yogurting ヨーグルティング

2009年10月08日

(アニメ感想) ささめきこと 第1話 「ささめきこと」

ささめきこと 1 (MFコミックス アライブシリーズ)
ささめきこと 1 (MFコミックス アライブシリーズ)
クチコミを見る


優等生の村雨純夏は中学からの友人、風間汐に想いを伝えられず、悶々としていた。かわいい女の子が好きな汐は、新たに気になる相手ができたことを告白する。相手は図書委員の先輩、綿木千津香。新たな出会いに浮かれ千津香と両想いになることを夢想する汐に、純夏は思わずきつく当たってしまい、二人の関係は気まずくなる。
汐を傷つけたことで自己嫌悪に陥る純夏だったが、友人・きよりの勧めもあり、仲直りをしようと汐のいる図書室へ向かう。だがその時図書室では、汐が千津香に「好きな人はいるのか」と尋ねられていた。



↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



百合作品は最近の流行なのだろうか?以前に、ストロベリーパニックというガチ百合作品がありましたけど、前期から、青い花やかなめも等百合要素のある作品が、急に増えてきたという印象があります

ここにきて百合もようやく市民権を得たということなのだろうか?まあ、それはともかくこの作品も同性愛を取り扱ったアニメ。雰囲気的にはわりと想像通りのものだった。やはり、青い花と似ている部分はあります。

ただ、こちらの方が「さらに濃厚なドロドロジュース」といった感じ。それはもう初回で、ゲップ出そうなほどでございましたよ

しかし・・・主人公の純夏に多くを語らせないのがいい。彼女の心情の吐露といったモノローグもなくて、けれども今回の汐の恋物語を側から見つめる純夏の表情を通すことで、何よりも雄弁に純夏の想いを語らせていたと思います。

そう、彼女が作中で積極的な意思表示をしなくとも、純夏の汐に対して抱く恋心と、そしてそこには決して打ち破れない壁があることなどが示唆されていたのです。


それにしても、汐が好きだったという先輩。自身の恋が破れたと知った時(しかも汐の存在によって)の汐を睨みつけた目があまりにも強烈でありました。

本当に、普段は清純そうで大人しそうな彼女が、あの時だけは女の顔になっていましたね

彼女が思わずさらけ出したその女の部分に、私は身震いするような寒気を覚えたのです。

このような、内面下で行われる女同士の目に見えない駆け引きというのは、男性間ではなかなか見られないものであり、それだけに男の私には、実に恐ろしいものを覗き見てしまったような感覚に陥ってしまいました

この作品では、青い花以上にそうしたシビアなやりとりも今後は見られるのでしょう。しかし、純夏の想いはとても純粋で一途なものです。問題は周囲の理解ですかね?同性間の恋愛に対して周囲はどう反応するのか?

そして、そんな中で貫かれる一つの愛の物語というものを見てみたいものですね。

きっと、これはいい作品になるだろうな・・・今からそんな予感がする。


<10月14日水曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」では引き続き秋の新作を徹底レビュー!!>

10月14日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」はいよいよ放送が開始されました新作アニメを徹底レビュー!!アニメブロガーが集まり、熱く語り合っていく予定ですので、お楽しみに!掲示板も盛り上がってますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?クイーンズブレイド、アスラクライン2、けんぷファー、にゃんこい!、戦う司書、生徒会の一存、とある科学の超電磁砲、聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)、犬夜叉完結編、そらのおとしもの、夏のあらし!春夏冬中、ミラクル☆トレイン、真・恋姫†無双、乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつぁ♪、こばと。、君に届け、11eyes-イレブンアイズ-、ささめきこと、FAIRY TAIL、WHITE ALBUM、空中ブランコ、DARKER THAN BLACK 流星の双子、鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、うみねこのなく頃に等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://yusyu.blog34.fc2.com/tb.php/108-c294c979
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/8d3c1eaf73
http://blogs.yahoo.co.jp/nanajigo/trackback/1499768/59783836
http://blogs.yahoo.co.jp/evaeureka55/trackback/1044964/41984927
http://danceofeternity.blog76.fc2.com/tb.php/1911-869ee7e0
http://suirennosiro.blog41.fc2.com/tb.php/24-85a4d34d
http://321demochattosusume.blog47.fc2.com/tb.php/85-19624b18
http://ariaprincipe.blog46.fc2.com/tb.php/261-1790c8f0

koubow20053 at 19:16│Comments(0)TrackBack(71)clip!

