yogurting ヨーグルティング

2009年05月15日

(アニメ感想) けいおん! 第7話 「クリスマス!」

けいおん! 1 (Blu-ray 初回限定生産)
けいおん! 1 (Blu-ray 初回限定生産)
クチコミを見る


☆<5/15更新>前回、けいおん!(第6話 「学園祭!」)の感想をポットキャストにて収録!
「今回の話しが物議を醸しだした理由」、「日常系コメディとシリアスの両立の難しさ」、「京アニがターゲットにしている客層とは?」等、アニメブロガーが集まりあれこれと真剣に語っております。聴きたい方は↓をクリック

★けいおん! 第6話感想談義

banner03
*他のアニメの感想を聞きたい人は、毎週水曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック!リアルタイムで掲示板に是非突っ込みを入れてください。アニメブロガー達の本音はここでしか聞けない!?


学園祭が終わったと思ったら、早いものでもうクリスマスイベント。いやそれにしても、微笑ましかった・・・憂がどれだけ唯の事が好きか良く分かる回でありましたね・・・。



とにかく、憂がお姉ちゃんを好きで好きでたまらないと言う想いは良く伝わってきます。恐ろしく頼りないから、「私が何とかしないと!」なんて母性本能を激しく刺激されるところあるのかもしれません。

それと、唯の家族は両親が家にいないことが多いらしく、それも姉妹の仲が良い事と関係しているのかなと思います。やはり、互いに助け合っていかないと子供二人だけでは何かと大変ですから。

もっとも、唯の場合、家事全般を憂にまかせっきりにしているみたいですけどね(汗)。もう、お姉ちゃんにさせても何も出来ない事を分かってるから、別に腹も立たないのでしょうな。

年末年始なんて、それこそ至れり尽くせりですわ。「憂ちゃんくれ!」と思わず叫んだ律の気持ちは良く分かります。身の回りのことを何でもしてくれて、しかも姉を立ててくれる・・・どんだけ出来た妹なんだよ。きっと、男にも尽くすタイプなんだろうな・・・なんて思ったり。


さて、唯の家に集まってのクリスマスパーティーは大盛り上がり。けいおん部のメンバーに加え、和、そしてさわ子先生も乱入。

ちなみに、さわ子先生は本来彼氏とのデートだったらしいのですが・・・いや、多くは語るまい(苦笑)。

それにしても、かくし芸を披露したり、プレゼント交換をしたりと、女の子同士が集まってワイワイガヤガヤ楽しく盛り上がる光景には、私自身の知らない世界を垣間見ているようでちょっとワクワクしてしまいます。ひだまりスケッチや苺ましまろを見ている感覚は、これに近いものがありますね。


しかし、今回は音楽とはほとんど関係のない話しだったなあ〜。前回、学園祭があったので、小休止の回といったところでしょうか。

新年を迎え、それぞれが目標に向かって新たな決意をしたところで、次回はいよいよ新学期。

まあ、この一年の間に、けいおん部がどれだけの成長を遂げたのかジックリ堪能させてもらおうではありませんか。果たして新部員は加入するのか?・・・そして、澪の表情の翳りの理由は?次回にも期待!


そういえば、クリスマスパーティーで一番楽しんでいたのはムギちゃんだったなあ〜。同じ年の子達と集まって何かをするという事は、彼女にとってきっと新鮮な体験なのでしょうな。この作品で一番の成長を見せるのはムギかもしれない・・・

↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです


<毎週水曜日 夜11時からはアニメラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送中〜!!>

毎週水曜日夜11時より放送の「ピッコロのらじお♪」は、一週間のアニメを徹底レビュー!!現在は4月よりスタートしました新作アニメについて、アニメブロガーが集まり、熱く語り合っております。掲示板も盛り上がってますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、戦国BASARA、クイーンズブレイド、アスラクライン、PandoraHearts、バスカッシュ!、Phantom 〜Requiem for the Phantom〜、けいおん!、ハヤテのごとく!!、真マジンガー 衝撃!Z編 、戦場のヴァルキュリア、グイン・サーガ、シャングリ・ラ、タユタマ -Kiss on my Deity-、夏のあらし!、ティアーズ・トゥ・ティアラ、咲 -Saki-、蒼天航路など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

<特集!「喰霊〜零〜はなぜ成功したのか?」&「09年スタート新作アニメ紹介」 ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第24弾&24.5弾をアップ!!(08/12/29更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第24弾」をアップしたしました。今回は先日最終回を迎えました「喰霊零」を特集!「喰霊零はなぜ成功したのか?」というテーマで、アニメブロガーさんと共に熱く語り合っております。さらに、2009年1月より開始されます新作アニメを特集!こちらも、アニメブロガーさんに集まって頂き、それぞれの作品を紹介、解説しております。沙雨さんとお送りするOPトークコーナーでは、スペシャルゲストが登場!アニメや声優などの話題について濃いトークを繰り広げております。さらにレトロゲーム紹介コーナーでは、幻の携帯ゲーム機「アタリ・リンクス」を紹介しています。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第24弾&24.5弾」

http://d.hatena.ne.jp/nunnnunn/20090519/1242704856
http://anime244.blog20.fc2.com/tb.php/11-8d88dcd4
http://kumabon.jugem.cc/trackback/109
http://photonlancer909.blog44.fc2.com/tb.php/38-4d42ef27
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/miche/51921269
http://turezure721.blog73.fc2.com/tb.php/61-a7624200
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1140061/29668875
http://tokonoarihuretaday.blog72.fc2.com/tb.php/4-671ec252

