yogurting ヨーグルティング

2009年05月04日

(アニメ感想) 咲‐Saki- 第5話 「合宿」

咲-Saki- 1  初回限定版 [DVD]
咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD]
クチコミを見る


県予選突破を目指すために始まった強化合宿。気持ちいい露天風呂とおいしい料理を楽しみつつ、特訓に励む咲と優希。そして和に与えられた特訓は、久のちょっとした思いつきから始まる。それは、恥ずかしい格好で麻雀を打つことだった。
大会に備えての強化合宿。まあ、どこかのアニメの合宿ではほとんど練習をしてませんでしたが、こちらではちゃんと練習をしていました。そしてもちろん合宿と言えば、お風呂シーン!この辺りも、当然ながらしっかりと抑えていたわけです。



さて、それぞれに与えられた合宿のメニューですが、優希は点数計算が苦手と言う事で算数のドリルをやらされ(お前は小学生かという突っ込みはなしの方向で)、和は周囲の情報に惑わされ麻雀に集中できないところがあるからと、出来るだけ人間との対局をするように指示。逆に咲は、ネット麻雀をすることをすすめられたのでした。

それにしても、その方が「精神的に落ち着くはず」と、ペンギンのぬいぐるみを抱いて麻雀を打つよう指示された和は、いい羞恥プレイでしたね〜。それを見て新鮮な興奮を味わう嫁の咲・・・凄まじい破壊力ですw


個々の能力を伸ばすだけでなく、それぞれが連帯感を強め大会への想いを強くしたという意味では十分にこの合宿の意味があったと言えるでしょう。

咲自身、この部に入って麻雀がどんどん好きになっていくと話していましたが、和や優希、もちろん部長も、咲の加入によって何らかの影響は受けているわけです。

そうやって互いに影響し成長しあえる関係だからこそ、咲もこの部に居心地の良さを感じているのでしょう

次回はいよいよ、大会の開幕!果たして、和の羞恥プレイは展開されるのか!?・・・いや、それぞれの活躍に期待!!

↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです


<毎週水曜日 夜11時からはアニメラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送中〜!!>

毎週水曜日夜11時より放送の「ピッコロのらじお♪」は、一週間のアニメを徹底レビュー!!現在は4月よりスタートしました新作アニメについて、アニメブロガーが集まり、熱く語り合っております。掲示板も盛り上がってますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、戦国BASARA、クイーンズブレイド、アスラクライン、PandoraHearts、バスカッシュ!、Phantom 〜Requiem for the Phantom〜、けいおん!、ハヤテのごとく!!、真マジンガー 衝撃!Z編 、戦場のヴァルキュリア、グイン・サーガ、シャングリ・ラ、タユタマ -Kiss on my Deity-、夏のあらし!、ティアーズ・トゥ・ティアラ、咲 -Saki-、蒼天航路など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

<特集!「喰霊〜零〜はなぜ成功したのか?」&「09年スタート新作アニメ紹介」 ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第24弾&24.5弾をアップ!!(08/12/29更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第24弾」をアップしたしました。今回は先日最終回を迎えました「喰霊零」を特集!「喰霊零はなぜ成功したのか?」というテーマで、アニメブロガーさんと共に熱く語り合っております。さらに、2009年1月より開始されます新作アニメを特集!こちらも、アニメブロガーさんに集まって頂き、それぞれの作品を紹介、解説しております。沙雨さんとお送りするOPトークコーナーでは、スペシャルゲストが登場!アニメや声優などの話題について濃いトークを繰り広げております。さらにレトロゲーム紹介コーナーでは、幻の携帯ゲーム機「アタリ・リンクス」を紹介しています。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第24弾&24.5弾」

http://blog.seesaa.jp/tb/118610197
http://d.hatena.ne.jp/ceeda/20090505/1241416440
http://blogs.yahoo.co.jp/otakunohimitu/trackback/985759/16293212
http://blogs.yahoo.co.jp/holy_orders_7/trackback/1249362/31187821

