yogurting ヨーグルティング

2009年05月11日

(アニメ感想) 咲 -Saki- 第6話 「開幕」

咲-Saki- 1  初回限定版 [DVD]
咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD]
クチコミを見る


ついに始まった県予選! 風越女子などの優勝候補が現れ、徐々にヒートアップしてゆく会場で、咲だけがみんなとはぐれてしまう。ひとりぼっちで涙ぐむ咲の前に現れたのは、昨年の団体戦で優勝した龍門渕高校のメンバーだった。



いよいよ、県予選が開幕!!様々な個性が続々と登場しましたが、咲達の当面の目標は龍門渕高校からの勝利になりますかね。

実際、龍門渕高校の生徒達も、早速和や咲を意識していましたし、この二校のぶつかり合いは今から楽しみでありますね。

それにしても、咲と龍門渕の井上達がすれ違う場面、その一瞬で咲のただならぬ雰囲気を感じ取って驚いていた井上達の姿がなんかシュールだったなあ〜。

何で麻雀が強いかどうかを一目見ただけで、感じ取れるのかさっぱり分かりません。やはり達人は独特の気を纏っているということなのでしょうかね?(苦笑)


さて、団体戦の布陣ですが、先鋒が優希、次峰がまこ、中堅久、副将が和、そして大将が咲となっております。一回戦は先鋒、次峰、中堅と順調に勝ち上がり、ついに和の出番と言う場面・・・なるほど、今回はいい引きで終わりましたね

最大のライバルの視線が集まる中で、和の実力は果たして発揮されるのか?ネット麻雀では「のどっち」と言うハンドルネームで無類の強さを誇示する彼女が、対人戦でどれだけの強さを見せるのか?・・・ここは、合宿の成果が試される時です。

また、和に続く咲の対局にも期待感が高まるところ・・・ここで、咲がいつもどおりの実力を発揮すれば、清澄高校は一躍大会の台風の目として注目されることでしょう。さてはて、どうなることやら・・・。


ああそういえば、次回はペンギンのぬいぐるみを手にした、和の良い羞恥プレイが見られるわけですね・・・いただきます!w

↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです


<毎週水曜日 夜11時からはアニメラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送中〜!!>

毎週水曜日夜11時より放送の「ピッコロのらじお♪」は、一週間のアニメを徹底レビュー!!現在は4月よりスタートしました新作アニメについて、アニメブロガーが集まり、熱く語り合っております。掲示板も盛り上がってますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、戦国BASARA、クイーンズブレイド、アスラクライン、PandoraHearts、バスカッシュ!、Phantom 〜Requiem for the Phantom〜、けいおん!、ハヤテのごとく!!、真マジンガー 衝撃!Z編 、戦場のヴァルキュリア、グイン・サーガ、シャングリ・ラ、タユタマ -Kiss on my Deity-、夏のあらし!、ティアーズ・トゥ・ティアラ、咲 -Saki-、蒼天航路など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

<特集!「喰霊〜零〜はなぜ成功したのか?」&「09年スタート新作アニメ紹介」 ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第24弾&24.5弾をアップ!!(08/12/29更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第24弾」をアップしたしました。今回は先日最終回を迎えました「喰霊零」を特集!「喰霊零はなぜ成功したのか?」というテーマで、アニメブロガーさんと共に熱く語り合っております。さらに、2009年1月より開始されます新作アニメを特集!こちらも、アニメブロガーさんに集まって頂き、それぞれの作品を紹介、解説しております。沙雨さんとお送りするOPトークコーナーでは、スペシャルゲストが登場!アニメや声優などの話題について濃いトークを繰り広げております。さらにレトロゲーム紹介コーナーでは、幻の携帯ゲーム機「アタリ・リンクス」を紹介しています。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第24弾&24.5弾」

http://toki24827.blog49.fc2.com/tb.php/93-abbeca83
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/8e306cf4a8
http://mist1970.jugem.jp/trackback/714
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/c83d2017d5
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ppp_kfc/683102
http://sheryal.blog24.fc2.com/tb.php/265-29050429
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/mauke6/51200380
http://diabolo2.blog119.fc2.com/tb.php/118-82622152

