yogurting ヨーグルティング

2009年07月20日

(アニメ感想) かなめも 第3話 「はじめての、スマイル」

かなめも (1) (まんがタイムKRコミックス)
かなめも (1) (まんがタイムKRコミックス)
クチコミを見る


夏休みの登校日。風新新聞専売場からの初登校に、かなは感慨深げな様子。新しい生活にも慣れてきた・・・・・・と思ったら、今度はクラスに転入生が。でも、なんだか見覚えがあるような? それもそのはず、転入生の女の子は、初めて夕刊を配った日に出会った久地院美華だったのだ。
下校後、なぜか風新新聞専売所の前に姿を見せる美華。彼女がライバル店の花日新聞専売所で働いていると知った咲妃は、花日新聞に負けないために、かなも新しい顧客の獲得に出なさいと言いつける。



↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



前回の感想で、私は咲紀はロリではない!と断言しましたが、何だあ〜学校ではちゃんと子供してたんですね・・・。もっとも、それは営業スマイルでしたけど(苦笑)。

クラスの生徒達の前ではとても素直ていい子。しかし、彼女の真の標的はその親にある・・・巧妙な作戦だこと!やっぱり、コイツはロリじゃない!!

そんなわけで、拡張(勧誘活動)を命じられた、かな。しかし、凄いネタですよね。あれだけ純粋無垢な少女が、営業スマイルを決めようとしたけど、それはとんでもないブラックスマイルだった。まさか、かなは本当は黒いとか?そんなオチじゃないよね?(汗)

ともかく、そのブラックスマイルを克服するために協力してくれたのが、美華でありました。そしてその特訓の成果が実り、最後は怯えていた風新新聞専売所のメンバーを笑顔に変えたという締めはなかなか良かったのではないでしょうか?

自身の努力によって居心地のいい場所を構築していく・・・この作品はかなの成長物語でもあるわけです。でも、面白おかしく描いているから、重さが全くないんですよね。そこがこの作品に好感の持てるところかな。

美華の登場で、ギャグパートはさらに面白くなってきたし、とてもいい感じで上がってきてると思います。今年の夏はこのアニメで癒されそうな予感・・・うんうん、楽しいなあ〜。


<毎週水曜日夜11時より、オタク系アニメラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送中〜!>

「ピッコロのらじお♪」は一週間のアニメを徹底レビュー!!現在は7月よりスタートしました新作アニメについて、アニメブロガーが集まり、熱く語り合っております。掲示板も盛り上がってますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、うみものがたり、うみねこのなく頃に、東京マグニチュード8.0、青い花、大正野球娘、化物語、CANAAN(カナン)、【懺・】さよなら絶望先生、Phantom 〜Requiem for the Phantom〜、かなめも、プリンセスラバー!、ハヤテのごとく!!、戦場のヴァルキュリア、ティアーズ・トゥ・ティア、咲 -Saki-など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://katekin1.blog47.fc2.com/tb.php/185-c83eab19


