yogurting ヨーグルティング

2009年10月02日

(アニメ感想) けんぷファー 第1話 「Schicksal〜選ばれし者〜」

けんぷファー〈1〉 (MF文庫J)
けんぷファー〈1〉 (MF文庫J)
クチコミを見る


瀬能ナツルさんは、ある朝、ケンプファーになりました。モデレータが選んだのです。
あ、申し遅れました、私、臓物アニマルのハラキリトラと申します。
モデレータのメッセンジャーで、翼はありませんが、臓物をキュートにはみ出させた天使です。
ケンプファーとは、戦うための存在です。
その証拠に、ナツルさんはケンプファーになった途端に、別のケンプファーに襲われてしまうのです。
大変ですねー。フレー、フレー、ナツルさん!



↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



ある日突然女の子になっちゃった!!・・・男の主人公が、可愛い少女に変身。いや、実に面白い設定だと思いますよ。

性別が入れ替わるアニメと言えば、「らんま1/2」が有名だけど、こちらは魔法少女に変身!! 

中身は男の少女に萌えるアニメ・・・うーん、実に危険な魅力を発している。こうして我々は訓練されていくのですね・・・


ところで、ハラキリトラの声優さんがなぜ静香ちゃんなの?と思っていたらば、どうやら原作からの設定みたいですね。

静香ちゃん声のトラ・・・同様にクロウサギの声に田村さんが起用されたのも、「田村ゆかり声のセップクウサギ」と原作で言及があったからだそうで、そりゃアニメではそれらの声優さんを使わないわけにはいかないと言う事なのでしょう。

私は原作は知らないのですが、個人的な意見を言わせてもらうと主人公のナツルが男バージョンの時の声優さんも井上麻里奈さんなのは、ちょっと違和感があったりする

高校生の男子が女性声でも問題はないのだけど、男バージョンのナツルはちょっとゴツイから合わないかもしれない。

男女が入れ替わる設定だからあまりギャップのないようにという配慮なのだろうけど、どうせなら男バージョンのナツルがショタだったらな・・・というのは完全に私の趣味ですな、すんません(苦笑)


ともかく今回は、女性に変身出来るようになったナツルがいつの間にか騒動に巻き込まれていくという定番の展開。

どうやら腕のブレスレットが変身のキーアイテムとなっており、それを手にする少女は紅音意外にもいるようです。

面白いのは、変身すると彼女達は性格が変わるようで、紅音は大人しい女の子から過激で強気な女の子になってしまった。

恐らく、他の女の子も同様だと思うので、普段の彼女達とのギャップを楽しむことも出来そうだ。

用は、「ギャップ萌え」を変身という要素を用いてより明確に提供しようという意図なのかもしれない。それにしても、「男が女に変身」というのは究極のギャップ萌えだと思う。いやはや、これからが楽しみだ


<10月7日水曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は秋から始まる新作を徹底レビュー!!>

10月7日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は秋より放送が開始されます新作アニメを徹底レビュー!!アニメブロガーが集まり、熱く語り合っていく予定ですので、お楽しみに!掲示板も盛り上がってますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?クイーンズブレイド、アスラクライン2、けんぷファー、にゃんこい!、戦う司書、生徒会の一存、とある科学の超電磁砲、聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)、犬夜叉完結編、そらのおとしもの、夏のあらし!春夏冬中、ミラクル☆トレイン、真・恋姫†無双、乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつぁ♪、こばと。、君に届け、11eyes-イレブンアイズ-、ささめきこと、FAIRY TAIL、WHITE ALBUM、空中ブランコ、DARKER THAN BLACK 流星の双子、鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、うみねこのなく頃に等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://animekin.blog61.fc2.com/tb.php/9-a81d3757
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194245/31627160
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/dddlc/51323988
http://2020narumamani.blog60.fc2.com/tb.php/603-90f523f8
http://suirennosiro.blog41.fc2.com/tb.php/17-6938f3f4
http://blog.so-net.ne.jp/continue/2009-10-03/trackback
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10355737648/eeb085b5
http://blogs.yahoo.co.jp/shakur1ka/trackback/1506716/60409012

koubow20053 at 20:41│Comments(0)TrackBack(112)clip!

