yogurting ヨーグルティング

2009年03月23日

(アニメ感想) ソウルイーター 第50話 「イチかバチか?!〜神を超える男たち?〜」

ソウルイーター SOUL.8 [DVD]
ソウルイーター SOUL.8 [DVD]
クチコミを見る


阿修羅に猛攻をかけるキッドとブラック☆スター。だがダメージを与えるどころか、逆にキッドを戦闘不能にされてしまう。しかしその時彼の体に変化が・・・。一方、ソウルを取り戻すべく黒血の中へ潜ったマカは、そこでニヒルに笑うソウルと出会う。ソウルは一つの箱を示して言う―「黒血から戻るためには、この箱を開ければいいんだ」。けれどもその箱の中には、ギリギリ黒血の侵食より逃れた本物のソウルの心が入っていて―。



ともかく映像の説得力が凄かった。ブラックスターがスピードで阿修羅を幻惑して何十発という攻撃をぶち込み、トドメには真の力に目覚めたキッドの巨大バズーカー砲を発射。もはやこれ以上ないというぐらいの超絶的な攻撃を叩き込んだわけですが・・・それでも、ケロリとしているのが阿修羅

これだけやっても倒せないという絶望感漂う中、最後の望みは二人の男女に託された・・・。ところが、その二人は暗黒の精神世界の中を未だ彷徨っている・・・。まあ、ここからの脱出をどう描くが重要であったわけですね。

狂気に飲み込まれ、ソウルの中では子鬼との立場が完全に逆転していた。そんな中にマカは潜入を果たしたわけですが、子鬼にソウルの魂を解放しろと迫られる。

ここで、マカは迷い無く封印されたソウルの魂を解放してしまうのですが、それは必ず彼を狂気から救い出すという自信があっての行動だったのでした

そして、そんなマカの想いを受け、最後は自分を信じることが出来たソウルが子鬼を受け入れ、闇からの脱出を果たしたのです。自身の暗部を拒絶するのではなく、それも自分の一部として受け入れる・・・そんな強さが今のソウルには備わったということなのでしょう。


だが・・・現実世界への帰還を果たしたものの、そこには信じられない光景が広がっていた・・・。阿修羅の前に、倒れた戦士達・・・。いよいよ、ここがマカとソウルの正念場。

しかし、最終回の次回予告のセンスがいいなあ〜。弥が上にも期待感が高まる。厳しい戦いが待ち受けているだろうけど、是非とも成長したマカとソウルの姿を見せてほしい!次回にも期待!!

↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです


<毎週水曜日夜11時からは、アニメラジオの決定版!ピッコロのらじお♪!!>

毎週水曜日夜11時より、ねとらじにて「ピッコロのらじお♪」を配信中〜!!

ピッコロのらじお♪は、藍依さん時雄さんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語るラジオでございます。WHITE ALBUM、まりあ†ほりっく、みなみけ おかえり、続 夏目友人帳、宇宙をかける少女、はじめの一歩 、ドルアーガの塔、黒神 、、鋼殻のレギオス、空を見上げる少女の瞳に映る世界、ヘタリア等 。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信のお知らせは、当ブログトップページをご覧下さい。

<特集!「喰霊〜零〜はなぜ成功したのか?」&「09年スタート新作アニメ紹介」 ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第24弾&24.5弾をアップ!!(08/12/29更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第24弾」をアップしたしました。今回は先日最終回を迎えました「喰霊零」を特集!「喰霊零はなぜ成功したのか?」というテーマで、アニメブロガーさんと共に熱く語り合っております。さらに、2009年1月より開始されます新作アニメを特集!こちらも、アニメブロガーさんに集まって頂き、それぞれの作品を紹介、解説しております。沙雨さんとお送りするOPトークコーナーでは、スペシャルゲストが登場!アニメや声優などの話題について濃いトークを繰り広げております。さらにレトロゲーム紹介コーナーでは、幻の携帯ゲーム機「アタリ・リンクス」を紹介しています。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第24弾&24.5弾」


<今期終了アニメを評価してみないか?3の中間集計結果発表の模様をポッドキャストラジオでアップ!!>

1月14(水)に放送しました「ピッコロのらじお♪内」で行った、当ブログの企画「今期終了アニメを評価してみないか?3」の中間集計発表の模様をポッドキャストラジオにてアップいたしました。聴きたい方はこちらをクリック!↓

★(ネットラジオ)今期終了アニメ評価してみないか?3の中間集計結果発表!!

