yogurting ヨーグルティング

2009年07月25日

(アニメ感想) 化物語 第4話 「まよいマイマイ 其ノ貳」

「化物語」第二巻 / まよいマイマイ【完全生産限定版】 [Blu-ray]
「化物語」第二巻 / まよいマイマイ【完全生産限定版】 [Blu-ray]
クチコミを見る


阿良々木暦と戦場ヶ原ひたぎが公園で出会った少女、八九寺真宵。
迷子になり目的地にたどり着けないという彼女を、戦場ヶ原ひたぎと共に送り届けようとする阿良々木だが――。


☆<7/25更新>前回、化物語(第3話「まよいマイマイ 其ノ一」)の感想をポットキャストにて収録!
「前回の会話シーンの是非」、「この作品における新房演出をどう捉える?」、「新房さんはアニメーターを信用していない?」等、アニメブロガーが集まりあれこれと真剣に語っております。聴きたい方は↓をクリック

★(ポッドキャストラジオ)化物語 第3話 感想談義

banner03
*他のアニメの感想を聞きたい人は、毎週水曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック!リアルタイムで掲示板に是非突っ込みを入れてください。アニメブロガー達の本音はここでしか聞けない!?


↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



迷い牛・・・やはり、真宵には何らかの怪異がとり憑いている可能性が高い。

母親の元に行きたくとも、決してたどり着けないというある種の呪いのようなものと考えればいいのか・・・。

例えば、ひたぎのケースは彼女自身の心の迷いが神を引き寄せたという感じだったけど、真宵の場合も彼女自身の問題とこの怪異とは何らかの関連性があると見た方がいいかもしれません。つまりは、真宵の抱える問題の解消によって、この件も解決するというわけでしょうな


で、忍野のヒント。四国八十八箇所?WIKIによると「四国にある88か所の弘法大師(空海)ゆかりの札所の総称」とあります。四国八十八箇所を巡拝することを四国遍路とか、四国巡礼等と言い、まあこれは聞いた事のある人も多いのではないでしょうか?お遍路さんなどは、良く言いますよね。

ちなみに、遍路は一番から八十八番までを順番に回っていくことを「順打ち」と言い、逆から打っていくことを「逆打ち」と言います。そういえば、逆打ちをやり遂げた後には死者が蘇るなんて、物語もありましたっけ?まあ、でもこの作品では関係のないことでしょうけど・・・


何にせよ、忍野の話しによると真宵の苗字である「八九寺」とは四国八十八箇所の類のものらしい。ただ、「八九」は「厄」とも呼ばれ、次第に「八九寺」の括りは廃れてしまったとの事。

うーん、つまり「弘法大師ゆかりの札所」は本来は「八十九」あったのだけど、先ほど記述した「厄」が原因で、「八十八」となり「八十九個目の寺」は封印されてしまったという事なのかな?

まあ、この辺りの謎については解決編に期待しますかね。うん、何だか次回がとても待ち遠しいほどに気になるなあ〜。


最後に・・・母親の旧姓・綱手も意味ありげだな〜。「児雷也豪傑譚」において綱手は自来也の妻で、蛞蝓の妖術を使う。ナルトでも有名ですね。蛞蝓って蝸牛の一種なんですよね・・・


<7月29日水曜日夜11時より、ネットラジオにて「今期終了アニメを評価してみないかい?5」の中間集計結果を発表!>

7月29日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」にて当ブログの企画の中間集計結果を発表する予定でございます。けいおん!、戦国BASARA、東のエデン等・・・果たしてアニメファンの評価やいかに!?

もちろん7月よりスタートしました新作アニメについても、アニメブロガーが集まり、熱く語り合っております。掲示板も盛り上がってますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、うみものがたり、うみねこのなく頃に、東京マグニチュード8.0、青い花、大正野球娘、化物語、CANAAN(カナン)、【懺・】さよなら絶望先生、Phantom 〜Requiem for the Phantom〜、かなめも、プリンセスラバー!、ハヤテのごとく!!、戦場のヴァルキュリア、ティアーズ・トゥ・ティア、咲 -Saki-など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい
http://blog.so-net.ne.jp/compeitoh/2009-07-25/trackback
http://osirisu189.blog56.fc2.com/tb.php/140-1e85efde
http://monokuronoanime2.blog.shinobi.jp/TrackBack/139/
http://blog.seesaa.jp/tb/124411512
http://purgatory07idea.blog77.fc2.com/tb.php/190-3f3246b7
http://blogs.yahoo.co.jp/tebuku/trackback/1012816/20500213

