yogurting ヨーグルティング

2009年07月31日

(アニメ感想) 涼宮ハルヒの憂鬱 第18話 「エンドレスエイト」

涼宮ハルヒの憂鬱4 笹の葉ラプソディ (第1巻) 限定版 [DVD]
涼宮ハルヒの憂鬱4 笹の葉ラプソディ (第1巻) 限定版 [DVD]
クチコミを見る


これでエンドレスエイトが完結したら、心から「おめでとう」を言い拍手したい気分でございますよ。ここまで演じ続けてくれた声優さんにおるでとう、スタッフにおめでとう、そしてここまで見続けた視聴者におめでとう!・・・早くおめでとうが言いたいです・・・。

banner03
*一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック!掲示板も設置、リアルタイムで是非DJに突っ込みを入れてください。アニメブロガー達の本音はここでしか聞けない!?


↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!


今回は最初から、いつもと違う雰囲気を感じた

何だろう?と気になって注意深く見ていると、全体的にキャラクターのセリフがゆっくりめに話されているのだ。間の取り方も、いつもよりゆったりしていて、余裕が感じられる。

どうも最近はシーンの消化を急いでいたためか、声優さんの演技が早口気味だったので、このような演出は新鮮に感じられた。もちろん内容的はいつものエンドレスエイトだ・・・何も変わらない、そして結末も・・・。


以前は6回目で完結するという噂があったが、それは誤りだった。そして、現在は、8回完結説と8月中まで終わらない説がある。

正直、どれが真実か分からないし、ファンの間でもう消失はやらないだろうと完全なる諦めムードが漂っている今、そんな期待を込めた予測はもはやあまり意味を持たないのかもしれない・・・

しかし毎回このアニメの感想を書いていて思うのだが、これだけ長期間にわたって「一つの物語」に向き合わされた作品は他にないだろう。

まあ、何度も同じ話しを見ているのだから当然ではあるのだけど、もはや物語のみならず作品についても、これだけ語り尽くさねばならないという作業には苦痛も覚えるがしかし、どこか執筆意欲をくすぐられるものがあるのも事実なのだ


例えば2話や3話の段階ならば、以前との差異の比較や、内容についての言及(長門の心情分析とかハルヒのやり残しの考察)もあっただろうと思う。ところが、それ以降から極端に、作品に触れて感想を書くということが困難になってきている。

別に、そこで放り出してしまっても全然構わないと思う。それは逃げではないし、何の感想も喚起させてくれない作品の方にも、問題はあるのだから。

ただ、もはやここまできたのなら、感想書きの端くれとしては、作品とトコトン向き合った上で感想を記し、何を伝えていければいいと思っている。


仮に、作り手がこの作品を通じて何かに挑戦しているというのであれば、我々受け手側にとってもこれは挑戦だ

とてもキレイで、都合のいい書き方をすれば、そのように互いの目指した地平線の果てで何が見い出されるかは誰も分からない、しかしそこには、作り手と受け手が対等の立場で、共有出来るという何かがあるのではないか?という事。

まだ結論を急ぐ必要は無い、とりあえず、何を書くべきか?それが問題だ・・・


<毎週水曜日夜11時より、オタク系アニメラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送中〜!>

「ピッコロのらじお♪」は一週間のアニメを徹底レビュー!!現在は7月よりスタートしました新作アニメについて、アニメブロガーが集まり、熱く語り合っております。掲示板も盛り上がってますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、うみものがたり、うみねこのなく頃に、東京マグニチュード8.0、青い花、大正野球娘、化物語、CANAAN(カナン)、【懺・】さよなら絶望先生、Phantom 〜Requiem for the Phantom〜、かなめも、プリンセスラバー!、ハヤテのごとく!!、戦場のヴァルキュリア、ティアーズ・トゥ・ティア、咲 -Saki-など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://notane.blog54.fc2.com/tb.php/2593-be0c08fe

