yogurting ヨーグルティング

2009年06月01日

(アニメ感想) 咲 -saki- 第9話 「開眼」

咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD]
咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD]
クチコミを見る


決勝戦へ臨む清澄高校麻雀部に緊急事態が発生! 優希の力の源「タコス」が奪われてしまった! ショックで涙を浮かべる優希だが、彼女の肩に手が優しく差し述べられる。それは優希と対戦する風越女子の部長、福路美穂子だった。



決勝戦・・・先鋒戦には当然ながらタコス娘が登場。龍門渕高校の純と風越女子の福路の真価がいよいよ発揮される!といった場面でございました。

麻雀を知らないもので、今回の駆け引きは私にはさっぱりでしたが、とりあえず優希はタコスがないと本当に実力を出せないと言う事と、福路がなかなかの曲者であると言う事ははっきりと分かりましたよ

いやホント、福路にはすっかり騙されてしまいました。、後半戦タコス分を補充し力を発揮した優希をサポートするかのような打ち方を仕掛け、優希を調子づかせる裏で着々と自分の方に流れを引き寄せていた。

気がつけば圧倒的な強さを見せつけ、先鋒戦は福路が制してしまったのです。笑顔の裏に隠されたしたたかな悪意・・・コイツぁ性質が悪い! もう女は信用せんよ・・・あははは


前回の流れで風越にはちょっと同情的になってしまったけど、福路がなかなかの女狐っぷりで、逆に面白い展開になってきた思う。

龍門渕の圧倒的強さと、風越の油断ならなさ、そして清澄のポテンシャルの高さと・・・この三つの拮抗したぶつかり合いによって何が及ぼされるかは興味深い

次回、次峰戦はまこが出陣・・・ああ、この子なんかキャラが薄いんだけど大丈夫だろうか?

↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです


<毎週水曜日 夜11時からはアニメラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送中〜!!>

毎週水曜日夜11時より放送の「ピッコロのらじお♪」は、一週間のアニメを徹底レビュー!!現在は4月よりスタートしました新作アニメについて、アニメブロガーが集まり、熱く語り合っております。掲示板も盛り上がってますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、戦国BASARA、クイーンズブレイド、アスラクライン、PandoraHearts、バスカッシュ!、Phantom 〜Requiem for the Phantom〜、けいおん!、ハヤテのごとく!!、真マジンガー 衝撃!Z編 、戦場のヴァルキュリア、グイン・サーガ、シャングリ・ラ、タユタマ -Kiss on my Deity-、夏のあらし!、ティアーズ・トゥ・ティアラ、咲 -Saki-、蒼天航路など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://eikya.anisen.tv/t112165
http://d.hatena.ne.jp/abduluzza/20090607/1244352690


