yogurting ヨーグルティング

2009年03月30日

(アニメ感想) みなみけ おかえり 第13話 「一緒だからね」

みなみけおかわり 1 (期間限定版)
みなみけおかわり 1 (期間限定版)
クチコミを見る


☆<お知らせ>新・天の光はすべて星さんで「みなみけ比較表まとめ」が掲載されています。これはみなみけ、一期、二期、三期、それぞれのシリーズの各キャラクターの比較を分かりやすくまとめたものです。非常に綺麗に仕上がっているので、興味のある方はご覧になってください。↓

みなみけシリーズの各キャラ比較表 一覧


春香が憂鬱な表情を浮かべているのを見て心配する夏奈と千秋。そして、その原因を探る二人だが・・・。



あっー!と言う間の最終回。今回は、全体的に夏奈にスポットを当てたお話しが多かったですね。普段はトラブルメーカー的な扱いを受けている彼女・・・たまにはこういう話しもいいかもしれませんね。

いやあ〜しかし、Bパートの話しが良かった。夏奈が買い物に行ったきり帰ってこなくなった夢を見た千秋。切ない気持ちがこみあげてきたのだろうか?夏奈にくっついったきり離れない千秋が何とも可愛いい。

普段は、夏奈を「バカ」と罵ってはいるが、本当は彼女のことが大好きなのです。そして夏奈の方も妹想いで、二期のカップラーメンの話しなんかはそんな夏奈の千秋に対する思いやりに溢れていたエピソードでありましたね

夏奈と千秋二人並んで眠るシーンには、ちょっとジーンときたな・・・。やっぱりたまにはこういうのもいい。


そして、Cパートは・・・実はBパートの話しと少し繋がっていました。「買い物に行ったっきり帰ってこない夏奈」、なんと!千秋の見た夢がまさに現実のものとなってしまったのです。

買い物に出かけた後に千秋が見つけた夏奈の書置き・・「私はもういらないので消えますよ」。これに大きな衝撃を受けたのが、千秋と春香。これまでの夏奈に対してとってきた自分達の態度を大いに悔いることになったのでした・・・。

まあ、失ってから気づくその人の存在の大きさ・・・といったベタなストーリーですが、最後は春香達の勘違いというところで〆たのが、みなみけらしくて良かった。なんだかんだ言って、仲良しな三姉妹・・・うん、最終回にふさわしい内容だったと思います


さて、総評となりますが、みなみおかえりは、一期や二期のように大きな話題を呼ぶことはなかったものの、みなみけの世界観を十分に堪能できる作りには仕上がっていたと思います。

若干オチが弱かったり、保坂分が薄かったりしましたが、一期ですでにキャラは立っているし、妙な味付けをすることなく、無難にまとまっていたのではないでしょうか?

四期はあるのかな?原作ストックが残っているかが問題ですけどね。個人的には、もっとはじけたみなみけが見てみたい。

良くも悪くも三期は冒険せず、その意味では一番印象に残らなかった・・・そこが少し残念でしたね

そんなわけで、スタッフ並びに声優の皆様、お疲れ様でした。また、この感想記事を読んでくださった方、今までコメントを下さった方、本当にありがとうございました。よろしければ感想等を聞かせてくださいませ・・・。

↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです


<毎週水曜日夜11時からは、アニメラジオの決定版!ピッコロのらじお♪!!>

毎週水曜日夜11時より、ねとらじにて「ピッコロのらじお♪」を配信中〜!!

ピッコロのらじお♪は、藍依さん時雄さんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語るラジオでございます。WHITE ALBUM、まりあ†ほりっく、みなみけ おかえり、続 夏目友人帳、宇宙をかける少女、はじめの一歩 、ドルアーガの塔、黒神 、、鋼殻のレギオス、空を見上げる少女の瞳に映る世界、ヘタリア等 。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信のお知らせは、当ブログトップページをご覧下さい。

<特集!「喰霊〜零〜はなぜ成功したのか?」&「09年スタート新作アニメ紹介」 ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第24弾&24.5弾をアップ!!(08/12/29更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第24弾」をアップしたしました。今回は先日最終回を迎えました「喰霊零」を特集!「喰霊零はなぜ成功したのか?」というテーマで、アニメブロガーさんと共に熱く語り合っております。さらに、2009年1月より開始されます新作アニメを特集!こちらも、アニメブロガーさんに集まって頂き、それぞれの作品を紹介、解説しております。沙雨さんとお送りするOPトークコーナーでは、スペシャルゲストが登場!アニメや声優などの話題について濃いトークを繰り広げております。さらにレトロゲーム紹介コーナーでは、幻の携帯ゲーム機「アタリ・リンクス」を紹介しています。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第24弾&24.5弾」


