yogurting ヨーグルティング

2009年07月06日

(アニメ感想) 咲 -Saki- 第14話 「存在」

咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD]
咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD]
クチコミを見る


和は、堅実な和了りを積み重ねて着実にポイントを稼ぐ。そんな和の快進撃に、龍門渕透華が立ちはだかる。高得点の和了りで和のパーフェクトゲームを阻止した透華は、このまま波に乗って連荘を目指すそうとするのだが……。

banner03
*一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック!掲示板も設置、リアルタイムで是非DJに突っ込みを入れてください。アニメブロガー達の本音はここでしか聞けない!?


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです



副将戦は和と透華の一騎打ちになるかと思いきや、思わぬ伏兵が潜んでいたという話し。いやもう伏兵も伏兵、何せ彼女の存在はほとんど見えないわけですからね。

普段はほとんど他人に認識してもらえない非常に希薄な存在・・・しかしそんな桃子の存在を見い出したのが、ゆみ。人との交流を諦めていた桃子にとって、それはとても大きな出来事であったたろうし、そしてゆみをなぜそこまで慕うのかもよく理解出来た

とても当たり前の事だけど、過去の回想を挿入することで、キャラの掘り下げを行い、それぞれの関係性についても言及。新キャラが登場、あるいは活躍する度にこの繰り返しではあるのだけど、視聴者がキャラクターへと感情移入しやすい、丁寧な描写がなされていますね。

しかし面白いのは、自身が目立とうと必死にアピールする存在と、そこにいるだけで華がある存在があって、ところが全く目立たない事で周囲を脅かす存在にもなりえる事を桃子が示そうとしている事。これは、ちょっとワクワクする展開であります

と言うのも、主人公擁する清澄高校の生徒達は誰も優秀で、特に和と咲に関してはチートと言ってもいい能力の持ち主なので、むしろライバル校の生徒達の方に肩入れしたくなるのですよね。それは上記の通り、感情移入しやすい入り口を作っているため余計にそう感じるのかもしれません。

ですから、副将戦の楽しみ方は、和を他校の生徒達がどこまで追い詰めるか?というところにあると私は思っています。そして、舞台は整った・・・ガンバレ、桃子!


毎週水曜日夜11時より放送の「ピッコロのらじお♪」は、一週間のアニメを徹底レビュー!!現在は7月よりスタートしました新作アニメについて、アニメブロガーが集まり、熱く語り合っております。掲示板も盛り上がってますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、うみものがたり、うみねこのなく頃に、青い花、大正野球娘、化物語、CANAAN(カナン)、【懺・】さよなら絶望先生、Phantom 〜Requiem for the Phantom〜、ハヤテのごとく!!、戦場のヴァルキュリア、ティアーズ・トゥ・ティア、咲 -Saki-など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/j_uventus/51628973
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10296430604/c8ab5e31
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/wakashiraga24/898656
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/aki3385/51318978
http://curozudorein.blog121.fc2.com/tb.php/553-8adf3f6a
http://yaplog.jp/pikuru2726/tb_ping/9
http://twodimension.blog59.fc2.com/tb.php/1448-f63aeda8

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 咲 -Saki- 第14話 「存在」 感想  [ wendyの旅路 ]   2009年07月06日 19:11
ステルス発動―
2. 咲-saki- 第14話  [ まぐ風呂 ]   2009年07月06日 19:14
[関連リンク]http://www.saki-anime.com/第14話 存在覚醒した和…いやのどっちそして半荘中、和以外誰も上がれていない果たしてこのまま終了してしまうのか。パーフェクト一歩手前しかしオー...
3. 咲‐Saki- 第14話「存在」  [ 破滅の闇日記 ]   2009年07月06日 19:17
咲 -Saki- 5 (ヤングガンガンコミックス)(2009/03/25)小林 立商品詳細を見る 東横 桃子を中心に鶴賀学園チームの百合ドラマが描かれていた回です。麻鮮.
4. 咲-Saki-第14話『存在』の感想レビュー  [ 萌えレビュ! ]   2009年07月06日 19:17
スーテールースーモモだー! 三 (/ ^^)/ 今週は目立つ!という事に特化した透華のターンかと思いきや、目立たない!という事に特化したモモ(桃子)にスポットが当たる...
5. 咲-Saki- 第14話 『存在』 感想  [ 独り言の日記 ]   2009年07月06日 19:18
   副将戦は強者揃いで、各高なかなか和了れず手堅い手が続く。  そんな中、抜け出したのは和。  気づいたら前半戦終了間際、和のパファーフェクトゲームで現在も進行中。     和のパーフェクトゲームを阻止しようと燃えまくる龍門渕透華。和が...
