yogurting ヨーグルティング

2009年08月08日

(アニメ感想) ハヤテのごとく!! 第19話 「王者をねらえ」

ハヤテのごとく!! 2nd season 01 (初回限定生産) [Blu-ray]
ハヤテのごとく!! 2nd season 01 (初回限定生産) [Blu-ray]
クチコミを見る


春休みに入り、ナギは連日連日引きこもっていた・・・。ゲームして、漫画読んで、アニメ観て爆睡。ゲームして、漫画読んで、アニメ観て爆睡。ゲームして、漫・・・・・・そんな生活を反省したナギは、壊れたハヤテの携帯電話を買いに、二人で新宿西口の家電量販店へ!金銭感覚の圧倒的なズレを見せつつ、店内を物色するナギ。そんな中、ハヤテが携帯電話を購入しているほんの一瞬の隙に、ナギはすごい勢いで迷子になっていた!ナギが行き着いた先、それは地獄のアヴァロンこと「迷子センター」。今ここで、迷子VS迷子の激しい決闘(デュエル)が始まる!!


↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!


前半はカードゲームの宣伝か・・・まあ、色々とネタが仕込まれていたと思うけど、遊戯王とか詳しくないので笑いどころはいまいち良く分からなかったかな。

で、後半は、咲夜の誕生日のプレゼントのためにハヤテが突っ込みの実践練習を繰り広げる回。

笑いとは「面白い人間を観察する事で生まれてくる」なんてナギがおかしな事を言うものだから、ハヤテがすっかりその気になってマリアを観察・・・。と言うか、マリアさんって面白人間だったのか・・・(苦笑)

まあ、「天然にはどんなお笑いも勝てない」(勝手な持論)と言いますし、何をやらかすか分からないという意味でも、マリアさんが油断ならない存在であることは確かなのです。

でも、そんな彼女の天然ボケに突っ込みを入れるなんて、あまりにも高度過ぎる技ではありませんか

突拍子もないボケを拾うのは、突っ込みのプロでも難しい・・・案の定ハヤテ君は見事に撃沈したわけですけどね。

しかし、突然のアクシデントを目の当たりにし、咲夜も大満足だったようです。

そう本当に笑いってそのようなアクシデント性によって及ぼされるものなのですよね。こればかりは狙って出せるものではない・・・なるほど、だから咲夜は不幸体質のハヤテを見ていて飽きないのですね、とてもよく分かりましたw


<毎週水曜日夜11時より、オタク系アニメラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送中〜!>

「ピッコロのらじお♪」は一週間のアニメを徹底レビュー!!現在は7月よりスタートしました新作アニメについて、アニメブロガーが集まり、熱く語り合っております。掲示板も盛り上がってますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、うみものがたり、うみねこのなく頃に、東京マグニチュード8.0、青い花、大正野球娘、化物語、CANAAN(カナン)、【懺・】さよなら絶望先生、Phantom 〜Requiem for the Phantom〜、かなめも、プリンセスラバー!、ハヤテのごとく!!、戦場のヴァルキュリア、ティアーズ・トゥ・ティア、咲 -Saki-など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://blogs.yahoo.co.jp/holy_orders_7/trackback/1249362/32941898
http://cartoonworld.blog120.fc2.com/tb.php/1169-108d5563
http://virch.blog120.fc2.com/tb.php/437-9605d692
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/7f51072ca6
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/3bf3dd15901d0543b4c7a90bd049cd23/9a
http://ablue01.blog24.fc2.com/tb.php/1490-b3f1a026
http://blogs.yahoo.co.jp/gameover1225/trackback/537076/5156673
http://muhanho.blog40.fc2.com/tb.php/685-e2435a55
http://blogs.yahoo.co.jp/wizard_kaka22/trackback/1007232/20461204