<今期終了アニメを評価してみないか?3の中間集計結果発表の模様をポッドキャストラジオでアップ!!>

1月14(水)に放送しました「ピッコロのらじお♪内」で行った、当ブログの企画「今期終了アニメを評価してみないか?3」の中間集計発表の模様をポッドキャストラジオにてアップいたしました。聴きたい方はこちらをクリック!↓

★(ネットラジオ)今期終了アニメ評価してみないか?3の中間集計結果発表!!

<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中〜」

http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/4c483ea9a9
http://blogs.yahoo.co.jp/goodnight_morning/trackback/689534/47273164
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10233460138/f241cac0


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. みなみけ ??おかえり?? 第13話 最終回 「一緒だからね」 感想  [ CIRCLE GAME ]   2009年03月30日 18:00
チアキはヵナが買い物に行ったままかえってこないという夢を見たようで…。 もうこうなったらベッタリで離れられませんw
2. 【最終話】みなみけ おかえり 第13話「一緒だからね」  [ よう来なさった! ]   2009年03月30日 18:02
待ってました! このエピソード。みなみけで1番好きなエピソードであり、今回絶対に映像化してほしかったエピソード。ガバッっと千秋の突然の目覚めに「キターーッ!」と思いましたよw
3. ■みなみけ おかえり 第13話「一緒だからね」  [ ゆかねカムパニー2 ]   2009年03月30日 18:03
 溜め息ついちゃってる春香は、絵になるのです。  …なんてことを言ってる場合じゃなく、夏奈と千秋にしてみれば、一体何事かって思っちゃいます。  私だって思いまし
4. みなみけ 〜おかえり〜 第13話(最終回)「一緒だからね」  [ 空色きゃんでぃ ]   2009年03月30日 18:04
みんな仲良し! 今日もみなみけは平和でした〜ヾ(*´・∀・`*)ノ 姉妹って良いですね♪ これが男兄弟だったら、微笑ましいハズなのに気持??.
5. 原作の名エピソードてんこもり。(みなみけ おかえり 最終話レビュー)  [ 徒然きーコラムヱボリューションターボタイプB ]   2009年03月30日 18:14
みなみけ おかえり 第13話「一緒だからね」 ★★★★★
6. みなみけ おかえり 第13話 「一緒だからね」(最終話) 感想  [ Little Colors ]   2009年03月30日 18:17
最終回でもいつもと変わらない『みなみけ』なのですけど、最後は姉妹の仲の良さがいつもよりちょっぴり多めに見えたかな、という回でした。 ...
7. みなみけ おかえり 第13話「一緒だからね」  [ Boundaryline ]   2009年03月30日 18:17
春香姉さまはみなみけおかえりが終了するという事でお悩みの様です。↑夏奈・千秋「違うか(ものいい的な意味で)」夏奈「本当はお前が何か困らせる事したんじゃねーの?」千秋「何だとう!?この天下無敵のお利口さんを捕まえて、何だこの野郎!」夏奈「あうっ、うっ、あう...
8. みなみけ おかえり 最終回13話「一緒だからね」  [ 新しい世界へ・・・ ]   2009年03月30日 18:17
ハルカは悩んでいた。カナは晩御飯のメニューで悩んでるんじゃないかと言うが、実際は違っていた。今度は朝ごはんかもしれないと(^^; ??.
9. みなみけ??おかえり?? 第13話(終)  [ まぐ風呂 ]   2009年03月30日 18:22
[関連リンク]http://www.starchild.co.jp/special/minami-ke/3/第13話 一緒だからね春香の悩み。なにやら悩んでいる春香それを察した千秋は夏奈がまたなにかやったのではないかというが夏奈も見覚え...
10. みなみけ おかえり(アニメ感想/♯13/最終回)  [ 白昼夢を見ていた様な… ]   2009年03月30日 18:22
第13話:一緒だからね 最終回っぽいといえば最終回っぽいし、普通といえば普通(笑)。 でも、この普段っぽい最終回が良いのよね〜。 最初は昮..
