yogurting ヨーグルティング

2009年05月22日

(アニメ感想) けいおん! 第8話 「新歓!」

Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2009年 06月号 [雑誌]
Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2009年 06月号 [雑誌]
クチコミを見る


☆<5/22更新>前回、けいおん!(第7話 「クリスマス!」)の感想をポットキャストにて収録!
「唯のTシャツの文字が気になった」、「唯と憂の関係は不健康な依存?」、「さわ子先生がどんどん悪化している件について」等、アニメブロガーが集まりあれこれと真剣に語っております。聴きたい方は↓をクリック

★けいおん! 第7話感想談義

banner03
*他のアニメの感想を聞きたい人は、毎週水曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック!リアルタイムで掲示板に是非突っ込みを入れてください。アニメブロガー達の本音はここでしか聞けない!?


新学期・・・やはり憂は唯の高校に入りましたか。ますます、唯が憂から自立出来なくなるぞこれは・・・。というわけで、けいおん部に新入部員は入ってくるのか!?・・・気になるところでありますな・・・。



澪ってギャップ萌えもあるのでしょうが、実は唯以上に父性本能をくすぐられるところがあるのかもしれない

基本的に、物凄く恥ずかしがりやさんだし、いじられ体質、おまけに不幸体質だと思う。

今回がまさにそうですな。クラス替えで一人だけ唯達から外れてしまう・・・あまりにも気の毒であります。だがそこがいい! 一人ぼっちで心細かったところに和が現れ同じクラスになった事を知る・・・ここで澪が泣いて喜ぶところに、胸キュンですわ。


そして、新入生歓迎ライブの時・・・。学園祭の回では、演奏シーンが描写されずネットでは色々と物議を醸し出したのですが、今回は演奏シーンアリ。一年経った唯達の演奏は相当にうまくなっていたのです

披露された曲は新曲の「私の恋はホッチキス」。澪作詞のようですけど、相変わらずメルヘンな歌詞・・・(苦笑)。

学園祭では唯はノドを痛めていたため、歌えませんでしたが、彼女の歌声が聞けた事は大きな収穫となりました。ふわふわした感じの曲調が唯にピッタリで、よろしいのではないでしょうか?

・・・そんな、けいおん部の演奏を見て感銘を受けた人間が一人・・・新入部員お一人ゲット!おめでとう!!


新キャラクターの梓が、どんな性格の子なのかちょっと分からなかったですけど、比較的大人しくややクールな感じには見えましたね。

その彼女がけいおん部に入った事で、どのような染まっていくのか・・・娘を見守る父の心境でございます。

今回は、姉の活動を影ながらサポートし、見守る憂の姿も良かったな〜。新しい仲間も増え、生まれ変わったけいおん部の今後にも期待!

↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです


<毎週水曜日 夜11時からはアニメラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送中〜!!>

毎週水曜日夜11時より放送の「ピッコロのらじお♪」は、一週間のアニメを徹底レビュー!!現在は4月よりスタートしました新作アニメについて、アニメブロガーが集まり、熱く語り合っております。掲示板も盛り上がってますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、戦国BASARA、クイーンズブレイド、アスラクライン、PandoraHearts、バスカッシュ!、Phantom 〜Requiem for the Phantom〜、けいおん!、ハヤテのごとく!!、真マジンガー 衝撃!Z編 、戦場のヴァルキュリア、グイン・サーガ、シャングリ・ラ、タユタマ -Kiss on my Deity-、夏のあらし!、ティアーズ・トゥ・ティアラ、咲 -Saki-、蒼天航路など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://keycafe.blog27.fc2.com/tb.php/424-e34dba01
http://d.hatena.ne.jp/a-tsukiko/20090523/1243042509
http://yaplog.jp/water_bed/tb_ping/1983
http://blogs.yahoo.co.jp/holy_orders_7/trackback/1249362/31614232
http://blogs.yahoo.co.jp/kokuryudio_2/trackback/982265/17456945