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. かなめも 第3話 「はじめての、スマイル」 感想  [ wendyの旅路 ]   2009年07月20日 23:00
素敵な笑顔―
2. かなめも 第3話 「はじめての、スマイル」  [ 空色きゃんでぃ ]   2009年07月20日 23:06
今回は各腸に励むお話。 新聞の勧誘って拡張なんですね。 代理の拡張スマイルは素晴らしい天使の笑顔で騙しまくり。 末恐ろしいお子様で??.
3. かなめも 第3話「はじめての、スマイル」  [ 日記・・・かも ]   2009年07月20日 23:08
「練習じゃ、笑顔の練習をすれば良いのじゃ!」 かなが美華を相手に、営業スマイルの練習をする話。 今回は単行本でいう所の、25・28・105??..
4. かなめも 第3話 「はじめての、スマイル」  [ SERA@らくblog 3.0 ]   2009年07月20日 23:13
遅刻する→そうだ朝食はパンにしよう!  パン咥えカナ萌え…はるかさんの発想はさすがです(笑) 夏休みの登校日。学校に行ったけど、カヮ..
5. かなめも 3話「はじめての、スマイル」  [ 新しい世界へ・・・ ]   2009年07月20日 23:13
ネコにえさを与えるゆめ。ブンタという名前を聞いたはるかは女の子らしい名前として「かな」を提案してます・・・って、かなが好きなんだねN..
6. かなめも 第03話 感想  [ 荒野の出来事 ]   2009年07月20日 23:15
 かなめも  第03話 はじめての、スマイル 感想  −キャスト−  中町 かな:豊崎愛生  天野 咲紀:水原薫  東 ひなた:喜多村??..
7. かなめも 第03話 はじめての、スマイル  [ 心のプリズムNavi ]   2009年07月20日 23:17
やっぱり”パンを咥えて登校”は不変のテーマなのかもしれない。 第03話の感想です。
8. かなめも 第03話 「はじめての、スマイル」  [ 真面目に働くアニオタ日記 ]   2009年07月20日 23:31
今回はカナが拡張に挑戦するお話・・・ 拡張・・・エロイ事しか浮かんでこないw
9. かなめも 第3話  [ ライトノベルシアター ]   2009年07月20日 23:45
「はじめての、スマイル」<あらすじ>夏休みの登校日。専売所からの登校に、新聞屋と
10. 『かなめも』第3話  [ 辺境の読書雑記 ]   2009年07月20日 23:46
第3話目にしてこれか......第1話と第2話はうまく原作をまとめていたが、改変して話しに矛盾を生んでどうするんだ。 *以下、ネタバレあり。 ...
11. かなめも #3  [ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2009年07月20日 23:51
【はじめての、スマイル】 転校生登場! 夏休みの登校日・・・。 風新新聞専売場からの初登校にかなは感慨深げな様子。 新しい生活にも慣れて来たと思ったら・・・。 今度はクラスに転入生登場! 見覚えのある少女・・・。 初めて夕刊を配った日に出会った久地院美....
12. かなめも 第3話 「はじめての、スマイル」  [ リリカルマジカルS+ ]   2009年07月21日 00:02
[[attached(1)]] ||<#FFFFFF'style='font-size:12pt;color:#FFAA55'``'''「遅刻、遅刻ぅ〜〜」'''|| パンを咥えて走って登校というのは、はるかにしては普通?の妄想ですよね。 前回の『乳母車』はさすがの私も少し引い...
13. そしてはるかさんは相変わらず変態でした。(かなめも 第3話レビュー)  [ 徒然きーコラムヱボリューションターボタイプB ]   2009年07月21日 00:05
スタミナ太郎のCMにクソワロタw そんな事はさておき・・・ かなめも 第3話「はじめての、スマイル」 ★★★★☆
14. かなめも 第3話「はじめての、スマイル」  [ よう来なさった! ]   2009年07月21日 00:12
ロリコンメガネネーちゃん、面白いキャラしてますねぇ。もう呆れるくらいの少女好き。猫に反応を示さなかった所をみると、可愛いものが好きなのではなく、真性の少女が好きんあでしょうね。ここまで来ると病気ですよw アグネスに監視されますよw
15. かなめも #3「はじめての、スマイル」  [ ごーいん!アメイジア ]   2009年07月21日 00:48
