yogurting ヨーグルティング

2009年09月19日

(アニメ感想) ハヤテのごとく!! 第25話(最終話) 「お嬢様と執事のお話ですから」

ハヤテのごとく!! 2nd season 02 [初回限定版] [DVD]
ハヤテのごとく!! 2nd season 02 [初回限定版] [DVD]
クチコミを見る


初めてのバイトや咲夜の誕生会ですっかり疲れ果てたナギは、体調を崩して寝込んでいた。そんな中、マリアやクラウス、タマにシラヌイがそろって外出してしまい、お屋敷にはナギとハヤテの二人きりに。アニメ第二期もクライマックス、ついに、身分も、年齢も、そして原作の展開さえも飛び越えた禁断のLOVE展開が…待ち受けているの、か…!?


↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!


「パッキーが食べたい」というナギの我が侭を叶えるため、一人奔走するハヤテ君。しかし、相変わらずの不幸体質を発揮し、目的達成までには多くの困難を乗り越えなくてはならなかった。

ハヤテはいつもこんな調子なのだけど、一度関わったらほうっておけないと言う彼の人間性がそこには表されている。

目の前にある問題を決して棚上げせず、一つずつ解決し、そしてナギのささやかな願いを叶えようとするハヤテの献身さには涙が出てきそうでございます

しかし、ハヤテの愛情は確実にナギの元へと届いている・・・この二人は、他者にはうかがい知れないであろう強い絆で結ばれているのですから・・・。

何をおいてもナギを優先するハヤテ・・・実は、ヒナギクと西沢さんにとっての一番のライバルはナギでございましょう

果たして、この二人の想いがハヤテに届くことはあるのだろうか・・・。


さて、あっという間の最終回。一期ほど話題にならなかったのは、パロデイ成分が薄めになってしまったからなのか?

今期は、どっちかというと恋愛面をクローズアップして物語は繰り広げられてきましたが、ハヤテとその周辺の女の子達との恋の進展はほとんど見られなかったですね

ただし、それぞれが自身の想いと真正面から向き合い、その大切な気持ちを他者にも投げかけたりと、精神的な成長というものは十分に示されていたのではないでしょうか?

だから、彼女達は回を重ねるごとに魅力的になっていった。それこそ主人公であるハヤテの存在感を食ってしまうほどに・・・

三期は・・・きっとあるでしょうね。最終回は、それなりにパロディも挿入されていたけど、次はもっと大爆発するハヤテのごとくがみたいな。一体いつになることやら・・・。


<毎週水曜日夜11時より、オタク系アニメラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送中〜!>

「ピッコロのらじお♪」は一週間のアニメを徹底レビュー!!現在は7月よりスタートしました新作アニメについて、アニメブロガーが集まり、熱く語り合っております。掲示板も盛り上がってますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、うみものがたり、うみねこのなく頃に、東京マグニチュード8.0、青い花、大正野球娘、化物語、CANAAN(カナン)、【懺・】さよなら絶望先生、Phantom 〜Requiem for the Phantom〜、かなめも、プリンセスラバー!、ハヤテのごとく!!、戦場のヴァルキュリア、ティアーズ・トゥ・ティア、咲 -Saki-など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://cartoonworld.blog120.fc2.com/tb.php/1238-6139b900

