yogurting ヨーグルティング

2009年06月21日

(アニメ感想) 戦場のヴァルキュリア 第12話 「さらわれた姫君」

戦場のヴァルキュリア 1 [DVD]
戦場のヴァルキュリア 1 [DVD]
クチコミを見る


セルベリアが何の気なしに手にした、床に残されていたラグナイトの結晶。それはファルディオがアリシアにプレゼントしたものだった。アリシアの身に何かが起きたことを察したウェルキンたちに、イェーガーはこの城で起きている陰謀について教える。ガリア義勇軍と帝国軍、相容れない両者ではあったが大胆にもウェルキンは共闘作戦を持ちかけた。同じ頃、目を覚ましたアリシアは銀髪の少女がぐったりとしている様子に息を呑む。ヴァルキュリア人の末裔であると言われている、コーデリア姫その人だったのだ。果たして公主誘拐の裏に潜む陰謀とは。ウェルキンたちは助け出すことができるのか…。


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです



アリシアを攫ったのは、もちろん帝国の仕業ではない。これは、ガリアの宰相ボルグと連邦の仕組んだ事

つまり、コーデリアが連邦に亡命したと言う事にして、連邦はガリアを取り込み、そして、連邦はガリアの統治者をボルグに任命するつもりなのでしょう。

連邦とボルグの利害が一致したことにより、実行された計画・・・ボルグはとんでもない売国奴だったわけですな。しかし、このガリアと連邦の動きを帝国側が、なぜ察知していたのかは不明ですが・・・

何にせよ、コーデリアと共に攫われたアリシアを取り戻したいウェルキン達と、ガリアの連邦入りを阻止したいラディ達のこれまた利害が一致し、互いに協力しての作戦が決行されました。


いやあ〜、ファルディオの勇気ある行動や、アリシアのコーデリア姫への説教など、見所が満載でしたね。

ただね・・・アリシアが犯人の人質に取られた時、ウェルキンは躊躇せず銃を撃ち込んだけど、アレって何も考えずに行った結果ですよね?

後に彼はこう語っています。「咄嗟のことがあまり考えてなかったんだ」・・・やっぱり何も考えてないじゃないか〜!性質が悪い・・・いやホントに、無意識の悪意ほど性質の悪いものはない!!


ファルディオはそんなウェルキンに対して、「お前の言葉は時々ひどく傲慢に響くな」話しましたが、そのとお〜り!いつも大した根拠もなく「大丈夫」と言い切れるなんて、傲慢意外の何者でもない

人は「大丈夫」と言い切れるだけの努力を影で行うものなのだけど、ウェルキンからはそんな努力の跡が見られないし、またその自信の根拠となる要素も見当たらない・・・本当に分からない、あなたが分からないのよ〜ウェルキン・・・。

ウェルキン君は、一度大きな挫折を味わったほうがいいかもしれませんね。今のままではひどく危うい・・・このままで、物語の主人公としても正直感情移入しにくいし・・・うーん、どうしたもんですかね?


<毎週水曜日 夜11時からはアニメラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送中〜!!>

毎週水曜日夜11時より放送の「ピッコロのらじお♪」は、一週間のアニメを徹底レビュー!!現在は4月よりスタートしました新作アニメについて、アニメブロガーが集まり、熱く語り合っております。掲示板も盛り上がってますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、戦国BASARA、クイーンズブレイド、アスラクライン、PandoraHearts、バスカッシュ!、Phantom 〜Requiem for the Phantom〜、けいおん!、ハヤテのごとく!!、真マジンガー 衝撃!Z編 、戦場のヴァルキュリア、グイン・サーガ、シャングリ・ラ、タユタマ -Kiss on my Deity-、夏のあらし!、ティアーズ・トゥ・ティアラ、咲 -Saki-、蒼天航路など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://nkhrm.blog42.fc2.com/tb.php/234-d9ecebfb


