BEYOND」  [ それはどの星よりも美しく光る ]   2009年03月23日 08:33
長いよ! 俺のブログ始まって以来最長かも知れんww ゆっくりしていってね!!! 急、いや超展開につき普段はしないレビューとか考察みたいなものをしたくなった。 どっちかっていうと考察ですね。 というか自分の理解でいいのか不安なので他の人の意見が聞きたいです。 以...
156. ガンダム00-02#24 ティエリア!!!  [ やっぱり、ネコのシッポブログ ]   2009年03月23日 09:09
ガンダム00第24話 「BEYOND」ティエリアアアアァァアァ!!!!と、とりあえず叫んでおく。チビ太が父とお風呂の間、録画していた00を見ていたらセラフィムのトライアルシステムが作動したあたりでお風呂から上がってきたぁっ!!!! 何故、今なんだっ(怒)。「ロックオン、そのサ...
157. ガンダム00 2nd 第24話  [ Kyan's BLOG III ]   2009年03月23日 09:24
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #24 「BEYOND」 刹那粒子編。 よほどの超常現象がないと人と人は理解できないだろうというのが制作者の主張なのでしょうね。
158. 機動戦士ガンダムOO 2ndシーズン 第24話 「BEYOND」感想 サイコフレームを超えたなw  [ MABOの一般日常的なマニアック話題日記 ]   2009年03月23日 10:41
サブタイトルのBEYOND・・・・  先週、ミギーさんのブログでも触れていましたが逆襲のシャアの 主題歌「BEYOND THE TIME」を思い出す人多いと思います。 逆上のハサウェイ(こっちの方がサブタイトル合っているw) に撃たれたチェーンの持っていたサイコフレーム...
159. ガンダムOO セカンドシーズン 第24話「BEYOND」  [ ぷち丸くんの日常日記 ]   2009年03月23日 10:58
船外に出たスメラギは、かつての恋人・ビリーと対峙する。 ヴェーダの元に辿り着いたティエリアは、リボンズに銃を突きつけた。 アレルヤとマリーはガガ部隊と戦闘状態になり、ライルはサーシェス と激しい攻防を繰り返していた。 一方、刹那と沙慈は、ルイスと交戦する...
160. 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン「#24:BEYOND」  [ TOWARD THE New World ]   2009年03月23日 11:15
幽霊がたくさん降りてきてた…そんな回でした(え もとい、粒子は生きている人々の声だけでなく、 身体のない魂の声をも届ける事が出来ると??.
161. 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第24話『BEYOND』の感想レビュー  [ gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) ]   2009年03月23日 11:39
さすがに予想出来ませんでした。 …まさかラスボスがガンキャノンだったなんて(^〜^) 短い時間の中に無数のサプライズが織り込まれていて、1秒たりとも目が離せないお話だったと思います。 リボンズ達がイノベイターなのではなくて、人類からイノベイターが生まれるよう...
162. 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン #24「BEYOND」  [ 根無草の徒然草 ]   2009年03月23日 12:05
 いよいよ最終決戦へ。でも第一期もそうだったけど、ラスボスのMAorMSのデザインが一番アレなのは何でなの…。  機動戦士ガンダム00 セカン??.
163. 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第24話「BEYOMD」  [ たらればブログ別館 ]   2009年03月23日 12:59
 其々の因縁に終止符が打たれる時が来ました。  それも概ねHAPPY ENDで!!  でも本当にこれで終われるの? とか思ってしまうのは、不幸慣れしてしまっているせいでしょうか?? 特にルイスがリボンズからの支配から完全に離れたとは思えない!!