ひ、卑怯だぞ、、、くぎみぃが大活躍するなんてことがわかってたら、第2話も感想書いてたのにぃ、、、 ちくひょうぉぉお。。。 と、正直第1...
16. かなめも 第3話 「はじめての、スマイル」  [ ムメイサの隠れ家 ]   2009年07月21日 00:54
代理は小学生なのに腹黒すぎる かなを騙して利用しライバル新聞の勧誘の邪魔をさせて変な声で高笑してたとこは笑ったw しかも目が赤く光の..
17. 「かなめも」第3話『はじめての、スマイル』  [ DAYBREAK’S BELL ]   2009年07月21日 02:11
[[attached(1,center)]] {{{: 代理が小学校へ。 勉強したり、友人と遊ぶためではなく……メインは新聞の勧誘「拡張」ですか。 友人と交流を深める→その親に気に入られる→新聞の顧客に…そんな計画。 凄い小学生ですね。 かなは中学へ。 久地院さんが転...
18. かなめも 第3話「はじめての、スマイル」  [ 夢見蛙の井戸 ]   2009年07月21日 02:37
パンを銜えながら「ちこく、ちこく〜」のシチュは はるかさんでなくとも萌えるでしょ!
19. かなめも 第3話  [ ニコパクブログ7号館 ]   2009年07月21日 03:12
第3話『はじめての、スマイル』かなめも (1) (まんがタイムKRコミックス)今回は、かなの笑顔の話。
20. かなめも 第3話 「はじめての、スマイル」  [ ゆる本 blog ]   2009年07月21日 03:54
なんとなく風新新聞専売所の人間関係には馴れてきた感じの アニメ「かなめも (すたちゃまにあ)」または「かなめも (あにてれ)」の第3話。 ...
21. かなめも 第3話「はじめての、スマイル」  [ 巨人☆アニメ.jp ]   2009年07月21日 04:46
かなの笑顔はニボラスポーンな笑顔 かなめも 第3話「はじめての、スマイル」の感想です。 【あらすじ】 夏休みの登校日。風新新聞専売場...
22. かなめも 第3話 『はじめての、スマイル』(感想)  [ アニメ-スキ日記 ]   2009年07月21日 05:27
超高飛車な元お嬢様 お金持ち校から都立中学へ転校。そして新聞屋で働いていると言う
23. かなめも 第03話  [ まぐ風呂 ]   2009年07月21日 06:13
[関連リンク]http://www.starchild.co.jp/special/kanamemo/第03話 はじめての、スマイル今回は拡張(勧誘)の話です現在は夏休みですしかしかなと咲妃は夏休みの登校日咲妃はどうやらそこで拡張を...
24. かなめも 第3話「はじめての、スマイル」  [ 破滅の闇日記 ]   2009年07月21日 08:19
かなめも (1) (まんがタイムKRコミックス)(2008/08/27)石見 翔子商品詳細を見る かなと美華の友情ストーリー。商売仇同士にも関わらずベストコンビの..
25. かなめも 第3話 「はじめての、スマイル」 (アニメ感想)  [ アニメサークル ]   2009年07月21日 08:56
アニメ かなめも 第3話 「はじめての、スマイル」 かなめも (1) (まんがタイムKRコミックス)(2008/08/27)石見 翔子商品詳細を見る かなスマイル ((...
26. かなめも 第3話「はじめての、スマイル」感想  [ らび庵 ]   2009年07月21日 09:07
今週ははるかの暴走は控えめですね。
27. かなめも 第3話「はじめての、スマイル」  [ のらりんクロッキー ]   2009年07月21日 12:16
代理表裏ありすぎwww ちゃんと小学生してるかと思ったらネコかぶりまくり、 販路拡張のためには手段を選ばない黒さ(^_^;) 販売所メンバーにはまた全然違う顔で接してるし、 末恐ろしいツインテール娘\(゜□゜)/ 「拡張」→新聞販路拡張→要は新規顧客の勧誘 ...
28. かなめも 第3話 はじめての、スマイル  [ アニメ雑記帳 ]   2009年07月21日 13:35
夏休みの登校日、かなは学校へ。
29. かなめも #03  [ あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w ]   2009年07月21日 14:10
夏休みの登校日。風新新聞専売場からの初登校に、かなは感慨深げな様子。 新しい生活にも慣れてきた・・・・・・と思ったら、今度はクラスに転入生が。でも、なんだか見覚えがあるような? それもそのはず、転入生の女の子は、初めて夕刊を配った日に出会った久地院美華だ...
