yogurting ヨーグルティング

2009年09月17日

(アニメ感想) うみねこのなく頃に 第12話 「Episode III-I castling」

TVアニメーション 「うみねこのなく頃に」 コレクターズエディション <初回限定版> Note.01 [DVD]
TVアニメーション 「うみねこのなく頃に」 コレクターズエディション <初回限定版> Note.01 [DVD]
クチコミを見る


楼座たちが篭城を始めてから数時間後、消えていた二人の遺体が発見される。遺体には、碑文の第七の晩と第八の晩を見立てた杭が刺さっていた。第四から第六の晩が抜けていることから、戦人たちは危機が迫っていると思われる三人を慌てて探す。だがそれも虚しく、すべては後の祭り。一人取り残され、無力感に打ちひしがれる戦人は・・・

☆<9/17更新>前回、うみねこのなく頃に 第11話 「EpisodeII-VI back rank mate」の感想をポッドキャストにて収録!
「今回は一体何がそんなに騒がれているのか?」、「戦人が立ち直った理由が分からん?」、「エピソード2のラストで多くの人がふるい落とされた?」等、について熱く語っておりますので、是非聴いてみてください↓をクリック

★(ポッドキャストラジオ)うみねこのなく頃に 第11話感想

banner03
*他のアニメの感想を聞きたい人は、毎週水曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック!リアルタイムで掲示板に是非突っ込みを入れてください。アニメブロガー達の本音はここでしか聞けない!?


↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!


幼少時代のベアトリーチェが登場。今回はっきりしたのは、彼女は元人間の魔女であるという事。

どうやら、幼い頃に魔女の師匠について魔法を教わり、現在の地位を獲得したようであります。

ここで気になったのは幼女ベアトリーチェと師匠さんとの会話の中で出てきた言葉「無限の魔女」

ベアトリーチェがあの師匠に師事したのであれば、ベアトの能力は、壊れた物(生物も?)を一時の間だけ以前の姿に戻す事が出来るというものなのでしょう。

ベアトリーチェがすでに「無限の魔女」の境地に達しているのかは物語上で言及されていないと思うのですが、仮にそこに達していないのなら、やはり彼女が目指すものとはそこなのかなと思ったりもします

六軒島で起こる殺人事件も、ある段階までいくとまた、リセットされるようですけど、これはやはりベアトリーチェの能力によるものと考えたほうがいいのでしょう。

では、何度もリセットを繰り返して何をやりたいのかと言うと、それは言うまでもなく戦人達全員に魔女の存在、つまりベアトリーチェ自身の力を認めさせる事が目的なわけです。

これはあくまでも想像ですが、これを達成する事でベアトリーチェの魔法の力はさらに高められ、そして「無限の魔女」の力を手にする事が出来るのではないでしょうか?

碑文のある「黄金の郷に至る」とはまさにそれで、「無限の魔女」の無限に治す力によってこれまで死んでしまった人が生き返る・・・。

もっとも、ベアトリーチェの真意が分からないので、何を判断するにしても、彼女の事をもっと知る必要がありそうですね。


さて、戦人とベアトリーチェのお茶会・・・。「この島には18人しかいない!」と戦人が復唱要求するものの、これをベアトが拒否。18人の中には容疑者はいない可能性が高まった事で、戦人としては勢いづいたわけです。

しかも、18人の中に容疑者がいるとベアトが認めてしまえば、この一連の事件か魔女の仕業ではなく人間の仕業であると確定してしまうわけで、ベアトとしては苦しいところか・・・。