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. けいおん! #07 クリスマス!  [ 在宅アニメ評論家 ]   2009年05月15日 16:01
働き者の妹と遊び人の姉。 憂ちゃん大活躍の巻。
2. けいおん! #7「クリスマス!」  [ Jupiter ]   2009年05月15日 16:05
どうもどうもw 久しぶりのアニメ感想です。 第一弾は、けいおん! 気づけば1クールの半分消化してましたねw早いものですw 感想はい??.
3. けいおん!「クリスマス!」  [ 烏飛兎走 ]   2009年05月15日 16:06
   「クリスマス!」働き者の妹と遊び人の姉ついでに、能天気な姉と健気な妹この姉妹にして、年がら年中ラブラブ旅行で家を空ける両親ありwww今回のお話はまた可愛いことっvvv最近すっかり唯派な私としては、和ませてもらいました〜♪いやー。面白い「けいおん」...
4. 「けいおん!」第7話  [ 日々“是”精進! ]   2009年05月15日 16:09
  第7話「クリスマス!」律の提案で、クリスマスにパーティーを開くことになった軽音部。会場には紬の家を考えていた律だが、あいにく先約があり都合がつかないという。当てがはずれ他の部員の家でやろうとするが、律と澪の家は、人を呼べる状態ではないらしい。そこで...
5. さわちゃんのメタルな生き様を見よ!『けいおん!』 第7話  [ まごプログレッシブ:Part2〜Scenes From A Memory〜 ]   2009年05月15日 16:09
先週の澪ちゃんの縞パンに続き、今回のクリスマス回は澪ちゃんのブラがあらわになるということでもう昨日からとても緊張しっぱなしでした(の..
6. 「けいおん!」第7話とついでに先週を振り返る  [ CLANNAD解釈の先へ― ]   2009年05月15日 16:11
いや〜、最近ではすっかりOPもいい曲として聴けますw Cagayake!GIRLS(初回限定盤)(2009/04/22)桜高軽音部商品詳細を見る 大学の頃、発達心理学の..
7. けいおん! 第7話「クリスマス!」  [ マリアの憂鬱 ]   2009年05月15日 16:15
「仲良し姉妹」
8. けいおん! 7話 クリスマス! 簡易感想  [ マナヅルさん家 ]   2009年05月15日 16:15
【ニコニコ動画】【MAD】36秒で分かる「けいおん! 第7話」キャニオン 幼唯と幼憂を使いたいのを必死に我慢。 ストーリー重視…でも??.
9. けいおん! 第7話 「クリスマス!」  [ ムメイサの隠れ家 ]   2009年05月15日 16:16
今週は序盤から唯と憂の姉妹愛が最高! やはり仲良し姉妹というのは良いものだ。過去の回想を見ると唯は良くも悪くも昔から変わらずなようで...
10. けいおん!7話 「クリスマス!」感想+購入日誌+ネタ。  [ (*´0`*)おはよーブログ ]   2009年05月15日 16:22
唯と憂の姉妹愛がとっても心温まるクリスマスストーリーでした★,。・:*:♪ 「能天気な姉と健気な妹」優しい空気で満ちていて見ていて微笑ま...
11. けいおん!第7話『クリスマス!』の感想レビュー  [ gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) ]   2009年05月15日 16:26
タイトル通りのクリスマスパーティー回&ファン待望の憂メイン回でした。 憂の『しっかり者の妹』というイメージは既に固まっていた訳ですが、年末年始の世話女房っぷりは想像以上でしたね。 律じゃなくても嫁に欲しいという声が聞こえて来そうな感じでした。 全体的に、原...
12. けいおん! 第07話 感想  [ 荒野の出来事 ]   2009年05月15日 16:26
 けいおん!  第07話 『クリスマス!』  早くない?    −キャスト−  平沢 唯:豊崎愛生  秋山 澪:日笠陽子  田井中 律:...
13. 「けいおん!」♯7【クリスマス!】  [ DAYBREAK’S BELL ]   2009年05月15日 16:29
[[attached(1,center)]] = 今回のネタはクリスマス! でも放送してるのは5月! = [[attached(2,center)]] = ポイントは手袋とマフラー! 美しき姉妹愛!? = [[attached(3,center)]] = プレゼント交換の品を買う軽音部員! = [[attached(4,center)]] = 紬の家は一ヶ...
14. けいおん!第7話「クリスマス」【感想】  [ 失われた何か ]   2009年05月15日 16:30
アバンは憂が回想する姉唯とのクリスマスの思い出。 子供の頃、クリスマスにプレゼントを貰える様願う唯とホワイトクリスマスにを願う憂。 ...
15. けいおん! 第7話「クリスマス!」  [ 空色きゃんでぃ ]   2009年05月15日 16:33
あったかあったか♪ 唯も憂も優しくていい子! サンタさん来てくれるかなぁって言うロリ唯がかわいい〜(*>ω
16. けいおん! 第7話 「クリスマス!」 感想  [ wendyの旅路 ]   2009年05月15日 16:41
けいおん! 1 (Blu-ray 初回限定生産)(2009/07/29)豊崎愛生日笠陽子商品詳細を見る みんなでワイワイ♪
17. けいおん! #7「クリスマス!」 感想。  [ もす! ]   2009年05月15日 16:41
俺はちょっと油断したら太る。でもチャリ通だからここ2年体重キープしてるぜ
18. けいおん! 7話「クリスマス!」  [ きゃんどる☆らいと ]   2009年05月15日 16:41
さわ子先生が止まりません
19. けいおん!・第7話  [ 新・たこの感想文 ]   2009年05月15日 16:47
「クリスマス!」 12月も終わり。クリスマスの準備に余念がない唯たち姉妹。そして、軽音部では、「クリスマス会」を開こうと、という話??.
20. けいおん! 7話『クリスマス!』  [ Girlish Flower ]   2009年05月15日 16:48
とりあえず憂を妹として私にください!いや…唯も可愛いから 平沢姉妹をまとめてください。
21. けいおん! 7話「クリスマス!」  [ 新しい世界へ・・・ ]   2009年05月15日 16:50
展開が速すぎるような気がするけど、面白いからいいか(笑) けいおん! 1 (Blu-ray 初回限定生産)(2009/07/29)豊崎愛生日笠陽子商品詳細を見る 更新丮..
22. けいおん! 第7話「クリスマス!」  [ のらりんクロッキー ]   2009年05月15日 16:50
アバンからすっげえいい話で癒されました?? 妹思いで姉思いの平沢姉妹。 憂ちゃんのためにクッションの綿でホワイトクリスマスの唯。 小さい子なりにいっしょうけんめい考えたんだなー。 …高校生なって唯覚えてないし(^_^;) 憂ちゃんはすっごくうれしかったんだね、ち...
23. けいおん! #7「クリスマス!」  [ 夢見蛙の井戸 ]   2009年05月15日 16:52
今回はクリスマス〜正月の話。 このスピードだと梓も出ますね! ひとこと見所! 唯と憂の姉妹の絆! さわちゃんの壊れっぷり!ww 澪のサンタコス&着物!! ムギのマンボウwwww
24. けいおん! 第7話「クリスマス!」  [ 「ミギーの右手」のアニメと映画 ]   2009年05月15日 17:08
学園祭も終わって今度は・・・クリスマス! って!もうクリスマスですか? アバンは唯と優の回想から・・・イイお姉ちゃんだね?唯 優の為にホワイトクリスマスにしてあげるなんて しかし本当の雪でなくクッションの中身の綿って言うのが唯らしい ま〜〜〜当然怒られる...