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ささめきこと 第1話 「ささめきこと」  [ AQUAを照らす月光 ]   2009年10月08日 18:33
台風の中、皆様、いかが、お過ごしでしょうか? 今日のアニメは、ささめきことと言うことで・・・ まぁ、その後に、ある意味では台風アニメ??.
2. アニメ ささめきこと 第1話 「ささめきこと」 感想  [ 99UPキノコ ]   2009年10月08日 18:34
アニメ ささめきこと の感想です。 前期の青い花みたく毎期のアニメ枠に百合枠を追加すればいいと思うんだ・・・。 長文・ネタバレあり...
3. ささめきこと第1話『ささめきこと』の感想レビュー  [ gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) ]   2009年10月08日 18:37
アライブで連載されているコミックのアニメ化。 単行本は持っていませんが、アライブは創刊号から全部買っているので一通り読んでいる状態。 プラトニックな百合モノで、主人公の純夏が親友である汐に対して恋心を抱きつつも、今の関係を壊さないように自分の胸にしまい続け...
4. ささめきこと 第01話  [ まぐ風呂 ]   2009年10月08日 18:38
[関連リンク]http://www.sasameki.com/第01話 ささめきことなんだこのレズのためのレズなアニメはwとりあえず1話見てだいたい理解した!主人公村雨純夏は友達の風間汐が好きで風間汐は可愛...
5. ささめきこと 第01話「ささめきこと」  [ *記憶のかけら ]   2009年10月08日 18:39
ちょっと複雑な恋愛模様??
6. ささめきこと #1  [ 日々の記録 ]   2009年10月08日 18:39
新番組お試し視聴第6弾です。百合ものみたいですが、しっとりとした雰囲気の作品ですね。村雨純夏は友人の風間汐に想いを寄せています。しかし、汐はそんな純夏の思いには全く気づか...
7. ささめきこと 第1話 「ささめきこと」  [ リリカルマジカルS+ ]   2009年10月08日 18:42
[[attached(1)]] 今期アニメの中に百合ものがあることを初めて知りましたw [[attached(2)]] 「どうして、女の子同士で愛し合っちゃいけないのかしら…」 それは私も常日頃思ってます(つ∀`) 「別に珍しくないでしょ?」 ちょい昔までは珍しいことだったと思うけ...
8. ささめきこと 第1話 感想  [ 青空のむこう〜どらちゃんのアニメ恋旅〜 ]   2009年10月08日 18:45
優しいBGMとOPで始まりましたが ガチ百合ですw
9. ささめきこと 第1話「ささめきこと」  [ 巨人☆アニメ.jp ]   2009年10月08日 18:50
1話としてはつかみが弱いなぁ・・・。 ささめきこと 第1話「ささめきこと」の感想です。 評価…★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
10. ささめきこと 第01話 ささめきこと  [ 猫が唸る感想日記 ]   2009年10月08日 18:56
また百合か!!(・∀・) 最近、エロと百合が多い・・・多すぎる。特に百合作品は前期で食傷ぎみだし、さらに青い花と雰囲気が似てるときたもんだw いくら百合スキーの私でもおなかいっぱいだぜぇ・・・。
11. ささめきこと・第1話  [ 新・たこの感想文 ]   2009年10月08日 18:57
「ささめきこと」 うちのブログとしては、新アニメの第5作。 感想を書いていない作品が妙に多いけど。 高校の仲良しグループである純夏??.
12. ささめきこと その一 ささめきこと  [ 気が付いた時に更新するブログ ]   2009年10月08日 19:04
さめきこと、1話の感想です百合アニメですかね?青い花の後だけに、正直言って微妙な感じです原作者が女性の百合作品と原作者が男性の百合作品では繊細差でかなり違うような気がしの...
13. ささめきこと 第1話「ささめきこと」  [ マリアの憂鬱 ]   2009年10月08日 19:04
「女の子同士で愛し合うこと」
14. ささめきこと 第1話 「ささめきこと」 (アニメ感想)  [ アニマニの部屋 ]   2009年10月08日 19:07
アニメ ささめきこと 第1話 「ささめきこと」 ささめきこと 1 (MFコミックス アライブシリーズ)(2007/12/22)いけだ たかし商品詳細を見る  青い花??.
