yogurting ヨーグルティング

2009年04月05日

(アニメ感想) 戦場のヴァルキュリア 第1話 「戦火の出会い」

戦場のヴァルキュリア(通常版)
戦場のヴァルキュリア(通常版)
クチコミを見る


ガリア公国にある国境の街ブルールでは、戦火を逃れるべく住民たちが疎開を始めていた。自警団の班長を務めるアリシアの元へ不審者の通報が入り駆けつけると、そこに居たのは川原でのん気にスケッチをする青年ウェルキンだった。スパイ容疑で拘束するが、ウェルキンは妹のイサラに会うため密かに抜け出してしまう。気づいたアリシアが追いかけてたどり着いたのは、なんとガリアの英雄ギュンター将軍の家だった。すぐそこまで攻め込んできていた帝国軍の容赦ない攻撃が始まり、彼らの運命が動き出す…。



原作はPS3のゲーム。なんか出来がいいと評判が良かったので、気にはなっていたのですが、アニメ化されるとは・・・。個人的には、今期注目している作品の一つです。

東西二つの大国に分断されているヨーロッパ大陸。鉱物資源・ラグナイトを巡って、帝国と連邦の両国が開戦した。そんな中、武装中立を国是とする小国・ガリア公国もこの争いに巻き込まれることになる・・・

主人公は、ガリア公国のヴェルキンとアリシア。街の自警団に所属していたアリシアは、ひょんな事から、ヴェルキンと運命の出会いを果たす・・・。

ちょっと、勝気な少女、アリシアと、呑気でマイペースなヴェルキンとのコンビが面白い。

まあ、ガリアの英雄と呼ばれる父を持ち、裕福な環境に育ったせいか、ヴェルキンにはあまり危機感がないところが、長所であり欠点ですな。その点、妹のイサラはしっかりもので、状況を良く把握しているのであります

しかし、彼女はヴェルキンの実の妹ではなく、亡くなった父の親友の娘らしい。しかも、迫害されている民族・ダルクスの少女との事なので、色々と複雑だ・・・。まあ、民族問題のようなシビアな問題について取り扱うのなら、ちょっとこの作品の本気度が見えるようで楽しみだ。


とまあ、そんなヴェルキンとアリシアとイサラの三人が街中で帝国軍相手に、戦いを仕掛けるのが、今回のお話しの流れ・・・。

旧型の手榴弾をぶっ放したと思ったら、最後は戦車まで飛び出しやがった!さすがは、ガリアの英雄の屋敷・・・とんでもないものが転がってやがる

ここまでのストーリーの流れは、原作通りなのだろうか?だとしたら、ゲーム版でも相当にワクワクする展開だったのだろうなと想像がつきます。PS3は持ってないが、むしょうにプレイしたくなってきた。

世界観はしっかりしてそうだし、導入部分としては特別斬新なところはなかったと思うけど、次回への期待感を抱かせる展開であったと思います。いきなり、大きなおもちゃを登場させるあたりも、高揚感を煽ってくれますね

ゲームのアニメ化と言うとなかなか成功する作品が少ないので、是非この作品には期待したい。手堅くやってくれれば、かなりいい線いくと思うのですけどね・・・うん、楽しみだ。

↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです


<4月8日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は新作アニメ特集!!>

4月8日(水)夜11時より放送予定の「ピッコロのらじお♪」は、4月よりスタートしました新作アニメを一挙レビューしていく予定です。鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、戦国BASARA、クイーンズブレイド、アスラクライン、PandoraHearts、バスカッシュ!、Phantom 〜Requiem for the Phantom〜、けいおん!、ハヤテのごとく!!、真マジンガー 衝撃!Z編 、戦場のヴァルキュリア、グイン・サーガ、シャングリ・ラ、タユタマ -Kiss on my Deity-、夏のあらし!、ティアーズ・トゥ・ティアラ、咲 -Saki-、蒼天航路など。

いつものように、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っていきます〜!。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信のお知らせは、当ブログトップページをご覧下さい。

