yogurting ヨーグルティング

2009年03月24日

(アニメ感想) 続 夏目友人帳 第12話 「廃屋の少年」

続・夏目友人帳 1 【完全生産限定版】 [DVD]
続・夏目友人帳 1 【完全生産限定版】 [DVD]
クチコミを見る


夜ごと謎の物音や妙な声が聞こえると言われる洋館にやってきた夏目。子供のもがく声のする方に行ってみると、棺のような箱にランドセルを背負った少年が閉じ込められていた。箱を開けるなり泣きながら走り去った少年の残した名札を手に、その少年「カイ」を探す夏目は、カイがお化けに追われているらしい、という噂を耳にする。本当に妖怪を見て、そして追われているのならば守ってやりたいと思う夏目だが・・・。



「もやし、まな板、えのき、おんなおとこ・・・」。いやあ〜子供と言うのは、素直なだけにたちが悪いですな。特にこれまで人々の悪意に晒され続けてきた夏目にとっては、相当こたえるでしょう・・・

さて、妖怪に追われているという少年・カイ。前回のラストでチラリと映っていましたが、今回夏目はこの少年と深く関わることになります。

妖怪が見えると言う彼は、他人が傷つくことに極端に敏感になってしまうとても優しい子・・・。

夏目には、そんなカイはどう映っているのだろうか?・・・おそらく、どこか自分と同じ性質を感じ、だからこそ気になって仕方がない存在なのでしょう。

人のふり見て我がふり直せと言いますが、他人に頼ろうとせず全て自分で抱え込み何とかしようとするカイの性格は夏目と似ていて、そこには夏目自身の課題も示されているのです

ですから、「もっと他人に頼っていい」、その事に気づくことこそが、今期の夏目の最後の成長なのだろうと私は考えています。


しかし・・・名取によって明かされた真実。カイは妖怪だった!?

・・・待てよ、仮にカイが妖怪だとして、なぜ田沼や他の人間に姿が見えているのか?強い力を持った妖怪は、人にも見えるものなのか?それとも、人に憑依しているのか?・・・うーん、謎ですね。

そして、次回予告での名取の言葉「そろそろ決めたらどうだ?・・・人か妖怪か?」も気になるところ。

人とも普通に付き合えるようになったとは言え、夏目はやはり妖怪びいきなのです。妖怪と接する方が疲れないとも、もらしてましたしね。

しかし、この世界では人も妖怪も当たり前のように存在していて、どちらかを選ぶ必要なんてあるのか?自身に悪意を向けてくる存在は、人の中にもそして妖怪の中にも同じようにいるのです。その逆もまた然り・・・。ただ、夏目は人間であるという事実・・・

そうした自覚の元に、夏目がどのような答えを出すのか?うん、ちょっと楽しみですね。是非、ちゃんと答えを出して欲しい・・・。

↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです


<毎週水曜日夜11時からは、アニメラジオの決定版!ピッコロのらじお♪!!>

毎週水曜日夜11時より、ねとらじにて「ピッコロのらじお♪」を配信中〜!!

ピッコロのらじお♪は、藍依さん時雄さんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語るラジオでございます。WHITE ALBUM、まりあ†ほりっく、みなみけ おかえり、続 夏目友人帳、宇宙をかける少女、はじめの一歩 、ドルアーガの塔、黒神 、、鋼殻のレギオス、空を見上げる少女の瞳に映る世界、ヘタリア等 。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信のお知らせは、当ブログトップページをご覧下さい。

<特集!「喰霊〜零〜はなぜ成功したのか?」&「09年スタート新作アニメ紹介」 ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第24弾&24.5弾をアップ!!(08/12/29更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第24弾」をアップしたしました。今回は先日最終回を迎えました「喰霊零」を特集!「喰霊零はなぜ成功したのか?」というテーマで、アニメブロガーさんと共に熱く語り合っております。さらに、2009年1月より開始されます新作アニメを特集!こちらも、アニメブロガーさんに集まって頂き、それぞれの作品を紹介、解説しております。沙雨さんとお送りするOPトークコーナーでは、スペシャルゲストが登場!アニメや声優などの話題について濃いトークを繰り広げております。さらにレトロゲーム紹介コーナーでは、幻の携帯ゲーム機「アタリ・リンクス」を紹介しています。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第24弾&24.5弾」


<今期終了アニメを評価してみないか?3の中間集計結果発表の模様をポッドキャストラジオでアップ!!>

1月14(水)に放送しました「ピッコロのらじお♪内」で行った、当ブログの企画「今期終了アニメを評価してみないか?3」の中間集計発表の模様をポッドキャストラジオにてアップいたしました。聴きたい方はこちらをクリック!↓

★(ネットラジオ)今期終了アニメ評価してみないか?3の中間集計結果発表!!

