yogurting ヨーグルティング

2009年04月19日

(アニメ感想) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話 「邪教の街」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [Blu-ray]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [Blu-ray]
クチコミを見る


☆<4/23更新>今回、鋼の錬金術師(第3話 「邪教の街」)の感想をポットキャストにて収録!
「今回も原作に忠実になりすぎた?」、「頻繁になされていたギャグ絵挿入の是非」、「鋼の錬金術師、製作者の意図とは?」等、アニメブロガーが集まりあれこれと真剣に語っております。聴きたい方は↓をクリック

★鋼の錬金術師 第3話感想談義

*他のアニメの感想を聞きたい人は、毎週水曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック!リアルタイムで掲示板に是非突っ込みを入れてください。アニメブロガー達の本音はここでしか聞けない!?


「奇跡の業」を使うという教主の話を聞き、リオールという街にやって来たエドとアル。そのレト教教主・コーネロは、等価交換の原則に反した錬金術を行っていた。ことの真相を探るべく、知り合った少女・ロゼの案内でコーネロの元を訪れるエドとアルだったが・・・。



というわけでリオール編。このエピソードは、前期の一話と二話で展開されたお話し。この作品の世界観、エドとアルの過去、そして作品が訴えるテーマをうまく表した、まさに物語の導入部分としてはお手本のようなエピソードであったと思います

当然ながら、前期や原作と比較されてしまうのは仕方の無いところ。で、内容としてはやはり、かなり端折っている・・・というか駆け足だったなあという印象です。

エドとアルがリオールに到着し、奇跡の力を使う教主様の話しを聞きつけ、途中ロゼと出会い、そしてキメラとの遭遇・・・ここまでの展開もかなり速かった。

前期では、エドとアルの過去や等価交換の法則等の説明が所々に挿入されていました。しかし、今期では二話ですでに過去編をやっているため、それが必要ないというので、あっさりめの展開になってしまうのは仕方がないの事かもしれません。


それでも描写不足による弊害はあちこちに見られ、伝えるべきものが伝わっていないという印象

例えば、ロゼが失った恋人を想い、その強すぎる想い故にレト教にすがろうとした事。そして最後に突きつけられた事実は、彼女にとって絶望でしかなったという事。

その結末に、ロゼはどうしようもない理不尽さを覚え、しかしながら「自らの足で立て」というエドの言葉が、ここで生きるというシーンがあったわけです。

だが、エドとアルの悔恨、そしてその現実を目の当たりにしたロゼの想いの描写等が足りなかったため、あまり心には響かなかったのは残念


後は、キメラとの戦闘シーンにも迫力不足を感じた。登場したキメラは、なんか貧弱だったし威圧感もない。教主というキャラ一つを取っても、もっと威厳があり、狡猾であったというイメージがまるで損なわれ、小悪党程度にしか見えなかったのは演出も含め足りない部分があったせいだろうと思います。


それともう一つ。今回はギャグ調の画が度々挿入されていたのが気になりました。シリアスな対話シーン、あるいは切羽詰まった戦闘シーンでこれが挿入されると、緊張感がなくなってしまう。原作もこのような雰囲気なのだろうか?何か、茶化されているようでちょっと嫌だった

ギャグを挿入するのは決して悪いとは言わないが、シリアスをやるのなら一切ギャグ調は挟まずそれで通し、ある程度息を抜く場面でやればいいと思うのです。


結局今回も不満が噴出したかな。・・・そういえば、前回放送したネットラジオで、「もしかしたらリオール編は一話で終わらせてしまうのではないか?」という話しが出ました。「さすがにそれは難しいだろう」という意見も多かったけど、その人の予想はまさに当たってしまったわけですね。

前期で通った話しは、急ぎ足で通過し、前期でやらなかった原作のお話しには力を入れて展開していこうという、作り手の意図があるのかもしれませんね。前期のファンにとっては物足りない部分ですが、これはちょっと気長に付き合っていくしかなさそうです

次回は、あの話しか・・・最大限に欝な話しなのですが、作品のテーマ性に深く関わる重要なエピソードなので、丁寧にやって欲しいな・・・。

↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<4月22日(水) 夜11時放送の「ピッコロのらじお♪」は「今期終了アニメを評価してみいかい?4」の中間集計結果を発表!!>

4月22日(水)夜11時より放送の「ピッコロのらじお♪」では、当ブログの企画「今期終了(3月終了アニメ)アニメを評価してみないかい?4」の中間集計結果を発表する予定でございます。果たして前期はどのような作品が評価されたのか?ガンダム00やクラナド、とらドラ等、注目作が多かっただけに、気になるところ。皆様どうか楽しみにしていてくださいませ〜!

そしていつものように、一週間のアニメを徹底レビュー!!現在は4月よりスタートしました新作アニメについて、アニメブロガーが集まり、熱く語り合っております。掲示板も盛り上がってますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、戦国BASARA、クイーンズブレイド、アスラクライン、PandoraHearts、バスカッシュ!、Phantom 〜Requiem for the Phantom〜、けいおん!、ハヤテのごとく!!、真マジンガー 衝撃!Z編 、戦場のヴァルキュリア、グイン・サーガ、シャングリ・ラ、タユタマ -Kiss on my Deity-、夏のあらし!、ティアーズ・トゥ・ティアラ、咲 -Saki-、蒼天航路など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

<特集!「喰霊〜零〜はなぜ成功したのか?」&「09年スタート新作アニメ紹介」 ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第24弾&24.5弾をアップ!!(08/12/29更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第24弾」をアップしたしました。今回は先日最終回を迎えました「喰霊零」を特集!「喰霊零はなぜ成功したのか?」というテーマで、アニメブロガーさんと共に熱く語り合っております。さらに、2009年1月より開始されます新作アニメを特集!こちらも、アニメブロガーさんに集まって頂き、それぞれの作品を紹介、解説しております。沙雨さんとお送りするOPトークコーナーでは、スペシャルゲストが登場!アニメや声優などの話題について濃いトークを繰り広げております。さらにレトロゲーム紹介コーナーでは、幻の携帯ゲーム機「アタリ・リンクス」を紹介しています。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第24弾&24.5弾」

http://cuvee.jugem.jp/trackback/72
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/55c13c2dca
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/504152/44721010