164. 機動戦士ガンダム00 2nd.(#24)  [ たいむのひとりごと ]   2009年03月23日 13:07
第24話:「BEYOND」刹那の、ダブルオーライザー真の発動によって放たれたあたたかな光が人々を癒す。”メシアの光”に非常に近い気がするが、命があることと、(今回に限って)ひとりも裸祭りにならないとい
165. 機動戦士ガンダム00 2nd season 24話『BEYOND』  [ Girlish Flower ]   2009年03月23日 15:03
因縁の対決の殆どがまとめて決着つきましたよ、な回。 色々とびっくりする事がありました。
166. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第24話  [ SOLILOQUY ]   2009年03月23日 15:34
機動戦士ガンダム00 2ndseason 第24話「BEYOND」「僕達はわかり合う事で未来を築くんだ!」沙慈と刹那&ルイスアレルヤとマリー&アンドレイライル&サーシェスティエリア&リボンズスメラギ&ビリー因縁の相手と向かい合ったその先にあるものは?↓の記事にもちょっと...
167. 【アニメ】機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第24話  [ The World Is Made Out Of Entertainment ]   2009年03月23日 17:41
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第24話 「BEYOND」 「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」第24話。 ラスト直前…のはずなの...
168. 機動戦士ガンダムOO 2nd 第24話感想〜。  [ 戯言日記2nd ]   2009年03月23日 17:44
なんか、雲行きが怪しくなってまいりました。 ラストへの道が不安すぎる(汗) 以下、ネタバレします。ご注意を。
169. ガンダム00 第24話 「BEYOND」  [ Momo-log ]   2009年03月23日 18:34
ガンダム00 第24話 「BEYOND」 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD](2009/02/20)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る
170. 機動戦士ガンダム00(ダブルオー) #24「BEYOND」 感想  [ コトマニ ]   2009年03月23日 18:36
遠くへ遠くへ
171. 機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン 第24話「BEYOND」  [ 万華鏡世界 ]   2009年03月23日 19:07
…いくらなんでも強引だった気もしないでもなかったけど言いたい事は伝わりました。 賛否両論ありますが、おおむね好意的には見ていると思??.
172. 機動戦士ガンダム00 2nd シーズン 第24話 「BEYOND」  [ Mare Foecunditatis ]   2009年03月23日 19:27
とりあえず、みんな片付いた あとは、姫さま、出番です! 次回はみんなで「ゴロゴロ」 機動戦士ガンダム00 2nd シーズン 第24話 「BEYOND...
173. 第24話 「BEYOND」 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン [TVA]  [ 王様の耳はロバの耳(アナログ) ]   2009年03月23日 19:31
さすがにこれだけ壮大に広げた風呂敷はなかなか包めないようで、いろいろ端折って一気にほぼ全ての対決を決着させてしまった印象。 ですの..
174. #24「BEYOND」 感想  [ 黎明の凶つ風 ]   2009年03月23日 19:35
残り2話で終わるのかとはらはらしましたが、一気に解決/伏線回収。 この24話で言えるのはGN粒子が万能だということ。 GN粒子で問題片付くとかどんだけだよ。死んだ命が蘇るとか無理ありありえない…… 不良消化な部分が多過ぎる。そうこう言っても来週で最終回。 こんな...
175. ガンダム00セカンドシーズン 第24話「BEYOND」感想。  [ dream cross ]   2009年03月23日 19:50
え、もうなんか半分見ただけで泣きそうなんですけど。 というか・・・ ティエリアーーーーー!!! そんなに連射することないでしょうギ..
176. ガンダムOO  第二十四話  感想  [ サンショウ魚のしっぽ ]   2009年03月23日 20:28
第二十四話   BEYOND 「僕たちは分かり合うことで、未来を築くんだ!!」 そんな沙慈に対して、ルイスはソレスタル・ビーイングを否定する。 ダブルオーライザーは邪魔をしてくるアンドレイを蹴散らしつつ戦うが、 レグナントに捕まってしまう。 特攻兵器が迫るなか、...
177. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第24話「BEYOND」  [ イリーザ様の花火の時間ですよ ]   2009年03月23日 20:58
TOMORROW(2009/02/25)マリナ・イスマイール(恒松あゆみ)マリナ・イスマイールと子ども達商品詳細を見る奇跡って起こるんだよ(ぇ 暴走が止まらな??.