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 涼宮ハルヒの憂鬱 あらためて 第18話  [ 丈・獅子丸の咆哮 (新館) ]   2009年07月31日 02:15
涼宮ハルヒの憂鬱 あらためて 第18話を観ましたので、感想などを。
2. 涼宮ハルヒの憂鬱 第18話「エンドレスエイト」その7  [ 記憶のかけら ]   2009年07月31日 02:16
タイトルまでループしてる・・・
3. 涼宮ハルヒの憂鬱(第二期) 18話「エンドレスエイト」 感想  [ マンガとかラノベ等の感想ブログ ]   2009年07月31日 02:17
涼宮ハルヒの憂鬱4 笹の葉ラプソディ (第1巻) 限定版 [DVD]posted with amazlet at 09.07.23角川エンタテインメント (2009-08-28)売り上げランキング: 14Amazon.co.jp ...
4. 涼宮ハルヒの憂鬱第18話「エンドレスエイト」  [ 星の輝き ]   2009年07月31日 02:18
こんばんは、壱拾12です。 ハルヒの感想は続きからです。 今日は久しぶりに大宮まで行ってきました。 まあ、寝ないで行ったのでテンショヮ..
5. 涼宮ハルヒの憂鬱 第18話 「エンドレスエイト」 感想  [ wendyの旅路 ]   2009年07月31日 02:20
15527回目の夏―
6. 涼宮ハルヒの憂鬱 第18話 「エンドレスエイト」  [ れ〜な♪の日記 ]   2009年07月31日 02:21
涼宮ハルヒの憂鬱 第18話 「エンドレスエイト」 見ました。 伝説は続くの?
7. 涼宮ハルヒの憂鬱【第18話】「エンドレスエイト」  [ チェルキエット⌒ぱすてる ]   2009年07月31日 02:27
よし、いいぞ     もっとやれ! 今週もエンドレスエイトーw ここまでレビューが簡単なアニメもそうそうないですね・・・ 最短で??.
8. 涼宮ハルヒの憂鬱 第18話 「エンドレスエイト」  [ 万聞は一見に足るやも ]   2009年07月31日 02:27
この京都アニメーション ことアニメに限り虚偽は一切言わぬ 『涼宮ハルヒの消失』は放映する……! 放映するが……今回、まだその時期の??..
9. 涼宮ハルヒの憂鬱 #18「エンドレスエイト」感想  [ サブカルなんて言わせない! ]   2009年07月31日 02:30
またもエンドレス・・・絵や構成は結構変えてきたけどね今回の見所はキョンが電話で起こされる奇声ぐらいだな次で終わりそうだったけど。ってか次で終わっても時すでに遅しだけどな・・・失った信頼は取り戻せません。
10. 涼宮ハルヒの憂鬱(新) 第18話  [ ニコパクブログ7号館 ]   2009年07月31日 02:33
第18話『エンドレスエイト』涼宮ハルヒの憂鬱4 笹の葉ラプソディ (第1巻) 限定版 [DVD]7回目〜♪
15527回目の夏もバッドエンドでした。 8回終了説がまことしやかにささやかれている現状なので、今回は多分終わらないだろうなぁと思いながらの視聴だったので、思っ??.
12. 涼宮ハルヒの憂鬱・第18話(?)  [ 新・たこの感想文 ]   2009年07月31日 02:44
「エンドレスエイト」 さて、巷では、エンドレスエイト6回説が外れたことにより、今度は8回説が有力説されております。 次回、終わるのの..
13. 涼宮ハルヒの憂鬱 第18話「エンドレスエイト」 パート7  [ 無限回廊幻想記譚 ]   2009年07月31日 02:55
おかしい……おかしい……おかしい、何かがおかしい。何となく高校休日の試合を見ていたキョンに掛かってきた涼宮ハルヒの電話。「キョンくん、でんわ??」テレビを見るときは、部屋を明るくして離れてみましょう。いつものパターンで始まった7回目。まさかのエンドレスサマ...
14. 涼宮ハルヒの憂鬱 第18話 『エンドレスエイト』 感想  [ 荒野の出来事 ]   2009年07月31日 02:58
 涼宮ハルヒの憂鬱  第18話 『エンドレスエイト』 感想  人って意外と我慢できるんだねw  −キャスト−  涼宮 ハルヒ:平野...
15. 涼宮ハルヒの憂鬱 第18話 「エンドレスエイト」  [ ムメイサの隠れ家 ]   2009年07月31日 03:00
今回は何回目のループだっけかな、もう長門のセリフ半分聞き流してたw
16. 涼宮ハルヒの憂鬱 第18話「エンドレスエイト(7)」 感想  [ コツコツ一直線 ]   2009年07月31日 03:04
 エンドレスエイトというからには今回は終わらないんだろうなーと思い見ていた今回。今回で終わったらそれはそれで予想外だと思っていましたが、その結果は…。途中までは終わることに期待しつつ見ていたりしました。今回は「やっぱり」という感じがしました。
17. また会う日まで… 「涼宮ハルヒの憂鬱 あらためて」 第18話の感想。  [ あるアッタカサの日常 ]   2009年07月31日 03:14
↑BGMは「今日の日はさようなら」でお願いします。 「ガリガリ君…」 「もう、飽きちゃった…」 「何がしたいんだろうな、こいつは…」...
18. 涼宮ハルヒの憂鬱 第18話 「エンドレスエイト」  [ リリカルマジカルS+ ]   2009年07月31日 03:22
[[attached(1)]] ||<#FFFFFF'style='font-size:22pt;font-family:HG創英角ゴシックUB;color:#00D535'``15527回目のループ・・・|| 7月中での終了を期待してたのに、見事に8月突入ですw う〜ん、さすがに書く事がないですよね(^^; 毎回のことな...
19. 涼宮ハルヒの憂鬱 第18話 『エンドレスエイト(7)』 感想  [ サクラダンク ]   2009年07月31日 03:30
涼宮ハルヒの憂鬱 12〜18話(エンドレスエイト)比較 15527回目の夏 今日は終わらない・・・・きっと終わらないだろう・・・・ そう思??.
20. 涼宮ハルヒの憂鬱 第18話 『エンドレスエイト』(感想)  [ アニメ-スキ日記 ]   2009年07月31日 03:33
「この支配からの卒業」出来ませんでしたw 「失った時間は決して取り戻す事は出来な
21. 涼宮ハルヒの憂鬱 第18話「エンドレスエイト」  [ Welcome to our adolescence. ]   2009年07月31日 03:34