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. けいおん! 8話「新歓!」  [ 新しい世界へ・・・ ]   2009年05月22日 16:38
唯たちも2年生に。 けいおん! 1 (Blu-ray 初回限定生産)(2009/07/29)豊崎愛生日笠陽子商品詳細を見る 22時以降の更新です・・・ まとめみたいなもの ...
2. けいおん!第8話「新歓!」【感想】【私の恋はホッチキス】  [ 失われた何か ]   2009年05月22日 16:41
唯の高校に受かる憂。それを祝福する唯とけいおん部。 妹想いな唯に憂はほんわり幸せな気持ちを抱く。 クラス替え。澪以外の3人は同じクラ??.
3. けいおん!k-on 第8話 「新歓!」  [ key作品とアニメと幸せの時間に、レストレーション!! ]   2009年05月22日 16:46
今週はいきなり合格発表のところからスタートでした^^ それにしても、憂ちゃん可愛いです〜 っていうかなんで唯の方が感動してるんだww = 寂しい… = 強がってたけど、やっぱり寂しいんですね = 誰も…知ってる人が居ない = 目...
4. けいおん!8話 あれ?もうあずにゃん出てるじゃん!  [ 宗純錚想〜そうじゅんそうそう〜 ]   2009年05月22日 16:48
うかつだった (;゚Д゚)!! もうあずにゃん出てるじゃん!!! 「新入部員いじり」完成してすぐに販売申請していればよかった とまぁ (;´Д...
5. けいおん! 第8話の感想  [ 自堕落アニゲー生活 ]   2009年05月22日 16:49
アニメ けいおん! 第8話『新歓!』の感想書いてみました。 選ばれし勇者。その最後の一人の登場!、なんてね。 それにしても、もう2/3...
6. 「けいおん!」第8話とWikipediaの更新★  [ CLANNAD解釈の先へ― ]   2009年05月22日 16:49
けいおん! 秋山澪ビッグタオル(2009/06/25)不明商品詳細を見る 今日は第8話が放送されました!w 最近はブログ更新があまりできていないのです...
7. けいおん! 第8話「新歓!」感想  [ 腐れヲタ日記 ]   2009年05月22日 16:50
新年度、ということで軽音部も例外なく新入生の勧誘をするわけですが… 無事唯と同じ高校に合格した憂もそれとなく軽音部の手伝いをしていま...
8. けいおん! 第8話 「新歓!」 感想  [ wendyの旅路 ]   2009年05月22日 16:58
二年目の春が来た♪
9. けいおん! 第8話「新歓!」  [ 空色きゃんでぃ ]   2009年05月22日 16:58
今日は新歓ライブ・・・早! 「ぜひ来てくださいにゃ〜♪」 その着ぐるみ、すごく逆効果です。 こわいw 憂ちゃんも唯ちゃんの高校に合...
10. けいおん! #08 新歓!  [ 在宅アニメ評論家 ]   2009年05月22日 16:59
音楽室独り占め!! バンドやりませんか。 というわけで軽音部五人目のメンバー登場です。
11. けいおん! 第8話「新歓!」  [ 日記・・・かも ]   2009年05月22日 17:01
「入部希望…なんですけど」 憂達が新入生として高校に入学し、唯達が新入部員をゲットするのに励む話。 ついに期待の新キャラ、中野梓が...
12. けいおん! 第8話「新歓!」  [ よう来なさった! ]   2009年05月22日 17:02
「お茶とお菓子はおかわり自由! 食っちゃね食っちゃねのけいおん部!」けいおん部の売りについて考えている唯たち。「お茶とお菓子が食べ放題でいいじゃん」なんて思っていたら、リッチャンが思いを代弁してくれましたw リッチャンと意見が合うなんて、何だか微妙に嬉し....
13. けいおん!・第8話  [ 新・たこの感想文 ]   2009年05月22日 17:05
「新歓!」 唯たちは2年に進級。そして、新入生の入学。新入部員を獲得すべく、唯たちが奮闘する、というお話っと。 うーん…ふと思った...
14. 憂々しい新入生はカワ唯なぁ 【けいおん!】 第8話「新歓!」  [ 遙か未知なる僻地の裏路 ]   2009年05月22日 17:09
【新語】 憂々しい (ういうい・−)意味… 新入生が着用する制服姿が果てしなく可愛いこと。※ただし虹の美少女に限る初出… テレビアニメーション【けいおん!】第8話「新歓!」  紬嬢のお言葉むしろ「そうかなぁ…」と恥じらう表情の方がさらに果て...
15. けいおん! 8話 新歓! 簡易感想  [ マナヅルさん家 ]   2009年05月22日 17:16
今週から梓が加入! けれどもまだ地は出していない様子。 というかあんまり喋ってないなぁ。 最初はジャズ研究会に入ろうとしてたのも意外...
16. けいおん!第8話 新歓  [ 動画共有アニメニュース ]   2009年05月22日 17:17
けいおん! 第8話 新歓 憂達が新入生として高校に入学し、唯達が新入部員の獲得を目指す アフィリエイト
17. けいおん!#08 〜新たなる仲間登場!の巻〜  [ ToLOVEる VS 変態王 ]   2009年05月22日 17:18
やぁ!みんな! 今日は友人のはやみん宅から実況だ! いつも自宅のアナログだが、今宵はデジタルテレビだぜ! 1人だと表現に限界があるが...
18. けいおん! 第8話 「新歓!」 感想  [ ソウロニールの別荘 ]   2009年05月22日 17:28
新しいスタートライン
19. けいおん! 8話 感想  [ おいら的ゲーム今昔 ]   2009年05月22日 17:30
祝! 憂ちゃん合格。 まぁ、当然だろうけどね。 唯の方が喜んでるのがまた、何ともほほえましかったですね。   そして最後のキーパーソン、「あずにゃん」こと中野梓がついに登場。 因みに、中の人は竹達彩奈さんだそうで。   新学期最初のクラス分けは、澪だ...
20. けいおん!第8話『新歓!』の感想レビュー  [ gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) ]   2009年05月22日 17:37
『制服も…意外と良い!!』 でも、メイドさんはもっと好きかもww 唯達も2年生になり、上級生と呼ばれる立場に。 可愛い後輩をゲットするために、新歓ライブで腕を振るうお話です。 原作コミックでは2巻に突入の辺りです。 新入生歓迎会の舞台で、軽音部は4曲を披露! ...
21. けいおん! 第8話 「新歓!」  [ Shooting Stars☆ ]   2009年05月22日 17:47
けいおん! 第8話 「新歓!」  シスコン傾向に傾いている憂ちゃん、桜が丘に入学! けいおん! 第8話 「新歓!」 感想
22. けいおん! 第8話 「新歓!」  [ ムメイサの隠れ家 ]   2009年05月22日 17:53
今週も序盤から唯と憂の姉妹愛が最高! 妹の合格を泣いて喜んで抱きしめる唯とそれを喜ぶ憂ちゃん。本当に仲良し姉妹ですな^^ しかし憂ち??.
23. けいおん! 第8話「新歓!」  [ 「ミギーの右手」のアニメと映画 ]   2009年05月22日 17:56
憂、高校合格!! と、祝いたいのだけれど 今週は完全に「ハルヒ」に持っていかれてる官のけいおんです! 制作会社としてもう少し時間帯等変えられなかったのかな〜〜 火曜、水曜は結構暇なんだけどな〜〜 で本編はクラス変え・・・澪だけクラスが違う・・・ 一人に...
24. 涼宮ハルヒの憂鬱 8話「笹の葉ラプソディ」 + けいおん!8話「新歓!」。  [ (*´0`*)おはよーブログ ]   2009年05月22日 18:00
選択時空間内の流体情報凍結が解けとうとう着弾したハルヒ二期ww(*・∀・*)☆,。・:*:♪(電波マテw ってことで、一期+二期の時系列放送の..
25. けいおん! 第8話  [ 更級の絵巻日記 ]   2009年05月22日 18:01
「新歓!」を見ました。 新入生を歓迎する軽音部のお話です。
26. けいおん! 第8話 「新歓!」  [ あにめらいふ! ]   2009年05月22日 18:05