15. ささめきこと その一  [ Brilliant Corners(alt) ]   2009年10月08日 19:07
「ささめきこと」 原作熱烈ファンです だから、ものすごーく期待してたわけですが、初回を見た印象はちょっと微妙な違和感 なんとなくシリギ..
16. ささめきこと 第1話 「ささめきこと」 感想  [ メルクマール ]   2009年10月08日 19:12
百合物ということで、昨期の『青い花』と比べられるでしょうけれど、雰囲気はかなり違うなと思いました。ささめきこと 第1話 「ささめきこ??.
17. [感想][アニメ]ささめきこと 第1話「ささめきこと」視聴  [ 主にライトノベルを読むよ^0^/ ]   2009年10月08日 19:20
百合 女の子同士の恋愛の話春あたりから百合アニメが次々とでてきたけどこれはそれらに便乗したアニメって感じなのかなでも咲にしろ青ヰ花にしろ百合だから人気でたってわけでもないだろうし百合一本で攻めるのは難しいなただ女の子同士の恋愛を見たいとかじゃ同人とかで足
18. ささめきこと 第1話 『ささめきこと』 感想  [ LilyIRIS-Note 夢の果てまで ]   2009年10月08日 19:23
■ささめきアイテム/ささめきこと公HP ささめきこと 5 (MFコミックス アライブシリーズ)関連商品 GIRL FRIENDS 3 (アクションコミックス) コミック百合...
19. ささめきこと 第1話「ささめきこと」  [ 空色きゃんでぃ ]   2009年10月08日 19:31
また百合! 咲と青い花は終わっちゃいましたが、新たな百合アニメが始まりました(*ノ∀・`*) もはや基本なんですね百合は! 絵柄はちょっの..
20. ささめきこと#1  [ 桃色のラボラトリー ]   2009年10月08日 19:39
今期スタートの作品の中では唯一原作を読んでる作品なので期待してます。 ささめきこと 第1話「ささめきこと」 第1話は汐が図書委員の先輩に恋をしてしまうお話、そしてそれを見つめる純夏のせつない想いのお話。 冒頭のキスと、純夏の自宅、朱宮君の登場以外はだい...
21. ささめきこと 第1話 「ささめきこと」  [ SERA@らくblog 3.0 ]   2009年10月08日 19:40
入試の面接理由も、かわいい女の子が好きだから! そう答えるような風間汐…正直というか真性ですか(^^; 今回は図書委員の綿木千津香? ...
22. ささめきこと 第1話「ささめきこと」感想  [ 荒川キャッチデイ ]   2009年10月08日 19:44
百合を考えるアニメ…でいいんすかね?
23. 咲いて実りのあるじゃなし 「ささめきこと」 第1話の感想。  [ あるアッタカサの日常 ]   2009年10月08日 19:47
みんな!「ささめきこすみ」はもうやった!? それはさておき。 さあ始まったよ! 夏アニメは「青い花」! 秋アニメは「ささめきこと??.
24. ささめきこと その一 『ささめきこと』(感想)  [ アニメ-スキ日記 ]   2009年10月08日 19:49
第一印象「OP・EDがいいw」 いい曲ですね!清浦さんですかw きよりがかわいい
25. ささめきこと 第1話「ささめきこと」  [ アニメレビューCrossChannel.jp ]   2009年10月08日 19:56
コミックアライブ連載を倉田英之xAICでアニメ化。「こどものじかん」以来の監督作になる菅沼栄治がどう見せてくれるのか興味がある。 女の子同士の微妙な間合い、余白は多いけれども行間まで書き込まれた窮屈なシナリオは、倉田英之が書くとこうなる!といったところか。 ...
26. ささめきこと #01 ささめきこと  [ 在宅アニメ評論家 ]   2009年10月08日 20:03
どうして女の子同士で愛し合っちゃいけないのかしら。 2009年10月期新番レビュー第六弾です。
27. ささめきこと 1話 「ささめきこと」  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2009年10月08日 20:11
(コミック) 泣き顔が(・∀・)イイ!  超電磁砲も百合要員がいますが、これは両方ガチレズですね❤泣き顔の作画がすごく気合入っての..
28. ささめきこと 第1話 『ささめきこと』  [ 動画共有アニメニュース ]   2009年10月08日 20:20
ささめきこと 第1話 『ささめきこと』 アフィリエイト
29. 新アニメ「ささめきこと」第1話  [ 日々“是”精進! ]   2009年10月08日 20:21
