yogurting ヨーグルティング

2009年04月04日

(アニメ感想) ハヤテのごとく!! 第1話 「禁断のマラソン自由形!」

ハヤテのごとく!! アツがナツいぜ 水着編! (初回限定版) [DVD]
ハヤテのごとく!! アツがナツいぜ 水着編! (初回限定版) [DVD]
クチコミを見る


ハヤテとナギとは、白皇学院五つの伝統行事の一つ「マラソン自由形」に挑むことに。しかし!ナギは50メートルを長距離と言いきってってしまう、極度の運動オンチ。はたしてハヤテはナギお嬢様を無事ゴールに導くことが出来るのか!



ハヤテのごとくが帰ってきました〜!!一期は日曜日の朝に放送されていましたが、今回は深夜の放送で復活!

まあ、元々深夜放送に向いている作風だったので、大歓迎なのですけどね。制作会社も変更になり、さあどのようなハヤテワールドが繰り広げられるのか!?

・・・とまあ、始まる前は過剰に期待してしまったのですが・・・なんてことはないいつものハヤテのごとく!でしたねw まあ、当たり前か。ストーリーは、白星学院の伝統行事である「マラソン自由形」にナギが挑むというお話し・・・

なぜ、マラソンなのか?については、次回予告でハヤテが「メインキャラを一気に登場させるには都合がいい」と本音をもらしていましたが、実際にその通りなのだと思います。

今回は全体的にキャラの紹介・・・というかおさらいに留まった回で、まだハヤテのごとくワールド全開!とまでいかなかったようですね。

個人的には、もっと初回から飛ばして十分に視聴者をひきつける必要があったのではないかな?と思っています。無茶が許されるアニメですし、それこそ深夜帯に移動したわけですから、これまでのハヤテのごとくを雰囲気を継承しつつも、ここが違うんだ!というところを提示して欲しかったかな・・・

まあ、それぞれのキャラクターが適度に自己主張していましたし、今までと同じようにハヤテのごとく!の世界を堪能出来そうです。

2クール?4クール?・・・パロディ満載で、今後も勢いに乗って欲しいですね。

↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです


<4月8日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は新作アニメ特集!!>

4月8日(水)夜11時より放送予定の「ピッコロのらじお♪」は、4月よりスタートしました新作アニメを一挙レビューしていく予定です。鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、戦国BASARA、クイーンズブレイド、アスラクライン、PandoraHearts、バスカッシュ!、Phantom 〜Requiem for the Phantom〜、けいおん!、ハヤテのごとく!!、真マジンガー 衝撃!Z編 、戦場のヴァルキュリア、グイン・サーガ、シャングリ・ラ、タユタマ -Kiss on my Deity-、夏のあらし!、ティアーズ・トゥ・ティアラ、咲 -Saki-、蒼天航路など。

いつものように、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っていきます〜!。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信のお知らせは、当ブログトップページをご覧下さい。

<特集!「喰霊〜零〜はなぜ成功したのか?」&「09年スタート新作アニメ紹介」 ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第24弾&24.5弾をアップ!!(08/12/29更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第24弾」をアップしたしました。今回は先日最終回を迎えました「喰霊零」を特集!「喰霊零はなぜ成功したのか?」というテーマで、アニメブロガーさんと共に熱く語り合っております。さらに、2009年1月より開始されます新作アニメを特集!こちらも、アニメブロガーさんに集まって頂き、それぞれの作品を紹介、解説しております。沙雨さんとお送りするOPトークコーナーでは、スペシャルゲストが登場!アニメや声優などの話題について濃いトークを繰り広げております。さらにレトロゲーム紹介コーナーでは、幻の携帯ゲーム機「アタリ・リンクス」を紹介しています。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第24弾&24.5弾」


http://hadakanoninja.blog119.fc2.com/tb.php/822-d79679e5
http://sliv.blog98.fc2.com/tb.php/426-92c7344b

