yogurting ヨーグルティング

2009年08月09日

(アニメ感想) 鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第19話 「死なざる者の死」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [DVD]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [DVD]
クチコミを見る


ホムンクルス達に仕掛けたロイの作戦が大詰めを迎えた。自らの肉体を探すバリーを追って、ハボックやアルと共に第三研究所の地下へと潜入するロイたち。二手に分かれ進んだ先でハボックとロイは、彼らを始末しにきたラストと遭遇する。初めて明かされるホムンクルスの正体と秘密。戸惑いながらもロイは咄嗟の機転で大爆発を起こし、ラストを木端微塵に吹き飛ばす。だが賢者の石の力は凄まじく、一瞬の隙を突き復活したラストの矛がハボックとロイの体を鋭く貫いた。

☆<8/10更新>前回、鋼の錬金術師(第18話 「小さな人間の傲慢な掌」)の感想をポットキャストにて収録!
「エドの決意のシーンは演出が弱かった」、「原作で省かれていたシーン」、「サブタイと内容が一致していない」等、アニメブロガーが集まりあれこれと真剣に語っております。聴きたい方は↓をクリック

★(ポッドキャストラジオ)鋼の錬金術師 第18話 「小さな人間の傲慢な掌」感想談義

banner03
*他のアニメの感想を聞きたい人は、毎週水曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック!リアルタイムで掲示板に是非突っ込みを入れてください。アニメブロガー達の本音はここでしか聞けない!?


↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!


「ホークアイさん逃げて〜!!」そんな風に叫びたくなるような前回の引きでしたが、今回はまさにご期待に応えますよと言わんばかりのマスタングの登場シーン。

いやはや、やはりヒーローは遅れて登場するものなのですね。

さて今回の感想は、マスタングカイコイイ!、ハボック大災難!さらにラストビューティフ〜ル!とそんな言葉で表されるのではないでしょうか?ええ〜、久しぶりに色々と楽しかったので、今日はハイテンションでございますよw


ホバックの災難・・・まあ、彼には気の毒だったと思いますよ。でも、ハボックの限界は巨乳好きだったというところにあるのです。

巨乳だからという理由で女性に惚れるなんて、まだまだ子供としか言いようがありません。

ラストさんは、あれほど美人でしかもミステリアスな雰囲気を持つと女性だと言うのに、そこに魅力を感じなかったのか?

彼はまだまだ女性の本質を見ていない!だから、彼女の裏に潜む邪悪にも気づけなかった・・・これは自業自得なのです

正直、火遊びの代償は大きかったと思いますけど、死ななかったのだから助けてくれたマスタングには感謝すべきです。ええ、本当にお疲れ様でしたw


そして今回は何と言ってもマスタングが大きな活躍を見せてくれた事が何より嬉しかったですね〜。もう雨の日は無能なんて言わせない!・・・といったところでしょうか。

最初のラストとの戦いでは、水を分解して水素と酸素を練成していましたが、炎はホバックのライターでも代替可能でありました。

最後の戦いでも自身がライターを手に点火源としてましたから、常にライターは所持してれば「役立たず」と言われないで済むと思うのですけどね・・・何か拘りでもあるのでしょうかね?


しかし、ラストに対して容赦なく炎を浴びせるマスタングがえげつなかった。それは彼の強い意志がそうさせたのでしょうが、まるで迷いのない瞳・・・自分の信じる正義のためなら何でもするという威圧感は、ラストの冷徹さを上回った。

マスタングは十分に強い。最初のラストとの遭遇時には、まるで力を発揮出来ていなかったから心配だったけど、最後に大きな見せ場を持ってきましたね。

あの逞しい腹筋には頭がクラクラいたしましたよ〜w


また、ラストの死に際の表情が恐ろしく美しく、ところがそこからあっという間に醜く朽ち果てていくという描写には、ハッとさせられるものがありました。こういう演出が見たかったんだよな。

まさしく狂気の微笑といった表情は、散りゆく前の美しい輝きというものを体現しており、そこから見事に崩壊していくその残酷さと儚さというものに「生命」の真理を見た気がする。強く印象に残ったなあ〜


最後にエドと父親の再会・・・。父親が随分と厳しい表情をしているように見えたけど、一体エドは彼になんて声をかけるのだろうか?次回が楽しみだ。


<毎週水曜日夜11時より、オタク系アニメラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送中〜!>

「ピッコロのらじお♪」は一週間のアニメを徹底レビュー!!現在は7月よりスタートしました新作アニメについて、アニメブロガーが集まり、熱く語り合っております。掲示板も盛り上がってますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、うみものがたり、うみねこのなく頃に、東京マグニチュード8.0、青い花、大正野球娘、化物語、CANAAN(カナン)、【懺・】さよなら絶望先生、Phantom 〜Requiem for the Phantom〜、かなめも、プリンセスラバー!、ハヤテのごとく!!、戦場のヴァルキュリア、ティアーズ・トゥ・ティア、咲 -Saki-など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://curozudorein.blog121.fc2.com/tb.php/692-047dd91d
http://zitazitaagaku.blog118.fc2.com/tb.php/119-e2d65df6
http://wwblog.blog16.fc2.com/tb.php/357-54718bd1
http://blogs.yahoo.co.jp/h_fujisige/trackback/1497927/58331557