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話 『邪教の街』  [ つれづれ ]   2009年04月19日 19:26
 お話が動き出すと面白くなってきましたね。リオール編はやはりいいです。1話であっさり終わったので驚きましたけど。とりあえずロゼはかわいいです。
2. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話「邪教の街」  [ 「ミギーの右手」のアニメと映画 ]   2009年04月19日 19:26
前作の時の一話です! たぶん当分このネタがつづくだろう ロ、ロゼの声に・・・・絶望した〜〜〜っと!言いたかったのですが 雪野さんボイスは、大歓迎です!・・・オレこの人の声でごはん何杯でもいけます!! 錬金術とは等価交換が原則!それを反しての錬金はあり得な...
3. 鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST 第3話 邪教の街  [ 極上生徒街-Anamorfosi- ]   2009年04月19日 19:26
ようやく第1話ってところかな懐かしいので原作の第1巻を久しぶりに開いてみました。すると、何故か60ページ目に付箋が なして?   ロゼのCVが桑島さんじゃなくなってる〜 でも雪野さんか〜  神の名とまがい物の力で信じさせる典型的な...
4. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話「邪教の街」  [ 破滅の闇日記 ]   2009年04月19日 19:30
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [Blu-ray](2009/08/26)朴叙ミ美釘宮理恵商品詳細を見る 1期での第1話に放映されたものとほぼ同じ内容です。再放送を??.
5. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話「邪教の街」の感想  [ 新さくら日記 ]   2009年04月19日 19:31
 奇跡の業を使うという教主の噂を聞いて、リオールの街へとやってきたエドとアル。そこで実際に見た教主が使っていたのは錬金術そのものでの..
6. 「鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST」第3話  [ 日々“是”精進! ]   2009年04月19日 19:32
 鋼の錬金術師BOXSET-ARCHIVES-(初回生産限定)第3話「邪教の街」エドワードとアルフォンスは“奇跡の業”を使うという教主の話を聞き、リオールという街にやって来る。教主は等価交換の原則に反した錬金術を行っていた。事の真相を探るため、エドとアルは知り合った少...
7. 鋼の錬金術師 第3話「邪教の街」  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2009年04月19日 19:32
ようやく原作に戻ってきた!!懐かしいなぁこの最初のノリ。ようやくリオールについた兄弟。この町で噂の、奇跡の業を見せるコーネロ教主を探るべくやってきたふたり。だが彼は等価交換や、構成成分無視の錬成をやってのける。それは彼の指にはまる赤い指輪--------賢者の...
8. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第03話「邪教の街」の感想。  [ いーじすの前途洋洋。 ]   2009年04月19日 19:34
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第03話 「邪教の街」 評価: ── 人間てのはお安く出来てんな 脚本 大野木寛 絵コ...
9. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST  第3話「邪教の街」 感想  [ この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・ ]   2009年04月19日 19:35
  太陽に近づきすぎた英雄は 蝋で固めた翼をもがれ 地に墜とされる・・・・・・ 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話「邪教の街」 の感殮.
10. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第三話 「邪教の街」  [ AQUAを照らす月光 ]   2009年04月19日 19:35
マジンガーが、ぶっ飛んでる感じで、最高に面白。 そして、けいおん!も、面白 また・・・鋼の錬金術師も・・・面白!! 今日で、3話・・・??.
11. 鋼の錬金術師 第3話 「邪教の街」 感想  [ ひえんきゃく ]   2009年04月19日 19:37
「奇跡の業」を使うという教主の話を聞き、リオールという街にやって来たエドとアル。 そのレト教教主・コーネロは、等価交換の原則に反し??.
12. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 3話 「邪教の街」  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2009年04月19日 19:38
アバンがギアスに見えてきたヽ(゚∀。)ノウェ  何かあんな感じじゃありませんでしたっけ?2話みても思ったんだけどギアスに見えて仕方がの..
13. 鋼の錬金術師 FA 第3話 「邪教の街」  [ たどたどしい日々 ]   2009年04月19日 19:40
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [Blu-ray] ¥3,617 Amazon.co.jp
14. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 3話「邪教の街」  [ まざまざの萌えを叫べ! ]   2009年04月19日 19:41
今週は原作1,2話に当たるリオールの話ですね。 前シリーズでも1,2話で放送された原作屈指のエピソードですよ(・∀・) ただ、その2話分を1話で終わらす関係上、テンポが早くなってますなぁ(・□・) 特に前半(元々の1話)はあっさり展開されて逆に物足りなさ過ぎ(´д`;) もう....
15. 鋼の錬金術師 3話  [ ハルジオンデイズ ]   2009年04月19日 19:41
3話「邪教の街」
16. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話「邪教の街」  [ 空色きゃんでぃ ]   2009年04月19日 19:42
リオールへやってきました! エドがキラッキラ☆してますw このへんは原作どおりですね。 街の人が「エドワード・ヘルリック」言ってギ..
17. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話 邪教の街  [ 動画共有アニメニュース ]   2009年04月19日 19:42
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話 邪教の街 リオールの奇跡を起す宗教家の下へ、奇跡の石を探しに アフィリエイト
18. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話「邪教の街」感想  [ ミーハー日記 Z ]   2009年04月19日 19:43
2話の感想は飛ばして3話にジャンプ あらすじは公式サイトより 「「奇跡の業」を使
19. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話「邪教の街」  [ 日常と紙一重のせかい ]   2009年04月19日 19:43
奇跡の業 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話「邪教の街」
20. 鋼の錬金術師 第3話 『邪教の街』 感想  [ メガネ男子は別腹☆ ]   2009年04月19日 19:44
ロゼが白人になって、キャストも案の定変わっておりました。 そんなリオール編も巻きに巻きまくって一気に終了??。
21. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話「邪教の街」  [ SERA@らくblog 3.0 ]   2009年04月19日 19:44
真実から目をそらせて得る幸せとは――? 等価交換の原則を使わない奇跡の業。 リオールのレト教教主・コーネロの真相を調べに向ったエドた??.
22. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST第3話 感想「今週はド三流教主様萌え回です」  [ 荒川キャッチデイ ]   2009年04月19日 19:46
スクエニのアニメになぜか「コナン君と金田一少年が合体!」のCMな第3話「邪教の町」
23. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話 「邪教の街」 感想  [ wendyの旅路 ]   2009年04月19日 19:47
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [Blu-ray](2009/08/26)朴叙ミ美釘宮理恵商品詳細を見る 死んだ人間は生き返らない―
24. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話 「邪教の街」  [ リリカルマジカルS ]   2009年04月19日 19:47
原作でも人気の高い?ロゼ登場。 う〜む、桑島さんの声のイメージが強いから若干違和感が(^ω^;)
25. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話「邪教の街」の感想  [ モンド of the World ]   2009年04月19日 19:49
【感想】  何かえっらく淡々と進んだ気がするのは俺だけ?  3話目にしてようやく原作第1話&第2話にあたるリオールのエピソードが描...
26. 鋼の錬金術師 第3話「邪教の街」  [ 深・翠蛇の沼 ]   2009年04月19日 19:51
やっぱり鎧男=アルフォンス=鋼の錬金術師だと思われている
27. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話 「邪教の町」  [ TipGatherEngine ]   2009年04月19日 19:53
 エド「強力粉350g、バター21g、牛乳35cc、砂糖21g、水180cc、ドライイースト5g、食塩6.5g…あと炊飯器」ロゼ「は?」 エド「ギ..
28. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話「邪教の街」  [ ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜 ]   2009年04月19日 19:53