<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中〜」

http://blog.so-net.ne.jp/freedomdays/2009-03-30/trackback

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 続・夏目友人帳 第12話「廃屋の少年」  [ にき☆ろぐ ]   2009年03月24日 23:09
さて、今回も原作を読んだ上での感想ですまず今回のお話は原作では3話分あるんですよねそれを今回1話分しかやってないので次回で全部まとめられるんだろうか原作ではあんまり最終回に持ってくるようなお話ではなかったんですけどうまくアニメスタッフが料理してくれるこ...
2. 続 夏目友人帳 第12話 『廃屋の少年』  [ SERA@らくblog 3.0 ]   2009年03月24日 23:13
笹田の罠(笑)でオバケのでる洋館に誘い出された夏目。 多軌とニャンコ先生が夏目を逃がしてくれとうとしたのに…。 夏目は子供の声を聞い??.
3. 続 夏目友人帳 第12話「廃屋の少年」  [ 空色きゃんでぃ ]   2009年03月24日 23:13
「びみょぉ〜〜」 夜の街にニャンコ先生の叫びがこだまする。。。 ニャンコ先生、200円やっぱり欲しかったんですねw 200円で動の..
4. 『続 夏目友人帳』12話  [ うかばれないもの ]   2009年03月24日 23:13
JUGEMテーマ:漫画/アニメ 久々に笹田さん絡みのお話かと思ったら、とんでもない展開が待ち受けていました。なにこの新旧ヒロイン交代劇みたいな様相は。単に好奇心からではなく、夏目の力を素晴らしいものだと捉えている委員長。ちょっとストーカーっ気があるんだけど、良...
5. 続 夏目友人帳 第12話「廃屋の少年」の感想  [ きゃんどる☆らいと ]   2009年03月24日 23:14
200円で納得してたんだ・・・(笑)
6. アニメ続夏目友人帳 第12話「廃屋の少年 前編」  [ shaberiba ]   2009年03月24日 23:17
「夏目君の力はもっと誇るべきよ!」 夏目を奇妙な現象が起こるという洋館に呼び出した委員長。 多軌・田村くんも登場だ。でもなんだか委員鮮.
7. [アニメ感想]続 夏目友人帳 第12話『廃屋の少年』  [ アニメ感想オンリー:風庫別館 ]   2009年03月24日 23:23
廃屋、という割にはゴージャスな洋館。 夏目の住んでるとこは結構田舎だと思ってただけに 失礼ながらもヘンな感心をした次第。…ホントに失??.
8. 続 夏目友人帳 12話「廃屋の少年」  [ Spare Time ]   2009年03月24日 23:38
『夜ごと謎の物音や妙な声が聞こえると言われる洋館にやってきた夏目。子供のもがく声のする方に行ってみると、棺のような箱にランドセルを胮..
9. 続 夏目友人帳 第12話「廃屋の少年」  [ よう来なさった! ]   2009年03月24日 23:47
久しぶりに委員長登場! セリフも長いしw 今回は委員長絡みのエピソードかと期待してましたが、お約束のように強制退場・・・・・・ガッカリw でもま、原作ではたしか転校して居ないんですよね? ストーリー本編にからむわけにはいかないでしょうから、影響が及ばない....
10. 続・夏目友人帳 第12話「廃屋の少年」  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2009年03月24日 23:51
あやかしが見える少年カイ--------。北本と西村に連れられ、笹田の待つ、とある洋館へとやってきた夏目。この洋館、不思議なもの音や、妙な声が聞こえるという。だから夏目を呼んだというのだ。でも・・・実の所、夏目とふたりきりになりたかっただけじゃないのか、委員長...
今日はホント寒かったっスね。 もう、春でいいですから、ハイ。 花粉もひどいみたいで・・・。 私、花粉症ではないのですが、ふと、登校中...
12. 続 夏目友人帳 12話 「廃屋の少年」  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2009年03月25日 00:03
今回はチョットだけ不満なところが…(´・д・`)  それは田沼とタキの出会いがうやむやになったことです。原作ではお互い妖怪を感じるこの..