けいおん! 1 (Blu-ray 初回限定生産)(2009/07/29)豊崎愛生商品詳細を見るこれが噂のあずにゃんなのか。
27. あずにゃん登場!新歓ライブで新曲披露!( ゚∀゚)o彡゜ 『けいおん!』 第8話  [ まごプログレッシブ:Part2〜Scenes From A Memory〜 ]   2009年05月22日 18:15
ゆるゆるスクールライフものという割りに7話で1年過ぎちゃってしまった「けいおん!」ですがw 今回の見所は新入生歓迎ライブ!前回の学園??..
28. けいおん! 第08話 感想  [ 荒野の出来事 ]   2009年05月22日 18:16
 けいおん!  第08話 『新歓!』  最近録画機能がうまくいかないなあ・・・。    −キャスト−  平沢 唯:豊崎愛生  秋山 澪??.
29. けいおん! 第8話「新歓!」  [ のらりんクロッキー ]   2009年05月22日 18:19
あっちゅー間に新学期??w 憂ちゃん、合格おめでとう!! 妹の合格を心から喜んでいる唯がよかった。 憂ちゃんは口にこそ出さないけど落ちるわけには行かなかったでしょうね(^_^;) あずにゃんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!! 待ってました?? 本格的な活躍は次...
30. けいおん! 8話「新歓!」 感想  [ マンガとかラノベ等の感想ブログ ]   2009年05月22日 18:19
けいおん! (2) (まんがタイムKRコミックス)posted with amazlet at 09.05.22かきふらい 芳文社 Amazon.co.jp で詳細を見る 季節は春のなり、唯の妹憂が姉と同の..
31. けいおん! 第8話 「新歓!」 【感想】  [ 満天の星空の下で ]   2009年05月22日 18:20
新学期を迎え、気分も新たに新入部員が入りました! ぶっちゃけここ最近の数話で飽きかけていたのですが、桜舞う新学期、憂も桜高に入学...
32. けいおん! #8「新歓!」  [ 若白髪は日々増えてゆく ]   2009年05月22日 18:21
まぁ普通に考えれば唯でも合格できる高校に憂が落ちるはずがないという・・・。 なんかあずにゃんがクールな感じですね・・・。 もうちょいと活発系なんですが・・・。 進級してみんな同じクラス!と思いきや澪は違うクラスww しかし憂はホント唯の保護者だなww ...
33. けいおん! 第8話 『新歓』  [ アニパソチャンネルEX ]   2009年05月22日 18:24
憂は唯と同じ学校に受かりました!!二人とも相変わらず仲がいいです。 澪が皆とクラスが分かれて一人ぼっちでちょっとかわいそう・・・さ??.
34. けいおん! 第8話「新歓!」 感想  [ 二・次・元論 感想館 ]   2009年05月22日 18:25
唯と憂と澪がバランスよく活躍してた りっちゃんとムギも、もう少し活躍させてほしいな
35. けいおん!第8話「新歓!」  [ 日常と紙一重のせかい ]   2009年05月22日 18:27
あずにゃーん! けいおん!第8話「新歓!」の感想です。
36. けいおん! 第8話「新歓!」  [ 破滅の闇日記 ]   2009年05月22日 18:28
けいおん! 1 (Blu-ray 初回限定生産)(2009/07/29)豊崎愛生日笠陽子商品詳細を見る ついに1年経過!唯達は2年に進級し、憂は唯達のいる高校に入学し??.
37. けいおん! ♯8 「新歓!」  [ つれづれ ]   2009年05月22日 18:28
 憂がクラスの子と一緒に軽音部を訪れていたのは、陰ながら勧誘活動を支援していたということなのでしょうか。
38. けいおん! 第8話「新歓!」  [ ひびレビ ]   2009年05月22日 18:39
けいおん! 第8話「新歓!」 出会いと別れ 憂は無事、唯の高校に合格。まるで自分の事のように喜ぶ唯。その一方で謎のツインテールも合格していた。 2年生になった唯たち。クラス替えでは澪だけ別のクラスになってしまう。これなんてかがみ?w強がるものの、実は寂しい澪。...
39. ■けいおん! 第8話「新歓!」  [ ゆかねカムパニー2 ]   2009年05月22日 18:40
 憂、唯と同じ高校に合格したよっ♪。  憂だったら、危なげ無く、全く問題無く、順当な合格だったと思うです。  それでも、唯は凄く嬉しそうだった。  感極まってま
40. けいおん! #8 新歓!  [ ハヤテのごとく!!に恋してるっ!? ]   2009年05月22日 18:50
朝から皆さん頑張っているんだからすごいですよね。すごいですよ今日はマイナス5℃だから… はい、最近憂ちゃんの株が急上昇中でございま??.
41. けいおん!【♯8】「新歓!」  [ チェルキエット⌒ぱすてる ]   2009年05月22日 18:55
けいおん!が今週も放送されました。 今思うと、なんでけいおんには「!」が付いてるのでしょう? まぁ・・・どうでもいいですねw ふわ??.
42. けいおん! 第08話  [ まぐ風呂 ]   2009年05月22日 19:02
[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/第08話 新歓!さて学年が変わり唯達は2年生にそして新入生もやってきます。無事姉唯と同じ桜高に受かった憂それを本人以上に喜ぶ唯そして学年が...
43. けいおん! 第8話 「新歓!」  [ リリカルマジカルS ]   2009年05月22日 19:40
噂の新入部員、あずにゃん登場! 原作読んでないけど、いろんなところでネタバレされてたのでその存在を知っちゃいましたw 地元の本屋でギ..
44. けいおん! ♯8 『新歓!』(感想)  [ アニメ-スキ日記 ]   2009年05月22日 19:43
「祝 憂 桜高合格!」 いい姉妹百合見せてもらいましたw (≧◇≦) 新学期、澪
45. けいおん!♯8「新歓!」の感想  [ 新さくら日記 ]   2009年05月22日 19:47
 新年度を迎えて唯達は二年生へと進級して、新一年生が入学してきました。その中には唯の妹の憂もいて、唯も憂の姉として喜びを抑えきれなの..
46. けいおん! 第7話「新歓!」  [ ごたまぜ雑記分館 ]   2009年05月22日 19:49
ハルヒにどれだけ客が取られるのか心配だったり。 杞憂だろうけど。
47. けいおん!第8話「新歓!」  [ 巨人☆アニメ.jp ]   2009年05月22日 19:49
あずにゃんが…軽音部に…         __        /ケ^ヽ        〈_ヾ`( {         \ヾ \       ??..
48. 「けいおん!」8話 新歓!  [ 蒼碧白闇 ]   2009年05月22日 19:53
新入部員あらわる! 黒髪ツインテールの娘が入学試験の結果発表のところでなんだかクローズアップされてるからまさかと思ってら新入部員だっ...
49. けいおん!♯8「新歓!」  [ アニ虎部屋 ]   2009年05月22日 19:54
=== 唯が合格するなら、憂ちゃんも合格できる === ということでww 憂も唯たちと同じ高校生に・ [[attached(2,center)]] そして、'''新たなキャラ'''も登場です。。 ということで、前回のレビューが飛びましたが、今回はいつも...
50. けいおん! 第8話 「新歓!」 (アニメ感想)  [ アニメ・コミックだーいすき♪ ]   2009年05月22日 20:00
アニメ けいおん! 第8話 「新歓!」 かわうい。 憂ちゃん桜高合格ですw 唯が受かったんだからそりゃ受かるだろ(ぉ そこにもう一亮..
51. けいおん! 第8話「新歓!」  [ アニメレビューCrossChannel.jp ]   2009年05月22日 20:09
全員無事かどうか、特に唯は甚だしく怪しいが、全員2年生に進級した軽音部。新1年生を迎えての歓迎ライブ、新入部員獲得に奮闘する「けいおん!」第8話。 新キャラで新1年生の中野梓が入部するまでを描くが、まだキャラ立てはしていない。唯たちの部員勧誘のために陰で活躍...