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. けんぷファー 第1話「Schicksal〜選ばれし者〜」  [ 「ミギーの右手」のアニメと映画 ]   2009年10月02日 20:44
女の子が拳銃持った女の子に追いかけられてます ってこいつ元男? 朝起きたら女になっていた! しかもハラキリトラのぬいぐるみはしゃべり出すし・・・某国民的アニメのヒロインみたいな声だし と夢オチ気味に起きるナツル バスに乗り遅れるも憧れのサクラさんにあえて...
2. けんぷファー 第1話 『Schicksal〜選ばれし者〜』  [ リリカル☆スアラ ]   2009年10月02日 20:45
ケンプファーって、モビルスーツ的なアレですか? という感じで、事前情報全くなしで視聴。 本編でもネタになってたけど、何でけんぷファー??.
3. けんぷファー 第1話 「Schicksal 〜選ばれし者〜」 感想  [ wendyの旅路 ]   2009年10月02日 20:47
男から女へ―
4. けんぷファー 第1話  [ どっかの天魔BLOG ]   2009年10月02日 20:48
第1話 『Schicksal 〜選ばれし者〜』 あぁ…。 TSバトルアクション物なのね。 厳密には、その意味合いは違ってきますが…ま、そんな感じという??.
5. けんぷファー ♯1  [ 烏飛兎走 ]   2009年10月02日 20:48
♯1〜schicksal〜選ばれし者秋アニメ:1パンドラの後番組ということで、とりあえず見てみましたw面白かったwww  '`,、('∀`)'`,、しずかちゃん!!!原作の本人が出るってのはこういうことだったのか♪口の悪い田村ゆかり昔のしずかちゃんいや〜しずかちゃんの声...
6. 『けんぷファー』#1「選ばれし者」  [ ジャスタウェイの日記☆ ]   2009年10月02日 20:50
なぜか女にしかなれない「けんぷファー」に 男である主人公・瀬能ナツルが選ばれちゃって、美少女戦士として戦うお話☆(マテ なんというか??.
7. けんぷファー 第1話「Schicksal〜選ばれし者〜」  [ SERA@らくblog 3.0 ]   2009年10月02日 20:51
朝起きたらいきなり女になってた瀬能ナツル(汗) 臓物アニマルのハラキリトラからケンプファーに選ばれたから戦えとムチャぶりな展開(^^...
8. けんぷファー、にゃんこい! 第01話 感想  [ 新・天の光はすべて星 ]   2009年10月02日 20:52
どんどん新作も始まったので、短いながら書いていきます。◎けんぷファー 第01話 「選ばれし者」野村道子さん&内海賢二さんが夫婦で出演なさるということで放送前から少し気になってはいました。凄まじいアキ○ン臭が・・・自分同様、そう感じた人も少なからずいるようです....
9. けんぷファー 第1話 「Schicksal〜選ばれし者〜」  [ 動画共有アニメニュース ]   2009年10月02日 20:53
けんぷファー 第1話 「Schicksal〜選ばれし者〜」 瀬能ナツルさんは、ある朝、ケンプファーになりました。モデレータが選んだのです。あ、申...
10. ■けんぷファー 第1話「Schicksal??選ばれし者??」  [ ゆかねカムパニー2 ]   2009年10月02日 20:55
 お話とかキャラクターとかの前に、変てこりんなネタ会話が、何だか凄く、気になります。  悪い意味で(^^;。  そこは別にどーでもいいような気がしますけど、そう
11. けんぷファー 第1話「Schicksal〜選ばれし者〜」  [ 空色きゃんでぃ ]   2009年10月02日 20:56
なんか可愛いヌイグルミがいるw でも口から血が・・・(*´∀`*) 「あなたは、けんぷファーになったのです」 え、懐かしのしずかちゃんN..
12. けんぷファー 第1話 感想~レビュー~  [ 〜霧の向こうに〜 ]   2009年10月02日 20:57
最近流行の男の娘。 ・・・では無く、この場合は性転換娘・・・なのか?
13. けんぷファー 1話 ちょwww声優ネタクソワロタwww  [ イチゴ☆とチョコ☆とデザートイーグル! ]   2009年10月02日 21:03
けんぷファー 1話 感想    10月新番始まりましたね。 一応新番アニメは一通り見てます。その中でもひときわ目立ってたというか個人皮..
14. けんぷファー 第1話 「選ばれし者」  [ つれづれ ]   2009年10月02日 21:04
 しずかちゃんがいましたね。いきなりびっくりしてしまいました。視聴前はちょっと不安でしたが、面白そうです。
15. 秋の新番組を見たの・・・だが。  [ LIV-徒然なるままに ]   2009年10月02日 21:05
十六夜の月、カナリアの恋。 今期は(も?)事前にアニメチェックするほどの気合がなかったので 片っ端から新作アニメを見ていくローラー作殮.
16. けんぷファー 第1話 「Schicksal〜選ばれし者〜」 (アニメ感想)  [ アニメ・コミックだーいすき♪ ]   2009年10月02日 21:07
アニメ けんぷファー 第1話 「Schicksal〜選ばれし者〜」 けんぷファー〈10・1/2〉 (MF文庫J)(2009/09)築地 俊彦商品詳細を見る  築地俊彦さん原作の??.
17. けんぷファー #01 Schicksal〜選ばれし者〜  [ 在宅アニメ評論家 ]   2009年10月02日 21:08
