yogurting ヨーグルティング

2009年04月20日

(アニメ感想) 咲 -Saki- 第3話 「対立」

咲-Saki- 1  初回限定版 [DVD]
咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD]
クチコミを見る


みんなで麻雀打っていた和は、咲の打ち回しに違和感を感じる。その疑問が確信に変わったとき、和の感情がついに爆発してしまう。一方そのころ、久とまこは高校生麻雀大会・県予選の抽選会場に足を踏み入れていた。



この作品の世界では、麻雀人口が数億人を超え、高校でも大規模な全国大会が開かれているらしい。咲達の最終目標は、この全国大会で優勝するということになるのでしょう。このように、はっきりとした目標が提示された事で、また一段と物語に入り込みやすくなりましたね。

ところで、咲の家庭の事情が今回少し明かされました。まず、お姉さんが麻雀の全国大会の優勝候補であること。咲があれだけ麻雀が強いのは、彼女と一緒に打っていたからなのでしょう。ただ、現在両親は別居状態にあり、姉は母親と一緒に暮らしているとの事

また、以前咲が姉に会いに行った時に口を聞いてくれなかったと、本人が話していましたが、この二人の間には何か確執があったということなのだろうか?もしかして、咲が原因で両親が別居状態にあるとか?・・・うーん、その辺りはうまいことぼかされていましたね。

しかし、咲は家族でよく麻雀を打っていたと話してましたけど、やはり両親もかなりの腕前だったのではないでしょうかね?家族麻雀と言っても、そんじょそこらのレベルではなかったのかもしれませんな・・・


さて、麻雀部に入部したものの、決して本気で打とうしない咲に和が怒りを爆発。天才中学生としてその名を欲しいままにしてきた和が、唯一ライバルと認める相手・・・だからこそ本気で打って欲しいと望むのは、彼女のプライドなのです。

咲にしたら自分ばかりが勝ってしまうと他の子がつまらないだろうからと気を遣ったつもりなのですけどね。

しかし、和に「私も楽しませて!」と言われ、本気で打つことを約束した咲・・・この辺りの会話のやり取りは本音のぶつかり合いでしたが、なぜかニヤニヤしてしまう。なんでかな?w


いよいよ開始される麻雀全国大会。咲自身が、これに出場し上を目指すことを決意したのは、麻雀での姉との対話を望んだため。姉ならば、必ず上位に食い込んでくる・・・。すなわちそれは、自身もその舞台を目指すのだという咲の強い決意の表れであるわけです。

自身を高める目標と、ライバルの存在。咲が目的意識を持ち、麻雀に挑むことになって面白味を増してきました。今後は可愛い女の子も沢山登場するようですし、そのような個性の競演も楽しみです。

↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<4月22日(水) 夜11時放送の「ピッコロのらじお♪」は「今期終了アニメを評価してみいかい?4」の中間集計結果を発表!!>

4月22日(水)夜11時より放送の「ピッコロのらじお♪」では、当ブログの企画「今期終了(3月終了アニメ)アニメを評価してみないかい?4」の中間集計結果を発表する予定でございます。果たして前期はどのような作品が評価されたのか?ガンダム00やクラナド、とらドラ等、注目作が多かっただけに、気になるところ。皆様どうか楽しみにしていてくださいませ〜!

そしていつものように、一週間のアニメを徹底レビュー!!現在は4月よりスタートしました新作アニメについて、アニメブロガーが集まり、熱く語り合っております。掲示板も盛り上がってますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、戦国BASARA、クイーンズブレイド、アスラクライン、PandoraHearts、バスカッシュ!、Phantom 〜Requiem for the Phantom〜、けいおん!、ハヤテのごとく!!、真マジンガー 衝撃!Z編 、戦場のヴァルキュリア、グイン・サーガ、シャングリ・ラ、タユタマ -Kiss on my Deity-、夏のあらし!、ティアーズ・トゥ・ティアラ、咲 -Saki-、蒼天航路など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

<特集!「喰霊〜零〜はなぜ成功したのか?」&「09年スタート新作アニメ紹介」 ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第24弾&24.5弾をアップ!!(08/12/29更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第24弾」をアップしたしました。今回は先日最終回を迎えました「喰霊零」を特集!「喰霊零はなぜ成功したのか?」というテーマで、アニメブロガーさんと共に熱く語り合っております。さらに、2009年1月より開始されます新作アニメを特集!こちらも、アニメブロガーさんに集まって頂き、それぞれの作品を紹介、解説しております。沙雨さんとお送りするOPトークコーナーでは、スペシャルゲストが登場!アニメや声優などの話題について濃いトークを繰り広げております。さらにレトロゲーム紹介コーナーでは、幻の携帯ゲーム機「アタリ・リンクス」を紹介しています。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第24弾&24.5弾」

http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1200369/29211154
http://ginzaking.anisen.tv/t102209
http://sheryal.blog24.fc2.com/tb.php/242-24e0eb31
http://lifshitz.blog22.fc2.com/tb.php/13-c67d7061
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/philo_konoe118/51192465
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/d633475291
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/4ba62a4064
http://blog.so-net.ne.jp/himezakura/2009-04-20-1/trackback