6. 咲-saki- 第14局 「存在」の感想 オカルトについてちょっと語りますよ??  [ 森月ゆとりの趣味日記 ]   2009年07月06日 19:21
 個人的にはちょっと許せないオカルトの持ち主・東横桃子いよいよ出陣!な第14話の感想です。  和のパーフェクト目前で迎えた南四局。このまま終わるのはプライドが許さない透華はテンパイすると、ヤミテンでなくリーチをかけます。リーチをすればあがった時の得点が増...
7. 咲-Saki- 第14話「存在」  [ 記憶のかけら ]   2009年07月06日 19:22
ステルス機能はこれからが本領発揮のようでして。
8. 咲 -Saki- 第14話 「存在」 感想  [ ソウロニールの別荘 ]   2009年07月06日 19:23
影からの奇襲
9. 咲 -Saki- 第14話「存在」【感想】  [ 失われた何か ]   2009年07月06日 19:28
原村和と龍門渕透華の対局も前半戦オーラス。 本来のデジタルの打ち筋が持ち味の透華は、 そのスタイルを崩す無謀とも思えるリーチで上がギ..
10. 咲-Saki- 第14話「存在」  [ 空色きゃんでぃ ]   2009年07月06日 19:30
のどちゃんのパーフェクトゲームなるか!? パーフェクトってどんなのだろう? のどちゃん、エトペンをナデナデしてるw機嫌がいいみの..
11. 咲‐Saki- 第14話 「存在」  [ ムメイサの隠れ家 ]   2009年07月06日 19:34
「ここからは、ステルスモモの独壇場っすよ!」 リーチの気配だけならともかく捨てた牌すらも感知させないとかこの能力は強すぎだろ^^; ??.
12. 咲-Saki-#14  [ 悪のめいどブログ ]   2009年07月06日 19:34
??????
13. 咲‐Saki- 第14話 「存在」  [ リリカルマジカルS ]   2009年07月06日 19:35
「ここからは、ステルスモモの独壇場っすよ!」 ようやく、モモの素顔が拝めました^^ 原作の3割り増しで可愛いかったのでファンの方々の..
14. 咲-Saki- 第14話「存在」  [ よう来なさった! ]   2009年07月06日 19:37
ようやくステルス桃ちゃん登場。このキャラが登場するのを楽しみにしてこれまで視聴してきた、とううのは過言だけどw 一番好きなキャラですからね、楽しみにしていたのは本当です。
15. 咲 第14話「存在」  [ 妄想詩人の手記 ]   2009年07月06日 19:37
今回は鶴賀のターン。
16. 咲-Saki- 第14話 「存在」 感想  [ マンガとかラノベ等の感想ブログ ]   2009年07月06日 19:38
咲-Saki- 6 (ヤングガンガンコミックス)posted with amazlet at 09.07.05小林 立 スクウェア・エニックス Amazon.co.jp で詳細を見る 冒頭で和はどんどん透華と...
17. 咲-Saki- 第14話「存在」  [ 「ミギーの右手」のアニメと映画 ]   2009年07月06日 19:44
アバンでは透華の反撃開始と思いきや・・・・ 存在感が臼井君女バージョンにふり込む始末 存在を消すのに手間取っていた鶴賀学園の東横桃子 って言うか何処まで存在薄いんだよ!! 名前的には透華の方が薄そうなのに・・・こっちは超が付くぐらい目立ちがりや あっさ...
18. 咲-Saki- 第14話「存在」  [ SERA@らくblog 3.0 ]   2009年07月06日 19:49
和のパーフェクトを阻止し逆転に転じる透華。 透華アバターの槍がのどっちのATフィールドを破ります(笑) しかし、その横でこっそりと桃宮.
19. 咲 -saki- 第14話「存在」  [ 真面目に働くアニオタ日記 ]   2009年07月06日 19:51
世にも奇妙な物語 「影の薄い女」
20. 咲-Saki- 第14話「存在」  [ アニメレビューCrossChannel.jp ]   2009年07月06日 20:05
県大会副将戦、前半戦のオーラスでトップを取った透華に主役が移ったのもつかの間、今まで気配を消していた鶴賀の副将ステルスモモが見せ場(透華には見えていないけれど)をさらった「咲-Saki-」第14話。いつもながら打ち手のペースにシンクロするように、キャラクターの魅...