戦うチェンジ美少女!?  2009年10月期新番レビュー第一弾です。
18. けんぷファー 第1話「Schicksal〜選ばれし者〜」  [ 日常と紙一重のせかい ]   2009年10月02日 21:10
公式サイトはこちら→http://www.starchild.co.jp/special/kenpu/ 瀬能ナツルさんは、ある朝、ケンプファーになりました。モデレータが選んだのです。 あ...
19. けんぷファー 1話 「選ばれし者」  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2009年10月02日 21:10
( ゚∀゚)<しーずーかーちゃーん!!  ちょwこれは凄いってか酷いwww100%ネタアニメなのに超大物声優サンがいるんですが(ノ∀`)・∵.ク...
20. けんぷファー 第1話「Schicksal〜選ばれし者〜」 感想  [ マナヅルさん家 ]   2009年10月02日 21:11
いやー本当に声優が豪華ですなー。 ちなみに原作未読。
21. けんぷファー 第1話「Schicksal 〜選ばれし者〜」感想  [ 腐れヲタ日記 ]   2009年10月02日 21:13
秋アニメ第一弾です。今回こそ最後まで書ききりたいところです。 原作既読。メディアミックスするずっと前から読んでいた作品がついにアニメ...
22. けんぷファー 第1話「Schicksal ??選ばれし者??」  [ SUGO FACTORY別館 ]   2009年10月02日 21:15
瀬能ナツルさんは、ある朝、ケンプファーになりました。モデレータが選んだのです。あ
23. けんぷファー 第1話 『選ばれし者』(感想)  [ アニメ-スキ日記 ]   2009年10月02日 21:16
ギャグアニメ!? 小ネタ満載でツボに入りまくりw ほっちゃんvsゆかりんのつっこ
24. 「この堀江由衣声が!」は反則w(けんぷファー 第1話レビュー)  [ 徒然きーコラムヱボリューションターボタイプB ]   2009年10月02日 21:20
けんぷファー 第1話「Schicksal 〜選ばれし者〜」 ★★★★☆
聖なるポーズに唖然
26. けんぷファー 第1話「選ばれし者」感想  [ らび庵 ]   2009年10月02日 21:23
普通に面白くて安心しました。 昔のしずかちゃんの声を聞くだけで笑えますね(笑) そしてほっちゃんとゆかりんのコンビに涙した! OPとN..
27. (アニメ感想)けんぷファー 第01話 「選ばれし者」  [ 真面目に働くアニオタ日記 ]   2009年10月02日 21:28
あらすじ 瀬能ナツルさんは、ある朝、ケンプファーになりました。モデレータが選んだのです。あ、申し遅れました、私、臓物アニマルのハラキ...
28. けんぷファー 1話「選ばれし者」  [ 新しい世界へ・・・ ]   2009年10月02日 21:28
こちらも見てみることに。主人公は男だけど、けんぷファーに選ばれたのか、美少女になっちゃってます。あと、臓物アニマルが気になる・・・ ...
29. けんぷファー 第1話  [ 春の恋と月の魔法 ]   2009年10月02日 21:31
「Schicksal -選ばれし者-」を見ました。 秋のアニメ第2弾の感想です。 期待してなかったのですけど、予想以上に面白い作品でした♪
30. けんぷファー 第1話「選ばれし者」  [ White wing ]   2009年10月02日 21:35
栗林みな実の声には萌えますなーっ。 ガンダムとは全く関係のない美少女ラブコメアニメでしたね。
31. けんぷファー 第1話 『選ばれし者』  [ Vivid Station ]   2009年10月02日 21:38
けんぷファー 第1話 『選ばれし者』 (C) 築地俊彦・メディアファクトリー/臓物アニマルカンパニー 始まり、いきなり瀬能 ナツルと美嶋...
32. けんぷファー 第1話「選ばれし者」  [ ひびレビ ]   2009年10月02日 21:39
けんぷファー 第1話「選ばれし者」 青髪の少女 ある朝、瀬能ナツルが目を覚ますと女の子になっていた。何を言ってるのかわからねーと思うが(略。しかもぬいぐるみであるはずのゾウモツトラは喋りだし、「けんぷファーに選ばれた」「けんぷファーは女性だから、女性に変身...
33. 【新番組】けんぷファー 第1話「選ばれし者」  [ よう来なさった! ]   2009年10月02日 21:39
奇妙なぬいぐるみがドラえもんのしずかちゃんの声でちょい笑ってしまったけど、さらに中の人ネタまでに踏み込んでまた笑い。こういう作風なのかどうなのかわかりませんが、メタ発言でかなり飛ばしている第1話。正直面白かったのはそれくらいでしたね。
34. けんぷファー 第1話 『Schicksal〜選ばれし者〜』 感想…と、思われ  [ LilyIRIS-Note 夢の果てまで ]   2009年10月02日 21:40
■けんぷファーアイテム/けんぷファー公式HP けんぷファー 3 (MFコミックス アライブシリーズ)橘 由宇 関連商品 けんぷファー〈10・1/2〉 (MF文庫J) ??.
35. けんぷファー #01 Schicksal〜選ばれし者〜  [ 二次元美少女って素敵ですよね。 ]   2009年10月02日 21:43
まさか…変身シーンがあるとは… という訳で秋アニメ先陣を切ったけんぷファー第1話。
