yogurting ヨーグルティング

2009年04月12日

(アニメ感想) 初恋限定。 第1話 「美少女Aと野獣Z」

初恋限定。 1 (1) (ジャンプコミックス)
初恋限定。 1 (1) (ジャンプコミックス)
クチコミを見る


雪ノ下中学の二年生、有原あゆみは、男の子から愛の告白をされることを夢見ていた。その願いはある日、最悪の形で叶うことになった。野獣のような風貌の高校生・財津操から告白されてしまったのだ。操が恐ろしくてなかなか交際を断る勇気を持てないあゆみ。そんな中彼女は、毎日操につきまとわれて疲労困憊する姿を心配してくれた、同級生の財津衛を好きになる。だがどんな運命のいたずらか、衛はあの操の弟だったのだ……。



最初、ギャルゲーのアニメ化かと思っていたのですが、原作は「いちご100%」で有名な河下水希の漫画だそうです。女の子は多く登場しますが、所謂ハーレム系ではなく、オムニバス形式でそれぞれの女の子の恋愛を描いていく物語とのこと

ですから、女の子の視点でお話しは進行していくため、男性向けの恋愛アニメとしてはちょっと新鮮に映るかもしれません。

今回の主役は有原あゆみ。成績はあまりよろしくないようですが、元気いっぱいの女の子。そんな彼女が、ケンカが強いことで有名な財津操に告白された事で、物語は動き始めます。


今時こんな高校生いない!とか、もはや人間じゃねえ!とか、色々突っ込みはあるでしょうが、そんなあり得ない人間に告白されるという不幸・・・まあ、現代版美女と野獣と言ったところですね

そして、あゆみは操に関わったばかりに、不良同士の抗争に巻き込まれてしまうのです・・・この辺りもベタな展開ではありました。

しかし、あゆみは、自分を想ってくれる操の真摯な姿勢を目の当たりにし、また大きなピンチを乗り越えた事で、多少視野も広がり、最後には少しの成長が示されていた・・・。

恋愛によって、女の子の成長を描くという意図ならば、うまくまとまっていた回だったと思います。

あゆみも含めて、彼女といつも一緒に女の子達が、物凄くレベルが高くてどう見ても普通の中学生じゃねえ〜!というセレブオーラを発しているのは気になりましたけど(苦笑)、女の子視点の恋愛にはちょっと興味がありますね

あまり注目していなかったのですが、いい雰囲気も持った作品だと思います。基本一話完結で、今回のように適度にゆる〜く描いてくれれば、結構ウケる気がしますね。今後にも期待!

↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです


<毎週水曜日 夜11時からはアニメラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送中〜!!>

毎週水曜日夜11時より放送の「ピッコロのらじお♪」は、一週間のアニメを徹底レビュー!!現在は4月よりスタートしました新作アニメについて、アニメブロガーが集まり、熱く語り合っております。掲示板も盛り上がってますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、戦国BASARA、クイーンズブレイド、アスラクライン、PandoraHearts、バスカッシュ!、Phantom 〜Requiem for the Phantom〜、けいおん!、ハヤテのごとく!!、真マジンガー 衝撃!Z編 、戦場のヴァルキュリア、グイン・サーガ、シャングリ・ラ、タユタマ -Kiss on my Deity-、夏のあらし!、ティアーズ・トゥ・ティアラ、咲 -Saki-、蒼天航路など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

<特集!「喰霊〜零〜はなぜ成功したのか?」&「09年スタート新作アニメ紹介」 ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第24弾&24.5弾をアップ!!(08/12/29更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第24弾」をアップしたしました。今回は先日最終回を迎えました「喰霊零」を特集!「喰霊零はなぜ成功したのか?」というテーマで、アニメブロガーさんと共に熱く語り合っております。さらに、2009年1月より開始されます新作アニメを特集!こちらも、アニメブロガーさんに集まって頂き、それぞれの作品を紹介、解説しております。沙雨さんとお送りするOPトークコーナーでは、スペシャルゲストが登場!アニメや声優などの話題について濃いトークを繰り広げております。さらにレトロゲーム紹介コーナーでは、幻の携帯ゲーム機「アタリ・リンクス」を紹介しています。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第24弾&24.5弾」