<特集!「喰霊〜零〜はなぜ成功したのか?」&「09年スタート新作アニメ紹介」 ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第24弾&24.5弾をアップ!!(08/12/29更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第24弾」をアップしたしました。今回は先日最終回を迎えました「喰霊零」を特集!「喰霊零はなぜ成功したのか?」というテーマで、アニメブロガーさんと共に熱く語り合っております。さらに、2009年1月より開始されます新作アニメを特集!こちらも、アニメブロガーさんに集まって頂き、それぞれの作品を紹介、解説しております。沙雨さんとお送りするOPトークコーナーでは、スペシャルゲストが登場!アニメや声優などの話題について濃いトークを繰り広げております。さらにレトロゲーム紹介コーナーでは、幻の携帯ゲーム機「アタリ・リンクス」を紹介しています。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第24弾&24.5弾」


http://pota-nori.jugem.jp/trackback/433
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/44572030
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/0884055b0a
http://animenosora.blog10.fc2.com/tb.php/28-a7bc47af
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/mauke6/51183624
http://area510.blog39.fc2.com/tb.php/480-f85f0c2a


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 戦場のヴァルキュリア 第1話 「戦火の出会い」  [ ??永遠のノータイトル??(仮) ]   2009年04月05日 14:08
軍記物じゃないからね!ファンタジーだからね! 1935年、東ヨーロッパ帝国と大西洋連邦機構の間で戦争が勃発し、 鉱物資源「ラグナイト」を産出する小国「ガリア公国」にも帝国が侵攻している。 そのガリア公国の国境の町・ブルールの自警団に所属する少女、 「...
2. 戦場のヴァルキュリア−第1章−戦火の出会い−  [ 烏飛兎走 ]   2009年04月05日 14:15
包丁をしまってあげてください。そんなんで抱きついたりしたら・・・・血をみることに。イザラ・ギュンター:主人公妹。顔に似合わず積極的でウケタですwww( ´∀`)アハハハハ彼女はこの屋敷にずっといたのか???型は古いけど問題はないはずです。手榴弾すすめてキ...
3. 戦場のヴァルキュリア 第1話「戦火の出会い」  [ SERA@らくblog 3.0 ]   2009年04月05日 14:16
街の自警団のアリシアは、帝国軍が迫る中、スパイらしき男を捕まえる。 マスをスケッチしていたと言うウェルキンって男。 ギュンターの姓を宮.
4. 戦場のヴァルキュリア 第1話「戦火の出会い」  [ にき☆ろぐ ]   2009年04月05日 14:20
さて、今期はゲーム原作が多いですね原作はまったく知らなかった作品です帝国軍との戦争で町から疎開を始める人々町を守るために自警団に入っているアリシアどうやらもともとはパン屋で働いていたみたいですねあとずっとあの三角巾が気になりますあれはトレードマークで、...
5. 戦場のヴァルキュリア 第1話「戦火の出会い」  [ カストルの徒然日記 ]   2009年04月05日 14:22
>戦場のヴァルキュリア 第1話「戦火の出会い」 セガのゲームが原作のこの作品。 ゲームをやったことがない私がどこまで楽しめるかどうか…。 === スケッチ…あだとなる…。 === [[attached(1,center)]] とりあえずは連邦と帝国が戦っているという形で...
6. 戦場のヴァルキュリア 第1話「戦火の出会い」  [ Boundaryline ]   2009年04月05日 14:26