13. 続 夏目友人帳 第12話  [ 真・萌え声依存症候群 ]   2009年03月25日 00:17
続 夏目友人帳 第12話「廃屋の少年」 【超・簡易感想】 いつものよぅにニャンコを抱擁する多軌。 委員長と田沼から一様に「趣味が悪い??.
14. 続 夏目友人帳 第12話「廃屋の少年」  [ WONDER TIME ]   2009年03月25日 00:36
「あの子を 守ってやりたいな」 洋館で出会った 何かに狙われてる少年―― カイ@竹内順子さん、斧を持った妖怪@木内秀信さん! 相変わらず??..
15. 【妄想248】続 夏目友人帳 第12話 「廃屋の少年」 感想 のような感じ  [ 日本妄想協会 paradigm shift ]   2009年03月25日 00:47
続 夏目友人帳 第12話 「廃屋の少年」 感想 のような感じ 多軌がニャンコ先生を
16. 続・夏目友人帳 第12話 感想  [ 荒野の出来事 ]   2009年03月25日 01:06
 続・夏目友人帳  第12話 『廃屋の少年』 感想   新たなる仲間。    −キャスト−  夏目貴志:神谷浩史  ニャンコ先生:井??.
17. アニメ 続・夏目友人帳 第12話 の感想  [ soraの奇妙な冒険00R2 〜今にも堕ちてきそうなsoraの下で〜 ]   2009年03月25日 01:15
アニメ 続・夏目友人帳 第12話 『廃屋の少年』 の感想。原作未読。 多軌といいんちょ、どっちが嫁?。 ちなみに俺は、いいんちょ派の..
18. 続 夏目友人帳 第12話 「廃屋の少年」 感想  [ Little Colors ]   2009年03月25日 01:32
続 夏目友人帳 第12話 「廃屋の少年」 第2期の最終エピソードは前後篇でした。貴志にはちょっと重そうな展開のようです。
19. 続 夏目友人帳 第12話「廃屋の少年」  [ ミナモノカガミ ]   2009年03月25日 01:56
守りたい存在。
20. アニメ「続 夏目友人帳」 第12話 廃屋の少年  [ 渡り鳥ロディ ]   2009年03月25日 06:01
夏目友人帳 6 (6) (花とゆめCOMICS)(2008/07/05)緑川 ゆき商品詳細を見る どうすれば、心配してるって伝わるんだろう? 「続 夏目友人帳」第12話のあ??.
21. 続 夏目友人帳 第12話 「廃屋の少年」  [ 動画共有アニメニュース ]   2009年03月25日 06:10
続 夏目友人帳 第12話 「廃屋の少年」 夜ごと謎の物音や妙な声が聞こえると言われる洋館にやってきた夏目。子供のもがく声のする方に行っ??.
22. 「続夏目友人帳」第12話  [ 日々“是”精進! ]   2009年03月25日 06:43
   第12話「廃屋の少年」夜ごと謎の物音や妙な声が聞こえると言われる洋館にやってきた夏目。子供のもがく声のする方に行ってみると、棺のような箱にランドセルを背負った少年が閉じ込められていた。箱を開けるなり泣きながら走り去った少年の残した名札を手に、その...
23. 続‘目友人帳 第十二話「廃屋の少年」  [ つれづれ ]   2009年03月25日 07:39
もやし、まな板、えのき、オンナオトコ・・・。小学生に罵られる夏目がかわいそうでした。
24. 続 夏目友人帳 第12話「廃屋の少年」  [ のらりんクロッキー ]   2009年03月25日 07:47
いいんちょVS多軌 静かなバトル?(笑) 原作ではいいんちょはすでにアレなんで アニメでも扱いが難しいところ。 …やっぱ苦しい扱いに(;^_^A 2期の締めということで アヤカシにかかわりの深いメンバーが総出演の感じですね。 田沼も久々登場。 夏目・田沼・...
25. 続 夏目友人帳 #11「呪術師の会」/ #12「廃屋の少年」  [ マンガに恋する女の ゆるゆるライフ ]   2009年03月25日 07:51
「ムフゥ〜ムフフフ〜」 望み薄の『諭吉』よりも目の前の『200円』!?  ↓  ↓
26. 続 夏目友人帳 第12話「廃屋の少年」  [ 破滅の闇日記 ]   2009年03月25日 08:39
続・夏目友人帳 1 【完全生産限定版】 [DVD](2009/04/22)井上和彦神谷浩史商品詳細を見る 夏目は委員長のお誘いで廃屋を見てまわることにしました。...
27. 続 夏目友人帳 第12話  [ 更級の絵巻日記 ]   2009年03月25日 09:34