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 咲‐Saki- 第9話「開眼」  [ 日記・・・かも ]   2009年06月01日 18:18
「このお姉さん、味方なんかじゃないじょ…!」 福路部長がオッドアイを開放する話。 今回は龍門渕の井上、風越女子の福路部長が圧倒的な...
2. 咲-Saki-第9話『開眼』の感想レビュー  [ gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) ]   2009年06月01日 18:18
福路さんの右目が開いた〜〜!!(Θ_゜)な、彼女のメイン回でした。 個人的には、優希が部長の言葉を思い出し、気合いを入れ直して自分の役目を見つけたという意味でも開眼だったと思う次第です。 決勝に望み、タコスの準備も万端な優希ですが、それをアッサリ純に食べられ、...
3. 咲-Saki-第9話「開眼」  [ 全て遠き理想郷?なブログ ]   2009年06月01日 18:23
さぁやってまいりました決勝戦!若干一名遅刻していますが、いよいよ開始です。 まぁ昔から主役は遅れてくるものと相場は決まってますから??.
4. ■咲-Saki- 第9話「開眼」  [ ゆかねカムパニー2 ]   2009年06月01日 18:27
 さすが決勝戦ともなると、優希も全然上がらせて貰え無いのですねー。  純にいきなりタコスを食べられちゃった、っていうのも有りますけど。  どうしてタコと名の付く
5. 咲 -Saki- 第9話 「開眼」 感想  [ ソウロニールの別荘 ]   2009年06月01日 18:28
敵か味方か…?
6. 咲 第9話 感想  [ かて日記〜アニメな生活〜 ]   2009年06月01日 18:29
咲 第9話 感想 麻雀してるぅぅぅうう くぎゅぅううううううう
7. 咲 -Saki- 第9話「開眼」  [ 「ミギーの右手」のアニメと映画 ]   2009年06月01日 18:30
いよいよ決勝開始! って!風越って先鋒がキャプテン福路ですか? スタートダッシュで逃げ切り? 清澄ではタコスが決勝のタコスが足らないと・・・すでに負け気分 ナイト、ルルもとい京太郎をパシリに・・・ 先鋒戦開始と思いきや・・・優希のタコス、井上に食べ...
8. 咲-Saki- 第9話「開眼」  [ よう来なさった! ]   2009年06月01日 18:35
綺麗なオッドアイの風越キャプテン。閉じていた目蓋を開いてパワー全開・・・・・・のようですが、そもそも何故普段から目を閉じているのか根本的な疑問。小宇宙、もとい、集中力でも高めていたのでしょうか。よくわかりませんが、片目の秘密などの彼女の背景、もう少し深く....
9. 咲‐Saki- 第9話「開眼」  [ 空色きゃんでぃ ]   2009年06月01日 18:37
ついに予選決勝戦! 初戦、先鋒戦の組み合わせは。。 タコスちゃん片岡 優希(清澄高校1年)    VS 優しい福地 美穂子キャプテン??.
10. 咲-saki- 第9話 『開眼』 感想 タコス  [ LilyIRIS-Note 夢の果てまで ]   2009年06月01日 18:38
■咲-Saki-公式HP/咲-Saki-トラコミュ タコス出陣( ゚∀゚)o彡゜ いよいよ県予選の決勝戦! 県予選は10万点越しの半荘2回。 だけど、優希はタギ..
11. 咲 -Saki- 第9話 「開眼」 (アニメ感想)  [ アニメ・コミックだーいすき♪ ]   2009年06月01日 18:41
アニメ 咲 -Saki- 第9話 「開眼」 いよ‭いよ2回分のタコスしか残ってないのにゃ。 京ちゃんにタコス買ってこいと命令(笑)
12. 咲-Saki-#9  [ 悪のめいどブログ ]   2009年06月01日 18:42
第9話「開眼」 ??
13. 咲-Saki- 第9話 「開眼」 感想  [ マンガとかラノベ等の感想ブログ ]   2009年06月01日 18:50
咲-Saki- 2 初回限定版 [DVD]posted with amazlet at 09.05.31ポニーキャニオン (2009-08-19)売り上げランキング: 12Amazon.co.jp で詳細を見る 決勝戦の先鋒は清澄高...
14. 咲 -saki- 第9話「開眼」  [ ミナモノカガミ ]   2009年06月01日 18:53
静かなる支配者。
15. 咲 -Saki- 第9話 「開眼」 感想  [ wendyの旅路 ]   2009年06月01日 18:56
トップを目指して―
16. 咲-saki- 第9話「開眼」  [ ひびレビ ]   2009年06月01日 19:00
咲-saki- 第9話「開眼」 ・・・そういえば麻雀アニメだったなぁ(汗。 決勝・先鋒戦 いよいよ決勝戦スタート。しかし長丁場になるため、タコスが足りるか不安な優希。そこで京太郎がタコスの買出しへ。 相手は福路美穂子、井上純、津山睦月。風越はいきなりのキャプテン...
17. 咲 -saki- 第9話  [ 更級の絵巻日記 ]   2009年06月01日 19:01
「開眼」を見ました。 優希が頑張ります!
18. 咲‐Saki- 第9話 「開眼」  [ ムメイサの隠れ家 ]   2009年06月01日 19:01
風越キャプテンの本領発揮! こういう感情を読ませないで底が知れないタイプのキャラは好きだな^^ あの目は視点移動を見ていたらしいけど??..
19. 咲ーSAKI 第9話「開眼」  [ 破滅の闇日記 ]   2009年06月01日 19:08
咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD](2009/07/15)植田佳奈小清水亜美商品詳細を見る 京太郎……優希に犬扱いされていたけど、いいのか?さらには、完全にパシ...
20. 咲-saki- 第09話  [ まぐ風呂 ]   2009年06月01日 19:11
