yogurting ヨーグルティング

2009年07月02日

(アニメ感想) うみねこのなく頃に 第1話 「EpisodeI-I opening」

うみねこのなく頃に Episode1:Legend of the golden witch 1 (ガンガンコミックス)
うみねこのなく頃に Episode1:Legend of the golden witch 1 (ガンガンコミックス)
クチコミを見る


1986年10月、伊豆諸島六軒島。大富豪の右代宮家が丸ごと領有するこの島に、親族会議のために一族が集まっていた。議題は余命わずかとなった当主、右代宮家金蔵の財産分割問題。金蔵にはベアトリーチェと呼ばれる”魔女”から10tの黄金を授かり、その隠し場所を暗号にして、魔女の肖像画の碑文に記したという噂があった。その隠し財産を巡って親族間で激しい論争が繰り広げられる中、台風が近づく島には暗雲が立ち込めつつあった・・・

banner03
*一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック!掲示板も設置、リアルタイムで是非DJに突っ込みを入れてください。アニメブロガー達の本音はここでしか聞けない!?


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです



今期、期待の一作。原作は未プレイな上に、ほとんど情報も仕入れておりません。作品性としては、やはり「ひぐらしのなく頃に」と同系統と捉えればいいのでしょうか?

最初ひぐらしのなく頃にと出会った時、私は純粋な推理物だと思っていたのですが、途中でその考えを改めざるを得ない展開にぶち当たってしまいました。この「うみねこのなく頃に」もそんな雰囲気はありますね、それがいいとか悪いと言う事ではなく、やはりそういう作品性なのかな?とは感じました


さて、物語は大富豪の右代宮家の島に親族が集うところから始まります。あらすじ紹介では、台風の接近により右代宮家の親族達はこの島へと閉じ込められ、そして事件が起こる・・・という展開になるそうですね。

つまりは、クローズド・サークルというわけですな。島に足止めされた18人達・・・うみねこのなく頃には、どれだけの人間が生き残っているのか・・・


それにしても、右代宮家では複雑な人間関係が構築されている。一つはっきりしているのは、兄弟達が様々な思惑から当主・右代宮金蔵の財産を狙っているという事。それぞれが、水面下でしたたかに駆け引きを繰り広げ、やがてはそれが過剰に陥っていく・・・。

気になるところと言えば、右代宮家の黄金伝説ですか。金蔵が魔女・ベアトリーチェと出会い契約し、魔女から大量の黄金を授かったという話し・・・。嘘か真か・・・まあ、この辺りのキーワードも事件の秘密を解く重要なヒントとして抑えておく必要はありそうですね


さて、ひぐらしのなく頃にと比べると、登場人物の年齢層も上がり、大人のミステリーの雰囲気を漂わせています。

この作品はひぐらしと比べるとさらに残酷描写が過激なようですね。一体アニメで表現出来るのか?ちょっと気になるところです。「ひぐらしのなく頃に」のように、途中で放送休止になんてならないことを祈っていますが・・・こればかりは何とも言えません

とにかくこれからも継続してレビューしていく予定でございます。原作ファンから見れば凄く的外れな事を言う時もあるでしょうが、そこは生暖かく見守ってやってください(苦笑)。


<7月3日(金) 夜9時から「エヴァンゲリオン特集&エヴァ新劇場版 序実況ラジオ」を堂々開催!!>

現在「ヱヴァンゲリヲン新劇場版 破」が絶賛公開中ですが、7月3日(金)に金曜ロードショー枠で「ヱヴァンゲリヲン新劇場版 序」が放送されます。

これに合わせて7月3日の夜9時からは「エヴァンゲリオン実況ラジオ」、そして放送後の夜11時からは「ピッコロのらじお♪夏休み特別企画」と題しまして「エヴァンゲリオン特集ラジオ」を開催する予定でございます

後の作品に大きな影響を与えたとされるエヴァンゲリオンについてもう一度語り合おうではないかという企画です。アニメ好きが集まり、批評、考察、分析・・・等等様々な視点からエヴァについて語りつくしたいと思っています。

当日は掲示板も設置しますので、是非多くの方に参加して頂きたいと思っています。詳しい事は後日当ブログのトップページにて発表いたしますので、どうかチェックしてくださいませ。

http://d.hatena.ne.jp/julity/20090703/p6
http://supuring.blog21.fc2.com/tb.php/386-b6be6d0d
http://area510.blog39.fc2.com/tb.php/728-2778bfbc
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/soul_mu/65219352
http://dollsdreams.blog72.fc2.com/tb.php/42-65b8174c
http://rojiuramemo.blog10.fc2.com/tb.php/36-15f6d30d
http://blog.so-net.ne.jp/compeitoh/2009-07-02/trackback
http://barbarossa1941.blog77.fc2.com/tb.php/62-2f3ad9f0
http://blogs.yahoo.co.jp/kankichi_atenza/trackback/1448699/59277425