koubow20053 at 17:25│Comments(0)TrackBack(89)clip!化物語(終了) 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 「化物語」第4話  [ 日々“是”精進! ]   2009年07月25日 17:33
  化物語ひたぎクラブ【Blu-rayDiscVideo】第肆話「まよいマイマイ其ノ貮」阿良々木暦と戦場ヶ原ひたぎが公園で出会った少女、八九寺真宵。迷子になり目的地にたどり着けないという彼女を、戦場ヶ原ひたぎと共に送り届けようとする阿良々木だが・・・。「そういえば、阿...
2. 化物語第4話『まよいマイマイ 其ノ弐』感想  [ エコール教材の『○○○ってレベルじゃねーぞ!』(^0^o)人(^-^o)/ ]   2009年07月25日 17:33
子どもなんてキライね、ダイキライ。一人残らず死ねばいいこんなこと言ってるヒタギちゃんに限って子沢山になるっていうのがこの世の無常、、、(私の経験ですが)ゴゴゴゴゴゴゴヒタギの全身から漲る子ども嫌いオーラに怯える真宵。目標とする住所には真宵の親戚がいる模様
3. 化物語 第4話  [ 地図曹長道中記 ]   2009年07月25日 17:36
物に簡単に釣られる蝸牛
4. 化物語 第四話 まよいマイマイ 其ノ貮  [ つれづれ ]   2009年07月25日 17:39
忍野がひたぎをツンデレちゃんと呼んでいるのが面白かったですね。ひたぎ自身の出番があまりないのはちょっと物足りないのですが、それ以上に真宵が面白くてかわいい子でした。
5. 化物語 第4話「まよいマイマイ 其ノ貳」  [ Welcome to our adolescence. ]   2009年07月25日 17:41
化物語 第4話「まよいマイマイ 其ノ貳」 阿良々木暦と戦場ヶ原ひたぎが公園で出会った少女、八九寺真宵。 迷子になり目的地にたどり着けな...
6. 化物語 第四話 まよいマイマイ 其ノ貮  [ つれづれ ]   2009年07月25日 17:42
 忍野がひたぎをツンデレちゃんと呼んでいるのが面白かったですね。ひたぎ自身の出番があまりないのはちょっと物足りないのですが、それ以上に真宵が面白くてかわいい子でした。
7. 化物語 4話「まよいマイマイ 其ノ貳」  [ 新しい世界へ・・・ ]   2009年07月25日 17:46
新OP来ましたね。真宵だらけで動きまくりです(笑) アニメ化物語オフィシャルガイドブック(2009/06/30)講談社BOX編集部商品詳細を見る ひたぎはの..
8. 化物語 第4話 「まよいマイマイ 其ノ貳」 感想  [ かて日記〜アニメな生活〜 ]   2009年07月25日 17:52
化物語 第4話 「まよいマイマイ 其ノ貳」 感想 今週のロリコンチャート、堂々の第1位!
9. 「化物語」第4話【まよいマイマイ 其ノ貳】  [ NEW FRONTIER ]   2009年07月25日 17:55
{{{ OPが八九寺バージョンになりましたね。 何と言っていいのか……難しいですが、アニメのOPとして、非常にレベルが高いもの だと感じました。 迷って目的地にたどり着けない八九寺を、戦場ヶ原と暦が送り届ける話。 ……ですが、当然ながら、暦たちだけ...
10. 化物語第4話『まよいマイマイ 其ノ貳』の感想レビュー  [ 萌えレビュ! ]   2009年07月25日 17:56
オープニングの気合いの入りっぷりといったら! \(^_^)/ 手を変え、品を変えて視聴者を楽しませてくれようとする心意気がステキでした。 お話的には、真宵の訪ね兮..
11. 化物語 第04話 感想  [ 荒野の出来事 ]   2009年07月25日 18:00
 化物語  第四話 まよいマイマイ 其ノ弐 感想    OPがあああああw  −スタッフ−  監督:新房昭之  シリーズ構成:東冨耮..
12. 化物語  4話 まよいマイマイ 其ノ貳  [ 日常のぼやき ]   2009年07月25日 18:01
ロリ物語の間違いかと思ったよ
13. 化物語 第4話「まよいマイマイ 其ノ貮」  [ 巨人☆アニメ.jp ]   2009年07月25日 18:08
蝸牛に取り憑かれた少女 化物語 第4話「まよいマイマイ 其ノ貮」の感想です。 評価…★★★☆☆ 【あらすじ】 阿良々木暦と戦場ヶ原ひた...