http://mamipokopantu.blog34.fc2.com/tb.php/6-c2a27613
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/e9be7430ef38912f835a6d268efc9876/d9
http://key623.blog2.fc2.com/tb.php/7041-168f3892
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/44660358
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10241806240/13ec565c


koubow20053 at 14:10│Comments(0)TrackBack(38)clip!青い花(終了) 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 初恋限定。 第1話 「美少女Aと野獣Z」(感想)  [ アニメ-スキ日記 ]   2009年04月12日 14:22
あゆみちゃんのパンツ乙でしたw おっぱい丸見えよりパンチラでしょ!? 原作はいち
2. 初恋限定。 第1話「美少女Aと野獣Z」  [ きゃんどる☆らいと ]   2009年04月12日 14:25
原作を読んでませんが、楽しめそうな感じがする1話目でした。
3. 初恋限定。 第1話「美少女Aと野獣Z」  [ SERA@らくblog 3.0 ]   2009年04月12日 14:27
某バクマンで連載打ち切りが惜しまれてた原作ですが。 半分正解、半分は終わってもしょうがないかって感想の1話(^^; 絵とキャラはいい??.
4. 初恋限定。【第1話】「美少女Aと野獣Z」  [ チェルキエット⌒ぱすてる ]   2009年04月12日 14:32
週間少年ジャンプで連載されていた漫画のアニメ化です。 たしか初恋限定ってそこまで長くなかったような・・・? やったぱり河下さんの??.
5. 初恋限定。「美少女Aと野獣Z」  [ 烏飛兎走 ]   2009年04月12日 14:35
春アニメ:その10そうだそうだ。コレ、忘れてたwww  ちゃんと先週・・オンエア直前!「初恋限定。」放送開始スペシャルだって見たんじゃん。ヽ(・∀・)ノアッハッハ!原作は、たま〜に読んだことがあったぐらい。1話は普通に面白かったかな。あゆみちゃんが強くて...
6. 初恋限定。 1話『美少女Aと野獣Z』  [ Girlish Flower ]   2009年04月12日 14:37
今期は可愛い女の子いっぱいだな〜とホクホクしてます。 原作は気になりつつ読んでいないので、アニメを楽しみに していました。でも感想は殮.
7. 初恋限定 。 第1話 『美少女Aと野獣Z』 感想  [ 腐麗蝶の柩 0210 ]   2009年04月12日 14:38
感想を読む// TB先: よう来なさった!: 桜詩〜SAKURAUTA〜: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人: WelcomeToOurAdol??.
助手「2009年4月期第13弾は・・・」 博士「最近の若い奴らは迫力満点だぜ!!」
9. 初恋限定。 第1話「美少女Aと野獣Z」  [ MAGI☆の日記 ]   2009年04月12日 15:06
初恋限定。の第1話を見ました。第1話 美少女Aと野獣Z雪ノ下中学の二年生、有原あゆみは男の子から愛の告白をされることを夢見ていた。「今日なんか夢見ちゃったもんね。…愛の告白。告られて、交際申し込まれたの。しかも跪いて」「跪いてっていつの時代よ」「でねでね、...
10. 【新番組】初恋限定。 第1話「美少女Aと野獣Z」  [ よう来なさった! ]   2009年04月12日 15:15
残念ながらジャンプでのウケは悪かった「初恋限定。」ですが、まあジャンプのあのラインナップではかなり異色な存在でしたからね。読者層を考えれば打ち切られるのも致し方ないのか・・・・・・読者アンケート至上主義の弊害だよなあ。偏ったラインナップがいいとは思えない...
11. 初恋限定。 第1話 「美少女Aと野獣Z」  [ Shooting Stars☆ ]   2009年04月12日 15:19