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. [アニメ]ハヤテのごとく!!:第1話「禁断のマラソン自由形!」  [ 所詮、すべては戯言なんだよ ]   2009年04月04日 13:37
 変な期待をかけすぎてしまったな。いいんだよ。いいんだけど・・・。
2. ハヤテのごとく!! 第1話「禁断のマラソン自由形!」 感想  [ マンガとかラノベ等の感想ブログ ]   2009年04月04日 13:39
ハヤテのごとく! 19 (少年サンデーコミックス)posted with amazlet at 09.04.04畑 健二郎 小学館 Amazon.co.jp で詳細を見る 制作会社が変わり第二期がスター??.
3. ハヤテのごとく!! 第1話「禁断のマラソン自由形!」  [ 日記・・・かも ]   2009年04月04日 13:40
「気にしてたら優勝出来ませんよ♪」 白皇学園のマラソン大会の話。 自分にとっては春の新番組第2弾。 第1期は殆ど見てませんでしたが??.
4. ハヤテのごとく!! 第1話 「禁断のマラソン自由形!」 感想  [ Little Colors ]   2009年04月04日 13:49
ハヤテのごとく!! 第1話 「禁断のマラソン自由形!」 『ハヤテのごとく!!』、第2期スタートです。 今期も他は原作未読が多いし、第1期が面...
5. ハヤテのごとく!! 第1話「禁断のマラソン自由形!」  [ SERA@らくblog 3.0 ]   2009年04月04日 14:06
1年ぶりに帰ってきたハヤテのごとく。 …時間軸は1月に巻き戻ってますね。 より原作準拠で展開するのかしら? 2期1回目ってことで白皇...
6. ハヤテのごとく!! 第1話 「禁断のマラソン自由形!」  [ リリカルマジカルS ]   2009年04月04日 14:10
2009年春新規アニメその4 新規だけど新規じゃない?w
7. ハヤテのごとく!! 第2期 第1話「禁断のマラソン自由形!」  [ 動画共有アニメニュース ]   2009年04月04日 14:10
ハヤテのごとく!! 第2期 第1話 「禁断のマラソン自由形!」 学院の5つの伝統行事のマラソン自由形に参加して、優勝を狙うことに アフィ??.
8. ハヤテのごとく!! 第1話『禁断のマラソン自由形!』(感想)  [ アニメ-スキ日記 ]   2009年04月04日 14:19
「KOTOKO カンバック??!」 OPはKOTOKOがいいーよ!何とかして??ww
9. ハヤテのごとく!! 第1話「禁断のマラソン自由形」  [ ハヤテのごとく! トラックバックセンター ]   2009年04月04日 14:23
白皇学院の伝統行事「マラソン自由形」でナギを1位にしようと、 ハヤテは猛特訓を開始!  ナギが1位にならなければ、クラウスにクビにされの..
10. ハヤテのごとく!! 第1話  [ おちゃつのちょっとマイルドなblog ]   2009年04月04日 14:24
ハヤテのごとく!!第1話、「禁断のマラソン自由形!」。
11. ハヤテのごとく!! 第1話「禁断のマラソン自由形」  [ SUGO FACTORY別館 ]   2009年04月04日 14:27
白皇学院の伝統行事「マラソン自由形」でナギを1位にしようと、ハヤテは猛特訓を開始
12. ハヤテのごとく!! 第1話 「禁断のマラソン自由形!」  [ Shooting Stars☆ ]   2009年04月04日 14:30
ハヤテのごとく!! 第1話 「禁断のマラソン自由形!」とりあえず、登場人物紹介回だったのでこんなものなのかな?って感じですね。 お得意のパ...
13. ハヤテのごとく!!(2nd season) 第1話「禁断のマラソン自由形!」  [ きゃんどる☆らいと ]   2009年04月04日 14:47
日曜日の朝に放送していた1期から、時間を大きく変えて2期は深夜アニメに。 春開始アニメの中でもかなり期待していたアニメです。
14. アニメ ハヤテのごとく!! 第1話 感想  [ soraの奇妙な冒険00R2 ]   2009年04月04日 14:57
アニメ ハヤテのごとく!! 第1話 『禁断のマラソン自由形!』 の感想。原作は一応見てる。 第1話だし、こんなもんか・・・。
15. ハヤテのごとく!! 第1話「禁断のマラソン自由形!」  [ ひびレビ ]   2009年04月04日 15:10
ハヤテのごとく!! 第1話「禁断のマラソン自由形!」 ハヤテの首をかけてマラソン大会に出場する事になったナギの話。原作キャラが次々と登場してくるので、紹介にはもってこいの話だったようです。 ハヤテとヒナギクの戦いでハヤテはどこからホウキを出したのかと(汗。しか...
16. ハヤテのごとく!! 1話「禁断のマラソン自由形!」  [ 新しい世界へ・・・ ]   2009年04月04日 15:20
ということで、第2期がスタート。一応見てみることに。アニメの方は途中で見るのを忘れてたからなあ(^^; 原作は読んでますが、覚えてる??.
