yogurting ヨーグルティング

2009年07月14日

(アニメ感想) 宙のまにまに 第2話 「ファーストスター」

宙のまにまに Vol.1 (初回限定版) [DVD]
宙のまにまに Vol.1 (初回限定版) [DVD]
クチコミを見る


必死の勧誘にもかかわらず、いまだ入部希望があらわれない天文部。当然のように朔の教室に美星達天文部員だったが、朔のクラスメイト・蒔田姫はそんな美星を苦々しく思っていた・・・。

banner03
*一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック!掲示板も設置、リアルタイムで是非DJに突っ込みを入れてください。アニメブロガー達の本音はここでしか聞けない!?



いいなあ〜、宙のまにまに。私は大好きだ。特に、ギャグシーンのテンポと演出は秀逸すぎると思う

実は私は高松監督の作品は、あまり見たことがない。たまに友人に勧められて銀魂を見たぐらい。

唯一まともに見たのが「銀盤カレイドスコープ」。これがめちゃくちゃ面白かった。特に、二話が最高で、これを見終わった後に「面白い!」と思わず叫んでしまったのを覚えている

絶妙のテンポで、徐々に煽っていき最後に大きな笑いを誘うギャグシーン。これこれ、この感じ・・・まさに高松さんのテイストだ。今回、この作品でそれが味わえたのが、何より嬉しかった。

美星と友人を連れて朔が家に戻った時に、朔を押しのけて母ちゃんが美星に抱きつくシーンとか、天文部の部長が自転車の荷台に姫を乗せて失神しているシーンとか・・・シンプルだけど、何だか物凄くこちらのテンションが上がってしまう。

このパワーが持続出来るなら最高だね。キャラクターの魅力の引き出した方もうまい、私は病弱な部長が大好きだ。きっと、こういう人に限って要所要所で気の利いたことを言ってくれて、主人公達の成長を促すのだと思う


ああそうそう、今回から登場した姫が美星のライバル的立ち位置でまた面白い。姫はライバル心をむき出しにするが、美星の方はまるで意識しておらず、常に彼女のペースへと巻き込まれてしまう。

きっと姫は報われないタイプだろうなと思いながらも、ちょっとこの関係性にはニヤニヤ。本当に来週が待ち遠しくなる作品だなあ〜

↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<毎週水曜日夜11時より、オタク系アニメラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送中〜!>

「ピッコロのらじお♪」は一週間のアニメを徹底レビュー!!現在は7月よりスタートしました新作アニメについて、アニメブロガーが集まり、熱く語り合っております。掲示板も盛り上がってますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、うみものがたり、うみねこのなく頃に、東京マグニチュード8.0、青い花、大正野球娘、化物語、CANAAN(カナン)、【懺・】さよなら絶望先生、Phantom 〜Requiem for the Phantom〜、かなめも、プリンセスラバー!、ハヤテのごとく!!、戦場のヴァルキュリア、ティアーズ・トゥ・ティア、咲 -Saki-など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://ohkotonoha.blog71.fc2.com/tb.php/147-8e5ef868
http://area510.blog39.fc2.com/tb.php/770-7f516ac3
http://lagendadellorso.blog56.fc2.com/tb.php/314-604d3c2a
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/b5128d7b62
http://syou710.blog16.fc2.com/tb.php/2396-03314146
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10299901602/36ef0081


