yogurting ヨーグルティング

2009年10月17日

(アニメ感想) とある科学の超電磁砲 第3話 「ねらわれた常磐台」

only my railgun <初回限定盤>TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマ
only my railgun <初回限定盤>TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマ
クチコミを見る


学園都市の一角。常盤台中学をはじめとする、5つのお嬢様学校が集まる「学舎の園(まなびやのその)」。外界から隔絶されたこの区域で、常盤台中学の生徒だけを狙った連続襲撃事件が発生していた。そんな中、黒子たちに招かれて「学舎の園」を訪れる初春と佐天。学園都市の普通の学区とは異なる独特の風景に心躍らせるふたり。黒子たちと合流し、「学舎の園」にしか出店していないパティスリーでケーキに舌鼓を打たんとしたまさにその時、「風紀委員(ジャッジメント)」からの呼び出しがかかってしまう。一方、トイレに立った佐天は何者かに襲われ……。

banner03
*一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック!掲示板も設置、リアルタイムで是非DJに突っ込みを入れてください。アニメブロガー達の本音はここでしか聞けない!?


↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



常盤中の生徒だけを狙った連続襲撃事件が発生!犯人はおそらく超能力者で、その能力は「自身の姿を消すことが出来る」というもの。

そして、被害者の顔面には・・・いやはや、実に恐ろしい事件でございました(苦笑)。

ちなみに、犯人の能力は姿を消すというより、厳密に言うと「対象物を見ているという認識そのものを阻害する能力」。

まあ、少々ややこしい言い回しだけど、早い話しが「例え目の前に本人がいても認識出来ない」わけだから、空気同然になってしまうということ。

リアルでもステルス能力を備えた人っているけど、あれをもっと強化したようなものかな?


だから、カメラや鏡には姿は映るわけです・・・。実はこの犯人さん、間抜けなことに自分の姿を監視カメラや鏡にしっかり晒しちゃっていたのですよね。・・・間抜けというかなんと言うか・・・。


しかし、犯人の女の子・・・省帆ちゃんでしたっけ?自分で眉毛ぐらい剃って形を整えればいいのに。うん、美しくなるという努力をしなければ、いつまでたっても見栄えはよくならないものですわ。

結局この手の子は、常に誰かのせい、何かのせいにしているが、根本的な問題は自分自身に起因しているということに気づいてないのですよね

彼氏にふられたのだって、眉毛がそりゃ一つの要因にはなっているのかもしれないけど、その欠点を補って余りある他の魅力が省帆の方にあれば、その関係も繋ぎ止められていたかもしれない。

何にせよ、常盤中の生徒を恨むなんて筋違いも甚だしい!・・・いやはや、今回犠牲になった涙子のご冥福を心から祈ります・・・ああ〜、死んでなかったか(汗)。

太い眉毛?大いに結構! 化粧落としたすっぴんの顔見た時に、眉毛なくて「あちゃー」なんて思われるよりずっとマシだぜ。うんうん・・・


まあ途中で、オチが読めてしまう内容だったけど、相変わらず気楽に見られるという路線は貫かれていて、安心出来る。

しかし、おちゃらけた内容の中にも、今後の伏線らしきものも垣間見え、そこには物語の向かうべき先の示唆というものが、なされていました。

最初は、美琴と涙子の個性の前に埋没しないかな・・・と心配していた飾利と涙子のキャラクターも次第に生きてきましたし、実に安定している。この作品は、今期一番の安定株ですな。


<10月21日水曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は「今期終了アニメを評価してみないかい?6」の中間集計結果を発表!>

10月21日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は当ブログの企画「今期終了アニメを評価してみないかい?6」の中間集計結果を発表する予定でございます、お楽しみに!ハルヒ二期、東京マグニチュード8.0、青い花等、それぞれの作品が一体どのような評価を受けているのか!?予想しながら楽しんでいきましょう!