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 咲‐Saki- 第6話「開幕」  [ 日記・・・かも ]   2009年05月11日 17:23
「私より早く終わらせて来なさい」 全国大会の県予選が始まる話。 今回は優希達の活躍より、チョイ役で出てきた透華の執事・ハギヨシに全...
2. 咲 -Saki- 第6話 「開幕」 感想  [ ソウロニールの別荘 ]   2009年05月11日 17:26
清澄、デビュー
3. 咲 -Saki- 第6話「開幕」  [ 空色きゃんでぃ ]   2009年05月11日 17:28
ついに大会スタート! 和がホントにペンギンさん持ってきてる〜Σ(・ω・) 県予選大会に強豪高校が続々集結です! 風越高校にお母さん的...
4. 咲-saki- 6話「開幕」  [ 新しい世界へ・・・ ]   2009年05月11日 17:29
朝からタコスこと優希は元気いっぱい!しかし、5時14分とかよほど早起きしないと間に合わないんだな・・・ 京太郎が轢かれてる(^^; 咲-Sak...
5. 咲-Saki-【第6局】『開幕』  [ チェルキエット⌒ぱすてる ]   2009年05月11日 17:35
ついに咲-Saki-を全巻購入してしまった私ですが・・・・。 今回の内容は、こうなるんだろうなぁ・・・って感じです。 確か巻数で言うと今回は??.
6. 咲-Saki- 第6話「開幕」  [ きゃんどる☆らいと ]   2009年05月11日 17:41
目指すのは全国優勝です
7. 咲-saki- 第6話「開幕」  [ ひびレビ ]   2009年05月11日 17:55
咲-saki- 第6話「開幕」 EDは個人的に今期1位。 開幕 いよいよ始まった地区予選!と思いきやいきなり咲が迷子w そこへ現われたのは風越女子と龍門渕。金髪お嬢様の龍門渕透華、唯一の男性キャラ井上純、眼鏡の沢村智紀、☆が目立つ国広一・・・今回は新キャラが多くて、...
8. 咲 -Saki- 第6話「開幕」【感想】  [ 失われた何か ]   2009年05月11日 17:57
いよいよ県予選。各高校の主要選手も徐々に登場。 和は取材に対して「全国優勝」をあげ、周囲を驚かせる。 予選のルールはこんな感じ ・10??.
9. 咲-saki- 第06話  [ まぐ風呂 ]   2009年05月11日 18:05
[関連リンク]http://www.saki-anime.com/第06話 開幕合宿も終わりやれることはもうやったいざ県予選へ!県予選会場へ着いた清澄高校参加校は58大会のルールは10万点スタートで各校半荘ご...
10. 咲-Saki- 第6話 「開幕」 感想  [ マンガとかラノベ等の感想ブログ ]   2009年05月11日 18:12
咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD]posted with amazlet at 09.05.11ポニーキャニオン (2009-07-15)売り上げランキング: 213Amazon.co.jp で詳細を見る とうとう大会が始ま??.
11. 咲-Saki- 第6話 「開幕」 感想  [ けせら・せら ]   2009年05月11日 18:13
遂に大会も開幕ですね〜。 注目は風越女子の福路キャプテンですb もちろん龍門渕高校にも目をつけてみないとですね。
12. 【咲-Saki-】 第6局 「開幕」  [ 炎聖華の一日の様子 ]   2009年05月11日 18:20
こんにちは、炎聖華ですw ぃょぃょ大会が開幕しましたね! これからはかなり盛り上がってくる展開なので楽しみですねw 第6局 「開幕」 会場に登場した風越学園が登場するとすごい歓声が! 龍門渕高校も前年度の一位というだけあってすごい注目をあびる!
13. 咲-Saki- 第6話「開幕」  [ よう来なさった! ]   2009年05月11日 18:22
早朝予選大会出陣前、「合宿から6日、やれるだけのことはやった」と部長からの挨拶・・・・・・本当かよw あの合宿内容でやりきったような事を言われても、何か腑に落ちない物がありますねw そういう所を描かず何も積み重ねないで、外連味たっぷりな麻雀シーンを描くから...
14. 咲‐Saki- 第6話 「開幕」  [ ムメイサの隠れ家 ]   2009年05月11日 18:28
すれ違いざまに咲の"プレッシャー"を感知 流石優勝候補筆頭の龍門渕なだけあって全員がNT並の感性を備えているわけですなw 迷子になって泮..
15. 咲 -saki- 第6話「開幕」  [ のらりんクロッキー ]   2009年05月11日 18:30
県予選開幕だじぇ♪ 目指すは、全国!! 県予選がいよいよスタート。 咲迷いますたwww めそめそ咲はいつ見ても萌えるなあw いきなりみんなとはぐれて右往左往の咲。 そこにやってきたのは竜門渕高の面々。 咲とすれ違ったとき彼女たちが感じたのは… ...
16. 咲 〜Saki 第6局 「開幕」  [ ゆる本 blog ]   2009年05月11日 18:31
いよいよ大会に突入となったアニメ「咲〜Saki」の第6話。 地元駅前に集合。出発前に一発気合いを入れておきます。 大会の会場ホールにて??..