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 戦場のヴァルキュリア 第12話「さらわれた姫君」  [ 記憶のかけら ]   2009年06月21日 11:02
ウェルキンにファルディオ、大活躍でした
2. 戦場のヴァルキュリア 第12話「さらわれた姫君」  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2009年06月21日 11:03
動き出した関係--------信頼。浚われてしまったアリシアとコーデリア姫。カールは連れ去られる彼女たちを目撃。早速イェーガーに報告する。ウェルキンと合流したファルディオはアリシアの姿が見えないため、突然走り出す。そしてアリシアが落した遺跡の欠片を手にしていた...
3. 戦場のヴァルキュリア 第12話「さらわれた姫君」  [ 空色きゃんでぃ ]   2009年06月21日 11:07
イェーガー将軍、渋くてかっこいいですねw 帝国はボルグ宰相の企みを知ってたみたいですが、なにしに来たんでしょうか(ノ∀`*) 別に阻止す??.
4. 戦場のヴァルキュリア 第12章「さらわれた姫君」  [ つれづれ ]   2009年06月21日 11:10
 悩めるファルディオが良かったですね。ウェルキン、アリシアと三角関係になっていくのでしょうか。三角関係というより今からだと単にお邪魔虫かも知れませんけど。
5. 戦場のヴァルキュリア 第12話「さらわれた姫君」  [ よう来なさった! ]   2009年06月21日 11:13
ウェルキン格好いいなぁ・・・・・・と言いたいところだけど、どうしても好きになれないんですよね、このキャラクター。天性の性質だと強調したいのか、あのすっとぼけた所が何か嫌なんですよ。
6. 戦場のヴァルキュリア 第12章 「さらわれた姫君」 感想  [ ひえんきゃく ]   2009年06月21日 11:14
セルベリアが何の気なしに手にした、床に残されていたラグナイトの結晶。 それはファルディオがアリシアにプレゼントしたものだった。 ア...
7. 戦場のヴァルキュリア・第12話  [ 新・たこの感想文 ]   2009年06月21日 11:22
「さらわれた姫君」 側近であるボルグの手引きにより、拉致されたコーデリア姫と、そこに巻き込まれたアリシア。アリシアの落とした石によ??.
8. 戦場のヴァルキュリア 第12話「さらわれた姫君」  [ SERA@らくblog 3.0 ]   2009年06月21日 11:24
コーデリア拉致の陰謀に巻き込まれたアリシア。 ウェルキンは、落されていたラグナイトの結晶からアリシアの異変を察知。 イェーガーから陰??.
9. ■戦場のヴァルキュリア 第12話「さらわれた姫君」  [ ゆかねカムパニー2 ]   2009年06月21日 11:26
 ガリアの現状は、戦争状態ってこと以前に、かなり危ういみたいなのです。  ファルディオは泥舟って言ってたっけ…。  コーデリア姫も無気力なお人形さんみたいだった
10. 「戦場のヴァルキュリア」第12話  [ 日々“是”精進! ]   2009年06月21日 11:29
   第十二章「さらわれた姫君」セルベリアが何の気なしに手にした、床に残されていたラグナイトの結晶。それはファルディオがアリシアにプレゼントしたものだった。アリシアの身に何かが起きたことを察したウェルキンたちに、イェーガーはこの城で起きている陰謀につい...
11. 戦場のヴァルキュリア 第12話「さらわれた姫君」  [ 雨逃げ ]   2009年06月21日 11:43
今回、事態の大きさよりも、キャラの方に注目してました。だからキャラについて。 あらすじ されわれた姫君とアリシアを、イェーガー達との宮.
12. 戦場のヴァルキュリア 第12話「さらわれた姫君」  [ 「ミギーの右手」のアニメと映画 ]   2009年06月21日 11:46
面倒に巻き込まれたアリシア・・・ ファルディオと合流したウェルキン アリシアがいないことに気づきイェーガーさんに食ってかかる!! 誘拐された人影が二人いたので一人がアリシアじゃないかと言うイェーガー と国家権力を我がものにしようとする人たち ・・・・う...