25. けいおん! #7「クリスマス!」  [ MAGI☆の日記 ]   2009年05月15日 17:13
けいおん!の第7話を見ました。#7 クリスマス!律の提案で、クリスマスにパーティーを開くことになった軽音部。会場には紬の家を考えていた律だが、あいにく先約があり都合がつかないという。「家は何かしらの予定が詰まっていて、一ヶ月前に予約取らないといけないの。...
26. けいおん! 第7話「クリスマス!」感想  [ 荒川キャッチデイ ]   2009年05月15日 17:15
ぽえーん
27. けいおん!第7話 「クリスマス!」  [ 動画共有アニメニュース ]   2009年05月15日 17:19
けいおん!第7話 「クリスマス!」 平沢家でクリスマス会が行われ、お正月は初詣 アフィリエイト
28. けいおん!♯07  [ 置き場 ?? ]   2009年05月15日 17:21
(Wikipedia)#7 「クリスマス!」より©かきふらい・芳文社/桜高軽音部
29. アニメ けいおん! ♯7 クリスマス!  [ ランダムシアター ]   2009年05月15日 17:22
 昨日はややあって体力の限界だったようです。そして、それがある程度とはいえ心身が癒えたところで、中断していたけいおん!についても徐々??.
30. けいおん! #07「クリスマス!」  [ ラピスラズリに願いを ]   2009年05月15日 17:23
( ;∀;)イイシマイアイダナー クリスマス? 何それおいしいの?(ぁ ではけいおん感想です。 TVアニメ「けいおん!」劇中歌::ふわふわ普..
31. けいおん! #07  [ ガチでスバラシ♪ ]   2009年05月15日 17:25
「クリスマス!」という事で唯と憂の百合姉妹愛の回でした。 律の企画でクリスマス会をやることになるのだが紬の家は一ヶ月前から予約取らないとダメらしいと相変わらずバブリー 唯の家でやることになるのだが両親はドイツ旅行と実はこっちも結構金持ち。 澪の効果なヘ...
32. けいおん!第7話雑感とか  [ DAME!日記 ]   2009年05月15日 17:27
アニメ雑感 けいおん! クリスマス会〜お正月まで。 平沢姉妹の仲の良さが際立った回でしたね。綿を木に引っ掛けてホワイトクリスマスギ..
33. けいおん! 第07話  [ まぐ風呂 ]   2009年05月15日 17:31
[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/第07話 クリスマス!今回はクリスマス回前回どうよう色々気合が入っている模様です話が普通に面白かったですねやってくるクリスマスそして思い出...
34. いやもう面倒だから全員嫁ってことで 〜「けいおん!」第7話 クリスマス!  [ 遙か未知なる僻地の裏路 ]   2009年05月15日 17:35
第7話を終えての株価(個人的評価)唯 … 現状維持澪 … 現状維持 人によって僅かな上下変動律 … 現状維持紬 … 現状維持和 … 現状維持憂 … 激しく上昇さわ子 … 人によってはなかなか上昇全体的な評価 &helli...
35. けいおん! 第7話 「クリスマス!」  [ あにめらいふ! ]   2009年05月15日 17:37
けいおん! 1 (Blu-ray 初回限定生産)(2009/07/29)豊崎愛生商品詳細を見るこれはいい姉妹像。
36. けいおん! 第7話「クリスマス!」  [ よう来なさった! ]   2009年05月15日 17:48
本当に血が繋がっているのかと疑ってしまうほど、性質の違う唯と憂。見てて微笑ましくなるくらい仲の良い姉妹。特に今回は憂ちゃんのよく出来た妹っぷりが際立っていたエピソードでした。
37. けいおん! 第07話 「クリスマス!」 【感想】  [ 満天の星空の下で ]   2009年05月15日 17:52
姉妹愛って何か良いですね…。 今回は1話通して憂ちゃんが出て来たので彼女の魅力がたっぷり詰まっていて魅了されちゃいましたよ^^;の..
38. けいおん! 第7話「クリスマス!」  [ アニメレビューCrossChannel.jp ]   2009年05月15日 17:56
「けいおん!」1クール折り返しの第7話は、早くもクリスマスの軽音部。澪のいじられ具合はいつも以上に絶好調、と言うかさわ子先生は澪を剥いてるし。 でも最大の見所は、しっかり者の妹・憂と遊び人の姉・唯の姉妹愛だろう。堀口悠紀子作監回だから、幼時の唯と憂の線のタ...
39. けいおん!k-on 第7話 「クリスマス!」  [ key作品とアニメと幸せの時間に、レストレーション!! ]   2009年05月15日 18:01
今週も良かったです〜 や、憂ちゃんみたいな妹が欲しいですねww そんな回でした 唯と憂ちゃんが手を繋いで学校行ったところで、もうあれは凄い感動でした〜 なんていうか、姉妹愛ですねw 杏と椋ぐらい仲良いですね〜^^ 憂ちゃん欲しいで...
40. けいおん! 第7話「クリスマス!」  [ 日記・・・かも ]   2009年05月15日 18:18
「…あはははは、最高のクリスマスだわーーーっ!!」 平沢家でクリスマス会が行われ、みんなで初詣に行く話。 今回の話は憂派にとっては歓宮.
41. けいおん!第7話「クリスマス!」感想  [ 腐れヲタ日記 ]   2009年05月15日 18:27
クリスマス会を唯の家で… でも唯本人殆んど仕事しねぇ! 憂との回想も大きな部分を占めていたなぁ…と思う今回。 なんだかんだで唯とは良...
42. 【感想】けいおん!#7「クリスマス!」  [ 俺があいつでなんとやら ]   2009年05月15日 18:42
今週もけいおんの時間がやってきたよーー! 前回の次回予告でも登場していた幼女時期の平沢姉妹。 昔のクリスマスのエピソードですが??..
43. けいおん! ♯7 『クリスマス!』(感想)  [ アニメ-スキ日記 ]   2009年05月15日 18:48
「癒し系姉妹」 アホだけど妹思いの姉と確りものの姉思いの妹見ているだけで癒されま
44. けいおん! 第7話 「クリスマス」 (アニメ感想)  [ アニメ・コミックだーいすき♪ ]   2009年05月15日 18:48
アニメ けいおん! 第7話 「クリスマス」 子供の頃の唯と憂。 クリスマスの準備をする唯は危なっかしいですね。 服にはおやつとおやすみ??.
45. けいおん! 第7話 「クリスマス!」  [ 光速アニメ感想記 ]   2009年05月15日 18:59
唯と憂の姉妹愛を感じ取ることができた回でした。 以下、箇条書きで感想。
46. けいおん! 第7話 「クリスマス!」  [ リリカルマジカルS ]   2009年05月15日 19:08
今回は憂ちゃんの出番が多かったので、憂ちゃん好きはさぞお喜びでしょうw ともかく、憂ちゃんが可愛かったのでそれだけで大満足です(*´▽...
47. けいおん!第7話「クリスマス!」  [ 日常と紙一重のせかい ]   2009年05月15日 19:09
良きかな姉妹愛(*´∀`) けいおん!第7話「クリスマス!」」の感想です。
48. けいおん! #7  [ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2009年05月15日 19:10
【クリスマス!】 もうお嫁に行けない・・・ by澪
49. けいおん! 第07話 「クリスマス!」  [ ささやんにっき ]   2009年05月15日 19:16
そんなご無体な・・・  あっという間に12月。クリスマス会を開くことになって、広そうだからと "タクワン" の家(および関連施設)を勝手に設定。でも、1ヶ月前に予約を入れないと使えないらしく結局、唯の家に決まった。  あの「出来のイイ妹」も用意に手伝うのだ...
50. けいおん! 第7話  [ Brilliant Corners ]   2009年05月15日 19:22