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 宙のまにまに 第2話「ファーストスター」  [ 記憶のかけら ]   2009年07月14日 22:55
愛好会ら天文部へ
2. 宙のまにまに 第2話 「ファーストスター」  [ つれづれ ]   2009年07月14日 22:58
 今回も面白かったですね。まだ2話なのにキャラが立っている感じがします。部長や小夜、フーミンのちょっとした動きや台詞がいいですよね。
3. 宙のまにまに 第2話「ファーストスター」  [ よう来なさった! ]   2009年07月14日 22:59
美星には強いライバル心を一方的に持ってるようだけど、他キャラクターとは、わりと普通に対応。姫ちゃん、ツンデレっ娘かと思いきや、結構素直な子でしたね。
4. 宙のまにまに 第2話「ファーストスター」  [ SERA@らくblog 3.0 ]   2009年07月14日 23:04
天文部が舞台だけど、宇宙人なんか出ないし。 未来人もいないし、世界がループとかループとかループもしない(笑) ただの学園コメディで十宮.
5. 宙のまにまに 第2話「ファーストスター」  [ 日記・・・かも ]   2009年07月14日 23:04
「大切なのは、これから…」 朔に近づく為に姫が天文部に入部し、初めての観測会が行われる話。 姫のCVは戸松遥さんだそうで。 別に何??.
6. 宙のまにまに 第2話「ファーストスター」  [ 空色きゃんでぃ ]   2009年07月14日 23:06
なんというイケメン( ゚д゚) 絵がサッパリしてるから気付かなかったけど、朔ちゃんはかなりなイケメンなんですね! 新キャラにすでに惚れら...
7. 宙のまにまに 第2話「ファーストスター」  [ 心のおもむくままに(別館) ]   2009年07月14日 23:06
ここは、あまりにも本館からTBがお返しできない為に設置した別館です。いつもTBを送って頂くのに本館からお返しできない場合に、こちらから返信させて頂いてます。なお相互リンク先サイト様に限っては、このブログを使って、こちらから送らせて頂く場合もあります^^TB....
8. 「宙のまにまに」第2話【ファーストスター】  [ NEW FRONTIER ]   2009年07月14日 23:20
[[attached(1,center)]] = 姫登場! = 休み時間のたびに、朔に会いに教室を訪れる美星へ、敵対心剥き出し。 典型的なライバルキャラ登場ですが、美星はまったく意識せず。 「付き合ってないよ〜」(美星) 「ありえない」(朔) それを聞いて、即入部する姫。...
9. 宙のまにまに 第2話 「ファーストスター」 感想  [ ソウロニールの別荘 ]   2009年07月14日 23:27
恋の大三角?
10. 宙のまにまに 第2話「ファーストスター」  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2009年07月14日 23:34
好感触のスタートだったこちらの作品。学園コメディでも、なんだか憎めない主人公美星の存在が大きいかなぁ。朔も基本ヘタレなんだけどいいやつだし♪さて、そんな「宙のまにまに」第2話。天文部の入部数は朔だけ。どうにも集まらない部員に悩みがつきない美星。でもそれ...
11. 宙のまにまに 第02話 「ファーストスター」  [ 真面目に働くアニオタ日記 ]   2009年07月14日 23:51
このアニメの演出ツボだわw スキップビート見てたときと似た感覚w
12. 宙のまにまに #02 ファーストスター  [ HISASHI'S ver1.34 ]   2009年07月15日 00:16
年上キャラだけで十分だろ・・・ つうか朔、俺と代われ!! 宙のまにまに Vol.1 (初回限定版) [DVD](2009/09/02)前野智昭伊藤かな恵商品詳細を見る ...
13. 宙のまにまに 第2話 「ファーストスター」 【感想】  [ 満天の星空の下で ]   2009年07月15日 00:23
あだ名はドリフ。蒔田姫初登場! 様子見で視聴した第1話といい今回の第2話といい、本当に良い意味で予想を裏切られましたよ。この作品は??.
14. [アニメ]宙のまにまに:第2話「ファーストスター」  [ 所詮、すべては戯言なんだよ ]   2009年07月15日 03:03
 何故か、星よりも、髪のことについて語っている始末w。
15. 宙のまにまに 第02話 感想  [ 荒野の出来事 ]   2009年07月15日 03:08