   月刊コミックアライブにて連載中、いけだたかし原作のコミックをTVアニメ化。同級生の女子に恋をしてしまったヒロインの片思いを描いたガールミーツガールラブコメディ。ある日「放課後を女の子だけで楽しく過ごす部=女子の女子による女子のための部『女子部』を...
30. ささめきこと 第1話  [ 春の恋と月の魔法 ]   2009年10月08日 20:28
「ささめきこと」を見ました。 秋の新アニメ第10弾の感想です。 今期期待の百合アニメということで視聴しました。 私は百合アニメは見逃の..
31. ささめきこと 第1話 「ささめきこと」 感想  [ マナヅルさん家 ]   2009年10月08日 20:58
男→女→女→女→男 すごい関係だなぁー。
32. ささめきこと 第一話・『ささめきこと』を観て寸評  [ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2009年10月08日 20:59
 ……ニーソとかニーソとか色々言いたいことはあるけど、とりあえずは演出・心情的に語ってくれるという認識でよいのだろうか。なんだかEDが本編の切ない感覚を大きく裏切っているかのようだが、どっちかというとこの明るい雰囲気がメイン?  というわけで新番組第八弾辺...
33. ささめきこと 第1話「ささめきこと」  [ White wing ]   2009年10月08日 21:13
百合アニメですかね。 主人公は女色家でかわいい子の方ではなく、背が高くて運動神経も良くて文学少女でもある優等生のメガネの子の方のようです。 カワイイ子の方の名前が風間汐で、メガネの子の方は村雨純夏。
34. [アニメ][感想]ささめきこと 01話  [ きざみ納豆 ]   2009年10月08日 21:15
 原作未読。割と軽いノリの百合作品だというイメージだったんだけど、ふたを開けてみれば1話目からなかなか重い展開でしたな。冒頭のキスシーンにも驚いたけど。「女子高生とか好きだから!」という理由で女子校を志望するほど女の子好きの汐と、そんな彼女に想いを伝えら
35. ささめきこと 第1話「ささめきこと」  [ 破滅の闇日記 ]   2009年10月08日 21:21
ささめきこと 1 (MFコミックス アライブシリーズ)(2007/12/22)いけだ たかし商品詳細を見る 思いっきり百合アニメでした。舞台は女子校でなく共学。...
36. ささめきこと 第1話 「ささめきこと」  [ つれづれ ]   2009年10月08日 21:23
 きよりがかわいいですね。リアクションが面白いです。
37. ささめきこと 第1話「ささめきこと」  [ 日常と紙一重のせかい ]   2009年10月08日 21:37
公式サイトはこちら→http://www.sasameki.com/ 優等生の村雨純夏は中学からの友人、風間汐に想いを伝えられず、悶々としていた。かわいい女の子が宮.
先日の『君に届け』のボーイ・ミーツ・ガールから、打って変わって今日は百合! ささめきこと 1 (MFコミックス アライブシリーズ)(2007/12/22)い...
39. ささめきこと #1(新)  [ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2009年10月08日 21:58
【ささめきこと】 ささめきこと 1 (MFコミックス アライブシリーズ)著者:いけだ たかし販売元:メディアファクトリー発売日:2007-12-22おすすめ度:クチコミを見る 放課後を女の子だけで楽しく過ごす部?・・・女子部を作ろう!! 
40. アニメ ささめきこと 第1話 「ささめきこと」 感想  [ Junk Head な奴ら ]   2009年10月08日 22:05
「どうして女の子同士で愛し合っちゃいけないのかしら」 「ご飯は楽しく食べたいな」
41. ささめきこと 第1話  [ もちゃっとゆるゆる日記2 ]   2009年10月08日 22:11
これは、結構おもしろいかなっと思います。 青い花に引き続き百合アニメですね。 青い花がさわやか百合だったのに対して、これは、結構ドロ??.
42. ささめきこと 第1話 「ささめきこと」 簡易草子  [ まにまにな娯楽DAYS ]   2009年10月08日 22:14
 こんにちは、それではささめきことの簡易草子を書いていきます。  ヒロイン・風間汐は恋するのは同姓の可愛い女の子。それを冷静に対忮..
43. ささめきこと #01「ささめきこと」  [ ラピスラズリに願いを ]   2009年10月08日 22:28