17. 咲 -saki- 第6話「開幕」  [ ミナモノカガミ ]   2009年05月11日 18:31
戦いの始まり。
18. 咲 -saki- 第6話「開幕」  [ ヲタクでいいじゃないか ]   2009年05月11日 18:36
この前ヤンガン立ち読みしたんだが、ただいまようやく決勝の南3局が終わったとこなんだぜ…てことでこのアニメは県予選決勝までで終わるだろうな…(期間は1クール)咲です。
19. 咲 -Saki- 第6話 「開幕」  [ はじまりの渓谷 ]   2009年05月11日 18:41
かませ「ちょっと胸が大きいからってチヤホヤされすぎでしょwww」 田中「ハハハwww」 咲「・・・・・・・原村さん、ちょっとどの..
20. 咲-saki- 第6話「開幕」  [ アニ虎部屋 ]   2009年05月11日 18:47
前回休んだので、今回は気合い入れて画像も入れていきます。。 [[attached(1,center)]] '''合宿から6日後…''' 麻雀の力をつけた清澄高校の面々・ や、計算ドリルやってた方やら、何もやってない方やらいますがスルーなので...
21. 咲−Saki− 第6話 『開幕』 感想  [ 独り言の日記 ]   2009年05月11日 19:03
  合宿も終了し、今日からいよいよ県予選スタート。   勝負は団体戦。   参加校は58校。 今日の1回戦で14校に・・・・ 2回戦で、シードが加わり4校に絞られる。 そして、残った4校で明日の決勝トーナメントが開催される。 &...
22. 咲 -Saki- 第6話「開幕」  [ 「ミギーの右手」のアニメと映画 ]   2009年05月11日 19:09
ようやく県予選開始です! 和はマスコミの注目の的 ま〜〜〜あの胸だしね〜〜〜 って!咲は注目にならないのか?苗字で気付くだろ? ・・・姉ちゃんの名前、プロが言ってんじゃん!! その咲は・・・迷子です! すれ違いに龍門渕の面々とすれ違い・・・ 咲のオーラに...
23. 咲-Saki- 第6話  [ Brilliant Corners ]   2009年05月11日 19:09
「開幕」 県予選がはじまり清澄高校は快調なスタート…なんですが、今週は百合もエロ
24. 咲 -Saki- 第6局 「開幕」  [ つれづれ ]   2009年05月11日 19:09
 県予選開幕です。県予選なのに会場は大きいし、対局室やら観戦室やらあって設備が充実していますね。
25. 咲-Saki- 第6話の感想  [ 自堕落アニゲー生活 ]   2009年05月11日 19:12
アニメ 咲-Saki- 第6話 『開幕』の感想書いてみました。 とうとう大会編に突入です。 清澄だけでなく、他校にも魅力的なキャラがたくさギ..
26. 咲-Saki-第6話『開幕』の感想レビュー  [ gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) ]   2009年05月11日 19:13
ちょ、提供の背景両方とも頑張りすぎ(//▽//) それはともかく、いよいよ試合編に突入し、対局がストーリーのメインになって来るお話です。 会場に出かける際も咲と和はカップルで合流と、仲の良さはバッチリですね。 ぶっちゃけ、会場内よりも、会場に着くまでエトペンを抱...
27. 咲‐Saki- 第6話 「開幕」  [ Shooting Stars☆ ]   2009年05月11日 19:17
これからずっとこのような感じが続くんだよなぁ。 咲‐Saki- 第6話 「開幕」 感想
28. 咲 -Saki- 第6話 「開幕」 感想  [ wendyの旅路 ]   2009年05月11日 19:24
初陣―
29. 咲 -Saki- 第06話 感想  [ 荒野の出来事 ]   2009年05月11日 19:27
 咲 -Saki-   第06話 会場 感想   執事が小野Dで吹きましたw  −キャスト−  宮永咲:植田佳奈  原村和:小清水亜美  牮..
30. 咲 -Saki- 第6話 「開幕」  [ まったり生活 ]   2009年05月11日 19:33
咲 -Saki- 第6話 「開幕」 いよいよ県予選がスタートします。昨年全中の覇者である和はすごく注目されていますね。 インタビューに対して 「...
31. 咲‐Saki- 第6話 「開幕」  [ リリカルマジカルS ]   2009年05月11日 19:35
「目立ってなんぼ!目立ってなんぼですわっ!!」 当ブログは龍門渕透華を応援していますw
32. 咲 -Saki- 第6話 「開幕」(アニメ感想)  [ アニメ・コミックだーいすき♪ ]   2009年05月11日 19:42
アニメ 咲 -Saki- 第6話 「開幕」 大会に来た部員一同。 風越女子と早速遭遇。 龍門淵が・・・。 写真撮影会になってるし(笑) 次は咮..
33. 咲-Saki- 第6話・「開幕」を観て寸評  [ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2009年05月11日 19:51