 宙のまにまに  第02話 『ファーストスター』 感想  −キャスト−  大八木 朔:前野智昭  明野 美星:伊藤かな恵  矢来 小夜:殮.
16. 宙のまにまに 2話 「ファーストスター」  [ 穹翔ける星 ]   2009年07月15日 03:15
夜空に輝く星
17. 「宙のまにまに」第2話  [ 日々“是”精進! ]   2009年07月15日 04:45
   第2話「ファーストスター」必死の勧誘にもかかわらず、いまだ入部希望者が現れない天文部。当然のように朔の教室に入り浸る美星ら天文部員だが、朔のクラスメイト・蒔田姫は、朔と親しげな美星を苦々しく思っていた・・・。みんなで星空観測会。桜の季節が終わり・...
18. 宙のまにまに 第2話「ファーストスター」  [ のらりんクロッキー ]   2009年07月15日 05:36
恋のライバル?姫ちゃん登場編。 とまっちゃん18番ボイスで姫ちゃん生き生きと演じてました。 火曜はGAにまにまにと、とまっちゃんワールド全開♪ クロスゲームの青葉よりもう少しツンが弱い感じかな。 依然として部員5名にならず大ぴんちの天文部。 フーミン...
19. 宙のまにまに 第2話「ファーストスター」  [ MAGI☆の日記 ]   2009年07月15日 05:51
宙のまにまにの第2話を見ました。第2話 ファーストスター『桜の季節が終わった。天文部、その後の部員獲得数0』必死の勧誘にもかかわらず、いまだ入部希望者が現われない天文部。当然のように朔の教室に入り浸る美星ら天文部員だが、朔のクラスメイト・蒔田姫は、朔と親...
クリックで別ウインドウ原寸大表示 一向に朔以外の新入部員が入らない天文部は廃部まで風前の灯火・・・  朔の教室に入り浸り、その事実を嘆き悲しむ美星を疎ましく思う少女が1人・・。 彼女の名前は蒔田姫、髪の毛がふわふわの美少女で、受験の時のある出来事から 朔に...
21. 宙のまにまに 第2話 「ファーストスター」 感想  [ この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・ ]   2009年07月15日 07:39
  晴れたら活動します 宙のまにまに 第2話 「ファーストスター」  の感想です。
22. 今日の空は勝利の予感…! 「宙のまにまに」 第2話の感想。  [ あるアッタカサの日常 ]   2009年07月15日 07:57
↑クリックでみんなもいっしょに小夜っほう! あなたは小夜先輩萌えですか? 姫ちゃん萌えですか? はたまた星座モエですか? ・ ・ ヮ..
23. 宙のまにまに〜ファーストスター〜  [ 烏飛兎走 ]   2009年07月15日 08:04
天文部員は現在4名5人以下では愛好会!?OP・ED完成〜♪タイトルはOP中に入るのねん。可愛い。ものすごいスピードで1巻を駆け抜けていきますなwww '`,、('∀`)'`,、朔ちゃんのお父さんとの関係(転校続きの事)、父はいまだに単身赴任中で・・とか父と子の関...
24. 宙のまにまに 第2話 「ファーストスター」  [ ムメイサの隠れ家 ]   2009年07月15日 08:06
新キャラもなかなかハイテンション お互い激しいキャラで主人公に好感を持ちながらも美星とまったく噛み合わないズレっぷりや、微妙な不幸??.
25. 宙のまにまに 第二話「ファーストスター」  [ 二次元美少女って素敵ですよね。 ]   2009年07月15日 09:41
蒔田姫登場!っていうか今季一番面白いアニメかもしれない・・・ な宙まに第二話
26. 宙のまにまに 第2話 「ファーストスター」 (アニメ感想)  [ アニメ・コミックだーいすき♪ ]   2009年07月15日 09:50
アニメ 宙のまにまに 第2話 「ファーストスター」 宙のまにまに Vol.1 (初回限定版) [DVD](2009/09/02)前野智昭伊藤かな恵商品詳細を見る せっかく綮..
27. 宙のまにまに  第2話「ファーストスター」  [ 疾風!怒涛!! ]   2009年07月15日 10:08
<あらすじ>主人公 ・大八木朔は、かつて暮らしていた町に引っ越してきた高校生。朔は読書好きで、静かで平凡な学園生活を望んでいた。しかしそんな朔の前に現れたのは、過去にこの町に住んでいた時の幼なじみ・明野美星。朔にとって美星との過去はトラウマ になって
28. 宙のまにまに #2  [ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2009年07月15日 10:09