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 咲 -Saki- 第5話「合宿」  [ SERA@らくblog 3.0 ]   2009年05月04日 10:56
思ったよりちゃんと合宿してました。 そして予想通りDVD売るための修正が露骨に酷かった(笑) 合宿先は某作品と違い別荘でなく学校の吮..
2. 咲-Saki- 第5話  [ Brilliant Corners ]   2009年05月04日 10:59
「合宿」 今週はこれといったドラマもなく、フツーに合宿でした 一応、それぞれに特
3. 咲−Saki− 第5話 『合宿』 感想  [ 独り言の日記 ]   2009年05月04日 11:02
  前回、藤田プロに完膚無きままに負けてしまった咲と和。 2人はこれをきっかけに強くなろうと決意。 そんな2人に久部長は、全国大会予選に向けて強化合宿をしようと提案。  今回は、麻雀合宿のお話です。    和は、父親の希望する都会の進学校...
4. 咲‐Saki- 第5話 「合宿」  [ ムメイサの隠れ家 ]   2009年05月04日 11:02
このアニメ風呂シーンのある話の率が妙に高いな この率、後の方は大会になるだろうから今のうちにサービスを詰め込んでるんだろうかw 「...
5. 咲5話  [ kazt ]   2009年05月04日 11:08
初描き咲。 …なのに、適当になっちゃったよ! だって今回は…! 今回は楽しみが多すぎて、浮き足立っちゃってるんだ! 今週は内容なんの..
6. 咲 -Saki- 第5局 「合宿」  [ つれづれ ]   2009年05月04日 11:11
 学校の合宿所なのに本当に設備が充実していますね。温泉つきで滝まであって、旅館みたいです。もっといろいろ特訓風景とかあるかと思いましたが入浴シーン多すぎ・・・。
7. 咲-Saki- 第5話「合宿」  [ 空色きゃんでぃ ]   2009年05月04日 11:14
百合百合合宿スタートです! というか、温泉入りに来ただけですね。 湯気と光のまとわりつく謎温泉にw 露天風呂気持ち良さそう! ...
8. 咲-Saki- 第5話  [ もっと!平々凡々たまに波乱万丈+プラス ]   2009年05月04日 11:15
JUGEMテーマ:漫画/アニメ 「合宿」
9. 咲-Saki- 第5話「合宿」  [ きゃんどる☆らいと ]   2009年05月04日 11:17
ある意味、湯気も太陽光も期待通りwww
10. 咲-Saki- 第5話「合宿」  [ よう来なさった! ]   2009年05月04日 11:19
いやもう本当に育ちの良いお嬢様ですよ、和お嬢様は。優希ちゃんの言うとおり、パイの使い方の練習を真剣に考えた方がいいと思いますよw
11. 咲-saki- 第05話  [ まぐ風呂 ]   2009年05月04日 11:20
[関連リンク]http://www.saki-anime.com/第05話 合宿今回は特にサービス回な感じがしますねwでも色々と湯気で見えませんwさて始まった合宿合宿所へ着いた麻雀部のメンバーさっそく麻雀と思...
12. 咲‐Saki- 第5話 「合宿」  [ リリカルマジカルS ]   2009年05月04日 11:26
今回は百合合宿のお話 なので、お風呂や百合が満載ですw
13. 5話 咲 -Saki- 感想  [ ソーアニ ]   2009年05月04日 11:54
のどオレの嫁、のどオレの嫁、のどオレの嫁。3回言えた。和ちゃんのお父さんずいぶんなだな。あんな言い方されたら子供はグレちゃうぜ。ところで和ちゃんは転校するようにとでも言われたのだろうか。大丈夫かこのアニメ。マージャンを打ってる場面が少ないぞ。打ってるとこ
14. 咲 -Saki- 第5話「合宿」感想  [ らび庵 ]   2009年05月04日 12:00
今週も和が可愛らしいです。 それとサービスシーンが多かったなぁです。
15. 咲-Saki-第5話感想  [ うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳 ]   2009年05月04日 12:13
#5「合宿」 「まずは温泉よね!」「…誰に言っとるんじゃ」(ノ∀`) 合宿に温泉
16. 咲-Saki- 第5話「合宿」 感想  [ サボテンロボット ]   2009年05月04日 12:14
★★★★★★★★☆☆(8) 卓球の影響で今週は35分押し・・と思ったらまさかのいつも通り! いやー、GWという事でリアルタイムで見ての..
17. 咲-Saki- 第五話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2009年05月04日 12:14