今春一番の期待作です。原作は未プレイ。公式サイトで見た良作画、PVで一部視聴したアニソン界の黒舟と称されるHIMEKA氏の外国人とは思えない綺麗さと耳に残る力強い発音。これは原作未プレイ者としては、原作が地雷であろうと期待せざるをえないです。メインの女子キャラ...
7. 戦場のヴァルキュリア 第1話 「戦火の出会い」  [ 動画共有アニメニュース ]   2009年04月05日 14:28
戦場のヴァルキュリア 第1話 「戦火の出会い」 2008年4月24日に発売されたプレイステーション3用ゲームソフト 作画:鬼頭えん。「月刊コンプ...
8. 戦場のヴァルキュリア 第1話  [ SOLILOQUY ]   2009年04月05日 14:32
戦場のヴァルキュリア 第1話「戦火の出会い」春アニメ 第3弾☆公式HPよりガリア公国にある国境の街ブルールでは、戦火を逃れるべく住民たちが疎開を始めていた。自警団の班長を務めるアリシアの元へ不審者の通報が入り駆けつけると、そこに居たのは川原でのん気にス...
9. 【新番組】戦場のヴァルキュリア 第1話「戦火の出会い」  [ よう来なさった! ]   2009年04月05日 14:34
現状アリシアが住んでいるガリアは、資源目当ての帝国軍に攻められ緊迫した状況・・・・・・のはずなんですが、全くと言っていいほど緊迫感を感じない。それはヒロインであるアリシアから危機感を感じないからなのでしょう。
10. 戦場のヴァルキュリア 第1話「戦火の出会い」感想  [ 生方書房ホビー館 ]   2009年04月05日 14:35
戦場のヴァルキュリア 第1話「戦火の出会い」感想
11. 戦場のヴァルキュリア#1「戦火の出会い」感想  [ おぼろ二次元日記 ]   2009年04月05日 14:36
帝国軍がガリアに侵攻してきた!自警団のアリシアと不思議な青年の出会い。「戦火の出会い」あらすじは公式からです。時は征暦1935年。ヨーロッパ大陸は東西の二つの大国に分断されていた。鉱物資源・ラグナイトをめぐり勢力争いを広げる専制君主国家「東ヨーロッパ帝国連...
12. 戦場のヴァルキュリア 1話 「戦火の出会い」  [ 帝立貴族院図書館??読書日記?? ]   2009年04月05日 14:37
アニメ  戦場のヴァルキュリア オフィシャルHP 戦争物、特に戦車とか戦闘機、戦..
13. 戦場のヴァルキュリア【第一章】「戦火の出会い」  [ チェルキエット⌒ぱすてる ]   2009年04月05日 14:41
ゲーム原作のアニメ、始動いたしました。 タイトルから見ると戦争ものかな?という感じですね。 ひとまずOPがいい感じ。疾走感ありますよ??.
14. 戦場のヴァルキュリア・第1話  [ 新・たこの感想文 ]   2009年04月05日 14:43
「戦火の出会い」 隣接する帝国軍の侵攻が開始され、住民の避難が開始される国境の町。国軍の応援がこない中、町人たちは自警団を結成し、??.
15. 戦場のヴァルキュリア 1章  [ 星の海でトーク ]   2009年04月05日 14:49
第1章【戦火の出会い】 アニメの感想書くのは、約11ヶ月ぶりです。 帝国軍の侵攻により、戦場になろうとしている村で、 自警団の少女・アリシア・メルキオットが青年ウェルキン・ギュンターと出会う話。 (タ...
16. 戦場のヴァルキュリア #01「戦火の出会い」  [ ラピスラズリに願いを ]   2009年04月05日 14:51
2009年春アニメその7! 正義のために銃を持つ。 良作ゲームのアニメ化なのですが、どちらかというとタクティクスものなのでゲームにはあまり??.
17. 新アニメ「戦場のヴァルキュリア」第1話  [ 日々“是”精進! ]   2009年04月05日 14:59
  「サクラ大戦シリーズ」を制作した旧オーバーワークスが手掛け、セガから発売されたPS3用シミュレーションゲームをTVアニメ化。第一章「戦火の出会い」ガリア公国にある国境の街ブルールでは、戦火を逃れるべく住民たちが疎開を始めていた。自警団の班長を務める...
18. 戦場のヴァルキュリア 第1話 「戦火の出会い」 感想  [ wendyの旅路 ]   2009年04月05日 14:59
KYなウェルキン(笑)
19. 戦場のヴァルキュリア 第一話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2009年04月05日 14:59