17. ハヤテのごとく!! #1 「禁断のマラソン自由形!」  [ マンガに恋する女の ゆるゆるライフ ]   2009年04月04日 15:23
2期の第1話と言う事で、天の声(cv若本規夫さん)による1期の主なあらすじ& メインキャラ紹介&マラソン大会でKY的に雪路が優勝(笑N..
18. ハヤテのごとく!! 2nd 第1話「禁断のマラソン自由形!」 (アニメ感想)  [ アニメ・コミックだーいすき♪ ]   2009年04月04日 15:36
アニメ ハヤテのごとく!! 2nd 第1話「禁断のマラソン自由形!」 待ちに待ったハヤテのごとく!!がやっと戻ってきました(*≧▽≦)ノ ??.
19. ハヤテのごとく!!第1話「禁断のマラソン自由形!」  [ 自堕落学生日記 ]   2009年04月04日 15:38
ハヤテのごとくが正式に深夜アニメとして続編登場
20. ハヤテのごとく!! 第1話 「禁断のマラソン自由形!」 感想  [ CIRCLE GAME ]   2009年04月04日 15:58
おお!2期第1話はマラソン大会ですかw
21. ハヤテのごとく!! 第1話 「禁断のマラソン自由形!」  [ のらりんクロッキー ]   2009年04月04日 16:05
ハヤテ2期始まりましたね?? キャラデザは全体的にかわいい感じになってますね。 ヒナ>ナギ>マリア プッシュ具合はこんな感じ? OPのマリア可愛いですね?? 本編ではサキとプリキュアパロディw ナギは汗かいてもじもじのところとハヤテにお姫様だっこしてもら...
22. ハヤテのごとく!! 第1話 「禁断のマラソン自由形!」  [ のらりんクロッキー ]   2009年04月04日 16:05
ハヤテ2期始まりましたね?? キャラデザは全体的にかわいい感じになってますね。 ヒナ>ナギ>マリア プッシュ具合はこんな感じ? OPのマリア可愛いですね?? 本編ではサキとプリキュアパロディw ナギは汗かいてもじもじのところとハヤテにお姫様だっこしてもら...
23. 【新番組】ハヤテのごとく!! 第1話 「禁断のマラソン自由形!」  [ よう来なさった! ]   2009年04月04日 16:17
予告でも語っていたけど今回記念すべき第1回目は、メインキャラクター総出演のマラソン大会! なぜ第1話がマラソン大会なのか疑問に感じてたんですが、とりあえずキャラクターの紹介の意味合いも込められていたわけですね。
24. ハヤテのごとく!!2nd season 第1話「禁断のマラソン自由形!」の感想  [ 新さくら日記 ]   2009年04月04日 16:25
 もうすぐ白皇学院ではマラソン大会が行われますが、引きこもり気味で根性なしの体力なしのナギお嬢様は休む気満々。そんなナギお嬢様のアヮ..
ヒナの出番が多くてうれしい。
26. ハヤテのごとく!! 第1話「禁断のマラソン自由形!」  [ 巨人☆アニメ.jp ]   2009年04月04日 16:37
【あらすじ】ハヤテとナギとは、白皇学院五つの伝統行事の一つ「マラソン自由形」に挑むことに。しかし!ナギは50メートルを長距離と言いきっ...
27. ハヤテのごとく!!第1話「禁断のマラソン自由形!」感想  [ 荒川キャッチデイ ]   2009年04月04日 16:58
「い、1位の人が優勝すると思います!」
28. ハヤテのごとく!! 1話 「禁断のマラソン自由形!」  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2009年04月04日 17:11
ヒナギク可愛いよヒナギク'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ  何か1期でも同じことを頻繁に言っていたような気が…ヽ(゚∀。)ノウェ まぁ私にとっの..
29. ハヤテのごとく!!  [ まるとんとんの部屋 ]   2009年04月04日 17:21
 第1話 「禁断のマラソン自由形!」 ユアウエア (初回限定盤)(2009/03/25)IKU商品詳細を見るHiNA (初回限定盤)(2009/02/25)桂ヒナギク starring 伊藤静商品...
30. ハヤテのごとく!! 2nd #01  [ おきまもとん -沖磨純雲- ]   2009年04月04日 17:37
#01「禁断のマラソン自由形!」マラソン大会。優勝総額は1.5億円。
31. ハヤテのごとく!! #1 禁断のマラソン自由形!  [ ハヤテのごとく!!に恋してるっ!? ]   2009年04月04日 17:59
はい始まりましたね♪もう原作も面白いのですがやはりアニメも良いものですね。 ホント感無量です軽く涙が出ましたモン… ぶっちゃけハヤテ...
32. 金曜アニメ感想  [ Plain* ]   2009年04月04日 18:04