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ハヤテのごとく!!19話 「王者をねらえ」   [ 絶対遵守のアニメの力〜三次元への反逆〜D2 ]   2009年08月08日 22:16
愛と流血の執事コメディー ハヤテのごとく!!の感想です。 もうやめて!!悪ガキ3人組のライフはもうゼロよ!!!
2. ハヤテのごとく!! 第19話「王者をねらえ」  [ 地図曹長道中記 ]   2009年08月08日 22:25
ちゃっかり宣伝w
3. ハヤテのごとく!! 第19話「王者をねらえ」  [ 日記・・・かも ]   2009年08月08日 22:25
「ずっと私のターンだ!」 Aパートはハヤテとナギが家電量販店に行く話。 この作品のカードゲームの宣伝ならともかく、何で遊戯王カード...
4. ■ハヤテのごとく!! 第19話「王者をねらえ」  [ ゆかねカムパニー2 ]   2009年08月08日 22:26
 新宿へ行くっていうから期待したのですけど、ハヤテとナギが電車に乗るシーンは有りませんでした。  残念。  まあ、それだけで1話が出来ちゃったりしそうですものね
5. ハヤテのごとく!! 第19話 王者をねらえ  [ また奥深い名言が生まれちまったな・・・ ]   2009年08月08日 22:30
昼起きる? 人のことを笑えない自分がいるw まあ自分は5時まで起きてますが・・・ ハヤテの高すぎるスペックやナギのお嬢様すぎて麻痺しの..
6. ハヤテのごとく!! 第19話・「王者をねらえ」を観て寸評  [ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2009年08月08日 22:33
 いいかタカ○ヤ!お前(ry ←スパロボで知ってる程度
7. ハヤテのごとく!! 第19話「王者をねらえ」  [ 破滅の闇日記 ]   2009年08月08日 22:33
ハヤテのごとく!! 2nd season 01 (初回限定生産) [Blu-ray](2009/08/21)伊藤静白石涼子商品詳細を見る 春休みに入り、ナギお嬢様は金持ちニートへの階段を鮮.
■第19話 王者をねらえ! 今回は原作13巻の1話がAパート、2話がBパートの2部構成。ちなみに「バスカッシュ!」もAパートが終った時点...
9. ハヤテのごとく!! 第19話「王者をねらえ」  [ 記憶のかけら ]   2009年08月08日 22:40
な、なんてうらやましいシチュエーション!?
10. ハヤテのごとく!! 第19話「王者をねらえ」  [ SERA@らくblog 3.0 ]   2009年08月08日 22:41
懐かしいノリなナギ&ハヤテのメイン回。 1期の時みたいな、ナギに振りまわされるハヤテって展開が懐かしいですね(笑) たまに生活を改ギ..
11. ハヤテのごとく!! 第19話  [ おちゃつのちょっとマイルドなblog ]   2009年08月08日 22:44
ハヤテのごとく!!第19話、「王者をねらえ!」。 アニメ1期は視聴済、コミックは未読です。 ハヤテがナギを連れ携帯電話を買いに新宿西口...
12. KOTOKO復活!!  [ アニメは日本の文化遺産 ]   2009年08月08日 22:46
ちょっと遅れて、先週の「ハヤテのごとく!!」の感想です。 いや〜、遂にKOTOKO復活ですね。 やっぱりハヤテにはKOTOKOが一番しっくり来の..
13. ハヤテのごとく!! #19 王者をねらえ  [ ハヤテのごとく!!に恋してるっ!? ]   2009年08月08日 23:18
何勘違いしてるんだ?まだ俺のターンは終了していないZE☆何言ってるんださっき攻撃宣言を終えたじゃないか♪速攻魔法発動!!!バーサーギ..
14. ハヤテのごとく!! 第19話  [ ヨネタの言葉 ]   2009年08月08日 23:25
ハヤテのカードかぁ・・・・畑先生の書き下ろしは欲しいよね☆
15. ハヤテのごとく!! 第19話「王者をねらえ」  [ 巨人☆アニメ.jp ]   2009年08月08日 23:27
ずっと私のターン! ハヤテのごとく!! 第19話「王者をねらえ」の感想です。 評価…★★★★★★★☆☆☆ ハヤテのごとく!第2期/ハヤテの..
16. ハヤテのごとく!!第19話  [ 空の下屋根の中 ]   2009年08月08日 23:32
ハヤテが壊れた携帯を買いに行く話壊れるまでの過程が、原作では、雪路ファミレス無銭飲食の回、アニメでは、今回、落ちた皿を1枚も割らずにとるも、携帯を壊れてしまうとオリジナルの設定後は、原作どおりです金銭感覚が庶民と違うお嬢様迷子になって、迷子センター、悪がき...