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ハヤテのごとく!! 第25話(最終回)「執事とお嬢様の話ですから」  [ リリカル☆スアラ ]   2009年09月19日 21:11
もう最終回か… 今回は体調崩したナギを看病する話。 ハヤテ流『不思議の国のアリス』 生徒会メンバーここで登場!! ↑瀬川さんの胸??.
 先日のアルバイトや咲夜の誕生日で無理をしたせいか、熱を出して倒れてしまったナギお嬢様。そしてマリアさんも他のみんなも外出してしまの..
3. ハヤテのごとく!! 第25話「執事とお嬢様の話ですから」  [ SERA@らくblog 3.0 ]   2009年09月19日 21:16
日頃のヒッキーぶりからか、バイトしただけで体調を崩したナギ(^^; マリアさんだけか、クラウスやタマすら出かけてしまい。 なんか都合??.
4. ハヤテのごとく!! 第25話「事とお嬢様の話ですから」  [ *記憶のかけら ]   2009年09月19日 21:18
なんだかんだで楽しかったハヤテ2期も最終回
5. ハヤテのごとく!! 第25話  [ おちゃつのちょっとマイルドなblog ]   2009年09月19日 21:18
ハヤテのごとく!! 第25話、「お嬢様と執事のお話ですから」。 アニメ1期は視聴済、コミックは未読です。 バイト・咲夜誕生パーティーの翮..
6. ハヤテのごとく!! 第25話「執事とお嬢様の話ですから」  [ 日記・・・かも ]   2009年09月19日 21:23
「お嬢様の執事ですから、お嬢様の事はお見通しです」 ナギが風邪を引く話。 第2期最後はハヤテの監視カメラ付き買い物観賞。 前回より??.
7. ハヤテのごとく!! 第25話(最終回)「執事とお嬢様の話ですから」  [ 日常と紙一重のせかい ]   2009年09月19日 21:28
パッキーをたずねて三千里 ハヤテのごとく!! 第25話(最終話)「執事とお嬢様の話ですから」 の感想です。
8. アニメ2nd 第25話「執事とお嬢様の話ですから」の感想。  [ セカコン〜ナギと紅茶を楽しんで〜 ]   2009年09月19日 21:42
ついに、ハヤテ第2期も"最終回"となったわけです。 ・・・どのようなエンドを見せてくれたのだろうか。 第25話(最終話)「執事とお嬢様の??.
9. ハヤテのごとく!! 第25話(最終話)「お嬢様と執事の話ですから」  [ Welcome to our adolescence. ]   2009年09月19日 21:47
ハヤテのごとく!! 第25話(最終話)「お嬢様と執事の話ですから」 最終回だけあって?パロ満載でした。 00ネタが多かったのは黒田洋介が脚...
10. ハヤテのごとく!! 第25話「執事とお嬢様の話ですから」感想  [ 荒川キャッチデイ ]   2009年09月19日 21:50
「お色気担当も大変ね」
11. 第25回 今週のハヤテのごとく!!  [ *桜日和のお茶会* ]   2009年09月19日 22:00
今週でついにハヤテのごとく!!も最終回! 今回の話は最後ということでパロディ要素が いつもより多めでした。 00にギアスにルパンの..
12. ハヤテのごとく!! 最終回「執事とお嬢様の話ですから」  [ 明善的な見方〜嶺上開花のごとく〜 ]   2009年09月19日 22:17
ハヤテのごとく!! ヒナギク、満開スムース抱き枕カバー(2009/09/25)コスパ商品詳細を見る 前回の実質最終回を録り忘れると愚行を犯してしまいまし...
13. ハヤテのごとく!! 最終話「執事とお嬢様の話ですから」  [ ♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪ ]   2009年09月19日 22:30
咲夜咲夜咲夜咲夜咲夜咲夜咲夜咲夜咲夜咲夜 アニメ第二期、もうクライマックス!! 咲夜のバニーは三期かな? 何が何して何とやら〜♪ 前回から一夜あけて…。 ナギはぶっ倒れていた。 ナギ、絶賛繊細中! どうせ倒れるなら休みではなく平日に。 ナギを看病する事....
■第25話 執事とお嬢様の話ですから ハヤテのごとく!! 2期も今回で最終話! てっきり1期の如く最後に「第3期制作決定!」と来るのでの..
15. ハヤテのごとく!! #25(最終回) 執事とお嬢様の話ですから  [ ハヤテのごとく!!に恋してるっ!? ]   2009年09月19日 22:44
今週で最終回となってしまった我らがハヤテのごとく!!2ndseason。最後の話は2ndオールキャストによるナギのちょっとした出来心がてんやわんやの..
16. ハヤテのごとく!!最終話  [ 空の下屋根の中 ]   2009年09月19日 22:56
バイトして、夜は咲夜の誕生日パーティーに出席して、翌日体調不良になったナギ、体力がないですね〜体力を〜、これは新学期早々にやる高尾山ハイキングの伏線でいいかな不思議の国のヒナ、最初のくだり原作では初代ガンダムだったはず、アニメでは00にBパート、ほぼオリジナ...