30. [アニメ]かなめも:第3話「はじめての、スマイル」  [ 所詮、すべては戯言なんだよ ]   2009年07月21日 15:39
 「はじめてのスマイル」というより、初めての営業スマイル。
31. かなめも 03  [ 烏飛兎走 ]   2009年07月21日 19:49
はじめての、スマイル学校がある日の朝食はパンがいいわ。何かにつけて欲情する女・はるか朝から飲んだくれてるから、こんな妄想しか浮かばないwwwあなたのお母様とお話させてね。代理、絶好調!!!営業スマイルも慣れたもので、母親と話す機会を逃がさないっ!!拡張...
32. かなめも 第3話 『はじめての、スマイル』 感想  [ 独り言の日記 ]   2009年07月21日 19:49
  今日は、夏休みの登校日の日。   ちゅうか、夏休みだったのね。今!!  かなと咲妃は、久々の登校だ。    祖母を亡くして初めて学校に行くかなに、友達は、何でも言ってと優しいようです。  でも、新聞屋さんで働いている事は知っと...
33. かなめも 第三話・「はじめての、スマイル」を観て寸評  [ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2009年07月21日 20:57
 ああ代理!ああ代理代理ああ代理!思わず一句読んでしまった!代理の営業スマイルは無敵!無敵すぎて隙だらけだ!  第三話。  やはり注目しなければいけないのは、ニーソな制服の中学校ということだね!テンプレお嬢様演技と言い切って良いだろうお嬢様の元制服はともか...
34. 【かなめも 第3話−はじめての、スマイル】  [ AQUA COMPANY ]   2009年07月21日 22:20
そのスマイル、凶悪につき^^;
35. かなめも 第3話  [ 地図曹長道中記 ]   2009年07月21日 22:43
その代理、策士!!
36. かなめも 第3話「はじめての、スマイル」  [ ジョドーを呼べ! ]   2009年07月21日 22:55
夏休みの登校日。風新新聞専売場からの初登校に、かなは感慨深げな様子。新しい生活にも慣れてきた・・・・・・と思ったら、今度はクラスに軮..
37. かなめも 第03話 「はじめての、スマイル」  [ KanagawaTransportNetwork ]   2009年07月21日 23:03
東京都文京区湯島一丁目にある湯島聖堂は、1690年(元禄3年)五代将軍徳川綱吉 によって建てられた孔子廟なんですね。
38. かなめも#3  [ なりゆき人生.net ]   2009年07月21日 23:14
第3話「はじめての、スマイル」 代理、拡張って一体どこを拡張するんだよ! って思...
39. かなめも 第03話 「はじめての、スマイル」  [ 物理的領域の因果的閉包性 ]   2009年07月21日 23:51
拡張スマイルって、どこかとっても開くのか? 鼻だろ? 超人的に開かないと怯えないぞ! わかった!毛穴だ!! 皮膚宮.
40. かなめも 第3話 「はじめての、スマイル」 の感想  [ 24/10次元に在るブログ ]   2009年07月22日 01:14
かなめも (1) (まんがタイムKRコミックス)石見 翔子 by G-Tools ニボラスポ〜ンな笑顔
41. かなめも 3話レビュー  [ Kazu'Sの戯言Blog(新館) ]   2009年07月22日 01:22
ついに正式に釘宮登場。訳ありのお嬢様という設定のようだけれど、お嬢様が新聞配達というのは相当無理があるよなぁ。まぁすでに破綻していギ..
42. かなめも  第3話「はじめての、スマイル」  [ ひよっこり! ]   2009年07月22日 08:13
<あらすじ> 夏休みの登校日。風新新聞専売場からの初登校に、かなは感慨深げな様子。 新しい生活にも慣れてきた……と思ったら、今度はク??.
43. かなめも 3話「はじめての、スマイル」  [ ワルキューレBlog ]   2009年07月22日 12:55
かなめも 3話「はじめての、スマイル」の感想
44. かなめも 第3話 咲 −Saki− 第16局  [ ランダムシアター ]   2009年07月22日 15:39
   このところ仕事が徐々に忙しくなるにつれて感想の方も当初考えていた極力行間読みで、という姿勢を崩さざるを得なくなりました。正直筋...
45. かなめも  3話  [ ANIME 日記☆ ]   2009年07月22日 16:09
      かなめも  3話 「はじめての、スマイル」    今日からかなが学校にいくようです        代理も学校に行くよ??.