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 咲 -Saki- 第3話 「対立」 感想  [ wendyの旅路 ]   2009年04月20日 15:17
わだかまり―
2. 咲‐Saki- 第3話「対立」  [ 日記・・・かも ]   2009年04月20日 15:30
「原村さん、一緒に行こ? 一緒に、全国に行こう!」 咲が本気で打たない為、和が退部を勧める話。 個人的には今回が和の株が急上昇する囮..
3. 咲-Saki-第3話『対立』の感想レビュー  [ gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) ]   2009年04月20日 15:33
咲の麻雀に対する姿勢に和の怒りが爆発! (#`ε´#) 対立する2人はわかりあうことが出来るのか?というお話です。 とりあえず、全自動雀卓にスポットを当てたアバンが妙にカッコ良くてニヤニヤでした。 一瞬番組間違えたかとww バックの語りもあいまって、スケール感が...
4. 咲 -Saki- 第3話「対立」  [ 空色きゃんでぃ ]   2009年04月20日 15:35
いよいよ全国大会! 県大会予選の組み合わせが決まりました。 なんで女の子ばっかりなんですかw 和ちゃんが意識する選手は、もちろん咮..
5. 咲‐Saki- 第3話 「対立」  [ ムメイサの隠れ家 ]   2009年04月20日 15:35
パンツがないから恥ずかしくないもん! 聞いた話では原作でもこんな感じらしいしテレ東規制なんのそのな作品だなw
6. 咲-saki- 第03話  [ まぐ風呂 ]   2009年04月20日 15:55
[関連リンク]http://www.saki-anime.com/第03話 対立麻雀部に入った咲さっそく部活の活動が開始ですその日部長達は用事でこれないということで咲達1年は特打をするそして半荘の結果は咲がト...
7. 咲-Saki-【第3局】『対立』  [ チェルキエット⌒ぱすてる ]   2009年04月20日 16:01
  今回もハジマタ注目麻雀アニメ。 3話見て、本気でタコス食べたくなりましたw どこで売っているんだろう・・・。 冷凍食品とかである...
8. [アニメ]咲-Saki-:第3話「対立」  [ 所詮、すべては戯言なんだよ ]   2009年04月20日 16:01
 新キャラ続々、面白くなってきたじぇー。
9. 咲-Saki- 第3話「対立」  [ アニメレビューCrossChannel.jp ]   2009年04月20日 16:15
咲と和、ライバル同士の出会いを受けて、ささやかな諍いから和解、全国大会を目指し共闘へと、第3話にして既に部活アニメの王道の片鱗を感じさせる「咲-Saki-」 浦畑達彦の構成・脚本は侮りがたい。 飯田線車両や中央アルプスらしい風景、諏訪湖のような湖、高校名につい...
10. 咲-Saki- 第3話  [ Brilliant Corners ]   2009年04月20日 16:29
「対立」 「わたしも楽しませて下さい(性的な意味で)」 「じゃあ私がんばるから、
11. 咲 -saki- 第3話「対立」  [ ミナモノカガミ ]   2009年04月20日 16:30
全国への約束。
12. 咲 -Saki- #03「対立」  [ ラピスラズリに願いを ]   2009年04月20日 16:32
全国への誓い 麻雀シーンは少ないはずなのに・・・書き込み時間がまた最長記録更新。うそ〜んw では今回も無駄に長くなった咲第3局感想です...
13. 咲3話  [ kazt ]   2009年04月20日 16:35
マイメロ風に、のどっち。 元のサイズの画像はコチラ。 昨日は仕事が大忙しで、ぐったりですよ…。 家に帰ってくると、パンパンな足にタ??.
14. 咲-saki- 第3話「対立」  [ ひびレビ ]   2009年04月20日 16:36
咲-saki- 第3話「対立」 麻雀人口は世界に数億人。日本では大規模な全国大会も開かれている。この話はその頂点を目指す少女たちの軌跡!・・・世界で数億人って恐ろしい(汗。 取材 和は遅くまで麻雀。調子が悪いのか負けてましたね。翌日出かける直前、ジョージさん演じ...
15. 咲 -Saki-  [ まるとんとんの部屋 ]   2009年04月20日 16:41
 第3話 「対立」  「くやしさ」とかって人間が向上する為の、一つの要素でもあるのですが、 咲ちゃんのように、あまりにレベルが高すぎ??.
16. 咲 -saki- 第3話「対立」  [ のらりんクロッキー ]   2009年04月20日 17:00
夫婦水入らずね、あ・な・た 第3話も優希ちゃん激カワだじぇ♪ もうお持ち帰りしたいw 優希は京ちゃんラブの感じですね。 久とまこは麻雀県予選大会の抽選へ。 いよいよ他校麻雀部の面々がお披露目。 …いやあ、こちらも豪華そのものの声優陣。 風越女子のキ...
17. 咲 -Saki- 第3話 対立  [ 動画共有アニメニュース ]   2009年04月20日 17:12
咲 -Saki- 第3話 対立 みんなで麻雀打っていた和は、咲の打ち回しに違和感を感じる。その疑問が確信に変わったとき、和の感情がついに爆発の..
18. 『咲 -Saki-』 第3話 「対立」 感想  [ カタコト日記〜日々の徒然〜 ]   2009年04月20日 17:14
『咲 -Saki-』 第3話 「対立」より感想です。 対立・・・というよりは・・・?
19. 咲 -saki- 第3話「対立」  [ 二次元放浪記 ]   2009年04月20日 17:15
さて、週末アニメ最後の1本ですが。