36. けんぷファー #1「選ばれし者」  [ ごーいん!アメイジア ]   2009年10月02日 21:57
09年秋アニメ一発目の感想はけんぷファーからになります。 けんぷファー公式サイト いたって普通の男子高校生・瀬能ナツルは、ある朝目覚??.
37. けんぷファー 第1話 選ばれし者  [ 極上生徒街-Anamorfosi- ]   2009年10月02日 22:04
元祖しずかちゃんに、黒ウサギなゆかりんwそしてイチイチエロに走る何じゃこりゃ  ※あらすじ瀬能ナツルさんは、ある朝、ケンプファーになりました。モデレータが選んだのです。あ、申し遅れました、私、臓物アニマルのハラキリトラと申します。モデレータのメ...
38. けんぷファー #01 Schicksal〜選ばれし者〜  [ HISASHI'S ver1.34 ]   2009年10月02日 22:08
2009年版「らんま1/2」 けんぷファー 1 (MFコミックス アライブシリーズ)(2008/10/23)築地 俊彦商品詳細を見るけんぷファー #01 Schicksal〜選ばれし者〜
まさか、劇中のキャラにネタ殺しを喰らうとは思いもしませんでしたよ。ええ。 HGUC 1/144 ケンプファー(2008/08/09)バンダイ商品詳細を見る ケンプ...
40. けんぷファー第1話『選ばれし者』  [ アニメ好きのケロポ ]   2009年10月02日 22:24
しずかなる始まりであります♪
41. けんぷファー #01・「Schicksal」を観て寸評  [ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2009年10月02日 22:29
 この田村ゆかり声がーーーっ!  この堀江由衣声がーーーーっ!  このワカメちゃん声がーーーっ!このパンツまる見せ痴女がーーーっ!俺はなーー、『サザ○エさん』観てるとむかっ腹がたつんだよおお!  ……どうでもいいですね。
42. けんぷファー 第1話「Schicksal〜選ばれし者〜」  [ 破滅の闇日記 ]   2009年10月02日 22:34
けんぷファー〈1〉 (MF文庫J)(2006/11)築地 俊彦商品詳細を見る 思いっきりB級萌え系アニメ。そういえば、昔「らんま1/2」というアニメがありま...
43. けんぷファー 第1話「Schicksal 〜選ばれし者〜」  [ 日記・・・かも ]   2009年10月02日 22:48
「フレンドは親しみを込めて、呼び捨てにするもんだぜ」 ナツルが敵だと誤解してた紅音と友達になる話。 自分にとって、秋の新番組第1弾...
44. けんぷファー 第1話 「Schicksal〜選ばれし者〜」  [ レイナー☆ノート ]   2009年10月02日 22:55
けんぷファー 第1話 「Schicksal〜選ばれし者〜」 見ました (c)築地俊彦・メディアファクトリー/臓物アニマルカンパニー 男の子が女の...
45. けんぷファー #01 Schicksal 〜選ばれし者〜  [ 八月の鍵 ]   2009年10月02日 22:57
新アニメ その1!! なんかOPだけでどういう話なのかの大筋がわかる気がします
46. [アニメ][感想]けんぷファー 01話  [ きざみ納豆 ]   2009年10月02日 22:58
 原作未読。臓物アニマルに選ばれた男子高校生が、なぜか女の子に変身しちゃって、訳も分からず戦いに巻き込まれていく話?未読組の視聴者にとっては、ナツル同様なにがどうなっているのか分からない展開。戦う目的や、そもそもケンプファーとはなんなのかという疑問はこれ
47. けんぷファー 1話 「選ばれし者」  [ 白狼PunkRockerS 〜しとやかな獣〜 編 ]   2009年10月02日 23:05
みなさんは、ケンプファーというMSを知っていますか? 見た目がかっこいいのに、ガンダムのバルカンで あっさりボロボロにされた(※1) 殮.
48. けんぷファー 第01話 「Schicksal 〜選ばれし者〜」  [ アバトーンの理想郷 ]   2009年10月02日 23:17
ほっちゃん「知らねぇだと!?この田村ゆかり声がぁぁ!!!!」 ゆかりん「振り回すんじゃねぇー!この堀江由衣声がぁぁ!!」 衝撃...
49. アニメ けんぷファー  第1話 「Schicksal〜選ばれし者〜」 感想  [ Junk Head な奴ら ]   2009年10月02日 23:19
「知らねぇだと,この田村ゆかり声が!!!」 「振り回すんじゃねぇ,この堀江由衣声が!!!」 いたずら黒うさぎさんカワイソス。
50. けんぷファー 第1話 「選ばれし者」 感想  [ ソウロニールの別荘 ]   2009年10月02日 23:43
ナツルはこの異様な状況を受け入れるの早すぎでしょ(笑
51. けんぷファー第1話「Schicksal??選ばれし者??」  [ アニメのストーリーと感想と情報 ]   2009年10月03日 00:04
 2人のセーラー服を着た美少女が、夜の街で追いかけっこをしていた。追いかけられているのは瀬能ナツル。正体は男子高校生なのだが、何故か姿が誰から見ても女子高校生に変わっていた。もう1人は赤い髪と鋭い目付きが特徴的な美嶋紅音(みしまあかね)。銃を乱射して威嚇...
52. [アニメ]けんぷファー:第1話「Schicksal〜選ばれし者〜」  [ 所詮、すべては戯言なんだよ ]   2009年10月03日 01:07
 ほっちゃんとゆかりんの口喧嘩を楽しむアニメだったか。