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 19話 「死なざる者の死」  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2009年08月09日 19:11
ボイン…ボイン…ボイン…ボイン…  ここはカットされると思ってましたw良かった、カットされないでwwwエコーまで付くというサービ...
2. 【焔の錬金術師】ALCHEMIST of FLAME19話(鋼の錬金術師ですってば)  [ 世界日本ハムの哀れblog@少し哀して、ながーく哀して ]   2009年08月09日 19:14
 ここ数日は某P容疑者絡みでウハウハですか?TBSさん。平日の稼ぎ頭の水戸黄門(再)を休止してまで、タレントのクスリ絡みの事件での??..
3. 鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第19話「死なざる者の死」  [ 日記・・・かも ]   2009年08月09日 19:16
「ならば、死ぬまで殺すだけだ!!」 満身創痍のマスタングが、ラストを倒す話。 今回は原作でいう所の、「反撃ののろし」と「錯綜のセン...
4. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第19話 「死なざる者の死」 感想  [ wendyの旅路 ]   2009年08月09日 19:17
ホムンクルスの力―
5. 【ハガレン】 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第19話 「死なざる者の死」  [ しあわせのマテリア ]   2009年08月09日 19:19
大佐無双キタ━━ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ━━!!!! 死ぬほどカッコよかった! 今週は神回です! ラスト戦に気合入れす...
6. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST#19  [ なりゆき人生.net ]   2009年08月09日 19:19
第19話「死なざる者の死」 緊張感の無いオッパイ好きの話はねーよって思ったけど、...
7. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第19話「死なざる者の死」  [ Spare Time ]   2009年08月09日 19:20
『ホムンクルス達に仕掛けたロイの作戦が大詰めを迎えた。自らの肉体を探すバリーを追って、ハボックやアルと共に第三研究所の地下へと潜入の..
8. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第19話 「死なざる者の死」 感想  [ ひえんきゃく ]   2009年08月09日 19:21
ホムンクルス達に仕掛けたロイの作戦が大詰めを迎えた。 自らの肉体を探すバリーを追って、ハボックやアルと共に第三研究所の地下へと 潜...
9. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第19話「死なざる者の死」  [ LIV-徒然なるままに ]   2009年08月09日 19:22
ならば死ぬまで殺すだけだ――
10. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第19話 「死なざる者の死」  [ つれづれ ]   2009年08月09日 19:22
 マスタングが格好いいですね。ラストとの対決が面白かったです。
11. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第19話「死なざる者の死」の感想  [ モンド of the World ]   2009年08月09日 19:22
【感想】  気づいたら一週間更新してなかった。  スピーディな展開が特徴の本作なだけあって、ラストと大佐たちのバトルも一週で終了。...
12. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第19話「死なざる者の死」  [ SERA@らくblog 3.0 ]   2009年08月09日 19:23
グラトニーの急襲にホークアイがピンチ! まさかのブラックハヤテ号の活躍に救われます(笑) 銃弾をものともしないグラトニーに、颯爽と現??.
13. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第19話「死なざる者の死」  [ たらればブログ別館 ]   2009年08月09日 19:24
 夕方5時にしてはキツいシーン満載だったような。  グラトニーに襲われたホークアイ。銃弾を何発撃ち込んでも死なないグラトニー相手に弾が切れてしまい、フェリー曹長やハヤテ号の助けがあったものの危機陥ってしまいました。 食べられそうになったホークアイを救っ....
14. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第19話「死なざる者の死」の感想  [ 新さくら日記 ]   2009年08月09日 19:25
 ロス少尉の一件で派手に暴れまわったナンバー66を敵が放っておくはずもないというマスタング大佐の目論見は見事当たりました。ナンバー66を??.
15. 「鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST」第19話  [ 日々“是”精進! ]   2009年08月09日 19:25
  鋼の錬金術師BOXSET-ARCHIVES-(初回生産限定)第19話「死なざる者の死」ホムンクルス達に仕掛けたロイの作戦が大詰めを迎えた。自らの肉体を探すバリーを追って、ハボックやアルと共に第三研究所の地下へと潜入するロイたち。二手に分かれ進んだ先でハボックとロイ...
16. 鋼の錬金術師 第19話  [ 雲の上からHello! ]   2009年08月09日 19:25
