yogurting ヨーグルティング

2009年05月18日

(アニメ感想) 咲 -saki- 第7話 「伝統」

咲-Saki- 1  初回限定版 [DVD]
咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD]
クチコミを見る


ペンギンのぬいぐるみを抱いて対局室に現れた和。その姿を見たギャラリーは騒然となり、偵察に来た透華も周囲の視線を集めている和に苛立ちをみせる。そんな状況を唯一、久だけが楽しそうに眺めていた



姿無き大物ほど不気味なものはない。とにかく麻雀が強いというのは分かっている。それだけに、あれこれと想像させるわけですが・・・実際会って見ると拍子抜けするほど、凄そうに見えないというオチは他の作品でも多々あり・・・恐らく天江衣も、そんなタイプではないかと想像しています。

さて、県予選一回戦では心配された和、咲共に圧倒的強さで勝ち上がり、難なく突破。

和の場合は、久の入れ知恵であるペンギンのぬいぐるみ作戦が功を奏したと言ったところでしょう。

そして、その際の打ち筋を見て唯一、透華は和がネット麻雀で伝説となっている「のどっち」である事に気づいたようです。この場面に、「ヒカルの碁」のsaiを思い出したのは私だけではありますまい。

和に対しての強い意識・・・なるほど、透華と和のライバル対決は今後の大きな楽しみとなりそうですね。


県予選は順調に進行し、清澄高校、龍門渕高校、風越学園共に、順調に勝ち進んで行きました。

中でも、龍門渕高校は衣なしでも圧倒的強さを見せています。この結果が、前年度の優勝がフロックではない事を十分に証明していましたね。

そして、そんな龍門渕高校に強いライバル意識を燃やすのが、名門風越学園。やはり、名門故に絶対に負けられないというプレッシャーは凄いものがあるようです。

そんな負けられない何かを背負う者vs圧倒的強者の構図は、やはり真剣勝負の戦いにおいて大きなドラマを演出することになりそうだ

一方清澄高校には、失うものが全くないという強みがある。咲という未完の大器も擁し、今大会の台風の目となることは間違いない・・・段々と楽しくなってきたぞ!

↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです


<毎週水曜日 夜11時からはアニメラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送中〜!!>

毎週水曜日夜11時より放送の「ピッコロのらじお♪」は、一週間のアニメを徹底レビュー!!現在は4月よりスタートしました新作アニメについて、アニメブロガーが集まり、熱く語り合っております。掲示板も盛り上がってますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、戦国BASARA、クイーンズブレイド、アスラクライン、PandoraHearts、バスカッシュ!、Phantom 〜Requiem for the Phantom〜、けいおん!、ハヤテのごとく!!、真マジンガー 衝撃!Z編 、戦場のヴァルキュリア、グイン・サーガ、シャングリ・ラ、タユタマ -Kiss on my Deity-、夏のあらし!、ティアーズ・トゥ・ティアラ、咲 -Saki-、蒼天航路など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://junkbox7.blog63.fc2.com/tb.php/1072-91fd93cf
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/second_autumn_wind/866892
http://d.hatena.ne.jp/akinakasyou/20090521/1242925618
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25344/29746688
http://blog.seesaa.jp/tb/119891022