ただこれは、18人の内の誰かが実は魔女である可能性だってあるわけだし、その場合には戦人の論も成り立たない気がしますけどね・・・


次回は、ローザ叔母さんの掘り下げ回ですかね?狂った熟女・・・とってもステキです!w


<毎週水曜日夜11時より、オタク系アニメラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送中〜!>

「ピッコロのらじお♪」は一週間のアニメを徹底レビュー!!現在は7月よりスタートしました新作アニメについて、アニメブロガーが集まり、熱く語り合っております。掲示板も盛り上がってますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、うみものがたり、うみねこのなく頃に、東京マグニチュード8.0、青い花、大正野球娘、化物語、CANAAN(カナン)、【懺・】さよなら絶望先生、Phantom 〜Requiem for the Phantom〜、かなめも、プリンセスラバー!、ハヤテのごとく!!、戦場のヴァルキュリア、ティアーズ・トゥ・ティア、咲 -Saki-など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/457a8c6904

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. うみねこのなく頃に 第12話 「Episode 3 - 1 castling」 感想  [ wendyの旅路 ]   2009年09月17日 20:06
信じる力―
2. 「うみねこのなく頃に」第12話  [ 日々“是”精進! ]   2009年09月17日 20:09
   第12話EpisodeIII-I castling再び時は戻り、1986年10月4日。六軒島に集まった右代宮一族の前で、マリアはベアトリーチェから受け取ったという手紙を読み上げる。その内容から、金蔵は、彼が隠した黄金を探し当てた者に右代宮の家督を相続させるつもりだと...
3. うみねこのなく頃に 第12話 『EpisodeIII-I castling』(感想)  [ アニメ-スキ日記 ]   2009年09月17日 20:09
ベアトが二人!? どう見ても同一人物じゃないですよね! CVも永遠の17歳の人だ
4. うみねこのなく頃に 第12話 EpisodeIII-I castling  [ 動画共有アニメニュース ]   2009年09月17日 20:10
うみねこのなく頃に 第12話 EpisodeIII-I castling ベアトリーチェの子供のころの話 アフィリエイト
なんという原作プレイヤーホイホイなオープニング 三 (/ ^^)/ 肖像画だけでなく、魔女家具キャラに加えてあの娘まで登場と、豪華なラインナップがニヤニヤでした。 例の魔法シーンが今から楽しみですね。 (*^-^)b 今回から新章突入と...
6. うみねこのなく頃に 第12話「EpisodeIII-I castling」  [ 空色きゃんでぃ ]   2009年09月17日 20:17
OPに萌えが追加されている! 新キャラ出るんですね! 全員魔女? 魔女対決が見れるのでしょうかw 幼女ベアトリーチェかわいい! こっの..
7. うみねこのなく頃に 第12話 「EpisodeIII-I castling」  [ SERA@らくblog 3.0 ]   2009年09月17日 20:19
新エピソード開幕。 OPも新キャラ追加です。 出てくる少女ってベアトリーチェの子供のころなんですね。 まだ魔女でなかったころのベアト...
8. うみねこのなく頃に 第12話  [ まぐ風呂 ]   2009年09月17日 20:20
[関連リンク]http://umineko.tv/web/main/episode III-I castlingエピソードIIIに突入そしてOPもエピソードIIIバージョンに変わってるー!これはかっこいい!いきなりベアトリーチェが魔女ではなかっ...
9. うみねこのなく頃に 第12話「Episode3-1 castling」  [ 「ミギーの右手」のアニメと映画 ]   2009年09月17日 20:21