「降りてこいよド三流。格の違いって奴を見せてやる!」 原作組からすると『真の第1話』って感じの内容になってましたね。 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [Blu-ray]朴璐美, 釘宮理恵, 入江泰浩アニプレックス 2009-08-26売り上げランキング : 408おすすめ平均...
「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」第3話は死者を蘇らすという噂を検証すべく邪教の街へ向かったエドとアルはそこで賢者の石を使ったと思われる現象を調べに向かったが、そこでは賢者の石を偽った3流の錬金術を使った教祖が街を制圧しようとしていた。そこで命を救われ....
30. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話「邪教の町」  [ せーにんの冒険記 ]   2009年04月19日 19:55
前期のニーサン 今期のニーサン 結論:ニーサンポーズは今も健在ってことで 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [Blu-ray](2009/08/26)朴叙ミ美鮮.
31. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話「邪教の街」  [ Spare Time ]   2009年04月19日 19:56
『「奇跡の業」を使うという教主の話を聞き、リオールという街にやってきたエドとアル。そのレト教教主・コーネロは、等価交換の原則に反しの..
32. 鋼の錬金術師 第3話  [ 雲の上からHello! ]   2009年04月19日 19:56
いよいよ動き出したってかんじですか。 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話 「邪教の街」 エルリック兄弟は怪しい噂を聞いてリオールへ。壊したラジオを錬金術で直して街の人から崇められるアル。んでもって、実は鋼の錬金術師がエドだと聞いて一言。...
33. 鋼の錬金術師 (第3話)  [ マンガとアニメの感想録とか ]   2009年04月19日 19:56
鋼の錬金術師 {{{第三話「邪教の街」}}} {{{ 奇跡の技を使うというレト教の教主コーネロを捜してリオールの街にやってきたエドとアル。 コーネロは等価交換の原則を無視した錬金術を行っているということで、エドは「賢者の石」がからんでいると睨むが・・・ ...
34. 鋼の錬金術師FA 第3話「邪教の街」  [ MIRABLOG ]   2009年04月19日 19:59
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [DVD](2009/08/26)朴叙ミ美釘宮理恵商品詳細を見る リアルタイムそして大画面で制覇!! 今日は満足♪ 皆様のご協力殮.
35. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話感想  [ ★沖風さん家★ ]   2009年04月19日 20:01
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 「邪教の街」 ロゼ=詩音ww 以下感想。ネタバレ注意!!
36. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話「邪教の街」  [ S・G・O blog ]   2009年04月19日 20:01
奇跡の業・・・ 等価交換の法則を無視した練成を行う邪教の教主・・・ その野望とはっ?(棒読み 第三話という名の第一話・・・と言う第三話 ...
37. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話 「邪教の街」  [ あにめらいふ ]   2009年04月19日 20:01
劇場版 鋼の錬金術師シャンバラを征く者 完全生産限定版 プレミアムDVD BOX(2006/01/25)朴ロ美商品詳細を見る
38. ハガレンFA3話 リオール編はいりました  [ 宗純錚想〜そうじゅんそうそう〜 ]   2009年04月19日 20:02
これどうすんだろ・・・。 結局焼きなおしになってしまっているんですが (;・∀・) う〜〜む。 原作通りに入っても面白い作品ではあるけど??.
39. 【アニメ】鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話「邪教の街」  [ 好きなもので自分を語りたい −ジャンプ一筋9年− ]   2009年04月19日 20:03
いつの間にやら10000アクセスを達成しました。 これも拙い感想を読んでくれた皆様のおかげです。 ありがとうございます! これからもよろしく...
40. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話「邪教の街」  [ ひびレビ ]   2009年04月19日 20:05
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話「邪教の街」 懐かしの原作第1話。大道芸人に間違われるエルリック兄弟。はずみで壊したラジオをあっという間に再構築するアル。その錬金術を「奇跡の業」と言う店主。リオールでも鋼の錬金術師の名前は通っていても、相変わらず勘...
41. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話「邪教の街」 キャプ+++  [ ゴマーズ GOMARZ ]   2009年04月19日 20:16
原作1巻の最初の話「二人の錬金術師」にちょ??????忠実な話でしたね 漫画のコマ割りそのまま?みたいなカット割りと構図と絵! 思わず第1巻を また読んじゃいましたよ。  この忠実さ!! こんなに忠実なんで、つまらなくなるんじゃ・・と思ったら、面白かった・・・...
42. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第03話 「邪教の街」  [ あれは・・・いいものだ・・・ ]   2009年04月19日 20:18
やっと話が始まるって感じ。 リオールの街にやってきたエルリック兄弟。 大道芸人に間違われるのは、アルの鎧姿からか? 壊したラジオを錬金術で直すアルと、何もしていないのに得意げなエド。 こんな街にもエルリック兄弟・鋼の錬金術師の名は聞こえているようです...
43. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話「邪教の街」  [ G.A.BLOG ]   2009年04月19日 20:18
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話 「邪教の街」 の簡易感想   今回は邪教の街「リオール」の教祖コーネロの話。 お約束の「え、この小っさい方が鋼の錬金術師!?」ネタが1,2話より遥かに増量。 戦闘の合間にもギャグパートが入って明るい...
44. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #3「邪教の街」  [ 制限時間の残量観察 ]   2009年04月19日 20:21
グラトニーの白鳥さんは、違和感ないねw ラストの17歳教の教祖さまは、それこそぴったりです。 今日のお話に出てくる教主さまよりよっぽど??..
45. 鋼の錬金術師FA 第3話「邪教の街」  [ O/bo/roΞRevival ]   2009年04月19日 20:22
すみませんが今回は諸事情につきかなり短めに。 鋼の錬金術師FA 第3話「邪教の街」 原作の話もするのでネタバレ注意。
46. 鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST第3話「邪教の街」  [ アニメのストーリーと感想 ]   2009年04月19日 20:23
 10年前最愛の母を亡くしたエルリック兄弟。研究していた錬金術の知識を磨き、禁忌とされる人体練成をおこなった。その結果アルは身体の全てを失い、エドは左足を失った代償として真理と呼ばれる存在が待つ扉に導かれ、自らが望む多くの知識を得た。そして気づいた時には...
47. 「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」第3話感想  [ モノクロ雑記 ]   2009年04月19日 20:28
えっと…まあ、原作の第1話あたりを、そのままアニメ化した感じでしたね。 ただ、3話目にこの話を持ってくるのは正直どうなんですかね〜 ...
48. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST  [ まるとんとんの部屋 ]   2009年04月19日 20:34
 第3話「邪教の街」  公式ホームページからあらすじ・・・  「奇跡の業」を使うという教主の話を聞き、リオールという街にやって来たギ..
49. 鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 第3話「邪教の街」  [ マリアの憂鬱 ]   2009年04月19日 20:35
「コーネロの野望」
50. 鋼の錬金術師「」  [ 別館ヒガシ日記 ]   2009年04月19日 20:46
は教会で邪教と対峙も賢者の偽者の展開だけど 今回はリオールの教会で賢者のを邪教の教祖と対峙で 前回からの流れで禁忌&バトル&兄弟の事など良かったし 今シリーズ3回の中では色々と満足するの1番だったけども 次は錬金術師の苦悩らしく興味もあるから楽しみだね ...
51. 鋼の錬金術師「前回からの流れで満足」  [ 別館ヒガシ日記 ]   2009年04月19日 20:47
は教会で邪教と対峙も賢者の偽者の展開だけど 今回はリオールの教会で賢者のを邪教の教祖と対峙で 前回からの流れで禁忌&バトル&兄弟の事など良かったし 今シリーズ3回の中では色々と満足するの1番だったけども 次は錬金術師の苦悩らしく興味もあるから楽しみだね ...
52. 「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」第3話  [ annyの日記 ]   2009年04月19日 20:47
アニメ・ハガレン 第3話『邪教の街』 リオールの街へとやって来たエルリック兄弟 ラジオを壊してしまったが公衆の面前で錬金術でラジオを直すエド 鋼の錬金術師としてエドの名はリオールでも有名 もちろんここでもエドでなくアルがちやほやされてしまいますがそれ...
53. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第03話「邪教の街」  [ たらればブログ別館 ]   2009年04月19日 20:47
 こんな話だったっけ!?  原作は良く覚えて無いけど、ロゼは放置? エンヴィーは出ない? ロゼの恋人のキメラは?  前作では2話分だったリオールの町の話を、今回は1話にまとめたようです。
54. 「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」第3話 感想  [ GM log ]   2009年04月19日 20:48