「クリスマス!」 ロリ姉妹(*´д`*)ハァハァ アバンから和みました マイナス
51. けいおん!第7話「クリスマス!」ネタ感想  [ ☆高画質☆アニメ壁紙倉庫 ]   2009年05月15日 19:23
ルル「ええ話や・・・(涙)」
52. けいおん!第7話「クリスマス!」  [ 全て遠き理想郷?なブログ ]   2009年05月15日 19:24
「憂ちゃんくれ!!」 今回の話で憂ちゃんを嫁に欲しい人が急増したに違いない! まぁここまで至れり尽くせりなのもお姉ちゃんが大好きだ...
53. けいおん! 第7話「クリスマス!」  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2009年05月15日 19:28
今回はクリスマス!!は、早いっ(><)唯と憂の姉妹にとって想い出深いこの日。サンタさんへの願いが「ホワイトクリスマス」なぁんて可愛いじゃないね、憂は♪でもその願いを叶えたのは唯。クッションの中綿を使って家の庭をデコレーションして憂を喜ばせてあげたようで...
54. けいおん! #7 「クリスマス!」 感想  [ マンガとかラノベ等の感想ブログ ]   2009年05月15日 19:39
けいおん! 1 (Blu-ray 初回限定生産)posted with amazlet at 09.05.15ポニーキャニオン (2009-07-29)売り上げランキング: 15Amazon.co.jp で詳細を見る 冒頭は「おや??.
55. 「けいおん!」7話 クリスマス!  [ 蒼碧白闇 ]   2009年05月15日 19:48
昔の平沢姉妹のクリスマスから始まったけどもなかなかほのぼのとしたクリスマスだった。 ホワイトクリスマスなんて(何県の設定か知らないが)鮮.
56. けいおん! 第7話 『クリスマス!』 感想  [ LilyIRIS-Note 夢の果てまで ]   2009年05月15日 19:49
■けいおん!公式HP/けいおんトラコミュ 『今年はホワイトクリスマスになりますように♪』 幼女二人( ゚∀゚)o彡゜(ぉ それにしても唯の..
57. けいおん!♯7「クリスマス!」の感想  [ 新さくら日記 ]   2009年05月15日 19:54
 今回は軽音部のみんなが唯の家でクリスマスパーティーをやることに。唯の友達の和や、唯の妹の憂も参加してみんなでわいわい盛り上がっての..
58. けいおん! ♯7 「クリスマス!」  [ つれづれ ]   2009年05月15日 19:54
 憂を下さい! 相変わらずハイスペックな妹ですね。姉大好きなところがいいです。唯もそんな彼女のツボをちゃんと押さえているところが侮れませんね。
59. けいおん!【♯7】「クリスマス!」  [ チェルキエット⌒ぱすてる ]   2009年05月15日 19:57
今更言うのもなんですが、木曜日アニメ多いw これって今期に関わらず毎回ですよね。 アニメで面白いの放送されるのも木曜日なんですけどね??.
60. けいおん! 第7話「クリスマス!」  [ 破滅の闇日記 ]   2009年05月15日 19:58
けいおん! 1 (Blu-ray 初回限定生産)(2009/07/29)豊崎愛生日笠陽子商品詳細を見る クリスマスの話かと思えば、一気にお正月へ。次回は唯達が2年生に??.
61. けいおん!第7話「クリスマス!」  [ 巨人☆アニメ.jp ]   2009年05月15日 20:00
ロリ唯もかわ唯な…。 もちろん憂ちゃんもグーだぜ! けいおん!第7話「クリスマス!」の感想です。 ↓参加トラコミュ↓ けいおん! け...
62. けいおん! 第7話「クリスマス!」  [ SERA@らくblog 3.0 ]   2009年05月15日 20:06
唯と憂の姉妹愛が見所。 ぜんぜん軽音関係なくてもいいんですよね(笑) クリスマスパーティーをしたいって言い出す律。 ムギちゃん家は予...
63. けいおん! 第7話  [ 丸正の日々の思い。 version2 ]   2009年05月15日 20:14
「クリスマス!」 けいおん! 1 [DVD](2009/07/29)豊崎愛生日笠陽子商品詳細を見る
64. 『けいおん!』#7「クリスマス!」/あったかあったか♥  [ 不定形爆発 ]   2009年05月15日 20:16
TVアニメ「けいおん!」劇中歌::ふわふわ時間(2009/05/20)桜高軽音部商品詳細を見る 軽音部ではなく、平沢姉妹にスポットを当てた話。 OP前のアヮ..
65. アニメ けいおん! 第7話 「クリスマス!」 感想  [ Junk Head な奴ら ]   2009年05月15日 20:25
なんという姉妹愛。憂に萌えました。「働き者の妹と遊び人の姉」,「健気な妹と能天気な姉」。いいコンビです。
66. けいおん#07 〜さわこ先生必死なクリスマスの巻〜  [ ToLOVEる VS 変態王 ]   2009年05月15日 20:26
くっりすますー!くっりすますー! 今宵のけいおん!はクリスマスなお話しだぜええ! 冒頭から幼女幼女でテンション高いぜ! 幼女たん!幼...
67. 7話 けいおん! 感想  [ ソーアニ ]   2009年05月15日 20:40
両親がクリスマスにドイツへ旅行ですってよ、奥さん。あらいいわねー。仲がよろしいこと。唯と憂の仲がいいのは、仲の良いご両親を見て育ったからなんだろうね。うらやましいねー。まさかクリスマス会にさわ子先生が来るとは。先生がきてテンション上がった。いいぞーもっと
68. けいおん! 第7話  [ 更級の絵巻日記 ]   2009年05月15日 20:46
「クリスマス!」を見ました。 憂ちゃんのような妹がいてほしいです!
69. けいおん! 第7話  [ 地図曹長道中記 ]   2009年05月15日 20:47
冒頭は幼少期の唯inクリスマス 服の「おやつ」ってww 雪の代わりにクッションの綿を使ってホワイトクリスマスを表現した唯 後に怒られたその..
70. けいおん! 第7話「クリスマス!」  [ せーにんの冒険記 ]   2009年05月15日 20:54
『サンタクロースをいつまで信じていたか』 なんてことは、たわいもない世間話にもならないくらいのどうでもいい話だが、 それでも俺がいつ??.
71. けいおん! 第7話  [ おちゃつのちょっとマイルドなblog ]   2009年05月15日 21:00
けいおん!第7話、「クリスマス!」。 原作漫画は未読です。
72. けいおん! 第7話 「クリスマス!」  レビュー と キャプ+++  [ ゴマーズ GOMARZ ]   2009年05月15日 21:00
けいおんに季節感はありません。けいおんワールドでは現在、真冬、クリスマスで ございます。  律はけいおん部のクリスマスパーティを企画する。最初は紬の家でやるつもりだったが 予約がとれなかった為に、唯の家で行う事になる。一つ返事で快諾する唯。料理は まかせて...
いい百合……じゃなくて家族愛でした それにしても仲良すぎ 久しぶりに澪の出番が少なかったかも 唯と憂の関係がいいですね
74. 【けいおん!】 第7話 〜クリスマス!〜  [ エコロジー研究所 ]   2009年05月15日 21:12
唯の家でクリスマス会をすることになりました。 プレゼント交換をすることになり、先生も参加することに。 一番、受けたプレゼントは先生...
75. けいおん!第7話『クリスマス!』  [ アニメ好きのケロポ ]   2009年05月15日 21:12
ゆぃ♪うぃ♪
76. 『けいおん!』 第7話 観ました  [ 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋 ]   2009年05月15日 21:34
