yogurting ヨーグルティング

2009年04月06日

(アニメ感想) 咲 -Saki- 第1話 「出会い」

咲-Saki 2 (2) (ヤングガンガンコミックス)
咲-Saki 2 (2) (ヤングガンガンコミックス)
クチコミを見る


わけも分からず麻雀部に連れて行かれ、麻雀を打つ事になった咲。そこには小川のほとりで出会った少女、和がいた。結果、対局は和の勝利で終わったが、咲の打ち方に疑問を感じた和は、もう一回打って欲しいと願う。



何気に人気の高い作品のようですね。私は麻雀については、まったく分からないので、麻雀未経験者でも楽しめるのかどうか不安ですが、取り合えず頑張ってレビューしていきたいと思います。

主人公は、宮永咲。ちょっと内気な高校生・・・。ええ、ペッタンコですw そんな咲がひょんな事から幼馴染の京太郎に誘われ、麻雀部を訪れる・・・という展開。

麻雀部の部員の面子は、部長の竹井久、ロリッ子の片岡優希、ナイスボディの持ち主原村和、須賀京太郎の四人。咲が麻雀部を訪れた時には、部長が寝ていたため、それ以外の面子とで打つ事になるのですが・・・咲がいまいちパッとしない。

彼女曰く、麻雀は家族と打つ程度で、それほど興味はないそうなのですが・・・実はそんな咲の力量の高さを見抜いた人間が一人いました。

咲のスコアは、三連続プラマイゼロ・・・ところが、この成績は故意ではないかと久は睨んでいたのです。

運の要素が強い麻雀で、普通に勝つより難しいこんな芸当が出来るものなのか?・・・いや、圧倒的力量差があればそれも可能であると久は答えました。

結局、その事実を知った時、咲は麻雀部を去っていたのですが、この後慌てて和が彼女を追いかけ、引き止めることになるのです・・・。


そして、再び咲を麻雀部に招いての再戦へ・・・ここでは、久の見込んだ通りの実力を発揮した咲。果たして彼女は麻雀部に入部するのだろうか?・・・と言うところで一話は終了。

はっきり言って麻雀のルールを知らない方には、あまり優しいアニメとは言えなかったですね。ルールの説明もほとんどないですし、どちらかと言うと知っている事を前提で物語を進行させていってるという感じです

萌えと麻雀の融合・・・その試みは決して悪くはないでしょう。おそらく麻雀好きなら楽しめると思います。ただ、アカギのように麻雀を知らない人でも楽しめる内容なのかと言うと疑問符がつきますね。

いや、キャラクターの魅力で引き付ける要素はあるか・・・雰囲気が堅苦しくない分、すんなりと作品世界には入り込めるのですけどね。

ともかくこれを機会に少しは、麻雀を学んでみようかなと考えております、はい

↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです


<4月8日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は新作アニメ特集!!>

4月8日(水)夜11時より放送予定の「ピッコロのらじお♪」は、4月よりスタートしました新作アニメを一挙レビューしていく予定です。鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、戦国BASARA、クイーンズブレイド、アスラクライン、PandoraHearts、バスカッシュ!、Phantom 〜Requiem for the Phantom〜、けいおん!、ハヤテのごとく!!、真マジンガー 衝撃!Z編 、戦場のヴァルキュリア、グイン・サーガ、シャングリ・ラ、タユタマ -Kiss on my Deity-、夏のあらし!、ティアーズ・トゥ・ティアラ、咲 -Saki-、蒼天航路など。

いつものように、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っていきます〜!。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信のお知らせは、当ブログトップページをご覧下さい。

<特集!「喰霊〜零〜はなぜ成功したのか?」&「09年スタート新作アニメ紹介」 ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第24弾&24.5弾をアップ!!(08/12/29更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第24弾」をアップしたしました。今回は先日最終回を迎えました「喰霊零」を特集!「喰霊零はなぜ成功したのか?」というテーマで、アニメブロガーさんと共に熱く語り合っております。さらに、2009年1月より開始されます新作アニメを特集!こちらも、アニメブロガーさんに集まって頂き、それぞれの作品を紹介、解説しております。沙雨さんとお送りするOPトークコーナーでは、スペシャルゲストが登場!アニメや声優などの話題について濃いトークを繰り広げております。さらにレトロゲーム紹介コーナーでは、幻の携帯ゲーム機「アタリ・リンクス」を紹介しています。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第24弾&24.5弾」