鋼の錬金術師  FULLMETAL ALCHEMIST 第3話「邪教の街」の感想です。今回はエセ教主コーネロと「賢者の石」を巡る戦い。当然コーネルの持つ賢者の石はニセモノ。コーネロも敵としては小物w まだ第3話ですしねw裏で手を引いていたのはラストとグラトニーですか。グラトニ....
55. アニメ「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」 第3話 邪教の街  [ 渡り鳥ロディ ]   2009年04月19日 20:48
鋼の錬金術師 (3) (ガンガンコミックス)(2002/09/21)荒川 弘商品詳細を見る あんたには立派な足がついてるじゃないか。 「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEM...
56. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話「邪教の街」  [ WONDER TIME ]   2009年04月19日 20:49
「格の違いってやつを見せてやる!!」 ようやくエドのこのセリフが聞けた!(笑) リオールへとやって来たエドとアル!    【第3話 あらすじ】...
57. 「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」 第3話『邪教の街』  [ おきらく委員会 埼玉支部 ]   2009年04月19日 20:50
 第3話「邪教の街」  降りて来いよ、ド三流!! 格の違いってやつを見せてやる!
58. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話...  [ レベル999のマニアな講義 ]   2009年04月19日 20:52
『邪教の街』内容“奇跡の業”を使うというレト教・教主コーネロの噂を聞き、リオールの街にやってきたエルリック兄弟。街に入った2人は、死せる者に復活させるという。。。。噂をきく。見たところ、“等価交換の原則”を無視した錬金術を用いているよう。明らかに“賢者...
59. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST・第3話  [ 新・たこの感想文 ]   2009年04月19日 20:53
「邪教の街」 レオ−ルの街へやってきたエドとアル。この街では、「奇跡の術」を使う男・コーネロが現れ、そして、信仰を集めているという??.
60. 鋼の錬金術師 3話「邪教の街」  [ 大吉! ]   2009年04月19日 21:03
<日曜日> 奇跡の御技を使う教祖・コーネロが支配する街、リオール。 等価交換を無視した”奇跡”を起こして見せる教祖が「賢者の石」の力を利用しているのではないか、と考えたエルリック兄弟は、教祖に面会を申し込むために行った教会(?)で、死んだ恋人を蘇らせるとい...
61. 鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第3話「邪教の街」  [ 日記・・・かも ]   2009年04月19日 21:05
「立って歩け、前へ進め。 あんたには立派な足がついてるじゃないか」 エド達がコーネロの野望を打ち崩す話。 今回は原作でいう所の、展??..
62. 【FULLMETAL ALCHEMIST】第3話 〜邪教の街〜  [ エコロジー研究所 ]   2009年04月19日 21:07
このアニメ、前シリーズは見ていないので、詳しいことは判らないのですよ。 でもガンダムみたいな戦争関連ではないとは何となく理解できま??.
63. 『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』#3「邪教の街」  [ ジャスタウェイの日記☆ ]   2009年04月19日 21:10
「死んだ人間は生き返らない、二度と…二度と!」 太陽に近づきすぎた英雄は、翼をもがれて地に墜とされる… 「奇跡の業」の噂を聞いて、??..
64. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #3  [ 日々の記録 ]   2009年04月19日 21:15
「奇跡の業」を使うという教主の話を聞き、エドとアルはリオールという街にやって来ました。そこで教主のコーネロが行っていたのは、錬金術の原則である等価交換を無視した錬金術でし...
65. 鋼の錬金術師 ??FULLMETAL ALCHEMIST?? 3話 「邪教の街」  [ 帝立貴族院図書館 ]   2009年04月19日 21:24
アニメ  鋼の錬金術師 ??FULLMETAL ALCHEMIST?? オフィシャル...
66. 鋼の錬金術師 第3話 「邪教の街」 感想  [ よろず屋の猫 ]   2009年04月19日 21:24
あらすじは公式HPから。「奇跡の業」を使うという教主の話を聞き、リオールという街にやって来たエドとアル。そのレト教教主・コーネロは、等価交換の原則に反した錬金術を行っていた。ことの真相を探るべく、知り合った少女・ロゼの案内でコーネロの元を訪れるエドとアル...
67. 鋼の錬金術師第3話『邪教の街』  [ アニメ好きのケロポ ]   2009年04月19日 21:25
信じるものは、いつか・・・・
68. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話「邪教の街」  [ 明善的な見方 ]   2009年04月19日 21:26
嘘(初回生産限定盤A)(DVD付)(2009/04/29)シド商品詳細を見るテンポがはや〜〜〜い(ノД`)
69. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST  第3話 邪教の街  [ 〜信じる力は運命を強固にする〜 ]   2009年04月19日 21:30
'''第3話「邪教の街」''' ロゼ可愛いよロゼ。っと1期の頃ならそう言えてたのになんか新シリーズのロゼはウザ過ぎる件(笑)。このリオールと次のタッカー編は序盤の話というのもあって記憶に鮮明に残ってる話だから困る^^; 一回見てる...
70. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話「邪教の街」  [ smiley days ]   2009年04月19日 21:40
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [Blu-ray] posted with amazlet at 09.04.12 アニプレックス (2009-08-26) 売り上げランキング: 52 おすすめ度の平均: やはり大佐は変更しなくてもよかったのでは はやいですね! Amazon.co.jp で詳細を見る ...
71.  鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話 「邪教の街」  [ 朽葉流シ ]   2009年04月19日 21:40
んー…、今期の1話、2話があったら無理にこのリオールの話やる必要あったのかな、というのが率直な感想です。 だって1話、2話で世界観、ギ..
72. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第03話『邪教の街』  [ 書きたいことを書いてみた(箱) ]   2009年04月19日 21:52
ロゼがかわいいです(挨拶)
73. 鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 第3話「邪教の街」  [ Heart of the Daze ]   2009年04月19日 21:57
さて、前作1話2話で展開されたリオールでのお話。今回は1話でまとめられている。 1話なので展開が早い。コーネロが初っ端から既に悪顔で、??.
74. 鋼FA第3話「邪教の街」  [ 水晶の夜 〜KRISTALL NACHT〜 ]   2009年04月19日 22:04
 鋼FA第3話「邪教の街」。  リオールの街。ラジオから流れるのは、レト教の教士コーネロの演説。  彼が発動させる、「一から一をつくりだすのでなく、一から十をつくりだしてしまう」奇跡の業は、街の人々を感服させ、崇めさせていた。  エドとアルはそのトリックをす...
75. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第03話 「邪教の街」  [ アニメって本当に面白いですね。 ]   2009年04月19日 22:15
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST   お勧め度:お勧め   [錬金術]   MBS・TBS系 : 04/05 17:00   GyaO : 04/10   その他海外でも放送   原作 : 荒川弘   監督 : 入江泰浩   シリーズ構成 : 大野木寛   キャラデザ : 菅野宏紀   アニメ制作 ...
76. 鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 第03話 「邪教の街」  [ たまにもゆる ]   2009年04月19日 22:21
ロゼさん表情ヤバイw 今回のアニメでは、ロゼの声って雪野五月になってるのね。 ちょっと狂いかけてるときの演技がどこぞの双子の片割??.
77. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話 「邪教の街」 感想  [ コツコツ一直線 ]   2009年04月19日 22:26
 今回は賢者の石を求めエド達がリオールにやってくる話。街で神・奇跡の詐欺を起こす教主に、アル達はどう出るのでしょうか…。1期1話の話だったので2期ではどうやるのか気になっていました。途中まではライトな感じで進んでいたと思ったらラストでは…。今期も根本的な...
78. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話 「邪教の街」 感想  [ コツコツ一直線 ]   2009年04月19日 22:28
 今回は賢者の石を求めエド達がリオールにやってくる話。街で神・奇跡の詐欺を起こす教主に、アル達はどう出るのでしょうか…。1期1話の話だったので2期ではどうやるのか気になっていました。途中まではライトな感じで進んでいたと思ったらラストでは…。今期も根本的な...
79. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話 『邪教の街』 感想  [ LilyIRIS-Noteξ夢の果てまでξ ]   2009年04月19日 22:31
■鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST公式HP/ハガレントラコミュ 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 【Alchemist Board Clear】 BOXバンダイ 2009-05-25売り上げランキン...