52. アニメ けいおん! 第8話 「新歓!」 感想  [ Junk Head な奴ら ]   2009年05月22日 20:19
軽音部に入部希望者あらわれる。ついにあずにゃんが登場です。けいおんは演奏シーンがあると盛り上がります。そこが魅力です。
53. けいおん! 第8話「新歓!」  [ SERA@らくblog 3.0 ]   2009年05月22日 20:33
季節は飛んで四月(笑) 憂も唯の高校に合格です。 姉の方が喜んでるいい姉ばかぶり(笑) 唯たちも進級でクラス替え。 澪だけ違うクラス??.
54. けいおん! 8話 「新歓!」  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2009年05月22日 20:33
1年があっという間でしたね(ノ∀`)・∵.グハッ  果たして食っちゃ寝常連メンバーが2人もいるなか上達しているのでしょうか?!激しく不安の..
55. けいおん!8話  [ 娘娘ぶろぐ ]   2009年05月22日 20:45
けいおん、けいおん!8話デスよー^^唯の妹、憂も無事入試に合格し、晴れて姉妹で同じ高校に!そして唯たちも無事2年に進級、でもクラス分けで澪だけが別のクラスに…「さみしい…」て、かぁいいよう(´∀`*)新しいクラスに知った顔がなく一人ポ....
56. けいおん! #8 「新歓!」  [ ゼロから ]   2009年05月22日 21:01
平沢唯の通っている学校に合格した平沢憂。唯が、何故心配する?唯が、合格出来たのに心配する必要は、無くて?
57. けいおん! 第8話「新歓!」  [ せーにんの冒険記 ]   2009年05月22日 21:13
来たれ、新入生! けいおん! 1 (Blu-ray 初回限定生産)(2009/07/29)豊崎愛生日笠陽子商品詳細を見る
58. けいおん! 第8話 『新歓!』 感想 “私の恋はホチキス”  [ LilyIRIS-Note 夢の果てまで ]   2009年05月22日 21:20
■けいおん!公式HP/けいおんトラコミュ 『・・・あった』 噂のあずにゃん登場( ゚∀゚)o彡゜ 一瞬、タバサか長門と被った(*ノノ)(ナニ ...
59. けいおん! #08「新歓!」  [ ラピスラズリに願いを ]   2009年05月22日 21:21
憂も梓も桜高デビュー! ついに梓ktkr! また軽音部が騒がしくなりますねw ではけいおん感想です。 TVアニメ「けいおん!」劇中歌::ふわふわ時鮮.
60. けいおん!8話「新歓!」感想  [ 気づけば貴方も籠の鳥 ]   2009年05月22日 21:22
あっというまの一年間が過ぎ、 唯たちは進級し憂は姉と同じ高校に進学 新1年はリボンが赤いようです、2年は青ですね この手の学年カラーって定番ですが 近所の中学で、男子が赤い靴をはいているのを 見たときは見慣れなくて微妙な感じでしたよ…… 在校生は新入部員を求め...
61. けいおん! #8  [ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2009年05月22日 21:29
【新歓!】 親バカ?いいえ姉バカですねw
62. けいおん!第8話感想!  [ ney ]   2009年05月22日 21:30
「けいおん!」の感想です。 ●「けいおん!」 第8話「新歓!」 季節は春。進級、進学の時期・・・。憂はちゃんと受かりました! ま??.
63. けいおん! 第8話「新歓!」  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2009年05月22日 21:33
憂ちゃん、無事唯と同じ学校に合格!!やったぁ〜!!よくやったぁって、自分の事のように喜ぶ唯がめっちゃ可愛いんですけど〜(^▽^)いい姉妹だよなぁ♪さて、新しい学年になり2年生になった唯たち。どうやら澪以外は3人みんな同じクラスになれたようで。うむむ。ち...
64. けいおん! 第8話  [ 丸正の日々の思い。 version2 ]   2009年05月22日 21:38
「新歓!」 けいおん! 1 [DVD](2009/07/29)豊崎愛生日笠陽子商品詳細を見る
65. けいおん!第8話「新歓!」  [ アニメのストーリーと感想 ]   2009年05月22日 21:42
 桜満開の桜が丘女子高校では、入学試験の合格発表が行われた。「私平沢憂はお姉ちゃんの高校に合格しました。」掲示板の前で自分の番号を見つけた憂の様子は意外と冷静だった。逆に姉の唯の方が緊張しっ放し。「あったよ合格!」と聞いて本人以上に喜び・抱き付き「よくや...
66. けいおん! 第8話  [ おちゃつのちょっとマイルドなblog ]   2009年05月22日 21:44
けいおん!第8話、「新歓!」。 原作漫画は未読です。
67. けいおん!第8話『新歓!』  [ アニメ好きのケロポ ]   2009年05月22日 21:47
澪ちゃんも、梓ちゃんもかわぃいです♪(結論♪)
68. けいおん! #8「新歓!」  [ 夢見蛙の井戸 ]   2009年05月22日 21:49
あずにゃん(CV:竹達彩奈)、満を持して登場! そして劇中歌「私の恋はホッチキス」も(笑) ボクの地域では、 ハルヒの「笹の葉ラプソディ」を観られるのは来週の水曜日っぽいです。 ようつべった方が早い?
69. けいおん! 第8話「新歓!」  [ きゃんどる☆らいと ]   2009年05月22日 21:52
唯たちも、もう2年生
70. けいおん!第8話「新歓!」感想  [ オタク学生!ウイリーの雑記 ]   2009年05月22日 21:54
= 梓、入部? = [[attached(1,center)]] 唯たちが入学して、1年がたった。 妹の憂も桜高校に入学が決まってしまい揃って桜高校の学生だ。 [[attached(2,center)]] 気になるクラス替え。唯と律、紬は同じ2組。だけど澪だけ1組だ。 澪だけではあったので緊張する一方、唯...
71. 『けいおん!』 第8話 観ました  [ 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋 ]   2009年05月22日 22:17
憂ちゃんが同じ高校に合格できて、みんな無事に進級してやって来たのが新学期。 そしてクラス替え。 唯ちゃん、ムギちゃん、律ちゃんは同じ2組になったけど… 澪ちゃんは… 一人だけ1組に。 なるほど、それで予告編の澪ちゃん絶望シーンがあったわけですね… 恥ずかしが...
72. けいおん! 第8話  [ 地図曹長道中記 ]   2009年05月22日 22:18
憂、祝合格 唯震えすぎw
73. けいおん! 第8話  [ Rin Cyber Studio. ]   2009年05月22日 22:31
けいおん! 第8話 『新歓!』 季節は春― 学生にとっては学校への入学の季節。 唯の妹である憂もようやく高校へと入学します。 唯と同??.
74. けいおん! ♯8 「新歓!」  [ アニメを考えるブログ ]   2009年05月22日 22:52
   新メンバー登場!      作中では早くも1年が経ち、新入生を迎えることとなりました。  新歓ライブということで、二度目の演奏颮..
75. けいおん! 第8話「新歓!」感想  [ 荒川キャッチデイ ]   2009年05月22日 23:00
「けいおん!」に南夏奈乱入!
76. けいおん! 第8話 「新歓!」  [ アバトーンの理想郷 ]   2009年05月22日 23:13
けいおんだけじゃ ヤダ! ハルヒも付けて、オールオッケー☆⌒d(´∀`)ノ さすが京アニ、金曜に2つも作品を送り込んでくるとは… の..
77. けいおん! #8「新歓!」  [ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2009年05月22日 23:15
けいおん! #8「新歓!」です。 さて、恒例になりつつあるオリコンチャートの報告