掲示板も盛り上がってますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?そして、新作アニメについてももちろん徹底レピュー!クイーンズブレイド、アスラクライン2、けんぷファー、にゃんこい!、戦う司書、生徒会の一存、とある科学の超電磁砲、聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)、犬夜叉完結編、そらのおとしもの、夏のあらし!春夏冬中、ミラクル☆トレイン、真・恋姫†無双、乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつぁ♪、こばと。、君に届け、11eyes-イレブンアイズ-、ささめきこと、FAIRY TAIL、WHITE ALBUM、空中ブランコ、DARKER THAN BLACK 流星の双子、鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、うみねこのなく頃に等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/rozen_garden/51331498
http://rurerolml.blog13.fc2.com/tb.php/18-0161eecb
http://chinominoa.blog54.fc2.com/tb.php/243-0991b839
http://blogs.yahoo.co.jp/kankichi_atenza/trackback/1448699/59862693
http://refrain002.blog88.fc2.com/tb.php/1526-713ae50b
http://touhokumanami.blog121.fc2.com/tb.php/523-cbfec85b
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/am_cross/50912269
http://yusyu.blog34.fc2.com/tb.php/126-91e51838
http://blog.seesaa.jp/tb/130446573
http://blogs.yahoo.co.jp/powdermagazine2001/trackback/93310/8398419