11. みなみけ〜おかえり〜 第13話「一緒だからね」  [ 日記・・・かも ]   2009年03月30日 18:30
「南ハルカが居なくなる夢を見た……」 OP後の101話は、大切な人が居なくなる夢を見る話。 これは殆ど千秋が夏奈から離れようとしません...
12. みなみけ おかえり 第13話「一緒だからね」  [ ミナモノカガミ ]   2009年03月30日 18:31
姉妹の心配。
13. みなみけ〜おかえり〜 第13話 「一緒だからね」 (最終回)  [ ムメイサの隠れ家 ]   2009年03月30日 18:46
最終話はおかえりの中でも一番面白かったかも。 見てて微笑ましさがあるような話中心で大満足の回。特にデレ千秋が可愛かった^^ 勘違いの..
14. みなみけ おかえり 第13話 「一緒だからね」 感想  [ wendyの旅路 ]   2009年03月30日 18:52
The・姉妹愛♪
15. みなみけ おかえり #13 [最終回] 「一緒だからね」〜保坂の軌跡〜  [ マンガに恋する女の ゆるゆるライフ ]   2009年03月30日 19:13
「はぁ、はぁ、はぁ、はぁ、」 3期の保坂も最後まで気持ち悪かった。(褒め言葉)  ↓  ↓
16. みなみけ〜おかえり〜 第13話 「一緒だからね」  [ リリカルマジカルS ]   2009年03月30日 19:16
最終回にして、最高のカナ×チアキ(姉妹百合)が見れるとは(*´▽`*) ここのパートの時は終始ニヤニヤが止まりませんでしたw
17. みなみけ おかえり 第13話「一緒だからね」の感想  [ きゃんどる☆らいと ]   2009年03月30日 19:16
最後はみんな一緒に笑顔が一杯の南家。 予想していたより断然面白かった「おかえり」でした。
18. みなみけ おかえり 第13話(最終話)「一緒だからね」 感想  [ Shooting Stars☆ ]   2009年03月30日 19:18
これも艱難辛苦なのさ−。そんな訳で、みなみけ おかえりの最終話なわけですけども全体的に切ないお話で纏っているそんな最終回。こういう体鮮.
19. みなみけ おかえり #13「一緒だからね」感想  [ サブカルなんて言わせない! ]   2009年03月30日 19:22
春香が悩んでいるみたい と思いきや虫歯だったのか すれ違いで互いを心配する 仲のよい姉妹だなぁ〜 Bパート 千秋かわええ(;゚∀゚)=3 夏奈も同じような夢をみるなんてやっぱり仲がいいなぁ 最後は七夕 夏奈の遺書らしきものを書置きされて 心配する二人 オ...
20. みなみけ おかえり 第13話 最終回、「一緒だからね」  [ 動画共有アニメニュース ]   2009年03月30日 19:43
みなみけ おかえり第13話 最終回、「一緒だからね」 アフィリエイト
21. みなみけ おかえり 13話(最終話)「一緒だからね」【感想】  [ 失われた何か ]   2009年03月30日 19:45
今回は最終回らしく「みなみけ」達がメインで他のキャラ達が余り絡まない構成。 またシュール気味な展開も少なく、さみしい感じでありつつ ??.
22. 「みなみけおかえり」第13話(終)  [ 日々“是”精進! ]   2009年03月30日 19:49
 第13話「一緒だからね」(終)何か悩んでいる様子の春香。千秋と夏奈は心配する。春香の悩みとは一体・・・。三人姉妹、仲良く!春香は溜め息をついて・・・夏奈が帰ってきて、千秋は、大変だ!と。二人で春香の様子を見て・・・何か悩んでいる???放課後、待ち合わ...
23. みなみけ おかえり 第13話(最終回)  [ 丸正の日々の思い。 version2 ]   2009年03月30日 19:50
「一緒だからね」 みなみけ おかえり 〔初回限定版〕(2009/04/08)佐藤利奈井上麻里奈商品詳細を見る
24. みなみけ??おかえり?? 第13話 「一緒だからね」(最終回)  [ のらりんクロッキー ]   2009年03月30日 19:59
おねえちゃん思いで妹思い。 ほんわかする最終話でした。 最初のお話は 悩み事で勘違いしてとんだ空回りでしたが 最後はにらめっこ大会でよかった? 言いだしっぺ吉野、 内田の顔を むにゅうううううんw 自分ではやらないところがw 春香の悩みは虫歯でした。 ...
25. みなみけ おかえり 第13話(最終話) 『一緒だからね』 感想  [ カタコト日記〜日々の徒然〜 ]   2009年03月30日 20:17