第三章〜〜〜開幕!!!! って!またOPの絵変った〜〜〜〜 ・・・・・だれ?と言うか 今回は大分映像が変りました〜〜〜 魔女の家具勢ぞろい?ウサミミはなんですか? ラムダデルタにベルンカステルも出てます なんか執事もいますね? と!肖像画と同じ人物ら...
10. うみねこのなく頃に episodeIII-I castling  [ 二次元美少女って素敵ですよね。 ]   2009年09月17日 20:22
OPが壮絶なネタバレなんだが… というわけで予想外すぎるまさかの縁寿登場のうみねこのなく頃に第12話。
11. うみねこのなく頃に 第12話 「EpisodeIII-I castling」  [ リリカル☆スアラ ]   2009年09月17日 20:25
魔法の力の根源は信じる力 幼いベアトリーチェと、お師匠様。初代ベアトリーチェ、 ワルギリア卿 EP3ではこの魔女に注目しておいた方がイイ...
12. うみねこのなく頃に 12話 感想 杉田さん目立ちすぎフイタwwwwww  [ イチゴ☆とチョコ☆とデザートイーグル! ]   2009年09月17日 20:28
うみねこのなく頃に 12話 感想    先週感想書き逃したけど今週は感想ちゃんと書きます。   ってか一番盛り上がるEP2の最後の??..
13. うみねこのなく頃に 第12話 「EpisodeIII-I castling」 感想  [ かて日記〜アニメな生活〜 ]   2009年09月17日 20:31
うみねこのなく頃に 第12話 「EpisodeIII-I castling」 感想 OP変わったぁ! あー・・・君ら、誰?
14. うみねこのなく頃に 第12話「EpisodeIII-I castling」  [ 日常と紙一重のせかい ]   2009年09月17日 20:31
三度目のゲーム うみねこのなく頃に 第12話「EpisodeIII-I castling」
15. うみねこのなく頃に 第12話「Episode III - I castling」  [ 破滅の闇日記 ]   2009年09月17日 20:44
TVアニメーション 「うみねこのなく頃に」 コレクターズエディション Note.01 [DVD](2009/10/23)堀江由衣小野大輔商品詳細を見る 恐らくはベアトリーヮ..
16. 「うみねこのなく頃に」第話「EpisodeIII-I castling」  [ NEW FRONTIER ]   2009年09月17日 20:56
{{{ 相変わらず、メインストーリーの進行具合が把握できないので、箇条書きで行きます。 ☆ベアトの口調が乱暴になるところの、大原さやかさんが強烈 これは、前回もそうでしたね。 ☆真里亞の変顔、一瞬サービス挿入 ちょっとだけありました。あれを見て心...
17. うみねこのなく頃に 第12話「EpisodeIII-I castling」  [ のらりんクロッキー ]   2009年09月17日 20:56
ちびベアトかわええええ??о(ж>▽<)y ☆ どこをどうするとこうなっちゃうんでしょうか(^_^;) 先代ベアト様。年齢はやっぱり17歳?(コラ ベアトとバトラの知恵比べ第3章。 毎回付き合わされる右代宮家のみなさんお疲れ様です… 今回はエヴァメインで...
18. うみねこのなく頃に 第12話 「EpisodeIII-I castling」 の感想  [ 24/10次元に在るブログ ]   2009年09月17日 20:57
うみねこのなく頃に志方あきこ by G-Tools おねぇちゃん、杉田さん参戦〜〜
19. 「うみねこのなく頃に」第12話感想  [ モノクロ雑記 ]   2009年09月17日 21:03
OPの映像がいろいろと変わりましたね。 まあ、今見てもわからないことばかりなのでスルーってことで。 再びバトラとベアトリーチェのゲ...
20. うみねこのなく頃に 第12話 「EpisodeIII-I castling」  [ ドラマティックオンラインライフ ]   2009年09月17日 21:10
クズ、意気地無し、へそ噛んで死んじゃえばぁ このゴスロリっ子は昔の絵羽? 月日が立つのは残酷>< でも性格が昔から変わっていないのね...
21. うみねこのなく頃に #12  [ 日々の記録 ]   2009年09月17日 21:26
エピソード3に突入です。また新たな事実が明らかになって、お話はますます入り組んできました。(^^;冒頭は、子供時代のベアトリーチェという意表を突いた展開。・・・と思ったら、現...
