yogurting ヨーグルティング

2009年07月12日

(アニメ感想) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第15話 「東方の使者」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [DVD]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [DVD]
クチコミを見る


セントラルへ向かうスカーとヨキの前に謎の少女、メイが現れる。「錬丹術」という不思議な術を使う彼女は東の大国・シンから、不老不死の法を求め、アメストリスへやって来たと話す。一方、機械鎧の修理のためラッシュバレーを訪れたエドとアルは、そこで行き倒れていた少年、リンと知り合う。彼もまたシン国の人間であり、その目的は賢者の石を手に入れることだった。石について聞くリンに対し、「何も知らない」と嘘をつくエド。だがその直後、背後より2人の忍びが彼らに刃を突きつけた。

banner03
*一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック!掲示板も設置、リアルタイムで是非DJに突っ込みを入れてください。アニメブロガー達の本音はここでしか聞けない!?



メイのチビパンダを見て、全身に衝撃を走らせたスカーさんに、私はとても大きなショックを受けてしまいました・・・。

クールなナイスガイな人だとばかり思っていたのに、実は可愛いものには目が無い方だったんですね。彼が一人暮らしのサラリーマンだったから部屋にマスコットの抱きまくらとかあったり、ファンシーショップにグラサンでこっそり通い詰めるタイプなんですよ、きっと・・・軽蔑しますw

いやいや、いいですねスカー。彼の冷酷ではない一面が見られて、まあそれを引き出したのはメイという無邪気なキャラクター性なのでしょうが、人間的で実に良い。

寡黙な男が一人の子供によって人間らしさを取り戻していく・・・と言う物語性は他の作品でも良く見かけるけど、私はこういうのが大好きです。だから、エドとアルのパートとは別に、楽しみの一つが増えたという感じ。うん、いいなあ〜。

ところで、今回から錬丹術という新たな設定が登場。これは、錬金術とは似て非なるものらしく、東の国で主に伝えられているもので、主に医療に使われているとの事。

まあ、回復系魔法に特化した術と捉えればいいのかな?他にもどのような能力の持ち主が登場するかが楽しみだ。


一方、エドとアルはシン国から来たというリンという男と遭遇。どうやら彼は賢者の石について調べているらしく、エドがその事を「知らない」と答えるとリンの部下が襲いかかり、ここでは戦闘が繰り広げられました

体術に優れている点がいかにもという感じですが、エドが機械鎧を故障し本調子でなかったことを考慮しても、体術のみの戦闘能力ではリンの部下達の方が上かもしれませんね・・・。


結局、リンはシン国の王子という事が判明。次期皇帝の座を巡って水面下では後継者争いが繰り広げられているらしく、リンとしては賢者の石の効力を利用し、何とか優位に立ちたいと考えているようです

しかし、リンは実に興味深い男ですな。飄々としているが、時に鋭い目となる事がある。それはまさに獲物を狙う目だ。

本音を明かしてるようで、実は一番肝心な部分は何も明かしていないそんな油断ならない男だと思います

どうやらこれはからは、セントラルに戻るエドとアルについていくという展開になりそうですが、少しでも油断したら噛みつかれそうな勢いだ・・・エドも今後は十分に注意しなければならないでしょうね。


さて、いよいよ新章突入!OPとEDが一新され、少し新鮮な気持ちでハガレンを見ていくことが出来ました。正直前回のOPはあまり好評ではなかったのですが、今回はなかなかにカッコよく仕上がっていたのではないでしょうか?

内容にはついては、何人かの新キャラの登場と新たな設定の提示によって、これまでとはまた違った面白味を見いだせそうな予感。新章の導入部分としては特に不満のない作りで、私はホッとしました。

尻上がりに評判も良くなってきているし、これから十分に期待出来るのではないでしょうか?スカー可愛いよスカー・・・。

↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<毎週水曜日夜11時より、オタク系アニメラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送中〜!>

「ピッコロのらじお♪」は一週間のアニメを徹底レビュー!!現在は7月よりスタートしました新作アニメについて、アニメブロガーが集まり、熱く語り合っております。掲示板も盛り上がってますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、うみものがたり、うみねこのなく頃に、東京マグニチュード8.0、青い花、大正野球娘、化物語、CANAAN(カナン)、【懺・】さよなら絶望先生、Phantom 〜Requiem for the Phantom〜、かなめも、プリンセスラバー!、ハヤテのごとく!!、戦場のヴァルキュリア、ティアーズ・トゥ・ティア、咲 -Saki-など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://blogs.yahoo.co.jp/tomi_plus/trackback/1475991/58181272
http://fantale.blog39.fc2.com/tb.php/558-8109044d