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. とある科学の超電磁砲 第03話  [ まぐ風呂 ]   2009年10月17日 15:02
[関連リンク]http://www.project-railgun.net/#3 ねらわれた常盤台冒頭からなにやらきな臭い気配そして黒子の天敵婚后光子が一人歩いていていた時それが起こるなにやら得体の知れない気配を感...
2. とある科学の超電磁砲 第3話 『ねらわれた常盤台』 感想  [ メルクマール ]   2009年10月17日 15:09
ユニークな超能力者との対決が見所でした。とある科学の超電磁砲 第3話 『ねらわれた常盤台』 の感想です。 ダミーチェックという超胮..
3. とある科学の超電磁砲 第3話 こち亀30周年記念  [ イチゴ☆とチョコ☆とデザートイーグル! ]   2009年10月17日 15:09
とある科学の超電磁砲 第3話 感想   背景のクオリティ高いですね。 ってか原画の出来もすさまじいけど。  まぁインデックスの頮..
4. とある科学の超電磁砲 第3話 「ねらわれた常盤台」 感想  [ ソウロニールの別荘 ]   2009年10月17日 15:10
通り魔事件もビリッと解決。
5. とある科学の超電磁砲 第3話「ねらわれた常盤台」  [ 空色きゃんでぃ ]   2009年10月17日 15:16
学舎の園に潜入〜(≧∀≦)ノ なにこのメルヘンな街w 上条さんの住んでる国と全然違う! ディテールが細かいのがいいですね♪ 水たまり??.
6. とある科学の超電磁砲 第03話「ねらわれた常磐台」  [ *記憶のかけら ]   2009年10月17日 15:21
佐天に始まり、佐天で終わるお話
7. とある科学の超電磁砲 第3話 『ねらわれた常盤台』  [ リリカル☆スアラ ]   2009年10月17日 15:22
学園都市に遊びに来た佐天初春コンビ。 ここでも「スースーするの……」(´゚∀゚`)キタコレ 先日のキディ・ガーランドに続いて、佐央..
8. とある科学の超電磁砲<レールガン> #3「ねらわれた常磐台」  [ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2009年10月17日 15:22
とある科学の超電磁砲<レールガン> #3「ねらわれた常磐台」です。 やはりこの秋
9. とある科学の超電磁砲 #3 『ねらわれた常磐台』(感想)   [ アニメ-スキ日記 ]   2009年10月17日 15:22
ゆかりーんww ゆかりん出てくるだけでテンション上がってしまう自分ですが、このア
10. とある科学の超電磁砲 第3話 「ねらわれた常盤台」  [ リリカルマジカルS+ ]   2009年10月17日 15:22
[[attached(1)]] 婚后光子が何者かに襲われた… 最初見たときは気づかなかったけど、よく聞くとマジックのフタを外す音がしてるw [[attached(2)]] 毎回サービスシーンは欠かしません。 段々、お色気度はダウンしてますが(つ∀`) 常盤台の制服着た佐天は、可愛さ30...
11. とある科学の超電磁砲 第3話 「ねらわれた常盤台」 感想  [ ひえんきゃく ]   2009年10月17日 15:23
学園都市の一角。常盤台中学をはじめとする、5つのお嬢様学校が集まる 「学舎の園(まなびやのその)」。 外界から隔絶されたこの区域で...
12. とある科学の超電磁砲 第3話 「ねらわれた常盤台」  [ ムメイサの隠れ家 ]   2009年10月17日 15:25
学園都市のエリートお嬢様校が集まる”学舎の園”。初春と佐天は黒子に招かれて憧れの地に足を踏み入れるが、そこで学舎の園の能力者狩り事...
13. とある科学の超電磁砲 第3話 「ねらわれた常盤台」  [ 動画共有アニメニュース ]   2009年10月17日 15:28
とある科学の超電磁砲 (レールガン) 第3話 「ねらわれた常盤台」 学園都市の一角。常盤台中学をはじめとする、5つのお嬢様学校が集まギ..
14. とある科学の超電磁砲 第3話 「ねらわれた常磐台」  [ つれづれ ]   2009年10月17日 15:29
 眉毛の逆恨み…。飾利が意外と凄くて驚きました。
15. とある科学の超電磁砲 第3話「ねらわれた常磐台」  [ アニメレビューCrossChannel.jp ]   2009年10月17日 15:29