[関連リンク]http://www.saki-anime.com/第09話 開眼いよいよ決勝です。清澄高校は決勝に勝ち全国へいけるのでしょうか?決勝は半荘2回優希が用意していたのは半荘1回分タコスを買って来い...
21. 咲-saki- 9話「開眼」  [ 新しい世界へ・・・ ]   2009年06月01日 19:19
いよいよ決勝へ!って、タコスが奪われたじょ!? 咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD](2009/07/15)植田佳奈小清水亜美商品詳細を見る 更新中。 ブログランギ..
22. 咲 -Saki- 第9話「開眼」【感想】  [ 失われた何か ]   2009年06月01日 19:20
いよいよ予選第2回戦。 龍門渕、風越、そして清澄の戦いが始まる。 先方は優希。しかし2回戦から半荘が2回あることを知らず タコスを1個しの..
23. 咲 -Saki- 第9話「開眼」  [ SERA@らくblog 3.0 ]   2009年06月01日 19:21
決勝戦、清澄の先鋒はタコス。 風越はキャプテン福路で先にポイントを稼ぐ作戦でしょうか? 試合前にエネルギー源のタコスを食べられた優帮..
24. 咲‐Saki- 第9話 「開眼」  [ Shooting Stars☆ ]   2009年06月01日 19:31
咲‐Saki- 第9話 「開眼」 思ったよりも快調なペースですけど大丈夫かな。 咲‐Saki- 第9話 「開眼」 感想
25. 咲‐Saki- 第9話 「開眼」  [ リリカルマジカルS ]   2009年06月01日 19:39
いよいよ、決勝戦・・・ って、まだ9話なんですよね(^^; このテンポなら原作を追い越すのは時間の問題ですなw
26. 咲 -saki- 第9話「開眼」  [ のらりんクロッキー ]   2009年06月01日 19:42
いよいよ県予選決勝開始! 決勝は各対局者半荘2回ずつ。 先鋒は優希ちゃんだじぇ 対する龍門渕は井上、鶴賀は津山、風越は早くもキャプテンの美穂子。 …原作読んでて感じたのはやっぱ風越は負けかあということ。 風越のメンツを見るに、美穂子以外で大将が務まり...
27. 9話 咲 -Saki- 感想  [ ソーアニ ]   2009年06月01日 19:44
まさか部長に笑わされるとは思ってもみなかった。「お昼ごはんの買出し」結局京太郎は足でしかないのか。まぁ、選手ではないからしょうがないよね。てか、タコスってそんな身近にあるもの?都会だとその辺で簡単に買える食品なのだろうか。とか言いながら僕の家から歩いて3分
28. 咲 -Saki- 第9話 『開眼』  感想  [ 独り言の日記 ]   2009年06月01日 19:44
   県予選決勝戦開幕!   勝ち残った4校(龍門渕高校、風越女子、鶴賀学園、清澄高校)の1位のみが全国へ進める事になる。    ルールは、1人半荘2回ずつになり、トータル半荘10回になった。2回になったので、まぐれよりも実力がものをいう...
29. 咲 -Saki- 第9局 「開眼」  [ つれづれ ]   2009年06月01日 19:53
 開眼というタイトルからしても明らかに美穂子のお話。優希の方が目立っていましたが、優しかったり容赦なかったり彼女も見どころが多かったです。
30. [感想][アニメ]咲-saki- 第9話「開眼」視聴  [ 主にライトノベルを読むよ^0^/ ]   2009年06月01日 20:00
タコス切れ タコさんウインナーパワー最初の手とタコスは関係ねぇよ 龍門淵ののっぽが流れをつかむ牌の描写適当やなてか一人半荘2回って長いなーと思ったらこんなにぽんぽん進むのな 後半はタコスパワーを充電して開始鳴いてツモ順を変えるってどうなんだこれ積み込みキャラ
31. 咲-Saki- 第9話「開眼」  [ アニメレビューCrossChannel.jp ]   2009年06月01日 20:04
県大会団体決勝は先鋒戦、清澄チーム的にはタコス回だったが、終わってみれば魔眼開眼した風越女子のキャプテン福路美穂子がさらっていった「咲-Saki-」第9話。 鶴賀学園の先鋒はキャラからして目立つ気配もなかったが、やはり見せ場なしで終わる。東場で先行逃げ切りタイプ...
32. 咲 -Saki- 第9話  開眼  [ 動画共有アニメニュース ]   2009年06月01日 20:17
咲 -Saki-(サキ)第9話  開眼 決勝戦へ臨む清澄高校麻雀部に緊急事態が発生! 優希の力の源「タコス」が奪われてしまった! ショックで涙??.
33. 咲-Saki- 第9話「開眼」  [ きゃんどる☆らいと ]   2009年06月01日 20:20
この笑顔に隠された真の実力
34. 咲 -Saki- 第9話「開眼」  [ 日常と紙一重のせかい ]   2009年06月01日 20:28
解き放たれた力 咲 -Saki- 第9話「開眼」の感想です。
35. 咲-saki- 第9話「開眼」 感想  [ 二・次・元論 感想館 ]   2009年06月01日 20:50
今回の主役です!
36. [咲-saki-][アニメ感想]咲-saki- 第9話「開眼」 天江衣 登場!  [ 二・次・元論 ]   2009年06月01日 20:53
最後の方で少し衣が登場しました 早く咲と衣の戦いが見たい……
37. 咲 -saki- 第09話「開眼」  [ あれは・・・いいものだ・・・ ]   2009年06月01日 21:00
先鋒戦開始!! 鶴賀学園以外はかなり強敵!! 東場に強い優希はどんな戦いをしてくれるのかっ!! 楽しみだじぇ??!! 咲 -Saki- 5 (ヤングガンガンコミックス)小林 立スクウェア・エニックス 2009-03-25売り上げランキング : Amazonで詳しく見るby G-T...
38. 咲 -Saki- 第9話「開眼」感想  [ らび庵 ]   2009年06月01日 21:01
1話で先鋒戦が終わっちゃうのね。