みなみけ おかえり  第13話(最終話) 『一緒だからね』より感想です。 みんなの『みなみけ』へ、おかえり・・・。
26. みなみけ おかえり 第13話 「一緒だからね」  [ つれづれ ]   2009年03月30日 20:18
 3姉妹はやはり姉妹なんだなあと妙に納得したお話でした。かわいい姉妹愛ですね。ラストのみんなで七夕は楽しそうで良かったのに、うなされる保坂で締められるのは・・・。
27. みなみけ おかえり 第13話「一緒だからね」の感想  [ 新さくら日記 ]   2009年03月30日 20:26
 ハルカ姉さまはハァッとため息をついて何やら思い悩んでいる様子。そんなハルカ姉さまのことが心配でたまらないチアキはカナと一緒に原因ギ..
28. みなみけ「一緒だからね」  [ 烏飛兎走 ]   2009年03月30日 20:30
最後の最後でいちようTVを出してくれたわけだ。超・フツーだったけどね;;;お笑い要素はなし、と。残念だったけども・・・本編自体が面白かったからいっか。みなみけもついに最終回。次の楽しみは原作DVD付限定版かな〜♪    春香姉様のため息から。このことか...
29. みなみけ おかえり 最終話「一緒だからね」  [ MAGI☆の日記 ]   2009年03月30日 20:48
みなみけ おかえりの第13話を見ました。第13話 一緒だからね「はぁ…」何か悩んでいる様子の春香を心配する千秋と夏奈は悩みが何か分からないので翌日の放課後、待ち合わせをして相談する。虫歯で悩んでいるように見えた春香は内田と吉野に、千秋と夏奈の様子がおかしい...
30. 最後は、みんな一緒に。「みなみけおかえり」第13話  [ あるアッタカサの日常 ]   2009年03月30日 20:59
え〜っと… とりあえず、最後まで季節の概念をすっ飛ばしてでも、 原作準拠の姿勢を崩さなかったスタッフの心意気に乾杯!!
31. みなみけ〜おかえり〜 第13話(最終話) 「一緒だからね」  [ 光速アニメ感想記 ]   2009年03月30日 21:03
みなみけおかえりもとうとう最終回! 三姉妹とTVで会えるのもこれで最後・・でしょうか?(T_T)
32. みなみけ おかえり 第13話 『一緒だからね』  [ SERA@らくblog 3.0 ]   2009年03月30日 21:11
ハルカが何か悩んでると心配するチアキたち。 どう見ても歯痛だと思うけど(^^; 最後はみなみけ姉妹の絆の話ですね。 またアスリードか...
33. みなみけ おかえり 第13話 『一緒だからね』  [ SERA@らくblog 3.0 ]   2009年03月30日 21:13
ハルカが何か悩んでると心配するチアキたち。 どう見ても歯痛だと思うけど(^^; 最後はみなみけ姉妹の絆の話ですね。 またアスリードか...
34. みなみけ おかえり 第13話 『一緒だからね』  [ SERAらくblog_Goo ]   2009年03月30日 21:17
ハルカが何か悩んでると心配するチアキたち。 どう見ても歯痛だと思うけど(^^; 最後はみなみけ姉妹の絆の話ですね。 またアスリードかよって逆風で始まったおかえりでしたけど。 終わってみれば、わりと好評で終わったかな(笑) ≫ つづきはコチラで。(TB&コメ...
35. みなみけ おかえり 第13話 「一緒だからね」 感想  [ サボテンロボット ]   2009年03月30日 21:31
★★★★★★★★☆☆(8.5:面白かった!)   元気の無い春香を心配する話、 千秋が夏奈がいなくなってしまう夢を見る話、 夏奈が家出し??.
36. アニメ みなみけおかえり 最終回 感想  [ soraの奇妙な冒険00R2 〜今にも堕ちてきそうなsoraの下で〜 ]   2009年03月30日 21:41
アニメ みなみけおかえり 第13話 『一緒だからね』 の感想。原作未読。アニメ視聴済み。 次のみなみけは、「おまたせ」ってとこかな??.
37. みなみけ おかえり 13話(最終話)「一緒だからね」 感想  [ マナヅルさん家 ]   2009年03月30日 21:44
いい最終回だった! 心配だった作画もかなり良かったし、 何より原作101話の「たまには」を最後にやってくれただけで、 全てOKでの..
38. [アニメ]みなみけ おかえり:第13話(最終回)「一緒だからね」  [ 所詮、すべては戯言なんだよ ]   2009年03月30日 21:46
 切れないのって素敵だなぁ。 つながりがあるだけでこうも面白くなるなんて。
39. みなみけ おかえり 第13話「一緒だからね」感想  [ パール ]   2009年03月30日 21:54