 和の父は麻雀なんて運頼りの物は認めない考え。和が麻雀を続けて行くにはトップに君
18. 咲-Saki- 第5話の感想  [ 自堕落アニメ生活 ]   2009年05月04日 12:19
アニメ 咲-Saki- 第5話 『合宿』の感想書いてみました。 温泉です。温泉付きの合宿所がるなんて、どんな公立高校ですか?。ありえません??.
19. 咲‐Saki- 第5話 「合宿」 感想  [ Dear friend ]   2009年05月04日 12:35
素晴らしきファンタジー!!! 慎みをもたない女の子がいる世界、なんと素晴らしいのか。 ≫[咲‐Saki- 第5話 「合宿」]の他の方の感想を読む
20. 咲 -Saki- 5話「合宿」  [ 新しい世界へ・・・ ]   2009年05月04日 12:36
「けいおん!」、「宇宙をかける少女」、「ハヤテのごとく!」も含めて見てない分はどうしようかな・・・ ま、気を取り直して「咲 -Saki-」の...
21. 咲-Saki- 第5話 「合宿」 感想  [ マンガとかラノベ等の感想ブログ ]   2009年05月04日 12:44
咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD]posted with amazlet at 09.05.04ポニーキャニオン (2009-07-15)売り上げランキング: 250Amazon.co.jp で詳細を見る 開始いきなり京太郎??.
22. 咲 〜Saki 第5局 「合宿」  [ ゆる本 blog ]   2009年05月04日 12:55
手伝いに行った、まこの実家の喫茶店で偶然出会ったプロ雀師にいいように翻弄され、 さらに同地区内にその雀師を下した女子高生がいると聞か...
23. 咲 -saki- 第5話  [ 更級の絵巻日記 ]   2009年05月04日 13:14
「合宿」を見ました。 麻雀の特訓のために温泉に行きました。
24. 咲-saki- 第5局 「合宿」  [ アニメを考えるブログ ]   2009年05月04日 13:16
 和の可愛い一面      先週で麻雀ってどうやって強くなるんだろうと思いましたが、  和達の課題は主に精神面にあるようでしたね。 ??..
25. 咲 -Saki- 第5話「合宿」  [ 「ミギーの右手」のアニメと映画 ]   2009年05月04日 13:32
某軽音楽部よりは、ちゃんとした「合宿」 とりあえず、温泉よね!! ・・・・・部長さん良くわかったてる!しかも視聴者に向けて出し って!痴女がいます!全開な咲! いや〜〜〜タコス!胸の絶対領域は何気に完全防御!! 浴衣でない和は剥かれる始末・・・いい仕事で...
26. [アニメ]咲-Saki-:第5話「合宿」  [ 所詮、すべては戯言なんだよ ]   2009年05月04日 13:46
 あれ、まじめに麻雀やってる。
27. 咲 -saki- 第5話「合宿」  [ ミナモノカガミ ]   2009年05月04日 13:55
繋がれた結束。
28. 咲 -Saki- #05「合宿」  [ ラピスラズリに願いを ]   2009年05月04日 14:02
湯気と光の大量採用w 数ページ程度しか採り上げてなかった合宿が丸々1話に! これは性的な意味で楽しみだw あと雀荘バイトから帰ったばかギ..
29. 咲‐Saki- 第5話 「合宿」  [ 破滅の闇日記 ]   2009年05月04日 14:17
咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD](2009/07/15)植田佳奈小清水亜美商品詳細を見る 1年生の実力を上げるための特訓合宿。咲はネット麻雀、和は実戦麻雀、の..
30. 咲-Saki-第5話『合宿』の感想レビュー  [ gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) ]   2009年05月04日 14:21
光と湯気のシンフォニー! 緑一色ならぬ白一色(たまに逆光の黒も)で吹きました。 最後の滝のシーンが婚前旅行にしか見えない件。 予想以上のサービス回でありながら、意外と感動系のお話にまとめられていて好印象なお話でした。 和と父親の会話から、父親が麻雀を止めて...
31. 咲 -Saki- 第5話 「合宿」 感想  [ wendyの旅路 ]   2009年05月04日 14:48
がんばれ1年生!
32. 日曜アニメ感想  [ Plain* ]   2009年05月04日 14:53
'''咲 -Saki- 第5話 「合宿」''' 麻雀部は合宿へ! 咲と和と優希は、部長からそれぞれ特訓を命じられます。 途中自分に麻雀は向いていないのではと言い出すタコスちゃんですが、部長の昔話を聞かされたり咲と和に励まされたりで自信を取...