17. ハヤテのごとく!! 19話「王者をねらえ」  [ 新しい世界へ・・・ ]   2009年08月08日 23:56
「たまに生き方を反省する」 そういうことでナギはきちんとした生き方をしようとします。でも昼起き・・・ いきなりパジャマは脱ぎ捨てです??.
18. ハヤテのごとく! 2期 第19話 感想  [ 荒野の出来事 ]   2009年08月09日 00:10
 ハヤテのごとく! 2期  第19話 王者をねらえ    ・・・うん?   −キャスト−  前期と一緒w  第1OP:Wonder Wind  第N..
19. ハヤテのごとく!! 第十九話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2009年08月09日 00:18
 たまには生き方を反省する…ごめんなさい、ごめんなさい(T-T)  ケータイを買
20. [アニメ]ハヤテのごとく!!:第19話「王者をねらえ」  [ 所詮、すべては戯言なんだよ ]   2009年08月09日 00:34
 堂々と宣伝するとはね。ナギにはお山の大将が似合う。
21. ハヤテのごとく!!2nd 第19話 「王者をねらえ」  [ ゆる本 blog ]   2009年08月09日 00:53
アニメ「ハヤテのごとく!! 2nd season」 第19話。 「たまに生き方を反省する」 今回のAパートのテーマ。ww 誰でもたまにある自分の生活習慣生の..
22. ハヤテのごとく!! 第19話『王者をねらえ』  [ 書きたいことを書いてみた3 ]   2009年08月09日 01:15
「そ、それはァ! 子供からお年寄りまで幅広く支持されて 今や国民的遊戯になりつつある……」
23. ハヤテのごとく!! #19 「王者をねらえ」  [ 戯れ言ちゃんねる ]   2009年08月09日 01:45
<font size=4>どこの闇のゲーム?</font>  どうも、管理人です。さっそく感想に入りたいと思います。 <font size=4,color="gold">ナギ:「今日こそは、いや今日からは、少しはまともな生活を送り、まともな人間になろう!」</font>...
24. ハヤテのごとく! 第19話  [ 刹那的虹色世界 ]   2009年08月09日 01:59
ハヤテのごとく! 第19話 『王者をねらえ』 昼過ぎまで寝て、深夜までアニメ見たりゲームしたりする生活に疑問をもったナギは珍しく昼前に...
25. アニメ ハヤテのごとく!! 第19話 「王者をねらえ」 感想  [ Junk Head な奴ら ]   2009年08月09日 04:25
「連日連日引きこもり。ゲームしてマンガ読んでアニメ見て爆睡,そんな生活を続けるのは,なんとなくよくない気がする,なんとなく」 昼過??.
26. ハヤテのごとく!! 第2期 第19話 「王者をねらえ!」  [ 動画共有アニメニュース ]   2009年08月09日 05:10
ハヤテのごとく!! 第2期 第19話 「王者をねらえ!」 壊れた携帯電話を買い替えようと、大型家電量販店へ向かったハヤテだが、がナギもつい??.
27. ハヤテのごとく!! #19  [ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2009年08月09日 05:39
【王者をねらえ】 たまに生き方を反省する? ぐーたらぐーたらニート生活を満喫するナギ嬢。 漫画読んでアニメ見て寝て漫画読んでアニメ見て寝てと・・・。 こんちくしょ!羨まし過ぎる(゚∇゚;) そんなナギ嬢も今日から真面目の人間になろうと・・・。 絶対に無理で...
28. ハヤテのごとく!! 第19話『王者をねらえ』(感想)  [ アニメ-スキ日記 ]   2009年08月09日 08:40
咲夜はかわいかったけど・・・w ヒナも歩も出ないし見て損した! 見所はここだけで
29. ハヤテのごとく!! TVA第19話「王者をねらえ」感想  [ かをぬくな〜 ]   2009年08月09日 09:40
化物語6話が、1日 間に合わなかったらしく、昨日は総集編が放送されましたね。 既出カットと没カット、そして主題歌の2番を合わせて、神...
30. ハヤテのごとく!!2nd season 第19話「王者をねらえ」の感想  [ 新さくら日記 ]   2009年08月09日 10:30
 連日引きこもり、ゲームして、まんが読んでアニメ見て爆睡する。そんな生活を続けるのはなんとなくよくないと思ったナギお嬢様はきちんとの..
31. ハヤテのごとく!! 第19話「王者をねらえ」  [ 気ままに日日の糧 ]   2009年08月09日 13:42