みなみけもついに最終回。
40. みなみけ おかえり 最終話 「一緒だからね」  [ 極上生徒街-Anamorfosi- ]   2009年03月30日 22:07
嫌な夢を見たという千秋それはカナにも伝染しそしてあの男にも?!最終回です。 初回評価はしていないので総評、最終評価へ 総評みなみけらしい話が多くて面白かったです。保坂は相変わらず面白かったです。もうちょっち出番が多くても良かったかな。小野D人気...
41. みなみけ おかえり 第13話(最終回)  [ アミューズエイド ]   2009年03月30日 22:10
 [画像] チアキ:カナ・・・・先週はゴメン  [画像] カナ:ん・・・んん・・・・・・  [画像] カナ:ハッ!チアキ!?しまった・・・・チアキとのコト、何にも記憶がないぞ?  第13話 一緒だからね  [画像] カナ:お...
42. みなみけ おかえり 最終話  [ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2009年03月30日 22:20
【一緒だからね】 4期は【ただいま】でお願いします!ォィォィw
43. みなみけ〜おかえり〜 第13話(最終回) 「一緒だからね」  [ アニメを考えるブログ ]   2009年03月30日 22:40
 あったかい、良い終わり方でした  2期のときも非常にいい最終回をみせてもらいましたが、  今回も、3姉妹の関係と言うものをしめくの..
44. みなみけ おかえり 第13話 『一緒だからね』  [ AQUAを照らす月光 ]   2009年03月30日 22:40
月曜の憂鬱気分を吹き飛ばす、このアニメもとうとう終わり・・・ 前回は、作画がアレでしたが・・・今回は? 思いつめる春香・・・ 一体?...
45. みなみけ おかえり 13話 「一緒だからね」   [ 白狼PunkRockerS ]   2009年03月30日 22:47
いや〜もう、苦しいところから始まって、 苦しさから辛さになって、辛さを越えたら 今度は痛みがきて、・・・心がね。 でも最終的にこうや...
46. みなみけ おかえり 第13話 「一緒だからね」  [ あれは・・・いいものだ・・・ ]   2009年03月30日 23:05
千秋可愛すぎです!! 夏奈が買い物に行ったきりいなくなる夢を見て ずっと夏奈にくっつきっぱなし! 何かちょっとホロリとなるくらい可愛いです!! なんだかんだで、千秋は夏奈が好きなんだねぇ?? と思ったら、夏奈まで… みなみけ おかえり 〔初回限定版〕...
47. みなみけ 〜おかえり〜 第13話(最終回)「一緒だからね」  [ 日常と紙一重のせかい ]   2009年03月30日 23:06
まあ、妥当な終わり方で。 みなみけ 〜おかえり〜 第13話(最終話)「一緒だからね」の感想です。
48. みなみけ おかえり 第13話 最終回 感想  [ 荒野の出来事 ]   2009年03月30日 23:21
 みなみけ おかえり  第13話 一緒だからね 感想    言われた人によってはうれしかったり怖かったりw  キャストは前と一緒! ...
49. みなみけ おかえり 第十三話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2009年03月30日 23:59
 怖い夢を見たらしい千秋。こういう時に頼るのは夏奈なのね。とか思ってたら、夏奈が
50. みなみけ【おかえり】第13話【最終回】  [ 真・萌え声依存症候群 ]   2009年03月31日 00:03
みなみけおかえり 第13話「一緒だからね」 【超・簡易感想】 遂に迎えた最終回。 アスリ●ド制作ということで、色々懸念されましたが...
51. みなみけ〜おかえり〜 第13話(最終回)「一緒だからね」  [ せーにんの冒険記 ]   2009年03月31日 00:06
変わらない日常に、 新しい風巻き起こせ。 合言葉は「愛」です。 みなみけ おかえり 〔初回限定版〕(2009/04/08)佐藤利奈井上麻里奈商品詳細を??.
52. みなみけ おかえり 第13話 「一緒だからね」  [ Kanagawa_Transport_Network ]   2009年03月31日 00:16
5 保坂の優遇されぶり。
53. みなみけ おかえり 13話 「一緒だからね」  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2009年03月31日 00:25