33. 咲‐Saki- 第5話「合宿」  [ 日記・・・かも ]   2009年05月04日 15:03
「のどちゃんは、牌より自分のパイの使い方を覚えるべきだじぇ」 咲達が合宿しに、温泉旅館に来る話。 どうやら今回は、原作には無いオリ...
34. 【アニメ感想】 咲 -saki- 第5話 「合宿」  [ ばらしやジョネスは二度死ぬ ]   2009年05月04日 16:43
麻雀アニメと言われるとちょっと疑問が残る作品ですね 麻雀部アニメという位置づけが一番しっくりきます 細かい戦略がここまで出てきてませんし、打ちまわしとかも ようはキャラを見ろということですかね ただ麻雀系の作品で最も萌えるキャラは'''鷲巣様&...
35. 【咲-Saki-】 第5局 「合宿」  [ 炎聖華の一日の様子 ]   2009年05月04日 16:48
おはようございます、炎聖華ですw GWということで朝早く咲を見ることができましたw いつもは学校から帰ってきてから見るって感じでしたからねぇ??w 第5局 「合宿」 麻雀部みんなで合宿にやってきた!! 京太郎は大荷物を背負ってやってきたので、もうヘト...
36. 咲 -Saki-  [ まるとんとんの部屋 ]   2009年05月04日 16:57
 第5話 「合宿」    え〜と、最近の女子高校生ってリアルでも、 こんなにかあいいの? ひょっとして、幻想なの? そんなことないよねっ...
37. 咲 -saki- 第5話「合宿」  [ 二次元放浪記 ]   2009年05月04日 17:05
さて、今回は原作だと割とささっと流された合宿ですね。つか合宿内のエピソード自体試合中の回想で出てくるのが多かったしなww
38. 咲 -saki- 第5話「合宿」  [ のらりんクロッキー ]   2009年05月04日 17:27
女性陣みんなかわいかった??♪ 今回も原作をうまくアレンジしての合宿編。 テレ東規制にしてはがんばったんじゃないでしょうか。 そしてDVD発売がとても楽しみになりました(ぉ アバンからくぎゅ優希節炸裂しまくりwww 優希がいると部が明るくなりますね。 そ...
39. アニメ 咲 -Saki- 第5話 「合宿」 感想  [ Junk Head な奴ら ]   2009年05月04日 17:30
合宿の回でした。百合と湯気しか記憶に残っていないのですが・・・
40. 咲 -Saki- 第5話  [ ヨネタの言葉 ]   2009年05月04日 18:12
どうも、ゲームで麻雀をする男ヨネタです。 ゲームは良いね、立直とか平和とか教えてくれるからww
41. 咲 -Saki- 第5話 「合宿」(アニメ感想)  [ アニメ・コミックだーいすき♪ ]   2009年05月04日 18:43
アニメ 咲 -Saki- 第5話 「合宿」 ラブラブモードの優希(笑) 相変わらずかわいいじぇ〜♪ 和は合宿にくる前の出来事を回想。 車に乗りな??.
42. 咲 -Saki- 第5話 「合宿」  [ ささやんにっき ]   2009年05月04日 18:52
あと、もう少し・・・  山にある合宿所なので海水浴がなかったのは残念。でも、露天風呂がありましたのでOK。でも当然、ケムケムでしたけど...TVではアレが限界なんでしょう。たぶん、DVDでは限定解除するんでしょうけど。 ・合宿所が見えてきた。 (あ...
43. 『咲 -Saki-』 第5話 「合宿」 感想  [ カタコト日記〜日々の徒然〜 ]   2009年05月04日 19:15
『咲 -Saki-』 第5話 「合宿」より感想です。 楽しい温泉合宿の始まり♪
44. 咲-Saki- #5「合宿」感想  [ サブカルなんて言わせない! ]   2009年05月04日 19:15
サブタイトル通り合宿を行うことになった咲達 お風呂(;゚∀゚)=3 和は胸でかすぎワロタww 部長が各々に対し弱点の指摘と対策を施す パソ打ち最強の和に対しては現物の牌を触る 現物に慣れた咲はパソ打ちの特訓 打ち上げ後はオリジナル展開 湯気濃すぎだお( ...
45. 咲 -Saki- 第5話 「合宿」  [ アバトーンの理想郷 ]   2009年05月04日 19:20
合宿だ!(゚∀゚) 浴衣だー!!(*´Д`) 温泉だぁー!!orz 何?この約束された勝利の湯気みたいな三段オチは('A`) むしろ上の..
46. 咲-Saki-第5話「合宿」  [ 全て遠き理想郷?なブログ ]   2009年05月04日 19:58
「まずは…やっぱり温泉よね!」 「誰に言っとるんじゃ…」 そりゃもう視聴者に決まっているじゃないですか!さすが部長分かってるなw 百...
47. 咲‐Saki- 第5話 「合宿」 感想  [ パール ]   2009年05月04日 20:06