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 咲‐Saki- 第7話「伝統」  [ 日記・・・かも ]   2009年05月18日 18:32
「見せてあげましょう? 私達が…この風越女子が最強だと言う事を」 和と咲の大活躍で1回戦を突破し、2回戦に突入する話。 ラストシーヮ..
2. 咲-Saki- 第7話 「伝統」 感想  [ マンガとかラノベ等の感想ブログ ]   2009年05月18日 18:32
咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD]posted with amazlet at 09.05.18ポニーキャニオン (2009-07-15)売り上げランキング: 404Amazon.co.jp で詳細を見る 今回は和の対局から??.
3. 咲‐Saki- 第7話 「伝統」  [ ムメイサの隠れ家 ]   2009年05月18日 18:32
衝撃の事実!のどっちの正体は原村和だった!! 透華さんは驚いてるけどあのアバター使っててペンギン持ってきた時点で確定な気がw 麻雀とは??..
4. 咲 -Saki-  第7話 『伝統』  感想  [ 独り言の日記 ]   2009年05月18日 18:33
  県予選1回戦も終盤戦へ。   清澄高校は、優希、まこ、久部長が優勢に進めたので、他校の3校を引き離し圧倒的有利。 そして、次は副将戦。和の出番だ。    昨年の全国中学生チャンピオンという事で、他の観客の視線も熱い。 あの龍門...
5. 咲 -Saki- 第7話「伝統」  [ 空色きゃんでぃ ]   2009年05月18日 18:38
のどちゃんのターン! なんと・・・その手に持っているのは! ペンギンのぬいぐるみ! ぬいぐるみ検査が行われておりますww 没収しな...
6. 咲 -Saki- 第7局 「伝統」  [ つれづれ ]   2009年05月18日 18:43
 咲の試合はカット。主役なのに。和と透華と風越女子なお話でした。それにしても龍門渕って何でみんな制服が全然違うのでしょう?
7. 咲 -Saki- 第7話「伝統」  [ 巨人☆アニメ.jp ]   2009年05月18日 18:48
エンジェルのどっち(*´Д`*) 咲 -Saki- 第7話「伝統」の感想です。 【あらすじ】ペンギンのぬいぐるみを抱いて対局室に現れた和。その姿を??..
8. 咲 -Saki- 第7話 「伝統」 感想  [ wendyの旅路 ]   2009年05月18日 18:59
勝利へ―
9. 咲 -saki- 第7話「伝統」  [ ミナモノカガミ ]   2009年05月18日 19:01
各戦勝利。
10. 咲-Saki- 第7話  [ Brilliant Corners ]   2009年05月18日 19:10
「伝統」 ううむ今週も地味だね 麻雀素人には少し辛い のどっち主役で大活躍のお話
11. 咲 -Saki- 第7話「伝統」  [ 「ミギーの右手」のアニメと映画 ]   2009年05月18日 19:20
和、高校デビュー戦!!! エドペンのおかげで本来の実力を出せた和 って言うかもう麻雀素人じゃ何言ってるか全然わかりません!! なに切った方がいいかなんて・・・全然わからん! あ!部長〜〜〜半分ネタでエドペン渡したんかい!! しかし相変わらずモブが・・・出...
12. 咲 -Saki- 第7話 「伝統」  [ 萌エロこむ ]   2009年05月18日 19:20
副将戦開始。
13. 『咲 -Saki-』 第7話 「伝統」 感想  [ カタコト日記〜日々の徒然〜 ]   2009年05月18日 19:23
『咲 -Saki-』 第7話 「伝統」より感想です。 “のどっち”の覚醒・・・。
14. 咲-Saki-第7話『伝統』の感想レビュー  [ gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) ]   2009年05月18日 19:27
のどっち降臨!しかも1クール内でまさかの新エンディングと、豪勢な演出が印象的なお話です。 目立ちたがりな透華がツッコミ&解説系のセリフで何気に目立っていたのも微笑ましかったかと。 エトペン効果でリラックス状態の和は、本来の強さを遺憾なく発揮!最速の理論派麻...
15. 咲-Saki- 第7話「伝統」  [ よう来なさった! ]   2009年05月18日 19:29
原作を読んだ時にも思ったんだけど、咲の打つシーンを何故見せないのだろうか。打ち筋を秘密にしておく意味がわからないし、そもそも必殺技1つで流れを変える打ち筋には拘らない麻雀、と言っていいのか疑問ですが、麻雀アニメなんですから。その辺りは、他のキャラよりも重....
16. 咲 -Saki- 第7話 「伝統」 (アニメ感想)  [ アニメ・コミックだーいすき♪ ]   2009年05月18日 19:33
アニメ 咲 -Saki- 第7話 「伝統」 和が出る副将戦。 いよいよはじまりました〜♪ 一週間待ったからなぁ(o´ω`o) って、やっぱりペンギン抱え??.