もうラストが逝ったか。展開早ぇーな。 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第19話 「死なざる者の死」 ホークアイが、グラトニーに襲われ思いっきりピンチ。ヤベー!って思ってたらマスタングが助けに。冒頭には電話してたのに移動が早い(汗)。しかも、...
ホムンクルス達に仕掛けたロイの作戦が大詰めを迎えた。自らの肉体を探すバリーを追っ
18. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第19話「死なざる者の死」  [ 雨逃げ ]   2009年08月09日 19:38
今回は俺がハガレンで特に好きな所の1つ。 マスタング大佐の大勝負です! 何だか作画も迫力があって大満足!
19. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第19話「死なざる者の死」  [ Curse priest ]   2009年08月09日 19:42
マスタング対ラスト戦。 この為の2期。 この為の我慢。 作画も声優陣も演出も満を辞しての神回。 全てがかっこいいぞぉ!のハガレン第19話。
20. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第十九話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2009年08月09日 19:51
 グラトニーの強襲を受け絶体絶命のリザ。ハヤテ号とロイのおかげで窮地を脱するが…
21. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第19話「死なざる者の死」  [ 空色きゃんでぃ ]   2009年08月09日 19:53
「食べていい?」 ダメーΣ(;゜д゜) グラトニーに襲われてピンチのリザ・ホークアイ中尉! ブラックハヤテ号が中尉を助けようと頑張ってまの..
22. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第19話「死なざる者の死」  [ せーにんの冒険記 ]   2009年08月09日 20:02
逆転の焔 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST -暁の王子- 特典 原画集付き(2009/08/13)Nintendo Wii商品詳細を見る
23. 鋼の錬金術師 「死なざる者の死」  [ 自由で気ままに ]   2009年08月09日 20:06
大佐の本気
24. 【アニメ】鋼の錬金術師 FA 第19話「死なざる者の死」 感想  [ 好きなもので自分を語りたい −ジャンプ一筋9年− ]   2009年08月09日 20:06
先週は、飲み会があったため感想を書けませんでした。 のちのち見る時間もなかったため、先週分に関しては ほとんど漫画分の内容しか知りま??.
25. 鋼の錬金術師19話  [ ハルジオンデイズ ]   2009年08月09日 20:16
19話「死なざる者の死」
26. 鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 第19話「死なざる者の死」  [ マリアの憂鬱 ]   2009年08月09日 20:19
「ホムンクルス」
27. 鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第19話「死なざる者の死」  [ 破滅の闇日記 ]   2009年08月09日 20:20
鋼の錬金術師 23 (ガンガンコミックス)(2009/08/12)荒川 弘商品詳細を見る ホークアイ中尉がグラトニーに襲われるところから物語の続きは始まりまの..
28. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第19話 「死なざる者の死」  [ アニメって本当に面白いですね。 ]   2009年08月09日 20:24
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST   お勧め度:お勧め   [錬金術]   MBS・TBS系 : 04/05 17:00   GyaO : 04/10   その他海外でも放送   原作 : 荒川弘   監督 : 入江泰浩   シリーズ構成 : 大野木寛   キャラデザ : 菅野宏紀   アニメ制作 ...
29. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第19話 『死なざる者の死』 感想  [ LilyIRIS-Note 夢の果てまで ]   2009年08月09日 20:25
■ハガレンアイテム/鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST公式HP/ハガレントラコミュ 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 【Alchemist Board Clear】 BOXバンダイ 2009-05-2...
30. 大好きっス!BOIN!! 「鋼の錬金術師 FA」 第19話の感想。  [ あるアッタカサの日常 ]   2009年08月09日 20:27
↑BOIN☆好きな人はクリックしてみるといいよ! ホムンクルス組のなかでいちばんのキレイドコロが早くもリタイヤ。 (´?ω?`) …こん??.
31. 鋼の錬金術師 FA 第19話 「死なざる者の死」 の感想  [ 24/10次元に在るブログ ]   2009年08月09日 20:29
鋼の錬金術師 (10) (ガンガンコミックス) by G-Tools 大好きっス ボイン ボイン ボイン ボイン ・・・・・・
32. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第19話「死なざる者の死」の感想。  [ いーじすの前途洋洋。 ]   2009年08月09日 20:32
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第19話 「死なざる者の死」 評価: ── 後にしろ、作戦行動中だ 脚本 大野木寛 絵ギ..