21. 咲 -Saki- 第14話 「存在」 (アニメ感想)  [ アニメ・コミックだーいすき♪ ]   2009年07月06日 20:07
アニメ 咲 -Saki- 第14話 「存在」 咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD](2009/07/15)植田佳奈小清水亜美商品詳細を見る 透華覚醒した〜!! だけどこれってさ??.
22. 咲-Saki-【第14局】『存在』  [ チェルキエット⌒ぱすてる ]   2009年07月06日 20:12
存在感の無い方、 麻雀しませんか?w 一週間の楽しみになってしまいましたね。 タイトルが「存在」ということで、 おそらく桃子回かと...
23. 咲 -Saki- 第14話 存在  [ 動画共有アニメニュース ]   2009年07月06日 20:19
咲 -Saki- 第14話 存在 和は、堅実な和了りを積み重ねて着実にポイントを稼ぐ。そんな和の快進撃に、龍門渕透華が立ちはだかる。高得点の和??.
24. 咲-saki- 14話  [ 自己満足 ]   2009年07月06日 20:31
存在 また百合か・・・!! 前半戦で和しか上がらないというパーフェクトゲームを実施しようとしたが、透華は自分がより目立ちたいという理由でデジタル思考を放棄。賭けに出た結果、和からでかい点数を奪い取る。その結果遂に龍門渕が逆転し、トップ...
25. 咲-Saki- 第14話「存在」  [ ひびレビ ]   2009年07月06日 20:31
咲-Saki- 第14話「存在」 透華の本気 原村和のパーフェクトを阻止し、なおかつ上がって目立つ。和より目立つためだけにデジタルを捨てた透華。遂に勝利し目立つことが出来ましたwところで引いた時と、盤上に打ち付ける時の牌が表裏逆だったのは普通の事なのか? ・・・...
26. 咲-Saki 第14局「存在」 感想  [ 時は巡れど ]   2009年07月06日 20:32
鶴賀の真打、遂にキタ━━ヽ(゚∀゚)ノ━( ゚∀)ノ━(  ゚)ノ━ヽ(  )ノ━ヽ(゚  )━ヽ(∀゚ )ノ━ヽ(゚∀゚)ノ━━!!!
27. 咲-Saki- 第14話 「存在」  [ せせらぎ観測所 ]   2009年07月06日 20:34
 副将戦もいよいよ大詰め。前回の予告でも知らされていたけど、今回は東横桃子がメインのエピソード。よっしゃきた、と久しぶりにリアルタギ..
28. 咲 -Saki- 第14局 「存在」  [ つれづれ ]   2009年07月06日 20:35
 存在感がないなんてレベルではありませんね。消えるって…。これが本当の幽霊部員?
29. 咲 -saki- 第14話  [ 更級の絵巻日記 ]   2009年07月06日 20:39
「存在」を見ました。 幽霊部員の桃子の登場です(笑)
30. 咲-saki 第14話「存在」感想  [ らび庵 ]   2009年07月06日 20:45
ここからはステルスモモの独壇場っすよ! でも、存在感が無いで済むレベルじゃないです(笑) 「私は君が欲しい!」 告白キター! ステヮ..
31. 咲 -saki- 第14話「存在」  [ のらりんクロッキー ]   2009年07月06日 20:58
ステルス桃子、本領発揮!! 桃ちゃんが予想以上にかわゆく描いてあって大満足。 ゆみとあんだけ百合百合だったとは。 部員不足に悩んでいた鶴賀学園。 やっと見つけた仲間。 ゆみは何が何でも麻雀部に迎え入れたかったんですね。 教室まで乗り込んでいったものの、...
32. 咲 -Saki- 第14局「存在」  [ 深・翠蛇の沼 ]   2009年07月06日 21:15
かじゅもも!
33. 咲-Saki- 第14話「存在」  [ White wing ]   2009年07月06日 21:24
どちらのチームも先輩と後輩がいい信頼関係を築いてますね。良い心根の子達だよ。
34. 咲-saki- 第14局「存在」  [ 地図曹長道中記 ]   2009年07月06日 21:27
降臨、ステルスモモ!! そして新たな百合がww
35. 咲 -Saki- #14「存在」  [ ラピスラズリに願いを ]   2009年07月06日 21:40
いらっしゃいましステルスモモ! やっとステルスモモのネタバレができるぜ! かじゅモモ最高っすよ! もう麻雀考察なんてどうでも(ry では宮.
36. 咲 -saki- 第14話「存在」  [ ミナモノカガミ ]   2009年07月06日 21:47
気配のない少女。
37. 咲 -Saki- 第14話 感想  [ 荒野の出来事 ]   2009年07月06日 21:54
 咲 -Saki-   第14話 存在 感想   実際に見えなくなるのがすごいw   −キャスト−  宮永咲:植田佳奈  原村和:小清水亜羮..