17. 【アニメ】 ハヤテのごとく!!  第25話(最終話) 「執事とお嬢様の話ですから」 感想  [ この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・ ]   2009年09月19日 23:39
  もちろんです お嬢様の執事ですから お嬢様の事はお見通しです ハヤテのごとく!!  第25話(最終話) 「執事とお嬢様の話ですから」 ??.
18. ハヤテのごとく! 2期 第25話 最終回 感想  [ 荒野の出来事 ]   2009年09月19日 23:49
 ハヤテのごとく! 2期  第25話 最終回 執事とお嬢様の話ですから    ヒナギクw   −キャスト−  前期と一緒w  第1...
19. ハヤテのごとく!! 第25話 最終回  [ ヨネタの言葉 ]   2009年09月19日 23:51
最終回! お久しぶりなキャラもたくさんですw
アリス最高www ヒナアリスでアニメが見たい!!最終回でいいもの見せてもらいまし
21. ハヤテのごとく!! 最終回25話「執事とお嬢様の話ですから」  [ 新しい世界へ・・・ ]   2009年09月20日 00:47
いろいろ楽しませてもらった「ハヤテのごとく!!」二期も最終回です。 ハヤテのごとく!! 2nd season 02 [初回限定版] [Blu-ray](2009/09/18)白石涼子田中??.
22. ハヤテのごとく! 第25話(最終話)  [ 刹那的虹色世界 ]   2009年09月20日 00:56
ハヤテのごとく! 第25話(最終話) 『執事とお嬢様の話ですから』 咲夜の誕生日会の翌日。ナギは、普段から不健康な生活を送っていた反動...
23. ハヤテのごとく!! 第25話 「執事とお嬢様の話ですから」  [ リリカルマジカルS+ ]   2009年09月20日 01:49
[[attached(1)]] ||<#FFFFFF'style='font-size:19pt;font-family:HGS創英角ポップ体;color:#EA003A'``みっくみくにしてたりされたりする子守唄ww|| ハヤテは何でこんなの作ったんでしょうか(^^; [[attached(2)]] ||<#FFFFFF'sty...
 気がつけば最終回。二クールなので普通に二十六話あると勝手に信じ込んでいたので少し損した気分です。しかし内容は文句なし。そして第一朮..
全てはここから始まった。 SOS団ならびに、超監督であり団長でもある涼宮ハルヒの、物語。   
3期、あると考えていいのかな? ハヤテのごとく!! 第25話「執事とお嬢様の話ですから」の感想です。 評価…★★★★★★★☆☆☆
27. [アニメ]ハヤテのごとく!!:第25話(最終回)「執事とお嬢様の話ですから」  [ 所詮、すべては戯言なんだよ ]   2009年09月20日 02:54
 あぁ、ついに2期も最終回を迎えてしまったか。
二期もオーラス、アニメ「ハヤテのごとく!! 2nd season」 第25話。 アルバイトしたり咲夜の誕生日パーティに出たりと忙しすぎた日の翌日、 ナ...
29. ハヤテのごとく!! 第2期 第25話 最終回 「お嬢様と執事のお話ですから」  [ 動画共有アニメニュース ]   2009年09月20日 05:04
ハヤテのごとく!! 第2期  第25話 最終回 「お嬢様と執事のお話ですから」 ナギの看病をするハヤテ、いまは屋敷に二人っきり アフィリエ...
30. ハヤテのごとく!!2nd season 第25話  [ まぐ風呂 ]   2009年09月20日 06:44
[関連リンク]http://hayatenogotoku.com/第25話 執事とお嬢様の話ですからもう最終回でも25話ってことはもう1話はDVD?ってサブタイがなんか説明くさいw昨日のバイトやらなんやらの影響で...
31. ハヤテのごとく!! 第25話『執事とお嬢様の話ですから』  [ 書きたいことを書いてみた3 ]   2009年09月20日 06:50
これは、戦争根絶を目指すソレスタルビーイングに所属するアリスが、 持ち前の努力で、合衆国日本を樹立するまでの物語……
32. ハヤテのごとく!! 第25話 執事とお嬢様の話ですから  [ また奥深い名言が生まれちまったな・・・ ]   2009年09月20日 06:58
終わるって誰かが言ってたけど、あんま信じてなかったんだが、マジで終わるとは・・・ あんま人気ないんかな〜俺結構好きやのに〜 マリア...
33. ハヤテのごとく!! 第25話「執事とお嬢様の話ですから」  [ ハヤテのごとく! トラックバックセンター ]   2009年09月20日 07:40
初めてのバイトや咲夜の誕生会ですっかり疲れ果てたナギは、体調を崩して寝込んでいた。そんな中、マリアやクラウス、タマにシラヌイがそろの..
34. ハヤテのごとく!! 第25話(最終回)  [ パズライズ日記 ]   2009年09月20日 08:13
最終回は、ハヤテがパッキーを買いにいくお話でした。 パッキーの不幸ぶり恐るべし、突然パッキー大人気は恐ろしい(笑)。 最終的には手作りしてしまうあたりが凄い能力ではあるでしょうか。 ナギは1日バイトして誕生会に出席しただけでダウンとは頼りない。 図らず....