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第15話「東方の使者」  [ 日記・・・かも ]   2009年07月12日 18:55
「手に入れル、不老不死の法を!」 シン国からやって来たリン一向が、エド達に闘いを仕掛ける話。 今回は原作でいう所の、「鎧の中 真理...
2. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第15話「東方の使者」  [ SERA@らくblog 3.0 ]   2009年07月12日 18:57
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第15話「東方の使者」 ハガレンFA新章へ――。 東の大国・シンからの訪問者たち。 不老不死を探す「錬丹術」??.
3. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第15話「東方の使者」  [ 雨逃げ ]   2009年07月12日 18:58
いよいよシン組登場! 新OP、なかなか良いです! 宮野さんのリンも結構似合ってます。
4. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第15話「東方の使者」  [ Curse priest ]   2009年07月12日 19:00
やっと「うみねこのなく頃に」が届いたので、EP2まで終了。 まぁ、うみねこは後でみっちり検証する事にして、さて、ハガレンも新章。 これからは1期と比較しなくてオーライ。 今回は全編「色々拾ってみました」とそーゆー話。 「今夜の火力はちょっと凄いぞ」がはし...
5. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第15話「東方の使者」の感想  [ モンド of the World ]   2009年07月12日 19:00
【感想】  相変わらずOPはネタバレっぽいシーンが多いね。  という事で、皆が待ち望んでいた新章突入。早々にシン国の面々が登場して...
6. 【アニメ】鋼の錬金術師 FA 第15話「東方の使者」  [ 好きなもので自分を語りたい −ジャンプ一筋9年− ]   2009年07月12日 19:01
第2章に突入しましたね。 東方からの使者ということで、 今後の展開で重要人物となる4人+1匹が新登場。 詳しくは、感想部分にて。 そ??.
7. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 15話 「東方の使者」  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2009年07月12日 19:02
兄の威厳が木っ端微塵に(ノ∀`)・∵.グハッ  新章に突入!!OPとEDも一新されました。OPはOPらしく動きとテンポ良いですし好みです♪新キャ...
8. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第15話 「東方の使者」  [ つれづれ ]   2009年07月12日 19:03
 今回からようやく新展開です。リンのあつかましさがいいですね。ただ、彼が自分の部族を守るためになりふり構っていられないと言っていたのは格好良かったです。
9. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第15話「東方の使者」  [ Spare Time ]   2009年07月12日 19:04
『セントラルへ向かうスカーとヨキの前に謎の少女、メイが現れる。「錬丹術」という不思議な術を使う彼女は東の大国・シンから、不老不死の泮..
10. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST#15  [ なりゆき人生.net ]   2009年07月12日 19:05
第15話「東方の死者」 OPとEDも一新してスタートした新章 取りあえずスカーは...
11. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第15話 「東方の使者」 感想  [ ひえんきゃく ]   2009年07月12日 19:06
セントラルへ向かうスカーとヨキの前に謎の少女、メイが現れる。 「錬丹術」という不思議な術を使う彼女は東の大国・シンから、不老不死の殮.
12. 鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 第15話「東方の使者」  [ マリアの憂鬱 ]   2009年07月12日 19:12
「シンの王子様」
13. 鋼の錬金術師 第15話  [ 雲の上からHello! ]   2009年07月12日 19:13
新章突入ですね。なにをもって新章なのか分からないけど#%E:435%# 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第15話 「東方の使者」 OP・EDが新しくなってました。OPはNICO Touches the Walls(長い!)の『ホログラム』。EDは福原美穂の『LET IT OUT』。EDはけっ...
14. 鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第15話「東方の使者」  [ 破滅の闇日記 ]   2009年07月12日 19:15
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [DVD](2009/08/26)朴叙ミ美釘宮理恵商品詳細を見る シンの国からの来訪者達により、一気に雰囲気が変わりました。東斮..
15. 鋼の錬金術師FA 第15話の感想  [ 自堕落アニゲー生活 ]   2009年07月12日 19:18
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 (Blu-ray)(2009/08/26)朴叙ミ美 釘宮理恵商品詳細を見る ホログラム(「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCEMIST」期間生産限定盤) LE...
16. 鋼の錬金術師 (第15話)  [ マンガとアニメの感想録とか ]   2009年07月12日 19:26