22. 『うみねこのなく頃に』#12「EpisodeIII-I castling」  [ ジャスタウェイの日記☆ ]   2009年09月17日 21:32
「驕り、遊び」 信じる力には魔法が宿る。 またしても新しいゲームが始った。 何気に幼い頃のベアトリーチェの様子も映像で流れたが、 昔??.
23. うみねこのなく頃に 第12話「EpisodeIII-Icastling」  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2009年09月17日 21:42
気を取り直して、新章----------!!壊してしまった壺。そこへ現れた姿の違うベアトリーチェ。紫の髪におしとやかな物言い。どういう事だっ(><)彼女は魔法を信じれば、その壺は元通りになると言う。壺を割ってしまった少女は、魔法を信じると、彼女に復元を願う。する...
24. うみねこのなく頃に 第12話「Episode3-1 castling」  [ ミナモノカガミ ]   2009年09月17日 21:46
信じる魔法。
25. うみねこのなく頃に第12話『episode ??-?? castling』  [ アニメ好きのケロポ ]   2009年09月17日 21:55
第3章、始まりのようです♪
26. うみねこのなく頃に 第12話「EpisodeIII-I castling」  [ MAGI☆の日記 ]   2009年09月17日 22:13
うみねこのなく頃にの第12話を見ました。EpisodeIII-I castling親方様の壷を割ってしまった幼いベアトリーチェだったが、そこに先代のベアトリーチェが現れ、割れた壷を元に戻す魔法をかける。「これは壺が壊れるという運命を回避させたわけではありません。ほんの一時壊...
27. うみねこのなく頃に 第12話「Episode III - I castling」  [ 日記・・・かも ]   2009年09月17日 22:13
「今度こそ、俺を屈伏させられるかもしれねえぜ?」 再び右代宮家の人々が、六軒島を訪れる話。 今回は新キャラとして、先代ベアトリーチ...
28. うみねこのなく頃に12話 episode3-1 castling感想  [ 光と光 ]   2009年09月17日 22:18
おろきんです うみねこもepisode3に突入 そしてOP映像変更ヽ(´∀`)ノ 今後出てくる新キャラクターが追加されてます やはり最初の肖...
29. うみねこのなく頃に 第12話「EpisodeIII-I castling」  [ 雨逃げ ]   2009年09月17日 22:55
何だかOPも迫力が増しEpisodeIIIが開幕!今回面白かった。 ・・前回は結構文句書いちゃったけど、コレやっぱり面白い時は面白いね。
30. うみねこのなく頃に 12話 「Episode?-? castling」  [ 穹翔ける星 ]   2009年09月17日 23:08
   欺瞞・怠慢・驕り  少女が手に入れた永遠魔女の気持ち
31. うみねこのなく頃に Episoad?-? castling  [ アニメ感想総合情報センター ]   2009年09月17日 23:11
どうやらベアトリーチェの過去っぽいとおもったら!!・・・・
32. うみねこのなく頃に EpisodeIII-I「castling」  [ 明善的な見方〜嶺上開花のごとく〜 ]   2009年09月17日 23:33
新エピソードに突入! 今度はお手柔らかにお願いしますよm(._.)m さて、さっそくOPも変更となりました。 名前しか知らないあのキャラの姿ギ..
33. うみねこのなく頃に 12話「EpisodeIII-I castling」  [ 新しい世界へ・・・ ]   2009年09月17日 23:45
だいぶ過去の話のようだけど・・・ TVアニメーション 「うみねこのなく頃に」 コレクターズエディション Note.01(2009/10/23)小野大輔井上麻里奈商哮..
34. うみねこのなく頃に 第12話 EpisodeIII-I castling  [ 気ままに日日の糧 ]   2009年09月17日 23:52
「とても良い一手だと思いますよ。これまでのゲームでの無策と違い、戦い方に指針を持