35. ハヤテのごとく!! #25(終)  [ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2009年09月20日 09:24
【お嬢様と執事のお話ですから】 体調を崩して寝込んでしまったナギ嬢・・・ 初めてのバイトや咲夜の誕生会で疲れが溜まったのかな? そんな中マリアやクラウス・タマにシラヌイが揃って外出してしまう。 って事は屋敷に残ってるのはナギとハヤテの二人きり・・・。 ....
36. ハヤテのごとく!! 第25話「執事とお嬢様の話ですから」  [ せーにんの冒険記 ]   2009年09月20日 10:12
ボールは友達だよ。 らしいといえばらしい最終回 ハヤテのごとく!! 2nd season 02 [初回限定版] [DVD](2009/09/18)田中理恵伊藤静商品詳細を見る
37. ハヤテのごとく!! 第25話【最終回】 執事とお嬢様の話ですから  [ 心のプリズムNavi ]   2009年09月20日 12:12
ヒナにパッキーを食べさせてもらえるなんて・・・(´∀`*) なんという幸せ(*´д`*) 第12話最終回のヒナです。
38. ハヤテのごとく!! 2nd 暫定最終回 第25話 「執事とお嬢様の話ですから」 (アニメ感想)  [ アニメ・コミックだーいすき♪ ]   2009年09月20日 14:06
アニメ ハヤテのごとく!! 2nd 暫定最終回 第25話 「執事とお嬢様の話ですから」 ハヤテのごとく!! 2nd season 01 [DVD](2009/08/21)白石涼子釘宮理恵商哮..
39. ハヤテ 2nd #25 執事とお嬢様の話ですから (最終回)  [ ビヨビヨ日記帳2 ]   2009年09月20日 15:23
テレビ版の 『ハヤテのごとく!!』 を見ました。 (以下セカンドシーズンのネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して??.
40. ハヤテのごとく!! 第25話「執事とお嬢さまの話ですから」  [ 気ままに日日の糧 ]   2009年09月20日 17:22
「戦争根絶を目指すソレスタルビーイングは…」  なんだこれ。全然普通じゃねえ(笑
ハヤテのごとく!! 2nd season 02 [初回限定版] [Blu-ray](2009/09/18)白石涼子田中理恵商品詳細を見る 最終回は全キャラ総登場(大半は背景ぽいですが)。??.
42. ハヤテのごとく!! 第25話「執事とお嬢様の話ですから」(最終回)  [ のらりんクロッキー ]   2009年09月20日 17:57
いよいよハヤテ2期も最終回。 さりげなくメインキャラ総出演にパロも満載ヽ(゚◇゚ )ノ ツンデレナギ全開でしたw さすが最終回(ぇ 初バイトに咲くにゃんの誕生日会にまで出たナギ、 体調を崩してダウン。 早くもわがまま全開ですw マリアさんはお買い物...
終わった・・・だと・・・?そんなバカな・・・! 俺はこれから咲夜以外で何に萌えればいいんだぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!! ひとつ言える亮..
「わたしが病気で動けないことをいいことに,ハヤテが襲ってきたらどうしよう」 病気でもおとなしく寝ていないナギです。
45. ハヤテのごとく!! 第25話 「お嬢様と執事のお話ですから」  [ 物理的領域の因果的閉包性 ]   2009年09月20日 23:01
執事、それは疲れる者。 執事、それは菓子作る者。 執事、それは主の生活すべてをサポートするフォーマルな守護者。 そう、の..
46. ハヤテのごとく!! #25 「執事とお嬢様の話ですから」  [ 戯れ言ちゃんねる ]   2009年09月20日 23:53
<font size=4>まさかの身内ネタw</font>  どうも、管理人です。クレしんの作者の訃報を知ったりで、いろいろと気が滅入っていますが、気を取り直して、ハヤテ最終話の感想に行きたいと思います。 <font size=4,color="brown">マリア:「...
47. ハヤテのごとく!! 2nd Season 「執事とお嬢様の話ですから」  [ 自由で気ままに ]   2009年09月21日 00:15
一区切りで終わりか 次は3期ですかね
48. ハヤテのごとく!! 第25話 〈最終話〉 「執事とお嬢様の話ですから」  [ 「無意識」や「明朗」「純真」「お人好し」とか ]   2009年09月21日 00:20
ハヤテ2期もついに最終回。半年間あっという間だったなぁ…。そのうち2期のまとめページも作ろうと思ってます。それでは最終話のお話。 ??.
49. (アニメ感想)ハヤテのごとく!! 第25話 「執事とお嬢様の話ですから」  [ 真面目に働くアニオタ日記 ]   2009年09月21日 03:25
あらすじ 初めてのバイトや咲夜の誕生会ですっかり疲れ果てたナギは、体調を崩して寝込んでいた。そんな中、マリアやクラウス、タマにシラヌ...
50. ハヤテのごとく!! 第25話 お嬢様と執事のお話ですから (最終話)  [ 幻影現実 私的工廠 ブログ ]   2009年09月21日 03:28