78. けいおん! 第8話 「新歓!」 感想  [ サボテンロボット ]   2009年05月22日 23:19
★★★★★★★★☆☆(8) 紬「ふふ・・、律っちゃんったら。」 律っちゃん×和ちゃんかー、あると思います! ・・じゃなかった、今週は宮.
79. 「けいおん!」第8話感想  [ モノクロ雑記 ]   2009年05月22日 23:19
4月(かな?)。憂も晴れて高校生です。唯とのやり取りは相変わらず微笑ましい感じ。 唯たちも2年生となったわけですが、 クラス分けで...
80. けいおん! 第8話「新歓!」  [ ヲタクでいいじゃないか ]   2009年05月22日 23:20
憂ちゃん、祝・桜高入学!けいおんです
81. けいおん 「新歓!」  [ 自由で気ままに ]   2009年05月22日 23:26
季節の巡りは早いです
82. けいおん!第8話「新歓!」ネタ感想  [ ☆高画質☆アニメ壁紙倉庫 ]   2009年05月22日 23:32
澪「寂しい・・・」 ルル「なぬ〜!?これは澪たんのピンチ!」
83. けいおん! 「♯8 新歓!」 感想  [ だぶろぐ ]   2009年05月22日 23:35
おい、唯場所変われ。 いや、憂。 いや、むしろ間に・・・。 このツインテールはまさか!? 噂のあずにゃんか!? か、かわいい。 ...
84. (アニメレビュー) けいおん! 第8話「新歓!」  [ 月を見上げる丘 ]   2009年05月22日 23:36
けいおん! 第8話 「新歓!」 季節が過ぎ、唯たちは高校2年生に。だが、クラス替えにより澪一人だけ別なクラスになってしまう。 からか??.
85. けいおん! #08  [ ガチでスバラシ♪ ]   2009年05月22日 23:37
ネタバレ注意 憂ちゃん入学と梓登場ということで「新歓!」です。 澪は唯達とは別のクラスになり、いざ自分のクラスに行くと知り合いがいない展開に。 不安になった澪のところに和
86. けいおん!  [ まるとんとんの部屋 ]   2009年05月22日 23:42
 第8話 「新歓!」  高校の時の入学って、 奇跡が起きたので、 いまだに、なぜ合格できたのか「???」の部分があったりしたせもあるの..
87. けいおん!「新歓!」  [ 烏飛兎走 ]   2009年05月22日 23:50
「新歓!」1階2年1組。これは寂しい。・゚・(ノ∀`)・゚・。3人が同じクラスになって自分だけが別クラス;;;あげく階まで違うとは。泣くわwww4月になりました。サザエさんじゃないのね〜♪寝ぐせってる姉100円拾ってる・・・憂ちゃんもここの学校入ってきた...
88. けいおん!  第08話  「新歓!」  [ Kanagawa_Transport_Network ]   2009年05月22日 23:54
ハルヒ→けいおん!と木曜の夜は京アニ天国という方も 多かったのでは?
89. けいおん!第08話「新歓!」  [ あれは・・・いいものだ・・・ ]   2009年05月23日 00:05
祝!憂合格おめでとう!! 唯と同じ高校に入れたねぇ?? 唯の方が緊張してて 妹の合格を本当に喜んでる姿を見ると 不覚にもちょっとホロリとしてしまいました… TVアニメ「けいおん!」劇中歌::ふわふわ時間桜高軽音部 秋山澪(日笠陽子) 山上路夫 ポニーキャ...
90. けいおん!第八話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2009年05月23日 00:13
 憂も同じ学校に入学なのか。出番倍増?これで学校でも姉の世話をすることになるわけ
91. けいおん! 8話 「新歓!」  [ 穹翔ける星 ]   2009年05月23日 00:29
2年生になりました!
92. けいおん! 第8話「新歓!」  [ ♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪ ]   2009年05月23日 00:37
こんにちは。平沢憂です。 高校受験も終わり、憂は無事唯が通う桜が丘高校に合格しました。 あずにゃんも合格…ってもう出てるし!! 思ったよりお早いご登場だ。 唯たちは2年生になりました。 唯は2組。律も2組。紬も2組。澪は1組。 澪1人だけ別のクラス…。 でも1組...
93. けいおん!第8話「新歓!」  [ 全て遠き理想郷?なブログ ]   2009年05月23日 00:55
あずにゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! この時を待ちに待っておりました!そして色々と噂になっていた声優は、Kiss×sisのあこ役もやの..
94. けいおん! 第8話「新歓!」  [ White wing ]   2009年05月23日 01:07
時が流れて唯達は2年生。 人見知りで恥ずかしがり屋の澪だけが別のクラスになって、新しいクラスに溶け込めそうもない澪だったが、唯の長馴染みの和が同じクラスだと知った途端にうれし涙。メイド服の件といい、やっぱ澪が一番にカワユクて萌えました。
95. キスシスではあずにゃんの喘ぎ声が聞けますw「けいおん!」第8話  [ カートゥン☆ワールド〜漫画の世界〜 ]   2009年05月23日 01:10
アニメ「けいおん!」第8話の感想です。 あっという間に1年経ちました(^^; 憂も無事、桜高に合格したようです。 唯も泣いて喜びます??..
96. けいおん!第8話「新歓!」  [ 白狼PunkRockerS ]   2009年05月23日 01:27
8月のアルバムまで待てないんで先行配信の『14souls』買っちまった mp3に変換できないとかエグすぎでしょ 家でしか聞けねーのかよ の..
97. けいおん! 第8話「新歓!」 感想  [ かる日記 ]   2009年05月23日 01:56
今回の見どころは新キャラの梓(あずさ)!なんだろうけれど、この唯があまりにもツボでしたwだらしない姉に、しっかり者の妹。そこが私的にツボだったりする。
98. (アニメ感想)けいおん! #8『新歓!』  [ 風庫〜アニメ感想別館〜 ]   2009年05月23日 02:01
春だーー!憂ちゃんだーー!! そりゃ〜唯が合格できたんだから、憂なら楽勝であろう(ヒドイ) 相変わらずラブラブ姉妹ですな! 一緒になの..
99. けいおん! 第08話『新歓!』  [ 書きたいことを書いてみた(ゲル) ]   2009年05月23日 02:15
「是非、来て下さいニャー」
100. けいおん! 第08話 「新歓!」  [ 中濃甘口 Second Dining ]   2009年05月23日 02:33
もう、春ですか・・・ 8話目で2年目突入ですか・・・早すぎです!(><) ということで主要メンバーも上級生になったけいおん!第8話感想...
101. けいおん! 第8話  [ ニコパクブログ7号館 ]   2009年05月23日 02:53
第8話『新歓!』けいおん! 1 (Blu-ray 初回限定生産)今回は、もう4月ですね。
102. けいおん! 第8話 「新歓!」  [ ゆる本 blog ]   2009年05月23日 03:21
春となってお姉ちゃんと同じ春高に妹の憂ちゃんが入学してきました。 新年度となったアニメ「けいおん!」第8話。 憂ちゃん合格おめでとう??.
103. けいおん! 第8話「新歓!」  [ 『花鳥風月。』 ]   2009年05月23日 05:36
春。 新入生を迎え、軽音部メンバーも全員無事に2年生に進級。 平沢さんのできる妹・憂も晴れて桜高生になりました。 さて、部活の春といえば新入生の勧誘。 部の存続すら危うい人数の軽音部としても是非新入部員が欲しいところ。 新入部員を得るためにはインパクト!...
104. 【けいおん!第8話】なぜここでライブシーンなのか?  [ 不定形爆発 ]   2009年05月23日 06:17
けいおん! (2) (まんがタイムKRコミックス)(2009/02/26)かきふらい商品詳細を見る まぁ一般的に8話の一番の見所は「あずにゃん登場!」なんでしょう??.