38. 咲 〜Saki 第14局 「存在」  [ ゆる本 blog ]   2009年07月06日 21:55
副将前半戦もオーラス。ホットモードの和に対してクールモードに 切り替わったように見える透華。 和のパーフェクトを阻止できるのかアニメ??.
39. 咲-Saki- 第14話 「存在」  [ 物理的領域の因果的閉包性 ]   2009年07月06日 22:05
生徒 「教授。人間の存在が消えることはあるんですか?」 おーつき教授 「あれはプラズマです!」 生徒 「つまり、光の屈折に...
40. 咲 -Saki- 第14局「存在」  [ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2009年07月06日 22:06
咲 -Saki- 第14局「存在」です。 う??ん、今まではずっと麻雀アニメという
41. 咲 #14「存在」  [ ごーいん!アメイジア ]   2009年07月06日 22:38
久しぶりの咲の感想になります。 第14話「存在」では、透華のイケイケおせおせムードかと思いきや、ダークホースの"ステルス桃"こと鶴賀学園...
42. 咲‐Saki- 第14話「存在」  [ 日記・・・かも ]   2009年07月06日 22:39
金曜から強制的に旅行に行かされてしまい、途切れ途切れの更新になってしまいましたが、今日から復帰です。 「ここからは、ステルスモモの??.
43. 咲-saki- 第十四局「存在」  [ 二次元美少女って素敵ですよね。 ]   2009年07月06日 22:44
マイナスの存在感どころか・・・ステルスモモの独壇場! な咲-saki-第十四話。
44. 咲-Saki-第14話「存在」  [ 全て遠き理想郷?なブログ ]   2009年07月06日 22:56
「ここからは、ステルスモモの独壇場っすよ!」 というわけで、目立たないモモが目立ちまくりのまさに独壇場でしたw
45. ステルスモモ、発進!「咲-Saki-」第14話  [ カートゥン☆ワールド〜漫画の世界〜 ]   2009年07月06日 23:01
アニメ「咲-Saki-」第14話の感想です。 副将戦前半もオーラス。 和のパーフェクトゲームを止めようと透華が躍起になります。 雀牌が燃えとる??.
46. 咲-Saki-第14話感想  [ うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳 ]   2009年07月06日 23:07
#14「存在」 加治木ゆみGL東横桃子。鶴賀に新たなカップリングが誕生っす。あ、
47. オカルト?いいえ、ホラーです。(※麻雀アニメです) 裏ヒロインついに降臨!『咲-saki-』 第14話  [ まごプログレッシブ:Part2〜Scenes From A Memory〜 ]   2009年07月06日 23:19
全国大会県予選決勝・副将戦も中盤!( ゚∀゚)o彡゜ のどっち覚醒で前半戦、一半荘を完全試合にて終わらせようとするも、へんなひと、じゃな...
48. 咲-Saki-#14  [ なりゆき人生.net ]   2009年07月06日 23:24
第14話「存在」 目立つためだけにデジタルを捨てた透華はまた今回も過剰演出の妄想...
49. 咲-Saki- 第14話 「存在」 感想  [ この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・ ]   2009年07月06日 23:32
  究静極技 咲-Saki- 第14話 「存在」  の感想です。 和は、堅実な和了りを積み重ねて着実にポイントを稼ぐ。 そんな和の快進撃...
50. 咲-saki- 14話「存在」  [ 新しい世界へ・・・ ]   2009年07月06日 23:44
「ここからが本番ですわよ、原村和!」 その言葉通り、和のパーフェクト勝ちを阻止して逆転します。 のどっちもピンチ!? しかし、その横...
51. 咲 -Saki- 第14話 「存在」  [ アバトーンの理想郷 ]   2009年07月07日 00:04
                        ,. --―-- 、                    r---l>'            rヽ.  ,-??.
52. 咲-Saki- 第十四話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2009年07月07日 00:07
 目立つためなら自らのスタイルも捨てる。その変幻自在ぶりが透華の強み…というか目
53. 咲 -Saki- 「存在」  [ 自由で気ままに ]   2009年07月07日 00:09
桃さん出番ッス
54. 【アニメ】 咲-saki- 第14話 「存在」  [ しあわせのマテリア ]   2009年07月07日 00:10
だから麻雀しようよwww チートキャラのステルスモモ登場っスよ。  コミュニケーション放棄すると妖怪になるんですねwww まだ『大歮..