「廃屋の少年」を観ました。 棺に閉じ込めらていた不思議な小学生を助けました。
28. 続夏目友人帳 第12話「廃屋の少年」  [ MAGI☆の日記 ]   2009年03月25日 11:06
続夏目友人帳の第12話を見ました。第12話 廃屋の少年「いいから、いいから」「何なんだよ、一体」「兎に角一緒に来てくれりゃいいの」「だから、どこへ行くんだよ?」「いいからいいから」「いいからいいから。はい、到着」夏目は北本や西村に夜ごと、無気味な物音や声が...
29. 「廃屋の少年」  [ 烏飛兎走 ]   2009年03月25日 11:48
    乗れ。                    ・・・ヤダ。                   カチーン。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ\/\/\頑張れモヤシっ子!!!あぁ・・面白かった。多軌が久々に登場、可愛いねぇ。にゃん...
30. 続 夏目友人帳 第12話「廃屋の少年」  [ はじまりの渓谷 ]   2009年03月25日 12:07
あ、硬そうな筆箱が顔に!カワイソス でも×な目がなんか可愛かったw
31. 『続 夏目友人帳』#12「廃屋の少年」  [ ジャスタウェイの日記☆ ]   2009年03月25日 13:52
「俺、子供苦手かも…結構な妖怪と対面した時よりダメージを感じる…」 もやし…。 夜ごと謎の物音や妙な声が聞こえると言われる洋館に委哮..
32. アニメ 続 夏目友人帳 第12話 「廃屋の少年」 感想  [ Junk Head な奴ら ]   2009年03月25日 14:04
多軌透登場!!タキちゃん可愛いよタキちゃん。夏目とタキちゃんとカイで一つの家族みたいでした。
33. 続・夏目友人帳 第12話  [ どすこい喫茶ジュテーム ]   2009年03月25日 16:14
続・夏目友人帳 第12話 「廃屋の少年」 前回、謎の妖怪に目を付けられていた少年登場。 多軌やら田沼やら名取さんやら、最終回に向けての..
34. 続・夏目友人帳(アニメ感想/♯12)  [ 白昼夢を見ていた様な… ]   2009年03月25日 16:23
第12話:廃屋の少年 多軌だ!田沼だ!名取さんだ! …と好きなキャラが沢山出てきましたが、そんなにルンルンな話ではありませんでした。 カ...
35. 続 夏目友人帳 第12話「廃屋の少年」の感想。  [ いーじすの前途洋洋。 ]   2009年03月25日 17:26
続 夏目友人帳 第12話 「廃屋の少年」 評価: ── 君を巻き込まないようにしていたのに 君のほうから飛び込んでくるとはね ...
36. 続・夏目友人帳 12話  [ ワタクシノウラガワR ]   2009年03月25日 17:36
第十二話 「廃屋の少年」 西村北本に夏目が連れて行かれたのは古びた羊羹洋館。(古びた羊羹と言うと宇宙家族カールビンソンを思い出すな??.
37. 「続 夏目友人帳」第12話感想  [ モノクロ雑記 ]   2009年03月25日 18:20
「カイ……あの子は、妖怪だ」 なんだって〜〜〜〜〜!? …ということで。 笹田、多軌の登場に加え、久し振りの田沼、さらには名取さギ..
38. 続 夏目友人帳 第12話 「廃屋の少年」 【感想】  [ 満天の星空の下で ]   2009年03月25日 18:28
夏目と二人きりになりたくて、西村と北本を使うとは委員長も段々積極的になってきたなぁ。相変わらず夏目の妖力を探っているようだけど、殮.
39. 「続 夏目友人帳」12話 廃屋の少年  [ 蒼碧白闇 ]   2009年03月25日 19:36
多軌がナチュラルに夏目の横にいるなぁ。主に狙いは夏目じゃなくてニャンコ先生なのかもしれないが。笹田にも田沼にも趣味悪いと言われてるの..
40. 『続・夏目友人帳』 第12話 「廃屋の少年」  [ ★一喜一遊★ ]   2009年03月25日 21:27
気が利くタキ。 一瞬「トライアングラー??」とか思ったんですが、普通に夏目を助けてくれたんですよね{/hiyo_en2/} とびきりぶさいくな猫(笑) 今回に関しては夏目も酷い言われようですね〜。。。 「もやし」とか「男女」とか… 子供は妖怪より厄介{/face_ase2/} 毛繕...
41. [夏目友人帳]明日の夏目は君だ!? 続11話・12話  [ 世界日本ハムの哀れblog@非公式 ]   2009年03月25日 21:46