39. 咲 -Saki- 第09話 感想  [ 荒野の出来事 ]   2009年06月01日 21:06
 咲 -Saki-   第09話 開眼 感想   あの能力。目は関係ないような・・・。   −キャスト−  宮永咲:植田佳奈  原村和:小渮..
40. 美穂子のギアス発動!(笑)「咲-Saki-」第9話  [ カートゥン☆ワールド〜漫画の世界〜 ]   2009年06月01日 21:07
アニメ「咲-Saki-」第9話の感想です。 ついに県予選決勝! 4校の内1校のみが全国へ行けます。 先鋒はもちろんタコス優希! 決勝は一人半荘2回の..
41. 咲-Saki- 第9局  [ 地図曹長道中記 ]   2009年06月01日 21:09
優希の代替エネルギー登場
42. 咲-Saki-第9話感想  [ うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳 ]   2009年06月01日 21:11
#9「開眼」 県大会決勝ともなると、もう打ち手は人間じゃありません。ある意味バケ
43. 咲 -Saki- 第9話「開眼」  [ 巨人☆アニメ.jp ]   2009年06月01日 21:20
まさに空気…。 咲 -Saki- 第9話「開眼」の感想です。 【あらすじ】決勝戦へ臨む清澄高校麻雀部に緊急事態が発生! 優希の力の源「タコギ..
44. 咲-Saki- 第9話「開眼」感想  [ パール ]   2009年06月01日 21:38
早く、のどっちと透華の対決が見たい。
45. 咲-Saki-第9話「開眼」  [ アニメのストーリーと感想 ]   2009年06月01日 21:41
 晴天の下いよいよ全国大会への1枚の切符を目指した決勝戦が開始された。出場するのは雪辱に燃える風越女子。2連覇を目指す竜門渕。無名高ながら勝ち上がって来た鶴賀学園。スーパースター原村和のワンマンチームではない実力を持つ清澄の4チーム。各チーム控室に待機しな
46. 咲-saki- 第9局 「開眼」  [ アニメを考えるブログ ]   2009年06月01日 21:52
 前に進むことは、諦めない!    いよいよ始まりました、決勝戦!  さすがに決勝だけあって、優希もいつも通りというわけにはいきま??.
47. [アニメ]咲-Saki-:第9話「開眼」  [ 所詮、すべては戯言なんだよ ]   2009年06月01日 21:57
 優希は片目の子とタコつながりで仲良しなんだじぇ。
48. 咲-Saki-(第9話)  [ アニメ・マジメ ]   2009年06月01日 21:58
ついに目が開いた??!風越女子のキャプテン、福路美穂子[ CV:堀江由衣 ]の右目が開きました。ようやく始まった麻雀勝負。各キャラの手配は相変わらずあんまり見せてくれないんだけど、場の流れと雰囲気の演出が実に上手い。すっかりはまってしまった。 前半は優希[ CV:釘宮理...
49. 咲 -Saki- 第9話「開眼」  [ ヲタクでいいじゃないか ]   2009年06月01日 22:00
決勝戦! 清澄、風越、鶴賀、龍門渕のうち、全国へ行くのはどの学校か…咲です。
50. 咲 -Saki- 第9局「開眼」  [ 深・翠蛇の沼 ]   2009年06月01日 22:03
県予選決勝戦 作中で明言されているわけではないが、 どうも長野県説が有力らしい。 まぁ全国大会編に入ればわかることだが……
51. 咲 -Saki- 第9話 「開眼」  [ アバトーンの理想郷 ]   2009年06月01日 22:03
ついに待望のほっちゃんギアスが発動! ほっちゃーん! ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!! モチツケ(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'ゴメン...
52. 咲-Saki- 第09話 「開眼」  [ 物理的領域の因果的閉包性 ]   2009年06月01日 22:14
オープン・ユア・アイズですね! ペネロペ・クルスに嫉妬したトム・クルーズ。 で、「バニラ・スカイ」を作ってペネロペをゲットしちギ..
53. 咲-saki- 9話  [ 自己満足 ]   2009年06月01日 22:33
開眼 普通に面白くなってきたのでレビューしてみました。今回から予選決勝戦で今までの雑魚とは明らかにレベルの違う相手。清澄、風越女子、鶴賀、龍門渕。今までのような楽勝ムードとはうってかわって初戦から苦戦です。 決勝は一人前半と後半に分か...
54. 咲 -Saki- 第8局「開眼」  [ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2009年06月01日 22:37
咲 -Saki- 第8局「開眼」です。 今まで、放映順にシャングリ・ラ→咲の順に
55. 咲 -saki- #09「開眼」  [ ラピスラズリに願いを ]   2009年06月01日 22:48
タコスの嫁候補がもう1人? 決勝開始。麻雀シーンが多い分、当分長すぎる感想が続きますw では咲第9局感想です。 熱烈歓迎わんだーらん...
56. 咲 -Saki- 第9話「開眼」  [ ミニスカ少女のドラマティックオンラインライフ ]   2009年06月01日 23:18
お話は優希中心、心理描写も優希、回想シーンも優希、優希の回に見えて終ってみれば・・・。 どこまでも優しい福路キャプテンの本気が見れ??.
57. 咲 -Saki-  [ まるとんとんの部屋 ]   2009年06月01日 23:23
 第9話 「開眼」  公式ホームページからあらすじ・・・  決勝戦へ臨む清澄高校麻雀部に緊急事態が発生! 優希の力の源「タコス」が奪??.
58. 咲-saki- 第9話「開眼」  [ 天使は瞳を閉じて ]   2009年06月01日 23:40