 原作はシミュレーションRPGだっけ?ミッション1包囲された屋敷から脱出せよ?自
20. 戦場のヴァルキュリア 第1章「戦火の出会い」  [ つれづれ ]   2009年04月05日 15:04
 アリシアがかわいいですね。今期のアニメは難解というか分かりづらいのが多いですが、やはりキャラが立っているものの方が楽しめますね。
21. 戦場のヴァルキュリア 第01話 「戦火の出会い」  [ 天国と地獄と雑文ver2.00 ]   2009年04月05日 15:15
09年春新アニメ第4弾・戦場のヴァルキュリア PS3で大ヒットしたゲームが原作のこのアニメ。つい先日自分もベスト版を購入して現在10章と中??.
22. 戦場のヴァルキュリア 第1話「戦火の出会い」  [ ミナモノカガミ ]   2009年04月05日 15:16
奇妙な邂逅。
23. 戦場のヴァルキュリア 第1話 「戦火の出会い」 感想  [ ソウロニールの別荘 ]   2009年04月05日 15:24
誤解が生む出会い
24. アニメ 戦場のヴァルキュリア 第1話 感想  [ soraの奇妙な冒険00R2 ]   2009年04月05日 15:27
アニメ 戦場のヴァルキュリア 第1話 『戦火の出会い』 の感想。原作未プレイ。 夏奈!?、夏奈じゃないか・・・っ!!。 (中の人的な意呮..
25. 戦場のヴァルキュリア 第1話 「戦火の出会い」  [ Shooting Stars☆ ]   2009年04月05日 15:31
戦場のヴァルキュリア 第1話 「戦火の出会い」まだ1話目なのでどうなるかはさっぱりわかりませんけれども、面白くなりそうな予感がする。 原佮..
26. 戦場のヴァルキュリア 第1話「戦火の出会い」  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2009年04月05日 15:35
英雄ヴァルキュリア---------。新作アニメ第8弾!!今期はゲームからアニメへって作品が多々あるのですが、これもよく売れた作品のアニメ化となりました。限定版なんて、うちの店は初回入荷だけで終わってしまいましたしね。ゲームの絵は背景と動画がものすごく独特だっ...
27. 戦場のヴァルキュリア 第1章 戦火の出会い  [ Ηаpу☆Μаtё ]   2009年04月05日 16:03
これは可愛い主人公(*´д`*)
28. 戦場のヴァルキュリア 第1章  [ 丸正の日々の思い。 version2 ]   2009年04月05日 16:11
「戦火の出会い」 「戦場のヴァルキュリア」オリジナル・サウンドトラック(2008/05/21)ゲーム・ミュージックJUJU商品詳細を見る
29. 戦場のヴァルキュリア 第1話「戦火の出会い」  [ きゃんどる☆らいと ]   2009年04月05日 16:16
春の新番組も10作品目。これも、なかなか・・・というより、かなりレベルが高い作品でした。
30. 戦場のヴァルキュリア 第1話「戦火の出会い」感想  [ らび庵 ]   2009年04月05日 16:28
原作はPS3のゲームですね。 プレイした事はありません。
31. 戦場のヴァルキュリア 第1話 『戦火の出会い』 感想  [ LilyIRIS-Noteξ夢の果てまでξ ]   2009年04月05日 16:43
■戦場のヴァルキュリア公式HP/戦場のヴァルキュリアトラコミュ 2009年春アニメ第4弾♪ 原作未読ですw おもしろそうなので♪ 街の自警団ア...
32. 戦場のヴァルキュリア 第1話 「戦火の出会い」  [ 巨人☆アニメ.jp ]   2009年04月05日 16:47
【あらすじ】ガリア公国にある国境の街ブルールでは、戦火を逃れるべく住民たちが疎開を始めていた。 自警団の班長を務めるアリシアの元へ不...
33. 戦場のヴァルキュリア 第1話(新)  [ ニコパクブログ7号館 ]   2009年04月05日 16:56
第1話『戦火の出会い』戦場のヴァルキュリア PLATSTATION 3 the Best新番組4本目!
34. 戦場のヴァルキュリア 第1話 「戦火の出会い」 感想  [ ひえんきゃく ]   2009年04月05日 16:56
ガリア公国にある国境の街ブルールでは、戦火を逃れるべく住民たちが 疎開を始めていた。 自警団の班長 を務めるアリシアの元へ不審者の逮..
35. 戦場のヴァルキュリア 第1話「戦火の出会い」  [ 空色きゃんでぃ ]   2009年04月05日 16:59