【ファーストスター】 全然部員増えませんね? 桜の季節も終わり天文部の部員獲得数・・・ゼロ! 2年美少女ツートップが居るのにね(゚∇゚;) 生徒会長に目を付けられてるからかな? 天文部入部者1名ご案内♪ 慣れない交通機関で大八木に惚れた姫。 大八木かっこ...
29. 『宙のまにまに』#2「ファーストスター」  [ ジャスタウェイの日記☆ ]   2009年07月15日 10:45
「部長さん、天文部入部します!!」 正式な部になるためにあと一人部員を集めなければならない天文部。 しかーし、そんな時に朔に好意を寮..
30. 宙のまにまに 第2話 「ファーストスター」  [ ゆる本 blog ]   2009年07月15日 12:45
昔住んでいた町に戻ってきて蒼栄高校に入学した大八木 朔を待っていたのは 子供時代に強制的に引っ張り回してあげく骨折の原因を作った明野 ??.
31. 宙のまにまに 第2話「ファーストスター」  [ 妄想詩人の手記 ]   2009年07月15日 13:21
やばい、面白すぎるこのアニメwww 第3のヒロイン(?)蒔田姫が加入し、級友の江戸川正志も含めていよいよ本格的な活動に入る天文部。 相変わらず今回も美星の暴走っぷりが冴えわたっていたw
32. 宙のまにまに 第2話の感想  [ 自堕落アニゲー生活 ]   2009年07月15日 15:07
宙のまにまに Vol.1 (初回限定版) [DVD](2009/09/02)前野智昭 伊藤かな恵商品詳細を見る 【関連サイト】
33. 宙のまにまに 第2話「ファーストスター」 感想  [ かて日記〜アニメな生活〜 ]   2009年07月15日 15:15
宙のまにまに 第2話「ファーストスター」 感想 部長、ヘブン状態
34. 宙のまにまに #2  [ 日々の記録 ]   2009年07月15日 15:55
天文部のメンバーが4人は集まったものの、あと1人が見つからず、生徒会から要求された部室の明け渡し期限が近づくのでした。今回から、新キャラ・蒔田姫が登場。休み時間のたびに朔...
35. 宙のまにまに 第2話「ファーストスター」  [ アニメレビューCrossChannel.jp ]   2009年07月15日 16:28
同好会に格下げ間近の蒼栄高校天文部。美星の幼なじみ枠というか勢いで朔が入部してもまだ一人足りない「宙のまにまに」の第2話。いまだに幼い頃のトラウマが体から離れない朔だけれども、それでも転校を繰り返してようやく落ち着いたこの町になじみ始めた様子も伺える。幼い...
36. アニメ 宙のまにまに 第2話 「ファーストスター」 感想  [ Junk Head な奴ら ]   2009年07月15日 16:47
「ふん,なによ。あんなのただの年増じゃない」 年増の彼女(美星)なんかには負けないと闘志を燃やします。 1年先輩なだけで年増ですか。鮮.
37. 宙のまにまに#2「ファーストスター」感想  [ おぼろ二次元日記 ]   2009年07月15日 16:57
一番星でなくてもきっと光は届く。姫、天文部へ!「ファーストスター」必死の勧誘にもかかわらず、いまだ入部希望者があらわれない天文部。当然のように教室に入り浸る美星たち天文部員たちだったが、朔のクラスメート、蒔田 姫はそんな美星を苦々しく思っていた。***...
38. 宙のまにまに 第2話 『ファーストスター』 感想  [ メルクマール ]   2009年07月15日 17:36
1話はあまりピンとこなかったのですが、2話で天文部らしい活動が始まったことで、イイかもと思えてきました。宙のまにまに 第2話 『ファーギ..
39. 「宙のまにまに」2話 ファーストスター  [ 蒼碧白闇 ]   2009年07月15日 19:48
姫の声は漫画を読んでるときに僕の頭の中ではうすぼんやりと井上麻里奈だったんだけど、戸松遥もアリだなぁ。思ってたよりも全然よかった。 ...
40. 宙のまにまに 第2話 「ファーストスター」  [ ささやんにっき ]   2009年07月15日 20:15
準備バッチし!  相変わらず朔ちゃんのクラスに来て、体全体でスキンシップする上級生のミーちゃん(笑) そんな中、一人いぶかしむ子がいました。名前は、蒔田 姫(姫って名前にツッコミはなし、ちなみにリボンはしてません)。  あるきっかけから朔に想いを寄せる様...
41. 宙のまにまに #2「ファーストスター」  [ 生涯現役Gamerを目指す人。 ]   2009年07月15日 20:18