http://trackback.blogsys.jp/livedoor/iopiy0809/51183127
http://fanblogs.jp/gyobayashi/tb_ping/833
http://yaplog.jp/water_bed/tb_ping/1894
http://talkingshop.blog81.fc2.com/tb.php/73-8ec2e7f3
http://blogs.yahoo.co.jp/yfddc956/trackback/162775/51154121

koubow20053 at 18:14│Comments(0)TrackBack(99)clip!咲 -Saki-(終了) 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 咲 -Saki- 第1話 「出会い」 感想  [ CIRCLE GAME ]   2009年04月06日 18:19
今期一番にして過去最高レベルの期待作キタ━━━ヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ノ━━━!!!!
2. 咲-Saki- 第1話 「出会い」 【感想】  [ 失われた何か ]   2009年04月06日 18:25
GONZOの麻雀萌えアニメ。 話は宮永咲が友人に麻雀部に連れられ、 全国中学生麻雀大会個人戦優勝の原村和や片岡優希と 半荘3回をやるの..
3. 咲 -saki- 第1話「出会い」  [ 空色きゃんでぃ ]   2009年04月06日 18:29
やっぱり麻雀難しい〜(ノ∀`*) 主人公、初心者かと思ってたら違うんですね! 宮永咲(みやなが さき)は麻雀きらい・・・。 いつも家族鮮.
4. 咲-Saki- 第1局「出会い」感想  [ 八月の鍵 ]   2009年04月06日 18:30
新アニメ8作目! 今期一番期待している作品です(^^)
5. 咲 -saki- 第1話 「出会い」  [ ムメイサの隠れ家 ]   2009年04月06日 18:30
咲と和(の胸)の運命の出会い! GONZO製作のアニメで胸に見とれる少女主人公なんていうと某キャラが浮かぶなw これも事前の評判が高くキャラ??.
6. 咲-Saki- 第1話「出会い」  [ きゃんどる☆らいと ]   2009年04月06日 18:30
麻雀は未経験なんですが、このアニメは面白そうな予感。
7. 咲‐Saki- 第1話「出会い」  [ 日記・・・かも ]   2009年04月06日 18:31
「あの子、うちの部に入ってくれないかな…」 会長から本を借りる為、咲達が東風戦で戦う話。 自分にとって、春の新番組第6弾。 麻雀の??.
8. 咲-Saki- 第1話 「出会い」  [ Shooting Stars☆ ]   2009年04月06日 18:33
咲-Saki- 第1話 「出会い」これが、はいていないと噂されるのどっちか…などサービス豊富なアニメ(?) 咲-Saki- 第1話 感想
9. 咲 -Saki- 第1話 「出会い」 感想  [ Little Colors ]   2009年04月06日 18:37
咲 -Saki- 第1局 「出会い」 原作は未読。麻雀は知ってます。好きです。 この作品はかなり面白そう。
10. 咲-Saki- 第1話「出会い」  [ 2枠2番 カナハオレノヨメ ]   2009年04月06日 18:44
咲-Saki- ガールズ麻雀アニメ。 優希による解説もあるが、麻雀の知識がある程度はあったほうがいいと思います。 まあ、かくいう私は知識ほとんどないですけどね。 絶対に強くなる麻雀入門/滝沢 和典 ¥1,050 Amazon.co.jp 家族で麻雀して、いつも勝...
11. 咲 -saki- 第1話「出会い」  [ ミナモノカガミ ]   2009年04月06日 18:55
勝負しない少女。
12. 咲-saki- 第1局『出会い』 感想  [ ??永遠のノータイトル??(仮) ]   2009年04月06日 18:56
「パンツじゃないから(ry」の次は「ぱんつはいてない」なのね。 概要 宮永咲は高校一年生。 毎局プラスマイナスゼロで和了ることができる美少女。 原村和(のどか)の天才的な打ち方に感化され麻雀部に入部することを決意する。 二人の天才美少女が全国大会の頂点を...
13. 咲-Saki- 01局目「出会い」 感想  [ マンガとかラノベ等の感想ブログ ]   2009年04月06日 18:56