17. 咲‐Saki- 第7話 「伝統」  [ リリカルマジカルS ]   2009年05月18日 19:38
やはり、透華も穿いてなかったか(*´д`*) しかし、見ようによってはスジにも・・・w
18. 咲 -saki- 第7話「伝統」  [ のらりんクロッキー ]   2009年05月18日 19:41
清澄高校、決勝進出!! ほぼ今回も原作どおりの進行。 イラッとさせない出し惜しみがこの作品のうまいところ。 和登場の副将戦。他の三校の子の描き方がいかにも小物で笑ったw エトペン代われええええwww 久の読みどおり、ネット麻雀で見せる和の無敵の...
19. 咲 -Saki- 第7話「伝統」  [ SERA@らくblog 3.0 ]   2009年05月18日 19:44
エトペンを抱いた和は、のどっちの実力を発揮(笑) 透華は和がのどっちであったことを確信する…。 和の強さを見せておいて、5人目の咲は??.
20. 咲 -Saki- 第7話 伝統  [ 動画共有アニメニュース ]   2009年05月18日 20:06
咲 -Saki-(さき)  第7話 伝統 ペンギンのぬいぐるみを抱いて対局室に現れた和。その姿を見たギャラリーは騒然となり、偵察に来た透華も呮..
21. 咲 -Saki- 第7話 「伝統」 感想  [ ソウロニールの別荘 ]   2009年05月18日 20:16
それぞれの県予選
22. 咲 -Saki- 第7話「伝統」  [ 破滅の闇日記 ]   2009年05月18日 20:18
咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD](2009/07/15)植田佳奈小清水亜美商品詳細を見る ペンギンのぬいぐるみを手に対局室に向かった和。当然、観客や対戦相手遮..
23. 咲 -saki- 第7話  [ 更級の絵巻日記 ]   2009年05月18日 20:21
「伝統」を見ました。 和がエトペン効果で本領発揮です!
24. 咲 -Saki- 第7話「伝統」  [ らび庵 ]   2009年05月18日 20:29
和と咲のターン!
25. 咲-Saki- 第7話「伝統」  [ きゃんどる☆らいと ]   2009年05月18日 20:32
力、存在感、共に圧倒的
26. アニメ 咲‐Saki- 第7話 「伝統」  [ Junk Head な奴ら ]   2009年05月18日 20:34
ペンギン,ウサ耳,獣耳,ギアス・・・県大会決勝に進む4校はどこに。
27. ■咲-Saki- 第7話「伝統」  [ ゆかねカムパニー2 ]   2009年05月18日 20:46
 あ、やっぱりペンギンを持ち込む前に、チェックはされるのですねん。  それは無事にクリアして、和とペンギン、一体化しましたあ♪。  なんて、実際の和は勝負に集中
28. 咲 -Saki- 第07話 感想  [ 荒野の出来事 ]   2009年05月18日 20:50
 咲 -Saki-   第07話 伝統 感想   トーナメントの意味を感じない^^;  −キャスト−  宮永咲:植田佳奈  原村和:小清水亮..
29. 咲-saki- 第07話  [ まぐ風呂 ]   2009年05月18日 21:13
[関連リンク]http://www.saki-anime.com/第07話 伝統開幕した大会そして満を持して和の登場です果たして勝負の行方は…。和の出番がやってくるその手にはエトペンを持っているそして対局時和...
30. のどっち覚醒間近!決勝進出校出揃う!『咲-saki-』 第7話  [ まごプログレッシブ:Part2〜Scenes From A Memory〜 ]   2009年05月18日 21:16
おっぱいさん、、じゃなかった、ピンクいの、、じゃなかった、ネット麻雀界の伝説とも言われたのどっちがいよいよベールを脱ぐ!? 県予選1...
31. 私はエトペンになりたい・・・(*´д`*)「咲-Saki-」第7話  [ カートゥン☆ワールド〜漫画の世界〜 ]   2009年05月18日 21:17
アニメ「咲-Saki-」第7話の感想です。 県予選一回戦副将戦。 いよいよ和の出番。 エトペンを持っていざ出陣! 軽い羞恥プレイだなw 和に目??.
32. 咲-Saki- 第7局「伝統」  [ 夢見蛙の井戸 ]   2009年05月18日 21:21
生まれ変われるなら あのペンギンになって のどっちのお胸様を堪能したい。 では、第7局「伝統」の感想(粗筋)です。
33. 咲-Saki-第7話感想  [ うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳 ]   2009年05月18日 21:34
#7「伝統」 あ、ED変わりましたね♪チビキャラが笑えた前EDから思いっきり方向
34. 咲‐Saki-第7話「伝統」  [ アニメのストーリーと感想 ]   2009年05月18日 21:35
 全国高校生麻雀選手権県予選1回戦がスタートした。団体戦で行われる対局は、中堅戦まで終了しており清澄高校は優希・まこ・久が登場。3人ともトップの成績を残し、ここまで得点で大きくリードしていた。迎えた副将戦には和が登場した。「原村だ!」「去年の全中選手権覇...