2話分まとめて感想。 宙のまにまに #1「天文部へようこそ」 宙のまにまに #2「ファーストスター」 結構おもしろかったな・・ 後回しにしないで先に見ても良かったかも。 姫ちゃん可愛いなあ。 でも、報われないんだろうなあ。美星みたいなのと対峙して...
42. 宙のまにまに 第2話「ファーストスター」  [ S:ize ]   2009年07月15日 20:42
第2話。 前回のドタバタ劇の結果… 部員獲得数0w んで朔の友達もさすがだよなぁw 声が桜くんと同じだけ合ってバッチリだねw いちゃい??.
43. 宙のまにまに 第2話  [ 地図曹長道中記 ]   2009年07月15日 20:55
天文部、正式に発足
44. 宙のまにまに 第 2 話  [ 圭佑の気まぐれ日記 ]   2009年07月15日 21:11
天文部の存続にかけて…。
45. 宙のまにまに 第2話「ファーストスター」  [ 巨人☆アニメ.jp ]   2009年07月15日 21:18
恋のライバル登場!? 宙のまにまに 第2話「ファーストスター」 の感想です。 【関連サイト】 宙のまにまに(公式) 宙のまにまに 2009宮.
46. 宙のまにまに #02 ファーストスター  [ 在宅アニメ評論家 ]   2009年07月15日 21:26
髪の毛ふわふわの恋するオトメ、姫ちゃん登場。 年増先輩(笑)に負けるな!
47. 宙のまにまに 第2話「ファーストスター」  [ せーにんの冒険記 ]   2009年07月15日 21:28
一番星になれなくても Super Noisy Nova(初回生産限定盤)(DVD付)(2009/07/29)スフィア商品詳細を見る
48. 宙のまにまに 第2話「ファーストスター」感想  [ 翠の匣 ]   2009年07月15日 21:49
Super Noisy Nova(初回生産限定盤)(DVD付)スフィアランティス 2009-07-29売り上げランキング : 146Amazonで詳しく見る by G-Tools  朔に密かに想いを寄せる少女・姫が登場し、朔と美星が恋人関係でないことを知って天文部に入部し、晴れて天文部は部として存続決定...
49. 宙のまにまに 第2話「ファーストスター」  [ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2009年07月15日 21:58
宙のまにまに 第2話「ファーストスター」です。 さて、姫ちゃんの登場です。待って
50. 【宙のまにまに 第2話−ファーストスター】  [ AQUA COMPANY ]   2009年07月15日 22:02
今夜だけじゃなく、ずっと寝かせないでください(マテ さぁカーテンを開けて、夜空を見てみよう!
51. 宙のまにまに 第2話「ファーストスター」  [ White wing ]   2009年07月15日 22:58
「一番星」トラック野郎桃次郎さんの愛車じゃな。 男の旅は一人旅 女の道は帰り道・・・・あぁ??あぁ??一番星♪ ではなくて、宵の明星の金星であっただな。
52. 宙のまにまに 第2話「ファーストスター」 感想☆  [ 白銀の空 ]   2009年07月15日 23:10
新たに新入部員がっ! というわけで第1話目がかなり面白かった宙のまにまに第2話の感想です。 新たに現れましたよ美少女がw 蒔田 姫 朔と宮.
53. 宙のまにまに 第02話 「ファーストスター」  [ Kanagawa_Transport_Network ]   2009年07月15日 23:24
世界天文年(International Year of Astronomy:略称 IYA)
54. 宙のまにまに 第02話 「ファーストスター」  [ 物理的領域の因果的閉包性 ]   2009年07月15日 23:34
一番星より輝く瞳www 「SERA@らくblog 3.0」のseraさんが言ってましたが、このアニメはとにかくシンプル! 観ている方が変に...
55. 宙のまにまに 第2話「ファーストスター」  [ 無限回廊幻想記譚 ]   2009年07月15日 23:47
桜の季節を過ぎても部員獲得数0の明野美星たち天文部の面々は、大八木朔の教室に入り浸りとなる。美星だけではなく、矢来小夜も同行しており、江戸川正志は美人の先輩方と一緒で羨ましい、と。既に写真部に入っているため、天文部には入部できないと残念がる小夜に、正志は...
56. 宙のまにまに  [ 娘娘ぶろぐ ]   2009年07月15日 23:53
宙のまにまに2話観てたー! モスキート(蚊)対策にジャージに着替えさせられた姫ちゃんデス☆実際はこんなキャラじゃないっすけどね(;´∀`) てか姫ちゃん…(・∀・)イイ!!なんか気に入ったキャラだったのでSAIの練習がてら描いて...