 飛影や三つ目がとおる、三只眼吽迦羅ですね、わかります。そんな訳で、龍門渕の井上純と、清澄の優希の対局をメインにしつつも、真の主役はほっちゃんだった今回。  初っ端からタコスを食べられ意気消沈する優希でしたが、福路のタコさんウインナー入り弁当で力を取...
59. 咲 〜Saki 第9局 「開眼」  [ ゆる本 blog ]   2009年06月01日 23:59
いよいよ地区予選の決勝戦開始のアニメ「咲〜Saki」の第9話。 さすがにここまで来たらもう視聴者サービス回はありません。一気に戦いの場に(??.
60. 咲 -Saki- 第9話  [ ヨネタの言葉 ]   2009年06月02日 00:18
開眼!! ついにこの時がきた・・・!
61. 咲 -Saki- 「開眼」  [ 自由で気ままに ]   2009年06月02日 00:28
タコス一色かと思いきや、何気にほっちゃんがラスボスでした
62. 咲-Saki- 第九話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2009年06月02日 00:35
 キャプテンが先鋒とは。先行逃げ切り?  いきなり井上にタコス力の源たるタコスを
63. 咲 -Saki- 第9話 「開眼」  [ れ〜な♪の日記 ]   2009年06月02日 00:46
咲 -Saki- 第9話 「開眼」 見ました〜 タコスパワー
64. 咲 -saki- 第09話「開眼」  [ 真面目に働くアニオタ日記 ]   2009年06月02日 01:11
ほっちゃん演じるカゼコシキャプテンが怖いww 優しいキャプテンに戻ってw
65. 咲-Saki- 第9局「開眼」  [ 夢見蛙の井戸 ]   2009年06月02日 01:33
清澄の先鋒はタコス! だが、ずっと釘宮のターンとは行かず… 風越はキャプテンほっちゃん! ホアー! 鶴賀は津山睦月。 龍門淵からは狩野すみれ会長がエントリー!
66. 「咲-Saki-」 第9話『開眼』  [ おきらく委員会 埼玉支部 ]   2009年06月02日 02:09
 第9話「開眼」  ついに始まる決勝戦。 半荘(はんちゃん)2回と聞いて、2回分
67. 咲‐Saki- 第9話 「開眼」  [ 経験値ゼロ〜いろいろと足りない〜 ]   2009年06月02日 02:27
井上「ちょっくら遊んでくるわ」 だからかっこよすぎwあんたほんとに女かw タコス食べられてタコス涙目wとゆーかタコス紛らわしいw ...
68. 咲-Saki- 第9話 「開眼」  [ ささやんにっき ]   2009年06月02日 02:47
ついに!  いよいよ決勝戦! 戦いの火ぶたは切って落とされた。んで先鋒戦...我が清澄はタコス、風越はウインク美穂子、龍門渕は井上純(スパイダーズとは関係ありません)、鶴賀は津山。 ・タコス買ってこい犬! ・餌!  ハンチャン2回とい....
69. 咲−Saki− 9話 「開眼」  [ 穹翔ける星 ]   2009年06月02日 03:25
DVD2巻初回版の特典の為に初回版に切り替えたり、2巻初回版だけ買う人集まれー!
70. 咲‐Saki- 第9話 「開眼」  レビュー と キャプ++  [ ゴマーズ GOMARZ ]   2009年06月02日 05:40
クリックで別ウインドウ原寸大表示 決勝戦へ臨む清澄高校麻雀部に緊急事態が発生! 優希の力の源「タコス」が奪われて しまった! ショックで涙を浮かべる優希だが、彼女の肩に手が優しく差し述べられる。 それは優希と対戦する風越女子の部長、福路美穂子だった。 続き...
71. 何もかも持って行かれました 【咲 -Saki-】 第9話「開眼」  [ 遙か未知なる僻地の裏路 ]   2009年06月02日 05:55
得意とする東場なのに、何もかも持って行かれてしまった優希。たぶん、持って行かれたのはニーサンのせいだと思います。そして、三十路突入おめでとうございます。
72. 福路さんの目が開かれたとき、その場にいたものは全員死ぬ!? 『咲-saki-』 第9話  [ まごプログレッシブ:Part2〜Scenes From A Memory〜 ]   2009年06月02日 07:34
いよいよ県予選決勝戦! 数々の名台詞、名場面が、痺れるほどの闘牌が見れると思うとたぎりまくりですよ!( ゚∀゚)o彡゜ 緒戦はタコスのタ??.
73. 咲-Saki- 第9話「開眼」 感想  [ この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・ ]   2009年06月02日 07:52
  私の役目は1点でも多く終わらせること! 咲-Saki- 第9話「開眼」 の感想です。
74. 咲-Saki- #9  [ 日々の記録 ]   2009年06月02日 10:49
いよいよ決勝戦の開始です。今回は、先鋒の優希の戦いが描かれれました。今回はいきなり麻雀の場面が高度になって、何が行われているのか今ひとつわかりませんでした。(^^;でも、そん...
75. 咲-Saki- 第9話  [ Brilliant Corners ]   2009年06月02日 11:05
「開眼」 福路キャプテンがいい人なのか、一筋縄ではいかない策士なのか、わからなく
76. 咲−Saki− 第9話  [ ☆StarS☆ ]   2009年06月02日 11:13
決勝戦・先鋒戦が始まりました。 清澄:片岡優希 風越女子:福路美穂子 龍門淵:井上純 加賀:津山睦月 この面子で開始です。 試吮..
77. アニメ 咲‐Saki- 第9話 「開眼」 感想  [ Junk Head な奴ら ]   2009年06月02日 13:27
「ついにこの日がきました。県予選決勝戦」。先鋒戦は,みのりんvs大河vs兄貴という,とらドラ対決に。そして,3話から引っ張っていた天江衣が...
78. 咲 -saki- 第09話「開眼」の感想。  [ いーじすの前途洋洋。 ]   2009年06月02日 18:59
咲 -saki- 第09話 「開眼」 評価: ── こ、これは、、、 脚本 浦畑達彦 絵コンテ 小美野雅彦 演出 ...