<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中〜」

http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/0f6ca5c79702c494331734766613d558/22
http://altria98.blog113.fc2.com/tb.php/96-2d7f479d
http://blogs.dion.ne.jp/kazami3/tb.cgi/8214677
http://animetokadou.blog81.fc2.com/tb.php/23-14131393
http://hagimagi.blog36.fc2.com/tb.php/1177-ab1ad31e
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/423553/28764537

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. SOUL EATER(ソウルイーター) 50話  [ ワタクシノウラガワR ]   2009年03月23日 20:07
第50話 「イチかバチか?!〜神を越える男たち?〜」 「バカめ。私が飲むのはコピルアックだ」 「「うぜぇ〜」」 エクスカリバー相変??.
2. ソウルイーター 第50話 イチかバチか?!~神を超える男たち?~  [ アニメ雑記帳 ]   2009年03月23日 20:23
ブラック☆スターとキッドが阿修羅と戦う一方、ソウルと会う事が出来たマカ。
 キッドの頭の白いラインが繋がったのが驚きました。キッド強い! キッド好きにはたまらないシーンですね。ブラック☆スターも格好良かったですし。
4. ソウルイーター 第50話 神を超える!  [ レベル999のマニアな講義 ]   2009年03月23日 20:41
『イチかバチか?!〜神を超える男たち?〜』内容阿修羅と戦いはじめたマカ、ブラック☆スター、デス・ザ・キッドそのさなか、ソウルが黒血に取り込まれ戦闘不能に。。。。マカは、ソウルの魂に接触し、迎えに行く。。。すると、、、小部屋の中にいたソウル。だが、閉じ込...
5. 「ソウルイーター」第50話  [ 日々“是”精進! ]   2009年03月23日 20:43
  第50話「イチかバチか?!〜神を超える男たち?〜」阿修羅に猛攻をかけるキッドとブラック☆スター。だがダメージを与えるどころか、逆にキッドを戦闘不能にされてしまう。しかしその時彼の体に変化が・・・。一方、ソウルを取り戻すべく黒血の中へ潜ったマカは、そ...
ソウルの魂は、黒血の狂気に飲み込まれてしまった! ソウルの魂を救うため、マカは鬼神との戦いの最中ソウルのもとへ・・・ 「オレだギ..
7. ソウルイーター・第50話  [ 新・たこの感想文 ]   2009年03月23日 20:52
「イチかバチか?!〜神を超える男たち?〜」 全く様子の分からない結界の中。放たれ続ける狂気に、それを見守る人々は何も出来ない。そん??.
8. ソウルイーター 第50話「イチかバチか?!〜神を超える男たち...  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2009年03月23日 21:21
「待ってたぜ、マカ」青い扉の部屋でマカを待っていた灰色のソウル。黒血に支配されたソウルを救うことができるのか!?だがこの部屋、出口は既にない。さぁ、どうやってここから出るのか。マカとソウルの絆は---------!?キッドとブラック☆スターVS鬼神の戦い、だが...
9. ソウルイーター 第50話「イチかバチか?!〜神を超える男たち?〜」  [ SERA@らくblog 3.0 ]   2009年03月23日 21:23
キッド&ブラック☆スターの鬼神との対決。 ソウルの意識の中に入ったマカの戦いが描かれます。 死神が倒されたのは自分が揺れてたため。 ...
10. ソウルイーター 第50話「イチかバチか?! 〜神を超える男たち?〜」  [ こう観やがってます ]   2009年03月23日 21:31
 2000%てw  ほんとのほんとのシンメトリー。それでも鬼神は止まらない。
11. SOUL EATER #50  [ 日々の記録 ]   2009年03月23日 21:38
鬼神との最終決戦を前に、ソウルの心は子鬼に飲み込まれてしまいました。そんなソウルを救うために、マカはソウルの魂の奥深くに入り込みました。マカがソウルを助け出すまでは、ブラ...
12. SOUL EATER 50話「イチかバチか?!〜神を超える男たち?〜」  [ Spare Time ]   2009年03月23日 21:52
鬼神との戦いを遠くから見守るのはミフネ達も同じ―― 狂気に世界が支配されるか否かはマカ達にかかっているんですよね。 「わかってるな??..
13. SOUL EATER 50話「イチかバチか?!〜神を超える男たち?〜」  [ Spare Time ]   2009年03月23日 21:54
鬼神との戦いを遠くから見守るのはミフネ達も同じ―― 狂気に世界が支配されるか否かはマカ達にかかっているんですよね。 「わかってるな??..
「鬼神・阿修羅! 死神の名の元に、貴様を粛清する!!」 マカがソウルを救出してる間に、キッドとブラック☆スターが鬼神の相手をする話??.
15. ソウルイーター#50イチかバチか?!  [ 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ ]   2009年03月23日 22:16