そうだよ、このブログには百合アニメ成分が足りないのだよ(ぉ てか百合恋愛ものを書くのはBLUEDROP以来ですね。まぁかなり存在感の薄いアニメ??.
44. 『ささめきこと』#1「ささめきこと」  [ ジャスタウェイの日記☆ ]   2009年10月08日 22:39
「どうして女の子同士で愛し合っちゃいけないのかしら?」 アバンからいきなり女同士のキスシーンを目撃!! 一瞬で、百合アニメだと理解の..
45. ささめきこと 第01話 「ささめきこと」感想  [ 物書きチャリダー日記 ]   2009年10月08日 22:47
ずっと友達か…いいんだよ、それで十分だ。ささめきこと(2)新番組第10弾。早速感想。百合百合やっほい。・・・百合好きだけど、あからさまなのは好きじゃない気がする。あからさまなのが好きじゃない・・・ってわけじゃないんだよなぁ・・・なんと言葉にしていいのかよ...
46. [アニメ]ささめきこと:第1話「ささめきこと」  [ 所詮、すべては戯言なんだよ ]   2009年10月08日 23:06
あぁ、やっぱり倉田脚本はいいなぁ。変に百合百合してなくて。
47. ささめきこと 第1話「ささめきこと」  [ 日記・・・かも ]   2009年10月08日 23:17
「ずっと、友達で居てね」 自分にとって、秋の新番組第8弾。 第1話はどんなデキか期待したんですけど…も。 これは前期で言う所の、「鮮.
48. ささめきこと。#1「ささめきこと」  [ ごーいん!アメイジア ]   2009年10月08日 23:21
倉田英之関連作品(本作は脚本で参加)ということだけで、なんとなく勘定した、今期本命3連発にしてラストを飾るのは「ささめきこと」です。??.
49. ささめきこと 第01話 「ささめきこと」  [ 物理的領域の因果的閉包性 ]   2009年10月08日 23:23
無念である。 片思いの物語。それだけである。奥深さが感じられない。 「青い花」 のあと。というのもあるのだろうか。 納得の..
50. ささめきこと 第1話 「ささめきこと」 【感想】  [ 満天の星空の下で ]   2009年10月08日 23:33
突出して秀でたものは無いんだけど何か良い…。この作品はその居心地の良さだけで十分なのかもしれませんね。まずは足固めということで主??.
51. ささめきこと〜第1話 感想「ささめきこと」  [ 一言居士!スペードのAの放埓手記 ]   2009年10月08日 23:42
ささめきことですが、女子高生同士の恋愛アニメです。長身長髪・黒縁メガネの村雨純夏は友人の風間汐が好きですが、風間は図書委員の先輩が好きです。(以下に続きます)
52. ささめきこと 第01話 「ささめきこと」 感想  [ 新・天の光はすべて星 ]   2009年10月08日 23:44
最近多い百合作品の最新作。公式サイトのストーリー見て明るい作品だと思ってたらw主人公の純夏が青い花のふみちゃんとダブって見えます。つっても性格は大きく違いましたが。純夏と彼女の親友である汐の複雑な関係がこの作品の見所のようですね。前期の青い花同様複雑な恋....
53. ささめきこと 第01話 「ささめきこと」  [ ゆる本 blog ]   2009年10月08日 23:58
次回放送は26時40分(テレ東)に変更なので注意です。 優等生の村雨純夏は中学からの友人、風間汐に想いを伝えられず、悶々としていた。 そ??.
54. ささめきこと 第一話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2009年10月09日 00:05
 可愛い女の子が好きと公言してはばからず、女の子に惚れては自爆を繰り返す汐。 汐
55. ささめきこと第1話感想  [ うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳 ]   2009年10月09日 01:22
#1「ささめきこと」 …青い花? 主人公の村雨純夏は「青い花」の万城目ふみとキャ
56. ささめきこと 第01話 感想  [ 荒野の出来事 ]   2009年10月09日 01:30
 ささめきこと  第01話 『ささめきこと』 感想  次のページへ
57. ささめきこと 第1話「ささめきこと」  [ のらりんクロッキー ]   2009年10月09日 06:59
いきなり百合シーンあり?? 最初はちょっと違和感ありましたが後半一気に切なくなったなー びっくりだったのは、舞台となる学校が、 男女共学 だったこと。 てっきり女子高だとばかり思ってたよ。 人間関係の絡め方が複雑なんだけどうまいと思いました。 「青...