 リアルでも……こんなに女の子が集まる環境があればいいのに。  というわけで第6局。第六話でここまで来るって、結構急ぎ足のような気がしないでもないけど、実際のところは原作と比べてどうなんだろうか。物語の中ではGWを過ぎたあたりか?まだ夏服を着てないから六月前...
34. 咲??Saki?? 第6局 「開幕」  [ 帝立貴族院図書館 ]   2009年05月11日 19:55
アニメ 咲??Saki?? オフィシャルHP うわぁー、とうとう地方予選が始まった。...
35. 県予選開幕!「咲-Saki-」第6話  [ カートゥン☆ワールド〜漫画の世界〜 ]   2009年05月11日 20:02
アニメ「咲-Saki-」第6話の感想です。 いよいよ県予選当日! 電車に乗って会場へ向かいます。 それにしても結構田舎なのね。 長野だっけ? ...
36. 咲-Saki- 第6話「開幕」  [ アニメレビューCrossChannel.jp ]   2009年05月11日 20:05
合宿明けて、謎特訓の効果はあるのかないのか? 「咲-Saki-」第6話は、いよいよ県大会に臨む清澄高校麻雀部。 強豪校のキャラクターも登場し始めて画面は賑やかになってくるが、初出場の清澄高校は和が有名な程度で、団体戦としてはノーマークであることがわかる。 前年度...
37. 咲 -Saki- 第6話「開幕」  [ SERA@らくblog 3.0 ]   2009年05月11日 20:05
県予選はじまる。 会場に来た咲はいきなり迷子(^^; 龍門渕高校のメンバーは咲にただならぬものを感じる。 でも和ならもっと胸の辺りに??..
38. [咲-saki-][アニメ感想]咲-saki- 第6話「開幕」 感想  [ 二・次・元論 ]   2009年05月11日 20:08
迷子になっって涙目&何もないところで転ぶ 咲 咲から何かを感じ取ったとしてもこれじゃ?にしかならないですね それにしても咲かわいいwww てかもうこの二人付き合っちゃえよwwと思わずにはいられない この世界ならたぶん問題ないでしょう 戦いにのぞむ部員たち みん
39. 咲‐Saki- 第6話 『開幕』 感想  [ LilyIRIS-Noteξ夢の果てまでξ ]   2009年05月11日 20:10
■咲-Saki-公式HP/咲-Saki-トラコミュ 県予選大会( ゚∀゚)o彡゜ ついに始まった県予選大会♪ そこへ現れた、風越女子高校に龍門渕高校。 数央..
40. 咲-saki- 第6話「開幕」 感想  [ 二・次・元論 感想館 ]   2009年05月11日 20:11
この先で待つあの人に会うために……
41. 咲‐Saki- 第6話 「開幕」  [ 経験値ゼロ〜いろいろと足りない〜 ]   2009年05月11日 20:22
県予選ー。いざ会場へー。
42. 咲 -Saki- 第6話「開幕」感想  [ らび庵 ]   2009年05月11日 21:10
県予選団体戦開始!
43. 咲 -Saki- 第6話 「開幕」  [ アバトーンの理想郷 ]   2009年05月11日 21:24
          ____           / \  /\ キリッ .     / (ー)  (ー)\           /   ⌒??.
44. 咲-Saki- 第6話「開幕」  [ 破滅の闇日記 ]   2009年05月11日 21:29
咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD](2009/07/15)植田佳奈小清水亜美商品詳細を見る ついに県予選に入りました。今回の見どころは、優希の麻雀ぶりです。清澮..
45. 咲 -Saki- 第6局「開幕」  [ 深・翠蛇の沼 ]   2009年05月11日 21:37
県予選、開幕
46. 咲 -saki- 第6話  [ 更級の絵巻日記 ]   2009年05月11日 21:42
「開幕」を見ました。 和の胸は名刺代わりに使えます(笑)
47. 咲 -Saki- 第6話「開幕」  [ 日常と紙一重のせかい ]   2009年05月11日 21:56
予選大会、始まる! 咲 -Saki- 第6話「開幕」の感想です。
48. 咲 -Saki-  第06話 「開幕」  [ Kanagawa_Transport_Network ]   2009年05月11日 22:03
愈々県大会、開始。
49. 咲-saki- 第6局 「開幕」  [ アニメを考えるブログ ]   2009年05月11日 22:12
< 誰か胸じゃなくてペンギンに突っ込もうよ      いよいよ県予選が始まりました。  といっても、ほぼ前振りだけで、美味しいところ...
50. 咲 -Saki- #06「開幕」  [ ラピスラズリに願いを ]   2009年05月11日 22:16
まずは通過点 いよいよ県大会編です。もう合宿のようなお色気は少ないです。・゚・(ノД`)・゚・。 ちなみに前回は全然麻雀について触れて??.
51. 咲 -Saki- 第6話 「開幕」 感想  [ サボテンロボット ]   2009年05月11日 22:19
★★★★★★★☆☆☆(7) 県予選団体戦が遂にスタート。 初出場の上に、全中チャンピオンの原村和の実力もフロックと見られ 完全に周ギ..
52. 咲-saki- 第6局『開幕』   [ 永遠のノータイトル ]   2009年05月11日 22:22
