yogurting ヨーグルティング

2009年10月12日

(アニメ感想) ミラクル☆トレイン 〜大江戸線へようこそ〜 第2話 「パスポートをあなたに」

ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~ 1 【通常版】 [DVD]
ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~ 1 【通常版】 [DVD]
クチコミを見る


そびえ立つ東京都庁を見上げ、ため息をつくOLの麻衣。
気の進まない足取りで庁舎へと入っていく。
一方『ミラクル☆トレイン』車内では、都庁がしきりに時間を気にしていた。
次に乗ってくる予定の乗客が、何らかの理由で遅れているのだという。
心配する都庁をよそに、思い思いの方法で時間を潰す他の駅たち。
そんな折、ようやく麻衣が「都庁前」駅から乗り込んでくるが、
彼女は「悩みならもう自分で解決してしまった」と言い出して・・・。


↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!





都庁さんが生真面目というより、他の駅達が不真面目過ぎるだけのような気がします。

電車の中で、DVD見たり、お茶をたてたり、終いにはもんじゃ焼きまで始める始末・・・駅さん達のミラクルトレインの私物化には本当に困ったものですね

結局、それぞれが好き勝手にやるものだから、これらの統制を執らなくてはならない都庁さんの苦労は、相当なものだと思いますよ。本当に気の毒に・・・こういう人ほど貧乏クジを引いてしまうのだよな。で、今回はそんな都庁さんがメインのお話し・・・。


物語のパターンとしては前回に引き続き、何らかの悩みを抱える女性ゲストキャラの問題解決をするため、駅達が彼女達の内面にも踏み込んでいくというもの。

表層的な問題を捉えるのではなく、その内面にある根深い問題をも堀起こし、それをどう解決するかは駅さん達にかかっているわけですな

今回の麻衣の場合、会社をやめたい理由は、海外赴任が原因ではなく、実はそれは失恋のショックからくるものだったという事が明かされました。

まあ彼女ほど優秀な女性ならば、仕事と恋愛の両立もしっかりやれてこれたのでしょうけど、突然の失恋・・・しかもその理由が仕事が関わる問題となれば、会社を辞めたくなるという気持ちは分からないでもない

もっとも、自分の愛する女性への門出を素直に祝い、応援できないような男はロクな男ではないと思いますがね・・・。

結局、最後は彼女自身の問題・・・そして都庁さんは、そんな麻衣が前を向いて進めるよう「極上のアドバイス」を授けたのです。もっとも、アレはただの口説き文句にしか聞こえなかったですがね(苦笑)。

いやしかし、あのタイミングでそして都庁が言ったからこそ、その言葉には説得力があったに違いない!

最後は麻衣に見事にふられて背中が泣いていたように見えたけど、あれこそが何かを背負う男の色気ですわ

ステキです都庁さん、どこまでもついていきやす!!・・・で、どこ行ったら都庁さんに会えるん?

<10月14日水曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」では引き続き秋の新作を徹底レビュー!!>

10月14日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」はいよいよ放送が開始されました新作アニメを徹底レビュー!!アニメブロガーが集まり、熱く語り合っていく予定ですので、お楽しみに!掲示板も盛り上がってますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?クイーンズブレイド、アスラクライン2、けんぷファー、にゃんこい!、戦う司書、生徒会の一存、とある科学の超電磁砲、聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)、犬夜叉完結編、そらのおとしもの、夏のあらし!春夏冬中、ミラクル☆トレイン、真・恋姫†無双、乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつぁ♪、こばと。、君に届け、11eyes-イレブンアイズ-、ささめきこと、FAIRY TAIL、WHITE ALBUM、空中ブランコ、DARKER THAN BLACK 流星の双子、鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、うみねこのなく頃に等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://tidumaru.blog91.fc2.com/tb.php/41-d58884f4
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/feelimakingood8/1483496


koubow20053 at 23:50│Comments(0)TrackBack(26)clip!

