yogurting ヨーグルティング

2009年05月26日

(アニメ感想) 宇宙をかける少女 第21話 「小さな勇気」

宇宙をかける少女 Volume 3 [DVD]
宇宙をかける少女 Volume 3 [DVD]
クチコミを見る


箱に閉じこめられた秋葉は、イモちゃんの声も聞こえなくなり、次第に居心地の良さを感じるようになる。その頃、つつじとベンケイは風音との取引で『プロキシマの冠』を回収しようと太陽の近くにワープしていた。ふたりは冠の回収に成功するが、つつじが行方不明になってしまう。一方、カークウッドへの潜入を試みていたいつき達は会話の中で、時雨も地球孤児だということを知る。負傷したナミが目を覚ました場所は『軌道喫茶えにぐま』だった。1階のキッチンでナポリタンを料理するネルヴァル。そこに神楽が入ってきて三人で食事をする。一方、クサンチッペ内部では秋葉が箱の中で自我を失っていく。しかし、イモちゃんとの思い出により自分自身を取り戻すと、コロニーからの脱出を試みる。地球へ向かっていたほのかは高嶺と対峙。ナミも駆けつけ戦いになるがほのかを逃してしまう。その頃、脱出に成功した秋葉とイモちゃんはカークウッドへ向うが、そこに巨大なミサイルが迫る。秋葉を逃がしたイモちゃんは、自らの命を犠牲にしミサイルへと体当たりするのだった。



秋葉が箱に閉じ込められてしまい、ここでは彼女の内面に迫るような描写がなされるのであろうと期待しましたが、わりとあっさり目に解決。結構重要な場面だと思ったのですけどね・・・。

前回の記事で私は、箱人間達は某掲示板の住人達の暗喩であると記述しました。そこでは、何もしなくとも欲しいものが手に入るとても居心地の良い場所。それはまさに、自らで思考を停止する事による現実逃避と言えるでしょう

ところが、途中秋葉に気づきが訪れ、現実の回帰を望んだのは、イモと過ごすその世界にこそ自身の居場所があると確認できたからなのだと思います。

しかし・・・甘い世界への誘いに秋葉が飲み込まれていく過程を描くのなら、もっと彼女の過去の回想などを挿入すべきだったのではないでしょうか?

何もない秋葉・・・と言うより、家族の中での位置や複雑な家庭環境の中で彼女が内側に溜め込んできたものなどの描写が、どうも足りなさ過ぎるような気がします。

イモちゃんが、彼女にとっての心の支えであっというのであればなおさらの事、秋葉の過去については詳しく触れるべきだったな・・・と。結局、ラストのイモちゃんとの悲しい別れと言う、ドラマを演出するための伏線に過ぎなかったのか・・・。


さて今回はそんな秋葉の物語よりも、ナミと家族ごっこに興じるネルヴァルの方が気になりました。ナミは獅子堂家では居場所がなったと言うが、なるほどネルヴァルが作り出したあの空間は、まさに家族そのものであると思います。

本来なら、現実にこそ居場所があると提示すべきなのに、対峙する敵の方にこそ理があると見えるのは意図的なものなのでしょうか?

それは、ネルヴァルの用意した甘い誘惑とも取れるが、風音の突き放したようなナミに対する態度を見ていると、ナミがここまで歪んでしまった事には少し同情的になってしまう。

仮に、ナミを救済するのであれば、秋葉もそうですが風音が積極的に彼女を受け入れようとする姿勢を見せるべきでしょうね。ともかく、ネルヴァルの意図がいまいち分からない。その点においても非常に不気味でありますな。


高嶺の復活と新たな勢力の攻勢、そしてイモちゃんの身に起きた悲劇と・・・いよいよ物語が動いてきたけど、なぜか心は動かされない。本当にこれで納得出来る結末を迎えられるのだろうか・・・。

↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです


<毎週水曜日 夜11時からはアニメラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送中〜!!>

毎週水曜日夜11時より放送の「ピッコロのらじお♪」は、一週間のアニメを徹底レビュー!!現在は4月よりスタートしました新作アニメについて、アニメブロガーが集まり、熱く語り合っております。掲示板も盛り上がってますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、戦国BASARA、クイーンズブレイド、アスラクライン、PandoraHearts、バスカッシュ!、Phantom 〜Requiem for the Phantom〜、けいおん!、ハヤテのごとく!!、真マジンガー 衝撃!Z編 、戦場のヴァルキュリア、グイン・サーガ、シャングリ・ラ、タユタマ -Kiss on my Deity-、夏のあらし!、ティアーズ・トゥ・ティアラ、咲 -Saki-、蒼天航路など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://blogs.yahoo.co.jp/ks_factory777/trackback/1599075/49845054
http://blogs.yahoo.co.jp/hayase_ausf_h/trackback/1478458/57974610
http://blogs.yahoo.co.jp/hagudup04/trackback/656509/17507742
http://blogs.yahoo.co.jp/touhourobin/trackback/928478/29523412
http://d.hatena.ne.jp/yamaman/20090528/1243519078
http://animetokaanimetoka.blog66.fc2.com/tb.php/16-313ec0a9
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10269180450/f15103bd