ソウルは狂気には支配させない!!小箱に閉じ込められたソウルの魂をマカが救う「お前は俺の一部、受け入れるさ」小鬼を飲み込んだソウル・・・第五十話「イチかバチか?!〜神を超える男たち?〜」父上を疑った後悔、そして死神としての決意!!キッド君の白いラインが繋...
16. SOUL EATER ソウルイーター 第50話「イチかバチか?!??神を超える男たち???」  [ 無限回廊幻想記譚 ]   2009年03月23日 23:09
戦線を離脱したフリーとエルカ、ミズネ。鬼神が生き残れば、世界は狂気に包まれる。鬼神と死神、その両者の力を目の当たりにした彼女らは、メデューサが彼ら相手にするつもりだったのか、と今更のように感じる。成り行きを見守るしかないのは、ミフネとアンジェラ、更に死武...
17. ソウルイーター 「イチかバチか?!??神を超える男たち???」  [ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2009年03月23日 23:42
ソウルイーター 「イチかバチか?!??神を超える男たち???」です。 ソウルイーター
TVアニメ「ソウルイーター」オフィシャルファンブック CRISIS EDITION(2008/10/22)不明商品詳細を見る やはり、俺様は神を超える宿命にあるってことだ??.
コミックの表紙になったからって調子に乗ってウゼェー!
20. ソウルイーター 「イチかバチか?!〜神を超える男たち?〜」  [ 自由で気ままに ]   2009年03月24日 00:15
今回含めてあと2回で終わりですか
21. ソウルイーター 第50話「イチかバチか?! 〜神を超える男たち?〜」  [ からまつそう ]   2009年03月24日 11:38
子どもの春休み中に付き感想のみ突然倒れたソウルをマカに任せ鬼神に対峙するブラックスターとキッドソウルの心の中でソウルと漸く出会うマカ戦いの行く末を見つめる敵味方の大人達攻撃しても無傷の鬼神、反って首のコリが取れた様です。「埒が明かない」聞き逃さない鬼神...
22. ソウルイーター#50「イチかバチか?!〜神を超える男たち?〜...  [ おぼろ二次元日記 ]   2009年03月24日 16:44
小鬼に取り込まれてしまったソウルを助けに行くマカ。その間に鬼神に立ち向かうキッドとブラック☆スター!!!「イチかバチか?!〜神を超える男たち?〜」あらすじは公式からです。阿修羅に猛攻をかけるキッドとブラック☆スター。だがダメージを与えるどころか、逆にキ...
23. SOUL EATER第50話感想〜。  [ 戯言日記2nd ]   2009年03月24日 17:16
THE・最終決戦! ボンズのバトルが冴え渡る! 以下、ネタバレします。ご注意を。
   ソウルを救うために、マカは、ソウルの精神の中に飛び込んだ。   マカは、奥深くでついにソウルと再会する事が出来た。  だけど、出入り口が全部塞がっておりここからもう出る事は出来ない。   どうやって出るか分からずパニックになるマカだが、そん...
25. ソウルイーター 第50話 「イチかバチか?!〜神を超える男たち?〜」 感想  [ サボテンロボット ]   2009年03月24日 22:27
★★★★★★★★☆☆(8) アラクネを喰らって巨大化した鬼神との最終決戦。 ソウルとマカが戻ってくるまでひたすら耐え忍ぶ展開かと思の..
デス・ザ・キッド、シンメトリーになる
27. ソウルイーター 第50話 「イチかバチか?!??神を超える男たち???」  [ 気ままに日日の糧 ]   2009年03月26日 10:24
 鬼神との戦いといい、ソウルの中での小鬼との駆け引きといいラス前の盛り上がりとし
28. ソウルイーター 第50話  [ 軒下倉庫 ]   2009年03月28日 01:25
「少しだけ」見直した!! ソウルの精神世界での内なる戦いと、キッドのなにかが宿ったような一撃と、★の驚異的なスピードで魅せる戦いと??.
29. ソウルイーター #50 イチかバチか?!〜神を超える男たち?〜  [ 在宅アニメ評論家 ]   2009年03月30日 15:38
阿修羅結界の中、繰り広げられる死闘。 小鬼に侵されたソウルを救え!
30. ソウルイーター 第50話 「イチかバチか?!〜神を超える男たち?〜」  [ 真面目に働くアニオタ日記 ]   2009年03月30日 17:20
とうとうソウルの心の中でソウルに出会うマカ・・・明らかに様子のおかしいソウルwwそして全然歯が立たないキッドとブラックスター・・・ギ..
31. ソウルイーター 第50話 イチかバチか  [ ルナティック・ムーン ]   2009年03月30日 18:13
[ソウルの心の中に入っていったマカ、そしてソウルの帰りを待つキッドとブラックスターは、鬼神阿修羅への攻撃を激化させる。だが阿修羅はヮ..
32. ソウルイーター50話「イチかバチか?!〜神を超える男たち?〜」  [ アニメとか。が好きなので・・・ ]   2009年03月30日 21:28
キッド〜! 一撃でやられた〜! ・・・と思ったら目が水色になりましたよ。あれって覚醒したんですよね? 頭の三本線が繋がった時「ザ ラギ..
33. ソウルイーター 50話レビュー  [ Kazu'Sの戯言Blog(新館) ]   2009年03月31日 18:49
狂気というのは、なんだかんだ言いつつも精神的なものなので、ぶっちゃけちゃえば心持ち一つでなんとでもなってしまう。今回のソウルの話はの..
34. SOUL EATER 第50話  [ 京ノ櫻シコウノヤカタ ]   2009年04月01日 19:17
ソウルイーター★ イチかバチか?!??神を超える男たち???

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