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 「ミラクル☆トレイン」episode2【パスポートをあなたに】  [ NEW FRONTIER ]   2009年10月13日 03:54
{{{ 今回は都庁のターン。 都庁が、淑女の悩みを解決するお話。 物語中盤まで、悩み相談者が乗車しなかったので、 前半は駅たち(この呼び方に違和感を感じるw)の私的会話が多かったですね。 何といっても、月島の「車内もんじゃ」が強烈! 車内に匂いが...
2. ミラクル☆トレイン〜大江戸線へようこそ〜 第2話「パスポートをあなたに」  [ ドラマティックオンラインライフ ]   2009年10月13日 05:42
麻衣さんですね。ようこそミラクルトレインへ 貴方の悩みは、例え都庁より高くそびえ立っていたとしても、私達が解決致します 都庁さんはヮ..
「生真面目な男」
駅たちの車内マナー悪すぎだろw 大音量で時代劇を流して叫んだり、椅子で横になったり(しかも靴はいたまま)、お茶を入れたり。悩みを解決す??.
私も電車の中で、もんじゃしたいw 今回も、タメになるミラ☆トレ雑学! 三辺の和が250センチ以内なら、もんじゃできるんですね。゚+.(*`ョ..
「ミラクル☆トレイン〜大江戸線へようこそ〜」の第2話。 「私のところ・・・都庁前は、大江戸線の終点です。同時に起点でもある。 終わり??.
7. ミラクル☆トレイン 第02話「パスポートをあなたに」  [ *記憶のかけら ]   2009年10月13日 17:49
電車内でのもんじゃ、禁止!(笑
あらすじ そびえ立つ東京都庁を見上げ、ため息をつくOLの麻衣。 気の進まない足取りで庁舎へと入っていく。 一方『ミラクル☆トレイン』軮..
9. ミラクル☆トレイン〜大江戸線へようこそ〜 第2話「パスポート...  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2009年10月13日 17:51
「あなたも駅に恋しませんか-----------」「だから駅にっ!?」ってナイス突っ込みな黒豆柴犬のとくがわ!!誰もがそう思ってるってね(^^) さて、今回の主役は都庁さん。雑学その1は汐留駅が最後の開業だった事(2002年11月2日)だから彼が一番若い子なのね(^...
10. ミラクル☆トレイン〜大江戸線へようこそ〜 #2 「パスポートをあなたに」  [ マンガに恋する女の ゆるゆるライフ ]   2009年10月13日 17:59
♪継ぎ合わせた今日が剥がれて   崩れた君のモンタージュ    隠したリアルフェイス取り戻せ〜♪ 既に脳内エンドレス再生中。あぁぁぁ...
 都庁前の駅には、パスポートか免許の申請でも無ければ、来ることが無いんですって。  あ、成る程…。  運転免許証の更新も都庁で出来るのかなあ。  知らないや。
今回のメインはリーダー都庁ですかw マジメな都庁はお客様をお出迎えしようとポーズを決めて 待っていたのにアレ?お客様が乗ってきませんよ?(笑) そのままのポーズで固まる都庁。(笑) あかりちゃんに生え際を指摘されてましたが 電車の窓ガラスでチェックして...
13. アニメ『ミラクル☆トレイン〜大江戸線へようこそ〜』2話感想  [ ボクは支配者となるか、破壊者となるか― ]   2009年10月13日 18:11
ミラクル☆トレイン〜大江戸線へようこそ〜 2話 パスポートをあなたに 今回は豆知識が多かったので今回出てきた豆知識を全く覚えていない…。覚えているのは『くるくるシンボル』くらいです…。とりあえず、DVDに録画をしたからもう1回見直そう。それでは、感想を書きま...
14. 月島…恐ろしい子!  [ LIV-徒然なるままに ]   2009年10月13日 19:11
ひとつの恋の終わりは新しい恋の始まり―― 今日、私はあなたに出会いました。 それも何かの始まりかもしれません。
 車内でもんじゃとは…。月島は土手作って注ぐ派なんですね。
16. ミラクル☆トレイン〜大江戸線へようこそ〜 (第2話)  [ マンガとアニメの感想録とか ]   2009年10月13日 21:20
ミラクル☆トレイン〜大江戸線へようこそ〜 {{{第二話「パスポートをあなたに」}}} {{{ 都庁から乗ってきたOLの麻衣は、会社の命令で海外赴任するのが嫌だと言うが・・・・ }}} == 車内での過ごし方 == === 「地下鉄の車内でもんじゃはない。だいたい、鉄...
「貴女の悩みが たとえ都庁より高くそびえ立っていたとしても、私たちが解決いたいします」 今回の担当は都庁@杉田さん! montageミラクル☆ヮ..
■第2話 パスポートをあなたに 1話目が微妙で微妙でどうしようかと思っていたミラクル☆トレインでしたが、2話目の今回は、 かなり面...
駅メンズはいつも車内待機なんですかね(^^; 車内でもんじゃ焼いたりフリーダムすぎる!(爆) 都庁の額も広がるよね(ぇ) 今回こそ、...
20. 大江戸線 その2  [ 烏飛兎走 ]   2009年10月13日 22:43
パスポートをあなたに                               残念。答えは3番です。なくね?(なんつーセンス・・)     2話早くも2週目に突入な東京散歩アニメ。普通に楽しんでいる・・いい感じに自分らでツッコミを入れてくれてるとこ...
21. ミラクル☆トレイン 大江戸線へようこそ #2  [ 朔夜の桜 ]   2009年10月13日 23:52
「パスポートをあなたに」 都庁ですね〜。バイトで横のビルには行ったな〜デカイと思った記憶が。 スカイレストラン的なのが素敵らしいと聞きましたが高い所が苦手なので。。 ワンコナイスツッコミ。ですよね〜(笑) 汐留は開業日が遅いんだ。 じゃれる二人かわいいな。 ...
22. [感想][アニメ]ミラクル☆トレイン〜大江戸線へようこそ〜 第2話「パスポートをあなたに」視聴  [ 主にライトノベルを読むよ^0^/ ]   2009年10月14日 07:44
もんじゃ焼き 何が起きてもおかしくない電車、ミラクルトレインというか2週連続でトラブルってどうなんだ 電車の中は座席で寝れたりテレビ見れたりお茶を飲めたりもんじゃ焼けたりかなり快適な様子それにしてもためになる雑学だなぁ 今回の当番は都庁悩みは海外赴任に不満を
23. アニメ ミラクル☆トレイン〜大江戸線へようこそ〜 第2話  [ * 夕暮れの景色 * ]   2009年10月14日 17:51
大江戸線についてのちょっとした知識と声優さんを楽しませていただいています。 今回は 都庁前@杉田さんが中心。 メガネキャラ、大好き...
24. ミラクル☆トレイン 2話 Episode 2「パスポートをあなたに」 簡易感想  [ 蒼い月と宵待草 ]   2009年10月14日 23:57
ということで、見てみました、2話〜 すんごい簡単に、つぶやいているだけな感想ですが ネタバレありますので、追記にします〜!!!
リーダー杉田のターン! 都庁ですね。 車内に住んでるホスト集団・・・にしか見えないヨ!(笑) 唯一、あれこれ生真面目なのが都庁ですね。 ...
結局感想記事書く事にしました(・∀・) 今週もミラクルトレインの中の駅達は自由気ままに行動しちゃってますね。 雑学を絡めながらお茶淹れたり、忠臣蔵のDVD見たり、しまいにはもんじゃ作って 食べたりとホントにやりたい放題かよ!!(・□・) お客さんが来ないからって...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