13. 戦場のヴァルキュリア 第12話「さらわれた姫君」感想  [ 生方書房ホビー館 ]   2009年06月21日 11:56
戦場のヴァルキュリア 第12話「さらわれた姫君」感想 前回、現役軍人なのにワンパンで気絶させられた上に アッサリ拉致られたアリシアさんの続き。
14. 戦場のヴァルキュリア 第12話「さらわれた姫君」  [ 日常と紙一重のせかい ]   2009年06月21日 12:05
招かれた客人 戦場のヴァルキュリア 第12話「さらわれた姫君」の感想です。
■第12話 さらわれた姫君 前回、コーデリア姫の誘拐に巻き込まれてしまったアリシアですが、犯人はガリア公国を無傷で属国にしようとする逮..
16. 戦場のヴァルキュリア 第十二話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2009年06月21日 13:10
 姫と共にアリシアがさらわれたことを知ったウェルキン。ラディ達に協力を求め、それ
17. 戦場のヴァルキュリア 第12話 感想  [ 荒野の出来事 ]   2009年06月21日 13:20
 戦場のヴァルキュリア  第12話 『さらわれた姫君』 感想  権力には気をつけろ!w    −キャスト−  ウェルキン・ギュンタ??.
18. 戦場のヴァルキュリア  第12話   「さらわれた姫君」  [ Kanagawa_Transport_Network ]   2009年06月21日 13:31
共利共生。
19. 戦場のヴァルキュリア 第12話 「さらわれた姫君」 (アニメ感想)  [ アニメ・コミックだーいすき♪ ]   2009年06月21日 14:06
アニメ 戦場のヴァルキュリア 第12話 「さらわれた姫君」 戦場のヴァルキュリア 1 [DVD](2009/08/05)千葉進歩井上麻里奈商品詳細を見る 調べの結??..
20. 戦場のヴァルキュリア #12「さらわれた姫君」  [ ラピスラズリに願いを ]   2009年06月21日 14:21
ハリボテ姫の誘拐 そんな能登姫もきっと謎の力で(BASARAネタやめいw) では戦場のヴァルキュリア感想です。 戦場のヴァルキュリア 1 [DVD](200...
21. 戦場のヴァルキュリア 第12話 『さらわれた姫君』 感想  [ LilyIRIS-Note 夢の果てまで ]   2009年06月21日 15:32
■戦場のヴァルキュリア公式HP/戦場のヴァルキュリアトラコミュ コーネリア姫の陰謀に巻き込まれたアリシア。 どうやら宰相のボルグは、コ...
22. 戦場のヴァルキュリア 第12話「さらわれた姫君」  [ ミナモノカガミ ]   2009年06月21日 15:57
本気の心を。
23. 戦場のヴァルキュリア 第12話 「さらわれた姫君」 感想  [ ソウロニールの別荘 ]   2009年06月21日 16:03
誇りを取り戻す戦い
24. 戦場のヴァルキュリア 第12章 さらわれた姫君  [ Ηаpу☆Μаtё ]   2009年06月21日 16:45
強すぎるジョーカー
25. 戦場のヴァルキュリア 第十二章「さらわれた姫君」  [ 無限回廊幻想記譚 ]   2009年06月21日 16:46
マウリッツ・ボルグ宰相の手の者に誘拐されてしまったコーデリア・ギ・ランドグリーズ元首。その現場を偶然にも目撃してしまったため、連れ去られたアリシア・メルキオット。イサラ・ギュンターとラマール・ヴァルトを呼びに行っていたウェルキン・ギュンターが戻るも、彼ら...
共同作戦いいねぇ
27. 戦場のヴァルキュリア 第12話「さらわれた姫君」感想  [ らび庵 ]   2009年06月21日 17:04
浚われた姫様とアリシアを助ける回です。
28. 戦場のヴァルキュリア 第12話 「さらわれた姫君」  [ うるるん漫遊記 ]   2009年06月21日 18:15
姫様&アリシア救出戦 弱気な姫様を強気なアリシアが叱咤する姿はハマってた。 それに押されて多少は姫様も覇気が身についたようだけど??.
29. 12話 戦場のヴァルキュリア 感想  [ ソーアニ ]   2009年06月21日 18:44
セルベリアがかわいいと思ってきた。おっぱいが大きすぎるのが嫌だけど。イェーガーに協力を求めるウェルキンはアホ。あっさり協力するイェーガーもアホ。公にしない条件で今回あった事件をエレット記者に話してしまうアリシアがアホ。そんなおいしい情報を記事にしないエレ