この第3話までに美琴、黒子に初春と佐天、主要4キャラの物語の立ち位置を確認したところで、いよいよ事件の匂い。学園都市で起こる日常の事件を中心に4人の活躍を描くようだから、禁書目録のような入り組んだ設定はないのだろう。 各話完結形式だろうか、今回のゲストキャラ...
16. とある科学の超電磁砲 #03 狙われた常盤台  [ 二次元美少女って素敵ですよね。 ]   2009年10月17日 15:32
学舎の園か…いい名前だ。 と言う事で"1話で問題解決!!"の図式が面白い、とある科学の超電磁砲第3話。
17. とある科学の超電磁砲 第3話「ねらわれた常磐台」  [ 日記・・・かも ]   2009年10月17日 15:34
「あたしの可愛い眉毛の敵、きっちり取らせてもらうからね」 襲われた佐天が美琴達と連携して、犯人の重福省帆を追う話。 今回もオリジナ...
18. とある科学の超電磁砲 第3話「ねらわれた常盤台」  [ 恋華(れんか) ]   2009年10月17日 15:41
(C)鎌池和馬/冬川基/アスキー・メディアワークス/PROJECT-RAILGUN
19. とある科学の超電磁砲 第3話「ねらわれた常磐台」  [ よう来なさった! ]   2009年10月17日 15:43
佐天の可愛い眉毛が両津勘吉ばりのゲジゲジ眉毛に! 年頃の女の子にこの仕打ち、これは精神的に厳しいものがありますねぇ。でも不思議なことに、見ていたらこれはこれでアリかもしれない、なんて思ったり思わなかったり?w なかなか凛々しくて格好いいと思いますよw
20. とある科学の超電磁砲 第3話「ねらわれた常盤台」  [ 雨逃げ ]   2009年10月17日 15:45
剃れよ!の一言w ・・マジな話、なかなか良い構成ですねこのアニメ。
21. とある科学の超電磁砲 第3話 「ねらわれた常磐台」 感想  [ wendyの旅路 ]   2009年10月17日 15:47
女の恨み―
22. とある科学の超電磁砲 第3話 「ねらわれた常磐台」 感想  [ マナヅルさん家 ]   2009年10月17日 15:55
みんなイモト状態。 というか、眉毛剃ればいいのに。
23. とある科学の超電磁砲 第03話 感想  [ 荒野の出来事 ]   2009年10月17日 15:56
 とある科学の超電磁砲  第03話 『ねらわれた常磐台』 感想  次のページへ
24. とある科学の超電磁砲 第3話「ねらわれた常磐台」  [ 若白髪は日々増えてゆく ]   2009年10月17日 16:02
光子さんがいきなり襲われる・・・!? これは事件の臭いが・・・。 黒子に誘われて学び舎の園へとやってきた初春と佐天。 なんか凄いところみたいですね。 お嬢様に憧れる初春はともかく、佐天も行きたいケーキ屋をチェックしているほど楽しみにしているとはw 「佐....
25. とある科学の超電磁砲 第3話「ねらわれた常盤台」  [ 日常と紙一重のせかい ]   2009年10月17日 16:05
公式サイトはこちら→http://www.project-railgun.net/ 学園都市の一角。常盤台中学をはじめとする、5つのお嬢様学校が集まる「学舎の園(まなびやの...
26. とある科学の超電磁砲#3「ねらわれた常盤台」感想  [ おぼろ二次元日記 ]   2009年10月17日 16:07
「ねらわれた常盤台」あらすじは公式からです。学園都市の一角。常盤台中学をはじめとする、5つのお嬢様学校が集まる「学舎の園(まなびやのその)」。外界から隔絶されたこの区域で、常盤台中学の生徒だけを狙った連続襲撃事件が発生していた。そんな中、黒子たちに招か...
27. 『とある科学の超電磁砲』#3「狙われた常盤台」  [ ジャスタウェイの日記☆ ]   2009年10月17日 16:13
「この眉毛の恨み、晴らさでおくべきかぁ!!」 シリアスと思いきや…。。。 5つのお嬢様学校が集まる「学舎の園」。 黒子の招待を受けて...
28. とある科学の超電磁砲第3話 「ねらわれた常盤台」  [ 空の下屋根の中別館 ]   2009年10月17日 16:14
今週は、サービスシーンが少なかった。 佐天ちゃんの、常盤台の制服姿よかったです でも、常盤台の制服を着たために、彼女も常盤台の他の生徒同様に狙われた スタンガンで気を失う前に、犯人を見たようで、その犯人は重複 初春のネット網はすごいね 重複は、彼氏に眉...
29. とある科学の超電磁砲第3話『ねらわれた常盤台』の感想レビュー  [ gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) ]   2009年10月17日 16:14