55. 咲-saki- 第14話「存在」  [ あれは・・・いいものだ・・・ ]   2009年07月07日 00:14
この高校でもラヴがあった?! 前半の透華の活躍が霞んでしまった… 鶴賀学園の桃子は ラヴのために麻雀打ってるな… 咲-saki- 咲&和ビッグタオルコスパ 2009-08-25売り上げランキング : 4183Amazonで詳しく見るby G-Tools
56. 第14回 今週の咲-Saki-  [ 王族の庭城 ―ロイヤル・ガーデン― ]   2009年07月07日 00:17
今週は前回までからの引き続きで副将戦です! そういえば、2クール目に入ったけど OPとEDは変わらなかったね。 2クールずっとあのまの..
57. 咲 -Saki- 第14話「存在」  [ はじまりの渓谷 ]   2009年07月07日 00:18
ついについについについについにモモ来たアァァァアア!!!! うひゃひゃひゃーーーーーーこれで勝つる!!!!!リアルタイムで観た甲斐??.
58. 咲-Saki-第14話「存在」  [ ライトノベルシアター ]   2009年07月07日 00:22
ステルス桃、発動! <あらすじ>副将戦前半。和のパーフェクトゲームを阻止したのは
59. 咲-saki- 第12局 「存在」  [ アニメを考えるブログ ]   2009年07月07日 01:07
 私は、君がほしい!      私が一番好きなキャラ、ステルスモモがきたあ!  原作ではこのモモの回想場面が一番印象に残っていますね??.
60. 咲-Saki- 第14局 「存在」  [ ゆめみん的れびゅー ]   2009年07月07日 01:07
「それでも!それでものどちゃんなら、 のどちゃんなら後半やってくれるはず!のどちゃんなら!!」 ■元ネタ ※管理人は麻雀の知識は...
61. [アニメ]咲-Saki-:第14話「存在」  [ 所詮、すべては戯言なんだよ ]   2009年07月07日 01:19
 純粋な気持ちからくるナミダに弱いんですよねー、自分。
62. (アニメ感想)咲 -Saki- 第14局『存在』  [ 風庫〜アニメ感想別館〜 ]   2009年07月07日 01:24
微熱でエンジェルモードへ突入した和と 怒りでデビルモードに入った透華による後半戦。 個人的には以前、意味深に副将と大将の実力を示唆し??.
63. 『咲 -Saki-』 第14話 「存在」 感想  [ カタコト日記〜日々の徒然〜 ]   2009年07月07日 03:20
『咲 -Saki-』 第14話 「存在」より感想です。 ステルスモモの本領発揮!
64. 咲−Saki− 14話 「存在」  [ 穹翔ける星 ]   2009年07月07日 03:49
あなたには私を見つけられない!
65. 咲 -Saki-  [ まるとんとんの部屋 ]   2009年07月07日 04:27
 第14話 「存在」  公式ホームページからあらすじ・・・   和は、堅実な和了りを積み重ねて着実にポイントを稼ぐ。 そんな和の快進撮..
66. 咲-Saki- 第14局「存在」  [ 夢見蛙の井戸 ]   2009年07月07日 06:51
モモかわいいよモモ! モモかわいすぎるよモモ!! モモは俺の嫁だよモモ!!!
67. 咲-saki- 第14話「存在」  [ せーにんの冒険記 ]   2009年07月07日 07:56
恐怖、ステルスモモ 今週は週末の事情によりネット視聴で対応 咲-Saki- 2 初回限定版 [DVD](2009/08/19)植田佳奈小清水亜美商品詳細を見る
68. ■咲-Saki- 第14話「存在」  [ ゆかねカムパニー2 ]   2009年07月07日 07:58
 天使の和と対峙する、透華の図。  って、どう見ても、透華は悪魔なんですけど…。  あの表情とか!(^^;。  わざわざ自分を悪役みたいにイメージしなくっても、
69. 咲-Saki-#14  [ 桃色のラボラトリー ]   2009年07月07日 08:42
「あなたたちは、私をみつけられない」 という事で、東横桃子さんを描きましたが‥‥ステルス中です。 (画像へのリンクが記事内のどこかにありますので探して下さい:笑) 咲-Saki- 第14局「存在」の感想です。 「目立つためだけにデジタルを捨てた??!?」 龍門...