オチはいつものこの人でしたわぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪  一瞬花瓶でオチるのかと思ったけど、期待通り恒例のあの人の〆でw迂闊の..
54. みなみけ おかえり 第13話(最終回)「一緒だからね」  [ 全て遠き理想郷?なブログ ]   2009年03月31日 01:46
最終回のテーマは姉妹愛 カナにくっついて離れないチアキが可愛いかったですw
55. みなみけ おかえり 第13話 「一緒だからね」 感想  [ 新・天の光はすべて星 ]   2009年03月31日 01:51
みなみけ おかえり 〔初回限定版〕クチコミを見るみなみけ3期もついに最終話。感想は短めですが書かせていただきます。前回の感想も書こうと思ったのですが気がついたら月曜に。うちのブログのやるやる詐欺もどんどん酷くなってきたな・・・マジでやらんと。いつ来るか来るか...
56. 『みなみけ おかえり』 第13話 「一緒だからね」≪最終回≫  [ ★一喜一遊★ ]   2009年03月31日 02:00
南春香の憂鬱。 前回もそうでしたが、なんだかんだで凄い仲良しな姉妹ですねwww 元気がないとあんなに必死に妹たちで考えてくれるなんて…{/kirakira/} 学校前で待ち合わせるとかどんだけ!!!(笑) こんな妹欲しい!!……と言いたいところですが、いらない{/face_ase2/}...
57. みなみけ おかえり 第13話(終)  [ ニコパクブログ7号館 ]   2009年03月31日 02:44
第13話『一緒だからね』みなみけ おかえり 〔初回限定版〕おかえりも、今回で最終回です。
58. みなみけ おかえり 第13話 「一緒だからね」感想 *最終回  [ 腐麗蝶の柩 0210 ]   2009年03月31日 03:47
感想を読む// TB先: 所詮、すべては戯言なんだよ: 荒野の出来事: 白狼PunkRockerS: ゲームやアニメについてほそぼそと語る人: サトシアキ...
59. みなみけ おかえり 第13話「一緒だからね」  [ ひびレビ ]   2009年03月31日 06:19
みなみけ おかえり 第13話「一緒だからね」。みなみけも最終回か・・・ 春香の悩み 春香の様子がおかしい。どうやら何か悩み事があると感じた夏奈と千秋はアレコレ思考をめぐらす・・・が、結局春香は単に虫歯だったとのこと。さらに妹たちの様子がおかしいので内田と芳野...
60. 『みなみけ おかえり』第13話「一緒だからね」感想  [ 不定形爆発 ]   2009年03月31日 06:31
みなみけ おかえり 〔初回限定版〕(2009/04/08)佐藤利奈井上麻里奈商品詳細を見る このゆるゆる〜なアニメも最終回です。これで日曜深夜の桜場コ??.
61. みなみけ おかえり 第13話  [ Brilliant Corners ]   2009年03月31日 09:31
「一緒だからね」 最終回でした、でも変わらない日常にちょっとだけスパイスなお話が
62. みなみけ おかえり 第13話  [ こじこ脳内 ]   2009年03月31日 10:00
春香がため息まじりでご機嫌斜め…だと感じた千秋と夏奈。 さんざん悩んだが、どうして春香がそんな態度なのか判らなかった。 『機動警察パ??.
63. アニメ みなみけ おかえり 第13話(最終話) 「一緒だからね」 感想  [ Junk Head な奴ら ]   2009年03月31日 10:14
ナイトメア。それは南春香がいなくなる夢を見ること。
64. みなみけ おかえり 第13話 一緒だからね  [ 猫が唸る感想日記 ]   2009年03月31日 10:58
チアキがカナがいなくなっちゃう夢を見たそうな。そのせいでチアキがカナにベッタリw いや??ん、年相応に可愛いじゃないですか(*´д`*) 毒舌はそのままだったけどw その後、カナも同じような夢見てハルカにくっ付き、3姉妹合体してる光景はなんとも微笑まし...
65. みなみけおかえり 第13話 一緒だからね  [ アニメ雑記帳 ]   2009年03月31日 13:32
ため息をつく春香が、気にかかる千秋。
66. みなみけ おかえり第13話(最終話)「一緒だからね」  [ 若白髪は日々増えてゆく ]   2009年03月31日 14:06
浮かない顔をしている春香・・・ 一体何故? なんか夏奈を見ていたらおにぎりせんべいを食べたくなったw(オイ 春香が悩む理由を考える二人。 学校帰りにも二人で会議。 春香の悩みの種とは? 内田wwお前やるなww しかしただの虫歯とはww 逆に二人が春香に....