35. 咲-saki-  第7話  [ 地図曹長道中記 ]   2009年05月18日 21:45
咲の戦闘シーンが出ない!! 楽しみにしてたのにorz
36. 咲 -Saki- 第7局「伝統」  [ 深・翠蛇の沼 ]   2009年05月18日 21:51
和のペンギンを検査するスタッフ このオジサンも麻雀大会の係員やって まさかぬいぐるみを検査することになるとは夢にも思ってなかった??.
37. 咲‐Saki- 第7話 『伝統』 感想  [ LilyIRIS-Note 夢の果てまで ]   2009年05月18日 21:59
■咲-Saki-公式HP/咲-Saki-トラコミュ のどっち出陣( ゚∀゚)o彡゜ ついに副将戦! のどっちの出番です( ゚∀゚)o彡゜ 他者を寄せ付けない圧倒??.
38. 咲 -Saki- 第7話「伝統」【感想】  [ 失われた何か ]   2009年05月18日 22:10
ネット上では無類の強さを誇った「のどっち」こと和がついに高校予選の対局の舞台に。 最初の1手目だけ数秒考え、その後は相手の捨て牌ま??.
39. 咲-saki- 第7話『伝統』 レビュ  [ 永遠のノータイトル ]   2009年05月18日 22:21
咲-saki- 第7局『伝統』 エトペンぬいぐるみがちょっと欲しい。 あとこれ、放送夏までだよね・・・? 原作ストックがなくなるよ? 曲がりなりにも麻雀アニメなんだから闘牌は描いて欲しかった。...
40. 【咲-Saki-】 第7話 〜伝統〜  [ エコロジー研究所 ]   2009年05月18日 22:21
ひょっとして、手荒い”伝統”の事を題名は意味しているのかな?? 風越学園、楽勝なのに、コーチから手荒い説教を受けましたね。 この言...
41. 7話 咲 -Saki- 感想  [ ソーアニ ]   2009年05月18日 22:28
審判がペンギンを調べて問題ありませんと言ったのには吹いた。ペンギン自体問題ではないのかと。灯台下暗し過ぎるかと。「だいたいなんだよ、そのクソみたいなペンギンは!」って言う対戦者がいらっしゃいましたね。無理もない。負けてたらよけいにペンギンぬいぐるみにイラ
42. 咲 -Saki- 第7話「伝統」  [ ミニスカ少女のドラマティックオンラインライフ ]   2009年05月18日 22:34
エトペンのおかげでネットと同じように打てるようになったのどかが本領発揮。 のどっち覚醒ですね〜 馬鹿にされていた相手を圧倒的力で倒の..
43. 咲 -saki- 第07話「伝統」  [ 真面目に働くアニオタ日記 ]   2009年05月18日 22:35
麻雀シーン多くするとダメなアニメのような気がするw
44. 咲-Saki-第7話「伝統」  [ 全て遠き理想郷?なブログ ]   2009年05月18日 22:37
「咲ちゃん、タコス食う?」 試合を見ろwww 自分の試合が終わってやることがないとはいえ、今回タコス食う以外何もしてない(;´∀`)
45. 咲−saki− 第7話 「伝統」  [ 極上生徒街-Anamorfosi- ]   2009年05月18日 22:43
ああ、そう言うことだったのか※あらすじペンギンのぬいぐるみを抱いて対局室に現れた和。その姿を見たギャラリーは騒然となり、偵察に来た透華も周囲の視線を集めている和に苛立ちをみせる。そんな状況を唯一、久だけが楽しそうに眺めていた。巨乳ちゃんがぺんぎんのぬい...
46. 咲 -Saki- 第7話「伝統」  [ 日常と紙一重のせかい ]   2009年05月18日 22:56
のどっち、最初の覚醒 咲 -Saki- 第7話「伝統」の感想です。
47. 咲-Saki- 第七話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2009年05月18日 23:14
 エドペンのリラックス効果でネット麻雀の時と同等の実力を発揮した和は他校を圧倒。
48. 咲-saki- 7話「伝統」  [ 新しい世界へ・・・ ]   2009年05月18日 23:25
いよいよ和の番です!エトペンを抱いた実力はいかに・・・ 咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD](2009/07/15)植田佳奈小清水亜美商品詳細を見る 和はすごい人...
49. 咲 -Saki- #07「伝統」  [ ラピスラズリに願いを ]   2009年05月18日 23:39
天使光臨 ごめんなさい、過去最長です。相当長ったらしい感想、というか考察になってしまいました^^; では咲第7局感想です。 熱烈歓??.
50. 咲 -Saki- 第7話 「伝統」  [ アバトーンの理想郷 ]   2009年05月18日 23:39
    _  ∩   ( ゚∀゚)彡     頑張っちゃった!頑張った我々!東南西北ワーイ!ワーイ!   (  ⊂彡    |   |     し ...
51. 咲 -Saki-  [ まるとんとんの部屋 ]   2009年05月18日 23:45