咲-Saki 1 (1) (ヤングガンガンコミックス)posted with amazlet at 09.04.06小林 立 スクウェア・エニックス Amazon.co.jp で詳細を見る 原作も読んで超楽しみに...
14. 咲 -saki- 第1話 「出会い」 感想  [ wendyの旅路 ]   2009年04月06日 19:00
ルール知らんでも楽しめそう♪
15. 麻雀以上に咲×和の百合シーンが見所だった「咲-Saki-」第1話  [ カートゥン☆ワールド〜漫画の世界〜 ]   2009年04月06日 19:00
2009年春アニメ感想第4弾! 麻雀アニメ「咲-saki-」第1話の感想です。 ちなみに麻雀のルールはほとんど分かりません(^^; 原作も未読です。 ...
16. 咲−saki− 第1話 出会い  [ 極上生徒街-Anamorfosi- ]   2009年04月06日 19:03
漫画が原作みたいですけど、演出を見ていると、萌え麻雀系のゲームみたいですね。自分はゲームでも麻雀をする方ですが、大まかな知識でやっているのでほぼ素人目で見たことになります。ハッキリ言うと、視聴者が分かれそうなアニメなのは間違いないです。説明とかあるとグ...
17. アニメ 咲 −Saki− 第1話 感想  [ soraの奇妙な冒険00R2 ]   2009年04月06日 19:17
アニメ 咲 −Saki− 第1話 『出会い』 の感想。原作未読、麻雀知識ゼロです。 絶対領域、ここにありっ!!。 穿いてないからハズか...
18. 咲-Saki-第1局「出会い」感想  [ 物書きチャリダー日記 ]   2009年04月06日 19:19
新番組。珍しく原作既読です。まぁ単行本3巻で止まってますが(汗DRAMACD咲-Saki-早速感想。いやぁ、期待通りの過剰な演出に笑いつつ、楽しめました。そしてツッコミどころもたくさんあるんだけど、それがまたいいね。とりあえず、自動卓いいな。ってか女子高生の部屋に自...
19. 咲-Saki-第1話『出会い』の感想レビュー  [ gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) ]   2009年04月06日 19:22
エンディングののどっちにワクテカ!ヾ(≧∇≦*)ゝな女子高生麻雀部アニメ、『咲-Saki-』がスタートしましたね。 放送前の段階でも、春の新作アニメ期待の作品としてあげるブロガー様が多かったのが印象的でした。 個人的には、最近原作5巻まで一気読みしたにわかファ...
20. 咲 -saki- 第1話 「出会い」  [ リリカルマジカルS ]   2009年04月06日 19:23
2009年春新規アニメその8 原作コミックは出てるのは全部読んでます。
21. 咲 -Saki- 第1話 「出会い」 感想  [ ソウロニールの別荘 ]   2009年04月06日 19:25
プラマイゼロの少女
22. 咲 -Saki- 第1話 「出会い」  [ 巨人☆アニメ.jp ]   2009年04月06日 19:35
【あらすじ】わけも分からず麻雀部に連れて行かれ、麻雀を打つ事になった咲。そこには小川のほとりで出会った少女、和がいた。結果、対局は咮..
23. 咲??Saki?? 第1局 「出会い」  [ 帝立貴族院図書館??読書日記?? ]   2009年04月06日 19:48
アニメ 咲??Saki?? オフィシャルHP 最近なかった麻雀アニメと云う事で視聴。...
24. 咲-saki- 第1話「出会い」  [ アニメを考えるブログ ]   2009年04月06日 19:58
 迫力満点のマージャンアニメ!  簡易版    鋼の錬金術師に続いて視聴予定にはありませんでしたが、  「ラピスラズリに願いを」さギ..
25. 咲-saki- 第1話「出会い」  [ アニ虎部屋 ]   2009年04月06日 20:02
「けいおん!」に引き続いて、「咲-saki-」も今クールのレビュー作に当確です♪ おそらくこの2作が、私的には今クールの柱作品となる印象ですね。 では、レビューを、といきたいのですが、 第1話ということで、けいおん!のときと同じく今回も感想主体です。 画...
26. 咲 -Saki- 第1話「出会い」  [ 破滅の闇日記 ]   2009年04月06日 20:02
咲-Saki 1 (1) (ヤングガンガンコミックス)(2006/12/25)小林 立商品詳細を見る え……と、麻雀アニメ何ですね。ぱっと見て、萌え系どたばたコメディー...
27. 咲 -Saki- 第1話「出会い」  [ ヲタクでいいじゃないか ]   2009年04月06日 20:07
今期新作はこれでラスト〜咲です。