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. うみねこのなく頃に 第1話 「Episode?-? opening」  [ 空色きゃんでぃ ]   2009年07月02日 19:24
「ベアトリーチェー!」 おじさん最初から飛ばしてますねww 主人公はやっぱりウザそうな感じです! 主人公は右代宮 戦人(うしろみ...
2. うみねこのなく頃に #1  [ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2009年07月02日 19:30
【Episode??-?? opening】 スタッフ 原作:竜騎士07、07th Expansion 監督:今千秋 シリーズ構成:川瀬敏文 キャラクターデザイン:菊地洋子 アニメーション制作:スタジオディーン 製作:うみねこのなく頃に製作委員会 OP&ED主題歌 OP曲 『片翼の鳥』 ...
3. うみものがたり〜あなたがいてくれたコト〜 第2話「指輪の心 巫女の心」  [ よう来なさった! ]   2009年07月02日 19:31
「何これ!? 生臭いー!」に思わず反応w まぁどうでもいい事ですがw
4. うみねこのなく頃に 第1話 『EpisodeI-I  opening』 感想  [ サクラダンク ]   2009年07月02日 19:32
年に1度の親族会議、しかし実際は当主の遺産を巡り争いが始まるのでした。 金○一やコ○ンでよくみるお話ですね。 「島」「遺産」この2...
5. うみねこのなく頃に #1  [ 日々の記録 ]   2009年07月02日 19:33
新番組のお試し視聴です。大富豪の親族が、六軒島と呼ばれる個人所有の島に集まってきて、親族会議が開かれようとしていました。 孤島のお宮.
6. うみねこのなく頃に 第1話 「Episode?-? opening」  [ SERA@らくblog 3.0 ]   2009年07月02日 19:40
まずはキャラ紹介編。 この中の何人が生き残るんでしょうか(ぇ) 大富豪の右代宮家が領有する六軒島。 余命僅かな当主・金蔵の財産分割を...
7. うみねこのなく頃に第1話『Episode-??-?? opening』の感想レビュー  [ 萌えレビュ! ]   2009年07月02日 19:41
いよいよアニメもスタートしたうみねこのなく頃に。 原作ゲームのプレイヤーも楽しく見れそうな雰囲気で、まずはひと安心という感じでしたね。 もう少し人物紹介に時...
8. うみねこのなく頃に 『Episode?‐? opening』 感想  [ 週刊ルックン ]   2009年07月02日 19:41
主人公は右代宮 戦人(うしろみや ばとら) 戦人は六軒島という右代宮がもつ島に向かっていた。 到着すると右代宮 朱志香(うしろみや じぇ??.
9. うみねこのなく頃に 第1話『episode1-1 opening』  [ 心のおもむくままに(別館) ]   2009年07月02日 19:43
ここは、あまりにも本館からTBがお返しできない為に設置した別館です。いつもTBを送って頂くのに本館からお返しできない場合に、こちらから返信させて頂いてます。なお相互リンク先サイト様に限っては、このブログを使って、こちらから送らせて頂く場合もあります^^TB....
10. うみねこのなく頃に 第1話「EpisodeI-I opening」  [ LIV-徒然なるままに ]   2009年07月02日 19:44
さあ始めよう、私とお前の奇跡の宴を!
11. うみねこのなく頃に 第1話 「Episode1-1 opening」  [ 「ミギーの右手」のアニメと映画 ]   2009年07月02日 19:46
今期一回目の感想です。 最初がコレでイイのかな〜〜〜(笑) 原作、未プレーです。 1−1って言うだけあって 基本、キャラ紹介です。 って!名前分かりずら! しかも殆ど人、「右代宮」家だけら苗字同じ 誰がだけの親?誰と誰が夫婦?どれが兄弟? いや〜〜〜ホン...
12. 新アニメ「うみねこのなく頃に」第1話  [ 日々“是”精進! ]   2009年07月02日 19:50
   「ひぐらしのなく頃に」で一躍有名になった同人サークル『07thExpansion』が新たに送り出す、ミステリーサスペンス風ゴシックホラーをTVアニメ化。EpisodeI-I opening1986年10月、伊豆諸島六軒島。大富豪の右代宮家が丸ごと領有するこの島に、親族会議のた...
13. うみねこのなく頃に 第1話 「Episode 1 - 1 opening」 感想  [ wendyの旅路 ]   2009年07月02日 19:52
魔女の存在―
14. うみねこのなく頃に 第01話  [ まぐ風呂 ]   2009年07月02日 19:53
[関連リンク]http://umineko.tv/web/main/episode I-I openingさてとうとう始まりましたうみねこしかしまだ原作が終了していないのでたぶん前半部分で一度終了するのでしょうねーさて物語ですがEP1の...