178. ガンダム00 2ndシーズン 24話  [ yumetokiBlog ]   2009年03月23日 21:40
イノベイドという新しい言葉がでてきた24話。 ティエリアがヴェーダと繋がった(?)り、ハレルヤがアレルヤに意外な言葉をかけたり色々盛り沢...
179. 機動戦士ガンダムOO  セカンドシーズン 第24話 「BEYOND」  [ 坂の上の雲日記 ]   2009年03月23日 22:27
ヴェーダを取り戻したと思いきや・・・ そう簡単にはいきませんね とするとあのリボンズを倒してもまた復活する? ぎっちょんは今度こ??.
180. 【機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第24話−BEYOND】  [ AQUA COMPANY ]   2009年03月23日 22:28
イノベイターを超えたイノベイター。 
181. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第24話「BEYOND」  [ はじまりの渓谷 ]   2009年03月23日 22:31
刹那「トランザムバースト、起どWRYYYYYYYYYY」
182. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #24・「BEYOND」を観て寸評  [ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2009年03月23日 22:31
 なんだかもう……細かいこと言いっこ無しにGN粒子で全てが済んでしまったということか。細かいことはイオリア計画の全貌明かされ待ちだが、その目的にいたる前におびただしい数の不幸が……
183. ガンダム00 24話の感想とか  [ ヤチャーンの独り言。 別館 ]   2009年03月23日 22:55
もう分けが分からんノ´▽`)ノ
184. ガンダム00 2nd 第24話  [ WHITE GATE No.6 ]   2009年03月23日 23:14
ルイスと刹那・沙慈との戦い。 沙慈の想いは全くルイスに届きません。 特攻部隊がルイスの機体に激突。 これでルイス絶命?…かと思いきやいつの間にか刹那が助け出し、ルイスを沙慈に任せ、刹那はリヴァイヴとヒリングとの戦いに。 リボンズと対峙していたティエリアは銃...
185. 機動戦士ガンダム00 2nd Season #24  [ アミューズエイド ]   2009年03月23日 23:19
 [画像] せつな:うおおおおおっ・・・・・トランザム☆バァーストォォオオオオ!!!  #24 BEYOND  [画像] さじ:死んだと思ってた彼女が・・・・・・・  [画像] さじ:トランザムバーストを受けた途端、生き返りました! ...
186. 機動戦士ガンダム00 第24話の感想  [ 夏 ]   2009年03月24日 00:14
わかり合うことで未来を繋ぐんだ。そんな沙慈の言葉も受け入れず、特攻を避けようとせず、自分の機体ごと00を破壊しようとするルイス。沙慈は自分の命を顧みないルイスに「だめだーーっ!」と絶叫し、特攻機を撃ち落とす。あぁ、ついに沙慈が引鉄を引いた!ヴェーダの元...
187. ガンダム00セカンドシーズン 第24話『BEYOND』  [ なりそこないカメレオン ]   2009年03月24日 01:25
最終回一歩手前。 物語もいよいよ収束に向かって一直線です。 今回はついに覚醒のとき!! GN粒子の偉大さがひしひしと伝わります(笑??.
188. [アニメ] 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第24話  [ 河馬の暇つぶし ]   2009年03月24日 02:22
 ついに,イノベイターたちとの最後の戦いが始まった.敵本拠地に潜入するが,圧倒的な敵苦戦するソレスタルビーイング.刹那&沙慈 VS ルイス...
189. 機動戦士ガンダム00 2nd season 第24話 「BEYOND」  [ Moon of Samurai ]   2009年03月24日 03:49
刹那「GN粒子のおかげで純粋なイノベーターに進化しました」 ライル「GN粒子のおかげで仇が討てました」 アレルヤ「GN粒子のおかげでハレルヤ??.
190. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン第24話「BEYOND」  [ シュリシア共和国 ]   2009年03月24日 18:48
''''' 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン第24話「BEYOND」 '''''  今回も複数の方とメッセンジャーで会話しながら鑑賞。  残りは今回含めて2話。此所から盛り上げるには相当の奇跡が必要です。勿論劇中の奇跡じ...