67. みなみけ おかえり #13  [ 日々の記録 ]   2009年03月31日 18:10
みなみけ第3期も、いよいよ最終回です。いつになく春香が何かを悩んでいる様子です。それを見た千秋と夏奈は、お互いに相手が何かしたのではと疑いあいます。しかし、翌日になっても...
68. 【AKS】 『みなみけ おかえり』 #13 [最終回]  [ 【T】 Tsukasa♪'s Blog! ]   2009年03月31日 18:26
今回は、遂に最終回。 「やっぱり、今度もラストは保坂がシメるんかのぅ? (=´ω`);」と 予想していましたケド・・・
69. 【みなみけ おかえり 最終話−一緒だからね】  [ AQUA COMPANY ]   2009年03月31日 18:50
私はもういらないので消えますよ。3姉妹分裂・・・? 
70. みなみけ おかえり 第13話「一緒だからね」  [ [このアニメな〜んだ?」 ]   2009年03月31日 19:14
 みなみけおかえりの最終回、ついに終わってしまいましたね。最終回に相応しいといえる、みなみけ3姉妹の姉妹愛がメインに描かれていました??.
71. (終) 第13話 「一緒だからね」 みなみけ おかえり [TVA]  [ 王様の耳はロバの耳(アナログ) ]   2009年03月31日 21:01
第1期の良いところを生かした「みなみけの日常」が帰ってきた第3期でした。
72. みなみけ おかえり 第13話 「一緒だからね」(最終回)  [ ライオッタ白々日記 ]   2009年03月31日 23:47
春香の悩み 確かにあんまり春香が悩んでることってない気が。 いつも笑顔の聖母みたいなイメージがあるので。 ていうかバカヤロー言いながら夏奈に頼ってる千秋が何か可愛い。 虫歯 放課後相談してるとこの二人が何だかやたら可愛い。 ていうか実は虫歯ってまたあり....
73. みなみけ〜おかえり〜 最終回「一緒だからね」  [ 明善的な見方 ]   2009年03月31日 23:50
DVD付き初回限定版 「みなみけ」 6巻(2009/06/23)桜場 コハル商品詳細を見るおかえりもついに終演。 ニヤニヤ姉妹に幸あれ!
74. みなみけ おかえり 第13話「一緒だからね」(最終回)  [ 電撃JAP ]   2009年04月01日 00:16
博士「儂と春香姉様がなwww」助手「無ぇよwww」...
75. みなみけおかえり第13話『一緒だからね』  [ アニメ好きのケロポ ]   2009年04月01日 00:23
なんだかんだ言っても、仲のいい3姉妹ですね♪
76. [アニメ感想] みなみけ おかえり 第13話(最終回)  [ 三四郎雑記2nd ]   2009年04月01日 01:15
第13話 「一緒だからね」 この記事はアニメと原作の内容を淡々と比較するものです。過度な期待はしないで下さい。あと、原作の内宮..
77. みなみけ おかえり 第13話「一緒だからね」  [ 巨人☆アニメ.jp ]   2009年04月01日 10:05
【あらすじ】夜中、チアキが目覚めた。その瞳には涙が滲んでいる。カナと離れる悲しい夢を見たのだ。 そのままカナのベッドに潜り込むのだっ...
78. みなみけ〜おかえり〜13話感想。  [ 桜杏 ]   2009年04月01日 15:06
「一緒だからね」夜中、チアキが目覚めた。その瞳には涙が滲んでいる。カナと離れる悲しい夢を見たのだ。 そのままカナのベッドに潜り込むの...
79. みなみけ おかえり #13(最終回)「一緒だからね」  [ ラピスラズリに願いを ]   2009年04月01日 15:14
これぞ姉妹愛! 最終回らしく三姉妹がメイン。でもみなみけには珍しくドキドキの展開も。 ではみなみけ感想です。 みなみけ おかえり 〔初宮.
80. みなみけ おかえり 第13話 「一緒だからね」 感想  [ 徒然なる通りすがり記 ]   2009年04月01日 19:06
宿題をするチアキ姫。 あれ、なんだか手元のふじおかがおかしなことに…。 と、ここでやたら溜息を連発するハルカ姉さま。 ハルカさんもお年頃ですし、色々な悩みがあるのでせう。 とりあえず静観することにしたものの、溜息の原因は掴めずに時間だけが過ぎてゆく。
81. みなみけ おかえり 第13話 「一緒だからね」 感想  [ ひえんきゃく ]   2009年04月01日 21:05
『みなみけ おかえり』もとうとう最終話です。 もう最終回か…という感じですが、内容は最終回に相応しい物でした! 何やら元気の無い殮.