学舎の園(まなびやのその)で佐天絶体絶命!!と見せかけて、眉毛テロだったでござるの巻。 常盤台中学の女生徒だけを狙った犯人の意図とは?と、結構本格的な大風呂敷を敷いたように見せかけつつ、実際には初春の能力を効果的に使って圧勝というエピソードなので、実質的な...
30. とある科学の超電磁砲 第3話「ねらわれた常盤台」  [ ♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪ ]   2009年10月17日 16:15
何者かに襲われる婚后光子。 あん 黒子に招待され、女子高が集まっている街、学舎の園へと向かう佐天と飾利。 チーズケーキを久々に食べたい!! ちょっと買ってこようかなぁ。 学舎の園に到着。 みんなに注目される佐天と飾利、水溜りで滑り転ぶ佐天。 濡れた佐天....
31. 「とある科学の超電磁砲」第3話  [ 日々“是”精進! ver.LD ]   2009年10月17日 16:25
ここは「とある科学の超電磁砲」第3話レビューのミラーです。TB&コメントは、http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/200910170001/にお願いします。出来ない場合はミラーの方へ。#3「ねらわれた常磐台」学園都市の一角。常盤台中学をはじめとする、5つのお嬢様....
32. とある科学の超電磁砲 第3話[ねらわれた常盤台]  [ 暁の空へ ]   2009年10月17日 16:27
始まって早々、御坂美琴達と同じ常盤台の生徒である婚后光子は路地で目に見えない何者かに スタンガンを使われ襲われる。 最近常盤台の生微..
33. とある科学の超電磁砲 第3話「ねらわれた常盤台」  [ 星の輝き ]   2009年10月17日 16:28
今回は佐天さん回でした。
34. とある科学の超電磁砲 第3話  [ 地図曹長道中記 ]   2009年10月17日 16:33
左天の犯人逮捕劇。
35. とある科学の超電磁砲 第3話「ねらわれた常盤台」  [ ひびレビ ]   2009年10月17日 16:34
とある科学の超電磁砲 第3話「ねらわれた常盤台」 常盤台のレベル4・婚后光子は何か不穏な気配を感じていた。謎の壁にぶつかり、そして電撃音。更にはぺキッという嫌な音が・・・ 学舎の園 初春と佐天さんは黒子たちに招待され、お嬢様学校が集まって作り出した、第7学区...
36. とある科学の超電磁砲 第3話「狙われた常盤台」  [ 妄想詩人の手記 ]   2009年10月17日 16:39
先週は、直後のDTBの感想も書かねばと思って、ほとんど内容のない記事になってしまったのを反省。今後は、DTBは録画したやつを翌日見ることにして、生視聴ではこっちの記述に専念します。
37. とある科学の超電磁砲 第3話「ねらわれた常盤台」  [ Welcome to our adolescence. ]   2009年10月17日 16:44
とある科学の超電磁砲 第3話「ねらわれた常盤台」 学園都市の一角。常盤台中学をはじめとする、5つのお嬢様学校が集まる「学舎の園(まな...
38. とある科学の超電磁砲 03話『ねらわれた常盤台』  [ 本隆侍照久の館 ]   2009年10月17日 16:53
人気のない道を一人で歩く婚后光子を襲う電撃。 といってもスタンガンだけど。
上条さ―ん!はやくきてくれ―っ! とある科学の超電磁砲 第3話「ねらわれた常磐台」の感想です。 評価…★★★★★☆☆☆☆☆
40. アニメ とある科学の超電磁砲 第3話「ねらわれた常盤台」 感想  [ 99UPキノコ ]   2009年10月17日 17:00
アニメ とある科学の超電磁砲 の感想です。 今回は完全アニメオリジナル回ですわよ!   光子ちゃんを登場させるとはスタッフ分かってる...
41. とある科学の超電磁砲 第03話 ねらわれた常盤台  [ 猫が唸る感想日記 ]   2009年10月17日 17:03
オリジナル話。酷いことというのはきっと額に肉に違いないと思ってましたが眉毛でしたか。どっちにしてもアホ話だw あぁ・・私の佐天が両津になってしまった・・・w ていうか、犯人田村ゆかりさんじゃん。一話限りのキャラにゆかりんとは勿体無い。
42. とある科学の超電磁砲 第3話「ねらわれた常盤台」  [ ミナモノカガミ ]   2009年10月17日 17:08