80. 鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 第3話「邪教の街」感想  [ ALISAのLoveDestiny新館 ]   2009年04月19日 22:36
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [Blu-ray]出演:朴叙ミ美販売元:アニプレックス発売日:2009-08-26おすすめ度:クチコミを見る鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST第3話「邪教の街」です。 今週の鋼の錬金術師。最後のロゼに見せるエドの哀しそうな表情にきゅんときてし....
81. ≪邪教の街≫  [ 烏飛兎走 ]   2009年04月19日 22:37
ロイの違和感よりもロゼの違和感の方が結構キタwwwうーん。さすがに記念すべき1話キャラの声のイメージは鮮明だったか・・・?教主の声も違う??まぁ、いいか。格の違いってやつを見せてやるっ!!!キタ━━ヽ(゚∀゚)ノ━━!!!!カッケー カッケー。降りてこいよ、...
82. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #03「邪教の街」  [ ラピスラズリに願いを ]   2009年04月19日 22:45
また忙しい人のため向きw リオール編・・・といっても1話しかないわけですが、ある意味ハガレンの基本と言えるのかな。 では鋼の錬金術師感...
83. アニメ『鋼の錬金術師FA』第3話「邪教の街」感想  [ 月砂漠 趣味日記 ]   2009年04月19日 22:46
さぁ、そいでは第三話の感想いってみまーす。 ただし私は原作を全て本誌まで読んでありますので、諸所に原作のネタが出てくる場合があります...
84. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話「邪教の街」  [ Welcome to our adolescence. ]   2009年04月19日 22:53
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話「邪教の街」 1期では第1話だったお話。 この話は好きですけど、確かに改めてやっても…という感じはあ??.
85. 「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」 第三話  [ 陽出る処の書紀 ]   2009年04月19日 23:00
第三話「邪教の街」
86. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 3話  [ ワタクシノウラガワR ]   2009年04月19日 23:10
第3話 「邪教の街」 降りて来いよド三流。格の違いってヤツを見せてやる! エドが格好良く見えました。小っさいけど… 生き返る。 祈ギ..
87. 鋼の錬金術師 FA 第3話「邪教の街」  [ きゃんどる☆らいと ]   2009年04月19日 23:11
リオール編だったわけですが、1期の時は2話分を使ってした話を1話でまとめていました。
88. 鋼の錬金術師 第3話  [ きゃんずぶろぐ ]   2009年04月19日 23:13
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話「邪教の街」 リオール編。 今回やっと気づいたのですが,ラスト姐さんは「お姉ちゃん」こと井上喜久子さんなんですね。
89. 鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST第3話邪教の街  [ 翔太FACTORY+Face.Chat.Union ]   2009年04月19日 23:22
「リオールという街で奇跡の業を使うというコーネロ教主の話を聞いたエドとアルは真相を確かめるためにロゼの案内でコーネロ教主の元に訪れる」「鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST第3話邪教の街」「巻き直しの第3話…前回じゃ第1話の話だったけど」「相変わらずエドはチビ...
90. 鋼の錬金術師 第三話 変わる世界  [ 高校生日記…かなかな? ]   2009年04月19日 23:34
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話「邪教の街」 なんで、毎回、毎回、小さい、小さい言われるんだ!!(あの時、近くにキューピー人形があれば) なんか今回の話、早く終わっちゃったような…(確か昔は、アレ? 兄さんキューピーじゃ動かないよ) あ...
91. 鋼の錬金術師 第3話『邪教の街』  [ なりそこないカメレオン ]   2009年04月19日 23:34
ようやく1巻の内容(笑) アニメ・鋼の錬金術師の感想です。 しかしこのアニメ版、ギャグ描写が多くないか? 別にいいけど、ちょい気の..
92. 【ハガレン】 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話 「邪教の街」 ネタバレ感想  [ しあわせのマテリア ]   2009年04月19日 23:50
  まさかのコーネロ巨大化www 前作と内容被ってるし多少のアレンジはしょうがないですよね(笑) 2話に引き続き展開速かったから、この調宮.
93. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第三話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2009年04月20日 00:17
 アルが鋼の錬金術師に間違えられるのとエドのちびネタの天丼を主軸に全体的にギャグ
94. 鋼の錬金術師 第3話  [ ヨネタの言葉 ]   2009年04月20日 00:49
どうもマンガ読んでたらアニメを見忘れた男ヨネタです。 すっかり忘れてましたよ・・・だからYouTube使いましたよ! あと普段はアニメに批判??.
95. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話「邪教の街」  [ 気ままに日日の糧 ]   2009年04月20日 00:54
 錬金術ってすげえなあ。物の形を変えるだけなら何となく出来そうな(出来ないけど^
96. 「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」第3話  [ またり、すばるくん。 ]   2009年04月20日 01:08
第3話「邪教の街」
97. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第03話 感想  [ 荒野の出来事 ]   2009年04月20日 01:34
 鋼の錬金術師  −FULLMETAL ALCHEMIST−   第03話 感想  −キャスト−  エドワード・エルリック :朴璐美  アルフォンス・エル??.
98. 鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST第3話「邪教の街」  [ にき☆ろぐ ]   2009年04月20日 01:43
さて、今回はリオール編やはり1話でまとめてきましたね個人的にはまぁまぁだったと思います過去話を前回にやっているので全体的に説明はあっさりで相変わらず飛ばし気味でしたが重要なポイントは押さえられていたかなぁという印象まずロゼですが声は雪野さんでしたねまぁ...
99. 鋼の錬金術師#3  [ ごーいん!アメイジア ]   2009年04月20日 02:28
テンポよく進んでますねぇ。 原作どおりコミカルな部分とシリアスな部分両方入ってるので原作派の人にも抵抗なく受け入れられそうですね。 ...
100. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話「邪教の街」  [ * Happy Music * ]   2009年04月20日 03:44
リオールの街でアルは、自分が壊したラジオを錬金術で直してあげると。 だけど相変わらず、アルが鋼の錬金術師だと勘違いされるのね(笑) ??.
101. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第03話 「邪教の街」  [ 中濃甘口 Second Dining ]   2009年04月20日 04:31
むう、確かにほぼ原作通りだけど・・・ 評価に困る鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMISTの第3話感想です。 今回は、原作でも前期アニメでも第1話だっ??.
102. 鋼の錬金術師第3話感想  [ うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳 ]   2009年04月20日 06:02
#3「邪教の街」 ロゼが色白になって帰って来ました! 非常にテンポよく進んでいま
103. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話  [ 方丈にて徒然なるままに ]   2009年04月20日 06:11
だいぶ脱線している気がしないでもないけど、『ハガレン』の第3話を見て書いたから、タイトルはコレでいいや(笑)。 今回の死んだ恋人の??.
104. 鋼の錬金術師 F.A (第3話 邪教の街) −short shorts−  [ ハリネズミのちょびっとMemo ]   2009年04月20日 06:15
鋼の錬金術師 (1) (ガンガンコミックス) 今期も定期記事を書く気はないのでもちろんスポットなんですけど、なぜか今日アニメ関連で 2 本目です。  こういう反応が原作読者&旧TVシリーズ(あんまり覚えてないけど)視聴者からあるだろうことは、もちろん予想しているだろ...
105. 鋼の錬金術師 第3話  [ 所謂貴腐人てやつですか? ]   2009年04月20日 06:29
鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 1 [Blu-ray](2009/08/26)朴璐美 釘宮理恵商品詳細を見る リオールのニセ賢者の石エピソード、1話に無理やり押し込んで...
106. 『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第3話 邪教の街 【感想】  [ マニアは無慈悲なオタクの女王 ]   2009年04月20日 06:30
 予告みて、愕然…。  えーー、ニーナのあれやるんだ。  さくっと国家錬金術師になったので、ニーナの話はばっさりカットになったのかの..
107. 鋼の錬金術師FA 第3話 『邪教の街』  [ いま、お茶いれますね ]   2009年04月20日 07:33
 第3話 『邪教の街』 今日もまたまた駆け足おさらい回。 3話のおさらいはリオール編です。 リオールに着いたエドとアルはレト教という??..
108. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 3話 「邪教の街」  [ 穹翔ける星 ]   2009年04月20日 07:45