なんだかムギちゃんってこの軽音部に入るまで、よほどハブられた生活をしていたのかなぁ〜なんてちょっと不憫になりました。でも、ま、今はケイオンの仲間と楽しくやっているから大丈夫ですよね。クリスマスパーティーの楽しみとか高校生になるまで知らないってちょっと可哀...
77. けいおん! 第7話「クリスマス!」 感想  [ 独り言の日記 ]   2009年05月15日 21:38
   今回は、唯の家でクリスマスパーティーが行われることになった。   初めは、紬の家でやろうかという話になっていたのだが、紬の家は1ヶ月前に予約を入れておかないと予約でいっぱいで借りられないという事で駄目だった←ってどんな家だ(笑)   律の家...
78. けいおん! #7 クリスマス!  [ ハヤテのごとく!!に恋してるっ!? ]   2009年05月15日 21:43
予告どおりクリスマスパートになりましたw。 幼少時代の憂、唯が可愛いのですけど。唯は相変わらずカオスなTシャツを着ていますねw こ...
79. けいおん! 第7話  [ ヨネタの言葉 ]   2009年05月15日 21:57
あったか、あったか。 そんな暖まるクリスマスのお話。
80. けいおん! 第07話 「クリスマス!」  [ 中濃甘口 Second Dining ]   2009年05月15日 22:01
もう、ヨメに来て! ・・・という声が関係各所から噴出しそうなほど憂ちゃんしっかりしてましたw ということで、もうクリスマスまできての..
81. けいおん!第7話「クリスマス!」感想  [ オタク学生!ウイリーの雑記 ]   2009年05月15日 22:04
= ドタバタクリスマス… = [[attached(1,center)]] 12月25日はクリスマス、妹と一緒に飾り付けしていた唯はかつて小さい頃、ホワイトクリスマスと見せかけて クッションの綿を取り出してしまい怒られた記憶があった。 そして今年のクリスマス、その時期がやってきた! [...
82. けいおん! 第07話 「クリスマス!」  [ Kanagawa_Transport_Network ]   2009年05月15日 22:14
というわけで「けいおん!」第07話です。
83. けいおん! 第7話 『クリスマス!』  [ アニパソチャンネルEX ]   2009年05月15日 22:23
唯と憂が2人とも凄く中がいいことが改めてよく分かりました。何かとても微笑ましい(笑) クリスマス会は唯の家でやることに決定しました!...
84. けいおん! 第7話「クリスマス!」  [ ひびレビ ]   2009年05月15日 22:39
けいおん! 第7話「クリスマス!」 平沢姉妹の思い出 幼い頃から憂は唯を支えるしっかり者だったようで。憂の願いはホワイトクリスマスになること。翌日、唯はわざわざクッションから綿を引っこ抜いて庭の木に飾りつけ、ホワイトクリスマスをプレゼントしてあげたのでした。 ...
85. けいおん! #07「クリスマス!」  [ 戯れ言ちゃんねる ]   2009年05月15日 22:47
<font size=4>ピー音の部分は一体ww</font>  どうも、管理人です。作中では、もうクリスマスです。現実は春なのに......。  それでは、感想です。 <font size=4,color="red">唯:「暖か暖か〜」</font>  唯と憂のクリスマス...
86. けいおん! 第7話 「クリスマス!」  [ アバトーンの理想郷 ]   2009年05月15日 22:57
二人の姉妹愛に全米が泣いたっ!!! 何!?この二人でマフラー巻きあうとか。こっちの心もあったかあったかですよ(*´ω`) かわ售..
87. けいおん!7話「クリスマス!」感想  [ 気づけば貴方も籠の鳥 ]   2009年05月15日 23:00
今回は特にキャラの動きが ぴょこぴょこと可愛いですね もう冬になっちゃいました、早すぎです クリスマスパーティの予定をたてる律 料理食べてプレゼント交換会、基本ですが その場にいない人間に 料理を作ってもらうつもりでいるのはなぁ…… 憂の料理に、唯の飾り付け ...
88. (アニメレビュー) けいおん! 第7話「クリスマス!」  [ 月を見上げる丘 ]   2009年05月15日 23:09
こんばんわ。「けいおん!のターン!!京アニアニメ化攻撃っ!!効果はバツグンだっ!!」 そんな社会現象にまで発展している昨今に複雑な思...
89. けいおん! 第7話  [ Rin Cyber Studio. ]   2009年05月15日 23:18
けいおん! 第7話 『クリスマス!』 桜高学園祭も無事に終わり、季節はクリスマスを迎える― 唯と憂の昔の回想シーンからスタート。 こ...
90. けいおん! #7 「クリスマス!」  [ ゼロから ]   2009年05月15日 23:23
長いマフラーを2人で使う平沢姉妹。平沢唯、優しいのね。
91. 【けいおん!】 #7 「クリスマス!」  [ 炎聖華の一日の様子 ]   2009年05月15日 23:28
こんにちは、炎聖華ですw 今日はこれからお出かけって言うね・・・w だからちゃっちゃと記事を書きたいと思います! Mステがみれる時間に帰ってこれるかわからないから、Mステも録画っとw けいおんのOP/EDはどうなっているかな?w 第7話 「クリスマス!」 ...
92. けいおん!第7話「クリスマス!」  [ アニメのストーリーと感想 ]   2009年05月15日 23:30
 練習のし過ぎで声が枯れた唯に代役として、ふわふわ時間を作詞した澪がヴォーカルを担当することになった。交代して3日練習をし続けたが、当日になりやはり緊張から来る不安が払拭できない澪。最後の練習をしようと3人に呼びかけようとしたが、唯は焼きそばを振舞う担当...
93. けいおん! 7話 「クリスマス!」  [ 穹翔ける星 ]   2009年05月15日 23:31
ホワイトクリスマス!
94. けいおん! 7話 「クリスマス!」  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2009年05月15日 23:47
けしからんタオルだ!!!(;´Д`)スッ、スバラスィ ...ハァハァ  ベッドに広げてダイブする人が続出でしょうね(お前だけだ  今回お嫁にい??.
95. けいおん!第07話「クリスマス!」  [ あれは・・・いいものだ・・・ ]   2009年05月15日 23:55
パンツヌギチラカッテル…!? 澪の脱ぎっぱなしの部屋大公開!? 意外とルーズな生活なのか?? 律子の写真に相当期待!!! TVアニメ「けいおん!」劇中歌::ふわふわ時間桜高軽音部 ポニーキャニオン 2009-05-20売り上げランキング : 4Amazonで詳しく見る...
96. けいおん 「クリスマス!」  [ 自由で気ままに ]   2009年05月15日 23:56
( ;∀;)イイハナシダナー
97. けいおん!  [ まるとんとんの部屋 ]   2009年05月16日 00:04
 第7話 「クリスマス!」  う〜ん、なんとも愛すべき莫迦な唯ちゃんって所でしょうかねっ。 ちなみにこの場合のバカは、馬鹿ではなく、莫...
98. けいおん! 07話  [ ニート的暮らしのススメ ]   2009年05月16日 00:05
けいおん!も佳境(不確定ですが)に入ってきた今日この頃 クリスマスの季節になってきたんですなぁ?? クリスマス???
99. けいおん!7話  [ 娘娘ぶろぐ ]   2009年05月16日 00:07
けいおん!7話はクリスマスのお話^^季節が真逆ですがすっげえ楽しませてもらえました!てか唯の部屋着の胸の文字って毎回変わるんですね〜wという訳で唯の部屋着特集(・∀・)!!そして軽音部のクリスマスパーティーが唯の家で開催されるんですが、なぜかさわちゃん先...
100. 唯と憂の姉妹愛が美しい「けいおん!」第7話  [ カートゥン☆ワールド〜漫画の世界〜 ]   2009年05月16日 00:08