涼宮ハルヒの憂鬱 第18話「エンドレスエイト」 無 理 絵コンテ演出・石立太一、作画監督・秋竹斉一。 けいおん!第4話・第9話のコンビ??.
22. ハルヒの憂鬱 エンドレスエイト 18話 ちょっと凝った感想書いてみた  [ イチゴ☆とチョコ☆とデザートイーグル! ]   2009年07月31日 04:55
ハルヒの憂鬱 エンドレスエイト 18話感想   いつもと変わりませんでした。   来週も楽しみですね♪ ふぅーーーーあぶねぇあぶねぇ??..
23. 涼宮ハルヒの憂鬱 第18話  [ 刹那的虹色世界 ]   2009年07月31日 04:57
涼宮ハルヒの憂鬱 第18話 『エンドレスエイト』 繰り返される永遠の八月。止まらないループを脱出するには、ハルヒが求める夏休みを与えな...
24. 涼宮ハルヒの憂鬱 第18話 「エ ン ド レ ス エ イ ト  」  [ 中濃甘口 Second Dining ]   2009年07月31日 04:57
もう、止マレ!(その七) なんかこうね、予想と願望は別のモノだって気付かされましたよ・・・ てーことで涼宮ハルヒの憂鬱新シリーズ第18...
25. 涼宮ハルヒの憂鬱 第18話「エンドレスエイト」  [ 日記・・・かも ]   2009年07月31日 05:02
「今回が、一万五千五百二十七回目に該当する」 キョン達が15527回目の終わらない夏休みも、脱出に失敗する話。 今回は時系列第18話で、殮.
26. 涼宮ハルヒの憂鬱 第18話「エンドレスエイト」  [ 日記・・・かも ]   2009年07月31日 05:05
「今回が、一万五千五百二十七回目に該当する」 キョン達が15527回目の終わらない夏休みも、脱出に失敗する話。 今回は時系列第18話で、殮.
27. 涼宮ハルヒの憂鬱 第18話『エンドレスエイト ??』感想  [ エコール教材の『○○○ってレベルじゃねーぞ!』(^0^o)人(^-^o)/ ]   2009年07月31日 05:33
あれ??????????またループしてる。それでも、今回はみくるちゃんサービス回と認識しましょう!揺れまくるミクルちゃん。市民プールは庶民プールじゃありません。小便プールです、、、、(^△^;)まあミクルちゃんサービス回だと思って、、、浴衣選びに夜店、虫取り、着ぐるみそ
28. 涼宮ハルヒの憂鬱 第18話 「エンドレスエイト」  [ 空色きゃんでぃ ]   2009年07月31日 05:34
オシリが気になるんですけど! 今回の見所はオシリですか?
29. 涼宮ハルヒの憂鬱 第18話  [ まぐ風呂 ]   2009年07月31日 05:35
[関連リンク]http://www.haruhi.tv/第18話 エンドレスエイト今回は朝比奈さんが可愛い回というか声優がかなり遊び気味な感じですね杉田キョンも相変わらずですちなみに今回で15527回...
30. 涼宮ハルヒの憂鬱 第18話  [ 日々徒然なるままに ]   2009年07月31日 05:42
希望を持つのは……………………………………………… ……………………………………………………止めましょう 第18話-エンドレスエイト- 7月放送分の全て、 そして新作映像分の半分を使うこととなったエンドレスエイト。 説明なんかする気も起きんのだが…… いつもと...
31. 涼宮ハルヒの憂鬱 第18話 「エンドレスエイト」(7回目??!!)   [ のらりんクロッキー ]   2009年07月31日 06:36
いったああああああああああ??!!!!!! 見事に7回目ループ終了だああああ??!! 次で終わりかな? 内容はまあ…同じなんで(汗) 個人的に構図は今回のが一番好み。 細かいところがツボでした。 サブタイが円に。そこまでループさせるかwww 浴衣を買いに...
32. 「涼宮ハルヒの憂鬱」第18話【エンドレスエイト】  [ NEW FRONTIER ]   2009年07月31日 06:38
[[attached(1,center)]] = 古泉「つまり、こういうことです」 = [[attached(2,center)]] = 古泉「【エンドレスエイト】はループしまくって、めでたく今回で7回目の放送を迎えた……そういうことになります」 = [[attached(3,center)]] = キョン「……いや、めでたくは...
33. 涼宮ハルヒの憂鬱 第18話 エンドレスエイト  [ つれづれ ]   2009年07月31日 06:39
 またまた同じよーなお話。ストーリーに変化が乏しいというのはきついですよね。今回は15527回目らしいです。
34. 涼宮ハルヒの憂鬱 第18話「エンドレスエイト7」  [ 日常と紙一重のせかい ]   2009年07月31日 06:46
ループ15527回目 涼宮ハルヒの憂鬱 第18話「エンドレスエイト7」
35. 涼宮ハルヒの憂鬱 第18話 「エンドレスエイト(7)」  [ SERA@らくblog 3.0 ]   2009年07月31日 06:50
終わらなくても誰も当然と思ってた7回目のただのループ作業。 作業というか苦行とか修行? もう悟りも開きっぱなしですねぇ♪ イノベイタ??.
36. 涼宮ハルヒの憂鬱 第18話「エンドレスエイト」  [ ひびレビ ]   2009年07月31日 07:02
涼宮ハルヒの憂鬱 第18話「エンドレスエイト」 「大将野球娘。」にありがとう。 この金と時間の掛かった間違い探しはいつまで続くのでしょう。15527回目。もう解決しようがしまいがどうでも良くなってきた。「ENDLESS」の文字は2回目あたりなら笑ってましたけど、もう笑え...
37. 涼宮ハルヒの憂鬱 第18話「エンドレスエイト」の感想  [ 新さくら日記 ]   2009年07月31日 07:08
 それは決して終わらないエンドレスサマー、キョン達は夏休みの8月17日〜31日の期間を何度も繰り返しています。もう既にTVアニメの方も7回目の...
38. 涼宮ハルヒの憂鬱 第18話「エンドレスエイト」  [ せーにんの冒険記 ]   2009年07月31日 07:15
真夏のかけら。 この夏はきっと私一番よ 涼宮ハルヒの憂鬱4 笹の葉ラプソディ (第1巻) 限定版 [DVD](2009/08/28)平野綾、商品詳細を見る