14. 化物語 第4話「まよいマイマイ 其ノ貳」  [ アニメレビューCrossChannel.jp ]   2009年07月25日 18:09
「化物語」の第4話。オープニングディレクターは「バスカッシュ!」監督を降板したばかりの板垣伸。これが降板後の初仕事だと思うが、真宵の小学生らしい無邪気な表情、重荷を背負っていない素の感情をポップに演出している。原画に板垣伸、田中宏紀の名前も見えるオープニン...
15. 化物語 #4  [ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2009年07月25日 18:11
【まよいマイマイ 其ノ貳】 新OPキター(゚∀゚)! 八九寺だらけのOPですね♪ 凄い滑らか・・・歌も結構好きです! シャフトさんの事だから毎回変えそうな気がしますけど・・・w 行き過ぎたみたい? お金&アイスに弱い・・・そして戦場ヶ原に弱い八九寺w 親戚...
16. 化物語 第4話 「まよいマイマイ 其ノ貳」  [ SERA@らくblog 3.0 ]   2009年07月25日 18:11
今回はOPが真宵バージョンに! 真宵だらけでぷにぷに動きまくりです(笑) バスカッシュ!を切られた板垣伸さんはこのOPで憂さバラシし??.
17. 化物語 第三話 『まよいマイマイ 其ノ貳』  [ ティンカーベルをください ]   2009年07月25日 18:12
OP真宵ver.は動きまくりだな(゚∀゚) ヒロインごとにOPがあるんですね♪ 暦の足にしがみつきっぱなしの真宵が可愛いw でも私は、忍野に「??.
18. 化物語 第4話 「まよいマイマイ 其ノ貮」 の感想  [ 24/10次元に在るブログ ]   2009年07月25日 18:20
「化物語」第二巻 / まよいマイマイ【完全生産限定版】 [Blu-ray]神谷浩史, 斎藤千和, 新房昭之 by G-Tools ツンデレちゃんは怖いツンデレちゃんの..
19. 化物語【第4話】『まよいマイマイ 其ノ貳』  [ チェルキエット⌒ぱすてる ]   2009年07月25日 18:22
戦場ヶ原さんがっ!! 出番少ないです!! もっと現れておくれ〜〜。 でもその代わりに、真宵ちゃんがカワイくてよかったですw ロリコヮ..
20. 化物語 第4話 『まよいマイマイ 其ノ貳』 感想  [ メルクマール ]   2009年07月25日 18:25
OPが動きまくっているのに呆れました。2回しか使わないはずなのに。全体的にまよいの描写に力が入っていましたね。化物語 第4話 『まよいヮ..
21. 化物語 第4話  [ どすこい喫茶ジュテーム ]   2009年07月25日 18:29
化物語 第4話 「まよいマイマイ 其の貳」 OPがアニメ間違えたかってくらいすごいことにwww 真宵バージョンですが、なぜかクオリ??.
22. 化物語 第四話「まよいマイマイ 其ノ貮」  [ こう観やがってます ]   2009年07月25日 18:51
「失礼。噛みました」  って、そんな噛み方あるか!
23. 化物語 第4話「まよいマイマイ 其ノ貳」  [ よう来なさった! ]   2009年07月25日 18:54
それにしてもセリフの言い回しが面白いアニメですよね。掛け合いが面白い! とまぁまだ4話目だけど、毎回同じような事を書いている気がしますが、でも実際面白いのだから仕方ない。
24. 化物語 第4話 「まよいマイマイ 其ノ貳」 感想  [ wendyの旅路 ]   2009年07月25日 18:58
ループを生みだす蝸牛―
25. 化物語 第4話「まよいマイマイ 其ノ弐」  [ ひびレビ ]   2009年07月25日 18:59
化物語 第4話「まよいマイマイ 其ノ弐」 何というOPだ! 先週までの静かな感じのOPとは違い、真宵っぽく?はっちゃけた感じの楽しいOP。凄い、凄いけど来週で終わり? 本編は真宵に憑いているのが迷い牛でだったり、ひたぎが子供に憎しみを抱いていたり、暦が真宵に2度目の...
26. 「化物語」4話 まよいマイマイ 其ノ貳  [ 蒼碧白闇 ]   2009年07月25日 19:07
八九寺真宵版OPはいかにもキャラソン的な曲だった。 アニメーションは八九寺ばっかり出てくるもので曲にあったちょっとコミカルな感じの出...