アニメ「けいおん!」第7話の感想です。 結衣と憂の小さい頃のクリスマス。 二人とも可愛いな〜♪ 妹の為にホワイトクリスマスを演出の..
101. けいおん! #7「クリスマス!」  [ 気ままに日日の糧 ]   2009年05月16日 00:21
 唯と憂。仲のいい姉妹だなあ。ちっこい二人がめっちゃラブリー。危なっかしいけど優
102. (アニメ感想)けいおん! #7『クリスマス!』  [ 風庫〜アニメ感想別館〜 ]   2009年05月16日 00:23
ラブラブ姉妹がラヴすぎる話(爆) そして…そんな姉妹を生み出した両親はこれまた超ラブい夫婦らしい。 ビバ、ラヴシスターズ!! TVアニ??.
103. けいおん! #7「クリスマス!」  [ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2009年05月16日 00:31
けいおん! #7「クリスマス!」です。 学園祭ライブも賛否両論のうちに終わり、も
104. けいおん! 第7話 「クリスマス!」 感想  [ コツコツ一直線 ]   2009年05月16日 00:42
 今回の話は年末のクリスマスの話と正月話。7話にして1年生終わり…。驚きの早さです。そんな今回はけいおん!らしいまったりとした話の流れで癒されました。澪の晴れ着姿もとても可愛かったです〜。  特に今回は唯と憂の姉妹のやり取りに心が温かくなりました。良い姉...
105. 平沢姉妹の絆は永遠。(けいおん!第7話レビュー)  [ 徒然きーコラムヱボリューションターボタイプB ]   2009年05月16日 01:10
けいおん! #7「クリスマス!」 ★★★★☆
106. けいおん!第七話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2009年05月16日 01:11
 ホワイトクリスマスになって欲しいと言ってみたら、お姉ちゃんがその願いを叶えてく
107. けいおん! 第7話「クリスマス!」 感想  [ かる日記 ]   2009年05月16日 01:45
唯と1つ違いの妹、憂(うい)。なんという憂回!いや、唯との姉妹回とでも言うべきか。俺にも憂ちゃんくれ!
108. けいおん! 第7話  [ ニコパクブログ7号館 ]   2009年05月16日 02:46
第7話『クリスマス!』けいおん! 1 (Blu-ray 初回限定生産)今回は、もうクリスマスの話です!
109. けいおん! 第7話 「クリスマス」 感想  [ この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・ ]   2009年05月16日 03:23
もうお嫁にいけない・・・ けいおん! 第7話 「クリスマス」  の感想です。 今回の話に関するネタバレありますのでご注意ください...
110. けいおん!第7話『クリスマス!』  [ エコール教材(非)公式ブログ ]   2009年05月16日 04:05
主役は今日も色担当! 暴走教師もノックアウト 平和なクリスマスになった?ことよりも 今回は平沢姉妹の暖かいお話でしたね??.
111. 【K-ON!】 けいおん! 第7話 「クリスマス!」(※適当編集ダヨ)  [ 亜空間の狭間 ]   2009年05月16日 04:52
光陰矢の如し・・・1週間が過ぎるのって早いですね! 今回の第7話は「クリスマス!」ってな題名、かなり季節外れなんだけどw 現実では連殮.
112. けいおん! 第7話「クリスマス!」  [ 『花鳥風月。』 ]   2009年05月16日 05:04
前回の学園祭から清々しいまでのすっ飛ばしで季節は冬。 今回は特に軽音部に進展があった訳でもなく、ほのぼの閑話休題的なお話でしたね。 クリスマス会の楽しそうな雰囲気は文字より画像の方がよく伝わると思いますので、いつもより文字少なめ・画像多めでいってみます。 ...
113. けいおん! 第7話「クリスマス!」  [ 萌エロこむ ]   2009年05月16日 05:12
今回は平沢姉妹中心のお話ですね。 憂の回想から始まります。
114. けいおん! 第7話「クリスマス!」  [ Boundaryline ]   2009年05月16日 06:58
時間をいとも簡単に進ませるのに定評のあるけいおん。2期の予定が無いならば、最終回は武道館ライブやっちゃう勢いですw両親が外出中の唯の家でクルシミマスパーティもとい、クリスマスパーティ。この前、彼女の家で勉強した時も両親がいなかったので訳ありかなと思いま...
115. けいおん!第7話  [ 今日は君に萌え〜っ! ]   2009年05月16日 07:37
リアルでは5月なのにクリスマス…。 ちょっ、平沢姉妹うらやましすぎる…。 叶姉妹、ヒルトン姉妹、オルセン姉妹、その他諸々目じゃないね! その1.マフラーと手袋を共有して仲良く歩く その2.急遽クリスマス会の料理の用意を申し付けられたにもかかわらず即答で...
116. けいおん!♯7  [ 方丈にて徒然なるままに ]   2009年05月16日 08:49
タイトルは「クリスマス!」なのだけれども、内容にはお正月も含まれています。 展開早っ。 それはさておき、今回は唯&憂姉妹に尽きる??.
117. けいおん! 第7話「クリスマス!」  [ Welcome to our adolescence. ]   2009年05月16日 09:14
けいおん! 第7話「クリスマス!」 もうクリスマスでもう正月か…なんて思った人も多いはず。 原作を読んでる自分にとってはそれほど違咮..
118. けいおん! 第7話「クリスマス!」  [ 白狼PunkRockerS ]   2009年05月16日 11:05
唯が手袋を忘れて妹に温めてもらうシーンは マリみての屈指の名シーンを思い出してなんとも複雑な気持ちになりました 妹が唯の手を自刮..
119. けいおん! 第7話「クリスマス!」  [ いいとこドリップ。 ]   2009年05月16日 11:28
ロリ唯も可愛かったなあ。 ホワイトクリスマスの話はすごいいい!ARIA的な癒しを感じました(笑。 手袋とマフラーも。 それぞれが足りないと??.
120. けいおん! 7話 感想  [ おいら的ゲーム今昔 ]   2009年05月16日 11:35
前回とは一転、今回は面白かったですね。 唯の家でクリスマス会をやることになり、 準備は当然のごとく憂ちゃんの仕事。 働き者の妹と遊び人の姉。 ここまでくると見事ですね。 ってか、憂ちゃん本気で欲しいかも。   そして、いつの間にか参加しているさわちゃ...
121. けいおん! 第7話「クリスマス!」  [ 深・翠蛇の沼 ]   2009年05月16日 11:37
同じマフラーでいちゃいちゃする姉妹
122. けいおん第7話感想  [ うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳 ]   2009年05月16日 11:53
#7「クリスマス!」 基本、素敵なクリスマスストーリーでした。唯と憂の愛情姉妹物
123. けいおん!第7話「クリスマス!」  [ 自宅でできるバイトをしながらアニメを見て暮らす日々 ]   2009年05月16日 11:57
けいおん!第7話「クリスマス!」の感想です(暫定) 7話にしてもうクリスマスかよ!もっとイベントあるだろ!!!体育祭は?プールは? これだけの人気がありながら1クールで終わらせるとかひどい、ひどすぎる。俺に死ねって言うのか??? それはさておき。...
124. けいおん! 第7話 クリスマス! 感想  [ おニート乙 ]   2009年05月16日 12:01
けいおん! 世界ではもうクリスマスですか・・・ 早い・・・かけあしだなぁ〜 まぁ原作もそんなにエピソードあるわけでもないし、このく...