眉毛への恨み。
43. とある科学の超電磁砲 第三話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2009年10月17日 17:10
 常盤台生徒連続襲撃事件。その犯人は透明人間、かと思ったら、鏡や監視カメラには姿
44. とある科学の超電磁砲 3話 「ねらわれた常磐台」  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2009年10月17日 17:25
黒子が至ってまともでした(´・ω・`)  前回の変態ぶりは何だったんだろう?と思うくらい普通でしたw美琴と一緒だからって常にテンギ..
45. とある科学の超電磁砲 3話「ねらわれた常盤台」  [ 新しい世界へ・・・ ]   2009年10月17日 17:30
常盤台の婚后光子は何者かにスタンガンで襲われました。 only my railgun TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマ(2009/11/04)fripSide商品詳細を見る
46. とある科学の超電磁砲 第3話 『ねらわれた常盤台』 感想  [ LilyIRIS-Note 夢の果てまで ]   2009年10月17日 17:46
■超電磁アイテム/とある科学の超電磁砲公式HP とある科学の超電磁砲 3―とある魔術の禁書目録外伝 (3) (電撃コミックス)冬川 基 関連商品 とある...
47. とある科学の超電磁砲 #03 ねらわれた常盤台  [ 在宅アニメ評論家 ]   2009年10月17日 17:51
次々と襲われる常盤台の生徒たち。 ダミーチェック能力者を追え!
48. とある科学の超電磁砲 第3話 「ねらわれた常盤台」 感想  [ パール ]   2009年10月17日 18:09
今回は、オリジナルストーリー?
49. とある科学の超電磁砲 第3話 『ねらわれた常磐台』  [ チェルキエット⌒ぱすてる ]   2009年10月17日 18:10
レールガン の3話感想レビューです。 まぁなんと言いますか、美琴さんは相変わらず可愛いです。 ちなみに、 ○ 常磐台 × 常盤台 ...
50. とある科学の超電磁砲 第3話「ねらわれた常盤台」の感想  [ 新さくら日記 ]   2009年10月17日 18:18
 黒子の招待で憧れの常盤台学園のある学び舎の園へとやってきた初春と佐天。ところが最近頻発している常盤台の生徒ばかりを狙った事件に巻の..
51. アニメ とある科学の超電磁砲 第3話 「ねらわれた常盤台」 感想  [ Junk Head な奴ら ]   2009年10月17日 18:22
「能力名:ダミーチェック。対象物を見ているという認識そのものを疎外する能力です」 被害者にだけ見えない犯人。真実はいつも一つです。
52. とある科学の超電磁砲第3話「ねらわれた常磐台」  [ アニメのストーリーと感想と情報 ]   2009年10月17日 18:28
 学園都市の一角には、常磐台中学をはじめとする5つお嬢様学校が集まる「学舎の園」と呼ばれる地域が存在する。そこは外部とは隔離されており、夕刻になると場所によっては人気が極端に少なくなる。黒子をライバル視する婚后光子もそんな人が誰も居ない場所を歩いていた。...
53. とある科学の超電磁砲 第3話「ねらわれた常盤台」  [ 「ミギーの右手」のアニメと映画 ]   2009年10月17日 18:43
アバンはてっきり当麻回と思っていたのですが 今回は・・・何やらシリアス展開です 常盤台の生徒を狙う事件が起こっているようです って!あっさり犯人出ちゃてるじゃないですか!! そんな事件とは関係なく初春と佐天は美琴たちに「学舎の園(まなびやのその)」に招...
54. とある科学の超電磁砲 第3話  [ Brilliant Corners ]   2009年10月17日 18:57
「ねらわれた常盤台」 初春がカッコよかったですね〜 あの電脳スキルは能力と関係あ
55. とある科学の超電磁砲 #3  [ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2009年10月17日 19:09
【ねらわれた常磐台】 とある科学の超電磁砲 3―とある魔術の禁書目録外伝 (3) (電撃コミックス)著者:鎌池 和馬販売元:アスキー・メディアワークス発売日:2009-02おすすめ度:クチコミを見る これはナイス眉毛!・・・ォィォィw 