27. 化物語 第4話「まよいマイマイ 其ノ貳」  [ ミナモノカガミ ]   2009年07月25日 19:08
永遠の迷い子。
28. 化物語 4話 「まよいマイマイ 其ノ貮」  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2009年07月25日 19:10
暦、人として最低すぎる(ノ∀`)・∵.グハッ  2回目となると虚しいだけだな…勝利なんて。って事でまたしても小学生相手に本気を出してニ...
29. 化物語 第四話  [ Brilliant Corners ]   2009年07月25日 19:11
「まよいマイマイ 其ノ貮」 今週はあまり盛り上がらなかった(´・ω・`)ショボ
30. 化物語 第4話「まよいマイマイ 其ノ貮」感想  [ らび庵 ]   2009年07月25日 19:22
幼女OPになったですね。
31. 化物語 第4話「まよいマイマイ其ノ貮」  [ 破滅の闇日記 ]   2009年07月25日 19:32
「化物語」第二巻 / まよいマイマイ【完全生産限定版】 [Blu-ray](2009/10/28)神谷浩史斎藤千和商品詳細を見る いきなり、シャフトの本気が。私の中の..
32. 化物語 第4話「まよいマイマイ其の二」  [ 妄想詩人の手記 ]   2009年07月25日 19:35
こ、このOPは新しい!ww いやホント、いろんなトコで驚かせてくれますねこのアニメは。やはりシャフトはシャフトだなぁというのを、この作品に関しては今回のOPではじめて痛感した気がする。さすがにこのOPまで尾石さんだったら仰天するところだけど、分っかり辛いエ...
33. 化物語 第4話 『まよいマイマイ 其ノ貳』 感想  [ 独り言の日記 ]   2009年07月25日 19:36
   前回、OPがなかった。その代わりなのか今回は流されましたが、真宵オンリーのOP。   このOPは、流石に参った!!今までのこのアニメの印象がまるっきり変わってしまったわ。  ロリをどんだけ強調しているんだよ!!  一部のアキバ系は喜びそうだけど(...
34. 化物語 第四話 『まよいマイマイ 其ノ弐』(感想)  [ アニメ-スキ日記 ]   2009年07月25日 19:58
OPかわいスグルw 真宵かわいいじゃんw ひたぎちょっと怒ってる? 真宵に嫉妬し
35. 化物語 第4話 「まよいマイマイ 其ノ貳」 感想  [ サボテンロボット ]   2009年07月25日 20:01
★★★★★★★☆☆☆(7) 八九寺VerのOPきたー! ついこないだまでバスカッシュ!の監督やってた 板垣伸による絵コンテ、演出、原画でし...
36. 化物語 第4話 まよいマイマイ 其ノ貮  [ 動画共有アニメニュース ]   2009年07月25日 20:12
化物語(バケモノガタリ) 第4話 まよいマイマイ 其ノ貮 阿良々木暦と戦場ヶ原ひたぎが公園で出会った少女、八九寺真宵。迷子になり目的圮..
37. 『化物語』#4「まよいマイマイ 其ノ貮」  [ ジャスタウェイの日記☆ ]   2009年07月25日 20:39
「迷い牛、迷い牛だろ、そりゃ」 OPが…八九寺OPがなんともすばらしかったです!!(爆) さすがシャフト!な感じのはっちゃ気振りでよい...
38. 化物語 「まよいマイマイ其ノ貳」  [ 自由で気ままに ]   2009年07月25日 20:46
ハルヒ?エンドレスエイド?ナニソレ?
39. 化物語 OP 1.2.4 話  [ ブログを長く続けてみる ]   2009年07月25日 21:06
化物語 4話のオープニングに度肝を抜かれました!? Σ(´∀`;) これは5人分やるのか?? 真宵バージョンは中毒になりそうな勢いですね。 化物語 4話 OP 「帰り道」 作詞:meg rock、作曲・編曲:神前暁、歌:八九寺真宵(加藤英美里) これはヤバイ!! もうすで...
40. 化物語4話 まよいマイマイ 其ノ貳  [ 娘娘ぶろぐ ]   2009年07月25日 21:27
化物語4話、更新です!同時に真宵たんイラストもうp!てか「阿良ヶヶ木さん」にウケたーwww ↓ 明らかに言いにくいだろwww阿良ヶ木さんになついてんのか嫌ってんのかよくわかりませんが…そして今回特筆すべきは、話のないようもさることながら真宵バージョ...