'''ハヤテのごとく!! 第1話「禁断のマラソン自由形!」''' 白皇学院のマラソン大会で優勝しなければハヤテは執事失格 んなアホな('A`) そんな訳でハヤテ二期も始まりました〜。 一話からはっちゃけまくりでした。 ハヤテの動き...
33. ハヤテのごとく!!(第2期・新番組)第1話「禁断のマラソン自由形」感想  [ オタク学生!ウイリーの雑記 ]   2009年04月04日 18:21
さて続編となったこの作品も2期目がスタート! いきなりですが、マラソン大会からのエピソードです。 もちろん、自己紹介もあります。 = 運動音痴なナギは1位を取れるのか = 2月1日にマラソン大会があるということで、もちろん出場することになるのだが [[attac...
34. ハヤテのごとく!! #1  [ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2009年04月04日 18:56
【禁断のマラソン自由形!】 さぁ!ハヤテ2期の始まりですよ〜♪
35. ハヤテのごとく!! 第1話 「禁断のマラソン自由形!」  [ 「ミギーの右手」のアニメと映画 ]   2009年04月04日 19:08
前作、土曜深夜35:00から金曜25:33に昇格(マテ! セカンド初回ってことで若本ボイスの説明から・・・ 作画的にはファーストに比べてパステルカラー髪の毛が鮮やかになった感じかな? そして、あのむちゃぶり展開(要はアニネタ)が今回は少ないかな? とりあ...
36. ハヤテのごとく!!第01話「禁断のマラソン自由形!」感想  [ 物書きチャリダー日記 ]   2009年04月04日 19:19
朝アニメだったんだよね・・・これ。まぁ内容はかなり深夜向けだったと思うけどね(笑)【Blu-ray】ハヤテのごとく!! アツがナツいぜ水着編!Blu-ray〈初回限定版〉早速感想。やはりというかなんというか、一期を一年も見ていたせいか、とっても違和感を感じるなぁ。キ...
37. ハヤテのごとく!! 第1話「禁断のマラソン自由形!」  [ 日常と紙一重のせかい ]   2009年04月04日 19:32
白皇学院 マラソン大会のお知らせ ハヤテのごとく!! 第1話「禁断のマラソン自由形!」
1期は見てません。 冒頭の説明で概ね状況は理解しました。
39. アニメ「ハヤテのごとく!!第一話」  [ 朱家の隠れ家 ]   2009年04月04日 19:50
 ハヤテのごとく?? 第一話「禁断のマラソン自由形!」の感想です。アニメ『ハヤテの
40. ハヤテのごとく!!第1話「禁断のマラソン自由形!」の感想  [ 夢の残滓 ]   2009年04月04日 19:58
ついにはじまってしまいましたよ 1年というのは長いようで短く、短いようで長い
41. ハヤテのごとく! 2期 第01話  [ 荒野の出来事 ]   2009年04月04日 20:10
 ハヤテのごとく! 2期  第01話 禁断のマラソン自由形    −キャスト−  前期と一緒w  −感想−  一期とは打って変わって ...
42. ハヤテのごとく!!  [ まるとんとんの部屋 ]   2009年04月04日 20:18
 第1話 「禁断のマラソン自由形!」 ユアウエア (初回限定盤)(2009/03/25)IKU商品詳細を見るHiNA (初回限定盤)(2009/02/25)桂ヒナギク starring 伊藤静商品...
43. ハヤテのごとく!! 第1話「禁断のマラソン自由形!」  [ 破滅の闇日記 ]   2009年04月04日 20:21
ハヤテのごとく!! アツがナツいぜ 水着編! (初回限定版) [DVD](2009/03/06)白石涼子釘宮理恵商品詳細を見る 「ハヤテのごとく」が帰ってきました。絶殮.
44. [新]ハヤテのごとく!! #1「禁断のマラソン自由形!」感想  [ サブカルなんて言わせない! ]   2009年04月04日 20:50
早朝帯からまさかの深夜帯へ 元から時間帯がおかしいアニメでしたけどね かるーい説明で一期の復習をしちゃいましたw テンポや絵柄は一期の頃とさして変わらないように見える 若干違うように見えるが素人にはわからん。 ストーリーは各キャラ紹介を兼ねたお話 ナ...
45. ハヤテのごとく!! 第1話「禁断のマラソン自由形!」  [ White wing ]   2009年04月04日 20:58
2期が始まりましたねえ。初回から全員登場でした。 運動嫌いのナギはクラウスの挑発に乗せられ、マラソン自由形にハヤテとぺアで参加する事になった。この大会でナギが優勝出来なければ、ハヤテが首になる条件です。 優勝者には1億5千万円の賞金が贈られることになって...
今回は、副題までだらだら書きましたが、 今後は「ハヤテのごとく!! TVA第○話・・・」となる予定。 増えたビックリマークがいい感じです。...
47. ハヤテのごとく!! 第1話  [ 方丈にて徒然なるままに ]   2009年04月04日 21:18
各話サブタイトルの題字が、作者の御母堂でなくなったことに絶望した! あの訳の分からないサブタイトルを、どんな顔をして書いているのか想...