15. うみねこのなく頃に #01 Episode1-1 opening  [ 在宅アニメ評論家 ]   2009年07月02日 19:58
孤島を舞台のミステリー。 推理は可能か、不可能か。
16. うみねこのなく頃に 第1話「Episode?-? opening」  [ 深・翠蛇の沼 ]   2009年07月02日 20:00
あてずっぽう推理コーナー
17. うみねこのなく頃に episode ?-?「opening」  [ ハバネロの如く・改! ]   2009年07月02日 20:01
私的雑感だが、比較的重厚感のある背景に対し、主人公等の作画が軽い感じなのはマッチしてないかもしれない。彩色の関係だろうか。 舞台の説明とキャラクター紹介でほぼ占められた一話目。 キャラが一気に登場(しかも血縁ばかり)するので、知らない声優ばかりだとつらか...
18. うみねこのなく頃に 第1話「EpisodeI-I opening」  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2009年07月02日 20:03
新作アニメ第2弾。これは私は感想こそ書いてませんでしたが、「ひぐらし〜」は見てたのでその関係と、後はキャストですね(←やっぱりか〜)感想を脱落しないように頑張ろうと思う次第です(^^)あ、原作は未読の方向で。これは読んでしまうと面白くないだろうと思いや...
19. うみねこのなく頃に 第1話 Episode?-? opening  [ 動画共有アニメニュース ]   2009年07月02日 20:13
うみねこのなく頃に 第1話 Episode?-? opening 登場人物紹介が多い1話 アフィリエイト
20. うみねこのなく頃に episode ?-?「opening」感想  [ らび庵 ]   2009年07月02日 20:20
流石に原作知ってると書く事無いなぁです。 まぁ、声が聞けたのは良かったかな。 出来自体は悪くはないかと思います。 個人的には展開を知...
21. うみねこのなく頃に 第1話 「Episode?-? opening」  [ リリカルマジカルS ]   2009年07月02日 20:26
2009年新規夏アニメその3 うー!原作は未プレイですw
22. うみねこのなく頃に 1−1 opening  [ 日常のぼやき ]   2009年07月02日 20:26
タイトルどおりでフイタ
23. うみねこのなく頃に #01  [ RAY=OUT ]   2009年07月02日 20:33
新アニメの感想!!! そろそろ復活ってことで、 第1弾は竜騎士07thってことで^^ うみねこのなく頃に 第1話 ナビゲーションドラマCD「うみねこ??.
24. 「うみねこのなく頃に」Episode〓-〓【opening】  [ NEW FRONTIER ]   2009年07月02日 20:35
新番組の中でも、個人的にかなり期待していた、「ポストひぐらし」のこの番組。 初回放送は、大量のキャラクターを紹介するだけで時間切れの感がありましたが、 今後事件が起こった際、楽しめそうな予感大でした。 [[attached(1,center)]] {{{: 第1話 Episode...
25. うみねこのなく頃に 1話「EpisodeI-I Opening」  [ ワルキューレBlog ]   2009年07月02日 20:36
うみねこのなく頃に 1話「EpisodeI-I Opening」の感想
26. うみねこのなく頃に 第01話 「Episode?-? opening」  [ 天国と地獄と雑文ver2.00 ]   2009年07月02日 20:41
09年夏アニメ第1弾・うみねこのなく頃に 原作未プレイ。今期の注目度ではかなり高めの作品だと思いますが、はたしてどんな展開になるのや...
27. うみねこのなく頃に 01   [ 烏飛兎走 ]   2009年07月02日 20:51
 EpisodeI-I opening7月アニメ:その1遅かったではないか・・・          ベアトリーチェ。すげぇ・・いっぱいの登場人物一気に紹介〜♪金蔵しか覚えてねぇwww声優さん、豪華豪華!右代家の跡継ぎを残す為だけのピー!!!!   身の程をわきまえるが...
28. うみねこのなく頃に 第1話「opening」  [ White wing ]   2009年07月02日 20:52
時代は1986年。舞台は右代宮家が領域全部を所有する伊豆諸島六軒島。 元々名家であった右代宮家は戦後に財産の全てを失うが、現当主の金蔵が魔女ベアトリーチェと出逢って黄金を授かり、一代で莫大な富を築いた。
29. うみねこのなく頃に 第1話「Episode?-? opening」  [ はじまりの渓谷 ]   2009年07月02日 21:03
秀吉「このアニメを放送するに置いて、ある条件を呑んで欲しいんや」 蔵臼「条件?」
30. 【新】うみねこのなく頃に (第1話)  [ マンガとアニメの感想録とか ]   2009年07月02日 21:03