 第7話「伝統」  公式ホームページからあらすじ・・・ ペンギンのぬいぐるみを抱いて対局室に現れた和。その姿を見たギャラリーは騒然と...
52. 咲 -Saki- 第7話 「伝統」 感想  [ サボテンロボット ]   2009年05月18日 23:51
★★★★★★★☆☆☆(7.5) エトペンパワーで覚醒した和が 遂に最強ネットプレイヤーのどっちの片鱗を見せつける! 4万点持ちを飛ばしの..
53. 咲-saki- 第7局 「伝統」  [ アニメを考えるブログ ]   2009年05月19日 00:02
   むしろ咲がトバされました  簡易版    麻雀少女というより魔法少女となっている和。  今まで閉ざされたままだった右目が青く宮.
54. 咲 -Saki- 「伝統」  [ 自由で気ままに ]   2009年05月19日 00:31
俺のピンク出撃です
55. 咲-Saki-#7  [ 悪のめいどブログ ]   2009年05月19日 02:01
第7話「伝統」??
56. 咲‐Saki- 第7話 「伝統」  [ パール ]   2009年05月19日 02:06
のどっち降臨&ED変更
57. 咲-Saki- 第07局 「伝統」  [ ゆめみん的れびゅー ]   2009年05月19日 02:07
今日の京の字、1人3役
58. 咲‐Saki- 第7話 「伝統」  [ 経験値ゼロ〜いろいろと足りない〜 ]   2009年05月19日 02:09
その強さ…圧倒的…
59. メイドとネコミミ 【咲-Saki-】 第7話 「伝統」  [ 遙か未知なる僻地の裏路 ]   2009年05月19日 02:50
今回だけになるかもしれませんが、今期は「けいおん!」に次いで話題になることが多い印象の「咲-Saki-」の感想も綴ってみますね。先にこの作品におけるワタクシの予備知識ですが、原作コミックを4巻まで所持しています。ただ、買った理由は小説「有翼騎士団」を表紙買いした...
60. (アニメ感想)咲 -Saki- 第7局『伝統』  [ 風庫〜アニメ感想別館〜 ]   2009年05月19日 02:54
伝統が無いから伸び伸びと打てる清澄。伝統があるから気迫が違う風越女子。 何となくこの2校が激戦を繰り広げるのかな〜なんて。 でもそし??.
61. 咲−Saki− 7話 「伝統」  [ 穹翔ける星 ]   2009年05月19日 03:44
聖天使のどっち降臨!
62. 咲-Saki- #7  [ 桃色のラボラトリー ]   2009年05月19日 06:11
「そんなの目立つために決まってますわ????っ」 和が何か目立つ度にいちいち反応する透華が可愛いなぁ。 という事で咲-Saki- 第7話「伝統」の感想です。 1回戦E卓副将戦。ペンギンの縫いぐるみを抱いて現れた原村 和。 龍門渕 透華は、和の打ち筋と判断の早さに「...
63. 咲 第7話「伝統」  [ 自宅でできるバイトをしながらアニメを見て暮らす日々 ]   2009年05月19日 07:01
咲 第7話 の感想です のどかのペンギンになりたいwwwもはや圧勝でよくね?相手カワイソス タコスは試合見ずに寝とるしwww起きたと思ったら「咲ちゃんタコス喰う?」www のどかって後ろから見たらかがみんみたいだなーツインが耳みたい そしてのど...
クリックで別ウインドウ原寸大表示 自宅でやるネット麻雀ではかなり強い和の力を引き出す為にペンギンを抱いて 試合に臨むように促されていた和は、その通りにして試合に臨む。合宿から大会 までの間、ペンギン投入後の和のイージーミスは激減し効果覿面、ネット麻雀界で ...
65. 咲 -saki- 第07話「伝統」  [ あれは・・・いいものだ・・・ ]   2009年05月19日 09:46
のどっち降臨!! 恥ずかしさも克服? エトペン抱いて副将戦登場!! 持ち物検査もあるのね… 熱烈歓迎わんだーらんど宮永咲(植田佳奈) 原村和(小清水亜美) 片岡優希(釘宮理恵) ランティス 2009-05-27売り上げランキング : 100Amazonで詳しく見るby G-To...
66. [アニメ]咲-Saki-:第7話「伝統」  [ 所詮、すべては戯言なんだよ ]   2009年05月19日 09:55
 今回は魅せ方もテンポもグッジョブでした。
67. 咲-Saki- #7  [ 日々の記録 ]   2009年05月19日 10:56
清澄高校の第1回戦、いよいよ副将の和の登場です。昨年の全国中学生麻雀大会で個人優勝しただけに、和の試合を観戦しようと多くの観客が集まっています。そんな中、龍門渕高校の龍門...
68. 咲 -saki- 第07話「伝統」の感想。  [ いーじすの前途洋洋。 ]   2009年05月19日 11:43
咲 -saki- 第07話 「伝統」 評価: ── 圧勝できませんわ 脚本 浦畑達彦 絵コンテ セトウケンジ 演出 ...
69. 咲 -Saki- 第7話「伝統」  [ 恋華(れんか) ]   2009年05月19日 11:47
咲 -Saki- 第7話「伝統」
70. 咲 -Saki- 第7局 「伝統」  [ キクラゲ[仮] ]   2009年05月19日 13:48
 県予選の副将戦でついに姿を表した和。特訓の成果はどのような結果として返ってくるのか楽しみです。清澄高校はすでに他校とかなりの点宮.