70. 咲-Saki- 第14話  [ Brilliant Corners ]   2009年07月07日 09:03
「存在」 いい百合でした(*´∀`*)ポワワ 「私は君が欲しい!」 教室で愛の
71. 桃子・・龍門渕に戦線布告!:咲-saki- 第14局 「存在」  [ しるばにあの日誌 ]   2009年07月07日 09:23
<県予選 副将戦 後半戦結果(途中経過)>
72. 咲 -saki- 第14話「存在」の感想。  [ いーじすの前途洋洋。 ]   2009年07月07日 09:27
咲 -saki- 第14話 「存在」 評価: ── 先輩、私が見えるッスか? 脚本 浦畑達彦 絵コンテ 中野英明 演...
73. 咲 -Saki- 第14話「存在」  [ 日常と紙一重のせかい ]   2009年07月07日 10:00
マイナスの気配 咲 -Saki- 第14話「存在」の感想です。
74. 咲-Saki-   第14話「存在」  [ ひよっこり! ]   2009年07月07日 10:20
<あらすじ> 和は、堅実な和了りを積み重ねて着実にポイントを稼ぐ。 そんな和の快進撃に、龍門渕透華が立ちはだかる。高得点の和了りで和??.
75. 咲 -saki- 第14話 存在  [ 猫が唸る感想日記 ]   2009年07月07日 10:34
ステルスモモって本当に消える(認識されない)能力なのか!!w これはとんでも能力だろ!!www、と笑い飛ばすことができませんでした。なぜならめっちゃイイ話だったから・・・(´;ω;`)
76. 咲−Saki− 第14話  [ ☆StarS☆ ]   2009年07月07日 10:53
副将戦、前半戦のオーラスから後半戦東1局まで・・・おお、進んでないw 今回の話は前半は透華の事、後半は東横桃子の事と加治木ゆみの事...
77. 咲 14話 感想  [ かて日記〜アニメな生活〜 ]   2009年07月07日 10:56
咲 14話 感想 ステルスモモの独壇場っすよ!
78. 咲-Saki- #14  [ 日々の記録 ]   2009年07月07日 12:06
鶴賀学園の思わぬ伏兵、東横桃子のステルスモードが炸裂するお話でした。前半戦は、和の一人勝ちで終わろうかとしていた副将戦。それに待ったをかけたのは、和よりも目立ちたいという...
79. 14話 咲 -Saki- 感想  [ ソーアニ ]   2009年07月07日 13:59
和ちゃんの天使姿はおっぱいがはみ出しそうでかわいいじぇ。制服姿はそうでもないのになぁー。龍門渕透華は何もできないままだった。いや、親の倍満あがってるだけでもすごいか。もっとね、和ちゃんと絡むのかと思っていたけど、予想より1話早く東横桃子が始動。しかし桃子の
80. 咲-Saki- 第14話「存在」  [ ミニスカ少女のドラマティックオンラインライフ ]   2009年07月07日 14:02
今回はステルスモモの回ですね〜 私は君が欲しい はぁ〜わたしも言われてみたいです
81. (アニ感)「咲-Saki-」:第14局  [ 泡沫のユメ ]   2009年07月07日 15:21
「咲-Saki-」:第14局「存在」
82. 咲‐Saki- 第14話 「存在」  [ 経験値ゼロ〜いろいろと足りない〜 ]   2009年07月07日 17:26
予期せぬ伏兵
83. アニメ 咲 −Saki− 第14局 存在  [ ランダムシアター ]   2009年07月07日 17:47
   やっと君を見つけた。アニメでは敦賀学園の加治木ゆみがステルスモモこと東横桃子探しに奮戦してましたが、こちらとしては第14局本編が??.
84. アニメ 咲-Saki- 第14話 「存在」 感想  [ Junk Head な奴ら ]   2009年07月07日 19:31
「これで,前半戦,終了っすね」 ついにステルス桃の勇姿が。桃とかじゅに萌えました。
85. 咲-saki- 第14局  [ アミューズエイド ]   2009年07月07日 19:54
 [画像] とーか:オーラスに入って私の親ツモ和了、倍満(8,000オール)で原村のどかのパーフェクトを阻止したどころか、逆転首位に立ちましたわ!  [画像] ???:ロン! とーか:なん・・・・ですって!?  [画像] モモ:いやぁ〜何とか焼き鳥...
86. 咲 -Saki- 第14話 「存在」 感想  [ サボテンロボット ]   2009年07月07日 21:23
★★★★★★★☆☆☆(7) 和のパーフェクトゲームを阻止する強引な倍マンツモから 流れは透華の物になるのかと思いきや、 遂にその姿ギ..