「ええ、先ほどから元気に遊んでいらっしゃいますよ」  たいちょー可愛いな。子供ら
32. ハヤテのごとく!! 2nd 第19話 「王者をねらえ」 (アニメ感想)  [ アニメ・コミックだーいすき♪ ]   2009年08月09日 13:48
アニメ ハヤテのごとく!! 2nd 第19話 「王者をねらえ」 ハヤテのごとく!! 2nd season 01 [DVD](2009/08/21)白石涼子釘宮理恵商品詳細を見る  たまに??..
33. ハヤテのごとく!! 第19話「王者をねらえ」  [ のらりんクロッキー ]   2009年08月09日 15:36
携帯を買いにいくハヤテにくっついてったナギ。 おててつないでもらって…ほほえましいなあ。 カレカノには全く見えないところが(^_^;) お店の店員さんの声が… サトリナちゃんでした!! 声優さん1日販売員とかないかなあ。 即買いしそう(^_^;) ハヤテがち...
34. アニメ2nd 第19話「王者をねらえ」の感想。  [ セカコン〜ナギと紅茶を楽しんで〜 ]   2009年08月09日 15:50
岡っ! エースを狙うんだっ! ・・・そんな訳はないけど、予想外のサービスシーンがここにあった。 第19話「王者をねらえ」 最近??.
35. ハヤテのごとく!! 第19話 王者をねらえ  [ 心のプリズムNavi ]   2009年08月09日 16:07
「ザ・生徒会役員コンボ発動だぁっっっ!!!」 そういえばハヤテのごとく!TCGやってる人を見かけませんよね。。管理人だけですかね(汗 ...
36. ハヤテのごとく!! 2nd season 第19話  [ 丸正の日々の思い。 version2 ]   2009年08月09日 16:07
「王者をねらえ」 ハヤテのごとく!! 2nd season 01 (初回限定生産) [Blu-ray](2009/08/21)伊藤静白石涼子商品詳細を見る
37. ハヤテのごとく!!第19話『王者をねらえ』  [ アニメ好きのケロポ ]   2009年08月09日 18:35
ン??フ??フッ♪ ン??フフフフ??♪
38. ハヤテのごとく!!第2期第19話「王者をねらえ」感想  [ オタク学生!ウイリーの雑記 ]   2009年08月09日 20:17
原作でいう、 第14巻第1話と第2話ですね。 = 笑いとナギの生き方 = Aパート。 ハヤテが新しい携帯電話を買いに行くのだけど、 ハヤテが迷子になったから嵯峨氏に行くのだけどナギが迷子扱いw そこで出会ったのは3人の少年たち。カードゲームの勝負を仕掛けてきた...
39. ハヤテのごとく!! 2nd Season 「王者をねらえ」  [ 自由で気ままに ]   2009年08月10日 00:15
隊長!!
40. ハヤテのごとく!! #19「王者をねらえ」  [ ラピスラズリに願いを ]   2009年08月10日 08:53
このターン、俺の全てを賭ける!(宣伝的な意味でw) 土曜深夜は眠たかったので久々にBSで。OPがまたエロくみえてしまうw ではハヤテのごと...
41. ハヤテのごとく!!第19話「王者をねらえ」  [ シュリシア共和国 ]   2009年08月10日 14:19
''''' ハヤテのごとく!!第19話「王者をねらえ」 '''''  なんか新エロオープニング2回目だけど慣れないなあ。  第一オープニングそれほど好きだったわけじゃないのにね。 === 今日も今日とて === [[attached(1,ce...
42. ハヤテのごとく!2nd 第19話「王者をねらえ」  [ 萌えアニメで楽天生活 ]   2009年08月10日 16:12
現実世界では夏休みですが、ここでは春休みのある一日から始まりました、ナギの寝すぎは尋常じゃないとはいえ異常ですよね、いくら春眠暁を??..
43. ハヤテのごとく!! 第19話 「王者をねらえ」  [ 真面目に働くアニオタ日記 ]   2009年08月10日 17:35
あらすじ 春休みに入って毎日を体たらくに過ごすナギ。そこでナギは「たまに生き方を反省する」事に・・・。 夏休みをゲームしてアニメ見の..
44. ハヤテのごとく!! 第19話 王者をねらえ!  [ 幻影現実 私的工廠 ブログ ]   2009年08月10日 18:48
ハヤテのごとく!カードゲームとは あんなに凄まじいモノであったのか。 買わなくてよかったよ。
45. ハヤテのごとく!!アニメ感想 第19話「王者を狙え」  [ 〜疾風の如く時を駆け抜けるうさぎ〜 ]   2009年08月10日 18:51
どうも、こんばんはTOKIです。 なんかよくわからないが、よくわかる現代魔法が放送されていたので、 今日中に二つとも更新したいです。 ...