うみねこのなく頃に {{{第一話「Episode〓-〓 opening」}}} {{{ 六軒島に集められた大富豪の右代宮家の一族たち。余命三ヶ月の当主・右代宮金蔵が魔女ベアトリーチェから手に入れたと噂される財産分与を巡り、醜い骨肉の争いが始まろうとしている・・・・ }}} ...
31. うみねこのなく頃に 第1話「Episode?-? opening」  [ 破滅の闇日記 ]   2009年07月02日 21:27
うみねこのなく頃に Episode1:Legend of the golden witch 1 (ガンガンコミックス)(2008/06/21)竜騎士07商品詳細を見る 「ひぐらしのなく頃に」の作者である竜騮..
32. うみねこのなく頃に 第1話 『Episode??-?? opening』(感想)  [ アニメ-スキ日記 ]   2009年07月02日 21:29
第一印象、登場人物多すぎ! 名前憶えられるか心配。名前も難いw 魔女ベアトリーチ
33. うみねこのなく頃に 第1話 『Episode 1 - 1 opening』  感想  [ 独り言の日記 ]   2009年07月02日 21:38
   1986年、10月4日、右代宮戦人(うしろみやばとら)は、親族会議の為、伊豆諸島の孤島・六軒島にある屋敷へとやってきた。  6年ぶりに再会した親族の中には、従姉妹の右代宮朱志香(うしろみやじぇしか)や右代宮真里亜(うしろみやまりあ)の姿もあ...
34. うみねこのなく頃に 第1話「Episode1-1 opening」  [ ミナモノカガミ ]   2009年07月02日 21:42
暗雲漂う親族会議。
35. うみねこのなく頃に 第1話「Epsode?-?opening」  [ 日記・・・かも ]   2009年07月02日 21:52
「戦人と朱志香、きっとベアトリーチェの怒りに触れる」 右代宮家の面々が金蔵の財産を話しに、六軒島に訪れる話。 自分にとって、夏の新...
36. 『うみねこのなく頃に』#1「Episode ?-? opening」  [ ジャスタウェイの日記☆ ]   2009年07月02日 21:52
「さぁ、始めよう!私とお前の奇跡の宴を!!」 1986年、右代宮家が所有する六軒島に親族が集まった。 名目は、近況報告という名の親??..
37. うみねこのなく頃に 第01話 「Episode?-? opening」  [ 物理的領域の因果的閉包性 ]   2009年07月02日 22:09
きたづぇー! しゃの〜ん♪ の"の"の"ぁんとかわぇ〜んだぁー!! ぐわっしっ!! おっぱいネタ → ハイ、終了! 以上...
38. うみねこのなく頃に 第1話「Episode??-?? opening」  [ 暁の空 ]   2009年07月02日 22:35
始まりましたね??。 ちなみに私はゲーム未プレイで予備知識ありません。
39. うみねこのなく頃に 第1話 「Episode?-? opening」 感想  [ コツコツ一直線 ]   2009年07月02日 22:47
 夏新アニメ感想第1弾。はじめはうみねこから。原作をちょうどやっているのでアニメ化するということで期待していた作品でした。それだけにキャラが動き、しゃべるところが見れるということで楽しみにしていたのですが…長い目で見たほうがいいのかもという感じが。でも声...
40. うみねこのなく頃に 第1話 EpisodeI-I opening  [ 八月の鍵 ]   2009年07月02日 22:55
うみねこアニメ始まりです。 今回はEP1で真里亞が傘を渡されるとこまでですね(^^) 原作は既プレイなんでネタバレを含みますのでご注意くださいませ。
41. うみねこのなく頃に 第1話「Episode1-1 opening」  [ 日常と紙一重のせかい ]   2009年07月02日 23:01
 六軒島へようこそ。 うみねこのなく頃に 第1話「Episode1-1 opening」
42. うみねこのなく頃に第1話『Episode ??-?? opening』  [ アニメ好きのケロポ ]   2009年07月02日 23:02
うみねこのなく頃に、始まりましたね♪
43. うみねこのなく頃に 第1話 「Episode?-?opening」 (アニメ感想)  [ アニメ・コミックだーいすき♪ ]   2009年07月02日 23:06
アニメ うみねこのなく頃に 第1話 「Episode?-?opening」 うみねこのなく頃に Episode1(上) (講談社BOX)(2009/07/01)竜騎士07商品詳細を見る で、私はあとの..
44. うみねこのなく頃  [ サネトキの移り気ブログ ]   2009年07月02日 23:07
『ひぐらしのなく頃に』で同人ゲームとしては――――異例の大ヒットを生んだ竜騎士07が送る新たな物語。  いやぁ、ひぐらしは1期の途丮..
45. うみねこのなく頃に Episode1-1「opening」  [ 明善的な見方 ]   2009年07月02日 23:15