28. 咲 -saki- 第1話  [ 更級の絵巻日記 ]   2009年04月06日 20:07
「出会い」を見ました。 視聴予定じゃなかったんですけど、他の多くのブロガー様が 期待されているみたいなので様子見での視聴です。
29. 咲-Saki- 第1話「出会い」  [ アニメレビューCrossChannel.jp ]   2009年04月06日 20:12
今期の日曜深夜は、テレ玉で「シャングリ・ラ」、引き続きテレ東で「咲-Saki-」と、GONZOアワーでレビュー確定。「シャングリ・ラ」とバッティングする「タユタマ」と「夏のあらし!」は別の日にしようかと思案中。 さて、GONZO第5スタジオ制作の「咲-Saki-」 クレジット...
30. 咲 -Saki- 第1話「出会い」  [ 動画共有アニメニュース ]   2009年04月06日 20:15
咲 -Saki- 第1話 「出会い」 私は麻雀、好きじゃないんです アフィリエイト
31. 咲-Saki- 第1話 『出会い』 感想  [ LilyIRIS-Noteξ夢の果てまでξ ]   2009年04月06日 20:17
■咲-Saki-公式HP/咲-Saki-トラコミュ 2009年春アニメ第6弾! 萌え麻雀キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!! 原作コミックは全部見てるので楽しの..
32. 闘牌シーンの過剰なまでの演出に痺れろ!『 咲-saki-』 第1話  [ まごプログレッシブ:Part2〜Scenes From A Memory〜 ]   2009年04月06日 20:46
穿いてない麻雀漫画『咲-saki-』のアニメがいよいよ放送開始ですよー!\(^O^)/ 第1話 「出会い」 文字通り、全中選手権優勝で鳴り物兮..
33. 咲 -Saki- 第1話「出会い」  [ SERA@らくblog 3.0 ]   2009年04月06日 20:48
お客様=カモってことですね判ります(笑) 咲は嫌いだって言うのに麻雀部に連れて行かれます。 そこには小川のほとりで出会った少女・和もい...
34. 咲-saki- 第1話「出会い」  [ Heart of the Daze ]   2009年04月06日 20:54
新番組三発目。今期はハガレンハヤテ咲で行きたいと思います。 ちなみにハヤテを予約録画していたのですが、録画できていなかったわけで??..
35. 咲 -Saki- 第1話「出会い」  [ 気ままスペース ]   2009年04月06日 21:01
その力、神か悪魔か―――。 麻雀のルールよくわからんから不安だったが、これオモシロっ! に参加しております。よければバナークリッョ..
36. 咲-Saki- 第1話「出会い」  [ White wing ]   2009年04月06日 21:01
麻雀アニメです。 「アンタ、背中が煤けてるぜ…」の哭きの竜や昭和の伝説のギャンブラー、アカギのようなダークな兄ちゃんが主人公ではなく、普通の女子高生が主役。ちょっとだけ「お命 頂きます」の非牡丹お竜さんタイプを期待したんじゃが、絵柄通りのとっても可愛い女...
37. 咲-Saki- 第1話・「出会い」を観て寸評  [ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2009年04月06日 21:13
 これが噂の……『はいてない』。誰がどう観ても、みんな『はいてない』。だが想像して欲しい。みんな『はいてない』のではなく、みんな『超ひもぱん』だったら、と!どう観てもパンツなのにズボンと言い張る世界があるのだから、ひもぱんが当たり前な世界があっても良いじ...
38. 咲-Saki- 第1話 「出会い」 感想  [ サボテンロボット ]   2009年04月06日 21:13
★★★★★★★★☆☆(8:期待!) これは素晴らしい。 ヤングガンガンで連載中の原作コミックは既読。 萌え×麻雀×能力バトルみたいな??..
39. 咲 -saki- 第1話「出会い」感想  [ らび庵 ]   2009年04月06日 21:14
原作は既読。
40. 咲 -Saki- #01「出会い」  [ ラピスラズリに願いを ]   2009年04月06日 21:29
2009年春アニメその10! 個人的本命! このアニメのために麻雀講座を始めたのですが、これで麻雀やってみたくなりましたというコメントも頂いの..
41. 春アニメ4本目!【咲-Saki- 第1局−出会い】  [ AQUA COMPANY ]   2009年04月06日 21:35
私は、麻雀好きじゃないんです。 