30. 戦場のヴァルキュリア12話「さらわれた姫君」感想  [ 気づけば貴方も籠の鳥 ]   2009年06月21日 19:19
ハリウッド映画のようなスピード感と演出がものすごく面白かったのですが 同時に、妙な点もやたら多い回でした…… 姫とついででアリシアをさらったのは第三勢力の連邦でした 亡命扱いにしてガリアを属国になるぜって 宰相もあんなだしガリアもうだめっぽい ウェルキンはア...
31. 戦場のヴァルキュリア 第12章  [ 丸正の日々の思い。 version2 ]   2009年06月21日 20:32
「さらわれた姫君」 戦場のヴァルキュリア 1 [DVD](2009/08/05)千葉進歩井上麻里奈商品詳細を見る
32. 戦場のヴァルキュリア 第12話 「さらわれた姫君」 感想  [ wendyの旅路 ]   2009年06月21日 22:40
共同戦線―
33. 戦場のヴァルキュリア 第12話「さらわれた姫君」  [ 真面目に働くアニオタ日記 ]   2009年06月22日 00:02
ファルディオ好きだー!
34. 戦場のヴァルキュリア 第12話「さらわれた姫君」  [ White wing ]   2009年06月22日 00:02
ふーっ 今日は蒸し暑いせいもあって、呑んだなーっww。 自分の予想が全くもってに外れていました。コーデリア姫を拉致したのは連邦の方で、宝石の原石を拾ったのはファルディオではなく、なんとセルベリアでした。そいでもって更に予想を超えた展開でした。
35. 戦場のヴァルキュリア#12  [ 悪のめいどブログ ]   2009年06月22日 00:07
第12章「さらわれた姫君」??
36. 戦場のヴァルキュリア 第12話「さらわれた姫君」  [ ミニスカ少女のドラマティックオンラインライフ ]   2009年06月22日 00:39
第12話「さらわれた姫君」 ファルディオの熱い所、ウェルキンのかっこいい所が見れて、恋の三角関係も進展っと。これだから救出話は大好きの..
37. 戦場のヴァルキュリア 第12章「さらわれた姫君」  [ 巨人☆アニメ.jp ]   2009年06月22日 00:50
帝国側のキャラは魅力的でええのぉ… それに比べて、義勇軍ときたら…。 アリシアちゃんくら(ry 戦場のヴァルキュリア 第12章「さらわれの..
38. 戦場のヴァルキュリア 第12章  [ サイネリア??わたしのひとりごと?? ]   2009年06月22日 01:21
【タイトル】「さらわれた姫君」 作  画  :8(コーデリア姫の魅力もアリシアにもっていかれた) ストーリー :8(陰謀の阻止も真犯人はそのまま) 演  出  :7(アリシアに向けて迷わず撃つウェルキン) 燃  え  :8(アリシアを巡るファルディオからの宣...
39. 戦場のヴァルキュリア★第12章「さらわれた姫君」  [ アニメ感想総合情報センター ]   2009年06月22日 01:30
第12章「さらわれた姫君」 セルベリアが何の気なしに手にした、床に残されていたラグナイトの結晶。それはファルディオがアリシアにプレゼヮ..
40. 戦場のヴァルキュリア第12話『さらわれた姫君』の感想レビュー  [ 萌えレビュ! ]   2009年06月22日 02:04
今週のスージーは、ドレスだけの出演です。 先週も出てたんですね、ドレスだけ(^o^;) それはさておき、お話的には、連れ去られたコーデリア姫をウェルキン達が追う展開...
41. 戦場のヴァルキュリア 第12話  [ ニコパクブログ7号館 ]   2009年06月22日 02:37
第12話『さらわれた姫君』戦場のヴァルキュリア 1 [DVD]今回は、さらわれたアリシアと姫様を助けに行く話。
42. 戦場のヴァルキュリア 12話  [ 見えにくいアヒルの子 ]   2009年06月22日 07:32
アリシア モテ期突入  さらわれたコーデリア姫とアリシアを救う為にイェーガー、セルベリア両名と手を組んだウェルキン。が、ファルデギ..
43. 戦場のヴァルキュリア 第12話「さらわれた姫君」  [ 恋華(れんか) ]   2009年06月22日 12:07
戦場のヴァルキュリア 第12話「さらわれた姫君」