35. 池田のなく頃に #12 「EpisodeIII-I castling」  [ 白狼PunkRockerS 〜しとやかな獣〜 編 ]   2009年09月18日 01:45
先代ベアトリーチェ「魔法の力の根源は信じる力。奇跡はそれを信じる者にしか姿を現しません」 池田「へー」
36. うみねこのなく頃に 第12話「Episode III-I castling」  [ 深・翠蛇の沼 ]   2009年09月18日 05:33
OPがエピソード3仕様に。 新キャラが一挙登場。
37. <うみねこのなく頃に>第12回 Episode3-1 castling (感想)  [ マニアは無慈悲なオタクの女王 ]   2009年09月18日 06:33
 castlingは、キングとルークを一手で同時に動かす特殊な手のこと。  攻撃と守りの両方に有効な手なので、試合の序盤に使われることが多いと??.
38. うみねこのなく頃に#12※ネタばれありんす  [ アニオタファンタジー ]   2009年09月18日 07:16
OPが微妙に変わりました。この人誰?って方が何人かいます。
39. うみねこ12話 castling  [ 日常のぼやき ]   2009年09月18日 07:17
カオスが増してきたって?まだまだ序の口だZE★
40. [感想][アニメ]うみねこのなく頃に 第12話「Episode3-1 castling」視聴  [ 主にライトノベルを読むよ^0^/ ]   2009年09月18日 07:59
守り攻める一手 OPがところどころ変更ディーンめちゃくちゃがんばってるな 魔法でも物を直すのは難しいCCさくらとかでもこういうのあったね見た側からすればこの魔法も一休さんのとんちも変わらないな いつにもまして視点がころころ切り替わってせわしないでも一つ一つのシ
41. うみねこのなく頃に 第12話「Episode?-? castling」  [ * Happy Music * ]   2009年09月18日 11:29
今回から新しいエピソードです♪ 最初に幼少期のベアトリーチェの様子が描かれてたが、ベアトリーチェは元人間の魔女だったのね。 そしてベ??.
42. うみねこのなく頃に 第12話  [ パズライズ日記 ]   2009年09月18日 11:44
Episode III-Iの今回は、ベアトリーチェの執事であるロノウェが登場するお話でした。 ベアトリーチェの少女時代も描かれましたが、先代ベアトリーチェがいるということは単なる個人名ではないわけですか。 一方で上位世界の戦人は強気の攻め、破れかぶれだとしても赤を上手...
43. うみねこのなく頃に 第12話「EpisodeIII-I castling」  [ からふるdays ]   2009年09月18日 12:38
「そうはさせませーーん」 忙しくてレビューをスルーしてきたけど、なんとなく再開。 エピソード?はグロすぎ、そして意味不明で解けるわけ??.
44. うみねこのなく頃に 第12話 Episode III - I castling  [ また奥深い名言が生まれちまったな・・・ ]   2009年09月18日 12:54
また肖像画変わった〜 なんかちょこちょこ変わってるのが憎いね〜www 幼女ベアトが全くかわいく見えないw ってゆーかこの銀髪の魔泮..
45. うみねこのなく頃に 第12話 EpisodeIII-I castling  [ アニメ雑記帳 ]   2009年09月18日 13:14
まだ幼いベアトリーチェの前に現れた、別のベアトリーチェ。
46. うみねこのなく頃に Episode III??I  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2009年09月18日 16:11
 OPがEP3仕様に。EP3オールスター大集合。さらに若くなった肖像画に、煉獄の
47. うみねこのなく頃に第12話「castling」  [ 特撮の軌跡 ]   2009年09月18日 16:41
OPのアレっぷりについて行けんぜ 最初はシャノンとジェシカが変わっただけかと思ったら煉獄の七杭が出てきたり後訳分からん連中が出ての..
48. うみねこのなく頃に 第12話「EpisodeIII-I castling」 EP3が開幕した訳ですが  [ 巨人☆アニメ.jp ]   2009年09月18日 18:38