鋼の錬金術師 {{{第十五話「東方の使者」}}} {{{ スカーの前に現れたのは、東方のシンからやってきたという少女メイ。彼女は錬金術ならぬ練丹術の使い手だった。 一方、エドもたまたまシンからやってきたというリンという青年と知り合う。彼は練丹術師ではないが、...
17. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST  第15話 「東方の使者」 感想  [ この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・ ]   2009年07月12日 19:28
  新章突入 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST  第15話 「東方の使者」 の感想です。 今回の話に関するネタバレありますので ご注意くだ??.
18. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第15話「東方の使者」の感想  [ 新さくら日記 ]   2009年07月12日 19:28
 東方の大国、シンより来たる者達。彼らの目的はここ、アメストリスで不老不死の法を手に入れて、次の皇帝になること。エルリック兄弟の前の..
19. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第15話「東方の使者」  [ * Happy Music * ]   2009年07月12日 19:28
東の大国・シン国から来たという、練丹術師の少女メイ・チャン。 彼女は行き倒れていた所を、ヨキに拾われたらしい。 スカーとヨキはセント??.
20. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第15話「東方の使者」  [ 空色きゃんでぃ ]   2009年07月12日 19:33
ついに新章! でもまだ駆け足は続く・・・!? 新OPだー! 線路を歩くエドとアルの後姿がカッコいい。 メイ・チャン登場です! 東...
21. 「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」 第15話  [ annyの日記 ]   2009年07月12日 19:34
アニメ・ハガレン 第15話『東方の使者』 スカーとヨキの前に謎の少女、メイが現れる。 っと言うのも 生き倒れになっているところをヨキが助けたというのだった メイはシン国出身で ケガをしているスカーをみると「錬丹術」で治してしまう そんなメイはスカー...
22. 「鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST」第15話  [ 日々“是”精進! ]   2009年07月12日 19:38
  鋼の錬金術師BOXSET-ARCHIVES-(初回生産限定)第15話「東方の使者」セントラルへ向かうスカーとヨキの前に謎の少女、メイが現れる。「錬丹術」という不思議な術を使う彼女は東の大国・シンから、不老不死の法を求め、アメストリスへやって来たと話す。一方、オート...
23. 鋼の錬金術師 第15話「東方の使者」  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2009年07月12日 19:41
新章発動---------------!!今回から新OPとEDのスタート。OPはまぁこんなものかなぁって感じだった。悪くもないんだけど、正直あまり頭に残らなかったわ。聴きこんで味が出てくる系かもですね。完全に未知の世界へスタートになったのですが、これで少しは落ち着い...
24. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第15話「東方の使者」  [ ミナモノカガミ ]   2009年07月12日 19:42
不老不死の法を求めて。
25. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 15話「東方の使者」  [ まざまざの萌えを叫べ! ]   2009年07月12日 19:46
さぁ、今週から新章です!!(・∀・) OPも一新されていい感じ!前回の「again」にも負けてないイイ感じの歌ですね。 フルで聞いてみたいわ〜(´□`) 今週からは前シリーズでは描かれなかったんで、もう比較のしようがないエリアですが なかなか展開早めで見易かったので....
26. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #15「東方の使者」感想  [ サブカルなんて言わせない! ]   2009年07月12日 19:52
新章突入みたいですね!OPも一新されたりと力の入れようですね今回からはシンの国の人たちが登場原作読んでたら最初は敵か?と思ってたらかなり物語の核心まで迫ってきますからねーすぐに消えそうなキャラだと思ってたのにww確かにシンの国が出てきてから作品の方向がガ...
27. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST ♯15「東方の使者」  [ はざまの欠片 ]   2009年07月12日 19:53
あらすじ(公式より)セントラルへ向かうスカーとヨキの前に謎の少女、メイが現れる。「錬丹術」という不思議な術を使う彼女は東の大国・シンから、不老不死の法を求め、アメストリスへやって来たと話す。一方、機械鎧の修理のためラッシュバレーを訪れたエドとアルは、そこで....
28. 鋼の錬金術師 第15話「東方の使者」  [ つれづれ亭 ]   2009年07月12日 19:54
15話感想。箇条書きです・・・
29. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第15話 「東方の使者」  [ 瞳にアル世界 ]   2009年07月12日 19:55
兄の威厳(笑)
30. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第15話 『東方の使者』  [ ティンカーベルをください ]   2009年07月12日 20:01
リンキタ*・゜゚・*・゜(゚∀゚)゚・*・゜゚・*!!!!! マモのトーンが望んでたものそのものだったので、嬉しくて(・∀・)ニマニマしちゃいまし...
31. 鋼の錬金術師 第15話「東方の使者」  [ 深・翠蛇の沼 ]   2009年07月12日 20:01
アバンでソウルイーターのモスキートみたいな おじいさんと戦っていたスカー
32. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第15話 「東方の使者」  [ アニメって本当に面白いですね。 ]   2009年07月12日 20:02
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST   お勧め度:お勧め   [錬金術]   MBS・TBS系 : 04/05 17:00   GyaO : 04/10   その他海外でも放送   原作 : 荒川弘   監督 : 入江泰浩   シリーズ構成 : 大野木寛   キャラデザ : 菅野宏紀   アニメ制作 ...
33. 鋼の錬金術師 FA 第15話 「東方の使者」 の感想  [ 24/10次元に在るブログ ]   2009年07月12日 20:05
鋼の錬金術師 (8) (ガンガンコミックス)荒川 弘 by G-Tools 調子にのって新章から感想書くよ〜〜
34. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第15話 「東方の使者」  [ Ηаpу☆Μаtё ]   2009年07月12日 20:10
想像と理想は違うと思うんだ。
35. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 15話「東方の使者」  [ 新しい世界へ・・・ ]   2009年07月12日 20:29
いよいよ新章へ突入ですね! 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [Blu-ray](2009/08/26)朴叙ミ美釘宮理恵商品詳細を見る スカーは白金の錬金術師と戦っての..
36. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第15話「東方の使者」  [ せーにんの冒険記 ]   2009年07月12日 20:30
砂漠を越えて 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [DVD](2009/08/26)朴叙ミ美釘宮理恵商品詳細を見る
37. 鋼の錬金術師 第15話「東方の使者」  [ 夢見蛙の井戸 ]   2009年07月12日 20:32
東方の使者? って事はまさか、 博麗霊夢とか霧雨魔理沙が出るのか?www
38. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第15話「東方の使者」   [ ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜 ]   2009年07月12日 20:36
「手に入れる、不老不死の法を。」 今回からシン組が初登場。声優陣も意外にハマり役が多かったと思います。 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST -暁の王子- 特典 原画集付きスクウェア・エニックス 2009-08-13売り上げランキング : 141Amazonで詳しく見る by G-Tools
{{{ 今週から新章突入。OPもEDも変わりました。 いろいろありましたが……中心は、エド&アルとリンが出会ったことですよね。 サブタイトルが「東方の使者」だし。 リンは賢者の石が欲しい。 今後もエド&アルに同行するようです。 エドの右腕の件で、...
40. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第15話 「東方の使者」 感想  [ wendyの旅路 ]   2009年07月12日 20:44
異国の王子に王女様―
41. 鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST第15話「東方の使者」  [ アニメのストーリーと感想 ]   2009年07月12日 20:52
 昨日からドラクエ9をやりまくっていて、アニメも観ていないので何も書けず申し訳ありません。しかしハガレンだけは新省突入なのできちんと内容を書きます。まずは前回のお話のおさらいからです。永遠の命を手に入れようとするグリードの前にイズミが現れた。エドと共にあ...
42. アニメ 鋼の錬金術師 第15話 「東方の使者」 感想  [ Junk Head な奴ら ]   2009年07月12日 20:57
「それじゃあ,みんなで行きますかセントラルへ」 新キャラも登場し,新章に突入です。
43. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第15話「東方の使者」  [ WONDER TIME ]   2009年07月12日 21:06
「この国にも錬丹術関連で調べに来た」 ついにリン@マモが登場ー!!! メイ・チャンも登場し、一気にシン国メンバーが増えましたね!!    ??..
44. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第15話「東方の使者」  [ smiley days ]   2009年07月12日 21:08
鋼の錬金術師FAの第15話の感想 新章突入!!!
45. 鋼の錬金術師「錬丹術と不老不死」  [ 別館ヒガシ日記 ]   2009年07月12日 21:12
はラッシュバレーでシン国のリンら襲撃の展開で 今回は新章でスカーに錬丹術のメイ&合流して 達に王子リン&部下2人に襲撃で付いて来る様で はバリーから情報を聞き徐々に真相へ近づいてて バトル良かったしOP&EDも変更されて悪くなかったし 次はセントラルで達...
46. 【鋼の錬金術師】やっぱっぱーやっぱっぱーいーしゃんてん FA15話  [ 世界日本ハムの哀れblog@冷夏&暖冬でエコ! ]   2009年07月12日 21:19
 いよいよ新章。つーか本当に1年で全部やるんでしょうかね?本編そこまでに終るの?00みたいに分割で半年-半年、間半年インターバルの方??.
47. 『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』#15「東方の使者」  [ ジャスタウェイの日記☆ ]   2009年07月12日 21:26
「ちょっと探し物、賢者の石。すっごく欲しいんだけど知らないかな?」 リンが片言じゃなかったので、セリフをカタカナで書くのはやめました...
48. 鋼の錬金術師第15話感想  [ うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳 ]   2009年07月12日 21:31