48. ハヤテのごとく!! 第1話「禁断のマラソン自由形!」  [ こう観やがってます ]   2009年04月04日 21:30
 若本さんの声聞くと落ち着くわぁ。  ちなみにここの管理人はヒナギク、マリアさん、西沢さんが好きです。 「ハヤテのごとく!」キャラク??.
49. ハヤテのごとく!!  第1話 2期ヒロインはヒナギクでFA!(^^)  [ めもり〜る〜む ]   2009年04月04日 21:32
■ハヤテのごとく!!  2期、放送開始!                  絶対可憐チルドレンの原作者、椎名先生が 「ハヤテに変わって??.
さすが人気投票2連覇(圧倒得票)の娘!EDはH・I・N・A・G・I・K・U♪
ハヤテがただの借金野郎になっちまったー しょっぱなからご愁傷様です この作品1期は見てましたよ、途中まで・・・ グダグダになっての..
52. ハヤテのごとく!! 第01話 「禁断のマラソン自由形!」 簡易感想  [ 新・天の光はすべて星 ]   2009年04月04日 22:14
いよいよ始まりました2期!1期が終わってからもう1年・・・嘘だろ・・・orz今回はあまり書くことが無いので簡易感想で。スタッフと制作会社が変わってのハヤテ2期。先月出たOVAがちょっと微妙だったので心配しつつの視聴でした。そんなに面白くありませんでしたが、1期の頃の...
53. ハヤテのごとく!! 第1話「禁断のマラソン自由形!」  [ べるんカステラ〜 ]   2009年04月04日 22:31
ハヤテのごとく!! Hayate the combat butler 2nd season 1話感想です。 ハヤテのごとく!! アツがナツいぜ 水着編! (初回限定版) [DVD](2009/03/06)白石涼子釘...
54. ハヤテのごとく!! 第1話 「禁断のマラソン自由形!」 感想  [ この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・ ]   2009年04月04日 22:41
  ハヤテ「ナギはわしが育てた」 ハヤテのごとく!! 第1話 「禁断のマラソン自由形!」 の感想です。 いつものごとく、今回の話に関??.
55. ハヤテのごとく!! 2nd season  [ 天使と悪魔が集う街 ]   2009年04月04日 22:45
こんばんは。 課題終わってないです。 そのため今回は短めで。 今日の午前1時23分、ハヤテのごとく!!2nd seasonが放送されました。 住ん??.
56. ハヤテのごとく!! 第1話「禁断のマラソン自由形!」感想  [ 八月の鍵 ]   2009年04月04日 23:03
一期は実はあんまり見てないです サイボーグ執事のとこくらいしか記憶にないという……。 原作は全部読んでます……けど原作通りにいくのでしょうかね?
57. ハヤテのごとく!! 第01話 「禁断のマラソン自由形!」  [ 紅蓮の煌き ]   2009年04月04日 23:10
ハヤテのごとく!! 第1話キャプ感想です。 マックスハート万歳(笑
58. ハヤテのごとく!! 2nd season 第1話『禁断のマラソン自由形!』  [ きえさりそうなblog ]   2009年04月04日 23:44
2期の1話目はマラソン大会の話。 体良く沢山のキャラクターが出る話だから、キャラクター紹介も 兼ねているのかな〜とか邪推しながら見ていの..
59. ハヤテのごとく 2nd season #1「禁断のマラソン自由形」  [ 続!生涯現役Gamerを目指す人。 ]   2009年04月04日 23:50
結構ブランクあった気がしますが、原作が貯まるのを待ってた感じでしょうか? 前期は結構楽しませてもらったので今回も楽しみですね 今回もマリアさんの活躍に期待しております。 そして、若本さんにもw ↑にほんブログ村のランキングに参加して...
60. ハヤテのごとく!! 第一話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2009年04月04日 23:56
 白皇学院5つの伝統行事の一つ、マラソン自由形。ナギが一位じゃなかったらハヤテが
61. ハヤテのごとく!!2 第1話  [ いもせログ ]   2009年04月05日 00:13
マラソン大会だよ全員集合!的なノリでの第2シーズン第1回「禁断のマラソン自由形」。じゃあうさぎ跳びや背面走りや二人三脚のマラソンもあるのか?
62. ハヤテのごとく!! 第1話の感想  [ PureSelectMaria ]   2009年04月05日 00:18
遂に始まった、ハヤテのごとく!のアニメ2期、その名も「ハヤテのごとく!!」! 深夜34時という謎の時間帯から、本当の深夜枠に収まる事に??.
63. ハヤテのごとく!! 第1話「禁断のマラソン自由形!」  [ 気ままに日日の糧 ]   2009年04月05日 00:57
 ついに始まりました。ハヤテのごとく!!第二期!ビックリマークが一つ増えてセカン