エトペンになりたい。
48. 咲 -Saki- 第5話 「合宿」 感想  [ ソウロニールの別荘 ]   2009年05月04日 20:07
決意新たに
49. 咲‐Saki- 第5話 『合宿』 感想  [ LilyIRIS-Noteξ夢の果てまでξ ]   2009年05月04日 20:10
■咲-Saki-公式HP/咲-Saki-トラコミュ 温泉( ゚∀゚)o彡゜ 今回は合宿編なので色々満載です(笑) きっと部長さんは視聴者のみんなに言ったんでの..
50. 咲 -Saki- 第05話 感想  [ 荒野の出来事 ]   2009年05月04日 21:28
 咲 -Saki-   第05話 合宿 感想   −キャスト−  宮永咲:植田佳奈  原村和:小清水亜美  片岡優希:釘宮理恵  染谷まこ:癮..
51. 「咲-Saki-」第5話『合宿』  [ おきらく委員会 埼玉支部 ]   2009年05月04日 21:38
 第5話「合宿」  「は??い、あ・な・た。あ??ん[E:heart02]」と優希の
52. 咲 -Saki- 第5話「合宿」  [ ミニスカ少女のドラマティックオンラインライフ ]   2009年05月04日 22:02
合宿が楽しそう〜でうらやましい第5話「合宿」です。 女の子なのですからもっと慎みを持ってください のどかの言うことはもっともですが、
53. 咲 -Saki- 第5話「合宿」  [ 日常と紙一重のせかい ]   2009年05月04日 22:03
がんばっちゃった! 咲 -Saki- 第5話「合宿」の感想です。
54. 咲 -Saki- 第05話 『合宿』  [ ナ ナ イ ロ ☆ ]   2009年05月04日 22:37
今日が休みでよかったなんて思ってる ゆっくりできるねぇ
55. 咲 -Saki- 第05話 「合宿」  [ マサのまったり日記 ]   2009年05月04日 22:40
こんばんは、マサです。 「新型インフルエンザ」の話が毎日流れております。 情報に見事に振り回されております。 未だに日本は無傷を保っておりますが・・・、アカンだろうなぁ。 さて、そんな話より。 第05話「合宿」、いきましょう。
56. 咲 -saki- 第5話「合宿」  [ のんびりにリリカルに ]   2009年05月04日 22:52
咲 -saki- 第5話「合宿」です [画像] タイトル通り、合宿の一話でした。 麻雀の合宿ってなんぞや(ぉ とりあえず麻雀を打ちまくる合宿ってことです(ぇ [画像] まあ、こういうアニメお約束のシーンも随所にあり。 温泉入ったりとか、和が脱がされたりとかww [画像] ...
57. 咲-Saki- 第5話「合宿」  [ ひびレビ ]   2009年05月04日 22:52
咲-Saki- 第5話「合宿」 何だか和が主役っぽく思えてきた第5話。 合宿所へ 和は父親と全国で優勝したらここに残る事を許してもらえると言う。 そんな決意の最中、まるで旅館のような合宿所に到着。まず最初にする事と言えば、そう温泉!・・・あっさりカットなんだぜ?(涙...
58.  咲−Saki− 第5話 「合宿」 感想  [ この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・ ]   2009年05月04日 22:57
  優勝するしかないんだ みんなと一緒に 咲−Saki− 第5話 「合宿」 の感想です。 脚本:浦畑達彦/絵コンテ:小野 学/演出:池畠ひ??.
59. 咲-Saki-第5局「合宿」感想  [ 物書きチャリダー日記 ]   2009年05月04日 23:08
合宿。皆さんお待ちかねのあのシーンも・・・?咲-Saki-3(DVD)◆20%OFF!早速感想。合宿ってことで、みんながそれぞれ弱点としているところを重点的にやる方法で部長さんはメニューを組んだみたい。学校が合宿所を持っているパターンはまぁ珍しくはないだろうけど、温泉が...
60. ■咲-Saki- 第5話「合宿」  [ ゆかねカムパニー2 ]   2009年05月04日 23:59
 和のお父さん、娘が頑張っているのに、合宿どころか麻雀にも否定的なのでした。  えと、実は私も、全く同じ意見なんですけど…。  って、こらこら。  私の麻雀への
61. 咲 -Saki- 「合宿」  [ 自由で気ままに ]   2009年05月05日 00:06
ピンク成分が多いですね
62. 咲 -Saki- 第5話 「合宿」  [ 萌エロこむ ]   2009年05月05日 00:20
のどっち柔らかくなったなぁ……。 「やっぱり風呂上りはフルーツ牛乳に限るな」 いきなりタコスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