ヒカリ鱒のスケッチには気をつけて(;゚Д゚) その紋様は暗号の可能性が高いです! ヒロインはパン屋さんで働きつつ、ブルールの町の自??.
36. 戦場のヴァルキュリア 第1話 「戦火の出会い」 感想  [ CIRCLE GAME ]   2009年04月05日 17:01
のんびり屋すぎてスパイ(・ω・) 随分と緊迫していますね。これは危険な状態だ。
37. 戦場のヴァルキュリア 第1話「戦火の出会い」  [ ミニスカ少女のドラマティックオンラインライフ ]   2009年04月05日 17:24
ゲームは未プレイだけど、コミック1巻を読んで、主人公のウェルキンがつぼにはまって楽しみにしていた作品です。ウェルキンはイメージ通り...
38. 戦場のヴァルキュリア 第1話 「戦火の出会い」  [ 日常と紙一重のせかい ]   2009年04月05日 17:44
出会い、そして戦場へ。 戦場のヴァルキュリア 第1話 「戦火の出会い」の感想です。
39. 戦場のヴァルキュリア 第1話 「戦火の出会い」 【感想】  [ 満天の星空の下で ]   2009年04月05日 19:19
アニメが始まるまでにはゲームをクリアしようと思ってたんだけど、結局購入すらしてない始末^^; アニメーション製作はA-1 Picturesという...
40. 戦場のヴァルキュリア 第1話 「戦火の出会い」  [ うるるん漫遊記 ]   2009年04月05日 20:17
昔、PVを見て面白そうだと思ったけど、結局ゲームは未プレイ。 なのでアニメの方でそのストーリーを追ってみようかと思い、視聴開始。 後、ギ..
41. 戦場のヴァルキュリア  [ まるとんとんの部屋 ]   2009年04月05日 21:57
 第1話 「戦火の出会い」 What’s Love?(2009/03/04)JUJUJUJU feat.Spontania商品詳細を見る どんなに遠くても・・・(2008/04/23)JUJU商品詳細を見る  『戮..
42. 戦場のヴァルキュリア  第01話 「戦火の出会い」  [ Kanagawa_Transport_Network ]   2009年04月05日 22:13
フランス敗れたり
43. 『戦場のヴァルキュリア』#1「戦火の出会い」  [ ジャスタウェイの日記☆ ]   2009年04月05日 22:28
「のんびり者の兄に、しっかり者の妹ってとこね」 東ヨーロッパ帝国連合(帝国)と大西洋連邦機構(連邦)は 鉱物資源・ラグナイト欲しさに殮.
44. 戦場のヴァルキュリア 第1章「戦火の出会い」  [ 極上生徒街-Anamorfosi- ]   2009年04月05日 22:34
一応名前くらいは知ってるアニメです。ゲームショップの店頭PVを見たことがあって、面白そうだな〜と思ったんだけどPS3のソフトだったから手が出せませんでした。アニメを見て面白ければ廉価版を購入予定です。 惹きつけられるようなモノはなかったけど、戦争ものは...
45. 戦場のヴァルキュリア 第1話「戦火の出会い」  [ White wing ]   2009年04月05日 22:39
原作はPS3の人気ゲームらしいです。 時は、第二次世界大戦の頃に近いが、物語の中ではヨーロッパが専制君主国家と連邦国家に別れて戦争をしていて、帝国軍は主人公とヒロインが住む小国ガリア公国の小さな町ブルールに攻め入ろうとしていた。
46. 戦場のヴァルキュリア 第一章「戦火の出会い」感想  [ 八月の鍵 ]   2009年04月05日 23:10
新アニメ4作目!
47. 戦場のヴァルキュリア 1話『戦火の出会い』  [ Girlish Flower ]   2009年04月05日 23:38
楽しみにしていた作品のうちの一つ。ゲーム自体は知らないです。
48. 戦場のヴァルキュリア 第1話 「戦火の出会い」 感想  [ Little Colors ]   2009年04月05日 23:56
 戦場のヴァルキュリア 第1章 「戦火の出会い」 原作は未読(未プレイ?)です。第1話を見て面白そうだと思いました。
49. 戦場のヴァルキリア 第1章「戦火の出会い」  [ サイネリア??わたしのひとりごと?? ]   2009年04月06日 01:37