聖地巡礼で長野に行く人も多かろう ≪公式あらすじ≫ ついに始まった県予選! 風越女子などの優勝候補が現れ、 徐々にヒートアップしてゆく会場で、咲だけがみんなとはぐれてしまう。 ひとりぼっちで涙ぐむ咲の前に現れたのは、昨年の団体戦で優勝した龍門渕高校のメン...
53. (アニメ感想)咲 -Saki- 第6局『開幕』  [ 風庫〜アニメ感想別館〜 ]   2009年05月11日 22:45
本当にペンギンなヌイグルミ持参で戦うのか、和!! それにしても清澄以外の生徒たちは感じ悪いのがデフォルトなのか? 竜紋渕のお嬢様は別??.
54. 咲 -saki- 第06話「開幕」  [ あれは・・・いいものだ・・・ ]   2009年05月11日 23:18
和は乳だけでも制覇出来そうだねぇ?? あそこまでデカイと大会屈指間違いなし! スカートの短さも!! 和の乳に向ける一の視線が… 咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD]植田佳奈, 小清水亜美, 釘宮理恵, 白石涼子ポニーキャニオン 2009-07-15売り上げランキング...
55. 咲-Saki- 第6話  [ 地図曹長道中記 ]   2009年05月11日 23:28
大学の課題で更新遅くなっちまった…。 以上、司会の谷口がお送りしますww 何だよ、この見出しw
56. 咲−Saki− 第6話 「開幕」 感想  [ この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・ ]   2009年05月11日 23:41
  目指すのは全国優勝です! 赤木みたいなこと言ってる場合じゃないっすよ。 咲−Saki− 第6話 「開幕」 の感想です。 ついに始ま??.
57. 全国高校生麻雀大会県予選開幕!タコス大暴れ!ていうかもっと智紀に出番を( ゚∀゚)o彡゜『咲-saki-』 第6話  [ まごプログレッシブ:Part2〜Scenes From A Memory〜 ]   2009年05月11日 23:41
いよいよ全国大会への険しい道のりが始まる! 県予選第1回戦開始の『咲-saki-』第6話! お約束のような有力校の登場シーン(笑) いちい??.
58. 咲 -saki- 第06話「開幕」  [ 真面目に働くアニオタ日記 ]   2009年05月11日 23:48
染め手サイコー!マコサイコー!
59. 咲 -Saki- 第6話  [ ヨネタの言葉 ]   2009年05月11日 23:59
どうも、会場の設備にビックリな男ヨネタです。 っていうか出場高校数もはんぱないですね!!
60. 咲-Saki- 第六話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2009年05月12日 00:02
 大会当日。対戦方法は持ち点10万点から始めて半荘ごとに後退。先鋒から大将まで5
61. 咲 -Saki- 第6話 「開幕」  [ れ〜な♪の日記 ]   2009年05月12日 00:07
咲 -Saki- 第6話 「開幕」 見ました〜 合宿から6日 やれるだけのことはやった。 さぁ、行こうか。
62. 咲 -Saki- 「開幕」  [ 自由で気ままに ]   2009年05月12日 00:08
スミマセン 緑はもっと駄目な子かと思ってました
63. 咲-Saki-第6話感想  [ うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳 ]   2009年05月12日 00:19
#6「開幕」 風越女子の部長さんは、相変わらず片目が開いていません。選挙の当選ダ
64. 『咲 -Saki-』 第6話 「開幕」 感想  [ カタコト日記〜日々の徒然〜 ]   2009年05月12日 01:56
『咲 -Saki-』 第6話 「開幕」より感想です。 全国麻雀大会県予選、開幕!
65. 咲−Saki− 6話 「開幕」  [ 穹翔ける星 ]   2009年05月12日 03:28
勝って勝ちまくるんだじぇ〜!
66. 今日の咲-Saki- #6 「開幕」 ★★★☆☆  [ ナナミの雑記部屋 ]   2009年05月12日 03:29
(C)小林 立/スクウェアエニックス・清澄高校麻雀部 俺の清水愛が帰ってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 龍門渕高校の国広一は拘束ロリ☆ボクっ娘可愛い!! 京太郎を轢くギリギリのところでチャリを止めるという高度なテクニックを魅せるなど、最初から飛ばしていたタ
67. 咲-saki-第6話雑感とか  [ DAME!日記 ]   2009年05月12日 03:29
アニメ雑感 咲-saki- いよいよ県予選がスタート。 このアニメが1クールならもう折り返し地点まできてるので、1回戦は今回で全部終わらせる...
68. 咲 -Saki- 第6話「開幕」  [ ミニスカ少女のドラマティックオンラインライフ ]   2009年05月12日 03:53
ついに県予選開幕。全国で1万人の参加者とかすごいですね〜 タコスパワーがすばらしい第6話「開幕」です
69. 咲-Saki-#6  [ 悪のめいどブログ ]   2009年05月12日 07:24