20. 咲-Saki- 第3話「対立」  [ よう来なさった! ]   2009年04月20日 17:17
今回途中までは何かイマイチだったんですが、和がちょいキレで席を立った辺りからの展開がよかったですね・・・・・・いや本当によかったですね、和のツンデレっぷりがw 思わずニヤケてしまいますよ、あの流れはw
21. 日曜アニメ感想  [ Plain* ]   2009年04月20日 17:17
===== 咲 -Saki- 第3話 「対立」 ===== 咲の姉・宮永照はインターハイ及び春季大会の二冠優勝者という実力の持ち主・・・ 姉もチートな能力を持ってるんですか・・・(´゚ω゚` ) 咲は姉との確執を解消するため 和も思うところがあるらしく 全国を目指すことを誓う咲...
22. 咲 -Saki- 第3話 「対立」 感想  [ Little Colors ]   2009年04月20日 17:35
 咲 -Saki- 第3局 「対立」 全国高校生麻雀大会の県予選が間近に迫ってきました。
23. 咲-Saki- 第3話  [ もっと!平々凡々たまに波乱万丈+プラス ]   2009年04月20日 17:38
JUGEMテーマ:漫画/アニメ 「対立」
24. 萌えと麻雀は表見一体  [ HISASHI'S ver1.34 ]   2009年04月20日 17:39
優希「私が・・・タコスだじぇ」
25. 咲 -Saki- 第3話「対立」  [ 「ミギーの右手」のアニメと映画 ]   2009年04月20日 18:06
な、なんだ?このアバン!? 本当にこんなに麻雀が浸透してんのか? 和さん相変わらず家でプラマイゼロを練習中・・・・ ふ〜〜〜ん、和も家庭に何かありそう〜〜〜 前回の麻雀雑誌に載っていたのは・・・咲のお姉さんだったみたい と部長は、生徒会の御勤中・・・・...
26. 咲-Saki- 第3話 『対立』 感想  [ 腐麗蝶の柩 0210 ]   2009年04月20日 18:07
感想を読む// TB先: 日記・・・かも: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人:
27. 【感想】咲-Saki- 第三話『対立』  [ 俺があいつでなんとやら ]   2009年04月20日 18:08
──21世紀、世界の麻雀人口は数億人を越え、プロの麻雀プレイヤーは人々の注目を集めていた・・・・ え、そんな世界観だったんスかΣ('o': 厮..
28. 咲‐Saki- 第3話 「対立」 感想  [ Dear friend ]   2009年04月20日 18:11
おねぇーちゃぁーん。幼女咲もなかなかv 早くお姉さまのお顔を拝見したいですなぁ。 タコスちゃんはタコと名のつくものならギリOKだった??.
29. 咲-Saki- 03局目 「対立」 感想  [ マンガとかラノベ等の感想ブログ ]   2009年04月20日 18:33
咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD]posted with amazlet at 09.04.20ポニーキャニオン (2009-07-15)売り上げランキング: 181Amazon.co.jp で詳細を見る 最初に世界観の説明??.
30. 咲 -Saki- 第3話 「対立」 (アニメ感想)  [ アニメ・コミックだーいすき♪ ]   2009年04月20日 18:37
アニメ 咲 -Saki- 第3話 「対立」 今日は部長と眼鏡の人がいない。 実は高校生麻雀大会に参加する手続きをしに行っています。 いつもの木??.
31. 咲 -Saki- 第3話「対立」  [ 破滅の闇日記 ]   2009年04月20日 18:40
咲 -Saki- 3 (ヤングガンガンコミックス)(2007/11/24)小林 立商品詳細を見る 本やゲームで麻雀の勉強中です。ですので、このアニメで発せられる麻雀??..
32. 咲-saki- 第3話「対立」  [ アニ虎部屋 ]   2009年04月20日 18:50
=== タコス!タコス!!タコス!!! === [[attached(2,center)]] ということで、第3話はタコス回でしたね(笑) 今回は簡易レビューです、あしからず。 ・・・や、タコス回というか、新キャラがいろいろとちらちら出てきた回でしたね。 次回以降の登...
33. 咲-Saki- 第3局「対立」感想  [ 八月の鍵 ]   2009年04月20日 18:54
今回、清澄の校舎が映ってましたけど工事中なようですね。 だからといって別に何があるわけでもないですけども
34. 咲-saki- 第3局 「対立」  [ ??永遠のノータイトル??(仮) ]   2009年04月20日 18:54
なんか飯田線に乗りに行きたくなった。 みんなで麻雀打っていた和は、咲の打ち回しに違和感を感じる。 その疑問が確信に変わったとき、和の感情がついに爆発してしまう。 一方そのころ、久とまこは高校生麻雀大会・県予選の抽選会場に足を踏み入れていた。 以上公式あら...
35. 【咲-Saki-】 第3局 「対立」  [ 炎聖華の一日の様子 ]   2009年04月20日 19:04
こんにちは、炎聖華ですw 修学旅行も終わり普通の授業が再開・・・かなりだるいっすw 早く卒業したいなぁ??・・・w 第3局 「対立」 和は家でネット麻雀をして±0に挑戦しているが、なかなかうまくいかない・・・ 咲との実力の差がそれほどもあるのかと思...
36. [感想][アニメ]咲-saki- 第3話「対立」  [ 主にライトノベルを読むよ^0^/ ]   2009年04月20日 19:06