39. 涼宮ハルヒの憂鬱 第18話「エンドレスエイト」  [ はじまりの峡谷 ]   2009年07月31日 07:22
古泉「とうとう8週目確定ですね…」キョン「ですよねー」
40. 涼宮ハルヒの憂鬱 第18話 「エンドレスエイト」(7回目)  [ ゆめみん的れびゅー ]   2009年07月31日 07:31
このタイトルクレジットを見た瞬間・・・ 8周目??♪  8周目??♪8周目が確定した
41. 涼宮ハルヒの憂鬱 第18話「エンドレスエイト」  [ 破滅の闇日記 ]   2009年07月31日 07:31
涼宮ハルヒの憂鬱4 笹の葉ラプソディ (第1巻) 通常版 [DVD](2009/08/28)平野綾杉田智和商品詳細を見る 7回目(奇数)ということで、今回で終わらなの..
42. 涼宮ハルヒの憂鬱 「エンドレスエイト VII」  [ King Of ヘタレ日記 ]   2009年07月31日 07:32
やっぱり、8週で完結か…
43. 涼宮ハルヒの憂鬱 第18話 エンドレスエイト  [ 心のプリズムNavi ]   2009年07月31日 07:40
着ぐるみを脱いだ汗まみれのポニテみくる、ギューってしたい(*´д`*) 第17話7回目のエンドレスエイトのみくるです。
44. 涼宮ハルヒの憂鬱第18話「エンドレスエイト7」  [ アニメのストーリーと感想 ]   2009年07月31日 07:57
?高校野球の代表校もどんどん決まってます。私も全く関係の無い県同士の試合を観て、熱くなる事もあります。そんな8月17日のキョンと妹を既に6回観ました。そしてお約束化しているハルヒの電話。早くオーバーして欲しいと思っているけど、ついに6週連続同じ物体を違う方
45. 涼宮ハルヒの憂鬱 第18話「エンドレスエイト」  [ よう来なさった! ]   2009年07月31日 08:33
今回のハルヒは・・・・・・
46. 涼宮ハルヒの憂鬱 第18話「エンドレスエイト」 感想  [ マナヅルさん家 ]   2009年07月31日 08:48
今週もエンドレスな悪夢から生還できずっ…!。 というわけで、今週も同じ話です。展開がゆっくりだった程度。 まあ今回終わることはあま...
47. 涼宮ハルヒの憂鬱 #18「エンドレスエイト」  [ ラピスラズリに願いを ]   2009年07月31日 08:51
池田「5話:露天風呂でアキとした、6話:乱交パーティーに行かされた、7話:メガネっ娘とした、8話:妹に切られそうになった、9話:またアキ??.
48. アニメ 涼宮ハルヒの憂鬱 第18話 「エンドレスエイト」 感想  [ Junk Head な奴ら ]   2009年07月31日 09:06
見える,わたしにも見えるぞ。エンドレスエイトの終焉が!! いつもとは違う最初のカット,新しいBGMでループ脱出の予感が!!
49. 涼宮ハルヒの憂鬱 第18話の感想  [ 自堕落アニゲー生活 ]   2009年07月31日 09:37
アニメ 涼宮ハルヒの憂鬱 第18話『エンドレスエイト(7回目)』の感想です。 止マレ!(2009/08/26) 涼宮ハルヒ(平野綾)長門有希(茅原実里)朝比...
50. 涼宮ハルヒの憂鬱 第18話 エンドレスエイト  [ Ηаpу☆Μаtё ]   2009年07月31日 10:02
もう、いいです。byキョンとみんな
51. 涼宮ハルヒの憂鬱 (新) 第18話  [ 更級の絵巻日記 ]   2009年07月31日 10:05
「エンドレスエイト」を見ました。 八連荘が確定か!?それともキョンが阻止するのか!? 今回は麻雀ネタでの感想でーす。ネタがわかギ..
52. 涼宮ハルヒの憂鬱 第18話 「エンドレスエイト」  [ 「ミギーの右手」のアニメと映画 ]   2009年07月31日 12:34
あ〜〜〜〜〜〜分かっていたさ!! 終わらないことぐらい!!! もう七回目にもなると諦めさ! ついにリアルタイム視聴もやめたさ! キョンの着ぐるみネタも無くなり・・・突っ込みも減り 何、感想書いたらいいんだか? とりあえず古泉!お祭りの時いつの間に着替え...
53. 涼宮ハルヒの憂鬱 第18話  [ ヨネタの言葉 ]   2009年07月31日 12:51
まだまだ終わらない!  「おのれ!おの〜れ!!」w
54. 涼宮ハルヒの憂鬱 第18話 『エンドレスエイト(VII)』 感想  [ カタコト日記〜日々の徒然〜 ]   2009年07月31日 13:35
涼宮ハルヒの憂鬱 第18話 『エンドレスエイト』 7・∞・8
55. 涼宮ハルヒの憂鬱 第18話「エンドレスエイトVII」  [ べるんカステラ〜 ]   2009年07月31日 14:19
15527回目←NEW! Super Driver(2009/07/22)平野綾商品詳細を見る
56. 涼宮ハルヒの憂鬱 第18話「エンドレスエイトVII」  [ べるんカステラ〜 ]   2009年07月31日 14:22
15527回目←NEW! Super Driver(2009/07/22)平野綾商品詳細を見る
57. 涼宮ハルヒの憂鬱 第18話 (2009年春放送)  [ モノクロのアニメ ]   2009年07月31日 14:56
???? エンドレスエイト エンドレスエイト 1回目を読む エンドレスエイト 1万5498回目を読む エンドレスエイト 1万5499回目を読む エンドレスエイト 1万5513回目を読む エンドレスエイト 1万5521回目を読む エンドレスエイト 1万552...
58. 涼宮ハルヒの憂鬱 第18話「エンドレスエイト」  [ 全て遠き理想郷?なブログ ]   2009年07月31日 15:04
「キョンくん、でんわー」              l     / ̄ヽ     l                 お     , o ??..
59. 涼宮ハルヒの優鬱 エンドレスエイト 第7回 きょうこそ終わったか!!  [ アニメ感想総合情報センター ]   2009年07月31日 15:54
またまたまたまたまたまたまたまたまたハルヒが電話をかけてきた気がする・・・・・・ 
60. 「涼宮ハルヒの憂鬱」第18話『エンドレスエイト』  [ DAYBREAK’S BELL ]   2009年07月31日 16:23
[[attached(1,center)]] {{{: やっぱり、終わりませんでしたね。 次回、8回目で終わらなければ、もう……いつ終わるのか、予測不可能。 凄い番組です。 }}}...