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 宇宙をかける少女 第21話  「小さな勇気」  [ 動画共有アニメニュース ]   2009年05月26日 20:19
宇宙をかける少女 第21話  「小さな勇気」 箱に閉じこめられた秋葉は、イモちゃんの声も聞こえなくなり、次第に居心地の良さを感じるよう??.
2. 宇宙をかける少女 第21話「小さな勇気」感想  [ らび庵 ]   2009年05月26日 20:20
見所はつつじとイモちゃんかな。
3. 宇宙をかける少女 Mission 21「小さな勇気」  [ つれづれ ]   2009年05月26日 20:28
 イモちゃん・・・。
4. 「宇宙をかける少女」第21話  [ 日々“是”精進! ]   2009年05月26日 20:31
  Mission21「小さな勇気」箱に閉じこめられた秋葉は、イモちゃんの声も聞こえなくなり、次第に居心地の良さを感じるようになる。その頃、つつじとベンケイは風音との取引で『プロキシマの冠』を回収しようと太陽の近くにワープしていた。ふたりは冠の回収に成功するが...
5. 宇宙をかける少女 21話  [ 自己満足 ]   2009年05月26日 20:33
小さな勇気 つつじ「大宇宙の意思と闘うのよ!!」 ベンケイ「ヤケクソだぁぁぁぁぁぁ!!」 つつじ「私は今最高に生きているぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!」 つつじさんマジ半端ねぇ。こんな個性的で自分を持っている娘が一時期にでもネルヴァル...
6. 宇宙をかける少女 第21話「小さな勇気」  [ SERA@らくblog 3.0 ]   2009年05月26日 20:37
なんたる退場フラグのバーゲン(笑) ネルヴァルに暗殺ドロイドを送ったのはウーレ人民共和圏。 月の総督と共謀しカークウッドに攻撃をしか??.
7. 宇宙をかける少女 第21話 『小さな勇気』 感想  [ カタコト日記〜日々の徒然〜 ]   2009年05月26日 20:39
宇宙をかける少女 第21話 『小さな勇気』より感想です。 不穏な動向・・・悲しい別れ・・・。
8. 宇宙をかける少女 第21話「小さな勇気」  [ よう来なさった! ]   2009年05月26日 20:41
流石宇宙をかけるつつじちゃん、ベンケイもたじろぐくらい良い感じに電波ってますな。完全に自分の世界に入り込んでいますから・・・・・・ここまで酔いしれてしまうと、もう誰も止められない。あとは彼女の神通力に祈るしかないとw ベンケイも大変ですねぇw
9. 宇宙をかける少女 第21話 「小さな勇気」  [ あにめらいふ! ]   2009年05月26日 20:44
宇宙をかける少女 Volume 3 [Blu-ray](2009/06/26)MAKO商品詳細を見るみゆきchじゃなくてつつじいいいぃぃぃ!!!
10. 宇宙をかける少女 第21話「小さな勇気」  [ アニメレビューCrossChannel.jp ]   2009年05月26日 20:51
ホンモノの男になる為には風音姉さんたちの手を借りなければならないレオパルド。この期に及んで、まだ秋葉探しを優先させようと騒ぐ彼の自己実現への道はさておいて、今回は少女たちの自己実現と自己犠牲の結末が綺麗に分かれた。残り5話になっても、神々の争いの収束にはま...
11. 宇宙をかける少女 第21話「小さな勇気」  [ 空色きゃんでぃ ]   2009年05月26日 20:52
ジュースがでた!! 秋葉がひきこもりました。 箱の中はパラダイス。 欲しいものはなんでも手に入ります。 あれ・・・居心地いいかも・...
12. ■宇宙をかける少女 第21話「小さな勇気」  [ ゆかねカムパニー2 ]   2009年05月26日 20:54
 あ、ナミ生きてた…。  ていうか、元気そうじゃないですかあ。  前回、完全に体を貫かれていたと思ったけれど…。  傷口が目立たない所なら、モデルへの復活も出来
13. 宇宙をかける少女 第21話「小さな勇気」  [ 「ミギーの右手」のアニメと映画 ]   2009年05月26日 20:57
まさかの退場回しかも、退場しそうにナイ人(?)二人もいる え〜〜月では、変な組織が現れカークウッドに攻撃する算段 しかしココの司令官?はモブだと思っていたけど・・・なかなか如何して・・・拘束されてるけど レオパルドたちは「剣」を探して変な干渉へ・・・こ...
14. 宇宙をかける少女 #21 小さな勇気  [ 在宅アニメ評論家 ]   2009年05月26日 20:59
普通に復活のナミ。 そして焼き芋へ。
15. 宇宙をかける少女 第21話「小さな勇気」  [ 日記・・・かも ]   2009年05月26日 21:04
「お嬢様と一緒に居られて、イモは…本当に幸せでした」 クサンチッペから脱出した秋葉を護る為、イモちゃんが反物質ミサイルに突撃する詮..
16. 「宇宙をかける少女」21話 小さな勇気  [ 蒼碧白闇 ]   2009年05月26日 21:10
ベンケイが太陽に突っ込んだ後、何とか無事に出てきたと思ったら、つつじが死んだ!?と思えるような描写があって驚いた。でもさすがに死んの..
17. 宇宙をかける少女 第21話「小さな勇気」  [ のらりんクロッキー ]   2009年05月26日 21:10
あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛ イモちゃんがあああああああああ!!!!! ほのかちゃんがああああああああ!!!!! …つつじはどうした(^_^;) ほのちゃんは洗脳状態の高嶺に撃墜され(泣) 次回...
18. 宇宙をかける少女 第21話「小さな勇気」  [ 日常と紙一重のせかい ]   2009年05月26日 21:21
玉砕 宇宙をかける少女 第21話「小さな勇気」の感想です。
19. 昨日の宇宙をかける少女 Mission21  [ 地下室で手記 ]   2009年05月26日 21:34
「小さな勇気」今回はイモちゃんに尽きます。箱に入って、その中の居心地の良さを感じ始めていた秋葉を、まんまる焼きで自我を取り戻させ、脱出に成功させただけじゃなく、最後には強力な反物質ミサイルを破壊するために自らの命をかけて特攻しましたし(涙)正直、イモち...
20. 宇宙をかける少女 第21話 「小さな勇気」 (アニメ感想)  [ アニメ・コミックだーいすき♪ ]   2009年05月26日 22:02