夏の新番組第2弾! 新作組の原作の中では、一番の超大作ではないでしょうか? ちなみに、原作ゲームもコミック版も未読です。
46. うみねこのなく頃に episode?-? opening  [ Japanimation ]   2009年07月02日 23:23
第1話 episode?-? opening これは期待!!
47. 第1回 今週のうみねこのなく頃に  [ 王族の庭城 ―ロイヤル・ガーデン― ]   2009年07月02日 23:28
アニメ うみねこのなく頃に、ついに始まりましたね! まぁ、感想はいろいろありますが、まず・・・ ツッコミ所が多いね・・・・・・ 央..
48. 【アニメ】 うみねこのなく頃に 第1話 「EpisodeI-I opening」  [ しあわせのマテリア ]   2009年07月02日 23:48
巨乳くぎゅキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!   紗音かわいいよ紗音。 推理は、可能か不可能か。 伊豆諸島、六軒島。 全長1??.
49. うみねこのなく頃に 第1話 「Episode?-? opening」  [ 白狼PunkRockerS 〜白薔薇地獄篇〜 ]   2009年07月02日 23:57
富竹二世のような風貌であるはずの譲治がなぜか細面のイケメンに。 そんなアニメ版。 ひぐらしのアニメ作ったとこと同じところが作ってる普..
50. うみねこのなく頃に 第1話 「Episode?-? opening」  [ ミニスカ少女のドラマティックオンラインライフ ]   2009年07月03日 00:03
うみねこのなく頃に 第1話 「Episode?-? opening」 孤島に集まった親戚達と余命僅かな当主。遺産争いをする親達に魔女伝説。 名探偵なら一度は行...
51. うみねこのなく頃に #1「Episode?-? opening」感想  [ サブカルなんて言わせない! ]   2009年07月03日 00:06
結局原作しないままアニメが始まってしまった・・・ある程度話の筋は聞いたのでなんとか頑張るか。OPかっこえええええええ雰囲気ぴったりですね声優陣も豪華なので期待している。原作終わってないのでどうする気なのだろう・・・紗音、嘉音の釘宮小林コンビ釘宮が巨乳とは...
52. うみねこのなく頃に 1話「Episode?-? opening」  [ 新しい世界へ・・・ ]   2009年07月03日 00:13
最初だけあって登場人物紹介でした。 右代宮家の所有する六軒島。 当主である金蔵の遺産相続をめぐり、親族が集結していた。 恐らく主人宮.
53. うみねこのなく頃に 第1話 Episode?-?  opening  [ 根無草の徒然草 ]   2009年07月03日 00:35
1986年10月、伊豆諸島六軒島。大富豪の右代宮家が丸ごと領有するこの島に、親族会議のために一族が集まっていた。議題は余命わずかとの..
54. 【アニメ感想】 うみねこのなく頃に 第1話 「Episode〓-〓  opening」  [ ばらしやジョネスは二度死ぬ ]   2009年07月03日 01:04
放送一話目から放送禁止用語の連発で'''ピー'''という音が入った放送地域があったそうですが 私の地域では'''ピー'''という音は一切なく普通に放送されてました 流石'''テレビ愛知''...
55. うみねこのなく頃に 第1話「Episode?-? opening」  [ ぐだぐだまんがにっき ]   2009年07月03日 01:20
ついに始まりました! ほんとに楽しみにしてた! 以下感想です。
56. うみねこのなく頃に episode?-?「opening」 感想。  [ もす! ]   2009年07月03日 01:30
新番ふたつめー
57. うみねこのなく頃に 第01話 「Epsode?-? opening」  [ 中濃甘口 Second Dining ]   2009年07月03日 01:36
もう一度逢いたければ・・・ とりあえず夏の新番組感想第1弾として、うみねこのなく頃を書きます。 原作は「ひぐらしのなく頃に」で有名な??.
58. うみねこのなく頃に 第1話「EpisodeI-I  opening」  [ 巨人☆アニメ.jp ]   2009年07月03日 01:45
ベアトリーチェは存在するのか? うみねこのなく頃に 第1話「Episode?-?  opening」の感想です。 【あらすじ】1986年10月、伊豆諸島六...
59. うみねこのなく頃に 第01話 感想  [ 荒野の出来事 ]   2009年07月03日 01:53
 うみねこのなく頃に  episode ?-? opening 感想    −キャスト−  右代宮戦人 :小野大輔  右代宮朱志香 :井上麻里奈  右代宮真里??.
60. うみねこのなく頃に 1話 「Episode?-? opening」  [ 穹翔ける星 ]   2009年07月03日 02:01
君は解けるかい? この‘謎,が・・きひひひひひ