56. とある科学の超電磁砲 第3話「ねらわれた常盤台」  [ nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! ]   2009年10月17日 19:15
前回が極めてイレギュラーな回だったと悟りました(笑。
57. とある科学の超電磁砲第3話『ねらわれた常盤台』  [ アニメ好きのケロポ ]   2009年10月17日 19:17
前髪を切りすぎると、 変な髪形になっちゃう時ってありますね♪
58. とある科学の超電磁砲 第3話「ねらわれた常盤台」  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2009年10月17日 19:28
鬼ごっこは終わりよ------------。前回は上条の登場に沸いていたアバン。あそこだけの登場になるのか、今後の出番は!?って事で再登場が待たれる話ですね(^^)さて、昨日から何故か常盤台の生徒だけを狙った事件が横行。今度の被害者は光子。鮮やか過ぎるそのやり方。...
59. とある科学の超電磁砲(レールガン) #3  [ アミューズエイド ]   2009年10月17日 19:29
 [画像] 飾利:さ、佐天さん!その繋がりマユ毛、どっかの巡査長みたいですぅ!? 涙子:ワシャ、そんなヤツ知らんぞ! 黒子:喋り方まで同じですわw 美琴:亀有公園前の派出所で勤務するんですね、わかりますw  #3 ねらわれた常磐台 ...
60. 「とある科学の超電磁砲」3話 ねらわれた常磐台  [ 蒼碧白闇 ]   2009年10月17日 19:29
常盤台の人たちのレベルって必ず3以上だったのか…。アニメの禁書目録の方でその設定って語られたっけ?語られてても覚えてないが。 学舎の...
61. とある科学の超電磁砲 第3話 感想  [ 青空のむこう〜どらちゃんのアニメ恋旅〜 ]   2009年10月17日 19:31
スカートが短くてスースーする やほーぃおいしくいただきましたwいつの間にか 佐天佐天してきましたがw
62. とある科学の超電磁砲 第3話「ねらわれた常盤台」  [ 破滅の闇日記 ]   2009年10月17日 19:34
とある科学の超電磁砲 2―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)(2008/06/10)鎌池 和馬商品詳細を見る 「とある魔術の禁書目録」の方を全部観...
63. とある科学の超電磁砲 第3話 「ねらわれた常盤台」  [ SERA@らくblog 3.0 ]   2009年10月17日 19:38
学舎の園――学園都市でに5つのお嬢様学校が集まるという秘密の園(違) 初春と佐天たちは、黒子に招かれて学舎の園を訪問。 ここにしか出宮.
64. とある科学の超電磁砲 第3話「ねらわれた常盤台」  [ のらりんクロッキー ]   2009年10月17日 19:45
今回も非常に面白かったです。 シリアス&ミステリーにギャグを入れていくタイミングとセンスが素晴らしい。 基本路線は1話完結で一事件を扱うのかな。 このあとも出番あるんでしょうが、毎回のゲストキャラの声優陣が豪華! 今回の事件のメイン被害者、光子を演じる...
65. とある科学の超電磁砲 第3話  [ ヨネタの言葉 ]   2009年10月17日 20:22
「実はこれ、たくあんなの」ではすまなかった眉毛の恨み
66. とある科学の超電磁砲 第3話 「ねらわれた常盤台」  [ *桜日和のお茶会* ]   2009年10月17日 20:40
今週も始まりましたレールガン! 今回は原作にはないオリジナルとなっていますが まぁ、アニメは始めからオリジナル部分は多いので 特の..
67. とある科学の超電磁砲 3話 「ねらわれた常盤台」 【感想】  [ 失われた何か ]   2009年10月17日 20:41
たぶんサブタイトルの「ねらわれた常盤台」 は「狙われた学園」のパロディだろう。 まず街の背景美術の充実ぶりが素晴らしかった。 ちゃん??.
68. とある科学の超電磁砲 第3話「ねらわれた常盤台」 感想  [ マンガとかラノベ等の感想ブログ ]   2009年10月17日 20:42
とある科学の超電磁砲 4―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)posted with amazlet at 09.10.16鎌池 和馬 アスキー・メディアワークス Amazon.co.jp で??.