何故だろう・・・結構面白かったぞ・・・ うみねこのなく頃に 第12話「EpisodeIII-I castling」の感想です。 評価…★★★★★☆☆☆☆☆
49. うみねこのなく頃に #12「Episode3-1 castling」  [ ラピスラズリに願いを ]   2009年09月18日 19:17
第3の舞台 また新キャラか、まだ前EP解けてないのにややこしくなってしまうw ではうみねこ感想です。 la divina tragedia~魔曲~ TVアニメーション??.
50. うみねこのなく頃に 第12話 『EpisodeIII-I castling』 感想  [ 独り言の日記 ]   2009年09月18日 22:34
   Episode?突入。     OPもけっこう様変わりしました。   初っ端。肖像画が、あれ?ベアトリーチェとは思えない人物になっとるよ。  突然の変更にぽか〜ん!とする自分。  一番初めで、わけ分からなく挫折しそうです(笑)    ...
51. うみねこ12話 Episode?−? ep3開幕  [ 無常の流れ ]   2009年09月18日 23:48
うみねこのアニメは今回からep3に突入した訳ですが、ep3仕様のOPがかなり素晴らしいですね!しかしOPで新キャラのネタバレをしまくってて良いのだろうかw (^_^;)ウサギ耳の2人とか、今回の肖像画の魔女とか、ベアトとお師匠様のバトルとか。そして月をバックに落ちていく少女...
52. うみねこのなく頃に 第12話 「EpisodeIII-I castling」感想  [ コツコツ一直線 ]   2009年09月18日 23:58
 今回からEP3がスタート!出題編でやっていて一番面白いと思ったEPなので楽しみにしていました。OPにも新キャラのカットが追加されていたりと出番が待ち遠しく感じます。特に煉獄の七姉妹がすごかったです…。7人並ぶと圧巻ですね。
53. うみねこのなく頃に 第12話  [ 軒下倉庫 ]   2009年09月19日 00:56
ベアトリーチェ師匠。 OPは随分変わりましたね〜。肖像画に君臨し続けてきたベアトリーチェも、その座を明け渡してしまいました。衣装で若迮..
54. 【アニメ】 うみねこのなく頃に 第12話 「Episode?-? castling」  [ しあわせのマテリア ]   2009年09月19日 11:57
         そうはさせませえええええん☆ ベアトリーチェ出てくんなwww面白すぎるwww ↓ 感想は続きをポチッ!
55. 「うみねこのなく頃に」 第12話『episode ??‐?? casting』  [ おきらく委員会 埼玉支部 ]   2009年09月19日 14:14
 第12話「episode ??‐?? casting」  「信じる、ベアトリーチェ
56. うみねこのなく頃に 第12話 感想  [ 荒野の出来事 ]   2009年09月19日 23:54
 うみねこのなく頃に  Episode?−?  castling 感想  −キャスト−  右代宮戦人 :小野大輔  右代宮朱志香 :井上麻里奈  右代宮真里??.
57. うみねこのなく頃に 第12話『Episode III-I castling』感想  [ カタコト日記〜日々の徒然〜 ]   2009年09月20日 03:26
うみねこのなく頃に 第12話『Episode III-I castling』より感想です。 3度目のゲームの開始。
58. うみねこのなく頃に 第12話 「Episode III-I castling」  [ 中濃甘口 Second Dining ]   2009年09月20日 04:31
また杉田か! もう、映像情報どころか言葉さえも信じられん・・・ という事でうみねこのなく頃にの第12話感想です。 「Episode II」決着である...
59. [アニメ]うみねこのなく頃に:第12話「EpisodeIII-I castling」  [ 所詮、すべては戯言なんだよ ]   2009年09月21日 01:19
 少しだけ現実的なEp3は何か期待がもてそうです。
60. うみねこのなく頃に 第12話「EpisodeIII-I castling」  [ ましゅまろあまがむむ ]   2009年09月22日 06:59