33. 鋼の錬金術師 #19  [ あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w ]   2009年08月09日 20:34
ホムンクルス達に仕掛けたロイの作戦が大詰めを迎えた。 自らの肉体を探すバリーを追って、ハボックやアルと共に第三研究所の地下へと潜入するロイたち。 二手に分かれ進んだ先でハボックとロイは、彼らを始末しにきたラストと遭遇する。 初めて明かされるホムンクルスの...
34. 第19話 死なざる者の死  [ 埼玉の中心から毎日を語る ]   2009年08月09日 20:47
暑い日が続きますね。鋼の錬金術師FAのレビューになります。 あらすじ ホムンクルス達に仕掛けたロイの作戦が大詰めを迎えた。自らの肉体を探すバリーを追って、ハボックやアルと共に第三研究所の地下へと潜入するロイたち。二手に分かれ進んだ先でハボックとロイは、彼...
35. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST ♯19「死なざる者の死」  [ はざまの欠片 ]   2009年08月09日 20:55
あらすじ(公式より)ホムンクルス達に仕掛けたロイの作戦が大詰めを迎えた。自らの肉体を探すバリーを追って、ハボックやアルと共に第三研究所の地下へと潜入するロイたち。二手に分かれ進んだ先でハボックとロイは、彼らを始末しにきたラストと遭遇する。初めて明かされるホ....
36. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST  [ まるとんとんの部屋 ]   2009年08月09日 21:03
 第19話「死なざる者の死」  公式ホームページからあらすじ・・・  ホムンクルス達に仕掛けたロイの作戦が大詰めを迎えた。自らの肉佮..
37. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第19話「死なざる者の死」  [ WONDER TIME ]   2009年08月09日 21:08
「楽しみね、その目が苦悩にゆがむ日は… 直ぐ…そこ――…」 大佐vsラスト!! そして、エドが母親の墓前で見た人物…!    【第19話 あギ..
38. 鋼の錬金術師 #19  [ 朔夜の桜 ]   2009年08月09日 21:17
「死なざる者の死」 放送が始まって多分初めてリアルタイムで見た。。 エリザベス〜! アルの焦らしプレイ(笑) ちゃんと帰ってくるんだよ。 好きなんだけどカワイイけど食べちゃ駄目。 さすがブラックハヤテ号! 助けて怒られた(笑) 反省してない感じで言う増田さ...
39. 鋼の錬金術師第19話感想  [ うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳 ]   2009年08月09日 21:17
#19「死なざる者の死」 サブタイ「死なざる者の死」とは、ホムンクルス・ラストと
「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」第19話はホムンクルス達に仕掛けたロイの作戦が大詰めを迎えて、自らの肉体を追うバリーは第三研究所へ入り込み地下室へ潜入する。しかしそこでどちらへ行ったのかわからずアルとリザ、ハボックとロイに分かれてバリーを追う。そして....
41. 鋼の錬金術師「ロイVSホムンクルス開戦」  [ 別館ヒガシ日記 ]   2009年08月09日 21:26
は第3研究所でがラストを殺す展開で 今回は達が遂にホムンクルス達の存在を認知し 第3研究所でがラスト死ぬまで何度もしたが バリーは本体と一緒に最期は死んで可哀想だったけど ブラッドレイ総統は傍観など全体的に凄く良かったし 次はと父が母で対峙と面白くなりそ...
42. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第19話「死なざる者の死」  [ AQUAを照らす月光 ]   2009年08月09日 21:26
はい。暑いので、気が、滅入りそうになりそうな感じですが、まぁ、特に言う事はありません。 前回のグラトニーに襲われた、エリザベス事、ホ...
43. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第19話 「死なざる者の死」  [ 瞳にアル世界 ]   2009年08月09日 21:33
ロイ格好いいな!
44. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第19話 「死なざる者の死」  [ ましゅまろあまがむむ ]   2009年08月09日 21:35
ロイとラストの対決ですが… ここブログではホークアイ中尉のまとめですw グラトニーに襲われピンチの中尉はロイに助けられて…でも説教...
45. 『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』#19「死なざる者の死」  [ ジャスタウェイの日記☆ ]   2009年08月09日 21:35
「跪け。洗いざらい吐くんだ」 第五研究所、ひいてはヒューズを殺害した人間をおびき出そうと行動したが、 ホークアイ中尉のピンチに思わの..
46. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第19話「死なざる者の死」  [ 気ままに日日の糧 ]   2009年08月09日 21:37
 大佐かっけぇーーーーーー!!!  いやもう、マスタング大佐が超カッコ良くてさー
47. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第19話 感想  [ 黒猫コミック館 ]   2009年08月09日 21:44
「死なざる者の死」
48. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST  第19話 「死なざる者の死」 感想  [ この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・ ]   2009年08月09日 21:57
  鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST  第19話 「死なざる者の死」 の感想です。 第19話「死なざる者の死」 ホムンクルス達に仕掛けの..
49. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第19...  [ レベル999のマニアな講義 ]   2009年08月09日 22:05
『死なざる者の死』内容ナンバー66の肉体・バリーへの対応するマスタング一派。その1人“鷹の目”ホークアイ中尉が、謎の太った男の襲撃を受ける。フュリー曹長とともに、銃撃し対応するも効果がない。。。とそこに異変を察知したマスタング大佐が駆けつけるのであった...
50. 鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST第19話「死なざる者の死」  [ アニメのストーリーと感想と情報 ]   2009年08月09日 22:09
 エドとアレックスをセントラルから遠ざけ、部下の前で見せ付けるように女性と使用電話をしていたロイ。その裏で軍に掬う巨悪をいぶり出そうと作戦を計画していた。まず脱獄したマリアに対し別の焼死体を用意し、分からないように燃やした上でアメストリスから脱出させた。...
51. 鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 第十九話「死なざる者の死」  [ 陽出る処の書紀 ]   2009年08月09日 22:09
鷹の目危うし! 駆けつけたマスタング大佐はホムンクルスと対決。
52. 『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第19話「死なざる者の死」感想  [ 星くず日記 ]   2009年08月09日 22:28
ならば、死ぬまで殺すだけだ! 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 公式ホームページ 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST -暁の王子- 特典 原画集付き(2009/0...
53. 鋼の錬金術師 19話「死なざる者の死」  [ 大吉! ]   2009年08月09日 22:46
<日曜日> マスタング大佐{/v/}ラスト戦、堪能致しました! 作戦途中で、グラトニーに襲われ危機に陥るホークアイ中尉。 その気配に、親友を失った時の事を思い出し、後先も考えず助けに飛び出して来てしまう大佐と、それに怒りながら嬉しいらしい中尉・・いいシーンですよ...
54. 鋼の錬金術師−FULLMETAL ALCHEMIST−#19。  [ ごった煮 ]   2009年08月09日 23:01
――ようやく跪いたな、人造人間(ホムンクルス) すごかった!ものすごく見応えがありました、面白かった、2回も見直した!! ロイ・マス??.
55. 鋼の錬金術師 第19話「死なざる者の死」  [ 深・翠蛇の沼 ]   2009年08月09日 23:22
グラトニーはマスタングが撃退。 マスタング達にアルフォンスが合流。 ここでマスタング達がホムンクルスの存在を知る。
56. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第19話 「死なざる者の死」  [ あれは・・・いいものだ・・・ ]   2009年08月09日 23:22
ホークアイのピンチに大佐はヒューズの死を思い浮かべる。 また、仲間を失ってしまうのか? 大佐は間に合うのか? 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [Blu-ray]朴璐美, 釘宮理恵, 入江泰浩 " /> by G-Tools
57. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第19話「死なざる者の死」  [ 脇街道 ]   2009年08月09日 23:25
【感想概略】 原作未読。今回の「鋼の錬金術師」は、マスタング大佐一味とラスト一味が死闘を繰り広げ、ホムンクルス陣営との戦いに一区切り...
58. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第19話「死なざる者の死」感想  [ 荒川キャッチデイ ]   2009年08月09日 23:30
【グロ】ラストの最期【閲覧注意】
展開がちょっと早い気がするが・・・熱かったのでよしとしよう
60. 鋼の錬金術師第19話『死なざるものの死』  [ アニメ好きのケロポ ]   2009年08月10日 00:12
死なないのなら・・・・、
61. 鋼の錬金術師 第19話「死なざる者の死」  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2009年08月10日 00:27
ホムンクルスの最後-----------。先にTB送信頂きました皆様、ありがとうございました。Kimeruライブで完全燃焼・・・眠いです(^^;)前回とんでもないところで終わっていたラストシーン。だが、なんとかグラトニーに銃弾を撃ち込み、防戦するリザ。彼は口をあけ「食べ...
62. 今週の鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST「第19話 死なざる者の死」  [ さすがブログだ、なんともないぜ! ]   2009年08月10日 00:36
まさかのラスト退場。対するマスタング一行は・・・?
63. 鋼の錬金術師19話(死なざる者の死)  [ 月読みの森 ]   2009年08月10日 00:44
あ、電話中の襲撃に、ロイさん、動揺中v アルちゃん、リンさんに事情を聞いてますねv それを聞いて、アルちゃん、行きますv 秘密は帰っ??.
64. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第19話 「死なざる者の死」  [ アニメを考えるブログ ]   2009年08月10日 00:53
 涙の止まらない運命    簡易版  ここのところ大佐の活躍が目覚ましくて、そろそろ作品名が「焔の錬金術師」になりそうです(笑)。 ...