64. 第二期開始! 「ハヤテのごとく!!」  [ [このアニメな〜んだ?」 ]   2009年04月05日 01:06
 「ハヤテのごとく!!」第二期ついに始まりました。第一期終了から約1年、待ちに待った放送という期待以上に楽しめた回でした。それでは、??.
65. ハヤテのごとく!! 2nd season 第01話 「禁断のマラソン自由形!」  [ Moon of Samurai ]   2009年04月05日 01:36
 一年の冷却期間を置き、『ハヤテのごとく!』アニメ第二期がスタートしました。放送時間が深夜三十四時から深夜二十五時へと変更されて名宮..
66. ハヤテのごとく!! 第01話 禁断のマラソン自由形!  [ Ηаpу☆Μаtё ]   2009年04月05日 01:47
その瞬間、僕は借金執事から   只の借金野郎に成り果てた。 深夜34時アニメが、本当に深夜アニメになって帰って来た! !マークが2つあ??.
67. ハヤテのごとく!! 第1話【新・2期】  [ あしゅの気まぐれブログ ]   2009年04月05日 02:00
朝から深夜に格下げ、いや、格上げ?どっちなんだろ? 執事が欲しい今日この頃
68. ハヤテのごとく!! #01「禁断のマラソン自由形!」  [ ラピスラズリに願いを ]   2009年04月05日 02:54
2009年春アニメその4! また自重しないアニメがw お久しぶりです、また帰ってまいりました! まぁ1期を見てくださった人は何割どころか何分??.
69. ハヤテのごとく!! 第1話  [ アミューズエイド ]   2009年04月05日 04:18
 [画像] はやて:お嬢様、何を探してるんです? なぎ:まりあに見つからないように隠してたアレがないんだ・・・・  [画像] まりあ:もしかしたら、コレのことかしら・・・・・? なぎ:あ゛っ・・・・!  第1話 禁断のマラソン自由形! ...
70. ハヤテのごとく!!第1話「禁断のマラソン自由形!」  [ 全て遠き理想郷?なブログ ]   2009年04月05日 04:42
「なんでいきなりマラソン大会なのだ?」 「第1回ですし、メインキャラを一気に登場させるにはちょうど良かったんじゃないでしょうか?」 ??.
71. ハヤテのごとく!! 1話 「禁断のマラソン自由形!」  [ 穹翔ける星 ]   2009年04月05日 06:41
三千院ナギの運動!
72. ハヤテのごとく!! 第1話「禁断のマラソン自由形!」  [ Welcome to our adolescence. ]   2009年04月05日 07:54
ハヤテのごとく!! 第1話「禁断のマラソン自由形!」 OVAはちょっとアレでしたけど、やっぱり楽しみにしてたハヤテ2期! いきなりこの話かギ..
73. ハヤテのごとく!! 第1話 禁断のマラソン自由形!  [ ささやんにっき ]   2009年04月05日 10:19
ギャグのクオリティーは、どうかな・・・。 by 西沢  制作会社を含めて制作陣が変わりました。普通は、キャラデザなどが大幅に変わってしまって「1期の方がよかった」などと思うのですが、多少丸っこくなった所などを含めて、あまり違和感がない感じ。あと、ちょっ...
74. ハヤテのごとく!! 第1話「禁断のマラソン自由形!」  [ ごたまぜ雑記分館 ]   2009年04月05日 11:08
深夜のハヤテは一味違うよ!
75. ハヤテのごとく!! 第1話  [ ヨネタの言葉 ]   2009年04月05日 14:27
始まりました! ハヤテのごとく第二期!! できれば毎週感想を書きたいところですが、高3にそこまで時間はありません! なので、気になっ??.
76. ハヤテのごとく!アニメ2期・第1話の感想〜展開はえええ〜  [ サクラ咲く夜に ]   2009年04月05日 18:33
第1話 禁断のマラソン自由形! 咲夜嬢はどう見ても友情出演でしたね とはいえ、原作で出ないような話で ちょっとでも出てくれたんでの..
77. (新) ハヤテのごとく!! 2ndSeason 第1話「禁断のマラソン自由形!」 [TVA]  [ 王様の耳はロバの耳(アナログ) ]   2009年04月05日 20:19
OVA「アツがナツいぜ 水着編!」を見た時はどうなることかと不安でいっぱいになった第2期がいよいよ始まりました。 うん。 案外面白かった。...
78. ハヤテのごとく!! 第1話「禁断のマラソン自由形!」  [ Heart of the Daze ]   2009年04月05日 22:26
新番組二発目。 ハヤテシーズン2です。!が2つになりました。 前作でも言いましたが、原作未読。4巻ぐらいまでは読んでた。今は連載を若干...
79. ハヤテのごとく!! 第1話 「禁断のマラソン自由形!」  [ のんびりにリリカルに ]   2009年04月05日 22:42