生ける者には永遠を、死せる物には復活を〜ありはしない真実と嘘〜
109. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話  [ 蒼い空の世界 ]   2009年04月20日 08:10
※ネタバレありますよ! あーこの町が懐かしいぃぃいいい また後で出てくるんだよなぁ てか、ギャグが楽しくなったよね!! 絵が変わる...
110. 鋼の錬金術師〜第3話「邪教の街」  [ ピンポイントplus ]   2009年04月20日 08:35
  鋼の錬金術師の新シリーズFULLMETALALCHEMIST第3話 リオールの街を訪れたエルリック兄弟 さすが国家錬金術師、名前は世界に知れ渡っているらしい。あいかわらず、小さいことを指摘されて切れるエド。教祖様が指にはめていたのはニセモノの賢者の石。ということは、...
111. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #3 邪教の街  [ 4月の森 ]   2009年04月20日 08:48
リオールの街にやってきたエドとアル。 そこで街中の人々に神のように崇められていた神父コーネロ。 等価交換を無視した練成術で奇跡を起こすと偽っているらしいです。 賢者の石を使っているに違いないと確信したエドとアルは コーネロが嵌めている指輪の石が賢者...
112. 鋼の錬金術師 第3話「邪教の街」  [ 3分間で40倍っっっ! ]   2009年04月20日 09:14
生きる者には不滅の魂を死せる者には復活を与えてくださるという 胡散臭いコーネロ教主様がおいでのリオールでのお話。 ・・・どうしてもコミックス片手に今週も見比べてしまいますが・・・・ 微妙にカットしてあったりする場面があったり 台詞も違ってたりで・・・ ...
113. 「鋼の錬金術師」第3話感想  [ キラ・ヤマコのファッションチェック ]   2009年04月20日 09:16
『鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST』第3話「邪教の街」 コーネロはターミネーターがモデルだったんでしたっけ? マスタング大佐の出番はありませんでしたがユーモア混じりで逃げる兄弟にくすっと笑っていたら30分たってました。 今回わかったのは '''賢...
114. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST<br>第3話『邪教の街』感想  [ mの誘惑(ピンキーニュース管理人日記) ]   2009年04月20日 09:43
【ネタばれ注意】 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話『
115. 「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」第3話【邪教の街】  [ DAYBREAK’S BELL ]   2009年04月20日 10:00
= 「死んだ人間は生き返らない。2度と……2度と!」(エド) = {{{: 第3話「邪教の街」 「奇跡の業」を使うという教主の話を聞き、リオールという街にやって来たエドとアル。 そのレト教教主・コーネロは、等価交換の原則に反した錬金術を行っていた。 ことの真...
116. 鋼の錬金術師 第3話「邪教の街」  [ ぷち丸くんの日常日記 ]   2009年04月20日 10:46
奇跡の業を使うという教主の話を聞き、リオールという街にやって来た エドとアル。 そのレト教教主のコーネロは、等価交換を無視した錬金術を行っていた。 教主の指に輝いている指輪の石を見たエドたちは、真相を探るために 知り合った少女・ロゼの案内でコーネロの元を...
117. 鋼の錬金術師 #03  [ あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w ]   2009年04月20日 11:04
店の主人に大道芸に間違われたのがウケたw ラジオを壊してしまったアルフォンス…  錬金術で軽くなおしてしまったw あんた奇跡の技が使えるのかい?  って、( ´艸`) しかし、アルフォンスの方がエルリックに間違われてるww あっちのちっこいのと言われて...
118. 仮面の錬金術師 第三話 「邪教の街」  [ 白狼PunkRockerS ]   2009年04月20日 11:10
ハム「ども〜ハム&ビリーで〜す」 ビリー「よろしくお願いしま〜す」 ハム「突然やけど、涼宮ハルヒの憂鬱でハルヒが『この中に宇宙人、??..
119. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話 「邪教の街」  [ アニメを考えるブログ ]   2009年04月20日 12:25
 さくさくと進んだ印象  超簡易版  どうしても原作を思い出しながら観てしまう自分がいて、少々苦心しています。  原作と比較すると??.
120. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話 「邪教の街」の感想  [ 森月ゆとりの趣味日記 ]   2009年04月20日 12:58
 今回はリオール編。ロゼが褐色肌から原作通りの白人に変わってました。どっちがポイント高いかは、各々の好み次第ですなw  それはそうと、随分と駆け足な展開でした。実は先週の兄弟が母親を練成しようとする回は見逃してしまったのですが、それもやっぱり1期の同じ...
121. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話 感想  [ 黒猫コミック館 ]   2009年04月20日 12:58
「邪教の街」 前シリーズでは最初のエピソードだった話ですね
122. 鋼の錬金術師 「邪教の街」  [ 自由で気ままに ]   2009年04月20日 13:16
本編が始まりました
123. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST第3話の感想  [ PiichanのBlog ]   2009年04月20日 13:38
毎日放送の夕方のアニメは雰囲気がくらい作品がつづいてきたのでこういうあかるい雰囲気は子供の視聴者をひきつける上でわるくないのですが、ギャグは多用しすぎるとくどいので「ここぞ」という場面にいれてほしいです。 制作側は初代のやりなおしということで低視聴率は....
124. いろんな意味で不憫な子、ロゼ… 「鋼の錬金術師 FA」第3話の感想  [ あるアッタカサの日常 ]   2009年04月20日 13:40
↑クリックでもっと大きく! ロゼを描こうと思ったんだ… けれど、(まぁ、2回くらいに分けて教主様のお話やるんだろうから、次回描けば...
125. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST第3話「邪教の街」感想  [ わふーjapan ]   2009年04月20日 16:59
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST第3話「邪教の街」感想 今回もよかったですね。
126. 鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST第3話「邪教の街」の感想  [ 夢の残滓 ]   2009年04月20日 17:01
原作1話のリオール編ですねー なんていうか相当駆け足だったな・・・
127. 鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST 第3話「邪教の街」  [ SOLILOQUY ]   2009年04月20日 17:09
鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST 第3話「邪教の街」格の違いってやつを見せてやるよ!公式HPより「奇跡の業」を使うという教主の話を聞き、リオールという街にやって来たエドとアル。そのレト教教主・コーネロは、等価交換の原則に反した錬金術を行っていた。ことの真...
128. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 3話「邪教の街」  [ 新しい世界へ・・・ ]   2009年04月20日 17:58
携帯での更新。 鋼の錬金術師 22 (ガンガンコミックス)(2009/04/11)荒川 弘商品詳細を見る 街の人からコーネロ、ロゼまでみんなエドとアルを勘遮..
129. アニメ 鋼の錬金術師 第3話 「邪教の街」 感想  [ Junk Head な奴ら ]   2009年04月20日 18:24
「降りて来いよド三流,格の違いってやつを見せてやる」
130. 鋼の錬金術師 第3話「邪教の街」  [ あくびサンの、今日も本を読もう♪ ]   2009年04月20日 18:47
「奇跡の業」を使う教主に会う為、リオールの街にやって来たエルリック兄弟。だが、教主はどうやら賢者の石を使い、等価交換の原則に反した錬金術で街の人々を騙していて・・。「しっかり味わえよ、猫ヤロー!!」にゃぁーーーん今日、一番反応したのがソコだったりしてw...
131. 鋼の錬金術師 第3話  [ ラブアニメ。 ]   2009年04月20日 18:55
「邪教の街」 「あんたには立派な足がついてるじゃないか。何にも縋る必要なんてない」 今回はリオール編。 数年前に現れ、奇跡の業を使??.
132. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話  [ モノクロのアニメ ]   2009年04月20日 19:44
第3話 『邪教の町』 副教主に案内されたのは、窓ひとつない大広間だ。空間全体が石で組み上げられ、いかにも陰気な場所だった。 「こちらへどうぞ。教主様は忙しいので、なかなか時間も取れないのですが、あなた方は運がいい」 副教主は礼儀正しい感じに言いながら、...
133. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話 「邪教の街」  [ Free Time. ]   2009年04月20日 21:04
「立って歩け、前へ進め・・・  あんたには立派な足がついてるじゃないか・・・」 まぁ・・・ちょっとしたアニメの膨らませはあったけど...
134. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話 「邪教の街」  [ いいとこドリップ。 ]   2009年04月20日 21:11
一期では第1話だったかなーなんてちょっと懐かしくなった(笑 けど・・・。 自分は一期のほうが良かったかなあって思います。 原作に沿??.
135. 【鋼の錬金術師】ハイ皆さん、最高ですか? FULLMETAL ALCHEMIST第3話  [ 世界日本ハムの哀れblog@福八グッズ、ダメ!絶対!! ]   2009年04月20日 21:22
 ここまで見てわかったこと。  エルリック兄弟は父親が失踪した後、女手一つで育てられた。しかし、そんな母親も病に倒れかえらぬ人に。??.
136. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話「邪教の街」  [ Curse priest ]   2009年04月20日 21:26