53. けんぷファー 第01話 「Schicksal ??選ばれし者??」の感想  [ 森月ゆとりの趣味日記 ]   2009年10月03日 01:12
 男の子がある日突然女の子になっちゃった!?というわかりやすいコンセプトな今作。  そういう性転換もの(って言うのか?)は、わりとベタな設定のようで意外に見かけない、という印象があります。「こんな可愛い子が女の子のはずがない!」という有名な(?)言葉が...
54. 『けんぷファー』 第1話 観ました  [ 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋 ]   2009年10月03日 01:53
とりあえず流れ的に観てみました ・・・ ん? 原作未読なのでよく判らないのですが… この、「悪たれ声の田村ゆかり声の○○」とか…、「初代の方のシズカちゃん声の〜」って表現は冗談抜きに原作通り…なんでしょうね… だとすると… コレは原作者冥利に尽きると言うかな...
55. けんぷファー 第1話(新)  [ ニコパクブログ7号館 ]   2009年10月03日 02:36
第1話『Schicksal〜選ばれし者〜』けんぷファー〈1〉 (MF文庫J)新番組3本目!
56. けんぷファー第1話『選ばれし者』 感想  [ エコール教材の『○○○ってレベルじゃねーぞ!』(^0^o)人(^-^o)/ ]   2009年10月03日 02:44
朝起きたら突然女の子になってた!!こんな嬉しい事?が起きたらどうするよ??戦うための存在、『ケンプファー』になると、女の子になってしまう瀬能ナツルは男子高校生早速拳銃を持った女の子に襲われて、、、、こ、これは新手のハーレムアニメかと見てますが、今のところ
57. けんぷファー 第1話 「選ばれし者」  [ *桜日和のお茶会* ]   2009年10月03日 03:14
けんぷファー始まりました! とりあえず、タイトルでつられたけど MSの方じゃないんだよね〜 って、このことも作品の中で言ってた??.
58. けんぷファー 第1話「Schicksal〜選ばれし者〜」  [ せーにんの冒険記 ]   2009年10月03日 04:06
「さぁ来い、戦い方を教えてやる。」 「そんな誰でも思いつきそうなネタを…」 そういえばまじこいでもケンプファーネタがあった...
59. 新アニメ「けんぷファー」第1話  [ 日々“是”精進! ]   2009年10月03日 05:30
  普通の男子高校生だけどハスキーボイスと言う設定の主人公・瀬能ナツルが、ある日目覚めると、なぜか美少女になっていた!なぜ戦わなければならないのか、負けたらどうなるのか、何もわからないまま、理不尽な戦いに巻き込まれて行く。#01「Schicksal〜選ばれし者...
60. けんぷファー 第1話「Schicksal〜選ばれし者〜」 感想  [ かて日記〜アニメな生活〜 ]   2009年10月03日 06:08
けんぷファー 第1話「Schicksal〜選ばれし者〜」 感想 "田村ゆかり" 実名出してネタに 本人が登場キャラの声優やってるとは言え、吹いたw ...
61. けんぷファー 第1話「Schicksal??選ばれし者??」  [ アニメレビューCrossChannel.jp ]   2009年10月03日 07:06
まずはTBS地上波デジタルでの放送が4:3のサイドカットから16:9になったことを祝ったところで、スタチャの「けんぷファー」第1話。アプコンの画質はそれほど良くないけれども、文句を言うほど酷くもない。 第1話本編は夏のTBSアニメフェスタで見ている。初見のオープニングと...
62. けんぷファー 第01話 感想  [ 荒野の出来事 ]   2009年10月03日 08:18
 けんぷファー   第01話 『選ばれし者』 感想  −キャスト−  瀬能ナツル:井上麻里奈  美嶋紅音:堀江由衣  三郷雫:名塚佳繮..
63. [感想][アニメ]けんぷファー 第1話「Schicksal〜選ばれし者〜」視聴  [ 主にライトノベルを読むよ^0^/ ]   2009年10月03日 08:31
しずかちゃん 女しかなれないから選ばれたら女になるってめちゃくちゃ横暴な設定こういうハチャメチャ系は良くも悪くも無駄に勢いがあってよいというか性転換とかいいよね ほんと 話自体はいろんなとこから王道をひっぱってきてそれをアホ度3割増しぐらいにした感じ演出と
64. 【感想】 けんぷファー 第1話  [ 李羅の咲く庭で・・・ ]   2009年10月03日 08:40
2009年秋の新作アニメ・レビュー第二作目・・・「けんぷファー」の第1話。 けんぷファーというタイトルを最初に耳で聞いた時、思わず某ジオヮ..
65. けんぷファー 第01話  「Schicksal〜選ばれし者〜」  [ アニメって本当に面白いですね。 ]   2009年10月03日 08:52
けんぷファー   お勧め度:普通   [バトル学園ラブコメディー]   TBS : 10/01 25:29   CBC : 10/08 26:30〜   サンテレビ : 10/11 25:30〜   BS-TBS : 10/31 24:30〜   原作 : 築地俊彦(MF文庫J) 原作イラスト : せんむ   監督 : 黒田やすひろ ...
66. けんぷファー 第1話  [ Brilliant Corners(alt) ]   2009年10月03日 08:58