191. ガンダム00 2nd 24話「BEYOND」  [ 狗尾柳 ]   2009年03月24日 21:15
少し落ち着いたところでもう一回見てきました。 初見では「?」だった部分で分かったこともあり、やっぱ分かんないこともあり。 でもさすが??.
192. 機動戦士ガンダム00 #24 「BEYOND」  [ 気ままに日日の糧 ]   2009年03月24日 22:48
 ティエリアやリボンズはヴェーダへの侵入し、ヴェーダを支配、コントロールする様な
193. 機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第24話感想  [ ★沖風さん家★ ]   2009年03月24日 23:35
機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 「BEYOND」 せっちゃんの種が弾けてマイナスイオン(GN粒子)ぱぁぁってなってその効果で皆和解したり敵の..
194. ガンダム00 第24話 刹那が! ティエリアが! そしてライルが!!   [ 木洩れ日を探して ]   2009年03月25日 01:03
もう、最初から肩に力を入れっぱなしで画面に釘付けだった…! 仲間たちの危機を感じ取って進化を遂げる刹那。 それに反応してダブルオーヮ..
195. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第24話「BEYOND」 感想  [ またのに。 ]   2009年03月25日 01:57
駆け足であっさり済まされたところもあったけど、やっぱり畳み掛けられるとすごかったです。 機動戦士ガンダム00第24話BEYOND感想は続きからどうぞ。
196. リボンズキャノンは蒼月公認名称(機動戦士ガンダム00 第24話レビュー)  [ 徒然きーコラムヱボリューションターボタイプB ]   2009年03月25日 02:19
機動戦士ガンダム00 #24「BEYOND」 ★★★☆☆
197. ガンダム00 SS 第24話  [ 速夏に禁超流 ]   2009年03月25日 02:30
◆ 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン #24 『BEYOND』 ◇ [画像] ルイスの機体が妙に格好良く感じるのは私だけでしょうか。 でもあんまり人型になった意味がないような。変形は浪漫ですけどもね。 スメラギさんとビリーのやり取りはどうでもいいので割愛。 ラッセさ...
198. アザディスタン、名前の由来等について  [ 停滞空間 ]   2009年03月25日 02:43
元々ファーストシーズンの頃に読んでたガソリンの本にたまたま出てた単語が元で気付いて もうちょっとましな考察書こうと思っていたのですが...
199. さよならだけど、さよならじゃない(アニメ感想)  [ 意志のなかにいる ]   2009年03月25日 02:50
まりあ†ほりっく 第11話 「神への供物」 △+ 悲愴 妄想遣いが2人で4倍濃いです まあ、方向性が違うんだけど かなこは「百合的妄想」に特化しているのに対して 杉田、じゃなくて鼎神父は 言語的執着というか、まあそんなの マザコンとどういう関連があるかと...
200. 機動戦士ガンダム00 第24話 「BEYOND」 感想  [ 徒然なる通りすがり記 ]   2009年03月25日 06:24
00セカンドシーズンも残すところあと2話。 誰が残り、誰が去るのか…。 (とりあえずフェルトとミレイナが残ってればいいや)
201. 「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」第24話 BEYOND 【感想】  [ マニアは無慈悲なオタクの女王 ]   2009年03月25日 06:37
 いやあ、ティエリア〜〜〜!!!!  本人「イノベイトでよかった」なんぞ言ってますが、だめだよ。戦い終わって、不器用に人間修業つん??.
202. 機動戦士ガンダム00 ? 第24話「BEYOND」  [ ひびレビ ]   2009年03月25日 07:59
機動戦士ガンダム00 ? 第24話「BEYOND」 檻の中の平和 通路で向き合うスメラギとビリー。ビリーは秩序が保たれている、檻の中での平和を享受しようと考えている一方で、スメラギは自分たちの手で未来を作ろうと言う。 消えていく命 GNアーチャーは中破し、オーガンダム...