サラッと毎週終ってしまって、指の間には何も残らない。 それが今のハガアニ。 重くしろーとは言わないが、何んじゃろ、このスカッとしない感じは。 それは1期も前半同様(いや、ずーーーーっとか(笑)なので、 ひょっとして、ボンズってハガレンに向いてないのかしら...
137. 鋼の錬金術師 「邪教の街」  [ ちょっと!!マニアックス ]   2009年04月20日 21:39
「奇跡の業」を使うという教主の話を聞き、リオールという街にやって来たエドとアル。 そのレト教教主・コーネロは、等価交換の原則に反した錬金術を行っていた。 ことの真相を探るべく、知り合った少女・ロゼの案内でコーネロの元を訪れるエドとアルだったが。 (公式サイト...
138. 鋼の錬金術師 第3話「邪教の町」  [ 日々是雑感 ]   2009年04月20日 21:41
エドとアルは教主が奇跡の技を使うというエト教の町リオールに降り立つ。 やっぱり、巻いてきたなぁ?? 1話で終わらせちゃった。 原作を読むと2話分で省いた部分はほぼなかったので原作から見ると割と忠実でしたね。 コーネロ(CV:加藤精三)が賢者の石(偽)で...
139. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話『邪教徒の街』  [ リュウセイグン ]   2009年04月20日 21:43
マンガとアニメは違う。 それを理解・分解・再構成しなければ、良い作品は生み出せない。 あらすじ ラジオ放送と錬金術見せ 奇跡の御業 ロゼと遭遇 キメラと戦闘 教主を罠に...
140. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話「邪教の街」  [ 蒼き仮面の侍 ]   2009年04月20日 22:56
リオールの町に着いたエドとアルは、「奇跡の業」を使うコーネロについて調査。 その真相は等価交換の原理をはずれた「賢者の石」を使っての錬金術でした。 そんなわけでようやく原作の流れに乗ったんですが、ここもあっさり1話で終わっちゃいましたね^^; 原作を読...
141. 鋼の錬金術師 #3.  [ 色・彩(いろ・いろ) ]   2009年04月20日 23:56
「邪教の街」 リオールの街の話。前回と比べるのはよくない、と思いながらもつい比べ
142. アニメ 『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』の感想/第3話 『邪...  [ 空夢ノート ]   2009年04月21日 01:04
アニメ 『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』の感想/第3話 『邪教の街』/『降りて来いよ、ド3流!! 「格の違い」ってヤツを見せてやるっ!! 』なぁんていうエドの啖呵でCMへ移行する訳ですが、思わず 「うわ、めっちゃカッコイイ!!」 と、放心状態で呟いてしまいました...
143. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話「邪教の街」  [ 電撃JAP ]   2009年04月21日 01:33
博士「○施するぞー!!」助手「超危険な台詞禁止!!」...
144. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第03話 「邪教の街」  [ Moon of Samurai ]   2009年04月21日 01:37
 第一話でオリジナル、第二話で主人公二人の過去と来て、第三話で巻き直されて原作漫画の第一・二話をやることになりました。内容は原作その..
145. [アニメ感想] 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第03話 「邪教の街」  [ 混沌-chaos-という名のクロニクル ]   2009年04月21日 02:34
鋼の錬金術師 22 (ガンガンコミックス)(2009/04/11)荒川 弘商品詳細を見る 「奇跡の業」を使うという教主の話を聞き、リオールという街にやって来の..
146. 鋼の錬金術師 新シリーズ 第3話「邪教の街」 感想  [ だぶろぐ ]   2009年04月21日 03:56
全シリーズでの一話に当たるリオールでのお話。 yuiの「again」聞きながら書こうと思ったら↓こんなの発見した。 仕事が速い。 うーん??..
147. 鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST第3話「邪教の街」(感想)  [ からまつそう ]   2009年04月21日 15:09
こちらは感想です(内容)前回はエド(とピナコとロイ)の視点から人体錬成が語られましたが、今回はアルの視点から。エドの時は持って行かれる様子や真理との出会い、一人残され痛みを堪えアルを取り戻す様子が痛々しかったです(それでも回想だったためか淡々としてましたが...
148. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話「邪教の街」  [ TOWARD THE New World ]   2009年04月21日 17:29
前期のアニメ・原作共に第1話のリオール編(私はずっとロゼ編と言ってました;)が来ましたよ。 前回の感想でも書いたように完璧に知ってる話で...
149. 鋼の錬金術師 第3話 『邪教の街』  [ やっぱりルルがスキ。 ]   2009年04月21日 21:13
エドとアルは元の身体に戻る方法を探し旅をしている。 訪れたリオールの町で「奇跡の業」を使う教主のうわさを聞き、「賢者の石」の存在を疑う二人。
150. 【鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 第3話−邪教の街】  [ AQUA COMPANY ]   2009年04月21日 21:22
エド「降りてこいよド三流。格の違いってもんを見せてやる。」 
151. 鋼の錬金術師 FA 第3話  [ blue bleu ]   2009年04月21日 21:34
鋼の錬金術師 BOX SET-ARCHIVES- 【完全予約生産限定】 [DVD] JUGEMテーマ:鋼の錬金術師 JUGEMテーマ:漫画/アニメ   第3話 邪教の街  リオールの街から聞こえる奇跡の御業を起こす教主の噂。その力が賢者の石によるものだと踏んだエルリック兄弟はリ...
152. 鋼の錬金術師-FULLMETAL ALCHEMIST- 3話「邪教の街」感想   [ 月の砂漠のあしあと ]   2009年04月21日 22:00
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [Blu-ray]クチコミを見る 旧作では二話かけた、リオール編はサクッと一話だけで終了。 わたしは子どもの頃から、カソリック教会と付き合いがあるんですけど、洗礼や信仰に関しては、教育方針で自分の意思で選択する機会が与えられ、....
153. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話「邪教の街」感想  [ Lounge ”Himajin” Killer ]   2009年04月21日 23:04
忙しかったので、ようやくレビューを書くことができました(汗) 原作と水島版は2話分かけたリオール編。今回はサクッと1話にまとめあげました...
154. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話「邪教の街」  [ ヲタクでいいじゃないか ]   2009年04月21日 23:14
>はたしてロゼの声優は誰なのか!(前回の記事より)答えは雪野五月さんでした〜 千鳥ーーー!(フルメタルパニック)ハガレンです。
155. 鋼の錬金術師 03話  [ ニート的暮らしのススメ ]   2009年04月22日 01:58
今回は前回のアニメでは1回目のリオールのおはなしでしたね この話を見てポルノのメリッサを思い出したな・・・(遠き思ひで)
156. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST(第3話)感想   [ 枳 ]   2009年04月22日 03:05
むむむ。 第3話 「邪教の街」
157. 【アニメ】鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話  [ The World Is Made Out Of Entertainment ]   2009年04月22日 08:24
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話 「邪教の街」 「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」第3話。 て…展開はやっ。 それでも必要な要素はしっの..
 この展開、メッチャ懐かしいっすよ(≧▽≦)  前期では、第1・2話に分けて放送されました町『リオール』。  でも今回は、前期と違って、短...
159. 鋼の錬金術師 #3  [ 朔夜の桜 ]   2009年04月22日 21:23
「邪教の街」 原作ベースかしら。 まぁ基本ですよね(笑) わ〜うさん臭い。 エド小さいな(禁句) あぁ懐かしい。 宗教に興味は全くないんですよね。 鎧は弟ですから。 あ〜はしょってんなぁ。 ロゼが宗教にすがる理由とかさ。 バトルはドキドキしますが。 格の違い...
160. 鋼の錬金術師#3「邪教の街」感想  [ おぼろ二次元日記 ]   2009年04月23日 00:36
「賢者の石」を求めてエドとアルはリオールの街にやってきた。果たして石は手に入るのか?「邪教の街」あらすじは公式からです。「奇跡の業」を使うという教主の話を聞き、リオールという街にやって来たエドとアル。そのレト教教主・コーネロは、等価交換の原則に反した錬...
161. 第3話「邪教の街」  [ 色々な四方山話 ]   2009年04月23日 00:50
―あらすじ―  「奇跡の業」を使うという教主の話を聞き、リオールという街にやって来たエドとアル。  そのレト教教主・コーネロは、等価??.
162. 鋼の錬金術師 #03 邪教の街  [ ビヨビヨ日記帳2 ]   2009年04月23日 06:10
テレビ版の 『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらな??.
163. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話感想  [ ブログ・悠陽 ]   2009年04月23日 20:59
・鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話「邪教の街」 賢者の石の手掛かりを探すためにリオールの街にやってきたエドと アル。肝心の賢者の石...
164. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST「邪教の街」  [ 瑞原唯子のひとりごと ]   2009年04月25日 03:59