46. ハヤテのごとく!第19話「王者をねらえ」の感想  [ 夢の残滓 ]   2009年08月10日 18:54
前半の一部が1期並みのカオスだ
47. ハヤテのごとく!! 2nd season 第19話 「王者をねらえ」  [ ヲタク通信 ]   2009年08月10日 20:22
「ハヤテのごとく!! 2nd season」 第19話のまとめです 今回はカードバトルと咲夜の誕生日の話 カードバトルは原作と違ってハヤテのトレカ...
48. ハヤテのごとく!! #19 王者をねらえ  [ ハヤテのごとく!!に恋してるっ!? ]   2009年08月10日 21:35
何勘違いしてるんだ?まだ俺のターンは終了していないZE☆何言ってるんださっき攻撃宣言を終えたじゃないか♪速攻魔法発動!!!バーサーギ..
49. ハヤテのごとく!!(第19話)  [ アニメ・マジメ ]   2009年08月10日 22:03
このサブタイトルは間違えなく「トップをねらえ!」だろ?ということで、どれだけネタにしてくれるかと思ったけどまさかマリア[ CV:田中理恵 ]のネタとは(笑)。 Aパートは基本的にトレーディングカードの宣伝ですが、たま??に「これじゃいけない!」と決意するときはあるな...
50. ハヤテのごとく!! 第19話感想  [ PureSelectMaria ]   2009年08月11日 06:26
サブタイトルは「王者をねらえ」ということで、 原作における130話および131話にあたるお話の感想です。
51. ハヤテのごとく!! 第19話『王者をねらえ』  [ ゴン太の毎日アニメ日和 ]   2009年08月11日 12:01
{{{ ハヤテのごとく!! 第19話『王者をねらえ』 }}} たまに生き方を反省する ゲームして漫画読んでアニメ観て爆睡 春休みに入り、そんな生活を送るナギはこれではアカンとハヤテの買物に付き合う事に そこで迷子になったナギ、出会ったガキんちょ達とカードバ...
52. ハヤテのごとく!! 第19話 王者をねらえ!  [ アニメ雑記帳 ]   2009年08月11日 13:48
春休みに入って、起きるのが昼過ぎになっているナギ。
53. ハヤテのごとく!! 第19話  [ パズライズ日記 ]   2009年08月11日 17:02
今回は、ナギが迷子になったりハヤテが笑いをとったりするお話でした。 途中に思いっきり宣伝めいたカードゲームを含んでたのが楽しかったです(笑)。 それにしても笑いのプレゼントはシビアなものですねぇ。 キッチンで雪崩が起きて皿は割れずとも携帯は破壊、あの皿....
54. ハヤテのごとく!! 第19話  [ 方丈にて徒然なるままに ]   2009年08月11日 21:56
今回は、 「そ、それは! 子どもからお年寄りまで幅広く支持され、今や国民的遊戯になりつつある、『ハヤテのごとく!トレーディングカー??.
55. カードバトルで水着サービス♪「ハヤテのごとく!!」第19話  [ カートゥン☆ワールド〜漫画の世界〜(別館) ]   2009年08月11日 22:59
アニメ「ハヤテのごとく!!」第19話の感想です。 春休みでも引き篭もりまくりのナギお嬢様(^^; 「たまに生き方を反省する」という事で...
56. ハヤテ 2nd #19 王者をねらえ  [ ビヨビヨ日記帳2 ]   2009年08月13日 08:19
テレビ版の 『ハヤテのごとく!!』 を見ました。 (以下セカンドシーズンのネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して??.
57. ねらうは王者  [ 銀河後悔日誌 ]   2009年08月14日 01:57
 北海道では8月12日放送分(26:20〜)の『ハヤテのごとく!!』第19話は、「王者をねらえ」のお話。  『ハヤテのごとく!』公式サイト  少年サンデーの公式ページ ・「王者をねらえ」  公式サイトのあらすじは以下のとおり。  春休みに入り、ナギは連日連日引きこも...
58. ハヤテのごとく!! 第19話「王者をねらえ」  [ 明善的な見方 ]   2009年08月14日 22:53
2期は原作遵守のキャラの心情がメインだったので、 1期がどんな作りだったか忘れてましたが、今回のお話で、 その苦い過去の思い出が甦の..
 たまに生き方を反省する。  アニメの季節柄では『春休み』になったものの、ナギは連日、午後起きという、13歳の少女とは思えないくらいの??.

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