とうとう2期始まりました、 ハヤテのごとく!! 第1話 「禁断のマラソン自由形!」です [画像] マンガに沿ったシナリオでした。 タイトルの通り学園でマラソンの行事が行われることになり、それの練習に明け暮れるナギ。1位を取らなければハヤテがクビになるという条...
80. ハヤテのごとく第1話「禁断のマラソン自由形」  [ key作品とアニメと幸せの時間 ]   2009年04月06日 00:24
{{{ あなたは知っているだろうか?この日本に想像を絶する金持ちがいる事を。知っているだろうか?その跡取り娘に、全くの偶然から仕えることになった、借金まみれの少年執事がいる事を・・・。少年の名は綾崎ハヤテ。主である三千院ナギの恩義に報いるため、日夜一流の執...
81. ハヤテのごとく!! 第1話(新)  [ ニコパクブログ7号館 ]   2009年04月06日 03:59
第1話『禁断のマラソン自由形!』ハヤテのごとく!! アツがナツいぜ 水着編!(初回限定版) [Blu-ray]新番組6本目!
82. ハヤテのごとく! 第1話 禁断のマラソン自由形!  [ cogito,ergo sum ]   2009年04月06日 11:34
深夜放送で帰ってきた、ハヤテのごとく。 借金執事綾崎ハヤテと、主である三千院ナギの日々が始まります。
83. ハヤテ 2nd #01 禁断のマラソン自由形!  [ ビヨビヨ日記帳2 ]   2009年04月06日 15:22
テレビ版の 『ハヤテのごとく!!』 を見ました。 (以下セカンドシーズンのネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して??.
84. ハヤテのごとく!!2nd ♯1「禁断のマラソン自由形!」  [ アオイオア ]   2009年04月06日 20:57
俺が好きな作品が製作会社を変え、 深夜34時から深夜25時に移動しつつ戻ってきたッ! 原作読んでるしアニメでの変更点を追及するのが中心にな...
85. 『ハヤテのごとく!!』第1話(新番組)  [ 球根栽培法 ]   2009年04月06日 22:30
 両親が蒸発したために多額の借金を負わされるハメになった高校生“綾崎ハヤテ”は、たまたま出会った女の子“三千院ナギ”といろいろあった末、実は超お嬢様であった彼女に借金を肩代わりしてもらう代わりに屋敷に住みこみ、専属の執事として働くことに。右も左も分からぬ...
86. ハヤテのごとく!! 第1話 禁断のマラソン自由形!  [ アニメ雑記帳 ]   2009年04月07日 13:44
実の親から1億5千万の借金を押し付けられたハヤテ。
87. 2期もやっぱり伊澄さんを応援します ハヤテのごとく!! 第01話「禁断のマラソン自由形!」  [ 書きたいことを書いてみた(箱) ]   2009年04月07日 15:42
OPで「きーみはだれとキスをするー」を思い出します。 天の声:若本規夫に一安心。
88. ハヤテのごとく!! #1  [ 朔夜の桜 ]   2009年04月08日 14:47
「禁断のマラソン自由形!」 待ってました二期!お帰りなさい!! 記事はアップしてませんでしたが一期見てたんです。 この天の声も懐かしい。 ちゃんと説明してくれるんですね。 キャスト変更なしってのがまず嬉しい。 マラソン大会めんどくさいですよね〜。 大丈夫、気...
89.  ハヤテのごとく!! 第1話 「禁断のマラソン自由形! 」  [ 暁光の雪華 ]   2009年04月08日 21:39
1話放映から大分日数が経っていますが。一応、記念すべき1話なので感想を頑張って書こうと思います。それにしても、1年ぶりのハヤテのごとく...
90. ハヤテのごとく!!2nd season 第一話「禁断のマラソン自由形!」  [ きょうのできごと…。 ]   2009年04月09日 01:16
本日から始まった、「ハヤテのごとく!!」2期見ました!! 楽しみにしてた!! んー!?んんっ?(;・∀・) 色々違和感がwww OP…。イヤ、決してアーティストさんを否定するんじゃないけれど 前期の方が「ハヤテらしかった」寧ろ、「ハヤテまんまだった...
91. ハヤテのごとく!! 1話 「禁断のマラソン自由形!」  [ 穹翔ける星 ]   2009年04月10日 14:21
三千院ナギの運動!
92. ハヤテのごとく!! 第1話 「禁断のマラソン自由形!」  [ かて日記〜アニメな生活〜 ]   2009年04月10日 17:10
ハヤテのごとく!! 第1話 「禁断のマラソン自由形!」 ハヤテ2期はじまりました〜
93. ハヤテのごとく!!2nd 第1話  [ ルナティック・ムーン ]   2009年04月10日 18:07
[2月1日に開催される、白皇学院マラソン大会。体力のないことを利用にナギは欠席しようと目論むが、マリアに諭されて、ハヤテの訓練を受の..
94. ハヤテのごとく!! 第1話 「禁断のマラソン自由形!」感想  [ 徒然なる通りすがり記 ]   2009年04月10日 18:39
というわけで、ハヤテのごとく!TV第2期の始まり始まり??。 まぁ名古屋じゃまだ地上波放送されてないのでBS-JAPANで観てるんですけど。 伝説の「名古屋飛ばし」が無いだけマシなんですが、どうにかなりませんの!(嬢)