アニメ 宇宙をかける少女 第21話 「小さな勇気」 月基地で風音さんに船を貸してくれた提督に危機。 カークウッドの現状はおかしいというの..
21. 宇宙をかける少女 第21話 「小さな勇気」 感想  [ wendyの旅路 ]   2009年05月26日 22:04
こんなことになるなんて―
22. 宇宙をかける少女 第21話「小さな勇気」  [ 深・翠蛇の沼 ]   2009年05月26日 22:11
他のコロニー群ではカークウッド殲滅作戦が…… 前回ドロイドがネルヴァルを襲ったのはこの伏線か。
23. 宇宙をかける少女 第21話  [ 丸正の日々の思い。 version2 ]   2009年05月26日 22:17
「小さな勇気」 宇宙をかける少女 Volume 3 [DVD](2009/06/26)MAKO遠藤綾商品詳細を見る
24. 宇宙をかける少女 Mission21「小さな勇気」  [ SUGO FACTORY別館 ]   2009年05月26日 22:22
箱に閉じこめられた秋葉には、ついにイモちゃんの声も聞こえなくなり、次第に居心地の
25. 宇宙をかける少女 21話 小さな勇気  [ 糸色望の憂鬱(仮) ]   2009年05月26日 22:47
マジカorz イモちゃあああああああああああああああああああん 公式の画像はヒドイ みゆきちはどうせ生きてるからいいけどさー おそらく正気...
26. 宇宙をかける少女 第21話 「小さな勇気」  [ あれは・・・いいものだ・・・ ]   2009年05月26日 23:53
月でも色々な思惑が飛び交ってるのか?? ウーレ人民共和圏の諜報員と月総督が結託し カークウッドを殲滅? 月防空総隊司令も風音との会話を録音されて 拘束されちゃったっ!! ココにきて第三勢力?? ゴチャゴチャしてきたけどちゃんと解決して終われるのか… ...
27. 宇宙をかける少女第21話『小さな勇気』  [ アニメ好きのケロポ ]   2009年05月27日 00:16
いもちゃん・・・;д;
28. 宇宙をかける少女#21小さな勇気  [ 帰ってきた二次元に愛をこめて☆ ]   2009年05月27日 00:18
mission21「小さな勇気」つつじがぁぁぁあああ!!!イモちゃんがぁぁああああああ!!!急展開過ぎませんか?もう21話だから?wウーレと月の攻撃とか、もうね、いきなり過ぎてwwほのかちゃんの時間切れが近づきましたがとりあえず、高嶺お姉ちゃんは正気に戻ったのか...
29. 宇宙をかける少女 21話 「小さな勇気」  [ 穹翔ける星 ]   2009年05月27日 00:25
小さな勇気がみんなを救う
30. 宇宙をかける少女 21話「小さな勇気」  [ 新しい世界へ・・・ ]   2009年05月27日 00:27
秋葉は箱の居心地がいいことに気づき・・・ 気を持て!宇宙をかける少女 Volume 3 [Blu-ray](2009/06/26)MAKO遠藤綾商品詳細を見る ベンケイは座標の場扮..
31. 宇宙をかける少女 第二十一話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2009年05月27日 00:40
 箱の中は頼めば何でも好きな物が出てくるらしい。秋葉はあっという間に引きこもり人
32. 宇宙をかける少女第21話感想  [ うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳 ]   2009年05月27日 00:57
#21「小さな勇気」 小さな勇気って…。イモちゃんの特攻だったんですね……。 プ
33. 宇宙をかける少女 「小さな勇気」  [ 自由で気ままに ]   2009年05月27日 01:26
イモちゃん、まさか?
34. 宇宙をかける少女 第21話 感想  [ 荒野の出来事 ]   2009年05月27日 01:59
 宇宙をかける少女  第21話 小さな勇気 感想  主役はだれ?w  −キャスト−  獅子堂秋葉:MAKO  レオパルド:福山潤  神凪...
35. 宇宙をかける少女 第21話 『小さな勇気』(感想)  [ アニメ-スキ日記 ]   2009年05月27日 03:22
「もう、まんまる焼き食べられないの?」 反物質ミサイルに突っ込んでいったイモちゃ
36. 宇宙をかける少女 第21話 イモちゃぁぁぁあああん!!!  [ めもり〜る〜む ]   2009年05月27日 06:14
■第21話 小さな勇気 前回の感想記事で、 「寿命が近付きつつあるほのかは、寿命死よりも最後に特攻とかして死にそうなフラグだなぁ・・」...
37. 宇宙をかける少女 第21話「小さな勇気」  [ アニメを考えるブログ ]   2009年05月27日 07:19
 何と感想を書けばいいのだろうか  カクンカクンと話の方向が予想外に曲がりすぎて、何とも言い難いことになってきました。  こういうの..
38. 宇宙をかける少女 21話『小さな勇気』  [ Girlish Flower ]   2009年05月27日 09:27
秋葉はまだまだ箱の中。主人公不在の間に、カークウッドごと ネルヴァルを討つ作戦が進行していました。
39. 宇宙をかける少女 第21話「小さな勇気」  [ 恋華(れんか) ]   2009年05月27日 13:44
宇宙をかける少女 第21話「小さな勇気」
40. 宇宙をかける少女 第21話「小さな勇気」  [ 巨人☆アニメ.jp ]   2009年05月27日 14:24
煮っ転がしから焼き芋へ…。 宇宙をかける少女 第21話「小さな勇気」の感想です。 【あらすじ】箱に閉じこめられた秋葉には、ついにイモ??.
41. 宇宙をかける少女 第21話 「小さな勇気」  [ Shooting Stars☆ ]   2009年05月27日 19:19
宇宙をかける少女 第21話 「小さな勇気」 イモちゃんいないとこのアニメ成立しないでしょ、jk。 宇宙をかける少女 第21話 「小さな勇気」 感殮.
42. 宇宙をかける少女第21話感想〜。  [ 戯言日記2nd ]   2009年05月27日 20:27
勝ち得た戦果は払われた犠牲に見合わなければ意味が無い。 それでも進む事を選ぶのだろうか? 以下、ネタバレします。ご注意を。
43. 宇宙をかける少女 第21話  [ 地図曹長道中記 ]   2009年05月27日 21:12
予想外の展開が多すぎるんですが…