#15「東方の使者」 新章突入!OPもEDも一新されました!これまでのYUIのO
49. 『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第十五話  [ 時間の無駄と言わないで ]   2009年07月12日 21:40
新章突入。 オープニング&エンディングも変わり、お話も軽い軽い。 まぁ来週はまた重そうな感じですが。 新キャラもベテランでガチガチに固めてくるのかと思ったら若手起用でした。 それでも堀勝之祐を起用するあたりは相変わらず。 そして格好良いなぁ、堀勝之祐。 ...
50. 鋼の錬金術師 FA 第15話  [ 更級の絵巻日記 ]   2009年07月12日 21:40
「東方の使者」を見ました。 今まで視聴オンリーだったのですけど、新章突入だし、 初のアニメ化みたいなものだし、夏休みだし、時間が??.
51. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第15...  [ レベル999のマニアな講義 ]   2009年07月12日 21:42
『東方の使者』内容銀の錬金術師ジョリオ・コマンチとを撃破したスカーが、ねぐらに戻るとヨキが、メイ・チャンという少女と一緒にいた。そして、見慣れない錬金術を使い、スカーの傷を治した。。それはシン国の“練丹術”だった。目的は、不老不死の法。。。そのためには...
52. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第15話「東方の使者」感想  [ 荒川キャッチデイ ]   2009年07月12日 21:45
「兄の威厳など元から無いだろ?」と言ったら駄目なんでしょうか
53. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST・第15話  [ 新・たこの感想文 ]   2009年07月12日 21:49
「東方の使者」 セントラルを目指すスカーとヨキ。二人は、遙か東方の大国・シンから来たという錬丹術師の少女・メイと出会う。一方、エド??.
54. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第15話「東方の使者」  [ 明善的な見方 ]   2009年07月12日 21:51
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [DVD](2009/08/26)朴叙ミ美釘宮理恵商品詳細を見る 今週より新章に突入! シン国からの新しいキャラが増えたことでど...
55. 【ハガレン】 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第15話 「東方の使者」  [ しあわせのマテリア ]   2009年07月12日 22:11
ランファンかわえええ(*゚д゚*) こ〜んなOPも歓迎じゃん☆   でも振り向いた大佐の顔が残念すぎますwww 曲は微妙。絵はキレイって...
56. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第15話「東方の使者」感想  [ Lounge ”Himajin” Killer ]   2009年07月12日 22:12
やっとここまできたか・・・ようやくシン組が登場だ。 今回からオープニングとエンディングも新しいものに。曲自体は可もなく不可もなく...
57. 鋼の錬金術師 #15「東方の使者」  [ 生涯現役Gamerを目指す人。 ]   2009年07月12日 22:12
新章突入らしいです。 ここでオープニング変わっちゃうと、ここまでのオープニングがちょっとかわいそうな気がするのは気のせいでしょうか?w ところで誰だねこいつはw
58. 鋼の錬金術師 15話「東方の使者」  [ 大吉! ]   2009年07月12日 22:17
<日曜日> さて、新章突入と言う訳で・・まず、中華娘のメイ・チャンとちびパンダ・シャオメイが、スカーの所に転がり込みました。 あ〜そうか、スカーはカワイイ物好きなんですなぁ、見かけによらず。 そして、エド達の前には、生き倒れのシン国・第12皇子、リン・ヤオ...
59. (アニメ感想)鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第15話『東方の使者』  [ 風庫〜アニメ感想別館〜 ]   2009年07月12日 22:17
新章開始!でそれぞれがセントラルに集結する前の“出会い”回だった 鋼の錬金術師『東方の使者』。 ランファンとメイチャン、かなり好きな??.
60. 「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」第15話感想  [ モノクロ雑記 ]   2009年07月12日 22:38
あれ?………ランファンがめっちゃ可愛い………(//・_・//)..:*・ いや、原作を読んでいる時から可愛いキャラだな〜とは思ってたんですけどね...
61. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST   [ まるとんとんの部屋 ]   2009年07月12日 22:39
 第15話「東方の使者」  公式ホームページからあらすじ・・・  セントラルへ向かうスカーとヨキの前に謎の少女、メイが現れる。「錬丮..
62. 懺・さよなら絶望先生 第02話、鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第14話 感想  [ 新・天の光はすべて星 ]   2009年07月12日 22:50
2作品とも多く感想を書きにくい作品なのでまとめて書いていきます。◎懺・さよなら絶望先生 第02話 「持つ女/おろしや国タイム譚/晒しが丘パート2」 2期から実に1年3ヶ月ぶり。最近OADも出たり、ラジオも続いてるんでいまいち久々という感覚はしないなw
63. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第15話「東方の使者」感想  [ ALISAのLoveDestiny新館 ]   2009年07月12日 22:52
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST -暁の王子- 特典 原画集付き販売元:スクウェア・エニックス発売日:2009-08-13クチコミを見る鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第15話「東方の使者」です。今週の鋼の錬金術師。新OP&EDきたー☆宮野真守@リン登場です。水樹奈々@ランフ...
64. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第15話 「東方の使者」  [ あれは・・・いいものだ・・・ ]   2009年07月12日 23:39
アバンからスカーは国家錬金術師狩り。 まだ、やってたんだね。 やっと新章突入!新OP来た。 ここからが、新ハガレンの本番だね。 それにしても、展開はやいな。 鋼の錬金術師 22 (ガンガンコミックス)荒川 弘スクウェア・エニックス 2009-04-11売り上げラン...
65. 鋼の錬金術師 第15話  [ ヨネタの言葉 ]   2009年07月13日 00:01
新OP・ED! 新キャラ! 新章突入!! 
66. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第十五話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2009年07月13日 00:05
 新章突入。あれ?なんかとっても面白いですよ?ようやく本気になった?っていうより
67. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第15話「東方の使者」  [ 巨人☆アニメ.jp ]   2009年07月13日 00:45
シン国からの来訪者 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第15話「東方の使者」の感想です。 【あらすじ】 セントラルへ向かうスカーとヨキの剮..
68. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第15話「東方の使者」  [ たらればブログ ]   2009年07月13日 00:55
 今回から新章突入、前作では描かれなかった部分に突入しました! OPとEDも一新です。自分的には未だ前のOPとEDの方が好きですね。 それにOPって前作の3クール目のOPに似てる感じがするのですが、私の気のせい?  それと、OPの原画に前作のキャラデザを...
69. 鋼の錬金術師第15話「東方の使者」  [ あすなろ日記 ]   2009年07月13日 01:02
 行き倒れていた所を拾われたメイはスカーの傷を煉丹術で治した。 メイはペットのパンダに手を伸ばしたスカーの腕に描かれている 紋は錬金術と錬丹術を兼ね合わせたものだと気付いた。 メイは不老不死の法を見つける為エドを探していた。 スッゴイ美化されてるエド。...
70. アニメ「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」 第15話 東方の使者  [ 渡り鳥ロディ ]   2009年07月13日 01:37
鋼の錬金術師 (8) (ガンガンコミックス)(2004/07/22)荒川 弘商品詳細を見る そんじゃあ皆で。行きますか、セントラル! 「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEM...
71. 鋼の錬金術師 #15「東方の使者」とちょびっとうしおととらも  [ ごーいん!アメイジア ]   2009年07月13日 01:38
第2章に突入ということで、毎回記事にしないものの、抜からず視聴してます。 原作では第2章とか区切りはないものの、話の転換期としてはたの..
72. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第15話 感想  [ 荒野の出来事 ]   2009年07月13日 01:41
 鋼の錬金術師  −FULLMETAL ALCHEMIST−   第15話 東方の使者 感想予定地  来週辺りからアニメ化未体験ゾーン!  −キャスト− ??.
73. 鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 第15話「東方の使者」の感想  [ 夢の残滓 ]   2009年07月13日 02:58
新章突入!
74. 鋼の錬金術師 第15話「東方の使者」 新章突入 前作と決別できるか?  [ アニメ感想総合情報センター ]   2009年07月13日 03:06
 鋼の錬金術師 第15話「東方の使者」  セントラルへ向かうスカーとヨキの前に謎の少女、メイが現れる。「錬丹術」という不思議な術を使...
75. 鋼の錬金術師 #15 東方の使者  [ ビヨビヨ日記帳2 ]   2009年07月13日 03:29
テレビ版の 『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらな??.
76. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第15話 東方の使者 (新章突入)  [ 動画共有アニメニュース ]   2009年07月13日 05:24
鋼の錬金術師(はがねのれんじゅつし) FULLMETAL ALCHEMIST 第15話 東方の使者 (新章突入) エルリック兄弟は、ラッシュバレーで、東の大国の...
77. 鋼の錬金術師15話(東方の使者)  [ 月読みの森 ]   2009年07月13日 06:02
あ、スカーさんが、誰かと戦って……分解してる? で、新しいオープニングになったv で、スカーさんが戻ったら、ちっさいオンナコがいたv ...
78. 『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第15話 東方からの使者 【感想】  [ マニアは無慈悲なオタクの女王 ]   2009年07月13日 06:10
 やっぱ、いいキャラです、リン。    あののほほんとした糸目のときと、目が開いてでも三白眼で黒目がものすごーく小さくて酷薄な感じに??.
79. 『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第15話「東方の使者」感想  [ 星くず日記 ]   2009年07月13日 07:04
東方より来たりし尊き者たち。 賢者の石を求め、アメストリスに新風を吹き込む…。 『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』待望の新章突入! 少宮.
80. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第15話「東方の使者」  [ Happy☆Lucky ]   2009年07月13日 08:10