87. 咲-Saki- 第14局 「存在」 の感想  [ 24/10次元に在るブログ ]   2009年07月07日 21:27
咲 -Saki- 5 (ヤングガンガンコミックス)小林 立 by G-Tools もうチートな影の薄さ あとモモって案外・・・
88. 咲-saki- 第14話 「存在」  [ いいとこドリップ。 ]   2009年07月07日 21:53
和のパーフェクトゲームは透華が倍満をツモって阻止されちゃいました・・・。 まぁ今回は透華や和の話ではないから、目立ったのは序盤の尮..
89. 咲 -Saki- 第14話  [ ヨネタの言葉 ]   2009年07月07日 22:07
すんごくいい話・・・麻雀とか関係なしにいい話でした!
90. 咲 -Saki- #14「存在」  [ メガロでポン! ]   2009年07月07日 22:58
勝負の方はどうしても透華vs和に目がいきがちで、まあ実際派手なんですけど、そこに隠れて伏兵がいた! ということで、今まで異常なまでに兮..
91. 咲‐Saki- 第14話「存在」  [ 明善的な見方 ]   2009年07月07日 23:05
ついに、原作でも大人気のステルスモモが初お目見え! まぁ、今までもところどころに出てましたけどねw
92. 咲-Saki- 第14話  [ Anellia Neo ]   2009年07月07日 23:47
「存在」和のパーフェクトゲームを阻止するのに、ダマテンでチートイを和了っても玄人にしか良さが分かってもらえないと、リーチをかけてより目立とうとする透華は本当に目立ちたがりですね。でも今回は大半、ステルス桃と加治木にスポットが当たってて、本筋の麻雀大会のほ...
93. 咲-Saki- 第14局「存在」  [ 気ままに日日の糧 ]   2009年07月08日 00:02
「私は君が欲しい!!」  今回良かった??。桃子の想いにもう涙が止まらなくて…。誰
94. 咲 -Saki- 第14局「存在」  [ 電撃JAP ]   2009年07月08日 00:27
博士「この存在を社会的に抹殺したいwww」助手「中の人のネタとこじつけるなwww」...
95. 咲-Saki-(第14話)  [ アニメ・マジメ ]   2009年07月08日 01:47
透華[ CV:茅原実里 ]が和[ CV:小清水亜美 ]から上がるまでの間、明らかに姿を消していた東横桃子[ CV:斎藤桃子 ]。13話でも明らかにこいつがなんかやってくれるぞ!という演出だっただけに、この段階で今回のストーリーの主役が決定。 イカサマが無いこの咲の世界に置いては...
96. 咲 第14話「存在」 感想  [ とあるオタク学生の日常 ]   2009年07月08日 02:00
新アニメが続々始まっている今尚、自分の中での今期No1アニメ咲。 前回に続き、原村和の独壇場になるかと思われた、県大会決勝副将戦。 ...
97. 咲 -Saki- 第14話  [ ニコパクブログ7号館 ]   2009年07月08日 02:27
第14話『存在』咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD]今回は、桃子のターンでした。
98. 【咲-Saki- 第14局−存在】  [ AQUA COMPANY ]   2009年07月08日 03:06
見えない、聞こえない・・・・。ある意味、最強。
99. 「咲‐Saki‐」 第14話『存在』  [ おきらく委員会 埼玉支部 ]   2009年07月08日 07:22
 第14話「存在」  副将戦の前半戦のオーラスが始まった。  「原村和が、ついて
100. 咲-Saki- 第14話の感想  [ 自堕落アニゲー生活 ]   2009年07月08日 10:19
四角い宇宙で待ってるよ(2009/07/22)原村和(小清水亜美) 片岡優希(釘宮理恵)染谷まこ(白石涼子) 竹井久(伊藤静)宮永咲(植田佳奈)商品詳細を見る
101. 咲 -Saki- 第14話「存在」  [ 恋華(れんか) ]   2009年07月08日 12:57
咲 -Saki- 第14話「存在」
102. 咲 −Saki− 第14話 存在  [ アニメ雑記帳 ]   2009年07月08日 14:16
和のパーフェクトゲーム寸前。
103. 咲 -Saki- 第14話 「存在」  [ マサのまったり日記 ]   2009年07月08日 18:15
こんばんは、マサです。 やっと、平穏無事な生活に戻れます。 無駄に日々を怯えず過ごすことができそう・・・。(大袈裟 では、第14話「存在」、いきましょう。
104. 咲ーSakiー 第14話感想  [ ★沖風さん家★ ]   2009年07月08日 22:53
咲ーSakiー 『存在』 鶴賀でも百合展開キタ―――(゚∀゚)―――!! 君が欲しいだってwwシェゾだシェゾだww(もうすぐぷよぷよ7発売ですね) ...