65. アニメ「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」 第19話 死なざる者の死  [ 渡り鳥ロディ ]   2009年08月10日 01:04
鋼の錬金術師 (9) (ガンガンコミックス)(2004/11/22)荒川 弘商品詳細を見る ならば、死ぬまで殺すだけだ。 「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」第19話の??.
66. アニメ「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」 第19話 死なざる者の死  [ 渡り鳥ロディ ]   2009年08月10日 01:08
鋼の錬金術師 (9) (ガンガンコミックス)(2004/11/22)荒川 弘商品詳細を見る ならば、死ぬまで殺すだけだ。 「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」第19話の??.
67. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第19話 「死なざる者の死」  [ Ηаpу☆Μаtё ]   2009年08月10日 01:26
貴様ぁ--------!!
68. 『鋼の錬金術師FA』第19話「死なざる者の死」感想  [ 月砂漠 趣味日記 ]   2009年08月10日 02:30
すみません。ちょっと調子が悪くて、感想もいまいちノリが悪いかも…。 しかも日付が変わってしまって本当に御免なさい。 こんなですが、も??.
ロイVSラスト炎VS矛はたして結果は?ホムンクルス達に仕掛けたロイの作戦が大詰めを迎えた。自らの肉体を探すバリーを追って、ハボックやアル??.
70. 鋼の錬金術師FA 第19話「死なざる者の死」  [ 心のおもむくままに-光と闇の交錯地- ]   2009年08月10日 05:30
 第19話「死なざる者の死」『死なざる者』という表現からして今回死ぬのは、ホムンクルスの誰かだとは思ったけど…ラストだったか…。■漢でも今回は、やっぱこの人を最初に書かざるを得ないだろうなぁ…ロイ・マスタング大佐!!『マース・ヒューズを知ってるか...
71. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第19話 感想  [ 荒野の出来事 ]   2009年08月10日 05:32
 鋼の錬金術師  −FULLMETAL ALCHEMIST−   第19話 死なざる者の死 感想  熱い展開!  −キャスト−  エドワード・エルリック :...
72. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第19話 死なざる者の死  [ 動画共有アニメニュース ]   2009年08月10日 05:43
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第19話 死なざる者の死 おとりを追って、第3研究所の入るが、そこでホモンクルスとの激しいバトルへ アフィ??.
73. 『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第19話 死なざる者の死 【感想】  [ マニアは無慈悲なオタクの女王 ]   2009年08月10日 06:12
 おとーさま、きた!!!!  ついにホーエンハイムパパ登場ですよ。  も、どんだけこの日を心待ちにしていたことか。  ってことで、ち...
74. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST・第19話  [ 新・たこの感想文 ]   2009年08月10日 07:03
「死なざる者の死」 任務中、謎の男に襲われるリザ。危機は、ロイによって脱するものの、その正体に戦く。そんなとき、合流したアルによっ??.
75. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第19話「死なざる者の死」  [ Happy☆Lucky ]   2009年08月10日 07:53
第19話「死なざる者の死」
= 「よく言った! アルフォンス・エルリック!!」(マスタング) = 今回は、戦闘に緊張感がありましたね。 = マスタングVSラスト! = {{{ ハボックとマスタング大佐が蹴散らされ、アル&ホークアイ中尉も危険でしたが…… 「大佐が殺された(生きてましたけど...
77. 鋼の錬金術師FA 第19話「死なざる者の死」  [ 月までの距離 ]   2009年08月10日 09:41
うお! おとーさん!! 19話感想↓
78. アニメ 鋼の錬金術師 第19話 「死なざる者の死」 感想  [ Junk Head な奴ら ]   2009年08月10日 10:07
「むしろ好都合だ」 ピンチをチャンスに変えるロイ。
79. 鋼の錬金術師FA 第19話「死なざる者の死」  [ SOLILOQUY ]   2009年08月10日 11:14
鋼の錬金術師FA 第19話「死なざる者の死」ロイとラストの戦いそしてアームストロング達と別れたエドが母の墓の前で見た人物は・・・公式HPよりホムンクルス達に仕掛けたロイの作戦が大詰めを迎えた。自らの肉体を探すバリーを追って、ハボックやアルと共に第三研究...
80. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 19話「死なざる者の死」  [ 新しい世界へ・・・ ]   2009年08月10日 11:16
いろいろ話が動き出したようだが・・・ リンの話によれば、ロイは第三研究所に関わった連中をあぶり出そうとしているらしい。アルはロイの??.
81. 鋼の錬金術師 19話 「死なざる者の死」  [ 穹翔ける星 ]   2009年08月10日 11:54
それは変えられないサガ
82. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第19話 「死なざる者の死」  [ TipGatherEngine ]   2009年08月10日 11:55
過去の話を振り返ると1〜2話にかけて必ず一人は死んでるような気がするのは気のせいかな?