61. 涼宮ハルヒの憂鬱「エンドレスエイト ?」  [ 二次元美少女って素敵ですよね。 ]   2009年07月31日 16:44
角川と京アニのオ○ニータイムがやってきましたよ〜 な涼宮ハルヒの憂鬱「エンドレスエイト7」
62. 涼宮ハルヒの憂鬱 第18話 「エンドレスエイト」 の感想  [ 24/10次元に在るブログ ]   2009年07月31日 16:52
止マレ! by G-Tools 義務化してしまったハルヒの感想 唯一の癒しは長門オンリー
63. 涼宮ハルヒの憂鬱 第18話「エンドレスエイト(7)」  [ MAGI☆の日記 ]   2009年07月31日 17:08
涼宮ハルヒの憂鬱の第18話を見ました。第18話 エンドレスエイト『おかしい、おかしい、おかしい、何かおかしい、何となくそんな気がした。TVに映る試合は俺とは全く縁もゆかりもない県同士の戦いだが、負けてる方をなんとなく応援している気分でいると、これまたなんと...
64. 涼宮ハルヒの憂鬱 第18話「エンドレスエイト」  [ LIV-徒然なるままに ]   2009年07月31日 17:22
お願いですから止まってください…っ
65. 涼宮ハルヒの憂鬱 第18話「エンドレスエイト」  [ 巨人☆アニメ.jp ]   2009年07月31日 17:45
8週目♪8週目♪ 涼宮ハルヒの憂鬱 第18話「エンドレスエイト」の感想です。 評価…★☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 涼宮ハルヒの憂鬱/涼宮ハルヒ??.
66. 涼宮ハルヒの憂鬱 18話「エンドレスエイト」  [ 新しい世界へ・・・ ]   2009年07月31日 17:59
いつものようにプール、夏祭り、花火、セミ取り、ハゼ釣りetc・・・ そんなこんなで8月30日。またもハルヒを止められず、宿題も手付かずのまの..
67. 涼宮ハルヒの憂鬱 第18話「エンドレスエイト7」  [ 日常と紙一重のせかい ]   2009年07月31日 18:06
ループ15527回目 涼宮ハルヒの憂鬱 第18話「エンドレスエイト7」
68. 青い花 ノヴァーリス  [ ニュース速報 ]   2009年07月31日 18:52
大正野球娘。 第5話 『花や蝶やと駆ける日々』 感想:メルクマールホーム | 青い花 第4話 「嵐が丘(前編)」 感想≫. コメント. この記事へのコメント. コメントありがとうございます! コメント大歓迎ですが、このブログは原作ネタバレ無しの方針で運営していますので、ご...
69. 涼宮ハルヒの憂鬱(改) 第18話 エンドレスエイト  [ 猫が唸る感想日記 ]   2009年07月31日 18:56
妹ちゃん「キョンくんでんわ??」 てことで、みんな分かってたと思いますが今週もループ。来週の8回目には終わるでしょう。8月いっぱい続いたら伝説になりそうだ・・・・もう十分伝説か(´・ω・`)
70. 涼宮ハルヒの憂鬱 18話  [ ワタクシノウラガワR ]   2009年07月31日 19:02
第18話 「エンドレスエイト」 おかしい。 おかしい。 おかしい。 なにか、おかしい。 おかしいのは、ここの所ずっとだよ(^^; ...
71. 涼宮ハルヒの憂鬱 第18話 「エンドレスエイト ?」  [ アバトーンの理想郷 ]   2009年07月31日 19:30
                         ヘ(^o^)ヘ いいぜ                            |∧    ??.
72. 涼宮ハルヒの憂鬱 #18 エンドレスエイト  [ HISASHI'S ver1.34 ]   2009年07月31日 19:56
キョン「よくあることさデジャブなんて。」 いやいやもう15527回目ですよキョン君 ちなみに視聴者は7回目 涼宮ハルヒの暴走 (角川スニーカヮ..
73. 涼宮ハルヒの憂鬱 第18話「エンドレスエイト」  [ マニア研究所EX ]   2009年07月31日 20:06
休みも残り2週間、涼宮ハルヒによって呼び出されたSOS団の面々。 夏休みらしい行事をするということで市民プールへ向かいます。 ??..
74. 涼宮ハルヒの憂鬱 第18話 エンドレスエイト  [ 心のプリズムNavi ]   2009年07月31日 20:06
着ぐるみを脱いだ汗まみれのポニテみくる、ギューってしたい(*´д`*) 第17話7回目のエンドレスエイトのみくるです。
75. 涼宮ハルヒの憂鬱 第18話 『エンドレスエイト』 その7 感想  [ 独り言の日記 ]   2009年07月31日 20:13
   エンドレスエイトも7回目ですよ!!   そんでもって、15527回目のループ。    そして今回も終わらなかったと(笑)  どうなっているんだこのアニメ!!   7回目も何事も進展なし。  といますか、7月も今日で終わりよ。 ...
76. 涼宮ハルヒの憂鬱第18話『エンドレスエイト』  [ アニメ好きのケロポ ]   2009年07月31日 20:19
今回こそ、終わりますか? エンドレス・・・エイト><;
77. 涼宮ハルヒ第18話(新作)長門の表情がもはや・・  [ 青空のむこう〜どらちゃんのアニメ恋旅〜 ]   2009年07月31日 20:58
これは16話のときの表情なんですが・・このときはまだいけたよなもぅ18話になると見るに堪えないというか完全に受け身。
■涼宮ハルヒの憂鬱 第18話『エンドレスエイト』 今回のキョンロボット名言:  ・公園での花火にて叫ぶシーン  「やらせはせんぞ...
79. 涼宮ハルヒの憂鬱 「エンドレスエイト」  [ シバッチの世間話 ]   2009年07月31日 21:36
浮き輪で浮かぶ有希の何と可愛いことか。 無表情なのが実に良いです。 今回も胸の膨らみがあったので安心したのであった。 つまらなそうな表情も冴えておりますな。 そしてカメラが寄る事により、有希の微かな胸が、あたかも大きいかの様に錯覚を持てるのもなかな....
80. 涼宮ハルヒの憂鬱「エンドレスエイト?」  [ 絶対遵守のアニメの力〜三次元への反逆〜D2 ]   2009年07月31日 22:16
え ん ど れ す (呪) もうここまできたら、最後までエンドレスしてください。。。 12回説を決定付ける情報が発見されたとの事...