41. 化物語 第4話「まよいマイマイ 其ノ貳」  [ 「ミギーの右手」のアニメと映画 ]   2009年07月25日 21:32
前回までのつなぎ無視でいきなり忍野と電話 迷い牛・・・渦巻きの渦を三ずいを虫に変えて牛 つまり蝸牛=カタツムリ=マイマイ! って!OPが「まよいマイマイ」バージョン!! なんかいっぱい居ます。 しかし、シリーズごとにOPが違うとは、力の入れ方が違う!! ...
42. 「化物語」第4話感想  [ モノクロ雑記 ]   2009年07月25日 21:37
へー、真宵の話は3話構成なんですね。(たぶん) で、OP・EDが新しいものに。 OPも見ていて面白かったんですけど、個人的にはEDの..
43. 第肆話 「まよいマイマイ 其ノ貳」  [ 天国と地獄と雑文ver2.00 ]   2009年07月25日 21:37
キャラごとにOP変わるのか。真宵verはやたらと動きますなぁ。まるで違うアニメのようだw 蝸牛が原因の真宵編。迷子だけど目的地の住所は??.
44. 女は魔物よ妖しよ「化物語」  [ Anime in my life 1号店 ]   2009年07月25日 21:48
小学生が恋愛対象というのはアダルトゲーム界では常識なのですが、実際のショタやロリータがアイドル以外の大人を恋愛対象としてみているか...
45. 化物語 第4話 『まよいマイマイ 其ノ貮』 感想  [ サクラダンク ]   2009年07月25日 22:04
なんじゃこのOPは〜Σ(´Д` )!? もしやメインの子が変わる度にOPが変わるのか!!? シャフトのことだから多少のOP変更があるかと思っの..
46. 化物語 第4話 板垣伸さん復活のロリオープニング!  [ めもり〜る〜む ]   2009年07月25日 22:05
■第4話 まよいマイマイ 其ノ貮 第二章「まよいマイマイ」編は3話構成で今回はその2話目。 各章のヒロインごとにOPを変えると聞いの..
47. 化物語 第04話 「まよいマイマイ其ノ貳」  [ 物理的領域の因果的閉包性 ]   2009年07月25日 22:31
八の字 まよい www なんてスイートでハニーなオープニング!! まさに胸キュン!きゅん、きゅん♪である。 それはともかの..
48. 化物語 第04話 「まよいマイマイ 其ノ貮」  [ アバトーンの理想郷 ]   2009年07月25日 22:36
       ____     /::::::─三三─\               /:::::::: ( ○)三(○)\             |:::::...
49. 化物語 第四話 まよいマイマイ 其ノ貮  [ Ηаpу☆Μаtё ]   2009年07月25日 22:50
その子と二人きりにしないで
50. アニメ「化物語」 第4話 まよいマイマイ 其ノ貮  [ 渡り鳥ロディ ]   2009年07月25日 23:06
化物語 ひたぎクラブ [Blu-ray](2009/09/30)神谷浩史斎藤千和商品詳細を見る 責めたければ好きなだけ責めなさい。 「化物語」第4話のあらすじと感??..
51. 化物語 第4話「まよいマイマイ其ノ貳」  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2009年07月25日 23:11
「迷い牛でまちがいないでしょう-----------」蝸牛(かたつむり)の漢字に入っている牛の字。忍野に電話して確認を取った暦。今度は牛ですかっ(><)しっかし、毎度毎度すごいなぁと思わされるOP。今度は真宵ヴァージョンになってるし!!すごいなぁ。これ毎回メイン...
52. 化物語 第4話「まよいマイマイ 其ノ貳」  [ 空色きゃんでぃ ]   2009年07月25日 23:38
OPがかわいい! なにこれw違うアニメになってる〜(*´艸`) 迷子の八九寺真宵ちゃんを連れて、親戚の綱手さん家に向かった阿良々木くギ..
53. 化物語 第四話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2009年07月26日 00:50
 蝸牛。かたつむりではなく迷い牛なの?  まよいだらけの専用OP。登場人物全部ま