63. 咲-saki- 第05話「合宿」  [ あれは・・・いいものだ・・・ ]   2009年05月05日 02:55
付けてないじぇ??!! 浴衣姿! 一人だけ浴衣姿にならなかった和が 優希に服を剥かれ… 咲 -Saki- 5 (ヤングガンガンコミックス)小林 立スクウェア・エニックス 2009-03-25売り上げランキング : Amazonで詳しく見るby G-Tools
64. 咲 -Saki- 第5話 「合宿」  [ 動画共有アニメニュース ]   2009年05月05日 05:54
咲 -Saki- 第5話 「合宿」 温泉で、各自課題を持って、合宿にあたる麻雀部 アフィリエイト
65. 咲-Saki-#5  [ 桃色のラボラトリー ]   2009年05月05日 06:25
描きたいシーンがいっぱいありましたが、とりあえず風呂上がりの咲ちゃんから。 扇風機気持ちいいよね。 温泉旅館のような学校の合宿所。 なんて素敵なサービス回(笑) 京太郎がうらやましい(笑) 突き飛ばされたり、大荷物運ばされたり、夜はひとり寝だとしても‥。
66. 咲-Saki- 第5話・「合宿」を観て寸評  [ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2009年05月05日 09:18
 そうですよね〜、合宿にはお風呂でしょ!それから裸にひん剥くでしょ!  第5局です。  今回のメインディッシュは、女子部員の艶姿!DVD販促と言われようが何と言おうが、断固支持する。その代わり、ちっとばかしテンポというか間のツナギが悪かった気がする。何処がどう...
67. 【GONZO】咲‐Saki‐第5話「合宿」【百合かYO】  [ サイとはいかが? ]   2009年05月05日 10:41
そのペンギン、俺と代われ
68. 咲-saki- 第5話 「合宿」  [ いいとこドリップ。 ]   2009年05月05日 11:45
温泉に浴衣に・・・いろいろやってくれたんですけど、強すぎる日の光とか濃すぎる湯気とか、DVD買えって事ですか。 まぁでも優希が和を??.
69. 咲 -Saki- 第5話 「合宿」  [ たまにもゆる ]   2009年05月05日 12:02
湯気ェ・・・ 何かの能力のようにまとってるもんなぁ湯気。 そこはともかく、部長の洗髪シーンが無駄に色っぽいんだがw 今回、一番部??..
70. 咲 -saki- 第05話「合宿」の感想。  [ いーじすの前途洋洋。 ]   2009年05月05日 12:26
咲 -saki- 第05話 「合宿」 評価: ── 誰よりも強くなればいいんです! 脚本 浦畑達彦 絵コンテ 小野学 ...
71. 咲-Saki- 第5話「合宿」  [ 若白髪は日々増えてゆく ]   2009年05月05日 12:28
合宿!合宿! しかし京太郎ハーレムじゃねーか!!ふざくんな! のどっちの乱れた浴衣ぁぁぁぁぁぁあああああああ! やっべー! ペンギンのぬいぐるみがないと寝れない和。 これは重要なキーアイテム! それぞれの課題。 それをクリアすることでレベルが上がる....
72. 咲 -Saki- 第5話「合宿」  [ 深・翠蛇の沼 ]   2009年05月05日 13:27
譲治 「麻雀なんて運で決まる不毛なゲーム」 作品の面白味を根底から覆すようなことを…… 確かにそうなんだけどね。
73. 咲-Saki- #5  [ 日々の記録 ]   2009年05月05日 13:29
前回はコスプレ・サービス回でしたが、今回は温泉&露出サービス回でしたね。(^^;アバンは、和の家庭事情から。和のお父さんは、和が麻雀をすることを快く思ってないようですね。おま...
74. 咲 -Saki- 第5局「合宿」  [ 電撃JAP ]   2009年05月05日 15:01
博士「エロ合宿ですね、分かりますwww」 助手「全然違うだろwww」
75. 咲 -saki- 第5話「合宿」  [ 経験値ゼロ〜いろいろと足りない〜 ]   2009年05月05日 15:34
百合っ!百合っ!百合っ!
76. DVD修正が超期待出来る温泉大サービス回♪「咲-Saki-」第5話  [ カートゥン☆ワールド〜漫画の世界〜 ]   2009年05月05日 15:51
アニメ「咲-Saki-」第5話の感想です。 相変わらず優希は京太郎ラブのようです♪ どうやら和は父親に麻雀を反対されてるようですね。 和が優勝??.
77. 咲 -Saki- 第5話「合宿」  [ 恋華(れんか) ]   2009年05月05日 16:26
咲 -Saki- 第5話「合宿」
78. 「合宿」と聞いてGONZOさんが慌ててアノ方たちを呼び戻したようです。『咲-saki-』 第5話  [ まごプログレッシブ:Part2〜Scenes From A Memory〜 ]   2009年05月05日 17:43