81. 涼宮ハルヒの憂鬱 第18話 「エンドレスエイト」 【感想】  [ 満天の星空の下で ]   2009年07月31日 22:16
当然のように今回も抜け出せなかった訳ですが、この「エンドレスエイト」は各所でもニュースとして取り上げられたり大変話題になっていま??.
82. 涼宮ハルヒの憂鬱(改めて) 第18話 「エンドレスエイト(PART7-第2期8話)」 (アニメ感想)  [ アニメ・コミックだーいすき♪ ]   2009年07月31日 22:23
アニメ 涼宮ハルヒの憂鬱(改めて) 第18話 「エンドレスエイト(PART7-第2期8話)」 涼宮ハルヒの憂鬱4 笹の葉ラプソディ (第1巻) 限定版 [DVD](2009/0...
83. 涼宮ハルヒの憂鬱 18話「エンドレスエイト」  [ * Happy Music * ]   2009年07月31日 22:27
はいはーい、やっぱり8週目突入でしたとさ・・・うん、諦めてたけどな! にしても杉田さんの暴走は何時もの事だけど、先週あたりからゴトゥヮ..
84. 今週は絶対に終わらないので京アニも遊んでます「涼宮ハルヒの憂鬱」第18話  [ カートゥン☆ワールド〜漫画の世界〜(別館) ]   2009年07月31日 22:32
助けてドラえもおおおおおおおおおおん!!! やっつけで作ってみました(^^; こちらは先週話題だったドラえもんとのコラボ画像を4コヮ..
85. 涼宮ハルヒの憂鬱 第18話『エンドレスエイト』  [ 書きたいことを書いてみた3 ]   2009年07月31日 23:05
たった一度きりの、高1の夏休み……
86. 涼宮ハルヒの憂鬱第17話「エンドレスエイト」  [ みすぼらしいぶろぐ ]   2009年07月31日 23:47
「失った時間は決して取り戻すことはできないのよ。だから今やるの。この、たった一度きりの高一の夏休みに!」 だってさ、6回で終わると殮.
87. アニメ 涼宮ハルヒの憂鬱 (第18話?) エンドレスエイト(楕円)+考察  [ ランダムシアター ]   2009年08月01日 00:03
   なんか風の噂でエンドレスエイトは全12話で、後は溜息を1話で放送するようなことを耳にしました。これについては後で取り上げますが、DVD...
88. 涼宮ハルヒの憂鬱 第18話「エンドレスエイト」其の7  [ 明善的な見方 ]   2009年08月01日 00:45
やばいなぁ〜… 台詞のほとんど暗記しつつありますよ(汗 来週辺りなんかは、一言一句全て暗記してそうで夢に出てきそうwww
89. 涼宮ハルヒの憂鬱 第18話 「エンドレスエイト」 感想  [ この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・ ]   2009年08月01日 01:39
       ____________     ヾミ || || || || || || || ,l,,l,,l 川〃彡|      V~~''-山┴''''""~   ヾニニ彡|    2009年7月に...
90. 涼宮ハルヒの憂鬱 第18話 「エンドレスエイト ?」  [ 真面目に働くアニオタ日記 ]   2009年08月01日 02:56
さて、今日からここにあらすじでも・・・ ってあらすじなんて書くことねぇよ!
91. 涼宮ハルヒの憂鬱 第18話 「エンドレスエイト」  [ Moon of Samurai ]   2009年08月01日 03:10
 エンドレスエイトが八話目に突入することが決定しました。もちろん想定の範囲内の出来事です。ここまで来たらタイトル通り八回やることくギ..
92. 涼宮ハルヒの憂鬱 第18話 「エンドレスエイト7」 (※感想など)  [ 亜空間の狭間 ]   2009年08月01日 03:12
あははは・・・。 終わらねぇ、終わらねぇんだよ! 物語が全く進まねぇ!!!! もうね・・・逃げる8回で会心の一撃が出せるレベルですギ..
93. 涼宮ハルヒの憂鬱 第18話 「エンドレスエイト」  [ あれは・・・いいものだ・・・ ]   2009年08月01日 03:36
おかしい。 おかしい。 おかしい。 夏は、ま・だ・ま・だ・終わらない! 夏の終わりを告げるにはまだはやいぞ、キョンよ。 涼宮ハルヒの憂鬱4 笹の葉ラプソディ (第1巻) 限定版 [DVD]平野綾 角川エンタテインメント 2009-08-28売り上げランキング : 1...
94. [アニメ]涼宮ハルヒの憂鬱:第18話「エンドレスエイト」  [ 所詮、すべては戯言なんだよ ]   2009年08月01日 04:14
 また、長くなってしまった。別枠で書いたほうが良さそう。
95. 『涼宮ハルヒの憂鬱』 第18話 エンドレスエイト   その7 【感想】  [ マニアは無慈悲なオタクの女王 ]   2009年08月01日 06:05
 京アニの根性だけは、無条件ですごいと思う。  ってことで、終わらない8月はまだ終わりません。  タイトルが○の形で出てきたときに、殮.
96. 涼宮ハルヒの憂鬱 第18話  [ 丸正の日々の思い。 version2 ]   2009年08月01日 07:41
「エンドレスエイト」 涼宮ハルヒの憂鬱4 笹の葉ラプソディ (第1巻) 限定版 [DVD](2009/08/28)平野綾、商品詳細を見る
97. 涼宮ハルヒの憂鬱 第18話 『エンドレスエイト』  [ ナ ナ イ ロ ☆ ]   2009年08月01日 07:54
あと1回… …多分
98. 7回目の「エンドレスエイト」もループ…  [ Cinema Kingdom Blog ]   2009年08月01日 08:27
この話題を取り上げるかどうか、 今月に入ってからずっと迷っていたのですが、 旬のウチに思い切ってやっちゃいましょう。 ◎「エンドレス...
99. 【ハルヒ18話】今週で7週目。しかし、終わらずw  [ とあるニコニコ住人のフリーダム日記 ]   2009年08月01日 09:31
 待望の2期が放送中のハルヒですが、エンドレスエイトがまさかの7話目突入。しかし、今週はキョンがよりあせっていたような気はしたものの..
100. 涼宮ハルヒの憂鬱 第18話「エンドレスエイト」 感想  [ GM log -じむろぐ- ]   2009年08月01日 10:09
エンドレスエイト7回目…やっぱり終わりません(- -#もうね、演出の違いとかテクニックとか見たいわけではないんですよ(- -#いい加減さっさと話を進めろヽ(#`Д´)ノエンドレスエイト収録のDVD、お金出して買う人ファンはいるんでしょうけど…ご愁傷様です(T...