82. みなみけ おかえり 第13話「一緒だからね」  [ 無限回廊幻想記譚 ]   2009年04月01日 23:21
●みなみけハルカの憂鬱物憂げに溜息を吐く南春香の様子を見詰める南千秋。「カナ、大変だ」元気に帰宅した南夏奈に、チアキは慌てて声を掛けてくる。ハルカが悩んでいる、と焦るチアキはカナが何かしたのではいなかと考えるが、カナはハルカも悩みたい事もあるだろうから放...
83. みなみけ おかえり 第13話  [ 更級の絵巻日記 ]   2009年04月02日 15:52
「一緒だからね」(最終回)を観ました。 みなみけ3姉妹とお別れする時がやってきました。
84. みなみけ 〜おかえり〜 第13話 「一緒だからね」  [ 紅蓮の煌き ]   2009年04月02日 17:38
みなみけ おかえり 第13話(最終話)キャプ感想です。 汗だくの保坂♪
85. みなみけ おかえり 第13話 「一緒だからね」  [ 真面目に働くアニオタ日記 ]   2009年04月02日 18:50
なにやらハルカに悩み事がある様子・・・ハルカの悩みごとを探るチアキとカナ・・・二人は放課後に相談する事にwチアキがいないのに南家に遮..
86. 3姉妹の仲の良さはピカイチだ -みなみけ おかえり 第13話  [ アニメとフィギュアと V.S. ほめおすたしす ]   2009年04月02日 20:49
■今回はなにか特別な雰囲気があったような・・。   最終回という先入観のせいでしょうか、   しかし、毎期みなみけの最終回っていつギ..
87. みなみけおかえり♯13「一緒だからね」  [ アオイオア ]   2009年04月02日 21:25
やはり最後は三姉妹の絆です。
88. みなみけ おかえり 第13話(最終話)  [ 方丈にて徒然なるままに ]   2009年04月02日 21:49
3期『おかえり』も今回でラストとなりますので、全体的な感想を述べさせていただきます。 2期『おかわり』が、イマイチ私の好みに合わな??.
89. みなみけ おかえり 第13話 「一緒だからね」  [ きえさりそうなblog ]   2009年04月02日 22:13
何やら沢山ため息をついている春香を見て『悩みがあるんじゃないか?』と 心配する千秋だったけど、実は春香は虫歯が痛かっただけ。 逆に、殮.
90. みなみけ〜おかえり〜 第13話・「一緒だからね」を観て寸評&総括  [ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2009年04月02日 23:43
 なんというかもう……感無量……というにはあまりに大げさすぎるな。とりあえず今までの原作ストックを殆ど吐き出しての構成となったもようで、これでしばらく暖かな南家の居間から遠ざからなければいけないと思うと……うっ……うっ……ダレだ!『本当は内田に会えなくな...
91. (アニ感)「みなみけ おかえり」:第13話(最終回)  [ 泡沫のユメ ]   2009年04月03日 00:13
「みなみけ おかえり」:第13話(最終回)「一緒だからね」
92. みなみけ おかえり #13「一緒だからね」  [ 続!生涯現役Gamerを目指す人。 ]   2009年04月03日 01:06
もどった・・・かな? とても17歳の顔には見えないw ↑にほんブログ村のランキングに参加してます。良かったらポチっと!
93. みなみけ おかえり 13話レビュー  [ Kazu'Sの戯言Blog(新館) ]   2009年04月03日 02:16
最終回らしく安易なギャグに走らずちょっと姉妹愛を描いたりしています。さすがに3期も続いたシリーズだけあって、それをやっても変に嫌みに??.
94. みなみけ おかえり 第13話(最終回)  [ パズライズ日記 ]   2009年04月03日 09:28
居なくなった夢を見たり居なくなったかも知れなかったりする最終話。 何だかんだでお互いを想う良い三姉妹ということですよね。 夏奈は何件も牛乳を買いに回ってご苦労様でした(笑)。 春香が悩んでいるらしいという話は、ずっとあんな姿を見せられては心配するのも已....
95. みなみけ??おかえり?? 第13話(最終回)「一緒だからね」感想  [ スターライト☆ステージ ]   2009年04月04日 00:49
 みなみけ??おかえり??も最終回、当初は2期のおかわりと同じ制作会社で不安もありま

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