「選ばれし者」 臓物アニマルが可愛い〜(*´ω`*)モキュ〜♪ 昔のしずかちゃん声と田村ゆかり声 野村道子さんは御年71才ですと 声が若いの??.
67. けんぷファー 第1話「Schicksal??選ばれし者??」  [ のらりんクロッキー ]   2009年10月03日 09:45
こういう作品でしたか??(^_^;) キャラ設定は面白いけど、ぶっ飛んでるよなあ。 変身して戦うというのがミソ。 ブレスレットの色で敵味方。 青組VS赤組? シリアスなアバンからのOPの落差がw 基本的にはギャグアニメなんだろうな。 EDは吹っ切れてたしw こう...
68. けんぷファー第1話  [ 空の下屋根の中 ]   2009年10月03日 09:49
ナツル1/2といったところか臓物アニマルシリーズのハラキリトラや、セップククロウサギには笑ったテレ朝初代の静香ちゃんをこれに使うとはクロウサギは口の悪い田村ゆかりってそのまんまじゃないか紅音のほうは”変身”前は変な妄想癖沙倉は、オンナナツルのほうに...
69. けんぷファー〜第1話 感想「Schicksal〜選ばれし者〜」  [ 一言居士!スペードのAの放埓手記 ]   2009年10月03日 09:59
けんぷファーですが、変身格闘ラブコメアニメです。瀬能ナツルは臓物アニマルシリーズのハラキリトラの指令の元、女に変身しますが戦闘能力も格段に上がり、信号機だってひとっ飛びで上がれます。(以下に続きます)
70. けんぷファー 第1話「Schicksal〜選ばれし者〜」  [ 恋華(れんか) ]   2009年10月03日 10:41
(C)築地俊彦・メディアファクトリー/臓物アニマルカンパニー
71. けんぷファー 第1話  [ 日々徒然なるままに ]   2009年10月03日 10:42
2009年10月放送開始アニメの感想。 今回はけんぷファーです。 第1話-Schicksal ??選ばれし者??- 築地俊彦原作 メディアファクトリー発行 MF文庫Jライトノベルアニメ作品 星鐵学院男子部に通うごく普通の男子高校生・瀬能ナツルは、 ある日突然、目が覚めると女...
72. けんぷファー #1(新)  [ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2009年10月03日 11:03
【Schicksal〜選ばれし者〜】 けんぷファー〈1〉 (MF文庫J)著者:築地 俊彦販売元:メディアファクトリー発売日:2006-11おすすめ度:クチコミを見る 昔のしずかちゃんに口の悪い田村さん・・・? 
73. けんぷファー第1話『Schicksal 〜選ばれし者〜』の感想レビュー  [ gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) ]   2009年10月03日 12:07
まぶらほの築地俊彦先生が原作なので、ラブコメ好きな方にオススメ。 アニメ版のキャラデザインは良い方向にアレンジされていると思うので、銃と魔法の飛び交うアクションシーンが丁寧に作られていれば良評価となりそう。 アライブでコミック化された部分は既読。 MF文庫J...
74. けんぷファー 第1話「Schicksal〜選ばれし者〜」  [ からふるdays ]   2009年10月03日 12:53
「振り回すんじゃねぇーこの堀江由衣声がぁ!!」 2009年秋の新アニメ1発目。声優がかなり豪華。 OPは栗林さんで。結構手抜きな作画だった気がの..
75. けんぷファー 第01話 Schicksal ??選ばれし者??  [ 猫が唸る感想日記 ]   2009年10月03日 14:34
性転換百合バトルアニメ。どっちかというとギャグ路線。発砲されたり魔法が飛び交ってることに全く動じないで、百合に目覚めてしまうヒロインを見て核心、このアニメはおバカアニメですね。細かいことは気にしないでねってことなんだろなぁ。実際、設定に関しては...
76. けんぷファー第01話(新番組)「Schicksal〜選ばれし者〜」  [ シュリシア共和国 ]   2009年10月03日 14:37
''''' けんぷファー第01話(新番組)「Schicksal〜選ばれし者〜」 '''''  秋の新アニメスタート。本日分は『にゃんこい』と『けんぷファー』の2本。うみねこは明日にでも。  原作は知らず。ラノベかなんか? 名前か...
77. けんぷファー第01話(新番組)「Schicksal〜選ばれし者〜」  [ シュリシア共和国 ]   2009年10月03日 14:38
''''' けんぷファー第01話(新番組)「Schicksal〜選ばれし者〜」 '''''  秋の新アニメスタート。本日分は『にゃんこい』と『けんぷファー』の2本。うみねこは明日にでも。  原作は知らず。ラノベかなんか? 名前か...
78. けんぷファー第1話を見て  [ LOSTEVE ]   2009年10月03日 15:09
作品としてはけんぷファーになったために、 性転換できる主人公が戦いに巻き込まれていくと言うストーリー。 最初にこのアニメ言いたいこの..
79. (アニ感)「けんぷファー」(新アニメ):#01  [ アニオタ限定。 ]   2009年10月03日 16:53
「けんぷファー」(新アニメ):#01「Schicksal 〜選ばれし者〜」
80. けんぷふぁー 1話  [ 宗純錚想〜そうじゅんそうそう〜 ]   2009年10月03日 19:35
「ぷふぁー」がなんとなく言い難いなぁとぼんやり。 えっと、話の内容はまだ分からんのですが、 ラジオとか公式ページは見てました 腹切り...