58. ささめきこと 第01話「ささめきこと」の感想。  [ いーじすの前途洋洋。 ]   2009年10月09日 08:37
ささめきこと 第01話 「ささめきこと」 評価: ── この子はね、女の子が好きなの 脚本 倉田英之 絵コンテ ...
59. ささめきこと 第1話「ささめきこと」  [ 恋華(れんか) ]   2009年10月09日 15:27
(C)2009 いけだたかし・メディアファクトリー/梅枝高校女子部
60. ささめきこと 第1話 「ささめきこと」  [ 二次元への扉 ]   2009年10月09日 22:12
ささめきこと 第1巻 [DVD](2010/01/22)高垣彩陽高本めぐみ商品詳細を見る また百合アニメ!!  可愛い女の子が好きな風間汐は村雨純夏と鳥追きよギ..
61. ささめきこと 第1話  [ こじこ脳内 ]   2009年10月09日 22:45
いやいやいやいや…慣れてきました百合ワールド♪ 全然OK(笑)。 『青い花』でかなり免疫できました。 っつ〜か…さらっとしているものなら...
62. 「ささめきこと」 第1話  [ HARIKYU の日記 ]   2009年10月09日 23:27
☆ 「ささめきこと」 第1話  ☆ 9月までやっていた「青い花」同様に、「女の子が女の子を好きになる」題材を採った作品です。 「青い花」と似通った印象はありますが、だいぶ設定は違いますね。 幾つか挙げてみますと、 ?? 学校が女子校ではなく、共学校です ...
63. ささめきこと  その1 ささめきこと  [ しるばにあの日誌 ]   2009年10月10日 07:17
しるばにあが見た秋のアニメ第3弾は・・
64. 誰にでもささめくべき秘密がある、、、切なくも爽やかな学園ドラマ 『ささめきこと』 第1話  [ まごプログレッシブ:Part2〜Scenes From A Memory〜 ]   2009年10月10日 16:23
水曜深夜は百合の時間!(挨拶) 前期の神百合アニメ「青い花」の後を引き継ぐように始まった(局は違うけど)、世界個人的三大百合作品の??.
65. ささめきこと 第1話  [ だらだらな日々 ]   2009年10月10日 19:57
この『ささめきこと』も最初はAT-Xで見ようかなと思っていたのですが、TVOで先に放映ということで見てみました。倉田英之が脚本、菅沼栄治が監??.
66. 秋アニメ8本目!【ささめきこと 第1話−ささめきこと】  [ AQUA COMPANY ]   2009年10月10日 22:07
それは、とある共学の高校での百合物語。
67. 『ささめきこと』第1話(新番組)  [ 球根栽培法 ]   2009年10月10日 22:11
 メディアファクトリー刊『コミックアライブ』誌に連載されているいけだたかしの同名マンガのアニメ化作品。 昼休みの梅枝高校。中学時代からの親友同士な“村雨純夏”“風間汐”、そしてクラスメイトの“鳥追きより”が中庭でお弁当を食べていると、“汐”が唐突に最近好...
68. ささめきこと その一『ささめきこと』  [ 無限回廊幻想記譚 ]   2009年10月11日 17:27
オープニング「悲しいほど青く」序盤の数分で公式サイトに紹介されているメインキャラがほとんど登場です。ま、半分は通行人みたいな感じでしたが。お昼休み、どうして女の子同士が愛し合ったらいけないのか、といきなり呟く風間汐に驚く鳥追きよりだが、村雨純夏はいつもの...
69. ささめきこと #1  [ 朔夜の桜 ]   2009年10月12日 00:44
とりあえず一話は見てみようシリーズ。 予備知識全くありません。 青春ですなぁ。目撃しちゃったけど。 百合なの? 見事に女子しかいないし。 コミックアライブ頑張ってるな〜アニメ化ばっかりじゃん。 焼きそばパン大事ですね。 タコさんウインナーよくできてる。 お、ナ...
70. ささめきこと 第1話 「ささめきこと」 感想  [ ひえんきゃく ]   2009年10月12日 00:54
優等生の村雨純夏は中学からの友人、風間汐に想いを伝えられず、悶々としていた。 かわいい女の子が好きな汐は、新たに気になる相手ができ??.
71. 一通のメールだけで異性を落とすことができる!  [ まったく相手にしてもらえなかった男を落とした1通のメールテクニック クチコミ ]   2009年10月14日 17:47
◆あなたは好きな彼を振り向かせたい◆大好きな彼氏を作りたい◆男から深く愛されたいそう思っていませんか?もしあなたがそう思っているのなら、この先を読んでみてください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