42. [アニメ]咲-Saki-:第1話「出会い」  [ 所詮、すべては戯言なんだよ ]   2009年04月06日 21:38
 これは麻雀が好き嫌い関係なくオススメできる萌えアニメ。
43. 咲 -Saki- 第1局「出会い」  [ 深・翠蛇の沼 ]   2009年04月06日 21:44
デ、悪魔(デビル)咲……
44. 咲 -saki- 第1話「出会い」  [ 日常と紙一重のせかい ]   2009年04月06日 22:04
麻雀部へのいざない 咲 -saki- 第1話「出会い」の感想です。
45. 「咲−Saki−」 (新作アニメ) 第1話 『出会い』 感想  [ 独り言の日記 ]   2009年04月06日 22:12
  新作アニメ『咲−Saki−』   主人公である宮永咲は、清澄高校1年生。まだどこの部活にも所属していない。  そんな時、幼馴染の須賀京太郎に麻雀に誘われ、麻雀部で打つ事になった咲。   清澄高校麻雀部には、同じ年代で全国中学麻雀大会で個人優勝を成...
46. 咲-Saki- 1話「出会い」  [ 新しい世界へ・・・ ]   2009年04月06日 22:49
最初にお知らせ。平日の更新時間は今週から基本的に20時以降になります。 ところで、これは麻雀をテーマにしてるんですね。よくわからないの..
47. 咲 -Saki- 第1話 「出会い」 (アニメ感想)  [ アニメ・コミックだーいすき♪ ]   2009年04月06日 22:50
アニメ 咲 -Saki- 第1話 「出会い」 放送前から人気だったのが納得の作品ですo(^-^)o 見てみたらおもしろかった(笑) 一応見てみよう程度だの..
48. 咲 -Saki- 第1話 「出会い」  [ つれづれ ]   2009年04月06日 22:54
 コンピュータであがりを管理しているのがなんだか凄かったです。麻雀は良く分かんないですが、エフェクトが派手なお話だなと思いました。
49. 咲 -Saki- 第1話 「出会い」 感想  [ この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・ ]   2009年04月06日 23:27
  予想以上にちゃんと麻雀やってましたねw 咲 -Saki- 第1話 「出会い」 の感想です。 わけも分からず麻雀部に連れて行かれ、麻雀を打??.
50. 咲-Saki-  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2009年04月06日 23:28
 テレビ東京は奇跡的なガードをやってのける(毎作品パンツゼロで終わることができる
51. 咲-saki- 第01話  [ まぐ風呂 ]   2009年04月06日 23:49
[関連リンク]http://www.saki-anime.com/第01話 出会い原作は知らないのですが麻雀ということと絵の好み的に視聴と思ったのですが思ったよりもいい感じの出来ですね宮永咲は麻雀があまり好き...
52. 咲 -Saki- 「出会い」  [ 自由で気ままに ]   2009年04月07日 00:09
高校の頃教室で麻雀していたら先生に怒られましたwww
53. [新]咲-Saki- #1「出会い」感想  [ サブカルなんて言わせない! ]   2009年04月07日 00:18
個人的にかなり期待の作品 原作は読みました。 麻雀モノですが アカギみたいなガチものではなく 萌えと融合したらどうなるの?みたいな軽いノリですね アニメのキャラデザよりは漫画の方が好きなんだけどなぁ〜 こればっかりは仕方ない 優希は漫画だと普通の台詞...
54. 咲 -Saki- 第1話 「出会い」  [ アバトーンの理想郷 ]   2009年04月07日 00:26
パンツはいてないから恥ずかしくないもんっ! やべぇ…1話見ただけで傑作の匂いがプンプンしやがるぜ…(°□°lll) ※麻雀作品です
55. 咲-saki- 第1話 「出会い」  [ きえさりそうなblog ]   2009年04月07日 01:13
びしょ濡れ、すけすけ、はいてない――― っていう認識で良いんだよね?(ぉ 麻雀の点数の話とかは、さっぱりわからなかったけど、 咲が??.
56. 咲-Saki-第1話「出会い」  [ アニメのストーリーと感想 ]   2009年04月07日 01:18
 清澄高校の1年生宮永咲は、本を読むのが大好きな高校1年生。今日も河原で1人本を読んでいると、歩いてくる少女に目を奪われた。「うああ奇麗な娘。でも同じリボンの色。あの娘も同じ1年生?」一目見ただけで、少女の可愛さに見惚れた咲。恥ずかしく顔を本で隠しながら、少...