203. 機動戦士ガンダム00 第24話(49話)『BEYOND』  [ 月までの距離 ]   2009年03月25日 10:08
予想の斜め上を行く、ポカーン展開についていけているかわからない 考えがまとまらない… ティエリア… 1期ロックオンのときもキたけど、...
204. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 24話「BEYOND」  [ 見えにくいアヒルの子 ]   2009年03月25日 12:51
クライマックス直前。ほどよい追い詰められ具合だったと思います。 アリー退場とかティエリアの同化(同調?)とか色々あったけど、一番驚??.
205. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第24話 BEYOND  [ 自称隠れオタの徒然なる日記 ]   2009年03月25日 14:29
散ろうとする命。刹那、変革者となる。 ツインドライブから放たれるGN粒子。 「死者?が蘇えるのか」とか「刹那とツインドライブは結局どう...
206. 機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)セカンドシーズン 24話  [ ワタクシノウラガワR ]   2009年03月25日 14:38
#24 「BEYOND」 刹那 覚醒。 刹那が真のイノベイターとして覚醒しました。 覚醒したとたん、ダブルオーがとてつもない量のGN粒子を撒き...
207. 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン 第24話  [ ラブアニメ。 ]   2009年03月25日 17:56
「BEYOND」 GN粒子すげぇーっ!!とか言ってるレベルじゃない……。 アニメだし、多少のご都合主義は当然あるにしても、流石に今回はやり??.
208. 機動戦士ガンダム00 2nd season「BEYOND」  [ 獄ツナBlog5927 ]   2009年03月25日 17:59
アニメガンダム00感想。[:hide:] 「BEYOND」 機動戦士ガンダム00◇敵母艦内に侵入したティエリア(声・神谷浩史)はそこで驚くべき事実を知る。 防戦に徹するプトレマイオスだったが、休むことのない敵の猛攻に劣勢を強いられ続けていた。 一人
209. ガンダム00 2nd season第24話感想  [ キラ・ヤマコのファッションチェック ]   2009年03月25日 19:22
#24「BEYOND」 イノベイド ディスコ ディスコ ディスコ… Perfumeに逃避して替え歌するくらいショックな流血の事態。システムルームの明かりって独特だと思っているのもあり。 刹那もショックを受けてましたが血みどろティエ様って全然イメージしていなかったので衝撃...
210. ガンダム00 #24  [ ごった煮 ]   2009年03月25日 20:20
「トライアルフィールドの中で           動ける敵がいる!?」  by スメラギ 一番に彼が思い浮かびました・・・ つーの..
211. ガンダム00 2nd感想 ♯24「BEYOND」  [ アオイオア ]   2009年03月25日 22:11
今週はちょい遅め。 マジでサイコフレーム共振かよ! GN粒子チートすぎだろ、jk
212. 機動戦士ガンダム00第24話感想  [ 雑貨店くろすけ ]   2009年03月25日 22:15
「BEYOND」 ほぼすべての因縁に決着がついた今回。 しかし、今のままでも無敵状態なのに まだ隠された能力のあったダブルオーライザーはもはギ..
213. ガンダム00 第24話  [ へたれ日報 ]   2009年03月25日 23:12
「BEYOND」 □ルイスさん死なばもろとも□ MA変形したらやっぱりでかいなwあれに捕まれたら抜けるのは難しそうだ。 捕まえて特攻兵器で自分もろともってのはわかるけど、あれじゃルイスのほうがダメージでかそうだな。 アンドレイはどうしようもないなwww □イ...
214. 機動戦士ガンダム00 2nd 第24話「BEYOND」 感想  [ シレンの完全新作をまったりと待つブログ ]   2009年03月25日 23:14
なんだか今回の話は期待していたものと違った感じがします。 ・アンドレイ瞬殺。一応、本人は無事だったので後でGN粒子でソーマと会話して絮..
『機動戦士ガンダム00    セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc)』企画:サンライズ/原作:矢立肇・富野由悠季/監督:水島精二/シリーズ構成:黒田洋介発売予定 2009.2.20ガンダムを全く知らない、雑誌での予習もしてない管理人の、素人目線感想です。 台詞から全体...