第15話「東方の使者」
81. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第15話  [ 蒼い空の世界 ]   2009年07月13日 08:26
※ネタバレ感想ですよ。 新OP、カッコイイですねー!!! 曲もいいし、何よりも ハボック、おったーー!!!!! おった、おっ??.
82. 鋼の錬金術師 第15話  [ きゃんずぶろぐ ]   2009年07月13日 10:10
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第15話「東方の使者」 シン国の人間による不老不死の法探し。
83. 鋼の錬金術師FA 第15話 「東方の使者」  [ いま、お茶いれますね ]   2009年07月13日 12:13
 第15話 『東方の使者』 OP変わりました。悪くないと思いますよ。 シン組登場回。 ですが冒頭はスカーです。 相変わらず錬金術師を襲い??.
84. 鋼の錬金術師FA 第15話「東方の使者」  [ 月までの距離 ]   2009年07月13日 12:54
15話から新章スタートということでOP,ED一新 特筆する事も無く、良くも悪くも普通? 感想↓
85. 鋼の錬金術師 「東方の使者」  [ 自由で気ままに ]   2009年07月13日 14:27
新章突入で新しいキャラも沢山
86. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第15話 「東方の使者」 Part.1  [ 中濃甘口 Second Dining ]   2009年07月13日 14:54
まあ、ここからが本番! という事で鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST第15話の感想です。 前期アニメで登場しなかったシン国組が出てきやがりまし??.
87. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第15話「東方の使者」  [ TOWARD THE New World ]   2009年07月13日 16:22
新OPも新EDも予想以上に凄かった…本編も萌えっぱなしでした(マテ 詳しくはこれから書きますが、とにかく スタッフさんにとっても感謝…(← ...
88. 鋼の錬金術師 第15話  [ ラブアニメ。 ]   2009年07月13日 18:05
「東方の使者」 OP&ED一新で新章突入! 今回からメイ・チャンとリン達が登場。 マイペース幼女メイ・チャンはスカーと、胡散臭い糸目リンの..
89. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第15話 「東方の使者」  [ 真面目に働くアニオタ日記 ]   2009年07月13日 18:22
新章突入!! ランファンが水樹奈々だとw めっちゃ合ってるじゃないかwww
90. 鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST 第15話「東方の使者」  [ あくびサンの、今日も本を読もう♪ ]   2009年07月13日 19:16
昨日はダンナの実家に行ってたので、1日遅れとなりました(^_^;・・・って、先週も1日遅れたよーな。いきなりスカーの戦闘シーン。今週から第2章スタートですね。OP・EDも変わりました。わーい、パンダだぁー♪ヨキに拾われ、メイ・チャン登場です。シン国の錬丹術でス...
91. 『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第15話「東方の使者」感想  [ 五色の色眼鏡 ]   2009年07月13日 19:34
今日は気持よく晴れた日なのに、一日中テレビとパソコンの画面を見ているため、目が痛い・・・。まぁ、目が痛くなるのは、日曜なら毎度のこの..
92. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第15話 「東方の使者」  [ つれづれlog ]   2009年07月13日 19:59
 今回からようやく新展開です。リンのあつかましさがいいですね。ただ、彼が自分の部族を守るためになりふり構っていられないと言っていたの..
93. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第15話 「東方の使者」  [ いいとこドリップ。 ]   2009年07月13日 20:24
今週から新章突入で、メイとリンが登場。 こっからが本番ですね〜 原作のおさらいは終わったし、次からはスローダウンしていってもらいたい??.
94. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第15話 感想  [ 四季の色 ]   2009年07月13日 20:28
新章は白金の錬金術師とスカーの戦いから スカーの攻撃で義足を破壊され、水の中で殺害される 新OP ロイとラスト リン達とブラッドレイ...
95. 鋼の錬金術師 15  [ 桜の腹黒日記 ]   2009年07月13日 20:41
ついに新章スタート!
96. 鋼の錬金術師 15話 折れた翼  [ 高校生日記…かなかな? ]   2009年07月13日 20:59
鋼の錬金術師 第15話 東方の使者 ヘンなモノを拾ってきてはいけません!! 包丁を振り回す変態を拾ってきました、反省します。 幼女を拾いました、私ではありませんが、反省したいです。パンダはかわいいです。 ヘンな東洋人を拾ったわけで...
97. 鋼の錬金術師FULLMETAL ARCHEMIST 第15話・東方の使者  [ 空に映る世界 ]   2009年07月13日 21:18
今回から新展開。原作を見ていないのでこれからどうなるか楽しみです。 OPとEDも一新されましたね。 冒頭でスカーとコマンチの戦闘。人間ゴマで攻めるもスカーに軽い傷を負わせるだけであっけなく敗北。水中での殺害シーンが生生しい。血がぶわって出るところが。 ...
98. 鋼の錬金術師 第15話『東方の使者』  [ なりそこないカメレオン ]   2009年07月13日 21:44
新章開始です 鋼の錬金術師の感想です。 今回からOPとEDが変更。 タイアップばりばりの日5にしては珍しく、双方『誰?』な、アーヮ..
99. 鋼の錬金術師 第15話  [ WHITE GATE No.6 ]   2009年07月13日 22:36