57. 咲-Saki-第1話「出会い」  [ 全て遠き理想郷?なブログ ]   2009年04月07日 01:40
主人公は宮藤さんではありません。おっぱい大好き宮藤芳佳さんではありません! 大事なことなので(ry まぁたしかに似てるけどねw といの..
58. 咲-Saki- 第01局 「出会い」  [ ゆめみん的れびゅー ]   2009年04月07日 02:43
※管理人は麻雀の知識はまったくございません。 このアニメについては主に乳とか尻と
59. 咲 -Saki- 第1話(新)  [ ニコパクブログ7号館 ]   2009年04月07日 03:19
第1話『出会い』咲-Saki 1 (1) (ヤングガンガンコミックス)新番組9本目!
60. 咲 -saki- 第1話「出会い」  [ ミニスカ少女のドラマティックオンラインライフ ]   2009年04月07日 03:40
咲 -saki- 第1話「出会い」 好きな作品でコミックも全巻買っているけど声もイメージ通り 咲は合っていると思うし、優希はかわいいし、和もいの..
61. 咲 -Saki- 第1話 「出会い」  [ はじまりの渓谷 ]   2009年04月07日 03:54
今期の大本命「咲」 待ってましたぁあ!!!
62. 咲-Saki-第1話感想  [ うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳 ]   2009年04月07日 04:34
#1「出会い」 川辺で静かに読書する主人公、宮永咲。通りかかったのは、同じ高校の
63. アニメ 咲-Saki- 第1話 「出会い」 感想  [ Junk Head な奴ら ]   2009年04月07日 09:33
麻雀はリアルもでもゲームでも脱衣もしたことがありません。でも豪華声優陣で楽しめました。
64. 咲-Saki-#1  [ 桃色のラボラトリー ]   2009年04月07日 09:52
木陰で読書をしていた宮永咲は、通りかかったピンクの髪の少女の、巨乳に一目惚れし‥‥(違います) 咲-Saki-第1話の感想です。 私の視聴地域では月曜日深夜の放送。 絵やキャラクターは文句なし。主人公の咲も可愛いですね。 麻雀が全然判らなくても楽しめるかがポ...
65. 咲-Saki- 第1話 『出会い』  [ アニパソチャンネルEX ]   2009年04月07日 10:18
声優陣豪華ですね〜ビックリしました!それだけでも期待が膨らんできますね(笑) 咲が+−0にしてましたけど、凄すぎ!!ていうか不可能??.
66. 咲-Saki- #1  [ 日々の記録 ]   2009年04月07日 11:32
新番組のお試し視聴です。麻雀アニメということだったので、麻雀のルールを知らない私に楽しめるか不安でしたが、見てみたら意外と楽しかったです。冒頭は、いきなり主人公の咲が、和...
67. 咲 -saki- 第01話「出会い」の感想。  [ いーじすの前途洋洋。 ]   2009年04月07日 12:36
咲 -saki- 第01話 「出会い」 評価: ── ごめんなさい 私は麻雀好きじゃないんです 脚本 浦畑達彦 絵コンテ ...
68. 咲 -saki- 第1話「出会い」  [ のらりんクロッキー ]   2009年04月07日 14:05
期待以上の第1話でした! さすが今期一押し。 原作どおりの進行、動く咲たちが見られるのはやっぱりうれしい。 管理人には珍しい原作既読、ドラマCDとWEBラジオもコンプリート済み。 各キャラの持ち味が存分に出ていたと思います。 咲と和の出会いはとても好きな...
69. 咲-Saki- 第1話「出会い」  [ 若白髪は日々増えてゆく ]   2009年04月07日 16:32
咲。スーパーチート麻雀です。(オイ 原作は読んでます。 なんか植田さんのこういう女の子声には少々違和感感じるわけですww 好きですけどねw 京ちゃんに麻雀部に連れてこられる咲。 「カモ連れてきたぞー!!」とは・・・。逆にカモられんぞ・・・w タコス....
70. 咲ーSakiー 1話  [ ワタクシノウラガワR ]   2009年04月07日 18:30
第1話 「出会い」 新作アニメ…第7弾? 原作未読です。 麻雀も分りません。 家族麻雀で咲ちゃんは腕を磨いたの? それは家族に強い??.
71. 咲-Saki- 第1局 出会い  [ 幻影現実 私的工廠 ブログ ]   2009年04月07日 19:43
 DRAMA CD 咲-Saki- さすが ミニスカ セーラー服。 なかなか効果的に チラリズムを魅せてくるではないか。 所詮は 麻雀ネタ。 お色気で釣るしか 有効手段は ないだろうし。