44. 宇宙をかける少女 第21話「小さな勇気」感想  [ 腐れヲタ日記 ]   2009年05月27日 22:55
箱の中は望むものが全て手に入る世界ですか… あんな狭い中にいて通勤電車みたいでイヤなんですがw というわけで脱出方法を探したりしなか??.
45. 宇宙をかける少女 第21話 「小さな勇気」 感想  [ コツコツ一直線 ]   2009年05月28日 01:16
 今回は箱に入れられてしまった秋葉のその後の話。秋葉は箱から出ることはできるのでしょうか…?  一方心臓を刺されたナミはあれから意外な場所にいました。で、今回最後のシーンには…。妹子が1話から出ていたキャラだっただけに寂しく感じました…。見終わった後、今...
46. 宇宙をかける少女 第21話  [ ニコパクブログ7号館 ]   2009年05月28日 02:05
第21話『小さな勇気』宇宙をかける少女 Volume 1 [Blu-ray]今回は・・・いろいろありました。
47. 宇宙をかける少女 第21話「小さな勇気」の感想。  [ いーじすの前途洋洋。 ]   2009年05月28日 19:46
宇宙をかける少女 第21話 「小さな勇気 」 評価: ── あなた何をするつもり!? 脚本 野村祐一 絵コンテ ...
48. 宇宙をかける少女 第21話 小さな勇気  [ アニメ雑記帳 ]   2009年05月29日 13:44
秋葉の行方を気にするものの、風音に説教されて口ごもるレオパルドw
49. 宇宙をかける少女 第21話 「小さな勇気」  [ 紅蓮の煌き ]   2009年05月29日 19:31
宇宙をかける少女 第21話キャプ感想です。 ……鬱だ;
50. 宇宙をかける少女 第21話  [ パズライズ日記 ]   2009年05月30日 08:08
第21話は秋葉が箱ごとクサンチッペから脱出するお話でした。 箱の中の居心地の良さは凄いですが、一体どうしてなにも無いところから何でも出てくるのやら。 最後は予期せぬ壮絶な展開、まさかの妹子特攻は驚きました。 ナミは思いっきり危ないところ刺されたかと思っ....
51. 宇宙かける少女 #21  [ 朔夜の桜 ]   2009年05月30日 14:53
「小さな勇気」 あぁいましたね。この人。 ネルバル様自ら? どこからバレちゃったんだろ。 かわいそうに。 熱愛ですね。 本物の男にするため。なんか面白い。そして強い。 ジュースはどこから出たんだろ。 ニートになる箱かしらね〜。 太陽に突っ込むって無謀な。 弁...
52. (アニメ感想)宇宙をかける少女 第21話『小さな勇気』  [ 風庫〜アニメ感想別館〜 ]   2009年05月30日 16:25
ハコの中では入力さえすれば好きな食べ物が手に入る。 嫌いな言葉を聞く必要もない。 だから外に出たくなくなる。 …ても入力した内容が他の..
53. [アニメ感想] 宇宙をかける少女 第21話  [ 三四郎雑記2nd ]   2009年05月30日 20:22
第21話 「小さな勇気」 以下、アニメの内容に触れています。未見の方はご注意ください。
54. 宇宙をかける少女 #21  [ 関西版地上アニおた波 ]   2009年05月30日 23:31
太陽に突っ込んでいった有名なロボットと言えば鉄腕アトムなのですが、こちらではイモちゃんが反物質ミサイルに特攻をかけて、カークウッド...
55. 宇宙をかける少女 第21話「小さな勇気」  [ 無限回廊幻想記譚 ]   2009年05月31日 01:30
カークウッド共栄圏が「未知」の敵に襲われている、という理由付けでウーレ人民共和圏と軍が動き出しました。もちろん彼らにとって本当は未知でもなんでもないのだろう。敵がネルヴァルだと知った上での行動なんでしょう。月防空総隊司令は反発するものの、獅子堂風音に無断...
56. 宇宙をかける少女 第21話「小さな勇気」  [ せーにんの冒険記 ]   2009年05月31日 09:47
宇宙と書いてソラと読む。 普通一発変換できねぇよ! 宇宙をかける少女 Volume 3 [DVD](2009/06/26)MAKO遠藤綾商品詳細を見る
57. つつじがぁーイモちゃんがあぁーー>。< -宇宙をかける少女 第21話  [ アニメとフィギュアと V.S. ほめおすたしす ]   2009年05月31日 13:34
■どうも、展開がまたややこしくなってきているような・・・。  前回第3勢力の登場によって、  関係図がよく見えなくなってきました。 ...
58. 宇宙をかける少女 第21話  [ へたれ日報 ]   2009年05月31日 13:50
「小さな勇気」 □内密バレる□ ヤマギワ君って言うのかwwwあの司令官。 怪しい中国人はウーレの情報局員。なぜウーレの人が協力してるんだ? 先週の暗殺メカもウーレの差し金なんだろうか? ヤマギワ君も大変だなwwwwてか、総督閣下も怪しすぎるなwww ネ...
59. 宇宙をかける少女(第21話)  [ アニメ・マジメ ]   2009年05月31日 14:13
野村祐一氏の脚本パワーをまざまざと見せつけられた。ここまでシリアス展開での盛り上がり度ではそれほど高くなかったソラかけ。「死」の扱いについては人それぞれ思うところはあるだろうけど、それをさしおいても今回のエピソードは今までのソラかけの中でもベストと言って...
60. 宇宙をかける少女 第21話『小さな勇気』  [ 「maybe・・・」 Makot's Blog ]   2009年05月31日 20:08
箱から脱出することに成功した秋葉。 しかし月からカークウッドへの攻撃が始まる。 カークウッドへのミサイルをイモちゃんが自分の命をかけて防ぐ。 ■感想 最初の箱の中の秋葉が引きこもりのように見えました。 サンライズがニートや引きこもりに対して喧嘩売って....
61. 宇宙をかける少女 第21話  [ 何気ない一日 ]   2009年06月01日 20:41
宇宙をかける少女 第21話 「小さな勇気」 の感想です。 フルカウルの箱の中では欲しいものがなんでも出てくるようです。この中にいれ??.
62. ◎宇宙をかける少女第21話「小さな勇気」  [ ぺろぺろキャンディー ]   2009年10月16日 11:30
 順応性が高いっていうんでしょうか、それとも単に流されやすい性格というのかも。箱の中の生活に馴染みはじめた獅子堂秋葉です。トホホのホ……。 実際、横の連絡網というかチャットで、箱の中の生活方法も教えてもらい、馴染んでくると、箱の中ってそんなに悪い所じゃ...