高校で麻雀全国大会がある どいゆうことだよ いやどういうことだよ 麻雀が国民的スポーツと化してる世界普通に遊んでても風当たり悪いゲームなだけにちょっとうらやま 中学大会で優勝経験ありのどっちは実は雑誌に取材されるレベルの有名人だったりそんなのどっちはひとり
37. 咲 -saki- 第3話「対立」  [ 日常と紙一重のせかい ]   2009年04月20日 19:06
一緒に全国へ! 咲 -saki- 第3話「対立」の感想です。
38. 咲 -Saki- 第3局 「対立」  [ つれづれ ]   2009年04月20日 19:18
 和がデレたところがかわいいです。なんだか一転して仲良くなりそうな雰囲気ですね。
39. 確実に穿いてないのどっち♪「咲-Saki-」第3話  [ カートゥン☆ワールド〜漫画の世界〜 ]   2009年04月20日 19:23
アニメ「咲-Saki-」第3話の感想です。 『21世紀、世界の麻雀競技人口は数億人を超え、プロの麻雀プレイヤーは人々の注目を集めていた。高校で??.
40. 咲 -Saki- 第3話「対立」  [ ミニスカ少女のドラマティックオンラインライフ ]   2009年04月20日 19:32
第3話「対立」 第3話目にしてのどかがデレました〜 かわいい〜
41. アニメ 咲‐Saki- 第3話 「対立」 感想  [ Junk Head な奴ら ]   2009年04月20日 19:44
どうやら21世紀には麻雀がメジャーな競技に。数億人のプレイ人口です。 高校生の全国大会が開催されています。 最近の高校では麻雀部を作れギ..
42. 咲‐Saki- 第3話 「対立」  [ リリカルマジカルS ]   2009年04月20日 19:51
ょぅι゙ょ咲が可愛いじゃないですか(*´▽`*) お姉ちゃんもようやく出てきた(回想で)わけですが・・・ 中の人のせいか黒キャラに思えてなギ..
43. 咲??Saki?? 第3局 「対立」  [ 帝立貴族院図書館 ]   2009年04月20日 19:58
アニメ 咲??Saki?? オフィシャルHP 熱くなってきた・・。まさに青春マンガの...
44. 咲 -Saki- 第3話「対立」  [ SERA@らくblog 3.0 ]   2009年04月20日 20:00
アバンの大仰なナレはどこまで本当なんでしょう?(笑) 咲たちの麻雀部も全国大会を目指す。 名門の風越女子など強豪ひしめく中、ダントツ??.
45. 咲−saki− 第3話 「対立」  [ 極上生徒街-Anamorfosi- ]   2009年04月20日 20:11
ふと、これまでに上がったときの最高の役は何だったのか考えてみました※あらすじみんなで麻雀打っていた和は、咲の打ち回しに違和感を感じる。その疑問が確信に変わったとき、和の感情がついに爆発してしまう。一方そのころ、久とまこは高校生麻雀大会・県予選の抽選会場...
46. 【咲-Saki-】 第3話お見逃し無く!  [ 炎聖華の一日の様子 ]   2009年04月20日 20:20
こんばんは、炎聖華ですw 2009年春にアニメ化が決定した咲-Saki-の情報についてまとめて見たいと思います♪ NEW! ■ 2009 4/4(土) 美少女麻雀アニメ『咲-Saki-』放送直前! 設定画や第1話の場面カットを掲載!! 【咲-Saki アニメスペシャルサイト】 ■ C...
47. 咲-Saki- 第3話 「対立」  [ Shooting Stars☆ ]   2009年04月20日 20:23
咲-Saki- 第3話 「対立」 まあ、対立っていうのとはちょっと違ったと思うけども粗方間違ってはない。 咲-Saki- 第3話 「対立」 感想
48. 『咲−Saki−』  第3話 『対立』 感想  [ 独り言の日記 ]   2009年04月20日 20:29
  (咲)リンシャンカイホー??何それ? (咲の姉)麻雀の役の名前だよ。 「山の上で花が咲く」って意味なんだ。 (咲)咲く?・・・おんなじだ!私の名前と。   (咲の姉)そうだね。咲。 森林限界を超えた高い山でさえ、そこに花が咲く事もある...
49. 咲‐Saki- 第3話「対立」感想  [ らび庵 ]   2009年04月20日 20:29
他校の顔見せ来たー!
50. 咲-Saki- 第3話「対立」  [ きゃんどる☆らいと ]   2009年04月20日 20:40
クラブで対局すると、咲と和の力が上なので、どうしても優希が勝負にならず、ふてくされてしまってる。
51. 咲-Saki-第3局「対立」感想  [ 物書きチャリダー日記 ]   2009年04月20日 20:40
この作品の影響で携帯の麻雀のアプリの稼働率がメッチャ上がりました。”咲”早速感想。冒頭の大げさなナレーション。これ大切ですね。こういうちょいとシュールな世界観だから一家に一台自動卓なんですよね〜。母、姉に会うために全国大会に!なんだかとってもおかしなこ...
52. 咲 -saki- 第3話  [ 更級の絵巻日記 ]   2009年04月20日 21:00
「対立」を見ました。 国士無双テンパイ、9ピン待ち・・・をあがらず!?
53. 咲 -Saki- 第3話「対立」  [ 深・翠蛇の沼 ]   2009年04月20日 21:42
21世紀、世界の麻雀競技人口は数億人を超え、 プロの麻雀プレイヤーは人々の注目を集めていた。 高校でも、大規模な全国大会が毎年開催...
54. 強豪校が早くも顔見せ!百合の花も咲き乱れた 『咲-saki-』 第3話  [ まごプログレッシブ:Part2〜Scenes From A Memory〜 ]   2009年04月20日 21:47
咲-saki- 第3話「対立」 実質、原作はここからが第1話だったみたいですな。21世紀の麻雀人口増えすぎw お?何気に最初のカットの正面の子...