71. 咲-saki-第7話雑感とか  [ DAME!日記 ]   2009年05月19日 16:25
アニメ雑感 咲-saki- 予想通り、というか原作通り副将戦〜2回戦突破まで。 和の圧倒的な強さを見せ付けられた回でしたね。のどっちって原作...
72. 咲-saki- 第7局  [ アミューズエイド ]   2009年05月19日 19:31
 [画像] 実況MINORU:おおっと、ここで注目の清澄高校副将おっぱいさんキタ─wwヘ√レvv〜(゜∀゜)─wwヘ√レvv〜─!! やすこ:おっぱいさんって言うな!  [画像] 実況MINORU:どうやら審判にペンギンのぬいぐるみを没収されそうですが・・・・ 審判...
73. 【咲-Saki- 第7局−伝統】  [ AQUA COMPANY ]   2009年05月19日 20:19
のどっちは人間です。(どーん
74. 咲-Saki- 第7話「伝統」  [ White wing ]   2009年05月19日 20:39
副将戦の和がペンギン効果で圧倒的な強さを見せつけて大将戦の前に勝負を決めちゃいましたね。咲も実力を見せたようだけど、試合中継はカットでした。
75. 「咲-Saki-」 第7話『伝統』  [ おきらく委員会 埼玉支部 ]   2009年05月19日 21:14
 第7話「伝統」 ネット麻雀で伝説と言われた最強の打ち手。”のどっち”が、今ここ
76. 【百合】咲 -Saki- 第7話 「伝統」【ED】  [ サイとはいかが? ]   2009年05月19日 21:58
  EDまで百合路線
77. 咲 -saki- 第7話 「伝統」  [ のんびりにリリカルに ]   2009年05月19日 22:42
咲 -saki- 第7話 「伝統」です [画像] 和の対局が始まります もうなんか解説とかするまでもなく圧勝でしたねw 部長のペンギンの作戦(和にペンギンを持たせたまま対局させることで、和のいつも通りの、家でのネット麻雀での状態を引き出そうという目論み)が成功したみ...
78. 咲 -Saki- 第7局「伝統」  [ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2009年05月19日 22:55
咲 -Saki- 第7局「伝統」です。 咲 -Saki-のエンディングが変わりま
79. 咲ーSakiー 第7話感想  [ ★沖風さん家★ ]   2009年05月19日 23:07
咲ーSakiー 『伝統』 咲ちゃんの活躍は決勝の龍門渕までおあずけかぁ〜…(・ω・) まぁ楽しみは後に取っておく感じですかね〜。 以下感殮.
80. 咲 -Saki- 第7話「伝統」  [ ヲタクでいいじゃないか ]   2009年05月19日 23:24
のどっち出陣!咲です。
81. 咲‐Saki- 第7話「伝統」  [ 明善的な見方 ]   2009年05月19日 23:31
咲-Saki 1 (1) (ヤングガンガンコミックス)(2006/12/25)小林 立商品詳細を見るついに清澄高のA’sのデビュー戦です!
82. 咲-Saki-#7  [ 悪のめいどブログ ]   2009年05月19日 23:42
第7話「伝統」??
83. 咲-Saki- 第07話 「伝統」  [ 物理的領域の因果的閉包性 ]   2009年05月19日 23:48
和!かっこいいぜ!! そして・・・ これほど ぬいぐるみに嫉妬したのは 初めて。。。 いやいやテンション上がりますね、対局シーヮ..
84. 7話の感想  [ 12 Stories ]   2009年05月19日 23:59
何か普通に麻雀しててびっくりしました(笑) こうやって見てると清澄ではのどちゃんが一番普通っぽい打ち手ですよね。 漫画もちょっと見直??.
85. 田中舞特集【咲 -Saki- 第7話】  [ さたうおな - レビューサイト ]   2009年05月20日 00:06
県予選に入り、いよいよ原村和の試合というトコロから始まる咲第7話。今回は、いつもと趣向を変えて、今回限りであろう、雑魚キャラピックアップ
86. 咲 -Saki- 第7局「伝統」  [ 電撃JAP ]   2009年05月20日 00:13
博士「高校デビューwww」助手「意味が違うわいwww」...
87. 賭博黙示録サキ -Saki- 第7局 「伝統」  [ 白狼PunkRockerS ]   2009年05月20日 01:03
部長「ギャンブルってどういうもの?その正体が少しは見えた?」 咲「そんなこと、特別考えたこともないけど、なんていうか、イメージみた??.
88. 【アニメ感想】 咲 -saki- 第7話 「伝統」  [ ばらしやジョネスは二度死ぬ ]   2009年05月20日 02:05
だんだん麻雀の解説をしなくなってきたような気がします まぁ本格的な麻雀アニメを見たければもっと他の作品を見ればいいわけで…アカギとか 漫画だったら天牌とかむこうぶちとか = 感想 = [[attached(1,center)]] {{{ ペンギンのぬいぐるみを抱いて対局室に現れ...