83. 鋼の錬金術師 第19話  [ きゃんずぶろぐ ]   2009年08月10日 12:01
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第19話「死なざる者の死」 これまでで一番面白かった回。
84. 鋼の錬金術師FA 第19話  [ いま、お茶いれますね ]   2009年08月10日 12:13
  第19話『死なざる者の死』 さよなら、ラスト姐さん・・・ さよなら、66(バリー・ザ・チョッパー)・・・ ああ、なんだーーワッショイ...
85. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第19話「死なざる者の死」  [ TOWARD THE New World ]   2009年08月10日 12:19
「死なざる者」ってグラトニーの事かと勝手に思ってたのは私です(← とにかく、あたしの大好きな軍の皆さんがー!!な回でしたね(← そんでも??.
86. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第19話  [ モノクロのアニメ ]   2009年08月10日 14:08
19話 死なざる者の死 塔を駆け上がると、夕日の輝く光が射し込んでくるのが見えた。リザとケインの前に、巨漢の男が立っている。リザとケインの銃弾はすでに撃ちつくし、茫然と立っていた。 ロイは部屋に飛び込むと、指先に火花を散らした。部屋が炎の爆発に包まれた...
87. 鋼の錬金術師 第19話「死なざる者の死」  [ ぷち丸くんの日常日記 ]   2009年08月10日 16:23
ホムンクルス達に仕掛けたロイの作戦が大詰めを迎えた。 自らの肉体を探すバリーを追って、ハボックやアルと共に第三研究所の地下 へと潜入するロイたち。 二手に分かれ進んだ先でハボックとロイは、彼らを始末しにきたラストと遭遇する。 初めて明かされるホムンクルス...
88. 鋼の錬金術師 第19話「死なざる者の死」  [ 夢見蛙の井戸 ]   2009年08月10日 16:41
第三研究所に逃げ込んだバリーを追い、ロイ&ハボとアル&リザも研究所に侵入。 しかし、ボイン‥もとい、 賢者の石を核に造られたホムンクルス・ラストに倒されるハボック。 そして、湿気たマッチこと大佐も………
89. 鋼の錬金術師 第19話  [ ラブアニメ。 ]   2009年08月10日 18:01
「死なざる者の死」 ラスト退場! グラトニーに応戦するも銃が効かず、あやうく殺されかけたリザのピンチに、ブラックハヤテ号とフュリー...
90. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第19話「死なざる者の死」  [ * Happy Music * ]   2009年08月10日 18:39
グラトニーに襲われ大ピンチなリザさんだったけど、マスタング大佐が助けてくれた♪ そんな大佐をリザさんは馬鹿だと怒るが、後でキチンと礼...
91. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第19話 感想  [ 四季の色 ]   2009年08月10日 20:57
リンから大佐が、第5研究所に隠れているものを引きずり 出そうとしていることを聞き、あるも動き出す ピンチのホークアイは犬に助けられ??..
92. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第19話・死なざる者の死  [ 空に映る世界 ]   2009年08月10日 21:28
本日は大佐祭りなり グラトニー登場で死亡フラグが立ったホークアイでしたがマスタングの登場で何とか危機を脱け出しますが、秘密裏に進めてきた作戦を台無しにして怒られる。言っている事は正しいのですが、ここはやはり人命に関わる事なのでやむを得ないかと。 グラ...
93. 鋼の錬金術師 第19話 「死なざる者の死」  [ khjの明日はどっちだ!? ]   2009年08月10日 21:50
このアルかっこいい(左側)ww 初めてアルがかっこいいと感じた描写ですww 第19話「死なざる者の死」の感想です。
94. 鋼の錬金術師 第19話  [ ヨネタの言葉 ]   2009年08月10日 21:52
揺れすぎです。揺れすぎですよラストさんw
95. 【鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 第19話−死なざる者の死】  [ AQUA COMPANY ]   2009年08月10日 21:57
ロイ・マスタング大佐、蕩れ。
96. 「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」第19話感想  [ モノクロ雑記 ]   2009年08月10日 22:21
これまで微妙に気分が乗り切れていなかったハガレン第2期ですが…… 今回は遂にやってくれた気がします!!(☆_☆) もともと原作の方でも??..
97. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第19話「死なざる者の死」  [ ぷらすまいなす研究所 〜in the azure〜 ]   2009年08月10日 23:55
「焼いて塞いだ。2、3度気絶しかけたがな。」 待ちに待った大佐VSラスト戦ですね。つうことで「焔の錬金術師」が始まるよw 鋼の錬金術師 23 (ガンガンコミックス)スクウェア・エニックス 2009-08-12売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools
98. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第19話 「死なざる者の死」 感想  [ コツコツ一直線 ]   2009年08月11日 00:12
 今回はラストとの決着が遂に…。ロイ達はラストを倒すことはできるのでしょうか。傷ついていく面々の姿にはヒヤヒヤしました。今回は特に後半のロイの戦いぶりがとにかくすごかったです…。2期を見ていてここまでドキドキしながら見たのは初めてだったかもしれません。必...
99. 鋼の錬金術師 第19話『死なざる者の死』  [ なりそこないカメレオン ]   2009年08月11日 07:08