初恋限定 第1話 「美少女Aと野獣Z」 原作に忠実だった待望の第1話でしたけれども、後半はオリジナルにしてね 初恋限定。 第1話 感想
12. 新アニメ「初恋限定。」第1話  [ 日々“是”精進! ]   2009年04月12日 15:20
   河下水希原作、週刊少年ジャンプにて連載されたマンガをTVアニメ化。「武装錬金」同様、原作が打ち切りになった作品がTVアニメ化されるレアケース。中学生、高校生たちの初恋にまつわる物語が展開されるオムニバス形式の作品。第1話「美少女Aと野獣Z」雪ノ下...
13. 初恋限定。 第1話「美少女Aと野獣Z」  [ 日常と紙一重のせかい ]   2009年04月12日 15:42
意外とギャグ分多め。 初恋限定。 第1話「美少女Aと野獣Z」の感想です。
14. [感想][アニメ]初恋限定。 第1話「美少女Aと野獣Z」視聴  [ 主にライトノベルを読むよ^0^/ ]   2009年04月12日 16:33
少年誌でなぜ少女が主人公の漫画が連載されアニメ化までこぎ告げたのかが不思議 1話は中二の女の子がたこの巨人に好かれてストーキングされる話あの原作で1話ちゃんとアニメつくれるJ.C.はすごいなんかところどころつっこみどころが多すぎて突っ込む気が起きないわざわざ
15. TVアニメ版初恋限定。第1話「美少女Aと野獣Z」の感想  [ 新さくら日記 ]   2009年04月12日 16:34
「アナタは、恋をしたこと、ありますか?」  有原あゆみは王子様みたいな男の子から愛の告白をされることを夢見る女の子。そんなあゆみ...
16. 初恋限定。 第1話(新)  [ ニコパクブログ7号館 ]   2009年04月12日 16:36
第1話『美少女Aと野獣Z』初恋 limited TVアニメーション「初恋限定。」EDテーマ新番組11本目!
17. 初恋限定 第01話「美少女Aと野獣Z」  [ たらればブログ別館 ]   2009年04月12日 16:42
 原作未読。 全くの初見で一応1話だけでも観てみようと思い、視聴してみました。  え、コレってジャンプに掲載されてたの? ジャンルが合わないでしょう?  女の子が沢山! エ、中学生なんですか??
18. 初恋限定。 第1話「美少女Aと野獣Z」  [ 空色きゃんでぃ ]   2009年04月12日 16:51
「愛の告白されてみたぁい♪」 某国の王子に! という有原 あゆみの望みどおり、告白されました! 現れたのは野獣!でかいw 「なギ..
19. 初恋限定。 第1話「美少女Aと野獣Z」  [ のらりんクロッキー ]   2009年04月12日 16:59
ベタな展開だけど面白かったですね。 操はとらドラ!の竜児より扱いがカワイソ(;^_^A 誠実な野獣君は損な役回り? 理想と現実のギャップはかくも残酷なものかなって感じの今回のお話。 雪ノ下中学の二年生、有原あゆみは、男の子から愛の告白をされることを 夢見て...
20. 初恋限定。第1話 『美少女Aと野獣Z』 〜  [ 動画共有アニメニュース ]   2009年04月12日 18:55
初恋限定。 第1話 『美少女Aと野獣Z』 〜 アフィリエイト
21. 初恋限定#1「美少女Aと野獣Z」  [ key作品とアニメと幸せの時間に、レストレーション!! ]   2009年04月12日 20:26
{{{ 雪ノ下中学の二年生、有原あゆみは、男の子から愛の告白をされることを 夢見ていた。その願いはある日、最悪の形で叶うことになった。野獣のよ うな風貌の高校生・財津操から告白されてしまったのだ。操が恐ろしくて なかなか交際を断る勇気を持てないあゆみ。そんな...
22. 初恋限定。 #1  [ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2009年04月12日 21:27
【美少女Aと野獣Z】 キミキス(4割)+いちご100%(6割)って感じかな?
23. 初恋限定第1話『美少女Aと野獣Z』  [ アニメ好きのケロポ ]   2009年04月12日 23:25
はじけるリミテッ♪ と・ま・ら・ないッ♪ ん??♪フ??♪
24. 初恋限定。−ハツコイリミテッド− 第01話 「美少女Aと野獣Z」  [ 中濃甘口 Second Dining ]   2009年04月13日 00:46
もう、ベッタベタ!だがそれがいい!! えーと、春の新番組感想6本目は、初恋限定。−ハツコイリミテッド−です。 このブログをワリとよの..