89. 咲 -Saki- 第7話  [ ニコパクブログ7号館 ]   2009年05月20日 02:44
第7話『伝統』咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD]今回は、前回の続きです。って、そら当たり前か。
90. 咲 −Saki− 第7話 伝統  [ アニメ雑記帳 ]   2009年05月20日 13:58
ペンギンのぬいぐるみを持って、和登場。
91. 咲-saki- (第7話)  [ マンガとアニメの感想録とか ]   2009年05月20日 19:46
咲-saki- {{{第七話「伝統」}}} {{{ 副将の和はペンギンヌイグルミのおかげで落ち着いて麻雀を打つことができ、真の実力を発揮する。 }}} == ずっと和のターン == === 「高い手を狙って、対戦高の3校が手を遅くせざるおえない今、誰も和の速さについていけ...
92. 咲-Saki- 第7話  [ tsukiumi09のブログ ]   2009年05月20日 19:59
EDいきなり変わったけど、今回限りのようで。微妙な歌唱力だしね。 いつもながら、演出がうまいというか。 エトベン抱えた超理論派雀士の??.
93. 咲 -Saki- 7話「伝統」感想  [ 趣味式温度計 ]   2009年05月20日 20:33
タコスは今日もめんこかったんだじぇ。 居眠りしてたり、咲さんにタコス勧めたり、 小芝居がたまりませんでした。
94. 咲-saki- 第7話 「伝統」  [ いいとこドリップ。 ]   2009年05月20日 21:03
今回は和の出番の副将戦から。 一打目で悩んだだけであとはスピードで押す和。 大三元を張った他校を食いタンで潰したりとか、トップだから??.
95. 咲-Saki-(第7話)  [ アニメ・マジメ ]   2009年05月20日 21:38
部長[ CV:伊藤静 ]の次は咲[ CV:植田佳奈 ]の麻雀がシークレット扱いですか。果たしてあの合宿からどれだけ成長したのか?そもそもプラマイゼロでしか打てなかった咲。確かにそれはそれでとんでもなく凄い事ではあるが、勝ちを狙えるようになった咲の麻雀がどれだけ進化して...
96. 咲-Saki- 第7話  [ 世界の端に腰を掛ける ]   2009年05月20日 22:52
『伝統』 ほちゃーーーーーっっっ! つーことで、福路美穂子を全力で応援することに決めました、いま決めました(笑)。 非常に良いほち??.
97. 咲−saki− 第7話  [ 何気ない一日 ]   2009年05月20日 23:11
咲−saki− 第7話 「伝統」 の感想です。 エトペンを抱いて対局に挑む和に皆が困惑の視線が注がれています。解説の人が真面目にい??.
98. 咲 -Saki- 第07話 「伝統」  [ マサのまったり日記 ]   2009年05月20日 23:19
こんばんは、マサです。 とうとう東京都内にて感染者が。 もう休んで良いですか? 外に出たくないです、ハイ。 マスク装着者は増えるでしょうね。 そんな暗い話はさておき。 第07話「伝統」、いきます。
99. 咲-Saki- 第7話  [ 速夏に禁超流 ]   2009年05月21日 00:38
◆ 咲-Saki- 第7話 『伝統』 ◇ [おっぱいに包まれ眠り〜た〜い〜♪] なんだか私、すっげぇ幸せです・・・ そうか、のどちゃんのおっぱいには幸せが詰まっておるのか・・・ 右で見切れてる咲はスマンの。でも君、おっぱい無いからの。(酷ぇ 週に一度の幸せ時間、SOT(...
100. 咲-Saki- 7話レビュー  [ Kazu'Sの戯言Blog(新館) ]   2009年05月21日 01:42
なんか麻雀アニメみたいになってる。7話に至って初めてと言っていいでしょう。のどっちはレギュラーメンバーの中では唯一運や勢い以外の要素??.
101. 咲-Saki-感想 第7話「伝統」  [ 〜疾風の如く時を駆け抜けるうさぎ〜 ]   2009年05月21日 05:26
こんにちは。TOKIです。 なんとなく久しぶり。 実際そんな日がたってないけれども。 では、咲-Saki-の感想を書きましょうか。 宮.
102. 今週の咲-Saki- #7 「伝統」 ★★★★☆  [ ナナミの雑記部屋 ]   2009年05月21日 07:24
(C)小林 立/スクウェアエニックス・清澄高校麻雀部 夢ただの夢♪ストパニチックなEDキタ━━━(゚∀゚)━━━ッ!! 今回限りの特別バージョンか、新EDなのか定かではないものの、いきなり主役2人の百合を全力全開で魅せるストパニチックな映像、 それに合わせた咲ちゃ
103. -Saki-咲 第七局  [ blog 仮定の不在証明:執事喫茶セントエルモ ]   2009年05月21日 22:57
※マンガ原作を読んでアニメを見ております。 アニメのみ見ている方は先のネタバレが混じる 可能性があるのでご注意ください。 なお、書いの..
104. 咲-Saki-第7話「伝統」  [ 自堕落学生日記 ]   2009年05月22日 00:04
最強すぎて主役なのに出番のない咲 そんなことしてるから人気が和に取られるんだよ