54. 化物語 4話 まよいマイマイ其ノ貳  [ 糸色望の憂鬱(仮) ]   2009年07月26日 04:16
本編では徹底的ともいえる動かなさ具合のこの作品 OPは動くなー つうか2話ごとにヒロインを主題歌担当に迎えてOPを作るって そりゃ無茶??.
55. 化物語 第四話 まよいマイマイ 其ノ貮 子供抹殺 その真意は  [ アニメ感想総合情報センター ]   2009年07月26日 04:43
 阿良々木暦と戦場ヶ原ひたぎが公園で出会った少女、八九寺真宵。 迷子になり目的地にたどり着けないという彼女を、戦場ヶ原ひたぎと共に送...
56. 化物語 第4話  [ 日々徒然なるままに ]   2009年07月26日 05:24
化物語の第4話を見ました。 というわけで、感想です。 第4話-まよいマイマイ 其ノ貳- 死闘(!?)の末に真宵から話を聞きだした暦は、 ひたぎの協力の下、道案内をすることになる。 以前、真宵の訪問先の近所に暮らしていたひたぎだったが、 目的の住所を2度も行き過ぎて...
57. 化物語 第4話「まよいマイマイ 其ノ貳」  [  はちみつ水。 ]   2009年07月26日 06:06
◆OP OPやっぱり毎回違うんだね! てからき☆すた思い出したw ◆ED うをおおおおお 上から下にスクロールする キャスクレは初めてだ!!! てかものっすごい斬新なアニメだよね何回見ても。むしろ会話主動型アニメ(・∀・)b あと、あほ毛ぴよんがすごく楽しい
58. 化物語 第4話 「まよいマイマイ 其ノ貮」 (アニメ感想)  [ アニメ・コミックだーいすき♪ ]   2009年07月26日 06:12
アニメ 化物語 第4話 「まよいマイマイ 其ノ貮」 「化物語」第二巻 / まよいマイマイ【完全生産限定版】 [Blu-ray](2009/10/28)DVDは↓↓↓「化物語」??.
59. 化物語 第4話 感想 「まよいマイマイ 其ノ貳」  [ 青空のむこう〜どらちゃんのアニメ恋旅〜 ]   2009年07月26日 09:48
まさかのシャフトが普通のOPキターw これがまたマヨイが可愛いのなんのって!動きまくりよ!こういうのもできるなら実写だけはやギ..
60. 化物語 第4話 「まよいマイマイ 其ノ貮」  [ TipGatherEngine ]   2009年07月26日 10:48
 すみません、見るアニメ間違えました あのホッチキスOPはかなり良かったんですがねまさか2話ごとにヒロインとOPが変わるのか・・ヮ..
61. [感想][アニメ]化物語 第4話「まよいマイマイ 其ノ貳」視聴  [ 主にライトノベルを読むよ^0^/ ]   2009年07月26日 11:07
八九寺踊る このOPはもうなんかはじめてみた気がしないというか今週踊らなかったらどうしようとか思ってたなんにせよ期待通りに話が進むのはうれしい 今週はとにかく八九寺がかわいい回馬鹿なところとかわかっててもおもしろい 八九寺との会話もよいがそれ以上に空間の作り
62. 化物語 第4話「まよいマイマイ 其ノ貳」  [ たまにもゆる ]   2009年07月26日 11:49
この話から見た人は完璧に誤解するOPじゃないかw やはりサービス精神あふれる真宵は踊ったかw そこはともかく、このOPは中毒性があるのの..
63. 化物語 第肆話「まよいマイマイ 其ノ壹」  [ 無限回廊幻想記譚 ]   2009年07月26日 11:51
「蝸牛の迷子」だと言った八九寺真宵について確認するため、阿良々木暦が忍野メメに電話すると、彼は『迷い牛』であると説明する。なぜかひたぎがこの時点で一緒にいませんが、それは本編で判るでしょう。予想通りに来ました、新オープニング。「帰り道」歌:八九寺真宵(加...
64. 化物語 第04話 「まよいマイマイ 其ノ貳」  [ ゆる本 blog ]   2009年07月26日 13:07
大の高校生男児が全力で小学生女児を(格闘技的意味で)ノックアウトの「化物語」の第4話。 OP/EDが真宵仕様に変更。 OPは曲も真宵仕様。だけ...
65. 化物語 第04話 「まよいマイマイ 其ノ貮」  [ あれは・・・いいものだ・・・ ]   2009年07月26日 14:48