61. うみねこのなく頃に 第1話『Episode I - I opening』 感想  [ カタコト日記〜日々の徒然〜 ]   2009年07月03日 02:26
うみねこのなく頃に 第1話『Episode I - I opening』より感想です。 孤島で幕開く惨劇の序章・・・
62. うみねこのなく頃に #01「Episode1-1 opening」  [ ラピスラズリに願いを ]   2009年07月03日 03:30
呪いか殺人か いよいよこちらでも夏アニメ開始です。少なめになるかもしれませんがよろしくお願いします。 まずはひぐらしが好きだった私の..
63. [アニメ感想] うみねこのなく頃に 第1話 「Episode?-? opening」  [ 混沌-chaos-という名のクロニクル ]   2009年07月03日 03:33
うみねこのなく頃に Episode1(上) (講談社BOX)(2009/07/01)竜騎士07商品詳細を見る 1986年10月、伊豆諸島六軒島。大富豪の右代宮家が丸ごと領有の..
64. うみねこのなく頃に Episode?-?「opening」  [ * Happy Music * ]   2009年07月03日 03:56
2009年7月期第1弾アニメは、うみねこのなく頃に♪ 原作は、ひぐらし同様に(と言うか、ひぐらしと同じサークルが製作した)同人ゲームなんだよ...
65. うみねこのなく頃に 第1話 「Episode?-? opening」 感想  [ かて日記〜アニメな生活〜 ]   2009年07月03日 08:40
うみねこのなく頃に 第1話 「Episode?-? opening」 感想 うーうー
66. うみねこのなく頃に第1話 Episode?-?  opening。  [ ◎こころんてんとち◎ ]   2009年07月03日 08:45
■第1話 Episode?-?  opening■ (↑完成したら貼ります) 待ちに待ってたアニメうみねこのなく頃にですが 絵も未完成でしかもガースカ寝て??.
67. うみねこのなく頃に 第1話  [ パズライズ日記 ]   2009年07月03日 10:34
公式サイト:http://umineko.tv/web/ 原作は存在なら普通に知っていますが見たことは無いという程度。 それなりには楽しみにしていましたが、なかなか面白いかもですね。 とりあえず名前があまりにも無理やりすぎて笑いました(笑)。 関西では1日遅れでKBS京都....
↓別窓で拡大画像表示 夏アニメ1発目。といってもこの1本しか見ませんけど。「うみねこのなく頃に」です。 以前ひぐらしレビューしていた??.
69. コスモード製 うみねこのなく頃に 右代宮真里亞 コスプレ衣装  [ コスプレ衣装をメモするブログ ]   2009年07月03日 12:22
早いところだともう放送が始まってる「うみねこのなく頃に」ですけど、コスモードさんから衣装がいろいろ出てました。右代宮朱志香・右台宮真理亞・紗音・嘉音の衣装が早くも揃ってました。うみねこ独特の色使いは正確に出すのが難しそうです。 うみねこのなく頃に 右
70. うみねこのなく頃に 第1話 Episode 1-1 opening  [ アニメ雑記帳 ]   2009年07月03日 14:25
六軒島へと向かう戦人。
71. うみねこのなく頃に  第1話「EpisodeI-I  opening」  [ Happy☆Lucky ]   2009年07月03日 16:30
第1話「EpisodeI-I  opening」
72. アニメ うみねこのなく頃に 第一話/適当な感想  [ うぱーのお茶会 ]   2009年07月03日 16:45
【夏アニメ】うみねこのなく頃に第1話で放送禁止用語「ピーー」連発!!原作やらずに初めてやるひとには人名に吹くだろうな。覚えやすくて、そのうち慣れるけど。この言葉は放送禁止なのか。局によって違うっぽい...
73. うみねこのなく頃に 1話  [ 箱庭迷宮 ]   2009年07月03日 16:51
episode ?-? opening 六軒島を丸ごと所有する大富豪・右代宮家。 右代宮家では年に一度、親族が集まって会議が開かれる。 内容は、現当主・金蔵??.
74. うみねこのなく頃に #1 「EpisodeI−I opening」  [ マンガに恋する女の ゆるゆるライフ ]   2009年07月03日 17:06
(C)2009竜騎士07 / 右代宮一族 「乳、揉ませろ〜ぉ!」 主人公は おっぱいソムリエ☆ 小野Dが言っていた事がホントだったとは(笑) そんな小...
75. うみねこのなく頃に 第1話「Episode?-?  opening」  [ 雨逃げ ]   2009年07月03日 17:46
これ、原作も漫画も知らないんですが、「ひぐらし」が大好きな俺としては、 竜騎士07さんの作品なので期待してます。 第1話を見た時点での...
76. うみねこのなく頃にepisode1-1感想  [ 光と光 ]   2009年07月03日 18:15
おろきんです さて始まりました アニメ「うみねこのなく頃に」 episode1 legend of the golden witch OP良い感じです 本編のほうはいきなり...