リオールです。やっぱりリオールを1話に持ってきた方がわかりやすかったんじゃないかなぁと思う。錬金術についても、エドたちのことについても、賢者の石についても、禁忌についても、大事なことがわかりやすく織り込まれていますし。原作の構成がすごく良かったのに、なぜ敢...
165. 鋼の錬金術師#3  [ 無菌室育ち ]   2009年04月25日 07:19
「鋼の錬金術師」は、家族と一緒に見てるから、ダンナと子わにーずがうるせぇのなんのって。あらすじは公式からです。「奇跡の業」を使うという教主の話を聞き、リオールという街にやって来たエドとアル。そのレト教教主・コーネロは、等価交換の原則に反した錬金術を行っ...
166. 「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」#2&#3 ちびっと感想。  [ 橘の部屋 ]   2009年04月25日 08:20
先週の鋼錬の感想UP出来なかったので、 今回分と合わせてちびっと書いておきます。 それにしても鋼錬の感想は、ちょいと書きにくいですね。{/face_ase2/} 前作の焼き直しの物語なんか特にさ。 私の場合はまた微妙なんだよなぁ。 原作も読んだけど、途中までだし手元にないし...
167. 鋼の錬金術師  #03『邪教の街』  [ 雪の地平線 ]   2009年04月25日 08:44
展開速い割には、どうもテンポ悪いな…と思ったのは、前回に引き続きなんですが みて
168. 鋼の錬金術師 第3話 『邪教の街』  [ やっぱりルルがスキ。 ]   2009年04月25日 09:50
エドとアルは元の身体に戻る方法を探し旅をしている。 訪れたリオールの町で「奇跡の業」を使う教主のうわさを聞き、「賢者の石」の存在を疑う二人。
169. 鋼の錬金術師#3  [ 無菌室育ち ]   2009年04月25日 12:45
「鋼の錬金術師」は、家族と一緒に見てるから、ダンナと子わにーずがうるせぇのなんのって。あらすじは公式からです。「奇跡の業」を使うという教主の話を聞き、リオールという街にやって来たエドとアル。そのレト教教主・コーネロは、等価交換の原則に反した錬金術を行っ...
170. 鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 第3話 邪教の街  [ ルナティック・ムーン ]   2009年04月25日 13:24
[奇跡の業を使うというレト教教主・コーネロの噂を聞いて、リオールの街へとやって来たエドとアル。そこで見たコーネロは、等価交換の原則ギ..
171. 鋼の錬金術師 感想 ♯3「邪教の街」  [ アオイオア ]   2009年04月25日 13:51
うーむ、やはりこれまでの2話でネタ晴らししてるので勢いがない・・・。
172. 鋼の錬金術師―FULLMETAL ALCHEMIST― 第3話「邪教の街」  [ またーり日記 ]   2009年04月25日 14:23
何度もくどいようですが、ハガレンFAに対する私の評価は決して高くはありません。 いや、なんていうんですかね、期待の大きさと原作の面白の..
173. 鋼の錬金術師FA 第3話  [ NAOのピアノレッスン日記 ]   2009年04月25日 14:38
週末いろいろあって、UP遅くなりました・・。◆第3話 「邪教の街」 「奇跡の業」を使うという教主の話を聞き、リオールという街にやって来たエドとアル。屋台で食事中のエドとアル。アルは、はずみでそのラジオを壊してしまうが、エドが錬金術を使って直す。店主:「こり...
174. イカロスの翼  [ マイ・シークレット・ガーデン ]   2009年04月25日 15:04
{/hiyo_please/}太陽に近づき過ぎた英雄は 翼をもがれて地に墜とされる・・ 『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 』 第3話 邪教の街 生きる者には永遠を 死せる者には復活を・・ 神の道を説くという教主コーネロのいる街リオール。 錬金術の法則、等価交換を無視した物...
175. 鋼の錬金術師 第3話  [ どすこい喫茶ジュテーム ]   2009年04月25日 15:59
鋼の錬金術師 第3話 「邪教の街」 原作での最初のお話、リオール編。 さすがにロゼを出さないで話を進めるわけにはいかないですからね。...
176. 鋼の錬金術師FA/第3話「邪教の街」感想。  [ Snow Crystal ]   2009年04月25日 16:47
そろそろ恒例(まだ早いか)になりつつある、ハガレンFA感想記事です。 見てない人・知らない人・見れてない人はプラウザバック! いつもの通りいいたいこといってる感想ですので中尉…じゃなくて注意してください。 それを踏まえてどうぞ。  あの最初のは毎...
177. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 3話 「邪教の街」  [ その見上げた大空は・・・ ]   2009年04月25日 17:16
うん、普通にリオールでの話だったね 賢者の石を使えば、教祖様もアームストロング風になるんだねw 次回はタッカーのクソヤロウの話か 特に書くこともないのでこのくらいで と思ったが追記 CM後、Bパート開始すぐのエドのオートメイルが左腕になっていたとか...
178. 『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第3話「邪教の街」感想  [ 五色の色眼鏡 ]   2009年04月25日 18:51
(4/23記)放送当日に感想を書いていたんですが、下書き状態のままでした・・・。今日気づいたよ・・・。 さっき『真マジンガー』の感想を殮.
179. 鋼の錬金術師FA 第3話 「邪教の街」  [ 坂の上の雲日記 ]   2009年04月25日 19:54
コーネロ教主の宗教は邪教というよりペテン教だと思う 原作通りコーネロ教主は延命ならず エドも決め台詞も健在でしたね
180. 鋼の錬金術師  FULLMETAL ALCHEMIST3  [ アニメブログ ★quest for quest★ ]   2009年04月25日 21:09
第3話 邪教の街 リオールで「等価交換の法則」を無視して錬成を行う教主コーネロに
181. 鋼の錬金術師 FA 第3話 邪教の街  [ みかんじま ]   2009年04月25日 21:33
あー、なつかしいなぁ。単行本では1番最初のエピソードだったと記憶してます。奇跡の術を使う教主コーネロ。でもその正体は偽の賢者の石を使って錬成していただけだった。亡くした恋人を復活させられると信じていたロゼ。でも教団自体は信者を駒くらいにしか思わない偽物...
182. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話「邪教の街」  [ ちょっとだけアニメ好きな人の日記(新館) ]   2009年04月25日 23:21
今回のお話は、エドとアルがアホ教主・コーネロの所業を暴くってなお話でした。 いや〜、コーネロの間抜けっぷりには大爆笑。 原作でも、やっぱりこのエピソードが一番笑えるんじゃないかと思います。 リオールの町にやって来たエドとアルの2人は、コーネロの噂を聞き...
183. 鋼の錬金術師 #3「邪教の街」  [ 生涯現役Gamerを目指す人。 ]   2009年04月25日 23:28
ノリがいいなぁ・・・ そういう面に関しては前期よりも好きかも ただまぁ、何か話の流れが速くてよくわかんなかったな。 賢者の石が偽物で残念でした?? って話? &uarr;にほんブログ村のランキングに参加してます。良かったらポチっと! ★★★☆☆.....
184. 鋼の錬金術師 第3話 邪教の街  [ ネコのあしあと ]   2009年04月26日 00:22
ハガレンはスルメみたいな(何と! 噛めば噛むほど味が出てくるヨ ★caution!今までもこれからも、ネタバレ全開デス  原作ネタはありませギ..
185. 鋼の錬金術師 第3話「邪教の街」  [ ぐだぐだまんがにっき ]   2009年04月26日 00:41
186. (アニ感)「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」:第3話  [ 泡沫のユメ ]   2009年04月26日 13:17
「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」:第3話「邪教の街」
187. 鋼の錬金術師 新シリーズ 第3話「邪教の街」 感想  [ だぶろぐ ]   2009年04月26日 13:43
全シリーズでの一話に当たるリオールでのお話。 yuiの「again」聞きながら書こうと思ったら↓こんなの発見した。 仕事が速い。 うーん??..
188. 『鋼の錬金術師』第3話「邪教の街」感想  [ Key of Fun ]   2009年04月26日 22:12
今回は、原作では1話にあたる話です。
189. 鋼の錬金術師 3話  [ orb ]   2009年04月27日 06:57
またしても、さらーっと終わってしまったような印象でした。 もしかして、ずっとこのテイストなんだろうかー? 上手くまとめているとは思う??.
190. 鋼の錬金術師FA 第3話「邪教の街」  [ ひぐらし日記 ]   2009年04月27日 22:01
教主コーネロのレト教信徒たちの街、リオール編です。 前シリーズでの第1話、第2話にあたるんですが、一気に1話分ですませてしまいました...
191. 【アニメ】鋼の錬金術師 FA(第3話〜4話)「邪教の街」「錬金術師の苦悩」  [ ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画 ]   2009年04月29日 08:12
おはようございます(2009年4月29日、7:40現在晴れ{/kaeru_fine/}) 今日は凄く天気がいいですねぇ{/fine_face/}{/fine_face/}…今日も、3日後からの連休も含めて何の予定も無い{/face_naki/}ピロEKです{/namida/} 気まぐれでアニメ記事等というものを立ち上げてしまっ...
192. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #3 「邪教の街」  [ sakuraサイト ]   2009年04月29日 11:45
うーん・・・どうなんだろね?
193. 鋼の錬金術師3話「邪教の街」感想(イラスト、4コマ付き)  [ 笑顔に会えたら…日記 ]   2009年04月30日 21:46
昨日は誕生日だった管理人です(って関係ないし)。 2話はどどどーーーーっと流れてしまって感想書けずにいましたが 3話はいきますよーーー...
194. アニメ鋼の錬金術師 〜3話を観ました。  [ まったり感想日記 ]   2009年05月01日 11:04
OPにYUIさんって何だか変。...というか違和感。というのは多分ラルクの印象が強すぎるからなんだよ、私にとって。でも、前期ハガレンは観てないんだよぅおかしいなwww原作大好きなんでもちろん映像も視聴するもりでした。が、やっぱリアルの忙しさはほったらか...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