55. 咲‐Saki- 第3話 『対立』 感想  [ LilyIRIS-Noteξ夢の果てまでξ ]   2009年04月20日 21:48
■咲-Saki-公式HP/咲-Saki-トラコミュ 『退部してもらえませんか!』 正式に麻雀部の一員となった咲。 だけど、和は咲に自分でも難しいプラヮ..
56. 咲 -saki- 第03話「対立」  [ あれは・・・いいものだ・・・ ]   2009年04月20日 21:58
今回も和穿いてなじぇ?? 大事な部分まで見えそうなんですけど… 尻?? 玄関で靴を履くため屈んで見える太もも… 咲-Saki- ドラマCDイメージ・アルバムFrontier Works Inc.(PLC)(M) 2007-12-21売り上げランキング : 44864Amazonで詳しく見るby G-Tools
57. 咲-Saki- 第3話 「対立」 感想  [ サボテンロボット ]   2009年04月20日 22:15
★★★★★★★☆☆☆(7) 麻雀の競技人口が数億人を超える世界かー、 まあ日本でも麻雀の競技人口は囲碁将棋を超えていると 言われてい...
58. 咲-Saki-  第03話  「対立」  [ Kanagawa_Transport_Network ]   2009年04月20日 22:19
他の高校もいよいよ登場。
59. 咲 -Saki- 第3話 「対立」  [ アバトーンの理想郷 ]   2009年04月20日 22:19
タコタコ、タコス、美味しいタコス。 イケてるタコスはアミーゴタコス♪ (CV.宮野) いかん、タコスと聞くたびに脳内にあのBGMが流れてくる??.
60. 咲 -Saki- 第3話 「対立」  [ のんびりにリリカルに ]   2009年04月20日 22:21
咲 -Saki- 第3話 「対立」です [画像] 忍び寄る強敵たちの影 なんと咲のお姉ちゃんは全国レベルの麻雀の打ち手でした。名前は「宮永 照」。写真は制服着てますけど、実際ヤクザみたいな人でしたよwあれで高校生とはね そして咲が嶺上開花にこだわる理由。それが少し...
61. 咲-Saki-第3話「対立」  [ アニメのストーリーと感想 ]   2009年04月20日 22:27
初めて勝利の味を知り清澄高校麻雀部入部した咲。両親が別れに別れになり、2つ年上の姉照とも離れて暮らしている。一方中学チャンピオンだった和は、咲の勝つための麻雀に敗れ悔しさをにじませた。普段は「のどっち」と名乗りネット麻雀で腕を磨いた。「和、随分夜更かしし...
62. 咲-Saki-第3話感想  [ うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳 ]   2009年04月20日 23:19
#3「対立」 「21世紀。世界の麻雀人口は数億人を超え…これは、その頂点を目指す
63. 咲−saki− 第3話 「対立」 感想  [ この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・ ]   2009年04月20日 23:36
    咲−saki− 第3話 「対立」  の感想です。 第3話 「対立」 脚本:浦畑達彦/絵コンテ:祝 浩司/演出:祝 浩司/作画監??.
64. 咲−saki− 第3話 「対立」 感想  [ この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・ ]   2009年04月20日 23:41
    咲−saki− 第3話 「対立」  の感想です。 第3話 「対立」 脚本:浦畑達彦/絵コンテ:祝 浩司/演出:祝 浩司/作画監??.
65. 咲-saki- 第3話「対立」  [ アニメを考えるブログ ]   2009年04月20日 23:42
 咲と和の距離がぐっと縮まりました!      顔がボンッと赤くなるほどに、和は咲を別な意味で意識するようになりましたね。  今回...
66. ■咲-Saki- 第3話「対立」  [ ゆかねカムパニー2 ]   2009年04月20日 23:44
 あ、咲ってば、和にフラグ立てた…。  咲の境遇も含めて、あれはかなりツボだったみたいなのです。  これでやっと、咲と和、仲直りが出来ました。  ずっとツンツン
67. 咲-Saki- 第03局 「対立」  [ ゆめみん的れびゅー ]   2009年04月20日 23:46
以前、「声優グランプリ」公認!声優界決定戦 J-1グランプリの話題をしましたが、遂に
68. 「咲-Saki-」 第3話『対立』  [ おきらく委員会 埼玉支部 ]   2009年04月20日 23:51
 第3話「対立」  「・・・いませんね 強豪校とか選手とか詳しくないですし自分の
69. 咲 -Saki- 「対立」  [ 自由で気ままに ]   2009年04月21日 00:08
さてエryじゃなく咲が入部してから・・・・
70. 咲-Saki- 第三話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2009年04月21日 00:27
 和の家も何やら家庭の事情あり?一番以外は意味がないとかそう言う雰囲気が…  咲
71. 咲 -Saki- 第3話 「対立」  [ れ〜な♪の日記 ]   2009年04月21日 01:00
咲 -Saki- 第3話 「対立」 見ました〜♪ みんなが楽しければそれでいいって思う気持ちの咲 でも、和は真剣に勝負をしたいって思っの..
72. 咲-Saki- #3「対立」感想  [ サブカルなんて言わせない! ]   2009年04月21日 01:07
話は県大会予選へ 咲と和のチート麻雀が始まったww 咲がまたしても±0をやり 少し機嫌が悪い和 チートすぎて困るわww もう他の高校の紹介が出てきたかー 風越高校はほっちゃんがいいね 鶴賀学園は上手いこと一人隠れててワロタww 龍門淵は謎が秘めてた感じ...