 第11話 呪術師の会  夏目が嫌っているはずの退魔師集団の寄り合いへ。「自分に出来ること云々」とかって、他にもあるでしょう。前回か...
42. 続・夏目友人帳 第12話「廃屋の少年」  [ 見ていて悪いか! ]   2009年03月25日 22:20
久しぶりに夏目の感想を、と思いましたが、最終話に向けての前後編なので、ちゃんとした感想は来週に。今回は簡易感想です。
43. 続 夏目友人帳 第十二話 廃屋の少年  [ Ηаpу☆Μаtё ]   2009年03月25日 23:14
友達
44. 【アニメ感想】 続 夏目友人帳 第12話 「廃屋の少年」  [ ばらしやジョネスは二度死ぬ ]   2009年03月25日 23:31
どうやら4月から'''夏目友人帳'''が夕方のアニメ枠で再放送するそうですね 内容は別に深夜枠でなくても十分でしょうし 個人的に気に入っている作品ですので、より多くの方に知ってもらえるというのは嬉しかったりします 今後も深夜枠から...
45. 続 夏目友人帳 第12話「廃屋の少年」  [ とーきんぐ・しょっぷ ]   2009年03月25日 23:55
博士「遂にいいんちょと透タソの闘争勃発!」助手「してねぇよwww」...
46. 続・夏目友人帳 第12話  [ あしゅの気まぐれブログ ]   2009年03月26日 00:15
夕方に1期の再放送が決まったそうですね。深夜アニメを日中に放送するのはどうやら初だとか! フルーツバスケットみたいな雰囲気になるんで...
47. 続 夏目友人帳 第12話 「廃屋の少年」 感想  [ 腐麗蝶の柩 0210 ]   2009年03月26日 09:23
感想を読む// TB先: いーじすの前途洋洋。: ワタクシノウラガワR: こう観やがってます: バレエ・メカニック: Junk Head な奴ら: Little Col...
48. 「続 夏目友人帳」#12【廃屋の少年-1】久々の田沼、嬉しい。  [ 橘の部屋 ]   2009年03月26日 09:29
もうラスト2話だから、田沼も出してくれたのね…嬉しいよ。 原作ではこのカイ編(勝手に命名)に出てくる同級生は多軌だけなんだ。 笹田も上手く絡めましたね。 あぁそれにしても斑が素敵過ぎるぅ〜、惚れる〜っ!! いやとっくの昔に惚れてますけどね。 LaLa5月号も発売でち...
49. 続 夏目友人帳#12「廃屋の少年」感想  [ おぼろ二次元日記 ]   2009年03月26日 13:00
守りたい少年がいる。でも、彼は妖怪・・・。「廃屋の少年」あらすじは公式からです。夜ごと謎の物音や妙な声が聞こえると言われる洋館にやってきた夏目。子供のもがく声のする方に行ってみると、棺のような箱にランドセルを背負った少年が閉じ込められていた。箱を開ける...
50. 続・夏目友人帳 第12話『廃屋の少年』  [ 流星群 ]   2009年03月26日 19:12
あらすじ 夏目、廃屋に入って棺桶(?)の少年救出するも閉じこめた側と誤解される 落とし物届けようとするも少年の仲間に「もやし」呼ばわりされ凹む 少年・カイと和解 カイを襲う妖怪を撃退し、近くにいた怪しい影を追跡。正...
51. 続 夏目友人帳「廃屋の少年」  [ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2009年03月26日 22:47
続 夏目友人帳「廃屋の少年」です。 妖に祟られたのでもないのでしょうが、風邪を引
52. 続夏目友人帳 第12話「廃屋の少年」 感想  [ またのに。 ]   2009年03月27日 01:57
不器用ながらも積極的に人と関わってゆく夏目。 空回ることはあっても身近に心を打ち明けられる友人がいるので、安心して見ていられます。 それに対して友達は多いのに、どこか1人を感じさせるカイ。 夏目が放っておけないのは自分と重なるだけではなくて、田沼たちに出会...
53. 続 夏目友人帳 12  [ あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w ]   2009年03月27日 14:16
西村と北本に連れられて洋館にやってきた夏目…  そこには笹田がいた 廃屋の少年 どうやらその洋館には夜ごと物音や妙な声が聞こえてくるらしい 何か感じる?問う笹田   夏目の特別な力を良い事だと言う そこへ多軌がやってきた  夏目に気を利かせた!! ...