あ゛ぁ、終わってしまった。 2期目最終話だから レギュラー、準レギュラー、総出演でしたか。
51. ハヤテのごとく!!  25話 最終話  [ ANIME 日記☆ ]   2009年09月21日 08:36
      ハヤテのごとく!!  25話 「執事とお嬢様の話ですから」 ああ とうとうハヤテのごとく!!も終わっちゃうのか 最終回だからや...
52. ハヤテのごとく!! 第25話 執事とお嬢様の話ですから  [ 猫が唸る感想日記 ]   2009年09月21日 11:44
今日が最終回だとは知らなかったのでちょっとショック(´・ω・`) 先週が最終回ぽかったなのに終わらなかったから続くのかと思ってたよw しかしなるほど、こうやって〆たのか??。主人公のハヤテを取り巻くドタバタと、メインヒロイン!のナギとのラブラブで〆...
53. ハヤテのごとく!! #25(最終回)「執事とお嬢様の話ですから」  [ ラピスラズリに願いを ]   2009年09月21日 11:52
たぶんこれが三千院家の日常w あまりそんな感じはしませんが最終回なのです。最後にサキさん拝めてよかったw ではハヤテ感想です。 ハヤ...
54. [アニメ ハヤテのごとく!! 2nd season]第25話「執事とお嬢様の話ですから」  [ みちくさのこみち ]   2009年09月21日 11:58
[公式あらすじ]・[初めてのバイトや咲夜の誕生会ですっかり疲れ果てたナギは、体調を崩して寝込んでいた。そんな中、マリアやクラウス、タマにシラヌイがそろって外出してしまい、お屋敷にはナギとハヤテの二人きりに。アニメ第二期もクライマックス、ついに身分も、年齢も
咲夜の誕生パーティーのあと、ナギは体調をくずして寝込んでしまった。ハヤテはナギの
「ハヤテのごとく!! 2ndseason」 第25話(最終話)のまとめです 今回は風邪の話と思いきや後半は完全オリジナルでパロ満載w ある意味神宮.
57. ハヤテのごとく!! 25話  [ 千夜一夜 ]   2009年09月21日 20:04
え?これで終わり?うそん!?アバンで天の声も言ってたが24話の方が最終回ぽかったね。ちょっとネタもの色が強すぎて最終回っぽくないので余計にそう感じるのかも。パッキーの話アニメオリジナル?Aパートの不思議の国のくだりは覚えてるのだが・・・パッキー食べてるヒ
58. ハヤテのごとく!! 第25話「執事とお嬢様の話ですから」感想  [ 痛すぎるキモオタのブログ〜萌えでお腹いっぱい〜 ]   2009年09月22日 00:30
ヒナアリスきたあああああああッ!! 反則的なヒナの可愛さ。 なんというハヤらヴホイホイ。 さすが、最終回。気合いが入ってるw ヒナの可愛さは健全ですた。 それとお色気担当。 お笑い担当じゃないのね(ぇー いいんちょさんレッド…すごくいいですw 個人的には...
59. ハヤテのごとく!! 第25話 執事とお嬢様の話ですから  [ アニメ雑記帳 ]   2009年09月22日 13:46
バイトや誕生会の出席で疲れが出たのか、熱で倒れてしまったナギ。
60. ハヤテのごとく!!:最終話(第25話)  [ アニメ・マジメ ]   2009年09月22日 16:50
▼最終話25話目にして俺が1stシーズンで持っていたイメージに近い内容だった気がする。パロディが伏字でもなんでもなく、思いっきりガンダム00とルルーシュなんですけど。そしてナギ[ CV:釘宮理恵 ]が「おねツイ(俺はおね2って言うけどなぁ)」のビデオをこっそり見ていたと...
61. 【最終話】ハヤテのごとく!! 第25話 「お嬢様と執事のお話ですから」  [ よう来なさった! ]   2009年09月23日 00:38
最近たまたまサンデーを立ち読みをしてわかったんですが、ラストの傘を持っているキャラクターはアテネって子ですよね? 今期のアニメでも少し登場したような気もするけど、これはやはり3期フラグなのでしょうか。でなければ意味深なシーンを最後に持ってきて焦らす意味がな...
62. ハヤテのごとく!! 最終回 『執事とお嬢様の話ですから』 感想  [ 独り言の日記 ]   2009年09月23日 19:03
  不思議の国のアリスという物語  それは、戦争根絶を目指すソレスタルビーイングが大きく関わっていたという。   何やかんやで、アリス(ヒナギク)は不思議の国へと赴いた。 出口はどこにあるか分からない。 だが、そこにアリスに声をかけてくる...
おわっちったな
 4月4日。  激務過ぎた4月3日を終えたまではよかったものの、やっぱり日頃からヒッキー全開なナギは、いつもの様に寝込んじゃったっすね(;??.
65. ハヤテのごとく!!アニメ第25話 まだまだ続くよー!  [ そして僕たちは西へ向かった ]   2009年09月24日 04:04
いよいよ二期の最終回 これからは原作が唯一の楽しみになってしまいます、残念! しかし三期フラグが…! では感想
66. 最終回はパロディ満載!「ハヤテのごとく!!」最終第25話  [ カートゥン☆ワールド〜漫画の世界〜(別館) ]   2009年09月27日 00:48
アニメ「ハヤテのごとく!!」最終話の感想です。 いよいよ第2期ラスト! 咲夜の誕生日の翌日、風邪を引いてしまうナギです。 アルバイト??.