105. けいおん! 第8話  [ おキヌちゃんの言いたい放題 ]   2009年05月23日 07:38
 続きまして けいおん! 第8話 です。 早くも新学期であります。クラス替えで軽音部のメンバーと一人別のクラスになった澪ちゃん。こういう「しっかりしているんだけど、実は寂しがりや」なところがファンを増やしているのでしょうねぇ。ASOBITでの「けいおん! キャ...
106. けいおん!♯8  [ 方丈にて徒然なるままに ]   2009年05月23日 08:29
クラス替えをしたら、新しいクラスに知っている生徒が居ないって、いったい一学年に何クラスあるマンモス校なんでしょう。 というか、澪の??.
107. けいおん! 第8話「新歓!」  [ アクアヴェリタス ]   2009年05月23日 09:18
いやー金曜日に見るアニメは面白いもの多すぎ! けいおん!、東のエデン、ハルヒ(新作キター)、Phantom 仕事帰りで翌日休みなのにちとツライです。 で、けいおん第8話。 ここにきて、やっと視聴する立場というか、 これはらき☆すたなんだなーと思って見ると テン...
108. けいおん! 第8話「新歓!」  [ 深・翠蛇の沼 ]   2009年05月23日 09:32
秋山さんだけ別のクラスとか らきすたのかがみを髣髴とさせる展開
109. けいおん! 第8話  [ 琴線に触れるもの。 ]   2009年05月23日 10:30
けいおん リアルキタ━(゚∀゚)━!!!!!の回。 あずにゃん、ちゃんと出番あるじゃないですか。 2年になり、けいおん部の中でひとりだけクラギ..
110. けいおん! 第8話 「新歓!」 感想  [ おニート乙 ]   2009年05月23日 10:36
また今回も憂&唯中心で進むのかと思っていたら・・・ あずにゃんきたーー!! あずにゃんは最初はジャズ研に入ろうとしてたのねー ...
111. けいおん! 第8話「新歓!」  [ 恋華(れんか) ]   2009年05月23日 12:53
けいおん! 第8話「新歓!」
112. けいおん! #08 「新歓!」  [ 戯れ言ちゃんねる ]   2009年05月23日 12:57
<font size=4>カフェふわふわ時間、開店w</font>  どうも、管理人です。本日のM○テにて、「ふわふわ時間」が第3位にランクインしていましたね。そんな話題の裏では、同じく京アニ制作のハルヒのほうも新作が来たりと、話題盛りだくさんの2日間。それでは...
113. けいおん! 第8話 新歓!  [ ビブリオマニア・ゲーマーズ ]   2009年05月23日 13:14
けいおん! #08 新歓!の感想。原作未読です。 【公式サイト】 【wikipedia】 【けいおん! 感想リスト】 あずにゃん(゚∀゚)
114. けいおん! 第8話 「新歓!」  感想  [ この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・ ]   2009年05月23日 13:48
  けいおん! 第8話 「新歓!」 の感想です。 今回の話に関するネタバレありますのでご注意ください。 よろしければ、続きからどうぞ ...
115. けいおん!第8話  [ 日々改訂 ]   2009年05月23日 14:16
本当に2年の春にまで話が進んでしまいました。 テンポ速いw このテンポについていけず、けいおん!に感化されてギターをこの春から始めの..
116. 【K-ON!】 けいおん! 第8話 「新歓!」(※適当編集ダヨ)  [ 亜空間の狭間 ]   2009年05月23日 14:31
ふむ、第8話です。 今回のキーパーソンは「中野 梓」 私自身、原作を読んだ事はありませんが、事前に各所で話題になってましたからね・・??.
117. けいおん! 第8話  [ Brilliant Corners ]   2009年05月23日 14:49
「新歓!」 ライブよかったよ〜!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!! 会場もノリノ
118. けいおん! 第8話 「新歓!」  [ 光速アニメ感想記 ]   2009年05月23日 15:18
新キャラ、中野梓が満を持しての登場。 声を担当する竹達彩奈ちゃんはkiss×sisのあこ姉も担当している人か・・。 (なんでちゃん付けかと??.
119. [アニメ]けいおん!:第8話「新歓!」  [ 所詮、すべては戯言なんだよ ]   2009年05月23日 15:55
 もう新観ライブって、早いな。新キャラ、あずさが気になる。
120. けいおん! :8話「新歓!」  [ FF11とアニメな日々 ]   2009年05月23日 16:05
【けいおん! :8話「新歓!」】の感想です。 Copyright (C) かきふらい・芳文社/桜高軽音部 (当サイトについてのご注意)
121. 唯のスキルアップの早さは異常【けいおん! 第8話】  [ さたうおな - レビューサイト ]   2009年05月23日 16:11
けいおん第8話。もうあれから一年です。春です。新入生歓迎会の時期です。かねてから唯のギタースキルの上達には目に余るものがありましたが、そんなことはどうでもよい。可愛ければそれで。
122. けいおん! 第8話 「新歓!」 感想  [ コツコツ一直線 ]   2009年05月23日 16:14
 今回は唯達が2年生になり、軽音楽部の新入部員を増やすために頑張る話。ようやく演奏シーンも出てきてよかったです〜。けいおん!に求めていたものがようやく見れた気がしました。  今回憂入学も大きかったですが、やっぱり今回一番驚いたのが梓の登場でした!まさかこ...
123. けいおん! #8・「新歓!」を観て寸評  [ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2009年05月23日 16:35
 これはこまった……また軽音部に俺の嫁候補が……なんという恐ろしい部活なのだろう。そして嫁候補という話題を最初に振るのが俺のジャスティス。  と言うわけで、早くも第8話ですか。やはり寂しいですね。この作品のキモは、恐らく(意外に順調に成長し続ける軽音部の面...
124. けいおん 第8話「新歓!」  [ Welcome to our adolescence. ]   2009年05月23日 16:49
けいおん 第8話「新歓!」 ハルヒ熱が治まらないまま、けいおん!第8話の感想へ…。 と思いきや、あずにゃん登場+新曲披露でこっちもア??.
125. けいおん! 第8話 新歓!  [ cogito,ergo sum ]   2009年05月23日 16:56
春が来て、軽音部のメンバーも2年生に進級します。 先輩になる唯たち。 新入部員は来るのかな?
126. アニメ けいおん! ♯8 新歓!  [ ランダムシアター ]   2009年05月23日 17:30
 今回も京アニはやってくれました。引き続き憂祭りだったことで「憂、可愛憂よ、憂」や「初々しい憂がやっぱり一番可愛憂のう」という韻を??..
127. けいおん第8話感想  [ うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳 ]   2009年05月23日 17:40
#8「新歓!」 憂ちゃんが桜が丘女子に入学です!姉の介護をするために…。(ノ∀`
128. けいおん! 第08話 「新歓!」  [ 真面目に働くアニオタ日記 ]   2009年05月23日 18:21
新入部員キターーーーーwこれだけキャラが濃いメンバーにまだ新キャラ入れてくるかw 
129. けいおん! 第8話「新歓!」  [ またーり日記 ]   2009年05月23日 19:15
満を持して中野梓登場!! ついにきましたね〜、あずにゃん。 あのちっちゃさに、黒髪ツインテールとかやばいでしょ……w 前々から憶測が...
130. けいおん! #8  [ アミューズエイド ]   2009年05月23日 19:39