また最初からのEpisode?がはじまりました(・ω・) OPがいろいろかわってる!肖像画がベアト様じゃないし! なんか羊飼いさんみたいな杖もって??.
61. うみねこのなく頃に 第12話 EpisodeIII-I castling  [ Happy☆Lucky ]   2009年09月22日 07:45
第12話 EpisodeIII-I castling
62. うみねこのなく頃に 12話 EP3−1  [ あっちにふらふら こっちにふらふら ]   2009年09月22日 08:52
そうはさせませーんwwwww^^ ベアトさんは本日もお元気です。 元気なベアトはいいなあ〜原作と台詞変わってたけど、どっちも面白いョ..
63. 「うみねこのなく頃に」12話  [ さすらい旅日記 ]   2009年09月22日 10:29
Episode 3-1 castling 本格的に面白くなってくる第3のゲームであるEpisode3が始まりました。 OPも新しい肖像画に変わっただけではなく、Episode4もやや考殮.
64. うみねこのなく頃に 第12話 「EpisodeIII-I castling」 感想  [ なんでもない日記 ]   2009年09月22日 19:17
 ベアトリーチェとの3度目の対決が始まる・・・。 
65. うみねこ12話  [ ほねのない魚 ]   2009年09月22日 19:18
おおおOPがっ!! EP??と同じく変わってるのは肖像画だけだと思い油断してました 七杭にシエスタ姉妹、ベルンとラムダにワルギリア様、ロノウェ・・・ そしてエヴァト!(゚ω゚) 燃えますねー OPを見る限りでは神話戦争はちゃんと作ってくれそうな希ガス 無双の...
66. うみねこのなく頃に 第12話 episode ??-??「castling」  [ 無限回廊幻想記譚 ]   2009年09月22日 22:02
あ??、オープニングが新しくなりましたね。曲は同じだけど、絵がかなり変更になったりしているな。色々と新キャラも盛りだくさんで、結構ネタバレしているところもありそうな無いようです。ツボが割れたと泣く幼い少女。ベアトリーチェは直して欲しいと願う少女の願いを聞き...
67. うみねこのなく頃に 12話  [ 箱庭迷宮 ]   2009年09月22日 22:06
episode ?-?  castling また新たなゲームが始まった。 六軒島へと向かう途中、絵羽は昔の夢を見ていた。 家督を継ぐのを諦めかけていた時、昔の??.
68. (アニメ感想)うみねこのなく頃に 第12話 「Episode ?-? castling」  [ 真面目に働くアニオタ日記 ]   2009年09月22日 22:47
あらすじ 第3のゲームが幕を開ける。運命の日から遡ること数年、金蔵や蔵臼と次期頭首の座でもめる絵羽。そこに昔の絵羽が現れて「あなたが修..
69. うみねこのなく頃に 第12話??新OPアニメーションは新たな謎かけ???  [ サイネリア??わたしのひとりごと?? ]   2009年09月22日 23:52
OPでの肖像画が変化! これはベアトリーチェから新たな魔女の誕生を意味するのか!?
70. うみねこのなく頃に 第12話『EpisodeIII-I castling』  [ ふぇると ]   2009年09月29日 00:15
ついにうみねこもEP3です。 OPの絵が一部変わっております。 新キャラやら複線が張られまくっていますな。 月をバックに落下している縁寿の..

この記事へのコメント

1. Posted by Plutor   2009年09月22日 15:15
こんにちは、TBどうもです。


ベアトと先代(ワルギリア?とか言う名前らしいです)の語らいは、意外と物語の重要なカギを握ってそうですよね。
先代と同じく、ベアトも一時的な復元しか出来ない魔法なら、殺される運命を背負った人はイレギュラーなことが起きても結局は殺されるんじゃないかとか。
全員が魔女の存在を信じてしまわないよう、金蔵が何かしてるんじゃないかとか…色々考えられそうです。

まぁ、金蔵VSベアトの構図が成り立っているという前提のお話ですけど。
ベアトにもう一度会いたいはずの金蔵が、どうして魔女の復活を妨げるようなことをする理由が見当たりませんし^^;


ではではー。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