ヒロインであるアリシアのワンマンショーであったが、ストーリーに引き込まれていく魅力を感じる。故郷を守ろうとする強い意志の持ち主であるがゆえに、戦いに身を投じていくことになるのでしょうね。 射撃の腕もなく、特別な能力もない一般人であるけれど、守りたいものの...
50. 戦場のヴァルキュリア 第1話 「戦火の出会い」  [ 経験値ゼロ〜いろいろと足りない〜 ]   2009年04月06日 05:33
まさかの6日連続更新<挨拶 ハガレンを見忘れてショック…。まさか一話から見逃すとはね…。戦場のヴァルキュリアの感想はこの続きをどぞ。
51. 戦場のヴァルキュリア 第一話 海外反応  [ 偽そふとタコス ]   2009年04月06日 08:43
どうも、タコスです。 今日も、ブログの記事を書くネタがありませんw 週末は何もしないで過ごしていしまった・・・ まぁ、それが一番の..
52. 戦場のヴァルキュリア  [ まるとんとんの部屋 ]   2009年04月06日 10:24
 第1話 「戦火の出会い」 What’s Love?(2009/03/04)JUJUJUJU feat.Spontania商品詳細を見る どんなに遠くても・・・(2008/04/23)JUJU商品詳細を見る  『戮..
53. 戦場のヴァルキュリア 第01話 「戦火の出会い」  [ 紅蓮の煌き ]   2009年04月06日 10:29
「戦場のヴァルキュリア」オリジナル・サウンドトラック(2008/05/21)ゲーム・ミュージックJUJU商品詳細を見る 戦場のヴァルキュリア 第1話様子見感...
54. 戦場のヴァルキュリア #1  [ ぱるぷんて † の〜と ]   2009年04月06日 11:57
<b>第1章 戦火の出会い</b> 感想は・・ アリシアが、まるっきり 笠原@図書館戦争 だった〜;; “中の人” が同じってだけじゃなくて、直感だけで突っ走っちゃうあたりも・・ね(^ー^;) ウェルキンの のんびりっぷりはなかなかだったんで、 こ...
55. 戦場のヴァルキュリア 第1章「戦火の出会い」  [ Spare Time ]   2009年04月06日 19:02
こちらも予備知識なしでチャレンジ! 今期は戦争モノが多い気が個人的にするのですが絵も綺麗だし 設定も面白そうなのでひとまず視聴してみ??.
56. 戦場のヴァルキュリア第1話『戦火の出会い』の感想レビュー  [ gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) ]   2009年04月06日 19:51
スージーの存在感が辛抱たまりません! ヾ(≧∇≦*)ゝ イーディ&ホーマーは多分登場するだろうなぁと思っていましたが、彼女達がオープニングとエンディングのみの出演だったのに比べると明らかにスージーの方が優遇されていてニヤニヤでした。 ゲーム未プレイの方に補足し...
57. ゲーム原作のアニメがイイ! -戦場のヴァルキュリア 第1章  [ アニメとフィギュアと V.S. ほめおすたしす ]   2009年04月06日 19:58
■SEGAから出されたPS3用ゲーム   「戦場のヴァルキュリア」  がTVアニメ化!   と書いておきながら、ゲームには疎い私。   このゲ...
58. 戦場のヴァルキュリア 第1話 『戦火の出会い』 感想  [ 腐麗蝶の柩 0210 ]   2009年04月06日 20:10
感想を読む// TB先: ピザ丼伝: 紅蓮の煌き: アニまんが萌え速報: Little Colors : ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人: ラピスラズ...
59. 戦場のヴァルキュリア 第1話「戦火の出会い」  [ からふるdays ]   2009年04月07日 06:26
原作はSEGA制作のPS3ソフト。PS3を持っていないからプレイしてないですけど、面白そうだなって思ってました。制作会社はA-1 Picturesと、作画など倮..
60. 戦場のヴァルキュリア感想 ♯1 「戦火の出会い」  [ アオイオア ]   2009年04月07日 13:08
みなみ(ry うちの兄貴、超オススメのゲームがアニメ化ということで見てみることに。
61. 戦場のヴァルキュリア #1 「戦火の出会い」  [ マンガに恋する女の ゆるゆるライフ ]   2009年04月07日 15:57
原作ゲーム未プレイなので、お試し本などで勉強をしてから視聴。 WEB掲載などのキャストインタビューによると主役のウェルキンはかなりKY??.