54. 続 夏目友人帳 #12  [ 朔夜の桜 ]   2009年03月27日 15:18
「廃屋の少年」 侑子さん(@ホリック)がいたりしませんよね。 あまり得にはならないけど。 空気を読んだという事か。 ヤバいんだ。ですよね〜。 あれ?ナトリさん? 中に吸血鬼とかいたらときめくんですが。 顎にクリーンヒット(笑) ほんとに人間? わかるわかる〜...
55. 続 夏目友人帳 第12話 廃屋の少年  [ アニメ雑記帳 ]   2009年03月27日 16:07
クラスメイト達に、洋館に連れて行かれる夏目。
56. 続 夏目友人帳 第十二話「廃屋の少年」  [ からまつそう ]   2009年03月27日 18:09
子どもの春休み中に付き簡易版学校の帰り道西村と北本に無理に誘われ廃屋を訪れた夏目待っていたのは…委員長委員長命令には逆らえないと笑う二人この廃屋には妖怪が現れる噂が…感じないかと尋ねる委員長そんな力はないと否定する夏目に夏目の力は誇るべきだと言ってはく...
57. 続 夏目友人帳 第12話「廃屋の少年」  [ 宵待月の空 ]   2009年03月27日 23:23
 タキ編に続く、前後編です。そういや、黒ニャンコ奉納インタで、前後編が複数あるようなことが言われていたっけ・・・  今回、笹田とタキ...
58. 続 夏目友人帳 第12話  [ 軒下倉庫 ]   2009年03月28日 01:27
小さな友達。 ここのところ出番がなくなりそうだった笹田も含めて、ほぼフルメンバーがでてきました。やっぱり最後の話だからなのかなぁな??.
59. 続 夏目友人帳 第12話 「廃屋の少年」  [ ライオッタ白々日記 ]   2009年03月28日 22:10
廃屋 久々に委員長登場。 一瞬古屋敷に住んでんのかと思ったけど、そんな訳ないかw 西村と北本いつの間にかいないって、夏目と二人になりたかっただけのような気も。 夏目の力を確かめたいのか、単に好きになってきてるのかどっちなんだろう。 で、タキはナイスフォ....
60. 続・夏目友人帳 第12話「廃屋の少年」  [ 月までの距離 ]   2009年03月29日 16:37
12話13話で一つの物語 小学生カイ君とのお話 LaLa表紙が夏目とレイコさんでしたね!レイコさんきれいだな!ドラマCDついてたのでついつの..
61. 続 夏目友人帳 第12話 「廃屋の少年」  [ 真面目に働くアニオタ日記 ]   2009年03月29日 18:36
前回に前振りなんてしたんだからさぞかし面白い回になってるんでしょうねぇw「いいから、いいから」って言われて良かった事なんて全然ないョ..
62. 続 夏目友人帳 第12話「廃屋の少年」  [ アニメとか。が好きなので・・・ ]   2009年03月29日 21:54
夜になると謎の物音や妙な声が聞こえると言われる洋館で 棺のような箱に閉じ込められていた少年「カイ」をめぐるストーリーです。 その少幮..
63. 夏目友人帳 第12話「廃屋の少年」  [ ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館) ]   2009年03月29日 23:20
今回のお話は、廃屋にあった箱の中に入っていた男の子と知り合いになるってなお話でした。 夏目、友達に連れられてやって来たのは、どこぞかの廃屋。 誰の差し金か?と思っていたら、委員長さんでしたか?? 何やら、この廃屋の中で妙な噂が立っているってなことで、夏...
64. (アニ感)「続 夏目友人帳」:第12話  [ 泡沫のユメ ]   2009年03月30日 01:17
「続 夏目友人帳」:第12話「廃屋の少年」
65. 続 夏目友人帳 第12話「廃屋の少年」 簡易感想  [ 白銀の空 ]   2009年03月31日 10:52
多軌がまたまた登場! というわけで最終回前のお話に入った夏目友人帳なのですが最後の最後でやっぱり多軌を出してきましたかw うれしいで??.
66. 続 夏目友人帳 第十二話「廃屋の少年」  [ 無限回廊幻想記譚 ]   2009年03月31日 19:03
久しぶりに委員長のターン! かと、思ったら、ちょい役で終わった。最近は出てきても台詞すらない事が多かったからまだマシか。まぁ、原作では既に転校してしまっているらしいから、出番が少ないのは仕方あるまい。スタンスとしては、ノーマル人で夏目に理解を示そうとする...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