105. 咲-Saki- 第14話 「存在」 ステルスモモ写る!実況民「モモー!俺だー!結婚してくれー! 」  [ ゲームプログラマにちゃんねら ]   2009年07月09日 21:12
前回で点差的にはぶっちぎりという訳ではないが、着実な上がりで一人上がりののどっち。他の3人がヤキトリ(一度も上がってない事)という完璧な流れ。OP前から、アホ毛突き立てライバル心むき出しの透華。 そろそろOP変えて欲しい実況民。18 名前: ワールド名無しサ....
106. 咲 -Saki- 第14話「存在」  [ ジョドーを呼べ! ]   2009年07月10日 00:11
和は、堅実な和了りを積み重ねて着実にポイントを稼ぐ。そんな和の快進撃に、龍門渕透華が立ちはだかる。高得点の和了りで和のパーフェクトギ..
107. 咲-Saki- 第14話 「存在」  [ 伏雛的BLOG ]   2009年07月10日 21:07
咲-Saki- 第14話 「存在」 副将戦の前半戦も後僅か。 和のパーフェクトゲームを阻止した透華。 しかしその透華は無警戒に振り込んでしまの..
108. 咲-Saki- 第14局「存在」  [ 無限回廊幻想記譚 ]   2009年07月12日 02:43
副将戦、前半戦の半荘を南四局まで進んだところで、原村和のみが和了しており、このままでは彼女のパーフェクトゲームとなってしまう。その事に気付いた龍門淵透華は闘志を滾らせ、ここからが勝負だと気合いを入れる。・副将戦清澄高校  原村和   1年生龍門淵高校 龍...
109. 咲-Saki- 第14話  [ パズライズ日記 ]   2009年07月12日 08:08
桃子がステルスモモとしての本領を遺憾なく発揮するお話でした。 透華がついに目立ったと思ったら、今度は不注意振り込み連発で目立つとは哀れなり。 それにしてもステルス能力恐るべし、あの口調と相まって桃子がかなり好きになったんですけど(笑)。 透華はデジタル....
110. 咲 -Saki- 第14話「存在」  [ 安いブログ ]   2009年07月12日 20:27
私は君が欲しい!!
111. 咲-Saki-アニメ感想 第14話「存在」  [ 〜疾風の如く時を駆け抜けるうさぎ〜 ]   2009年07月12日 22:44
はい、こんばんはTOKIです。 言ってませんでしたが、現在冬休み満喫中であります。 だからこそできた一挙更新ですね。 では、咲の感想...
112. 咲 第14話見てて  [ 停留所-Bus Parade- ]   2009年07月12日 22:50
アニメと某所見て池田が好きになって原作買ってかじゅモモが好きになって. そんな自分には最高の回でした.ユミちんもモモも可愛すぎるN..
113. 咲-Saki- 第14話  [ tsukiumi09のブログ ]   2009年07月12日 23:17
鶴賀学園、ステルスモモのターン。 いわゆる超能力系、本人の存在だけでなく捨て牌まで消えてしまうとは・・・ 咲のテーマの一つとして、...
114. 咲-Saki- 第14話  [ 速夏に禁超流 ]   2009年07月13日 00:13
◆ 咲-Saki- 第14話 『存在』 ◇ [今週は仕込み画像無いッスよ〜] ステルスおっぱいとな!? じゃあ周りの人に気付かれることなく揉み放題ってことじゃないの! なんて素敵なおっぱいぱい!・・・って、自分も気付けないじゃないか。 仕方がないのでモモのおっぱいを揉...
115. 咲-Saki- 14話レビュー  [ Kazu'Sの戯言Blog(新館) ]   2009年07月13日 01:55
存在が消えるというのは流石に無理があるだろ。当人の存在感が薄いというのは判るけれど、それで捨て牌まで消えると言うのは麻雀というゲーヮ..
116. アニメ感想 咲-Saki- 第14話 「存在」  [ 共感ファンタジー ]   2009年07月13日 06:43
これなんてエロゲ?
117. 咲-Saki- 第14話 「存在」  [ ヲタク通信 ]   2009年07月13日 14:23
「咲-Saki-」 第14話のまとめです 覚醒したのどっちはパーフェクトゲーム達成目前 ライバル意識燃やす透華の反撃なるか・・・ 更に今回??.
118. 咲-Saki- 14話「存在」感想  [ 趣味式温度計 ]   2009年07月13日 22:05
反撃を予感させる先週のヒキと今週のアバンで 目立ちまくったにもかかわらず、 まさかのステルスモモの引き立て役扱いとはね!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