81. けんぷファー 第1話 「選ばれし者」  [ ましゅまろあまがむむ ]   2009年10月03日 19:40
禿しくプリンセスラバー臭がするっ! 冒頭からおにゃの子同士で格闘していらっしゃいますよ? しずかちゃん!なにしてはるんすか、コン??.
82. けんぷファー 第1話 「Schicksal??選ばれし者??」 感想  [ なんでもない日記 ]   2009年10月03日 22:40
 とりあえず、秋の新アニメ一発目の感想はMF文庫Jより刊行中の築地俊彦原作『けんぷファー』です。
83. けんぷファー  第1話「Schicksal〜選ばれし者〜」  [ 明善的な見方 ]   2009年10月03日 23:00
けんぷファー 1 (MFコミックス アライブシリーズ)(2008/10/23)築地 俊彦商品詳細を見る 秋の新番組第1弾! やまとなでしこ復活!!!ヤホ━━(*≧∇≦)??.
84. アニメ感想  [ また奥深い名言が生まれちまったな・・・ ]   2009年10月04日 02:11
あんなにアニメ見ないって言ってたのに なんやかんやでちょこちょこ見ちゃってるので 一言だけでも感想を けんぷファー 第1話 選ばれし耮..
85. けんぷファー  第1話 「Schicksal〜選ばれし者〜」  [ アニメ感想総合情報センター ]   2009年10月04日 03:07
なんか性格ががらりと・・・・というより何故静香ちゃん けんぷファー〈1〉 (MF文庫J)
86. アニメ感想:けんぷファー 第1話「Schicksal〜選ばれし者〜」  [ あららニッキ ]   2009年10月04日 07:54
録画したけんぷファーとか見ちゃう 絵がいろいろ不安すぎる……カットによって縮尺変わってないか? 「ナニを握れだなんて〜」これはひどい 「けんぷファー」1話。いろいろ微妙だなあ。完全にラノベから持ってきた、絵が無いほうが面白くて説得力があるパターン。会話のや...
87. けんぷファー 第1話  [ MAGSR2 ]   2009年10月04日 16:06
けんぷファー OPは栗林みな実。 最近にはない曲調で結構いいですね。 EDは井上麻里奈と中島愛。まあまあですね。 って虎の声がしずかちゃ...
88. けんぷファー 第1話「Schicksal??選ばれし者??」感想  [ パール ]   2009年10月04日 16:24
雫が好みだったりする。
89. (アニメ感想)けんぷファー 第1話『Schicksal 〜選ばれし者〜』  [ 風庫〜アニメ感想別館〜 ]   2009年10月04日 18:55
変態美少女バトルラブコメ百合色風味…とゆー感じの 新番組第4弾「けんぷファー」。 木曜日はイッパイイッパイ状態なのでどーしようかな〜??.
90. けんぷファー第1話を見て  [ LOSTEVE ]   2009年10月04日 22:47
作品としてはけんぷファーになったために、 性転換できる主人公が戦いに巻き込まれていくと言うストーリー。 最初にこのアニメ言いたいこの..
91. けんぷファー 第1話「選ばれし者」 感想 レビュー  [ パトリシア=マーティン 愛・おぼえていますヨ ]   2009年10月05日 14:07
TBS 2009年10月1日(木) 26:19??26:49 脚本:ふでやすかずゆき 絵コンテ:山崎みつえ 演出:山崎みつえ 作画監督:藤田まり子・山内尚樹 【公式HP あらすじ】 瀬能ナツルさんは、ある朝、ケン...
92. けんぷファー 第一話 「Schicksal 〜選ばれし者〜」  [ 二次元への扉 ]   2009年10月05日 16:55
けんぷファー〈1〉 (MF文庫J)(2006/11)築地 俊彦商品詳細を見る ネタ満載アニメ  瀬能ナツルは目が覚めると女になっていた。臓物アニマルのハラギ..
93. けんぷファー 第1話「選ばれし者」  [ 綺羅のキラッ★ ]   2009年10月05日 18:40
けんぷファー。MS(モビルスーツ)ではありません。 いや、タイトル聞いたときはMSしか思い浮かびませんでしたが。 シュツルムファウストとかチ??.
94. けんぷファー 第1話 「Schicksal 〜選ばれし者〜」  [ Free Time. ]   2009年10月05日 18:54
「あなたはケンプファーになったのです!」 おおwww 野村道子さんですよ、旧ドラえもんのしずかちゃんなのですよ。 しずかちゃんが喋っ...
95. けんぷファー 第1話「Schicksal 〜選ばれし者〜」  [ もちゃっとゆるゆる日記2 ]   2009年10月05日 18:57
けんぷファーおもしろい!! 贓物アニマル声優豪華杉ワロタwww セップククロウサギ素のゆかりんかよっ! 黒ウサギからきているんですねわかギ..
96. けんぷファー 1話  [ ワタクシノウラガワR ]   2009年10月05日 19:19
第1話 「選ばれし者」 秋の新作アニメ第一弾になります。 予定をしていなかった作品ですが、録画してみました。 原作は未読です。 視??..
97. けんぷファー  1話  [ ANIME 日記☆ ]   2009年10月05日 20:49
      けんぷファー  1話 「選ばれし者」 第一印象は微妙〜といったところです。 最初 戦闘がありその後ビルから落ちたけど 主...
98. 「けんぷファー」第1話感想  [ モノクロ雑記 ]   2009年10月05日 21:25