101. 涼宮ハルヒの憂鬱第18話感想  [ うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳 ]   2009年08月01日 10:15
#18「(ずーっと)エンドレスエイト」 スミマセン、何にも言えねえww最低っすw
102. 涼宮ハルヒの憂鬱 第18話?  [ お萌えば遠くに来たもんだ! ]   2009年08月01日 11:58
   「エ   ト」  ン イ       ド   エ   レ     ス 脚本:武本康弘 絵コンテ:石立太一 演出:石立太一 作画監督:秋竹斉一 「ま、よくあることさ、デジャヴなんて」 夏休みもお盆を過ぎたある日、ハルヒからの緊急招集が。SOS団のみんなで市...
103. 「涼宮ハルヒの憂鬱」18話 エンドレスエイト7  [ 蒼碧白闇 ]   2009年08月01日 12:04
予想通りに終わらなかった。 とりあえず次回に期待したい。 次回もまだループしたら8月いっぱいまでループかな…。 今回は水着パートが他...
104. 涼宮ハルヒの憂鬱 エンドレスエイト第18 話  [ 日々平々凡々 ]   2009年08月01日 13:37
涼宮ハルヒの憂鬱、第18話のエンドレスエイト 東京MXテレビで、放送を見ました(-o-)/
105. 涼宮ハルヒの憂鬱アニメ感想18話  [ かじりかけのくるみ ]   2009年08月01日 14:07
エンドレスエイトその7。 自分のリアクションが週ごとに薄くなりつつあります。 なんかもう杉田と小野Dのアドリブつっこみが多いので、 の..
クリックで別ウインドウ原寸大表示 やらせはせん! やらせはせんぞ!! (これ以上エンドレスエイトをw) 続きのレビューとキャプ画像まとめなどは続きからどうぞ??☆
107. 涼宮ハルヒの憂鬱 第18話  [ こじこ脳内 ]   2009年08月01日 16:30
視聴者の憂鬱は…続く 15527回目… もう小野さんが…壊れている気がしてならない…。 小野さんというより…古泉くんが壊れてるんだ??.
108. 涼宮ハルヒの憂鬱  18話  [ ANIME 日記☆ ]   2009年08月01日 16:41
                涼宮ハルヒの憂鬱  18話 「エンドレスエイト ?」          さぁ 7回目 一体ドンだけ暴走??.
109. 涼宮ハルヒの憂鬱(新)第18話「エンドレスエイト」  [ シュリシア共和国 ]   2009年08月01日 16:53
''''' 涼宮ハルヒの憂鬱(新)第18話「エンドレスエイト」 '''''  いやもう凄いね。まあ奇数回では終わるとは思ってなかったけど此所まで滅茶苦茶してくるって有る意味凄いです。  そして今後のセルDVDの情報が出て...
110. 涼宮ハルヒの憂鬱 18話『エンドレスエイト』  [ 本隆侍照久の館 ]   2009年08月01日 16:58
何かおかしいと思えるとある夏の日。
111. 涼宮ハルヒの憂鬱 #18 「エンドレスエイト(7)」  [ ごーいん!アメイジア ]   2009年08月01日 17:26
淡き夢のごとくループ脱出失敗、次エピソード突入ならず。第18話「エンドレスエイト(7回目)」です。 涼宮ハルヒの憂鬱特設ファンサイト SOS団...
112. エンドレスエイトの憂鬱 第18話 感想  [ かて日記〜アニメな生活〜 ]   2009年08月01日 18:44
ENDLESS!ENDLESS! 今週も!来週も! エンドレス!エンドレス!
113. 涼宮ハルヒの憂鬱 エンドレスエイト1〜7  [ こう観やがってます ]   2009年08月01日 18:50
 完結してから感想を書こうと思っていたのですが。  まさかラノベ1冊をここまで伸ばすとは思わなかった。
114. エンドレスエイトVII  [ アミューズエイド ]   2009年08月01日 20:21
 [画像] キョン:なぁ、本当に来週で終わるのか?それとも(ry 一樹:やれやれ・・・・・・困ったものです  [画像] ハルヒ:今年の夏休みは徹底的に遊ぶわよ! キョン:遊び回るのはいいが、夏休みの宿題とか終わってるのか?  [画像] ハルヒ...
115. 涼宮ハルヒの憂鬱(新) 第18話「エンドレスエイト」  [ アニメレビューCrossChannel.jp ]   2009年08月01日 20:47
絵コンテ・演出:石立太一、作監:秋竹斉一。 コンテではさほど差別化も出来ず、演出と作画の違いを見つけるくらいか。Fix気味で枚数が少ない感じ。 流通では第2巻「涼宮ハルヒの憂鬱5.142857」の受注が開始されたが、何を手がかりに購入すれば良いのか見当がつかない。お...
116. 【涼宮ハルヒの憂鬱 第18話−エンドレスエイト】  [ AQUA COMPANY ]   2009年08月01日 21:35
「今日あんた暇でしょっ?午後2時に駅前に集合だからっ!」 このループからの、卒業。 
117. 涼宮ハルヒの憂鬱 第18話 「エンドレスエイト7」  [ ゼロから ]   2009年08月01日 21:52
今週も「エンドレスエイト」でした。やはり、8月一杯「エンドレスエイト」?ループが、続くのはやはりショートカットでループ脱出しないと流石に飽きますよ。
118. 涼宮ハルヒの憂鬱 第18話 「エンドレスエイト」  [ 紅蓮の煌き ]   2009年08月01日 22:19
涼宮ハルヒの憂鬱 第18話感想です。 やっと終わったー!
119. 涼宮ハルヒの憂鬱「エンドレスエイト」7  [ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2009年08月02日 00:16
涼宮ハルヒの憂鬱「エンドレスエイト」7です。 最近は忙しくて、この前に「エンドレ
120. 涼宮ハルヒの憂鬱 第18話 「エンドレスエイト」感想  [ 腐れヲタ日記 ]   2009年08月02日 15:43
7回目のエンドレスエイト。 今回は15527回目だそうで。 今回も脱出ならず、次回8回目です。 まあ、デジャブが回を追うごとに強烈になってい...
121. 涼宮ハルヒの憂鬱 第18話 「エンドレスエイト」  [ パール ]   2009年08月02日 16:36