この記事へのコメント

1. Posted by 波佐間ヒカル   2009年05月27日 12:59
イモちゃんが1人ミサイルに突っ込んでいきました。勇気ある行動だと思いました!!

高嶺さんは、正気に戻ったのでしょうか??
とても気になります!!
2. Posted by ピッコロ   2009年05月27日 18:25
こんばんは、波佐間ヒカルさん、コメントありがとうございます。

イモちゃんは・・・とても勇気ある行動を見せてくれました。しかし、私は彼女が目的でこのアニメを見ているところがありましたので、とても悲しいです・・・。

高嶺さんは、正気に戻ったような気がします。一体何の力が作用したのかはいまいち不明でしたけどね。
3. Posted by 波佐間ヒカル   2009年05月28日 12:50
私も、結構イモちゃん目的で見ている部分がありました。イモちゃんは可愛いし面白いし見てて凄い和みました!!

私も、イモちゃんがいなくなってしまったことはとても悲しいです・・・。(>_<)


高嶺さんが正気に戻ったことは非常に嬉しかったです!!





4. Posted by ピッコロ   2009年05月28日 21:40
こんばんは、波佐間ヒカルさん、コメントありがとうございます。

イモちゃんいいですね〜。私も和ませてもらってました。ああ、それだけにつらい・・・。

高嶺さんは、ようやく復帰ですね。彼女も色々と気の毒な方でした・・・。
5. Posted by 波佐間ヒカル   2009年05月29日 13:35
辛いです(>_<)
あれだけ和みキャラのイモちゃんがいないと思うと辛いです・・・。

高嶺さんは、気の毒な方でしたけど、やっと復帰しましたね!!嬉しい限りです♪♪




この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