79. 咲-Saki-#9  [ 桃色のラボラトリー ]   2009年06月02日 20:09
タコスを龍門渕高校の井上純に食べられ号泣する優希。 しかし風越女子の福路 美穂子さん謹製のタコさんウインナーで復活。 この寸劇の合間に藤田 靖子プロがカツ丼を食べてたのが面白かった(笑) 初登場時(第4話)は怖そうなお姉さんだったけど‥‥ 咲-Saki-第9話...
80. 咲-Saki- 第9局 開眼  [ 幻影現実 私的工廠 ブログ ]   2009年06月02日 20:44
六萬を切ってリーチのシーンの解説は“ 続きを読む ”に書いてあります。 敵に塩を贈る、ならぬ タコウインナーを贈る風越の 福路 美穂子。 ほっちゃん、いい役 もらったね。 にしても・・・・ 得体の知れない不可解麻雀決勝戦開幕ですか。
81. 【感想】咲-Saki- 九話「開眼」  [ 俺があいつでなんとやら ]   2009年06月02日 20:47
わたしのたこしゅがあああああああああああああああああ ついに始まった決勝、先鋒はモチロンタコスなんですが、そのタコスのタコスが龍...
82. 【咲-Saki- 第9話−開眼】  [ AQUA COMPANY ]   2009年06月02日 21:24
始まりは、とても小さなさざ波のような感情であった。無力である異端には、世界という巨大な塊は微笑まない。 だからこその抗い。せめてもの...
83. 咲-Saki- 第9話・「開眼」を観て寸評  [ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2009年06月02日 21:37
 タコス切れでタコスギレ。
84. 咲-saki- 第9話「開眼」  [ 明善的な見方 ]   2009年06月02日 22:24
あなたのハートに… エンジェルビームwww
85. 咲 -Saki- 第09話 「開眼」  [ マサのまったり日記 ]   2009年06月02日 22:34
こんばんは、マサです。 半年ほど発売されないことが決定した、とある小説。 「忙しくないんやから、執筆できるでしょ」と思っていたんですが、 実は忙しかったと。 「灼眼のシャナ」、三度アニメ化です TVなのかOVAなのかは分かりませんが、「オオオイ」と思いました...
86. 咲-saki- 第9話 「開眼」  [ いいとこドリップ。 ]   2009年06月02日 22:37
決勝の先鋒戦。優希が対局室に入ると持ち込んだタコスを井上に食われてしまう。 人のもん勝手に食うなよ、って思うんだけど風越のキャプテン...
87. 咲-Saki- 第9話  [ 世界の端に腰を掛ける ]   2009年06月02日 23:16
『開眼』 美穂子、えげつない勝ちかたを……(笑)。 美穂子が先鋒というのがいきなり意外だったんですが、先行逃げ切りを狙うなら常套手...
88. 咲 -Saki- 第9局「開眼」  [ 電撃JAP ]   2009年06月03日 00:14
博士「キャプテソのご開陳(´Д`;)ハァハァ」 助手「何を開陳したか教えろよwww」
89. 【アニメ感想】 咲 -saki- 第9話 「開眼」  [ ばらしやジョネスは二度死ぬ ]   2009年06月03日 01:44
なんだかこの作品の麻雀がただの必殺技合戦のような感じになってきましたが まぁそっちのほうが盛り上がるといえば盛り上がるか… = 感想 = [[attached(1,center)]] [[attached(2,center)]] {{{ 決勝戦へ臨む清澄高校麻雀部に緊急事態が発生! 優希の力の源「...
90. 『咲 -Saki-』 第9話 「開眼」 感想  [ カタコト日記〜日々の徒然〜 ]   2009年06月03日 02:02
『咲 -Saki-』 第9話 「開眼」より感想です。 決勝初戦を制するのは・・・?
91. 咲 -Saki- 第9話  [ ニコパクブログ7号館 ]   2009年06月03日 02:27
第9話『開眼』咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD]記事を書いてる途中に、謝ってF5を押してしまった・・・orz結構な量書いていたのに・・・
92. 咲-Saki- 第09局 「開眼」  [ ゆめみん的れびゅー ]   2009年06月03日 10:21
決勝戦に残った4校そろい踏み!! しかし相変わらずのステルスっぷりだなぁw ※管理人は麻雀の知識はまったくございません。  四暗刮..
93. 咲-Saki-感想 第9話「開眼」  [ 〜疾風の如く時を駆け抜けるうさぎ〜 ]   2009年06月03日 12:38
雪が降ったり降らなかったり。 なんとも中途半端な天気が続いております。 寒いのは変わりない。困ったものだ。 まあともかく。 咲-Saki-...
94. 咲 −Saki− 第9話 開眼  [ アニメ雑記帳 ]   2009年06月03日 14:09
試合が始まろうとしてますが、優希はタコスが足りないようで。
95. 咲-Saki- 9話「開眼」感想  [ 趣味式温度計 ]   2009年06月03日 21:10
やはり敦賀がダークホースか。 眼鏡的な意味でも。
96. -Saki-咲 第九局  [ blog 仮定の不在証明:執事喫茶セントエルモ ]   2009年06月03日 21:48
見せ所の決勝戦 (というより原作5巻のうち3巻分と半分くらいが決勝戦) ここからが本当の咲ですが、 今回は、タコスと男前とオッドアイの..
97. 雑記(06/03)  [ 柴犬のなく頃に ]   2009年06月03日 22:08
■アニメ一言感想 □咲-Saki- 第9話「開眼」 チートだらけの麻雀大会だったけど、ついにギアスを使う人まで現れたようです。 タコスとキャプ??.
98. 咲 #9「開眼」  [ 生涯現役Gamerを目指す人。 ]   2009年06月03日 22:08