72. 咲-saki- 第1局  [ アミューズエイド ]   2009年04月07日 20:17
 [画像] のどか:あっ・・・・・  [画像] さき:やだっ!目が逢っちゃった・・・・・これって、もしかして・・・・・  第1局 出会い  [画像] さき:というわけで、あのピンクの髪の女の子について、きょーたろー何か知らない? ...
73. 咲 -Saki- 第1話「出会い」  [ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2009年04月07日 23:28
咲 -Saki- 第1話「出会い」です。 なんとなく、この春の一番人気ではなんて
74. 咲-saki- 第1話「出会い」  [ 明善的な見方 ]   2009年04月07日 23:55
咲-Saki 1 (1) (ヤングガンガンコミックス)(2006/12/25)小林 立商品詳細を見る春の新番組第2弾は、萌え麻雀!!!
75. 【アニメ感想】 咲 -saki- 第1話 「出会い」  [ ばらしやジョネスは二度死ぬ ]   2009年04月08日 00:03
アニメ始まる前に少し原作を読んでみたのですが…チート麻雀でした でも淡々とタンヤオ1000点とかやられても盛り上がらないとは思うのでこれでいいのかもしれませんが やっぱり麻雀アニメとしてみるとどうなんでしょうね… = 感想 = [[attached(1,center)]] {...
76. 今期開始アニメ第一回感想  [ 二次元放浪記 ]   2009年04月08日 00:33
一応残りの録画も全部見たのでまとめて。タユタマとヴァルキュリアと咲とハガレンの感想です。
77. 咲 -Saki- 第1局「出会い」  [ 電撃JAP ]   2009年04月08日 05:03
助手「2009年4月期第7弾は・・・」 博士「パンツが無くても恥ずかしくないもん!」
78. 咲-Saki- 第1話  [ Brilliant Corners ]   2009年04月08日 11:32
「出会い」 麻雀は点数計算がまったく分からず、役もあまりよく知りませんが、あと原
79. 「咲‐Saki-」第1話『出会い』  [ おきらく委員会 埼玉支部 ]   2009年04月08日 12:55
 第1話「出会い」  同じ高校1年生で、綺麗で胸の大きい女の子に見惚れる女の子、
80. 咲 −Saki− 第1話 出会い  [ アニメ雑記帳 ]   2009年04月08日 14:42
1人本を読んでいた咲は、美少女と遭遇。
81. 咲 -Saki- 第01話 「出会い」  [ マサのまったり日記 ]   2009年04月08日 22:24
改めまして、こんばんは。 放送してから高評価みたいですね、咲。 原作も絶好調・・・なのかどうかは分かりませんが、僕の中では大分熱い 闘いが繰り広げられております。 そして、公式サイトが、これまた楽しいことになってますよ。 「ピンズ」の説明:まるいやつ ...
82. 夏のあらし! #01  [ 関西版地上アニおた波 ]   2009年04月08日 22:53
これが今期新房×シャフトの作品なのか。前期の『まりあ†ほりっく』が演出過剰に耐え切れないドラマ展開であっただけに心配だったけど、OPの..
83. 咲 -Saki-  [ まるとんとんの部屋 ]   2009年04月09日 00:19
 第1話 『出会い』 咲-Saki 1 (1) (ヤングガンガンコミックス)(2006/12/25)小林 立商品詳細を見る 咲-Saki 2 (2) (ヤングガンガンコミックス)(2007/05/25)宮.
84. 『咲 -Saki-』 第1話 「出会い」 感想  [ カタコト日記〜日々の徒然〜 ]   2009年04月09日 00:49
『咲 -Saki-』 第1話 「出会い」より感想です。 美少女系本格麻雀アニメ開幕!
85. 【感想】春アニメ! 『咲-Saki-』第1話  [ 乙女なんておこがましい ]   2009年04月09日 03:38
第1話 「出会い」咲-Saki 1 (1) (ヤングガンガンコミックス)小林 立スクウェア・エニックス 2006-12-25売り上げランキング : おすすめ平均 Amazonで詳の..
86. 咲-Saki- 第1話 『出会い』 感想  [ 腐麗蝶の柩 0210 ]   2009年04月09日 04:38
感想を読む// TB先: ゲームやアニメについてほそぼそと語る人: 生涯現役Gamerを目指す人。:
87. 咲1話 くぎみーだじぇ  [ 宗純錚想〜そうじゅんそうそう〜 ]   2009年04月09日 12:13