 [画像] うい:お姉ちゃんのいる高校に私、受かったよ! ゆい:おおおおおっ・・・・・ういぃぃぃいいいい!!  [画像] ゆい:よく頑張った!よく頑張ったよ、ういぃいいいい!! うい:もう・・・・・・お姉ちゃんったら!  [画像] ???:お姉ち...
131. けいおん! 08話  [ ニート的暮らしのススメ ]   2009年05月23日 20:22
まさかの不具合で書くの遅れたお><。 やっぱブログも大きいところの方がいいのかな(´・ω・`)
132. けいおん!第8話「新歓!」  [ 自堕落学生日記 ]   2009年05月23日 20:42
普通だと学年上がってキャラ追加だと第2章というイメージだが けいおんでは通過点です、1クールで原作分まとめるのか
133. けいおん! 8話レビュー  [ Kazu'Sの戯言Blog(新館) ]   2009年05月23日 21:06
なんで、けいおんに夏奈が居るの? って感じで始まりました。新入生ネタ。これもまぁ部活動には付きものの話ではあります。既にクリスマスま??.
134. けいおん #8「新歓」  [ 生涯現役Gamerを目指す人。 ]   2009年05月23日 21:12
総評:★★★★☆
135. けいおん!第8話「新歓!」  [ アンダーグラウンドの扉 ]   2009年05月23日 21:43
『お姉ちゃんでも合格できるんだから、                          私も合格できて当然でしょ』 最近憂のことギ..
136. けいおん! 第08話 「新歓!」  [ 紅蓮の煌き ]   2009年05月23日 21:46
けいおん!第8話キャプ感想です。 あずにゃんキター
137. けいおん! 8話  [ 自室警備業務日誌 ]   2009年05月23日 22:36
木曜の晩はアニメが多いな??wwww 4本録画したけど、正直一日で全部はみきれない。 レギオスとPhantomは明日・・・。明日があればの話だけど。
138. けいおん! 第8話 「新歓!」  [ 夢物語でよいのだ! ]   2009年05月23日 22:48
あ、梓だと・・・! この時をどれだけ待ったことか! あずううにゃああああぁぁん!! 最初から登場するとは予想外すぎたぜ! 喜びのあの..
139. けいおん! 8話 「新歓!」  [ PARANOIA ENDMAX ]   2009年05月23日 23:23
憂ちゃん、唯の高校に合格。 姉バカもとい、ラヴラヴ姉妹。 1年違いなんですね、平沢姉妹。 澪だけ1組で、あとの3人は2組という軽音部の鮮.
140. けいおん! 第8話  [ こじこ脳内 ]   2009年05月24日 00:36
早い!早い!! 展開 超早いぞ!! 憂の受験・合格・新入生歓迎ライブまで一期でした〜♪ でも、とってもおもしろかった。 なんだろ…の..
141. けいおん! 8話 「新歓!」 の感想  [ 24/10次元に在るブログ ]   2009年05月24日 01:36
週末アニメ感想二本目はけいおんです^^ ハルヒに負けぬよう気合い入れていきます!! あとはじめる前に一つ謝っておきます 今回も さ??.
142. 【アニメ感想】 けいおん! 第8話 「新歓!」  [ ばらしやジョネスは二度死ぬ ]   2009年05月24日 03:36
'''ふわふわ時間'''が発売されてオリコンデイリーチャートで4位と好調とのこと CDショップでアルバイトしている自分の身からしても'''けいおん'''関連の商品は売れ行きが凄まじいです。未だにOPとEDの...
143. けいおん!第8話「新歓!」  [ 自宅でできるバイトをしながらアニメを見て暮らす日々 ]   2009年05月24日 11:53
けいおん!第8話「新歓!」の感想です もう新歓かよwww7話で1年とかはえー;; 憂チャン小さいポニテかわいいですなw憂が合格したのを聞いて泣きそうになる唯の顔もかわぃぃ そしてOP前にちょろっと出てきたツインはあずにゃんですなwどんなキャラなんかよ...
144. けいおん! ♯8 「新歓!」  [ Free Time. ]   2009年05月24日 13:14
「袖が・・・・・・あ、大丈夫か」 ナイスボケ! やべーこれはちょっと不意討ちすぎて笑っちゃったぜ。 原作では、まぁ他3人と比の..
145. 【きましたっ!】けいおん! 第8話 「新歓!」【あずにゃん!】  [ サイとはいかが? ]   2009年05月24日 18:27
 ツンデレぼっちは鉄板
146. 「けいおん」澪の新曲  [ キラキラ★いちばん ]   2009年05月24日 21:54
最高です、また澪の新曲。「私の恋はホッチキス」、最初題名でだまされたけど良いです。 澪のつかみで、一気に引き込まれました。OPの「カガヤケ」、EDの「レイジー」、 そして「ふわふわ時間」でMORA売り上げ貢献中なのに、また更に出費の予感です。 彼女...
147. 「けいおん! 第8話 新歓!」を観た  [ 渡り鳥はま の今日の一言 ]   2009年05月24日 22:25
季節が過ぎ、唯たちは高校2年生に。だが、クラス替えにより澪一人だけ別なクラスになってしまう。 からかう律と強がる澪。 一方、唯の妹・憂も無事受験を終え、姉と同じ桜高へ入学する。軽音部は新入部員獲得のため勧誘を始めるが…。 (公式より) 春の...
148. 初恋限定。 第7話「キスをしようよ」  [ しるばにあの日誌 ]   2009年05月25日 09:21
<感想>  土橋は寺井のことを引っ張るタイプ・・。まあ土橋って思ったより大胆ですな・・ 寺井も自分を磨くことを考えていますが、どうもうまくいかないみたいですが、 いいパートナーと巡り合えてよかったです。  山本岬・・ダイナマイトボディでしたが小宵...
149. けいおん! 8話『新歓!』  [ Girlish Flower ]   2009年05月25日 13:27
新学期になって唯達は二年生。憂も入学して来ました。学年に よって制服のリボンの色が違うんですね。憂が合格した時に 嬉しさのあまり憂に??.
150. アニメ『けいおん!』第8話にて〜♪  [ おい、ちょま、まてよ(゚Д゚;)!! ]   2009年05月25日 20:08
アニメの感想っぽいモノを書くのは久しぶりです!!さて、アニメ『けいおん!』の感想っぽいモノを書いてみました。しかし、8話からとはホント中途半端・・・・・・しかもアニメ感想を書くのは『CLANNAD』1期以来と、約1年2ヶ月ぶりで、元々大した事を書けない・・・・・...
151. けいおん! 第8話「新歓!」  [ からふるdays ]   2009年05月26日 04:34
黒髪ツインの梓登場! 今回の4曲はいつ発売されるんだろう…。
152. けいおん! 第8話 感想  [ かて日記〜アニメな生活〜 ]   2009年05月26日 12:28
そおらん!第8話 ( ゚∀゚)o彡゜どっこいしょー!どっこいしょ! ( ゚д゚)o彡゜そおらん!そおらん!
153. けいおん! 第8話「新歓」  [ いいとこドリップ。 ]   2009年05月26日 18:50
クリスマスに年越しに、大事(?)なイベントだけ消化しながら唯たちはもう2年生に進級。 澪だけクラスが別になったけど、まぁ良くあるよね...
154. けいおん!第8話(ネタバレあり)  [ blog 仮定の不在証明:執事喫茶セントエルモ ]   2009年05月26日 22:20
※マンガ原作を読んでアニメを見ております。 アニメのみ見ている方は先のネタバレが混じる 可能性があるのでご注意ください。 梓が出ま??.
155. けいおん! 第8話  [ tsukiumi09のブログ ]   2009年05月26日 23:06
あずにゃんは新人の竹達彩奈さんでした。ご本人のblogは**Strawberry Candy**。まだこれと言った台詞がないので何とも言えないけど、背伸びしてラ??.
156. けいおん! 第8話  [ オヤジ目線でみる 特撮・アニメ ]   2009年05月26日 23:15
けいおん! 第8話 「新歓!」。 いや〜、本当に展開が早いな・・・、もう、一年たっちゃったよ・・・。 あっ、とりあえず、憂チャン、吮..
157. けいおん! 第8話 「新歓!」 感想  [ 北へ。の国から ]   2009年05月26日 23:39