62. 戦場のヴァルキュリア 第一章「戦火の出会い」  [ 無限回廊幻想記譚 ]   2009年04月07日 19:05
征暦1935年。専制国家・東ヨーロッパ帝国と共和制連邦国家・大西洋連邦機構の間で始まった第二次ヨーロッパ戦争両国に挟まれた小国・ガリア公国を巻き込む。鉱物資源・ラグナイトを手に入れるため、東ヨーロッパ帝国はガリア公国へと攻込む。穏やかな村のブルールは帝国軍の...
63. 戦場のヴァルキュリア#01戦火の出会い  [ 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ ]   2009年04月07日 19:14
#01「戦火の出会い」その者、青き衣をまといて・・じゃなくて、青き炎をまといて、なのです( ゚д゚)ガンパレードマーチを宮崎アニメの絵とサクラ大戦のノリでをやってしまうというか(笑)主要キャストはオリジナルのままみたいですね。CGの紙芝居ですが、パステル風の...
64. 戦場のヴァルキュリア 第1話「戦火の出会い」  [ 「ミギーの右手」のアニメと映画 ]   2009年04月07日 22:46
最速から二日遅れの放送です。 見ようと思えば最速で視聴できるのですが 他の作品の裏番組でずらせるのがコレしかありませんでした!! (は〜〜〜Wチューナーのレコーダー欲しいな〜〜) で!感想です。(ちなみに原作未プレイです) ゲーム原作なのでテイルズ オブ...
65. 戦場のウ゛ァルキリア #1  [ 朔夜の桜 ]   2009年04月08日 15:05
「戦火の出会い」 予備知識は全くありません。 ただ福山さんご出演なのを知ってるくらいで。 横手さんがシリーズ構成なんですね。 さて名前が覚えられるかしら(笑) あ、ゲームなんだ。 ほんとに守ってくれるのかしら。 カワイイ兵士さんですね。そんなカワイイ子まで戦...
66. 戦場のヴァルキュリア第1話「戦火の出会い」  [ アニメのストーリーと感想 ]   2009年04月08日 19:26
 征暦1935年ヨーロッパは東西2大強国による、鉱物資源ラグナイトを巡り勢力争いが始まった。東に位置する専制君主国「東ヨーロッパ帝国連合(帝国)」と西に位置する連邦国家「大西洋連邦機構(連邦)。この二ヶ国による戦闘が開始され、中立の小国ガリア公国に戦火が...
中々見ごたえのある両作品でした。特に片方の戸松がw
68. 戦場のヴァルキュリア #1  [ 日々の記録 ]   2009年04月11日 14:46
原作はゲームみたいですが、やったことはもちろんありません。(^^;ガリア公国にある国境の街ブルールでは、迫り来る帝国軍の進撃に備えて住民の疎開が行われていました。鉱物資源・ラ...
69. 戦場のヴァルキュリア 第一章 戦火の出会い  [ 幻影現実 私的工廠 ブログ ]   2009年04月11日 22:29
 「戦場のヴァルキュリア」オリジナル・サウンドトラック 最速の テレビ神奈川、毎日放送から 6日遅れで放送の CBC 感想を書いてアップするタイムラグも発生しますので、この感想をアップする頃には 最速組が 第2話のレビューを公開しているでしょう。 東ヨーロ....
70. 戦場のヴァルキュリア 第1話「戦火の出会い」  [ 明善的な見方 ]   2009年04月11日 23:14
戦場のヴァルキュリア (1) (角川コミックス・エース 149-4)(2008/11/26)セガ鬼頭 えん商品詳細を見る新番組第5弾は、 中世ヨーロッパ風の戦争アニメ??.
71. 戦場のヴァルキュリア 第1話  [ 世界の端に腰を掛ける ]   2009年04月12日 14:15
『戦火の出会い』 ヤベ、こういう作品は好きだ(笑)。 作品の雰囲気がいいですね。あまり深刻にやられてしまうと見ていて気が滅入りそう...
72. 戦場のヴァルキュリア 第1章「戦火の出会い」感想  [ スターライト☆ステージ ]   2009年04月17日 22:55
 公式サイトを見て面白そうだったので、見てみることに。ウェルキンが面白すぎます。
1話(2話)はどちらかというとアリシア目線でのストーリー展開でしたね。 ウェルキンをスパイと思うなど勘違いの連続でしたがw ただパン屋ギ..

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