73. 咲-Saki-第3話「対立」  [ 全て遠き理想郷?なブログ ]   2009年04月21日 01:46
世界観の説明がされ、新キャラたちも続々登場し大会へ向け盛り上がってまいりました! そして回想シーンでは咲の姉、宮永照も登場。 たしの..
74. 咲 -Saki- 第3話  [ ヨネタの言葉 ]   2009年04月21日 01:49
眠い・・・体もキツい・・・ 普段よりは短い感想です。
75. 咲 -saki- 第03話「対立」  [ 真面目に働くアニオタ日記 ]   2009年04月21日 03:10
今更アバンで時代背景の説明ですかwwてか麻雀ブームってのが来てる感じでいいんですねwこれからがやっと本当のストーリーの始まりなんでの..
76. 咲-saki- 第3話  [ Ar的マウケルーム ]   2009年04月21日 03:20
「私も楽しませてください!」咲-saki- 第3話 「対立」百合百合な雰囲気いっぱいです。毎回見てると絶対麻雀がやりたくなるアニメですwメンツがいないのでゲームで我慢ですけど。アバンの「21世紀…」的なやつは一体何かとw3話目にしてカッコいい始まり方しました。....
77. 【アニメ】 咲-Saki- 第3話 「対立」 ネタバレ感想♪  [ しあわせのマテリア ]   2009年04月21日 05:50
透華様の声優が長門有希www 優希ちゃんの可愛いさにメロメロだじぇ(≧∀≦)  本格派美少女麻雀アニメ『咲-saki-』。 最初はくぎ...
78. 咲−Saki− 3話 「対立」  [ 穹翔ける星 ]   2009年04月21日 07:21
県予選に出陣しマース!
79. 咲-Saki-#3  [ 桃色のラボラトリー ]   2009年04月21日 09:44
タコスが切れると、私は人の姿を保てないのだ。 世界の麻雀競技人口数億人‥。何かのパロディを始めたのかと思った(笑) この世界ではとんでもなくポピュラーな競技になっているんですね。バスケとかサッカーとかと並ぶ競技人口? そして原村 和も、雑誌から取材がくる...
80. 咲 -saki- 第03話「対立」の感想。  [ いーじすの前途洋洋。 ]   2009年04月21日 15:52
咲 -saki- 第03話 「対立」 評価: ── 私自身がタコスになる! 脚本 浦畑達彦 絵コンテ 祝浩司 演出 ...
81. 今日の咲-Saki- #3 「対立」 ★★★☆☆  [ ナナミの雑記部屋 ]   2009年04月21日 16:30
(C)小林 立/スクウェアエニックス・清澄高校麻雀部 な〜ぜか〜 不意に〜 胸がとき〜めいた〜♪ 甘くて(ry 咲ちゃん×のどちゃんは一緒に全国イっちゃうレベル!! 21世紀。世界の麻雀競技人口は数億人を超え、プロの麻雀プレイヤーは人々の注目を集めていた。高校
82. 咲‐Saki- 第3話 「対立」  [ 経験値ゼロ〜いろいろと足りない〜 ]   2009年04月21日 16:32
今回の見所 ・ステルスモモはテレビでもステルス ・百合!百合! では上から順番に テレビでもステルスですかwwちなみに俺は鶴賀学園が一??..
83. 咲-Saki- #3  [ 日々の記録 ]   2009年04月21日 18:02
燃える萌え百合麻雀アニメ^^;、今回は咲と和が対立してしまうお話でした。アバンは、妙なノリのナレーションから。麻雀をする女子高生が、そんなにたくさんいるのかなあ!?という疑問...
84. 咲-saki- 第3局  [ アミューズエイド ]   2009年04月21日 19:59
 [画像] ゆうき:タコスパワー☆ビートアップだじぇ! さき:えっ・・・・それなんて、伝説の美少女戦士? きょーたろー:タコキュアムーンでいいんじゃね?  第3局 対立  [画像] ゆうき:タコスパワーで満タンになったし、のどちゃんたちと一緒に麻...
85. 咲-Saki-#3  [ 悪のめいどブログ ]   2009年04月21日 20:37
第3話「対立」??
86. 咲 -Saki- 第3話「対立」  [ 巨人☆アニメ.jp ]   2009年04月21日 21:12
「私も、楽しませてください!(性的な意味で)」 咲 -Saki- 第3話「対立」の感想です。 【あらすじ】みんなで麻雀打っていた和は、咲の打ち囮..
87. 咲-Saki- 第3局 対立  [ 幻影現実 私的工廠 ブログ ]   2009年04月21日 21:17
 Glossy:MMM 和 の捨て牌、きれいに一九字牌(いち きゅう じはい)ばかり。 さすがに「トマト」や「しんぶんし」作って遊ぶような洒落もないのか、和には。
88. 咲 -Saki- 第3局「対立」  [ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2009年04月21日 22:07
咲 -Saki- 第3局「対立」です。 どうもK??1を見ていて遅くなりました。コ
89. 咲-Saki- 第3話「対立」  [ 若白髪は日々増えてゆく ]   2009年04月21日 22:34
あらすじ気合入りすぎww と言うか、OPが個人的に結構ツボってるwww のどっちのパパはジョージさんっすかwwナレーションもだけど相変わらず良い声ww 宮永照。咲の姉。ちゃんと顔を拝んでみたいですね。 しかし姉妹揃って人外的な能力を兼ね備えているのか....
90. 咲 -Saki- 第3話 「対立」  [ カストルの徒然日記 ]   2009年04月21日 22:51