総評:★☆☆☆☆ 決勝戦くらい麻雀するのかと思ったらそうでもなかった。 いままでどおり、麻雀は各々の心理描写を描くための道具に過ぎず、あくまでサブアイテム。アニメは楽しいのかもしれないけど(私はそうでもないですが)麻雀としては見る影もなし・・・ 流れ...
99. 咲-Saki- 第9話「開眼」  [ White wing ]   2009年06月03日 22:16
遂に決勝戦。今回は先鋒戦だけでしが、メッチャ面白かったです。
100. 咲-saki- #09  [ あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w ]   2009年06月03日 22:16
「開眼」 決勝戦へ臨む清澄高校麻雀部に緊急事態が発生! 優希の力の源「タコス」が奪われてしまった! ショックで涙を浮かべる優希だが、彼女の肩に手が優しく差し述べられる。 それは優希と対戦する風越女子の部長、福路美穂子だった。  -HPより-
101. 咲-Saki-第9局「開眼」  [ 自堕落学生日記 ]   2009年06月03日 22:21
前回から福路キャプテンが主役扱い そしていよいよ本編の決勝戦 っていうか原作もここしかやってないし見どころもここだけだし… 後GONZOがんばれ
102. 咲-Saki- 第9話  [ Anellia Neo ]   2009年06月03日 23:02
「開眼」 いよいよ決勝戦。決勝戦の対局は1人半荘2回。しかしパワーの源・タコスは1個。しかも自分への差し入れと思った龍門渕の井上がそれを食べてしまい、優希は大泣き。 風越のキャプテン・福路にこれでよければと彼女は自分のお弁当を差し出すが、タコスじゃな...
103. 咲 -Saki- 第9話「開眼」  [ 安いブログ ]   2009年06月03日 23:16
呪われてねーよ、メキシコの人に謝れよお前
104. 咲ーSakiー 第9話感想  [ ★沖風さん家★ ]   2009年06月03日 23:35
咲ーSakiー 『開眼』 勝負は非情…。 優希にそのまま返ってしまいましたね…(・ω・;) 以下感想。ネタバレ注意!!
105. 咲 -saki- 第9局 開眼  [ ランダムシアター ]   2009年06月03日 23:47
 正直なところ麻雀は全くの素人でありまして、これがスタートした時も1話だけで脱落してました。それから自分の状況が変化したことと、なん??.
106. 咲-Saki- 9話レビュー  [ Kazu'Sの戯言Blog(新館) ]   2009年06月04日 01:27
敵は初戦から大将格を出してきているので、先方戦トップは何も驚く事はありません。というか、この後を考えればリードは全然足りないだろうの..
107. 『咲‐Saki‐』第9局「開眼」  [ 象の歩むがごとく ]   2009年06月04日 06:27
くぎゅうが可愛かった。以上。 というわけにもいかんか。 でも麻雀の知識ないから、感想書けと言われてもなあ。 風越はエースを先鋒に投入して大丈夫なんだろうか。あとは猫耳以外雑魚キャラって感じなのに。 まあ大将戦までは龍門淵と清澄の潰しあいになりそうだ...
108. 咲第9話「開眼」  [ 隠れオタク学生の日常 ]   2009年06月05日 05:13
ついに大好きな風越のキャプテンこと福路みほこちゃんの活躍する回がやってまいりました 一番楽しみのしていた回だったのですが、期待以上??.
109. 咲-Saki- 第09話 「開眼」  [ ライオッタ白々日記 ]   2009年06月06日 00:34
タコス タコス足りねぇっていうか食われとる! 泣いてるとホントにまんまただの子どもだな優希(笑) しかし確認もせずいきなり食うとか酷いなノッポ。 どうでもいいけど「悪気は無かった」っての個人的に謝ってる気がしないので、何か気になる。 悪気があろうが無か....
110. 咲-Saki- 第9話「開眼」  [ 無限回廊幻想記譚 ]   2009年06月06日 14:19
県予選決勝戦はこれまでと違い、各メンバーが半荘2回を行い、点数10万点の持ち越しは同じ。話をちゃんと聞いていなかった片岡優希はタコスを1回分しか用意していなかった。と、言う事で須賀京太郎に買い出しに行かせる事に。相変わらずパシリの京太郎は、のどっちよりも優...
111. 咲-saki- 第9話「開眼!」  [ せーにんの冒険記 ]   2009年06月06日 16:47
天使のような悪魔の笑顔 咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD](2009/07/15)植田佳奈小清水亜美商品詳細を見る
112. 咲 -Saki- 第9話「開眼」  [ はじまりの渓谷 ]   2009年06月07日 07:25
みのる「決勝先鋒戦、まもなく開始です」
113. 咲 -Saki- 9話「開眼」  [ ピヨ☆の右から左へ受け流す ]   2009年06月07日 16:25
咲の麻雀は丁寧だと言う人がいます。麻雀について知らない人にとっては、あまり多くを説明してくれないので、とても伝わりづらいところなんですが、咲の麻雀の丁寧さがわかるシーンがこの開眼のシーンです。風越女子の福路キャプテンが「わたしの視点からはドラ七....
114. 【感想】咲-Saki- 第9話  [ あにぎり(仮) ]   2009年06月07日 19:02
「開眼」 大した奴だ……
115. 【アニメ】咲 第9話  [ The World Is Made Out Of Entertainment ]   2009年06月08日 08:35
咲 第9話 「開眼」 「咲」第9話。 ついに決勝開始。 まずは先鋒戦で東場での異常な勝率を誇るタコスが挑むわけだが… ともあれやっぱギ..
116. ☆咲-Saki- 第9話 「開眼」  [ F-Shock DL Blog ]   2011年02月18日 01:17
ついに美穂子の瞑ってた目が開いた!!! 開いたとたん、一瞬で純のブラフを察知して、ユウキの切れないチーピンをきって道をつくる。