57. 宙のまにまに 第2話「ファーストスター」  [ 若白髪は日々増えてゆく ]   2009年07月15日 23:54
このOPも良い感じですよね〜。 聴く度に好きになる。最近こういう感じの曲が好きです。 朔が入部した後は誰も入部してないみたいですね。 しかし一年の教室に入り浸る2年生って言うのも・・・w ここで新キャラの蒔田姫が登場! 朔に思いを寄せる健気な女の子です。健...
58. 宙のまにまに 第二話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2009年07月15日 23:56
 朔に思いを寄せる同級生・姫登場。1年生の教室に入り浸る美星を牽制するが、美星は
59. 宙のまにまに 第02話 「ファーストスター」  [ せせらぎ観測所 ]   2009年07月16日 00:34
 第1話の内容をみて、ちょっと物足りなさを感じたけど、ようやく話は動き出したばかりだし、ということで第2話も引き続き。  小夜先輩は...
60. 宙のまにまに 第02話「ファーストスター」  [ あれは・・・いいものだ・・・ ]   2009年07月16日 00:55
新キャラ蒔田姫登場!! ホントに朔の周りには可愛い子ばっかり集まるね?? 姫も美星に負けず劣らず結構押しが強い?! 朔は気付かないけど かなりあからさまなアタックをしかけてる… Super Noisy Nova(初回生産限定盤)(DVD付)スフィアランティス 2009-...
61. 宙のまにまに 第2話  [ こじこ脳内 ]   2009年07月16日 10:53
完璧なラブコメ… しかし… 前野智昭さんの声につられて見続ける。 だって…いいんだもん… そりゃ、一番最初に彼の声を聞いた時、関智だと...
62. 宙のまにまに  第2話「ファーストスター」  [ ひよっこり! ]   2009年07月16日 12:11
<あらすじ> 主人公 ・大八木朔は、かつて暮らしていた町に引っ越してきた高校生。朔は読書好きで、静かで平凡な学園生活を望んでいた。し...
63. 宙のまにまに  第2話「ファーストスター」  [ ひよっこり! ]   2009年07月16日 19:58
<あらすじ> 主人公 ・大八木朔は、かつて暮らしていた町に引っ越してきた高校生。朔は読書好きで、静かで平凡な学園生活を望んでいた。し...
64. 宙のまにまに 第2話 「ファーストスター」 感想  [ なんでもない日記 ]   2009年07月16日 21:16
 何時ものように朔の教室に入り浸る美星と小夜。どうやら彼女達は、2年の美少女ツートップらしい・・・小夜はともかく、美星も美少女と言っていいのか?外見的には、問題は無さそうですがね。
65. 宙のまにまに 第2話「ファーストスター」(感想)  [ からまつそう ]   2009年07月16日 22:31
こちらは感想です(内容前半・後半)今日も美星は朔の教室へ…部員が集まらないと嘆き抱きつく美星には何時まで経っても朔もクラスメイトも慣れないようですね。つれない朔の態度に外で待っていたらしい小夜を連れてくる江戸川2年の美少女ツートップ小夜はともかく美星が美...
66. 宙のまにまに 2話「ファーストスター」  [ ワルキューレBlog ]   2009年07月17日 18:18
宙のまにまに 2話「ファーストスター」の感想
67. 宙のまにまに 第02話 「ファーストスター」  [ 紅蓮の煌き ]   2009年07月17日 19:23
宙のまにまに 第2話キャプ感想です。 姫ちゃんがヒロインです(笑
68. 宙のまにまに 第2話「ファーストスター」感想  [ スターライト☆ステージ ]   2009年07月18日 21:34
 朔に一目ぼれの姫が入部して、天文部が正式に発足しました。[E:shine]受験
69. 先週の宙のまにまに #2 「ファーストスター」 ★★★☆☆  [ ナナミの雑記部屋 ]   2009年07月21日 11:53
(C)柏原麻実/講談社・蒼栄高校天文部 ブログ村アニメブログ 宙のまにまに 騎乗位可愛いみーちゃんと青姦しながら、星を見るのも 良いけど、同級生の戸松姫に慕われるのも悪くない!! 蒔田姫@戸松遥登場回。危惧していた性格悪さも、美星×朔の仲を引っ掻き回すよう

この記事へのコメント

1. Posted by ぴくる   2009年07月15日 20:40
トラバありがとうございました。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