作品本編の感想とはあんまし関係ないんですが 劇中で出てる麻雀牌は3DCG・・・かな? 何か形とか彫り具合とか見ながら思った (;・∀ヮ..
88. 咲-Saki- 第01話 「出会い」  [ ライオッタ白々日記 ]   2009年04月09日 15:48
原作未読で、麻雀もまるで知らんのですけど、女の子が可愛くてしかも百合らしいので、何気に楽しみにしてましたよ。 そして本当に冒頭からいきなり一目惚れっぽくて、早速百合。 うむ、幸先がいい(?) つーか和、胸すげー。 物凄い不自然なほど巨乳が強調されとる(....
89. 賭博黙示録サキ -saki- 第一話 「出会い」  [ 白狼PunkRockerS ]   2009年04月10日 01:45
「私が望んだもの、それは変化だった それも全てをひっくり返すほどの変化だ 生まれ変わるほどの…」 どう考えても南郷さんの台詞じゃ...
90. 咲 #1「出会い」  [ 生涯現役Gamerを目指す人。 ]   2009年04月11日 01:41
キャラもの麻雀アニメかな。 やっぱり、麻雀としては微妙か。ま、予想通り・・・ ↑にほんブログ村のランキングに参加してます。良かったらポチっと! ★★☆☆☆
91. 先-Saki- 第1話「出会い」  [ せーにんの冒険記 ]   2009年04月11日 11:59
その力…神か悪魔か… 今期開始アニメ感想第7弾 ※マジンガーZではありません。 咲-Saki 1 (1) (ヤングガンガンコミックス)(2006/12/25)小林 立商...
92. 【アニメ】咲-Saki- 第1話【感想】  [ あにぎり(仮) ]   2009年04月11日 19:20
「出会い」 アカギが百合アニメになったそうじゃないか……弱いながらも一応、麻雀を嗜む者として、これは見るしかない。 あ、はいはい、倮..
93. 咲の才能  [ いけやんのお部屋なの??♪(^▽^) ]   2009年04月11日 21:01
咲-Saki- 第1話「出会い」 咲と和の出会い。宮永咲はちょっと内気な高校1年生の女の子。 ある日友人の京太郎に半ば無理矢理麻雀部に連れてこられ、好きでない麻雀をしぶしぶ打つことに。 咲と京太郎に加え、部員の和(のどか)と優希の2人の女子生徒の4人で対戦を開...
94. 咲-Saki- 第1局「出会い」  [ 無限回廊幻想記譚 ]   2009年04月12日 00:27
早い地域からは1週近い遅れの作品になります。個人的に原作のファンなので、レビューに追加という事で。話は清澄高校に通う宮永 咲が、幼馴染みの須賀京太郎に無理矢理麻雀部で麻雀を打たされるところから始まります。家族麻雀で良い思い出のない咲。京太郎は何をやらせても...
95. 今週の咲-Saki- #1 「出会い」 ★★★★☆  [ ナナミの雑記部屋 ]   2009年04月13日 01:44
(C)小林 立/スクウェアエニックス・清澄高校麻雀部 パンツはいてないけど恥ずかしくないもん。これがストパン 第2期か。芳佳ちゃん・・・こんなところで何やってんの!! 名前、容姿、仕草、百合、おっぱい好き、顔の赤らめ方やセーラー服パンツはいてない所まで宮永咲
96. 【アニメ】咲 第1話  [ The World Is Made Out Of Entertainment ]   2009年04月13日 07:56
咲 第1話 「出会い」 「咲」第1話。 タコスの声がくぎゅ! よしきた。 麻雀ということもあり、敷居の高さをどうするかなと思っていた...
97. ◎咲-Saki-第1話「出会い」  [ ぺろぺろキャンディー ]   2009年04月14日 19:58
麻雀アニメといえば、アカギとか、坊やテツとかおっさんしかでてこないイメージがあるのだが、美少女しかでてこない麻雀アニメは斬新だな。ゲームでは美少女しか出てこない脱衣麻雀というのはよくあるけどアニメでは珍しいな。ライバルの、のどかは、ミニスカ、ハイソの絶...
98. 咲 -Saki- 第01話『出会い』  [ 書きたいことを書いてみた(箱) ]   2009年04月16日 16:38
突然ですが『咲』です。 麻雀は、できる限りスルーして生きてきましたので 記事もそういった面の解説は無理ですので、ご了承ください。
99. ☆咲-Saki- 第1話 「出会い」  [ F-Shock DL Blog ]   2011年02月17日 23:58
ゲームでは美少女しか出てこない脱衣麻雀というのはよくあるけどアニメでは珍しいな。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