   1年ぶりにかえってきた「ハヤテのごとく」    設定は前作とほぼ一緒。   主人公の綾崎ハヤテは、今日も三千院家の執事としてナギお嬢様を守る為に職務を全う。  そして、新シリーズとなった今回の第1話は、ナギの学校のマラソン大会に参加...
96. ハヤテのごとく!! 第1話 禁断のマラソン自由形!  [ 幻影現実 私的工廠 ブログ ]   2009年04月10日 20:50
 ハヤテのごとく!! アツがナツいぜ 水着編! 伊澄ちゃん、お帰り。 2期目の1話目。 まぁ、当たり障りなく 満遍なくスタートですか。 伊澄ちゃん も その他大勢とともに 顔見せ出演。 みゆみゆ 演じる 伊澄ちゃん当番回に期待してます。
97. ハヤテのごとく!! 第1話 「禁断のマラソン自由形!」  [ アニメの目 ]   2009年04月10日 23:38
深夜放送になってこれで毎週ハヤテが見れる!いや、休日の朝とか全く起きれないですもんね。土曜はせやねんが終わるまでに起きれたら良い方の..
98. ハヤテのごとく!! 第1話 「禁断のマラソン自由形!」  [ のんびりにリリカルに ]   2009年04月10日 23:53
とうとう2期始まりました、 ハヤテのごとく!! 第1話 「禁断のマラソン自由形!」です [画像] マンガに沿ったシナリオでした。 タイトルの通り学園でマラソンの行事が行われることになり、それの練習に明け暮れるナギ。1位を取らなければハヤテがクビになるという条...
99. ハヤテのごとく!! 第1話  [ 未来型思考 ]   2009年04月11日 02:24
「禁断のマラソン自由形!」 「ハヤテのごとく!」第2期がいよいよ放送です。タイトルの1期との違いは「!」の数だそうで、ここでもそれ??.
100. ハヤテのごとく!! 1話レビュー  [ Kazu'Sの戯言Blog(新館) ]   2009年04月11日 02:46
初っぱながマラソン自由形というのはどうなんだろって思ったら、何の事はない主要キャラを出しやすかったからと自らネタ出ししていました。??..
101. ハヤテのごとく!! 第1話「禁断のマラソン自由形!」  [ 明善的な見方 ]   2009年04月11日 07:59
HiNA (初回限定盤)(2009/02/25)桂ヒナギク starring 伊藤静商品詳細を見る新番組第4弾は、 本当の深夜に移籍したこの作品!
102. ハヤテのごとく!! 第1話「禁断のマラソン自由形!」  [ スローライフ ]   2009年04月11日 16:24
ハヤテのごとく!! 第1話 「!」がひとつ増えたハヤテのごとく!2期がいよいよスタートです。 時間帯が日曜10時から深夜帯に変わってし...
103. ハヤテのごとく!!第二期#1  [ Sweetパラダイス ]   2009年04月11日 20:43
第二期スタート!!今回はアニメ製作会社と監督が一期とは違うんですよね〜キャラの作画は前作の方が良かったかなマラソンに自由形ってあったっけ?【マラソン自由形】は白皇学園5つの伝統行事の1つだったナギが1位を取らなければハヤテが執事を辞める?そんなの嫌だー...
 第1期は土曜深夜34時と言われながらも1年間も放送されました(≧▽≦)  今回は第2期だけど、時間帯は深夜!!!  しかも、ゴルゴ13アニメの後枠??.
105. ハヤテのごとく!!(第1話)  [ アニメ・マジメ ]   2009年04月12日 19:57
待ってました!のハヤテ第二期です。今回は明らかに登場人物を違和感なくなるべくたくさん登場させるためのシナリオだったんですが、そこはさすがハヤテのごとく。しっかりとハヤテ[ CV:白石涼子 ]がその旨を説明していました。狙ってのネタではあるんだけど、こういうバカ正...
106. ハヤテのごとく!! 第1話「禁断のマラソン自由形!」  [ 天使は瞳を閉じて ]   2009年04月13日 22:18
 テレ東での視聴。HD画質で、一期は周辺がボケて画面中央部がシャープだったんですが、二期は全体的にボケ気味。でもHD。ただ、一期より色彩が濃い目なので、私は二期のが綺麗に感じるし、画面栄えはすると思う。  二期から見初める人or一期から見てる人のキャラおさら...

この記事へのコメント

1. Posted by Plutor   2009年04月10日 22:10
こんばんは、TBどうもです^^

2期という事で、『!』が 地味に増えてるんですよね。
最初気付かなくて、1個で記事にしちゃいましたよw

1話まるごと使ってあらかたキャラクターの紹介をしたので、次回からはハヤテらしいテンポで行って欲しいですね!
ちなみに2期は深夜枠なので、2クールかなぁと思ってます。
深夜枠で1年やる作品は珍しいので…ないわけではありませんが。

ではではー。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