216. 機動戦士ガンダム00 第2期・第24話 BEYOND  [ ルナティック・ムーン ]   2009年03月26日 13:56
[圧倒的な物量の前に防戦一方となるプトレマイオス。ティエリアはヴェーダの中で待ち構えていたリボンズに撃たれ、スメラギは潜入してきたヮ..
217. #24 BEYOND  [ 姫鷲の戯言 日記館 〜Die-Arry〜 ]   2009年03月26日 16:23
Believing a sign of Z beyond the hard times from now??♪ 『機動戦士ガンダム00』 2ndシーズン 第24話「BEYOND」。先週の段階では「BEY
218. ガンダム00第24話  [ くろまるブログ ]   2009年03月26日 19:11
「BEYOND」ルイスとサジの対話からスタート。サジの説得に聞く耳持たずのルイス、そこに突っ込んでくる特攻兵器。ここではじめてサジが撃ったよね?このままではルイスも一緒に特攻兵器にやられちゃう、ルイスのかまわないって言葉に決意したっていうか。OP後、ルイスの...
219. 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第24話:感想  [ 流星軒 ]   2009年03月27日 00:50
最終話一歩手前。 みんなもうダメじゃねという展開で 「させるかぁ!!!」 と、刹那が叫ぶとトランザムバーストが発動して、ダブルオヮ..
220. 機動戦士ガンダムOO 2nd #24  [ 朔夜の桜 ]   2009年03月27日 14:36
「BEYOND」 ルイス。。自爆するつもりですか。 ティエリア無茶しないで。 イノベイター一歩手前か。 檻の中の平和って息苦しいだろうに。 アワワワ展開が早い(ついていくのに必死) うわぁティエリアが!ちょ蜂の巣(涙目) ルイス落ち着いて。 彼が必死にバイトして...
221. ガンダム00 24話 BEYOND  [ 糸色望の憂鬱(仮) ]   2009年03月27日 23:15
0ガンダムRX78と同じ表示でガス欠 CBが不利な状況で00ライザーまたもルイスのビリビリ ビリビリまたかよ それはさておき ルイスをギ..
222. 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #24  [ 屋根裏視聴覚室 ]   2009年03月28日 21:14
 一応、計画は完了し、計画に不可避の歪みの矯正のみが残って、あと1話、という状況でしょうか。  ただ、計画が成功したといえるかどうかはわかりません。戦争のない状態=...
 今話は、本当に東京マラソンのランナー並のスパードで進行し、伏線回収はしたが…。  なんか内容も……超テキトー&なんかな〜って感じ。...
224. 『ガンダム00』第24話「BEYODN」感想  [ Key of Fun ]   2009年03月29日 01:01
愛は宇宙を救う…じゃなくて、GM粒子は宇宙を救う…
225. ガンダム002ndseason 第24話感想  [ 鞠−マリイロ−色の都 ]   2009年03月29日 08:52
あ、後1話で終わり…ぶるぶる… 23話がこれ以上詰め込めないほど詰め込まれていたので、24話不安だったんだけど、案外すっきり終わってよか...
226. 『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』第24話『BEYOND』感想  [ 自分部活のメモ(ry ]   2009年03月29日 15:48
おおむね満足できる展開だったものの、ゲンナリしたのがビリーさんVSスメラギさん。 その結末自体はそれで構わないし、まあ既定路線だったと言えるでしょう(ディスコミュニケーションを抱えたまま別れを迎えることの多いガンダムシリーズにおいてはむしろ珍しいかもね)。...

この記事へのコメント

1. Posted by おもちゃ屋   2009年03月23日 17:07
結局刹那は誰とくっつくのかという疑問が解決されないんですが・・・(^ω^;)
2. Posted by ピッコロ   2009年03月25日 22:47
こんばんは、おもちゃ屋さん、コメントありがとうございます。

確かに、刹那は誰とくっつくのでしょうね?フェルトとフラグが立ちましたけど・・・マリナ姫は・・・本当によく分からないっす。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