第6話「開幕」??
70. 咲-Saki- #6  [ 日々の記録 ]   2009年05月12日 08:38
いよいよ県予選開始です! いい感じで緊張感が高まり、燃えてきました!県大会の会場には、多くの選手が集まってきました。その中でも注目を浴びているのは、やはり名門・風越女子高...
71. 咲 -Saki- 第6話 『開幕』  [ アニメの空。 ]   2009年05月12日 09:08
咲 -Saki- 第6話 『開幕』 いよいよ以前行っていた合宿が終わり、大会ですよ。 強豪が揃う大会。 メンバーは駅で集合しているみたいですが??..
72. 咲-Saki-#6  [ 桃色のラボラトリー ]   2009年05月12日 09:30
「これでは私の登場シーンが台無しですわ!!」 今週は何故かゴーストでまくり画面歪みまくりで、特に前半は酷かったです。 電波の具合が悪かったのかな? 他局は普通に写ってたのに‥orz という事で咲-Saki- 第6話「開幕」の感想です????。 いよいよ始まった県予選大...
73.  アニメ 咲‐Saki- 第6話 「開幕」 感想  [ Junk Head な奴ら ]   2009年05月12日 11:35
県予選開幕。風越女子と竜紋渕という強豪に挑むことになる清澄高校。 原村和に注目するお嬢さまと執事。千秋と保坂のコンビです!!
74. 咲−saki− 第6話 「開幕」  [ 極上生徒街-Anamorfosi- ]   2009年05月12日 11:44
先週分は録画ミスではなく、するのを忘れましたOTL※あらすじついに始まった県予選!風越女子などの優勝候補が現れ、徐々にヒートアップしてゆく会場で、咲だけがみんなとはぐれてしまう。ひとりぼっちで涙ぐむ咲の前に現れたのは、昨年の団体戦で優勝した龍門渕高校のメ...
75. 咲−saki− 第6話  [ 何気ない一日 ]   2009年05月12日 14:31
咲−saki− 第6話 「開幕」 の感想です。 県予選が始まりました。咲はいきなり迷子ですwww迷子中に強敵の龍門渕に遭遇。この展鮮.
76. 咲 -Saki-  [ まるとんとんの部屋 ]   2009年05月12日 14:45
 第6話 「開幕」  公式ホームページからあらすじ・・・  ついに始まった県予選! 風越女子などの優勝候補が現れ、徐々にヒートアップ??.
77. 咲-Saki-第6話「開幕」  [ 全て遠き理想郷?なブログ ]   2009年05月12日 18:40
京太郎の女装なんて誰得だよ(;´Д`) やるんだったらタユタマのゆーりしゃん並みの可愛さを要求する!…あ、あれは女装じゃなくて女体化で??.
78. 咲-Saki- 第6局 開幕  [ 幻影現実 私的工廠 ブログ ]   2009年05月12日 20:23
 全巻セット!ご購入は当店で!【漫画】咲 -Saki- (1-5巻 最新巻) なかなかいい牌来てるじゃん。 だが、こーゆー牌列見てると 順当な打ち手よりも ニコニコ やりたくなるよな。 ニコニコ が解らない方は どーぞ ネットで調べてくださいな。 トンバ(東局)で 親で も...
79. 咲-saki- 第6局  [ アミューズエイド ]   2009年05月12日 20:33
 [画像] ゆうき:俯き今夜地を喰う!仰向け天を喰う!さあ曝け出せ狂気の芽!世の中を研ぐ爪!!  [画像] ゆうき:ポン!カン!チー!  [画像] ゆうき:ロン!ダブ東、ドラ4の親ハネだじぇ! きょーたろー:前フリ長いと思ったら、鳴きだけの...
80. 咲-saki- 第6話 「開幕」  [ いいとこドリップ。 ]   2009年05月12日 21:29
初出場の清澄の他校からの評価はあまり良くなく、中学生チャンピオンの和がいるからいろんな意味で目を付けられてるかんじ。 会場について早...
81. 咲 -saki- 第06話「合宿」の感想。  [ いーじすの前途洋洋。 ]   2009年05月12日 21:47
咲 -saki- 第06話 「合宿」 評価: ── まだ始まったばかりですから 脚本 浦畑達彦 絵コンテ 片桐まろん ...
82. 【咲-Saki-】 第6話 〜開幕〜  [ エコロジー研究所 ]   2009年05月12日 22:10
何じゃ、このアニメ、メッチャ面白いぞ!! 麻雀大好きだぜ〜(笑) 麻雀覚えたのは中学生の時です。腕はそこそこでしょう!infoseekで麻雀の...
83. 咲 -Saki- 第06話 「開幕」  [ マサのまったり日記 ]   2009年05月12日 22:55
こんばんは、マサです。 最近、アニメのことしか書いてないなぁ・・・。 自分の読んだ本でも紹介しますか、また今度。 「向日葵の咲かない夏」ってのを読みまして。 面白かったんで、またその話でもします。 「惑星のさみだれ」も全体を通した感想を書こうかな。 ....
84. 咲-Saki- 第6話「開幕」  [ 明善的な見方 ]   2009年05月12日 23:07
咲-Saki 1 (1) (ヤングガンガンコミックス)(2006/12/25)小林 立商品詳細を見る群雄割拠の県予選が開幕!
85. 咲 -Saki- 第6局『開幕』  [ のんびりにリリカルに ]   2009年05月12日 23:18