77. うみねこのなく頃に 第01話 「Episode ?-? opening」  [ 真面目に働くアニオタ日記 ]   2009年07月03日 18:44
「うー、うー、うー、うー、うー、うー、うー、うー、うー、うー、うー、うー、うー、うー、うー」 「うー、うー、うー、うー、うー、うー、...
78. うみねこのなく頃に 1話   [ あっちにふらふら こっちにふらふら ]   2009年07月03日 19:50
にゃーにゃー(挨拶) ついに始まりましたね、うみねこアニメ! アニメイトTVで最速放送地域から丸1日経ってないのに無料配信中ですよ〜 ??.
79. うみねこのなく頃に 第1話「Episode?-? opening」  [ 深・翠蛇の沼 ]   2009年07月03日 20:23
あてずっぽう推理コーナー
80. うみねこのなく頃に 第一話  [ もっちゃっとゆるゆる日記2 ]   2009年07月03日 20:25
今期アニメ第一弾! うみねこのなく頃に 第一話opening 評価★★★☆☆ あらすじ 1986年10月、伊豆諸島六軒島。大富豪の右代宮家が丸??.
81. うみねこのなく頃に #1「Episode?-?  opening」  [ ごーいん!アメイジア ]   2009年07月03日 20:26
「うみねこのなく頃に」公式サイト うみねこのなく頃に(Wikipedia) いよいよ放送開始ですね。 一応、夏アニメのメインはコレかなぁ。。。 ...
82. うみねこのなく頃に 第1話 「Episode??-?? opening」  感想  [ ゲームプログラマにちゃんねら ]   2009年07月03日 22:32
とりあえず見た感想をば。とりあえず、皆名前がすごい! こういうのはちょっと同人っぽいなぁとか思ってしまう。ストーリーは島で起こる連続殺人?歌に合わせてってのは良くあるパターンですが、魔女のベアトリーチェがどう絡んでくるのかがミソ。普通にいっぱい死ぬだけだと...
83. うみねこのなく頃に 第1話「opening」  [ イリーザ様の花火の時間ですよ ]   2009年07月03日 23:04
うみねこのなく頃に the first case (1) (ミッシィコミックス ツインハートコミックスシリーズ)(2007/10)不明商品詳細を見る早速始まった、夏の視聴予定...
84. うみねこのなく頃に 1話『Episode 1-1 Opening』  [ Girlish Flower ]   2009年07月03日 23:40
原作未プレイ。原作を知らないから先入観とかなく見られるかな、 と思っていたのですが、キャラの名前のあまりの当て字っぷりに 早くも怯み??.
85. うみねこのなく頃に#1  [ なりゆき人生.net ]   2009年07月04日 00:12
第1話「Episode??-?? opening」 OP曲、何ぞ!って思ったら「志方...
86. うみねこのなく頃に  [ まるとんとんの部屋 ]   2009年07月04日 00:13
 第1話  【2009-7-01(水) 25:30-より放送開始。(チバテレビ)】 『うみねこのなく頃に』(うみねこのなくころに)とは、同人サークルである07th Ex...
87. 「うみねこのなく頃に」 第1話『episode I-I opening』  [ おきらく委員会 埼玉支部 ]   2009年07月04日 00:50
 第1話「episode I-I opening」  「あぁ、ベアトリーチェ。 
88. うみねこのなく頃に 第1話「Episode1-1 opening」 感想  [ 微妙にオタクな日常 ]   2009年07月04日 01:28
うみねこのなく頃に 第1話「Episode1-1 opening」感想。
89. うみねこのなく頃に 第1話  [ 刹那的虹色世界 ]   2009年07月04日 04:11
うみねこのなく頃に 第1話 『opening』 時は1986年。 莫大な資産を抱える右代宮家の親族は、年に一度の親族会議のため右代宮家現党首・金蔵??.
90. うみねこのなく頃に 第1話感想  [ ブログ・悠陽 ]   2009年07月04日 12:43
・うみねこのなく頃に Episode?‐?「opening」 大人気のサウンドノベルゲーム「うみねこのなく頃に」。そのアニ メ版がついにスタートしました??.
91. うみねこのなく頃に Episode??-??  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2009年07月04日 17:45
 原作はEP4までプレイ済み。ネタバレ防止のためにアニメ専用でカテゴリー分け予定
92. うみねこのなく頃に EP1-1 opening  [ ひそ〜で情熱的なブログ ]   2009年07月04日 19:45
原作ファンの感想です。少しですがネタばれがあるのでアニメオンリーの人は注意。... うみねこのなく頃に EP1-1 opening