迷い牛? カタツムリを漢字で書くと「蝸牛」 牛と言う字が入ってる。 OPは真宵Ver! 真宵がいっぱいで、動きまくり。 元気いっぱいの真宵がいい感じのOP。これはいいものだ! 話し変わるたびにOPも変わるのか? 気合入ってるなぁ。 アニメ化物語オフ...
66. 化物語 4話 感想 シャフト本気出したwwwww   [ イチゴ☆とチョコ☆とデザートイーグル! ]   2009年07月26日 15:16
化物語 4話 感想 ユーチューブ 化物語 OP 八九寺真宵   シャフト本気すぎフイタwwwwwwww   えっと、これ何のアニメだったっ??.
67. 化物語 第4話 「まよいマイマイ 其ノ貮」  [ たどたどしい日々 ]   2009年07月26日 15:24
http://yaplog.jp/pikuru2726/archive/56 ↑トラバは基本上記にお願いします。ヤプログにトラバできなければアメブロでも構いません。 ヤプログで返すことができなかったトラバは、このブログから返します。
68. 化物語第4話「まよいマイマイ其ノ貮」  [ アニメのストーリーと感想 ]   2009年07月26日 15:26
 母の日の日曜日自宅の居場所が無く1人マンション前の公園にやって来た暦。そこで道に迷っている八九寺真宵に出会った。最初は気にも留めなかったが、偶然現れたひたぎからお礼がしたいと言われてから、真宵に声を掛けた。露骨に嫌悪示す女の子に対し暦も大人気なく対応し...
69. 化物語 第4話 「まよいマイマイ 其ノ貮」  [ PARANOIA ENDMAX ]   2009年07月26日 15:53
OP、「帰り道」八九寺真宵・・・って凝ってるなぁ。 ヒロインというか、メインキャラがこれからはOP歌うのか。 何だか違うアニメみたい??.
70. 化物語 第4話 「まよいマイマイ 其ノ貮」 感想  [ コツコツ一直線 ]   2009年07月26日 16:47
 今回はまよい編2話目。特にOPが超電波ソングで強烈でした。暦とまよいの会話がまた独特で見ていて楽しかったです〜。なんか微笑ましいものが…。  その一方でひたぎはまよいに警戒心を抱いているようで…まよいの謎が深まっていきました。
71. 化物語 4話  [ ANIME 日記☆ ]   2009年07月26日 19:48
             化物語  4話 「まよいマイマイ 其ノ貳」           前回からの続きです。        八九寺...
72. 化物語第4話『まよいマイマイ其ノ貳』  [ アニメ好きのケロポ ]   2009年07月26日 21:32
迷子の迷子の♪ まよいマイマイその2です♪
73. 【化物語 第4話−まよいマイマイ其ノ貮】  [ AQUA COMPANY ]   2009年07月26日 21:37
まよいマイマイMyシスター。何処を彷徨い何処へ行き着く?
74. 化物語 第04話 「まよいマイマイ 其ノ貳」  [ サネトキの移り気ブログ ]   2009年07月26日 22:28
 OPが真宵仕様に変更されました。かなり萌えな感じですけど、それより作画の力の入れ具合に唖然としましたw 本編はあんまり激しい動きがあ...
75. 化物語#4「まよいマイマイ其ノ貮」感想  [ おぼろ二次元日記 ]   2009年07月26日 23:45
蝸牛の迷子は母を訪ねてもいつも会えない。諦めかける真宵だけど?!「まよいマイマイ其ノ貮」あらすじは公式からです。阿良々木暦と戦場ヶ原ひたぎが公園で出会った少女、八九寺真宵。迷子になり目的地にたどり着けないという彼女を、戦場ヶ原ひたぎと共に送り届けようと...
76. 化物語 第03話 『まよいマイマイ 其の貮』  [ ナ ナ イ ロ ☆ ]   2009年07月27日 04:34
いいロリコン向けアニメだっ! むにっ☆
77. 化物語 #4「まよいマイマイ 其ノ貮 」  [ ごーいん!アメイジア ]   2009年07月27日 04:44
化物語公式サイト 阿良々木暦と戦場ヶ原ひたぎが公園で出会った少女、八九寺真宵。 迷子になり目的地にたどり着けないという彼女を、戦場ヮ..
78. 化物語 第4話  [ パズライズ日記 ]   2009年07月27日 08:09
真宵を目的の住所に案内しようとしても辿り着けなかったお話でした。 近くに行ったと思ったら行きすぎていたというのは怖いですねぇ。 その一方で毒舌の応酬と適度なツッコミの会話は今回も絶好調、絵の方も動きが無くとも楽しめるというのが凄いです。 オープニングは....