なんか先週別のアニメでも合宿してた気がしたけど、アニメ界では合宿シーズン真っ只中のようですね^^(ねーよ というわけでプロに凹まさ??.
79. 咲 -Saki- 第5局「合宿」  [ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2009年05月05日 18:05
咲 -Saki- 第5局「合宿」です。 最近、関西の放送局は、メジャーではないで
80. キャーのび太さんのエッチー!【咲 -Saki- 第5話】  [ さたうおな - レビューサイト ]   2009年05月05日 19:37
今回の咲は、完全に18禁アニメと化していたと思う。年齢制限が必要ですねこれは。最も気になったのは、咲にしずかちゃん現象が見られたことでした。説明しよう。しずかちゃん現象とは、見てはいけないものを目の前にして、手で顔を覆うと見せかけて実際指の隙間から見...
81. 咲‐Saki- 第5話「合宿」  [ 明善的な見方 ]   2009年05月05日 21:23
咲-Saki 1 (1) (ヤングガンガンコミックス)(2006/12/25)小林 立商品詳細を見るNiceなエロス回でした!
82. 咲−Saki− 5話 「合宿」  [ 穹翔ける星 ]   2009年05月05日 22:25
 熱気の湯気と光溢れる合宿! 
83. 【咲-Saki- 第5話−合宿】  [ AQUA COMPANY ]   2009年05月05日 23:38
算数ドリルも解けないタコスは、危ういと思うんだw
84. 咲 -saki- 第05話「合宿」  [ 真面目に働くアニオタ日記 ]   2009年05月06日 02:13
DVD買えってことですねwわかりますw
85. 咲 -Saki- 第5話  [ ニコパクブログ7号館 ]   2009年05月06日 02:17
第5話『合宿』咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD]今回は、合宿の話。
86. 咲 -Saki- 第5話「合宿」  [ 巨人☆アニメ.jp ]   2009年05月06日 02:40
部長が意外と可愛い件。 咲 -Saki- 第5話「合宿」の感想です。 【あらすじ】県予選突破を目指すために始まった強化合宿。気持ちいい露天風宮.
87. 咲 #5「合宿」  [ 生涯現役Gamerを目指す人。 ]   2009年05月06日 04:28
総評:★★★★☆ のどか ゆかた おっぱい そんな、合宿。    ←期待してますw
88. 咲-saki-感想 第5話「合宿」  [ 〜疾風の如く時を駆け抜けるうさぎ〜 ]   2009年05月06日 10:07
はい。 「さみぃねみぃだりぃ」の3つの状態がデフォルトで 備わっているTOKIですこんばんは。 夏の時は、「さみぃ」が「あちぃ」に変...
89. 咲−saki− 第5話  [ 何気ない一日 ]   2009年05月06日 10:41
咲−saki− 第5話 「合宿」 の感想です。 合宿所についてまずやる事は・・・・温泉です。 期待できる出だしですねwww 部長メッセヮ..
90. 咲-Saki- 第5局 合宿  [ 幻影現実 私的工廠 ブログ ]   2009年05月06日 12:14
 Glossy:MMM 中(ちゅん) ドラ ポン これは 美味しい。 字牌ってのは こーゆー強みがあるから。 これで、後付けカンで 嶺上牌(リンシャンハイ)をひくってのも よくやる手だが。 あ゛、後付け は、ローカルルールか。 和のお父さんって、いい事 言うじゃない...
91. 咲??Saki?? 第5局 「合宿」  [ 帝立貴族院図書館 ]   2009年05月06日 14:31
アニメ 咲??Saki?? オフィシャルHP 県予選を目前に合宿に入った麻雀部。 和...
92. 咲 −Saki− 第5話 合宿  [ アニメ雑記帳 ]   2009年05月06日 14:40
高校でも全国優勝出来たらここに残っていいのかと、父親に訊ねる和。
93. 咲-Saki-(第5話)  [ アニメ・マジメ ]   2009年05月06日 15:09
温泉です。美少女モノで合宿と来れば温泉はお約束です。お馴染みの逆光と湯気の処理ですが、思えば関東U局アニメの十八番だったんだけど、いつの間にかテレ東もかなり規制が緩くなったもんだと感慨にふける。これまで咲[ CV:植田佳奈 ]と和[ CV:小清水亜美 ]の関係がクローズ...
94. 咲-Saki- 第5話  [ Anellia Neo ]   2009年05月06日 16:11