新章突入という事で、OPとEDが変わりました。 歌っている人の事は全然知りませんが、まぁイメージに合っているんじゃないかと。 本編の方は新キャラが続々登場。 メイはエドに対して誇大妄想抱きすぎです。 会った時ガッカリするよ。 スカーの心をも揺るがすパンダの...
100. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第15話「東方の使者」  [ 気ままに日日の糧 ]   2009年07月13日 23:30
 アヴァンでスカーと戦ってる白銀の錬金術師ジョリオ・コマンチって、怖い蜘蛛のお姉
101. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第15話 「東方の使者」 感想  [ コツコツ一直線 ]   2009年07月13日 23:33
 今回からいよいよ新章突入でシン国の面々が登場!今までよりなんとなく面白くなってきて良い感じでした。これから更に盛り上がっていきそうな感じがしました!今回はうpが遅れてしまいすいませんでした。ちょっとぼんやりしてしまいました…。
102. 「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHIMIST」 第15話『東方の使者』  [ おきらく委員会 埼玉支部 ]   2009年07月14日 06:40
 第15話「東方の使者」  「この、白金の錬金術師、ジョリオ・コマンチに戦いを挑
103. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第15話 「東方の使者」  [ アニメを考えるブログ ]   2009年07月14日 12:55
 シンのキャラがいよいよ登場!      簡易版  東の大国というシンは、モデルはどう見ても中国ですね。  外国のキャラが入ってきたの..
104. 鋼の錬金術師 #15  [ 朔夜の桜 ]   2009年07月14日 15:04
「東方の使者」 入れ墨?細かくて大変だったろうに(そこか) 面白い動きを。。 あらら退場してしまいました。。 OPかわりました。 空の青がキレイ。 錬丹術キター! カワイイ〜パンダ。 スカーも手を出したくなる可愛さ(笑) お兄さん。。 美形だなぁ。ナイス! ブラ...
105. 『鋼の錬金術師』第15話「東方の使者」感想  [ Key of Fun ]   2009年07月14日 21:17
壊した腕を直してもらう為、ウィンリィの所へやってきたエドとアル。 機械鎧の部品がそろうまで街を散策するが、途中行き倒れになっていたリンを拾う…
シン国からの使者と出会い、知るは錬丹術。物語が今再び、動き出す。
107. 「鋼の錬金術師」第15話感想  [ キラ・ヤマコのファッションチェック ]   2009年07月15日 08:29
『鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST』第15話「東方の使者」 メイ・チャン=女の子錬丹術師 シャオ・メイ=小パンダ リン・ヤオ=糸目王子 ランファン=くノ一 フー=爺 ですよね? ちなみに私、「王子」=洋風、「皇子」=東洋風だという固定観念を持っていたのでコー...
108. 鋼の錬金術師 第15話 『東方の使者』 感想  [ 腐麗蝶の柩 0210 ]   2009年07月15日 14:37
感想を読む TB先: 二次元空間: ゲームやアニメについてほそぼそと語る人:
109. 鋼の錬金術師FA 第15話「東方の使者」 感想  [ ハナミヅキ ]   2009年07月15日 15:11
 新章突入です!主題歌も変わったようで(笑) おろ!メイ・チャンの肩に乗っかってるちっこいパンダ・・・可愛い。 おや,ヨキがスカーの主って(苦笑)相変わらずだね??。 メイ・チャンが使ってるのは,錬金術じゃなく錬丹術。錬金術と似ている。 ん?なんだ,...
「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」第15話は大国シンから不老不死の方法を求めてやってきた少年リンと出会うが、シンの錬丹術というシンの国の術を話す。そして賢者の石について聞かれたエドは知らないと答えたが、そこでエドとアルは忍びに襲われ、リンの悪口を言うと....
111. 【アニメ】 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第15話  [ The World Is Made Out Of Entertainment ]   2009年07月16日 19:35
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第15話 「東方の使者」 「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」第15話。 ついに第2部スタート。 ここからは前作の..
112. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第15話感想  [ ★沖風さん家★ ]   2009年07月18日 22:30
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 「東方の使者」 新OP&EDキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!! リン、ランファン、フー、メイチャン、シャオメイキタ...
113. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST第15話の感想  [ PiichanのBlog ]   2009年07月19日 16:38
第5研究所の死刑囚の一人が同研究所の崩壊から辛くものがれられていたのにはおどろきました。 新キャラのリンをえんじている宮野真守氏はこういう飄々とした役もできるのかと意外におもいました。 エドはリンを「糸目馬鹿」といっていましたが、糸目は差別表現になると...
 今回から、OP&EDが一新しました☆彡  両方聞いてみたものの、音楽に関してはあまり印象は〜(;一_一)って感じですが、絵柄の方は色々と追??..

この記事へのコメント

1. Posted by bbc   2009年07月13日 15:56
確か前作はあの事実を知らないまま(?)物語が進行していった印象が強かったけど、今回は遂にエドとアルに事実をつきつけられるシーンが出てくるから逆に新鮮に映るかもしれないですね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