え〜と、第一印象はちょっと微妙な感じ(^^; 特に、始まりのバトルものっぽい部分には、 残念というか何というか、あのノリで続けられるとの..
99. けんぷファー 「Schicksal 〜選ばれし者〜」  [ 自由で気ままに ]   2009年10月05日 21:39
新規アニメ第一弾 超電磁砲以外何書くかまだ決めかねてるんだよね これよりも、にゃんこいの方が好きかも
100. けんぷファー 選ばれし者 第1話  [ 日々平々凡々 ]   2009年10月05日 22:57
けんぷファー、第1話の選ばれし者を見ました。 今回の秋スタートアニメで後藤邑子さんの名前があったので 見てみましたが… しかし、声優陣??.
101. アニメ感想 part1  [ また奥深い名言が生まれちまったな・・・ ]   2009年10月06日 03:25
あんなにアニメ見ないって言ってたのに なんやかんやでちょこちょこ見ちゃってるので 一言だけでも感想を けんぷファー 第1話 選ばれし耮..
102. けんぷファー ep1 「schicksal -選ばれし者-」 感想  [ ブログを長く続けてみる ]   2009年10月06日 05:35
けんぷファー -KÄMPFER- 第1話 「schicksal -選ばれし者-」 感想です。 ケンプファー : 型式番号 MS-18E 1年戦争末期にジオン軍により開発運用されたモビルスーツ。 MS-14ゲルググに続く量産機として開発が進められていたが、戦争終結直前に数機が…… 『ケンプファーっ...
103. けんぷファー 第1話 「Schicksal (運命) 〜選ばれし者〜」 感想  [ 白銀の空 ]   2009年10月07日 21:04
ということで2009年秋アニメ最初は けんぷファーです! いたって普通の男子高校生・瀬能ナツルは、ある朝目覚めると、とんでもない美少女に??.
104. けんぷファー 第1話 「Schicksal〜選ばれし者〜」  [ 微妙にオタクな日常 ]   2009年10月09日 15:42
けんぷファー 第1話「Schicksal〜選ばれし者〜」 感想です。
105. けんぷファー #01「Schicksal 〜選ばれし者〜」  [ まざまざの萌えを叫べ! ]   2009年10月09日 23:10
秋からの新番組、自分としては2本目になるかな? けんぷファーの始まりです(・∀・) 新番組紹介記事なんかでは「普通の男子高校生がいきなり美少女戦士に変身して 他の美少女戦士と戦う話」みたいな感じで書かれてたんで、 「けっ、またラノベ原作の萌え系おにゃのこアニメ....
106. けんぷファー 1話レビュー  [ Kazu'Sの戯言Blog(新館) ]   2009年10月10日 02:46
萌え版らんま? つか「けんぷファー」ってどういう意味なんだろか。 変身するのがどういうきっかけかが謎になっているのでそこを解明するま...
107. アスラクライン2 EX015「悪魔に喰われた副葬処女(ベリアル・ドール)」  [ 無限回廊幻想記譚 ]   2009年10月12日 13:47
■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。 ←良かったらクリックして下さい関 連 商 品オルタナティブ(初回限定盤)(DVD付)¥1,606Amazon.co.jpアスラクライン バラ...
108. アスラクライン2 EX015「悪魔に喰われた副葬処女(ベリアル・ドール)」  [ 無限回廊幻想記譚 ]   2009年10月12日 13:53
■トラックバックが飛ばない場合には別館(http://libra1974.blog86.fc2.com/)or別宅(http://adam666.cocolog-nifty.com/blog/)へお願いします。 ←良かったらクリックして下さい関 連 商 品オルタナティブ(初回限定盤)(DVD付)¥1,606Amazon.co.jpアスラクライン バラ...
109. けんぷファー #01「Schicksal ??選ばれし者??」  [ 無限回廊幻想記譚 ]   2009年10月12日 13:54
関西では2週遅れのスタートという事で簡単に感想だけ。アバンではいきなり二人の女子高校生のバトル。あれだけミニスカートで走り回って、まったく下着が見えないという鉄壁さ。パンツアニメなら、あのシーンだけでパンツだらけになっていたところ。オープニングテーマ「あ...
110. 『けんぷファー』第1話(新番組)  [ 球根栽培法 ]   2009年10月12日 22:14
 MF文庫J(メディアファクトリー刊)から何巻か出ている築地俊彦の同名小説のアニメ化作品。 星鐵学院男子部に通う青年“瀬能ナツル”は、ある日突然女の子に変身してしまう。あまりの事態に動転していると、部屋にあるぬいぐるみ「ハラキリトラ」が突然喋り出し、“ナツル...
111. 歌舞伎町ポイントエックス  [ ポイントエックス ]   2009年11月05日 13:11
11月9日(月)・10日(火)セーラー服DAY!オールタイム45分5000円にてご案内いたします!
112. 「けんぷファー」 第1話  [ えぬすぴブログ ]   2011年01月29日 11:20
“ある日起きたら、女の人になっている”…なんて。 本当に、「夢」じゃなかったらいいのに。 元に戻らないで、そのままずっと続いたらいいのに。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