44. 戦場のヴァルキュリア 第12章「さらわれた姫君」  [ Spare Time ]   2009年06月22日 21:42
『セルベリアが何の気なしに手にした、床に残されていたラグナイトの結晶。それはファルディオがアリシアにプレゼントしたものだった。アリギ..
45. 戦場のヴァルキュリア 第12話「さらわれた姫君」  [ オタクな車椅子生活者の日々 ]   2009年06月22日 22:52
先週誘拐されてしまいましたコーデリア姫とついでに!アリシアも一緒に連れて行かれてしまいました、 今回は王道通りの展開なので見ている殮.
46. 「戦場のヴァルキュリア」第12話感想  [ モノクロ雑記 ]   2009年06月22日 23:47
何だか恋愛色が強くなってきましたね〜 ファルディオが本気でアリシアを好きかどうかはまだ分かりませんが、 そういうオリジナル展開を始...
47. (アニメ感想)戦場のヴァルキュリア 第十二章『さらわれた姫君』  [ 風庫〜アニメ感想別館〜 ]   2009年06月23日 01:10
『今はまだ仲間として言わせてもらうよ。お疲れさん』 うぁ!イェーガーがカッコ良過ぎて渋過ぎて鼻血出しそうだZE! 何だかんだ思いつつ最絮..
48. 戦場のヴァルキュリア 第12章  [ Brilliant Corners ]   2009年06月23日 09:36
「さらわれた姫君」 前回ジープで晩餐会に乗り付けたのも違和感バリバリでしたが、な
49. 戦場のウ゛ァルキュリア #12  [ 朔夜の桜 ]   2009年06月23日 12:32
「さらわれた姫君」 さすがですね〜気がついたんだ。 濡れ衣だけど。 そんな大人が二人もいました。 羽ブタちゃんはさがせないのね。カワイイからよしっ。 呉越同舟的共同作戦かしら。 素晴らしいドライビングテクで追い付くとか? さすが記者のカン。 話し声聞こえて...
50. 戦場のヴァルキュリア 第12話「さらわれた姫君」  [ シバッチの世間話 ]   2009年06月23日 19:56
「おい、もう一人はどうする? ここでヤるのか?」 やはりアリシアはヤられちゃうのか。 そうだよね、こんなオッパイデカい女の子、それ以外にさらう理由が無い。 彼らにしてみれば予定外の面倒な訳だから、ご褒美としてそれくらい楽しめなきゃねぇ。 んで「寝てり....
51. 戦場のヴァルキュリア  12話  [ ANIME 日記☆ ]   2009年06月23日 21:14
       戦場のヴァルキュリア  12話 「さらわれた姫君」    無事にコーデリア姫とアリシアの救出に成功^^     まさ...
52. 戦場のヴァルキュリア第12章  [ ライトノベルシアター ]   2009年06月23日 23:02
ガリア公国のお家騒動! 第十二章「さらわれた姫君」<あらすじ>ガリア宰相ボルグの
53. 戦場のヴァルキュリア』 第12話 観ました  [ 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋 ]   2009年06月24日 00:27
今回は前回に続いて奪還編! と言うことで… 舞踏会会場にアリシアがいないことに義勇軍のみんなが気付いたのは、会が終わって招待客があらかた引き上げた後のこと。で、探しに行って見つけたのは少将と大佐。そして大佐付きの少尉の3人の帝国軍軍人が変装した姿だったと言...
54. 戦場のヴァルキュリア 第12話 さらわれた姫君  [ アニメ雑記帳 ]   2009年06月26日 14:20
コーデリアが誘拐される現場に、居合わせてしまったアリシア。
55. 戦場のヴァルキュリア 第12話 「さらわれた姫君」  [ 明善的な見方 ]   2009年06月26日 23:31
戦争そっちのけで、三角関係が面白くなってきました!!!
56. 戦場のヴァルキュリア #12  [ 日々の記録 ]   2009年06月27日 09:25
コーデリア姫誘拐に巻き込まれてしまったアリシア。それを知ったウェルキンたちは、2人を救い出すために何とイェーガーとセルベリアと手を組むのでした。アリシアが巻き込まれてしま...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