125. 【アニメ】 けいおん! 第7話 「クリスマス!」  [ しあわせのマテリア ]   2009年05月16日 12:16
何この可愛い姉妹(≧∀≦) 憂ちゃんくれっ!   ■今週のTシャツ  ◆おやつ  ◆おやすみ  ◆ミルクガール  ◆ポリスマ??.
126. (アニ感)「けいおん!」:#7  [ 泡沫のユメ ]   2009年05月16日 12:25
「けいおん!」:#7「クリスマス!」
127. 「けいおん!」第7話感想  [ モノクロ雑記 ]   2009年05月16日 12:34
仲良きことは素晴らしきかな〜〜 クリスマスパーティーということで、もちろん軽音部のメンバーや幼馴染ののどか、 壊れっぱなしのさわ子...
128. けいおん! 第7話 「クリスマス!」 レビュー &壁紙  [ みつーの日記 ]   2009年05月16日 13:37
ということで澪うp。そして眼鏡リベンジ!  ↓ こっから壁紙と感想!
129. けいおん! ♯7 「クリスマス!」  [ アニメを考えるブログ ]   2009年05月16日 13:38
 ノーテンキな姉と健気な妹    簡易版…にしたかったけどできませんでした。  見た目以上に内容が濃いので、観ていると思うところが??.
130. けいおん!第7話感想!  [ ney ]   2009年05月16日 13:48
「けいおん!」の感想です。 ●「けいおん!」 第7話「クリスマス!」 めっちゃ5月ですけどアニメにはお構いなし!! 昔の、唯、...
131. けいおん!第7話(+1〜6話)  [ 日々改訂 ]   2009年05月16日 14:10
半クールが終わり後半に差し掛かったので、今回から感想を書いていこうと思います。 1話からずーっと見ていますが、その安定したノホホン宮.
132. けいおん! 第7話感想  [ PopiPopipi ]   2009年05月16日 17:27
けいおん!第7話「クリスマス!」の感想です
133. けいおん! 第7話  [ 何気ない一日 ]   2009年05月16日 17:27
けいおん! 第7話 「クリスマス!」 の感想です。 いきな幼女・唯ですか 妹の憂も萌えますねwww クッションの綿を使って「ホワイト??.
134. けいおん! 第7話「クリスマス!」  [ はじまりの渓谷 ]   2009年05月16日 18:03
なんと言うヌクモリティ 見た瞬間この微笑ましさにただただ和んでしまいました。
135. けいおん! 7話レビュー  [ Kazu'Sの戯言Blog(新館) ]   2009年05月16日 20:00
しかし、本当に音楽活動をしない連中です。それで良いのか「けいおん」って感じがします。潔い位の割り切り方です。その分キャラの掛け合いの..
136. けいおん! #7  [ アミューズエイド ]   2009年05月16日 20:07
 [画像] うい:お姉ちゃん、今夜は二人っきりでクリスマスパーティーしようよ! ゆい:う、うん・・・いいよ  [画像] うい:約束、忘れちゃダメだよ♪ ゆい:何か、ヤンデレちっくに感じたのは私だけ?  #7 クリスマス!  [画像] り...
137. けいおん! 第7話 クリスマス!  [ cogito,ergo sum ]   2009年05月16日 20:17
学園祭が終わって、クリスマスが近づいてきました。 軽音部の面々の、クリスマスの過ごし方は?
138. けいおん! #7「クリスマス!」  [ ごーいん!アメイジア ]   2009年05月16日 20:25
「律はオレの嫁」ですからっ!! とりあえず、これだけ書ければ良いんです。 というわけでけいおん!第7話です。 さわ子先生がもう完...
139. けいおん! 第7話  [ どすこい喫茶ジュテーム ]   2009年05月16日 21:10
けいおん! 第7話 「クリスマス!」 ゆるっと年末年始、そしてゆるっと姉妹の話。 いいなぁ〜俺もこのくらいゆるっとした生活が欲しい??.
140. けいおん! 第7話 クリスマス!  [ 極上生徒街-Anamorfosi- ]   2009年05月16日 22:32
いきなりロリッコタイム唯は子供の頃から変ってないな〜妹も、まだ小さいのに気苦労が絶えないみたいでw ほ、ホワイトクリスマスw 微妙すぎると思ったら、綿w  そう言えば、発売日にOPとEDを着うたフルで取りました CDを買うよりも、i-Tunes...
141. けいおん! 第07話 「クリスマス!」  [ 紅蓮の煌き ]   2009年05月16日 22:33
けいおん! 第7話キャプ感想です。 美しき姉妹愛♪
142. けいおん! 第7話「クリスマス!」  [ またーり日記 ]   2009年05月16日 22:50
いやー、今回も面白かったですね。 姉妹愛を描きつつ、ギャグも豊富でとても良い回でしたね。 つか、平沢姉妹やばすぎるwww 唯憂のコン...
143. けいおん #7「クリスマス」  [ 生涯現役Gamerを目指す人。 ]   2009年05月17日 00:02
評価:★★★★☆ おやつw
144. けいおん! 第7話「クリスマス!」 感想  [ またのに。 ]   2009年05月17日 00:07
唯と憂の仲良し姉妹っぷりが微笑ましいです。 憂は本当にお姉ちゃん大好きっ子だなぁ。 けいおん!第7話クリスマス!感想です。
145. 【アニメ感想】 けいおん! 第7話 「クリスマス!」  [ ばらしやジョネスは二度死ぬ ]   2009年05月17日 00:56
ヤマハ音楽教室推奨アニメとして紹介されていたみたいですね なんというか…もう一昔前と違って深夜アニメがわりと表に出てきていますよね まぁアニメに便乗して儲けようという考え方が働いているからだとは思いますけど = 感想 = [[attached(1,center)]] {{{ 唯...
146. けいおん!第7話「クリスマス!」  [ シュリシア共和国 ]   2009年05月17日 01:07
''''' けいおん!第7話「クリスマス!」 '''''  昨日(2009/05/15)はアバンタイトルだけ見て満足して寝ました(笑)。  そして10話までのサブタイトルが発表されましたが噂のルーキーは9話に登場ですか。なんか...
147. けいおん! :7話「クリスマス!」  [ FF11とアニメな日々 ]   2009年05月17日 07:51
【けいおん! :7話「クリスマス!」】の感想です。 Copyright (C) かきふらい・芳文社/桜高軽音部 (当サイトについてのご注意)
148. けいおん! 第7話 「クリスマス!」 感想  [ サボテンロボット ]   2009年05月17日 10:10
★★★★★★★★☆☆(8.5) クリスマスに平沢姉妹が百合ん百合んになる話。 今週はとにかく唯と優の姉妹愛に癒される回でしたね。 必死??.
149. けいおん! 第07話 「クリスマス!」  [ 真面目に働くアニオタ日記 ]   2009年05月17日 11:01
これがけいおん!の世界ですね演奏シーンはもう期待しません
150. けいおん!第7話「クリスマス」  [ アンダーグラウンドの扉 ]   2009年05月17日 11:32
『パンツとか』          ___        / ⌒  ⌒\       / (⌒)  (⌒) \   まさか澪ちゃんの  ...
151. 『けいおん!第7話 「クリスマス!」』  [ ひろしのアニオタ日記 ]   2009年05月17日 13:04
いいねぇ、憂ちゃん。 私もこんな出来た妹...
152. けいおん! 7話 「クリスマス!」  [ 白昼夢 ]   2009年05月17日 16:05
「先生は彼氏と予定があると思って呼びませんでしたぁ♪」 軽音部クリスマス会、仲良し平沢姉妹のお話 唯の天然がさわ子先生に突き刺さる・??.
153. けいおん!第7話「クリスマス!」  [ 自堕落学生日記 ]   2009年05月17日 16:36