25. 初恋限定。 第01話「美少女Aと野獣Z」  [ 真面目に働くアニオタ日記 ]   2009年04月13日 01:07
いちご100%みたいな事にならないように祈っていますwどうか作画が崩れませんようにwよし、お願いも済んだし視聴開始w跪いて告白・・・土丮..
26. 初恋限定。 #1 「美少女Aと野獣Z」  [ マンガに恋する女の ゆるゆるライフ ]   2009年04月13日 10:24
野獣Zがこの物語のヒーロー!?(笑)  ↓  ↓
27. 今日の初恋限定。 #1 「美少女Aと野獣Z」 ★★★☆☆  [ ナナミの雑記部屋 ]   2009年04月13日 12:57
(C)河下水希/集英社・「初恋限定。」製作委員会 初恋限定のブラコン妹、別所小宵ちゃんにドキドキ!! 「あなたは恋をした事ありますか?」こんな事を言われると脳内で「ピピピピッ ピピピピッ ヤンヤンヤンヤンヤン フー♪」の歌が 流れてくるから困る。初恋限定は原作
28. 初恋限定。-ハツコイリミテッド- 第1話「美少女Aと野獣Z」  [ ナチュラル茶屋 ]   2009年04月13日 14:24
一番強い人…
29. 初恋限定。 第1話  [ 【アニメ】 雨上がりより虹色な 【感想】 ]   2009年04月13日 20:40
さて、それなりに楽しみにしてた作品なわけですが。
30. 初恋限定。 第1話 美少女Aと野獣Z 感想  [ 看護大生の乙女なオタク日記 ]   2009年04月13日 22:08
「あなたは恋したことありますか?」 気軽に見るにはちょうどよい感じのアニメでしたw ギャグチックな感じでパンチらなどの微エロもあり...
31. 初恋限定。 第1話「美少女Aと野獣Z」  [ 天使は瞳を閉じて ]   2009年04月13日 22:22
 今期新番第12弾は萌え筆頭作品と成り得るか?!な河下水希さん原作の「初恋限定。」。BS11にて視聴、特別悪くもない平凡なアプコン、これがHDクラスだったらなー・・・。原作既読。ジャンプでも桂・河下両作品は好きです。  主に8人の中高生をメインに描く、少し明るい...
32. 初恋限定。 1話  [ 蒼い空の世界 ]   2009年04月14日 00:05
…面白いっ!!! ちょいアハッ☆なシーンがあるけどね← ま、そーゆーのは見なかった事にしよう。 パン○ホイホイです(笑) これは原作??.
33. 初恋限定。 1話レビュー  [ Kazu'Sの戯言Blog(新館) ]   2009年04月14日 01:21
見ていると結構な数の女の娘達が出てくるみたいです。そうなると、結局それぞれのキャラについてのオムニパス形式ということになってくるんの..
34. 初恋限定。 #01  [ RAY=OUT ]   2009年04月14日 06:17
『初恋限定。』ドラマCD(2009/02/16)河下 水希商品詳細を見る 初恋限定。 第1話
35. 初恋限定。 #1 美少女Aと野獣Z  [ ハヤテのごとく!!に恋してるっ!? ]   2009年04月14日 21:16
焦らない、焦らない DONT WORRY BE HAPPY これは原作は読んだことがあるんです、個人的には水泳部の子が好きです。 ...
36. 初恋限定。 第1話  [ 未来型思考 ]   2009年04月17日 07:48
「美少女Aと野獣Z」 原作未読。 未読ですが、なぜかちょこちょこ内容を知っているのは、某所でレビューを読んでいたからでしょうか。 そ...
37. 初恋限定。 第一話 美少女Aと野獣Z  [ 心のプリズムNavi ]   2009年04月17日 19:23
あなたは恋をしたことありますか? 「いちご100%」でおなじみの河下水希先生の作品が満持して登場です! それでは、第01話です。
38. 初恋限定。(第1話)  [ アニメ・マジメ ]   2009年04月17日 23:27
「いちご100%」でお馴染みの河下水希原作によるコミックスをアニメ化です。放送開始前にキャスト陣による告知番組があったり、放送終了後に同じくキャスト陣によるミニコーナーがあったりと、BS11放送のアニメは視聴者を作品に取り込むための工夫が随所にあって好感が持てま...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