咲 -Saki- 第6局『開幕』 [画像] とうとう始まりました、地区大会。 毎回思いますけど、風越の主将の人、髪のグラデーションすごい(お 合宿を経て、咲も和も一段と成長したみたい。 和は真剣な眼差しで、咲は興味津津な感じで会場を見渡してました。 [画像] にしても...
86. 咲 -Saki- 第6局「開幕」  [ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2009年05月12日 23:21
咲 -Saki- 第6局「開幕」です。 いよいよ県予選が始まりますね。麻雀大会が
87. 【アニメ】 咲-Saki- 第6話 「開幕」  [ しあわせのマテリア ]   2009年05月12日 23:47
透華さま恥ずかしい子!Σ (゚Д゚;) 周囲に変装バレバレなのに完璧と思ってるところが涙を誘います(笑) いよいよ大会がスター...
88. [アニメ]咲-Saki-:第6話「開幕」  [ 所詮、すべては戯言なんだよ ]   2009年05月13日 00:11
 いよいよ、開幕で咲と和のポテンシャルが試されるとき。
89. 【うどんげ】咲 -Saki-第6話 「開幕」【作業中】  [ サイとはいかが? ]   2009年05月13日 01:12
 まこ、メガネを解き放つ
90. 咲 #6「開幕」  [ 生涯現役Gamerを目指す人。 ]   2009年05月13日 01:53
総評:★★★☆☆ ・各高校紹介 ・部長の麻雀は省略されました ・咲、敵に戦慄を与えるw 画像は、時間があったら、アップするかも。 ※2009/05/13 1:00 頃、画像はアップしなかったけど見直して考察しました。 ...
91. 咲 -Saki- 第6話  [ ニコパクブログ7号館 ]   2009年05月13日 02:55
第6話『開幕』咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD]いよいよ県予選の始まりですね。
92. 咲 -Saki- 第6話 「開幕」  [ 萌エロこむ ]   2009年05月13日 04:26
新キャラとかいっぱい出てきたけど、とりあえずのどっちをぺたり。
93. 咲 -Saki- 第6話「開幕」  [ 巨人☆アニメ.jp ]   2009年05月13日 04:40
おっぱいサイコー! 無駄なおっぱいなど存在しません。 このちっこいの…いいこと言った! 咲 -Saki- 第6話「開幕」の感想です。 【あらす...
94. 咲-Saki- 第06局 「開幕」  [ ゆめみん的れびゅー ]   2009年05月13日 10:13
 たしかに透華の言ったとおりの胸だな。  そ、それほど無駄とも思えないけど・・・  ふふふ・・・  原村さんのおっぱいは私の...
95. 咲 −Saki− 第6話 開幕  [ アニメ雑記帳 ]   2009年05月13日 14:08
県予選の日、和は久に言われていた通り、ペンギンのぬいぐるみを持参。
96. 【アニメ感想】 咲 -saki- 第6話 「開幕」  [ ばらしやジョネスは二度死ぬ ]   2009年05月13日 14:48
最近外出する機会が増えたため更新する時間と体力がなく不定期になってしまい申し訳ないです 出来る限りアニメの感想だけは今後も続けていきたいところです = 感想 = 今回は画像ナシで {{{ ついに始まった県予選! 風越女子などの優勝候補が現れ、徐々にヒートア...
97. 【咲-Saki- 第6局−開幕】  [ AQUA COMPANY ]   2009年05月13日 21:10
清澄高校、目指すは全国優勝!・・・・二人で何処行く和と咲よ。
98. 咲-Saki-第6局「開幕」  [ 自堕落学生日記 ]   2009年05月13日 21:59
ついに県予選スタート 県予選と言いつつ個性ぞろい強敵ぞろいというのは 最近のスポーツ物でよくある展開 魔物がすむ県予選どうなることやら
99. 咲-Saki- 第6話  [ 世界の端に腰を掛ける ]   2009年05月13日 23:01
『開幕』 実況と解説、要らんなぁ。コミックスだと自分のペースで読み進められるのであまり気にならないと思うんですが、アニメだとどうし??.
100. 宮永咲が無我の境地に辿り着いたようです。【咲 -Saki- 第6話】  [ さたうおな - レビューサイト ]   2009年05月13日 23:13
【画像】【画像】宮永咲、原村和有する清澄高校麻雀部が、ついに県予選に参戦。いったいどこまで勝ち上がれるのだろうか。まぁ、それはそれとして片岡優希の腰についてる人形とのシンクロ率が高すぎ、てか実はこの人形が一番可愛いんじゃないかというね。では、少量の...
101. 「咲‐Saki-」 第6話『開幕』  [ おきらく委員会 埼玉支部 ]   2009年05月14日 07:34
 第6話「開幕」  「はぐれたか、相変わらず、どこか抜けてるわね。」と久。 大会
102. -Saki-咲 第六局  [ blog 仮定の不在証明:執事喫茶セントエルモ ]   2009年05月14日 19:28
※マンガ原作を読んでアニメを見ております。 アニメのみ見ている方は先のネタバレが混じる 可能性があるのでご注意ください。 なお、書いの..