鋼の錬金術師の感想です。 いやー、今回はマジ面白かった。 なんだかんだで、やっぱバトルはいいよね。 テンションあがります。 しか??.
100. 鋼の錬金術師 #19「死なざる者の死」  [ 生涯現役Gamerを目指す人。 ]   2009年08月11日 07:28
ボインはいいよボインは。 そういや、ラストの体内にあった賢者の石は崩れちゃってたけど、あれって絶対不変の物体ではないのかね? それとも、最初の方に出てきたのと同じで模造品なんだろうか? ...
101. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #19  [ ぐ〜たらにっき ]   2009年08月11日 20:01
『死なざる者の死』
102. 鋼の錬金術師 第19話  [ WHITE GATE No.6 ]   2009年08月11日 23:21
グラトニーに襲われたホークアイ。 銃で急所を狙っても全く効かず。 フュリーとハヤテ号が助けに来たが、戦況は変わらぬまま。 全員グラトニーに食べられてしまうのか!?…という所でやって来ましたマスタング大佐。 グラトニーを焔で吹き飛ばし、ピンチを逃れました。 バ...
103. 鋼の錬金術師FA 第19話「死なざる者の死」  [ 月星輝きDays ]   2009年08月12日 00:22
昨日の大雨はなんだったんだ?…って思っちゃうくらい今日はものっそいい天気です!そんな大雨の中、傘持ってなくて駅から家まで走った瑚白です(笑)家に辿り着いたときにはもうびしゃびしゃに濡れてて風邪ひくかと思いました。傘を持たずに出かけた自分が悪いんですけども...
104. 「鋼の錬金術師」第19話感想  [ キラ・ヤマコのファッションチェック ]   2009年08月12日 08:56
『鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST』第19話「死なざる者の死」 なんじゃこのピンチに続くピンチはーーっとドキドキしっぱなしでした!!もしかしてホムンクルスのあの人たちはウロボロスの入れ墨のある場所に賢者の石が埋め込まれているとか? リザさんがグラトニーに喰わ...
105. 【アニメ】鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST 第19話  [ The World Is Made Out Of Entertainment ]   2009年08月12日 13:54
鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST 第19話 「死なざる者の死」 「鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST」第19話。 ロイたちを殺すことなく大総統が引...
106. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 19話  [ ワタクシノウラガワR ]   2009年08月12日 16:55
第19話 「死なざる者の死」 今回は戦闘のシーンがスゴかったです。 マスタングの焔に包まれるラストの映像が…恐ろしいものでした。 何...
107. 鋼の錬金術師 第19話『人ならざる者の死』感想  [ エコール教材の『○○○ってレベルじゃねーぞ!』(^0^o)人(^-^o)/ ]   2009年08月13日 02:35
私より先に逝くのは許さない。グラトニーに襲われるホークアイ中尉の窮地を救ったのはやはり大佐の炎でした。途中アルフォンスと合流し、ホムンクスス(人造人間)の存在を知る大佐たち。第五研究所に待ち受けていたのはホムンクルス・ラストハボックにとっては恋人の姿に驚
108. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST第19話「死なざる者の死」感想  [ ALISAのLoveDestiny新館 ]   2009年08月14日 02:22
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST -暁の王子- 特典 原画集付き販売元:スクウェア・エニックス発売日:2009-08-13クチコミを見る鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST第19話「死なざる者の死」です。今週の鋼の錬金術師。後半の戦闘シーンの大佐がかっこよすぎる☆ホムンクルス....
109. 「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHIMIST」 第19話『死なざる者の死』  [ おきらく委員会 埼玉支部 ]   2009年08月14日 16:01
 第19話「死なざる者の死」  「ちゃんと帰ってきてね。」 第五研究所の関係者を
 突然のグラトニーの襲撃!  リザは持っていた銃で対応するも、驚異的な再生能力を持つグラトニーの前では無力でありまして、電話越しで、...

この記事へのコメント

1. Posted by MAKI   2009年08月09日 21:25
そしてハボックの地獄はこれから始まるにでした。
そう思うとかなりかわいそうでなんですけどねぇ
2. Posted by mkdまっぴ   2009年08月10日 23:21
こんばんは。
いつもありがとうございます。
今回の大佐はすごくかっこよかったですね。
3. Posted by bbc   2009年08月11日 02:35
5 今回は第二期の中で最高の出来ですね。そう言っても間違いないです。
マスタング役もラスト役も共に2代目だったけど、もしも初代の大川透さんと佐藤ゆうこさんが演じていたらまた違った印象を持ったかもしれないですね。
だからと言って三木さんのマスタングと井上さん(おねえちゃん)のラストを否定してる訳じゃないですよ(汗)
4. Posted by ラスト   2009年08月18日 15:13
5 ボンズの本気を感じた回で、マスタング大佐が終始格好良かった。今までの中で一番良かった。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