この記事へのコメント

1. Posted by 波佐間ヒカル   2009年06月01日 22:26
福路キャプテンは、開眼したとたん凄く強くなりました!!ギアス強!!

逆に、優希ちゃんのタコスパワーはイマイチ花開きませんでした。。。
2. Posted by こうてい   2009年06月01日 22:30
私もルールはよく知りませんが麻雀でコンビ組んでトップを落とすのは割と普通らしいですよ。
3. Posted by ピッコロ   2009年06月01日 23:05
こんばんは、波佐間ヒカルさん、コメントありがとうございます。

開眼しましたね〜。いいスカウターをお持ちですw

優希はタコス補給が遅すぎましたかね・・・。というか福路さん黒すぎ!
4. Posted by ピッコロ   2009年06月01日 23:08
こんばんは、こうていさん、コメントありがとうございます。

>麻雀でコンビ組んでトップを落とすのは割と普通らしいですよ

おお、そうなんですか、知りませんでした。

福路さんが恐ろしいのは、いつの間にか利用されていた!・・・というところですかね。まあ、これも実力なのでしょう。
5. Posted by なっちー   2009年06月02日 06:43
いつもトラックバックを頂き、そしてこの度はコメントまでして貰いまして、ありがとうございます。
これからも宜しくお願いします。
『咲 -saki-』はこれから面白くなって行きますヨ。
原作を見ればバレバレで隠す意味の無い"あの人"をはじめ、意外な人が目立ったりとか…。
あ、こちらかせもトラックバックしようとしているのですが、送れてないみたいです。
6. Posted by 波佐間ヒカル   2009年06月02日 12:41
開眼した瞬間が凄くカッコ良かったです!!

優希ちゃんのタコスの補給かなり遅かったように思いました!!

最初、福路さんは優希ちゃんの味方のふりをして後々、黒さが炸裂していましたよね!!
7. Posted by ピッコロ   2009年06月02日 21:27
こんばんは、なっちーさん、コメントありがとうございます。

おお、咲はこれから面白くなってきますか〜。大会の盛り上げ方もうまいし、衣の神秘性もなかなかいい感じです。

TBですが、どうも相性があるのか送れないという方がいるみたいですね。

しかし、どうか今後ともよろしくお願いいたします。
8. Posted by ピッコロ   2009年06月02日 21:35
こんばんは、波佐間ヒカルさん、コメントありがとうございます。

福路は開眼した瞬間にギアスとおっしゃる方が多いみたいですね。あの能力は反則ですw

後、味方のふりして・・・いやあ〜、黒い人は個人的には好きです。優希にはホント気の毒でしたけどね・・・。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