もう、公式カップルは憂×唯でいいんじゃないですか?今回の内容も、実は新入部員を獲得するための、憂奮戦記みたいなものですし。冒頭から、手書きでどこか崩れた字の合格発表&クラス分けの紙に和みます。「リボンが変わっただけ」と言う二年生への変化も、一年生のリボン...
158. けいおん#8  [ 悪のめいどブログ ]   2009年05月26日 23:44
??第8話「新歓!」??
159. けいおん! 第8話「新歓!」  [ 隠れ蓑〜penseur〜 ]   2009年05月26日 23:50
「冒頭の憂ちゃんの合格のシーンは、私にもなんかなつかしくて、高校の合格発表の日のことを少し思いだしちゃったかな。というのも、私も憂の..
160. けいおん! 第8話感想  [ 二次元に住みたい私のブログ ]   2009年05月27日 00:59
どう見てもみなみけ次女です本当に(ry そんな第8話感想です。 いやしかしこの娘、なかなかかわいいぞw あらすじ 季節が過ぎ、唯たちは髮..
161. けいおん! 第8話  [ 今日は君に萌え〜っ! ]   2009年05月27日 07:44
憂ちゃんの合格発表シーンからスタート。 緑基調のたぶん中学の制服姿が可愛いです。 いきなり今週も姉妹愛を見せ付けてくれてます。 そこで登場する1人の謎の少女。黒髪ロングツインテ。 セリフは一言「あった…」のみ。 自信なかったのかな? ともあれ、知ってい...
162. けいおん! 第8話 『新歓!』  感想  [ 独り言の日記 ]   2009年05月27日 20:22
   さて、今回から唯達は進級し2年生になりました。  クラス分けは、唯は、律と紬と同じクラスになり賑やかななのが一緒になりました。  だけど、澪だけが一緒になれなかった。そんでもって、澪のクラスは誰も知りあいがいないと孤立するのでした。  でも...
163. なんか感無量っッス!!-けいおん! 第8話  [ アニメとフィギュアと V.S. ほめおすたしす ]   2009年05月27日 22:34
■もうはやくも軽音部結成1年たっちゃいましたね。  憂ちゃんも無事、同じ高校へと入学を果たし、  メンバーも2年生!   あっという??..
164. けいおん!第8話「新歓!」  [ 特撮の軌跡 ]   2009年05月28日 00:11
あずにゃんがかなり冷めた性格になってるな でも中の人はすごくかわいい 憂の合格発表の日がやってきた。姉である唯と同じ高校へ進学の..
165. けいおん!8話感想。  [ 桜杏 ]   2009年05月28日 14:34
「新歓!」季節が過ぎ、唯たちは高校2年生に。だが、クラス替えにより澪一人だけ別なクラスになってしまう。 からかう律と強がる澪。 一方??.
166. けいおん! 第8話  [ モノクロのアニメ ]   2009年05月29日 16:31
8話 新歓! 季節はあっという間に過ぎ去って、次の春がやってきた。 私たちはそろって二年生に上がり、いよいよ今日が入学式だ。生徒玄関口に行くと、新しいクラス割が張り出されていて、そこに一杯の人だかりができていた。みんな誰と同じクラスになったとか、どの担...
167. (アニメレビュー) けいおん! 第9話「新入部員!」  [ 月を見上げる丘 ]   2009年05月29日 23:44
けいおん! 第9話 「新入部員!」 新入生歓迎会でのライブを追え、遂に軽音部に入部希望者がやってきた。 「ギターを少し」という新入??..
168. けいおん! 第8話 「新歓!」 感想  [ ひえんきゃく ]   2009年05月30日 00:52
季節が過ぎ、唯たちは高校2年生に。 だが、クラス替えにより澪一人だけ別なクラスになってしまう。 からかう律と強がる澪。 一方、唯の..
169. けいおん! 第8話  [ サイネリア??わたしのひとりごと?? ]   2009年05月30日 03:05
【タイトル】「新歓!」 作  画  :8(遂にメイド服姿) ストーリー :8(高校生となった憂ちゃんはますますしっかり者に) 演  出  :10(白熱したライブステージ) 軽音楽   :10(新曲お披露目……そして新入部員登場!) ==============================...
170. けいおん!-K-on!- #8「新歓!」  [ 無限回廊幻想記譚 ]   2009年05月30日 04:04
今回は新入生歓迎ライブの話。無事に桜が丘女子に合格した妹の平沢憂の事を、本人以上に喜ぶ平沢唯。てか、このお姉ちゃんが入学出来た学校なのだから、憂が合格出来ないはずがない。あっという間の一年間でした。1年前には軽音部は廃部寸前だったわけですよ。ま、3年後に...
171. けいおん! 第8話「新歓!」  [ ぷち丸くんの日常日記 ]   2009年05月30日 23:11
季節が過ぎ、唯たちは高校2年生になった。 だが、クラス替えにより澪一人だけ別なクラスになってしまう。 からかう律と強がる澪だが、知っている人間が一人もいないと思った澪 は、席に座ってポツネンとしていた。 そこに、唯の幼馴染の和が同じクラスで声をかけて来て...
172. けいおん! 第8話「新歓!」感想  [ スターライト☆ステージ ]   2009年05月31日 00:48
 春!軽音部に新入生が入りました!憂は、入部しなかったのですねえ。ちょっと、残念
173. けいおん!感想 ♯8「新歓!」  [ アオイオア ]   2009年05月31日 19:28
あずにゃんに従順忠実 翻弄も重々承知 前途洋洋だし だからたまに休憩しちゃうんです ( ゚∀゚)o彡゜あずにゃん!( ゚∀゚)o彡゜あずにゃギ..
174. けいおん! 第8話「新歓!」 感想  [ またのに。 ]   2009年06月03日 23:49
唯たちももう先輩なんて、時間が進むのが早いです。 でも、軽音部は後輩ができても変わらなそうです。 けいおん!第8話新歓!感想です。
175. けいおん! #8  [ 日々の記録 ]   2009年06月05日 11:56
この前クリスマスのお話だと思ったら、もう春です。唯たちは2年生になり、唯の妹の憂も桜高に入学してきました。冒頭はいきなり合格発表から。憂は無事に桜高への入学を果たしたので...
176. けいおん! 第8話「新歓!」  [ 電撃JAP ]   2009年06月06日 07:44
博士「コンパで一気飲みさせるぞ!」助手「高校生ですがwww」...
177. 「制服も…意外といいっ☆」 「けいおん!」 第8話の感想。  [ あるアッタカサの日常 ]   2009年06月09日 22:35
↑くりっくで…(以下略) 毎回… 感想記事とともに絵を描いてきたがりモルですが、 ついに自分がどこに向かおうとしているのか、 道を...
178. けいおん!@RCC8曲目「新歓!」(・ω・)ノ  [ 屋根裏の秘密基地 ]   2009年06月09日 22:46
週に一度のお楽しみ、今週も「けいおん!」の時間がやってきました?(・ω・)ノ 例によって前置きはこれくらいにして、今回の8話から唯達は2年生に。 唯の妹・憂ちゃんも桜高に入学して新1年生に。 そして、合格発表を見てつぶやく、黒髪ツインテールの少女がひとり...

この記事へのコメント

1. Posted by 蘭菊   2009年05月22日 18:07
いつもトラックバックやラジオなどでお世話になってます蘭菊と申します。

間違ってけいおんにハルヒのトラックバックを送ってしまい失礼しました。
2. Posted by ピッコロ   2009年05月23日 16:06
こんにちは、蘭菊 さん。いつもラジオやトラックバックでは大変お世話になっております。

TBは削除しておきます。よくある事なので気になさらないでくださいね。

今後ともどうかよろしくお願いいたします。
3. Posted by 蘭菊   2009年05月24日 15:24
削除ありがとうございます。

こちらこそ今後ともどうかよろしくお願いします。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