79. 化物語 3話4話見た。まよいマイマイやっつけ感想  [ ゲームプログラマにちゃんねら ]   2009年07月27日 20:52
1話の衝撃から、その後もクォリティを保っている化物語。まよいマイマイ編にはいってからも、シャフト節は健在で中々いい感じである。4話OP:化物語 第4話OP(HD) 「化物語」第二巻 / まよいマイマイ【完全生産限定版】 [Blu-ray] posted with amazlet at 09...
80. (アニメレビュー) 化物語第四話「まよいマイマイ 其ノ貮」  [ 月を見上げる丘 ]   2009年07月27日 22:25
(アニメレビュー) 化物語 四話「まよいマイマイ 其ノ貮」 ■化物語 - 西尾維新アニメプロジェクト ■化物語 - Wikipedia ■四話「まよい??.
81. 化物語 #04 「まよいマイマイ其の弐」  [ 戯れ言ちゃんねる ]   2009年07月27日 22:27
<font size=4,color="gold">失礼、噛みました</font>  どうも、管理人です。よし、やっと言えたwww(サブタイ)。さっそく感想に入ろうと思います。  とうとう、真宵編のOP解禁。想像以上にキュンキュンした曲ですが、むしろそれがいいwwた...
82. 化物語 第4話「まよいマイマイ 其ノ貮」  [ 日常と紙一重のせかい ]   2009年07月28日 22:13
八九 化物語 第4話「まよいマイマイ 其ノ貮」の感想です。
83. 化物語4話 『まよいマイマイ』其ノ貮  [ 無常の流れ ]   2009年07月28日 23:29
色々あってやや遅くなった上に、あまり時間無いので今回は手短に。m(_ _)m『まよいマイマイ』版のOPですが、出てくる人物がみんな八九寺ですけどかなり気合入ってますね(^_^)各ヒロインごとにOPが用意されているんでしょうか。それぞれ其ノ壱ではOP無しとなると、1〜2回ずつ....
84. 化物語 第四話 『まよいマイマイ 其ノ貳』 感想  [ カタコト日記〜日々の徒然〜 ]   2009年07月29日 02:57
化物語 第四話 『まよいマイマイ 其ノ貳』より感想です。 蝸牛に迷った少女。
85. 化物語 #4  [ 日々の記録 ]   2009年07月29日 17:18
暦とひたぎは、公園で出会った迷子の女の子・八九寺真宵を目的地まで送り届けようとします。今回も、基本的には暦とひたぎ、真宵のセリフでのやり取りがメインでした。後半ちょっと翼...
86. 化物語 第4話 まよいマイマイ 其ノ貮  [ アニメ雑記帳 ]   2009年07月30日 13:17
真宵を送る途中、ひたぎが住んでいた場所を通りかかります。
87. 化物語 #04  [ あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w ]   2009年07月30日 13:43
阿良々木暦と戦場ヶ原ひたぎが公園で出会った少女、八九寺真宵。 迷子になり目的地にたどり着けないという彼女を、戦場ヶ原ひたぎと共に送り届けようとする阿良々木だが――。 「まよいマイマイ 其ノ貮」 PTAをこんなに詳しく知ったのは初めてでした(笑 ひたぎ...
88. 化物語 第4話  [ モノクロのアニメ ]   2009年07月31日 09:09
まよいマイマイ その弐 ここいらで、そろそろ春休みの話をしよう。 春休みのことだった。 僕は吸血鬼に襲われた。美しい鬼に。血も凍るような、美しい鬼に――襲われた。体内の血液を搾り取られた。その結果、僕は吸血鬼になった。 その地獄から救い出してくれたのは...
89. 化物語 #4  [ 朔夜の桜 ]   2009年07月31日 13:19
「まよいマイマイ 其ノ貮」 なるほどね。 あれ番組間違えた?と焦ったラブリーOP(笑) 区画整理か。 そりゃブルーですね。 迷子?Y字とUターン禁止ばっかり。 PTAは敵にまわすと大変。 医学用語の方がわかる件(笑) ピッタリくっついて言ってもね〜。 定価販売にウ...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