>咲 -Saki- 第3話 「対立」 遅れて申し訳ありませんー(汗 それでは感想イってみようか! === 富竹フラッシュ!(違 === [[attached(1,center)]] 3話にして、いきなり解説が入ってビックリ。 とうとう本編始まったということですかねー?(ぁ '&...
91. 咲 -Saki- 第3話「対立」  [ ヲタクでいいじゃないか ]   2009年04月21日 23:22
透華キタ―――(・∀・)―――咲です
92. 咲‐Saki- 第3話「対立」  [ 明善的な見方 ]   2009年04月21日 23:29
咲-Saki 1 (1) (ヤングガンガンコミックス)(2006/12/25)小林 立商品詳細を見るデレた和が可愛いすぎる!!! これだけでも、視聴する価値ありですね^^
93. 咲-Saki- 第3話  [ 世界の端に腰を掛ける ]   2009年04月21日 23:34
『対立』 なんだ、このアバンは?(笑) 第3話に来て、何かいろいろとおかしくなってきました(笑)。 次回予告で「麻雀が強い女子高生??.
94. 咲-saki- 第3局「対立」  [ 天使は瞳を閉じて ]   2009年04月22日 01:17
「原村さん、一緒にイこっ。一緒に・・・天国にイこう!」 「(///)」  こう聞こえた私は既に末期か。素晴らしきかな、百合の世界。  そんな感じで原作でいう所の第一局が遂にスタート(原作1〜3話は読みきり的な短期連載)。というより、今回の見てますます人気...
95. 【アニメ感想】 咲 -saki- 第3話 「対立」  [ ばらしやジョネスは二度死ぬ ]   2009年04月22日 01:31
麻雀アニメというよりかは百合アニメのような感じですよね 麻雀の対決よりもキャラ同士の絡みのほうが気になります = 感想 = [[attached(1,center)]] {{{ みんなで麻雀打っていた和は、咲の打ち回しに違和感を感じる。その疑問が確信に変わったとき、和の感情がつ...
96. 咲 -Saki- 第3話  [ ニコパクブログ7号館 ]   2009年04月22日 03:57
第3話『対立』咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD]今回は・・・和と咲がなんか良い雰囲気に?
97. 【咲-Saki- 第3局−対立】  [ AQUA COMPANY ]   2009年04月22日 21:12
タコス(タ・コス) 意:クレープのような皮に肉やレタスなどを挟むメキシコ料理。 使用例:タコスうま−♪、やっぱりタコスは最高だじぇ!...
98. 咲 -Saki- 第3話 「対立」  [ はじまりの渓谷 ]   2009年04月23日 09:29
最初のジョージのナレーションで テンションアップ あれ?・・・でも元々そんな設定あったっけ? ・・あったとしてもGONZOクオリティが発??..
99. 咲-saki- 第3話 「対立」  [ いいとこドリップ。 ]   2009年04月23日 20:46
和の「はいてない」から始まり、咲と和の百合百合展開で終わった第3話。 いよいよ全国大会が迫ってきて、強豪校とかの紹介もちらっとあり??.
100. 賭博黙示録サキ -咲 saki-  第三話 「対立」  [ 白狼PunkRockerS ]   2009年04月23日 22:35
和の父「遊びはほどほどにしておきなさい」 まともな親なら娘が麻雀ばっかやってたら心配しますよね 「それと、ぱんつを穿きなさい」...
101. 咲 〜Saki 第3局「対立」  [ ゆる本 blog ]   2009年04月24日 15:44
麻雀雑誌カメラマンのセクハラから始まる「咲〜Saki」、第3話。 女子高生のこんな露骨な写真は雑誌には載せられないでしょうから、 個人の??.
102. -Saki-咲 第三局  [ blog 仮定の不在証明:執事喫茶セントエルモ ]   2009年04月24日 23:27
※マンガ原作を読んでアニメを見ております。 アニメのみ見ている方は先のネタバレが混じる 可能性があるのでご注意ください。 なお、書いの..
103. 【アニメ】咲-Saki- 第3話【感想】  [ あにぎり(仮) ]   2009年04月25日 07:08
「対立」 数億人が麻雀する世界なら、現役女流雀士の手コキオンリーAVもあると思います。
104. 咲-saki- 第3話「対立」  [ せーにんの冒険記 ]   2009年04月25日 07:52
集う戦乙女たち 咲 -Saki- 3 (ヤングガンガンコミックス)(2007/11/24)小林 立商品詳細を見る
105. 咲-Saki- 第03話 「対立」  [ ライオッタ白々日記 ]   2009年04月25日 16:22
少女達の軌跡 「世はまさに大麻雀時代!!」とでも言い出しそうな、世界設定のナレーション。 高校の麻雀部で全国とかあるのか?とちょっと思ってたけど、世界中に麻雀浸透しまくってるって世界なのね。 どうでもいいけど、やっぱりプロでも女の子ばっかりなんだろうか....
106. 咲 -Saki- 第3局「対立」  [ 電撃JAP ]   2009年04月25日 19:31
博士「嫌よ嫌よも好きのうちwww」 助手「ちょっと違うんじゃないかなwww」
107. 百合フラグですね。わかります。【咲 -Saki- 第3話】  [ さたうおな - レビューサイト ]   2009年04月25日 19:34
相変わらず、キャラの絵と麻雀というジャンルのギャップが素晴らしく慣れない。冒頭の語りと、全自動卓の内部描写から始まるという今回の咲第3話。今回の見どころは、なかなかいっぱいあって良かったと思います。ではキャプチャーで。イントロ【画像】【画像】【画像】...
108. 咲-Saki- 第3話  [ 速夏に禁超流 ]   2009年04月25日 20:37