105. 咲-Saki-第7話「伝統」  [ 自堕落学生日記 ]   2009年05月22日 00:04
最強すぎて主役なのに出番のない咲 そんなことしてるから人気が和に取られるんだよ
106. 【感想】咲-Saki- 第7話  [ あにぎり(仮) ]   2009年05月23日 09:06
「伝統」 お前らドラッグでもやってんじゃねーの?
107. 咲-saki- 第7話「伝統」  [ せーにんの冒険記 ]   2009年05月23日 13:26
天 使 降 臨。 だってこの世はパラダイス 人外魔境の巣窟さ 咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD](2009/07/15)植田佳奈小清水亜美商品詳細を見る
108. 咲-Saki- 第7話「伝統」  [ 無限回廊幻想記譚 ]   2009年05月24日 02:41
いよいよ始まったインターハイ。清澄高校の1回戦は今宮女子、東福寺高校、千曲東高校との対戦。先鋒の片岡優希、次鋒の染谷まこ、中堅の竹井久がそれぞれ快勝を果たして、大きなリードを手に副将 原村和が勝負に挑む。昨年の全国女子優勝という栄誉を持つ和の試合を見よう...
109. 『咲‐Saki‐』第7局「伝統」  [ 象の歩むがごとく ]   2009年05月24日 06:26
麻雀、おもしろそうだな。 なんか勉強したくなった。のどっちに勝ちたくなった。ペンギンのぬいぐるみ欲しくなった。 というかぺんぎんのぬいぐるみになりたくなった。あの胸に押し潰されたい…… のどかの強さも麻雀知らなければ意味分からない。 咲の対...
110. 【アニメ】咲 第7話  [ The World Is Made Out Of Entertainment ]   2009年05月24日 07:41
咲 第7話 「伝統」 「咲」第7話。 まさか2期EDがはじまろうとは思わなかった。 しかも何気にちょっとシリアス。 ゴスロリファッショ??.
111. 咲-Saki- 第7話の感想  [ 自堕落アニゲー生活 ]   2009年05月24日 09:47
アニメ 咲-Saki- 第7話 『伝統』の感想書いてみました。 びっくりしました。 よもや、このタイミングでEDが変わるとは予想外です。 ??.
112.   [ はきだしてんぷら ]   2009年05月24日 13:05
第7話 「伝統」 ・順調に勝ち進む清澄。 ・風越学園の面々。 片目の女のこはお母さんですね。そしてその片目は勝負の時に開くのか……?  猫耳ちゃんもよくあのプレッシャーの中耐え抜いてきたもんだと思う。 ・龍門渕高校の透華とメイドたち。 女の子主人がメイドさ...
113. 咲-saki- #07  [ あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w ]   2009年05月24日 16:24
「伝統」 ペンギンのぬいぐるみを抱いて対局室に現れた和。 その姿を見たギャラリーは騒然となり、偵察に来た透華も周囲の視線を集めている和に苛立ちをみせる。 そんな状況を唯一、久だけが楽しそうに眺めていた。  -HPより- ぬいぐるみの検査とアナウンサ...
114. 咲 7話 感想  [ かて日記〜アニメな生活〜 ]   2009年05月26日 12:26
咲 7話 大会、みwなwぎwっwてwきwたwww
115. ◎咲-Saki-第7話「伝統」  [ ぺろぺろキャンディー ]   2009年06月03日 12:57
のどかさんの対極始まった。ペンギンのぬいぐるみのチェックされてる。なんのためという指摘に、竜門縁「そんなの目立つために違いありませんわ!!!」「のっどち」は、ネットマージャン界では最強といわれていた。相手が打ち終わるまでに、すべてのパターンを算出してし...
116. ☆咲-Saki- 第7話 「伝統」  [ F-Shock DL Blog ]   2011年02月18日 00:46
「のっどち」は、ネットマージャン界では最強といわれていた。

この記事へのコメント

1. Posted by アニミスク   2009年05月24日 15:25
TBありがとうございます。
天江衣は第3話でちょっとだけ顔見せしたときは不思議な雰囲気を漂わせる掴み所のない少女って感じでしたが、その後は一貫してシルエットだけでほとんど怪物扱いですね(^^; おそらく彼女は大将だと思うので、咲との対局が楽しみ。そのときに他の2校の大将たちもうまく絡んでくるなら言うことなしですね。
他の選手達もそれぞれ個性的なので「段々と楽しくなってきたぞ!」というのはまったく同感です。
2. Posted by ピッコロ   2009年05月26日 00:25
こんばんは、アニミスクさん、コメントありがとうございます。

天江衣は三話で顔見せしていたのですか?完全に見逃しておりました(汗)。

そうですね、大将同士ですから、このままいけば、咲と衣が当たる可能性は高いですね。非常に楽しみです。

このテンションを持続したまま、これからも展開して欲しいものです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