103. 咲-Saki- 第06話 「開幕」  [ 物理的領域の因果的閉包性 ]   2009年05月14日 22:53
やっと追いつきました。そして、やっと県予選開幕です。 優希の活躍あり、そして部長の場面は削られ、やはり何らかの意図を感じます。 ??.
104. 【感想】咲-Saki- 第6話  [ あにぎり(仮) ]   2009年05月16日 07:35
「開幕」 団体戦で点棒のやり取りが行われていると思うと……ジャラジャラうぜぇw
105. 咲 -saki- 第6話「開幕」  [ せーにんの冒険記 ]   2009年05月16日 18:02
実況:白石稔でお送りします 咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD](2009/07/15)植田佳奈小清水亜美商品詳細を見る
106. 咲-Saki- #05,#06  [ 関西版地上アニおた波 ]   2009年05月16日 22:56
全国大会にむけて合宿、という部活物における王道展開から県予選1回戦までとなる#05〜#06。で、麻雀は合宿して強くなる競技なのか? 基本、遮..
107. 咲-Saki- 6話レビュー  [ Kazu'Sの戯言Blog(新館) ]   2009年05月17日 03:20
ここまで来てもやっぱり運とノリと勢いだけで話は展開します。まぁここまでを見ればそれ以外に持って行きようが無いというのは判らないでもの..
108. 咲-Saki-感想 第6話「開幕」  [ 〜疾風の如く時を駆け抜けるうさぎ〜 ]   2009年05月17日 05:35
どうもこんばんは。TOKIです。 ちょっと今日はマラソン大会で。 距離は5キロと短いと思うんですけど、 坂やら台やら障害物だらけで、...
109. 咲-Saki- 第6話「開幕」  [ 無限回廊幻想記譚 ]   2009年05月17日 06:25
強化合宿から6日、ついに県予選が始まる。予選にて注目を浴びているのは、昨年敗退して連続優勝を逃したキャプテン福路美穂子率いる風越女子。昨年新1年生6人で優勝候補であった風越女子を退けて優勝した龍門淵高校。井上純、沢村智紀、国広一、龍門淵透華、天江衣。そし...
110. 咲 -Saki- 第6局「開幕」  [ 電撃JAP ]   2009年05月17日 07:03
博士「ジャイアンツ絶好調!!」 助手「その開幕とは違うwww」
111. 【アニメ】咲 第6話  [ The World Is Made Out Of Entertainment ]   2009年05月17日 07:14
咲 第6話 「開幕」 「咲」第6話。 ちょw 優希はなんという自転車に乗ってるんだよ(笑 なにあのホイール。 またものすんごく高そうな… ...
112. 咲-Saki- 第6話  [ tsukiumi09のブログ ]   2009年05月17日 08:53
タコスの腰人形はタコス本体なのかもしれない。タコスってなにげに手間暇かけられてるよなぁ。愛されてるなぁ。 県予選の清澄高校のオーダ??.
113. 咲 -Saki- 6話「開幕」感想  [ 趣味式温度計 ]   2009年05月17日 14:03
咲さんと和さんに及ばず、 負けっぱなしだったタコスに活躍の場が! 生き生きとしててなにより。
114. 咲-saki- #06  [ あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w ]   2009年05月17日 15:45
「開幕」 ついに県予選が始まりました☆ 有力候補の風越女子や龍門渕が現れるとどよめきがww 藤田プロの登場! 解説するらしい 記者がプロとしての見所を聞いた   龍門渕の天江衣だと言った… 和を発見した記者は和の所へww 藤田は この前一...
115. 咲-Saki- 第6話  [ Anellia Neo ]   2009年05月17日 16:07
「開幕」いよいよ県大会が開幕。先鋒の優希は起家、東一局から猛攻、しかし南場で失速したよう。、だが東場での勢いを引きずった他家は安い手で和了ったり、ベタ降りしたりと消極的になってしまう。「奴が強いのは東場だけだった」ということに、もう少し早く気がつかないも...
116. 咲-Saki-(第6話)  [ アニメ・マジメ ]   2009年05月17日 17:11
予選開始です。清澄高校麻雀部は学年が上がるごとに何故かスカートの丈が長くなるわけですが、ミニスカの1年生トリオは今回も間違えなくノーパンだな(笑)。それにしてもこの執拗なまでに毎回挿入されるローアングルカット。もはやネタにしてくれと振っているようなもんだろ...
117. 咲ーSakiー 第6話感想  [ ★沖風さん家★ ]   2009年05月17日 18:46
咲ーSakiー 『開幕』 今回の提供は、あれですね。 龍門渕による原村さんへのセクハラでしたね。 言いたい事はわかるが少し位自重しよう??.
118. ☆咲-Saki- 第6話 「開幕」  [ F-Shock DL Blog ]   2011年02月18日 00:34
咲は強力なジャン気で、すれ違っただけで、龍文縁の人を震え上がらせる。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