来週が勝負か?
122. 涼宮ハルヒの憂鬱第18話「エンドレスエイト」  [ みすぼらしいぶろぐ ]   2009年08月02日 20:49
「失った時間は決して取り戻すことはできないのよ。だから今やるの。この、たった一度きりの高一の夏休みに!」 ですよねー。 うん、終わ...
123. 涼宮ハルヒの憂鬱「8月に突入で後4回かな」  [ 別館ヒガシ日記 ]   2009年08月03日 19:30
は再び夏休み後2週間を皆で過ごすだけ展開で 今回は予想通り終わらず微妙に変わってる所あるが 同ネタ7回で8月に突入し夏休み後4回する思うよ 午前は&作業所からへ営業に行ったりして 午後は営業で市役所に行く&36号を読んだが 夜は官僚たちの夏&世界まる見...
124. 涼宮ハルヒの憂鬱「エンドレスエイト」 7回目…  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2009年08月04日 07:34
 どうしたの?随分とつかれているみたいね。またそのカケラを見ていたの?暇なのね。
125. 涼宮ハルヒの憂鬱 #18 エンドレスエイト  [ 在宅アニメ評論家 ]   2009年08月04日 08:35
まさかまさかのエンドレスサマー。 15527回目の夏休み。
126. (アニ感)「涼宮ハルヒの憂鬱」:第18話  [ 泡沫のユメ ]   2009年08月04日 13:03
「涼宮ハルヒの憂鬱」:第18話「エンドレスエイト」(の7話目)
127. 涼宮ハルヒの憂鬱 第18話 「エンドレスエイト」  [ ヲタク通信 ]   2009年08月04日 14:25
涼宮ハルヒの憂鬱 第18話 「エンドレスエイト」のまとめです 今回で7回目の「エンドレスエイト」・・・ 今回は全8回という噂からループの..
128. 涼宮ハルヒの憂鬱18話「エンドレスエイト」  [ 桜杏 ]   2009年08月04日 19:17
129. 涼宮ハルヒの憂鬱18話 「エンドレスエイト」(その7) 感想  [ 北へ。の国から ]   2009年08月04日 20:45
涼宮ハルヒの暴走 (角川スニーカー文庫)さて、今週もやってきましたエンドレスエイト。楽しい間違い探しをしつつ、まあ適当に視聴です。ところが、今回は冒頭からキョンのセリフの切迫度が高く、ひょっとして大きな変化があるのかと期待してしまったり。私もまだまだですね。
130. アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」第18話  [ ライトノベルシアター ]   2009年08月05日 00:16
新作第8話 エンドレスエイト(7)<あらすじ>夏休み。15527回目、ループのお
131. 涼宮ハルヒの憂鬱 18話 「エンドレスエイト」  [ 穹翔ける星 ]   2009年08月05日 08:22
これは 涼宮ハルヒの挑戦状 である。
132. 涼宮ハルヒの憂鬱 第18話「エンドレスエイト」  [ SUGO FACTORY別館 ]   2009年08月05日 09:40
新作エピソード第8弾。 7回目の「エンドレスエイト」。 ふう・・・。     S
またですか・・・ループからまだ抜け出せないんですか・・・orz 物語の中では15,527回目、視聴者にとっては7回目・・・もう、というかとっくに飽きてるんですが・・・。 でも↓これって「8回やるぞ!」という予告なんですかね?(苦笑)
134. 涼宮ハルヒの憂鬱 18話「エンドレスエイト」  [ まざまざの萌えを叫べ! ]   2009年08月05日 22:38
もう7回目かぁ…(´д`;) さすがにこんだけ見てるともう感想もクソもないんですが(笑) ホントに間違い探しのごとく今までとの違いをチェックするか、背景の中のお遊びを 探すかくらいしか楽しみがないんだよねぇ… 次回で8回目になるけど、やっと解決編になるか、8月いっ....
135. 涼宮ハルヒの憂鬱 第18話「エンドレスエイト」  [ 日之本ブログ ]   2009年08月05日 23:20
15527回目、その内7回目のサンプリングwww...
136. 涼宮ハルヒの憂鬱 第18話「エンドレスエイト」  [ 明日へと続く記憶 ]   2009年08月07日 00:48
7回目の「エンドレスエイト」。 大方の予想通り、ループが止まりません。 まぁ、語ることもほとんどなくなってきたわけですが、一応中身に??.
137. 原作未読で 「エンドレスエイト7」  [ blog 仮定の不在証明:執事喫茶セントエルモ ]   2009年08月07日 17:06
企画として涼宮ハルヒの憂鬱OP 待ち受けもあります。 ・携帯動画待受け  「涼宮ハルヒの憂鬱OP2期 :涼宮ハルヒ仕様 」←欲しい方はこち??.
138. 原作未読で 「エンドレスエイト7」  [ blog 仮定の不在証明:執事喫茶セントエルモ ]   2009年08月07日 17:07
企画として涼宮ハルヒの憂鬱OP 待ち受けもあります。 ・携帯動画待受け  「涼宮ハルヒの憂鬱OP2期 :涼宮ハルヒ仕様 」←欲しい方はこち??.
139. 『涼宮ハルヒの憂鬱』第18話「エンドレスエイト」(7)感想  [ 星くず日記 ]   2009年08月09日 15:32
「I LOVE YOU… いや、この支配からの卒業っ!」  あと何度この話を 見続ければ  本当のラストに たどり着けるんだろう…。orz 涼宮ハル...
140. ◎涼宮ハルヒの憂鬱第18話エンドレスエイト後々々々々編  [ ぺろぺろキャンディー ]   2009年08月22日 20:56
また、エンドレスエイトはじまった。どうせ、今回も解決しないんだろうな。またプールにいく。ナガトは青いワンピハルヒは赤いビキニ。ミクルは、白とオレンジのフワフワしたビキニ。そして喫茶店で打ち合わせして終了。浴衣かって、ナガトがお面かって。花火して終了。そ...

この記事へのコメント

1. Posted by 胡蝶一炊   2009年08月01日 00:01
 自分がネットで調べた噂ではエンドレスエイトは全12話だそうです。後は溜息を1話で新作として制作するも、消失は今期ではやらないようです。仮に事実だとしたら、残り5話ものエンドレスエイトを辛抱して視聴しなければならないのかもしれません。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