93. うみねこのなく頃に EP1-1 opening  [ ひそ〜で情熱的なブログ ]   2009年07月04日 19:47
原作ファンの感想です。少しですがネタばれがあるのでアニメオンリーの人は注意。
94. うみねこのなく頃に第1話「Episode??-??  opening」  [ アニメのストーリーと感想 ]   2009年07月04日 20:18
 「ひぐらしのなく頃に」の作者竜騎士07氏が、原作のミステリーです。今回は登場人物の右代宮家の親族18人が、所有する伊豆諸島六軒島に集まり親族会議が開かれる場面から始まります。キャラクターそれぞれの人間関係と特徴がきちんと描かれました。主人公右代宮戦人(...
95. うみねこのなく頃に 第1話「Episode?-? opening」  [ からふるdays ]   2009年07月05日 11:50
「これは永遠の拷問」 はたして何人殺されるのか…。
96. うみねこのなく頃に 第1話「Episode1-1 opening」  [ ある休日のティータイム ]   2009年07月05日 15:30
夏の視聴アニメその1。原作未プレイ、GFでep2を読んでいるので、今回登場人物がわんさか出てきてもそれほど混乱しませんでした。って、前知識だと大量殺人が起こるんだって!? ep2も、まだ死者は出てきてませんし、そんな空気がちらとも出てこなかったので、アニメの??大量...
97. うみねこのなく頃に 1話  [ 自己満足 ]   2009年07月05日 15:42
EpisodeI-I opening 1986年10月、伊豆諸島六軒島に集まる大富豪右代宮家の親族達。その目的は当主右代宮金蔵の財産を親族達でどう分け合うかという問題。そしてその金蔵の背後には魔女の伝説があった・・・ ひぐらしのなく頃にを製作した竜騎...
98. (アニメ感想)うみねこのなく頃に episode 1-1『Opening』  [ 風庫〜アニメ感想別館〜 ]   2009年07月05日 18:16
ゲーム未プレイでございます。原作コミックスも未読です。 思う存分振り回されるつもり満々です! ってことで新番組第1弾・うみねこのなく鮮.
99. 「うみねこのなく頃に」1話  [ さすらい旅日記 ]   2009年07月05日 18:33
Episode1-1 opening 竜騎士07氏原作の新作アニメ、うみねこが遂に始まりました。 このブログによく来られている方はご存知の通り、発売したら即効貮..
100. [アニメ]うみねこのなく頃に:第1話「EpisodeI-I opening」  [ 所詮、すべては戯言なんだよ ]   2009年07月06日 00:58
 ネタバレに気をつけなきゃいけない作品が始まった。
101. 夏アニメ5本目!【うみねこのなく頃に 第1話−Epsode?-? Opning】  [ AQUA COMPANY ]   2009年07月06日 23:39
ベアトリーチェは?い?るんだよ。
102. うみねこのなく頃に 第1話「Episode I-I opening」感想+α。  [ 時じくの香の木の実を嗜みながら ]   2009年07月08日 01:35
アニメ版「うみねこのなく頃に」、ついに開幕!! ……とはいえ地上波では最遅放映なので、簡潔に。 ※原作ネタばれ回避のため、アニメ専用に別立てしました(後述)※
103. うみねこのなく頃に  [ ワタクシノウラガワR ]   2009年07月08日 10:54
† 第1話 「Episode?-?  opening」 夏の新作アニメ第4弾です。 原作未読です。 登場人物が多過ぎです。 しかも、名前が憶え辛い… 設定は...
104. アニメ うみねこのなく頃に episode I-I opening  [ ランダムシアター ]   2009年07月08日 20:18
   離れ小島を舞台にまもなく台風が近づき(そうなれば確実に孤島状態)、あるべきものがなくなる不吉な予感に、遺産相続による怨念がうず...
105. うみねこのなく頃に 第1話  [ サイネリア??わたしのひとりごと?? ]   2009年07月13日 23:34
ひぐらしは原作途中でアニメ放送のスピードに追い越され“解”を先に視聴。 うみねこはOPを散々見ただけで、未プレイです。 推理不可能な状況をつくりだされる中での殺人事件。魔女の魔術のせいにすれば、ベアトリーチェに屈したことになる。という情報でアニメに挑みま...

この記事へのコメント

1. Posted by 膿猫   2009年07月03日 15:37
>この作品はひぐらしと比べるとさらに残酷描写が過激なようですね。一体アニメで表現出来るのか?ちょっと気になるところです。「ひぐらしのなく頃に」のように、途中で放送休止になんてならないことを祈っていますが・・・こればかりは何とも言えません。

確かに原作の残酷描写はえぐすぎるので、これをそのまま映像化するのであれば、AT−Xの年齢視聴制限のみで放送した方がよかったかもしれませんね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