◆ 咲-Saki- 第3話 『対立』 ◇ [間に手ェつっこみたくなるネ] 圧倒的じゃないか、我が軍は。 凄まじいほどのおっぱい格差でございますよ。 着ているのは本当に同じ制服なのか疑わしいところです。 咲はおっぱいじゃ和に勝てないんだから太ももで対抗しないと! そんな...
109. 咲 -Saki- 第3話「対立」  [ 安いブログ ]   2009年04月25日 20:48
私も楽しませてください…!!
110. 咲‐Saki- 第3話  [ かて日記〜アニメな生活〜 ]   2009年04月25日 21:24
咲‐Saki- 第3話  (´ω` )
111. 咲-Saki- 第3話  [ tsukiumi09のブログ ]   2009年04月25日 21:33
アバンはいらねー気がする。県大会のエントリーしてりゃわかるって、冗長。 で、ちょっと、和さんでかすぎ。それと、やっぱり百合・・・で??.
112. 咲-Saki- 3話「対立」感想  [ 趣味式温度計 ]   2009年04月25日 21:48
咲さん意識しまくりの、和さんがいちいち大げさで おもしろくなってきましたよ。 そのうち、背景ピンクになって、 麻雀牌とかリーチ棒とか...
113. 咲-Saki- 第3話  [ Anellia Neo ]   2009年04月26日 00:35
「対立」 手加減していたら和が腹を立てるのは無理もない。京太郎が咲が3巡目で国士無双を聴牌していたことを驚いていたが、この巡目で聴牌していること自体、あまりない気がする。 和と咲が割とあっさり和解したので、もう少しこじれそうな気がしてた私としては何か肩透...
114. 咲-Saki-感想 第3話「対立」  [ 〜疾風の如く時を駆け抜けるうさぎ〜 ]   2009年04月26日 06:33
はい。 最近急に忙しくなった気がします。 宿題もたまってるし... もういろいろと大変ですね。はい。 でもブログは続けてます。(ぇ ...
115. 咲-Saki- 第3話「対立」  [ 無限回廊幻想記譚 ]   2009年04月26日 16:24
ようやく説明されたこの世界の特殊性。なんで今頃、と思う人もいるでしょうが、原作でもこのタイミングなのです。実は原作はここで一度、しきり直しされているからなんですね。なので、今までの話は第1話??第3話。ここからは第1局??という感じになっています。冒頭の父親...
116. 咲-Saki-(第3話)  [ アニメ・マジメ ]   2009年04月26日 17:22
今回は珍しく勝負どころで楽しめた。咲[ CV:植田佳奈 ]がイーピンを暗カンした時は「もしかして!?キューピン?」と今思えば根拠が良く分からないキューピンツモ予想が見事に的中。嶺上開花の流れだったからそこは別にキューピンじゃなくても良いんだけど。これまた深夜に疲...
117. 咲 -Saki- 第3話 「対立」  [ (仮) ]   2009年04月27日 02:45
池田ああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!1 池田かわいいよ池田! 早く池田の活躍が見たいです^^ そ...
118. 咲-Saki- 3話レビュー  [ Kazu'Sの戯言Blog(新館) ]   2009年04月27日 02:54
しかし、毎回毎回咲ちゃんのやる気が行ったり来たりと同じような内容です。はっきりいってかなり呆れ気味。次回以降は一応違って展開になりの..
119. 【咲-Saki-】 第4局 「翻弄」  [ 炎聖華の一日の様子 ]   2009年04月27日 19:13
こんにちは、炎聖華ですw 咲まだ4話目なのに、なんかもっとやっているような気がしてました・・・w うん・・・まだ4話だ・・・これからだ!w 第4局 「翻弄」 咲と和が仲良くなって、昼食を一緒に食べようとして二人別々のところへ。 そこに京太郎もいて、...
120. ◎咲-Saki-第3話「対立」  [ ぺろぺろキャンディー ]   2009年05月01日 21:56
のどかさん登場。バスカッシュの月面バストの人にも全然負けてないな。のどかさんは、きっと月で育ったに違いない。そして、麻雀部で咲はリンシャンカイホー、ツモ、メンチンで8200!!回想シーンで、リンシャンカイホウできるように、咲って名前をつけられたらしい。...
121. 【咲-Saki-】 第5局 「合宿」  [ 炎聖華の一日の様子 ]   2009年05月04日 09:41
おはようございます、炎聖華ですw GWということで朝早く咲を見ることができましたw いつもは学校から帰ってきてから見るって感じでしたからねぇ??w 第5局 「合宿」 麻雀部みんなで合宿にやってきた!! 京太郎は大荷物を背負ってやってきたので、もうヘト...
122. ☆咲-Saki- 第3話 「対立」  [ F-Shock DL Blog ]   2011年02月18日 00:17
自らの国士無双を潰して、片岡優希(釘宮理恵)を勝たせた。 のどかは、先が手加減してたことに激怒。

この記事へのコメント

1. Posted by アニミスク   2009年04月25日 21:50
TBありがとうございます。
麻雀大会で優勝するという目標が示されて、一気に面白さが増したような気がしますね。
オープニングを見ると、各プレイヤー同士の心理戦を表現するためにすごい演出が使われるようなので、すごく楽しみです(^^
咲の両親が別居状態にある理由は確かにうまくぼかされていますね。ピッコロさんが書かれているように、その原因は咲にあるのかも。今のところまったく予想が付きませんけど。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