クリスマスに姉妹の絆とちょっといいエピソード
154. けいおん!7話感想。  [ 桜杏 ]   2009年05月17日 18:49
「クリスマス!」唯の家でクリスマス会を開くことになった軽音部メンバー。 和と憂も加わり、みんなでプレゼント交換をすることに。 みんな??.
155. けいおん! 第7話 「クリスマス!」  [ 夢物語でよいのだ! ]   2009年05月17日 20:19
今回は平沢姉妹にスポットを当てました。 平沢姉妹の仲の良さがわかる回でしたね。 もうこの2人の笑顔を見るだけで、ご飯何杯もいける ??.
156. けいおん! 第07話 「クリスマス!」  [ 物理的領域の因果的閉包性 ]   2009年05月17日 22:36
澪のサンタに晴れ着ですか!かわいい! 恒例の「萌え萌え。キュン!」は出てきませんが、 いじられ役で律のツッコミ担当。 さわちゃんの..
157. けいおん! 第7話「クリスマス」  [ 隠れ蓑〜penseur〜 ]   2009年05月17日 23:07
「すごいすごいよかった。こんなに私の気に入るところのど真ん中を射当ててくるなんて思いもしなかったからちょっとどぎまぎしちゃうくらいの..
158. けいおん! ♯7 「クリスマス!」  [ Free Time. ]   2009年05月17日 23:48
「こっちが欲しくて、変えてもらっちゃった!  クリスマスに皆でやりましょう!」 商店街の福引の一等賞でハワイ旅行を引き当てるも、??.
159. けいおん 第7話 クリスマス というより速!!!  [ アニメ感想総合情報センター ]   2009年05月18日 03:16
第7話 クリスマス 唯の家でクリスマス会を開くことになった軽音部メンバー。 和と憂も加わり、みんなでプレゼント交換をすることに。 み...
160. けいおん! 第7話 「クリスマス!」 感想  [ パール ]   2009年05月19日 08:44
唯より憂の方がかわいい。
161. けいおん 7話「クリスマス!」  [ Black House ]   2009年05月19日 18:51
冒頭からいきなりクリスマスの話とは急過ぎって感じでした。今の時期に冬のエピソードをやるっていうのもねぇ? でも、唯と憂の幼少時の...
162. 「けいおん! 第7話 クリスマス!」を観た  [ 渡り鳥はま の今日の一言 ]   2009年05月19日 20:42
展開早いっすねえ。 先月始まったのに、もうクリスマスですよっ。 (あと正月も入っていましたね。) 今回は唯と憂の姉妹愛にジ??ンとくる回でした! それと同時に相変わらずのギャグテンションも楽しむことが出来、 楽しく視聴できましたよ、と。 顧問...
163. 姉妹っていいな。【けいおん! 第7話】  [ さたうおな - レビューサイト ]   2009年05月20日 00:07
学園祭のライブも終わり、もう季節はクリスマス…我らは夏を迎えるわけですけども、やつらは冬。マフラー暑苦しいわ!それにしても、今回は唯が可愛い。憂と唯の子供のころも出てきたしね。では以下キャプチャー。
164. けいおん! 第7話 感想  [ かて日記〜アニメな生活〜 ]   2009年05月20日 15:22
けいおん! 第7話 仲良きことは美しきかな この姉妹を見ていたら、なんだか心があったかくなりました。
165. けいおん! #7「クリスマス!」  [ しるばにあの日誌 ]   2009年05月21日 08:03
けいおん! #7「クリスマス!」
166. けいおん! 第7話「クリスマス!」感想  [ スターライト☆ステージ ]   2009年05月22日 01:14
 唯と憂がお互いを思いやる、心温まる話でした。[E:shine]今回は、唯の妹思
167. けいおん! 第7話「クリスマス」  [ ぷち丸くんの日常日記 ]   2009年05月22日 15:30
唯の家でクリスマス会を開くことになった軽音部メンバー。 和と憂も加わり、みんなでプレゼント交換をすることになり、盛り上がる。 みんながそれぞれプレゼントを選ぶ中、唯は、憂にいたずらで 「クリスマス会では一人一芸を披露する」と話す。 本気にした憂は、クリス...
168. けいおん! 第7話  [ モノクロのアニメ ]   2009年05月22日 17:28
#7 クリスマス! いよいよ12月に入って、空気はすっかり冷たくなってしまった。賑やかに茂っていた木々も、すっかり枯れた枝をさらしている。 「寒くなったよね」 と憂が唯を振り向いた。朝の通学時間だ。唯と憂が肩を並べて、学校までの道のりを歩いていた。 「...
169. けいおん!感想 ♯7「クリスマス!」  [ アオイオア ]   2009年05月22日 21:01
されど姉より優れた妹は存在する。 大切なことなので二度言いました。 ハルヒと続けてスーパー京アニタイム!
170. けいおん! 7話  [ PARANOIA ENDMAX ]   2009年05月22日 23:09
パンツに過剰反応する澪。可愛い。 唯の家でクリスマス会ですか。 プレゼント交換かぁ、これまた微笑ましい。 微笑ましいといえば、平沢姉妮..
171. けいおん!-K-on!- #7「クリスマス!」  [ 無限回廊幻想記譚 ]   2009年05月23日 02:03
クリスマスの準備にツリーの飾りつけををする平沢唯と平沢憂。憂は幼い頃に二人でやったクリスマスの準備を思い出す。あまりいい子にしていなかったからプレゼントをもらえるかな、と心配する唯に、大丈夫と声を掛ける憂。憂の願いは「ホワイトクリスマス」そんな憂のため、...
172. けいおん! 第7話 「クリスマス!」 感想  [ ひえんきゃく ]   2009年05月23日 06:52
唯の家でクリスマス会を開くことになった軽音部メンバー。 和と憂も加わり、みんなでプレゼント交換をすることに。 みんながそれぞれプレ...
173. けいおん! #7  [ 日々の記録 ]   2009年05月29日 17:36
唯の家で、軽音部のクリスマス会が開かれるお話でした。アバンは幼い時の唯と憂から。ちび唯とちび憂が可愛かったです。2人でクリスマスの飾り付けをしていましたが、唯はちょっと元...
174. けいおん! 第7話「クリスマス!」  [ 電撃JAP ]   2009年05月30日 22:08
博士「女の子だけのクリ○○ス(´Д`;)ハァハァ」助手「最低だ、あんた最低だ・・・」...
175. 【AKS】 『けいおん!』 #7  [ 【T】 Tsukasa♪'s Blog! ]   2009年05月31日 15:31
#7 「クリスマス!」     今回は、クリスマスの話がメインでしたケド・・・
176. 「サイッコーのクリスマスだWA〜!!」 「けいおん!」 第7話の感想。  [ あるアッタカサの日常 ]   2009年06月04日 21:48
↑クリックで少しおっきく 埼玉に引っ越して、地上波で観ることが可能になった「けいおん!」。 なるべくリアルタイムで感想記事が書ける...
177. けいおん! 第07話 クリスマス!  [ 心のプリズムNavi ]   2009年06月07日 09:57
澪の部屋は服が脱ぎ散らかっているそうです。パンツとかも。。。 ・・・急いで掃除しに行かないと(笑 BS第07話の感想です。
178. ◎けいおん!第7話クリスマス!  [ ぺろぺろキャンディー ]   2009年06月08日 02:14
結はホワイトクリスマスにするために、クッションの中身を庭にまいて、叱られた。という回想シーンからはじまった。登校中、ユイは手袋、ウイはマフラーがないことに気づく。そして、学校に到着すると、リツがクリスマス会のチラシをつくってもってくる。場所、ムギの家、...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