46. かなめも 第3話 「はじめての、スマイル」  [ たどたどしい日々 ]   2009年07月22日 16:42
http://yaplog.jp/pikuru2726/archive/46 ↑トラバは基本上記にお願いします。ヤプログにトラバできなければアメブロでも構いません。 ヤプログで返すことができなかったトラバは、このブログから返します。
47. かなめも 第3話「はじめての、スマイル」  [ 萌えアニメで楽天生活 ]   2009年07月22日 17:15
今回の話は夏休み中の登校日で学校に行ったり新聞の勧誘の為にスマイル営業をする話でした、かなは中学生で代理の咲妃は小学生なので行く事になりましたが「かくちょう」しに学校って何だ?、かくちょうとは新聞の勧誘の事で百日紅小学校で咲妃が営業スマイルを武器に勧誘し...
48. かなめも 第3話「はじめての、スマイル」 感想  [ 白銀の空 ]   2009年07月22日 18:08
一体どんな笑顔? 前回はかなが初めて新聞配達をやる話でしたが今回は初めての営業スマイルに挑戦。 代理の営業スマイルが完璧過ぎて笑いま??.
49. かなめも 第3話  [ アミューズエイド ]   2009年07月22日 21:41
 [画像] さき:あら、かなさんのクラスメート? かな:代理、こちら花日新聞専売所で・・・・・・・・・・  [画像] さき:花日・・・新聞・・・・・だと!?(びごーん かな:ひぃぃぃーっ!代理ちゃん、もちついて((((;゜Д゜))))))ガクガクブルブル ...
50. くぎゅ美華のツンデレスマイル♪「かなめも」第3話  [ カートゥン☆ワールド〜漫画の世界〜(別館) ]   2009年07月22日 22:13
アニメ「かなめも」第3話の感想です。 今回のはるかの妄想は遅刻少女くらいかな(^^; 咲紀の営業スマイルは異常www ってか誰だよ(...
51. かなめも 第3話 「はじめての、スマイル」 感想  [ ひえんきゃく ]   2009年07月22日 23:35
夏休みの登校日。 風新新聞専売場からの初登校に、かなは感慨深げな様子。 新しい生活にも慣れてきた……と思ったら、今度はクラスに転入...
52. かなめも 「はじめての、スマイル」  [ 自由で気ままに ]   2009年07月23日 00:34
新しいお友達も出来ました
53. かなめも第3話『はじめての、スマイル』  [ アニメ好きのケロポ ]   2009年07月23日 21:31
(^▽^)
54. かなめも 第三話 はじめての、スマイル  [ 二次元美少女って素敵ですよね。 ]   2009年07月24日 01:39
黒代理とツンデレ久地院。 な、かなめも第3話。
55. かなめも3話 雑感  [ kikyouya blog ]   2009年07月24日 01:45
今日は本当のリアルかなめも(一部方面のみ意味明瞭) ほら、 今日のテーマは拡販です。 3次元での拡販ってかなの営業スマイル(練習前)より 怖いイメージがありますがねえ。 ほら、新築マンションの内覧会とかにたかってるでしょう どう見ても普通そうじゃない人が。。...
56. かなめも 第03話「はじめての、スマイル」の感想。  [ いーじすの前途洋洋。 ]   2009年07月24日 01:45
かなめも 第03話 「はじめての、スマイル」 評価: ── 私、今日笑顔の練習したんですよ 脚本 加茂靖子 絵コ...
57. 『かなめも』第3話「はじめての、スマイル」感想  [ 星くず日記 ]   2009年07月25日 22:45
 かなのクラスに1人の転入生がやって来た。 それは先日一緒に新聞配達をした女の子。 久地院美華「よく聞け!私はお前たちとは違うのじゃ??.
58. かなめも 第03話 「はじめての、スマイル」  [ 紅蓮の煌き ]   2009年07月28日 16:28
かなめも 第3話キャプ感想です。 代理腹黒すぎるwww
59. ◎かなめも第3話「はじめての、スマイル」  [ ぺろぺろキャンディー ]   2009年08月11日 22:11
新学期始まる。ハルカは、カナに「学校がある日の朝食はパンがいいわー。」と定番いう。小学校生のサキ、かわいすぎる。カナは、おばあちゃんのことで、みんなに囲まれる。そこに、なぞの転校生、釘宮じゃなくて、クジインミカが投稿してくる。カナが仲間だというと、ツン...
 子猫に餌をやるゆめ。  もちろん、本人談では『甘さ控えめ』みたいだけど……あくまで、本人からしてだと思う(;一_一)  はるかは、子猫??.

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