 「合宿」麻雀部は県予選大会突破に向けて強化合宿。和の父の運の要素の強い麻雀で合宿を組む意味があるのかは確かに言えてるかもしれない。咲だけではなく和のほうも父親しか出てきていないけど、家庭に問題があるようですね。久から優希は算数ドリル、和は打牌の...
95. 咲 -Saki- 第5話「合宿」  [ ヲタクでいいじゃないか ]   2009年05月06日 17:15
京ちゃんがハーレムなのに嫉妬咲です。
96. 咲-saki- 第5局  [ アミューズエイド ]   2009年05月06日 18:22
 [画像] ひさ:・・・・・っというわけで、やって来ました合宿所  [画像] ひさ:合宿といえば、まずは温泉シーンからね! さき:えっ・・・・・麻雀しないんですか?  第5局 合宿  [画像] ひさ:あら、原村さん・・・・・・どうしてみんなと...
97. (アニメ感想)咲 -Saki- 第5局『合宿』  [ 風庫〜アニメ感想別館〜 ]   2009年05月06日 23:02
…何も見えん(爆)!! 画面がほぼ真っ白となったとき、とうとうテレビがおシャカになったかと 一瞬マジで思いました。あ〜焦った。 咲-Sa...
98. 咲-Saki- 第5話「合宿」  [ アニメレビューCrossChannel.jp ]   2009年05月07日 10:46
「咲-Saki-」第5話は、麻雀部は県予選前の合宿。部長が各自に与えた特訓メニューが効果があるのか、付け焼刃といった感じがしないでもないが、新1年生の性格や打ち筋を観察する部長の目が鋭いことを語っている。 廃部寸前だった麻雀部を諦めずに3年生で大会出場までこぎつけ...
99. 咲 -Saki- 第5話 「合宿」  [ はじまりの渓谷 ]   2009年05月07日 21:06
スーパーマルチロック式テラホーミングスチームジャミング!!!! ┌┴┐┌┴┐┌┴┐ -┼-  ̄Tフ ̄Tフ __ / /   _ノ   _ヮ..
100. -Saki-咲 第五局  [ blog 仮定の不在証明:執事喫茶セントエルモ ]   2009年05月07日 22:45
※マンガ原作を読んでアニメを見ております。 アニメのみ見ている方は先のネタバレが混じる 可能性があるのでご注意ください。 なお、書いの..
101. 咲-saki- 第5話 「合宿」  [ きえさりそうなblog ]   2009年05月07日 23:15
新聞発表と放送時間が全然違うじゃん! 遅れるのは先週から言われていたから良いとして、 時間早めるのは止めてくれ。 GWじゃなかったら絶対...
102. 咲-saki- 第5話「合宿」  [ せーにんの冒険記 ]   2009年05月09日 13:03
奴らが帰ってきた! まさに鉄壁のガード 咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD](2009/07/15)植田佳奈小清水亜美商品詳細を見る
103. 咲-Saki- 第5話「合宿」  [ 無限回廊幻想記譚 ]   2009年05月09日 19:04
まくりの女王藤田に完敗した宮永咲と原村和の2人は、竹井久の思惑通りに悔しさをバネに強化合宿を行う事になる。麻雀をただ運だけのゲームだとバカにする父親に、高校でも全国大会優勝すればこの土地に残る事を考える、という約束を取り付けた和は、合宿に気合いを入れる。...
104. 咲-Saki- 第5話感想  [ ★沖風さん家★ ]   2009年05月09日 22:21
咲-Saki- 「合宿」 それにしても原村さんの家庭もなかなか…。父親が難しい人なのかな。 以下感想。ネタバレ注意!!
105. 咲-Saki- 第05話 「合宿」  [ ライオッタ白々日記 ]   2009年05月10日 00:30
いざ、合宿へ あれ、アバンのナレーションなくなった。 尺の関係で削ったのかもう不要になったのか、まぁ割とどうでもいいか。 つーかタコスと京太郎はホント仲いいな。 麻雀強い和が何で麻雀部大して強くもない高校にいるのかって思ってたけど、優希がいるからっての....
106. ☆咲-Saki- 第5話 「合宿」  [ F-Shock DL Blog ]   2011年02月18日 00:28
のどかはペンギンを胸の下において、うつことに。 ペンギンがうらましい。

この記事へのコメント

1. Posted by アニミスク   2009年05月06日 01:05
いつもTBありがとうございます。
こちらからは相変わらず送れないので、またコメントで失礼します。
今回は部長の久がいい感じに存在感を出していましたね。
部員たちの結束も高まったようで、なかなかいいエピソードだったんじゃないかと思ってます。
流れ的には、和の羞恥プレイはきっと確定でしょうね(^^;

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