この記事へのコメント

1. Posted by ぐんまちゃん   2009年09月21日 21:49
3期があることを期待したいですね。
24話の予告で「2nd Seasonもひと区切り」とのセリフがあったり、最終話の最後のカットがアテネ(あーたん)であったりとするので可能性はありますね。
ただ、パロディ成分は多く期待出来ないと思います。 なぜなら、3期ではおそらくアテネ編のエピソードが加わるからです。 原作を読まれている方はご存知かと思いますが、アテネ編はほとんどシリアス展開となり今までのハヤテとは雰囲気が大分変わります。 それでも、製作スタッフが変わればどうなるかわかりませんが。

個人的には2期の方が正統派として見る事が出来好みです。 1期も作品をより面白く見せようとしているのはわかりますが、パロディやオリジナル展開など少々やり過ぎな感じで原作の良さが生かされているとは思えませんでした(パロディの場合は特に時期が経つとネタが古くなる為、多用は控えた方が良いかと)。
この作品の面白さはパロディやラブコメだけではありません。 原作初期よりさまざまな謎が多く含まれています。 今期でも今後の伏線となるようなシーンがいくつかありましたね。 作品に対する要素の好みは人それぞれですが、単なるコメディ作品でないところも楽しんでもらえればと思います(あっ、別に2期スタッフの回し者ではありませんよ)。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