学園都市の一角。常盤台中学をはじめとする、5つのお嬢様学校が集まる「学舎の園」 御坂美琴達と同じ常盤台の生徒、婚后光子は路地で、目に見えない何者かに 襲われる。目に見えない敵は婚后に気付かれないように近付き、スタンガンで 彼女を気絶させ、気絶をした彼女に...
70. とある科学の超電磁砲3話「ねらわれた常盤台」感想  [ 気づけば貴方も籠の鳥 ]   2009年10月17日 21:02
通行証がないと入れない学区、学舎の園に集まった一堂 すっかり仲良し4人組になってますねー 今回は待ち合わせして喫茶店行きでした 楽しそうでうらやましいです おしゃれなお嬢様学区は異国っぽさ全開で なんだかディズニーリゾートみたいですね 高級ケーキ屋さんは客が学...
「学び舎の園」か。女の子しかいないって逆にすごいな。 「とある魔術の禁書目録』クリアファイル[2]()アスキー・メディアワークス商品詳細ギ..
72. [アニメ]とある科学の超電磁砲:第3話「ねらわれた常磐台」  [ 所詮、すべては戯言なんだよ ]   2009年10月17日 21:29
今回の話は初回以来しびれたわぁ。やっぱ佐天さん最高!
■第3話 ねらわれた常盤台 サブタイトルを聞くとどうしても「ねらわれた学園」を思い出してしまう・・・ と言うと歳がバレそうですが(N..
74. とある科学の超電磁砲 第03話 狙われた常盤台  [ 心のプリズムNavi ]   2009年10月17日 21:48
あれかねぇ、、、ちょくちょくこういうシーンを挟んでくるのかねぇ・・? 第03話の感想です。
75. とある科学の超電磁砲  3話「ねらわれた常盤台」感想  [ 月の砂漠のあしあと ]   2009年10月17日 22:01
とある科学の超電磁砲 3―とある魔術の禁書目録外伝 (3) (電撃コミックス)クチコミを見る 常盤台の生徒ばかりを狙う、猟奇事件に美琴達が挑む! 一押し300m分のヤル気が充填されますので、ぽちっとお願いします。
76. とある科学の超電磁砲 3話 「ねらわれた常盤台」 感想。  [ 追憶の本屋 ]   2009年10月17日 22:09
今話もまた、百合の花が咲く―――。(だまれw >>ということで、とある科学の超電磁砲 #3 感想です.+゚*。:゚+★
77. とある科学の超電磁砲 「ねらわれた常磐台」  [ 自由で気ままに ]   2009年10月17日 22:16
佐天さん大活躍じゃないですか
固法(このり)先輩、か……かまちーの脳みそってどうなってんだろ……
79. 【レールガン(Railgun)】 第3話 〜ねらわれた常盤台 〜  [ アニメ研究所 ]   2009年10月17日 22:36
[とある科学の超電磁砲] ブログ村キーワード 上条は前回少しだけ登場しましたがインデックス、まだ登場しませんね。 いつになったら出てくギ..
80. とある科学の超電磁砲 第03話 「ねらわれた常盤台」  [ マサのまったり日記 ]   2009年10月17日 23:01
こんばんは、マサです。 金曜日に放送されるってのが良いですね。 土曜日に感想を書くことができるから。 逆に、日曜の夜に放送されるのは少しツラかったです。(咲とか そんなこんな?で、第03話です。 いきましょう。 ・・・あれ、常磐台?(汗
81. とある科学の超電磁砲 第3話「ねらわれた常磐台」  [ 全て遠き理想郷?なブログ ]   2009年10月17日 23:01
「私たちなにやら注目されてませんか?」 「あ〜この格好じゃない?ここじゃ外の学校の生徒が珍しいんだよ」 制服のせいもあるだろうけど??..
82. とある科学の超電磁砲 第03話 「ねらわれた常盤台」  [ 天国と地獄と雑文ver2.00 ]   2009年10月17日 23:28
常盤台の女学生を狙い電流を流して顔を…という事件が続き、ジャッジメントも動き出す。そんな中で 「学舎の園」に見学に来ていた初春と佮..
83. とある科学の超電磁砲 第03話 「ねらわれた常磐台」  [ ゆる本 blog ]   2009年10月17日 23:35
すっかり行動を共にするようになった4人に新たなる事件が降りかかる アニメ「とある科学の超電磁砲<レールガン>」の第3話。 サブタイトル...
84. とある科学の超電磁砲 第03話 「ねらわれた常磐台」  [ 物理的領域の因果的閉包性 ]   2009年10月17日 23:36
たまには外すくらいの茶目っ気が あってもいいと思うなぁ、私は・・・ 天気予報は、予測出来ない天気を予測するから意義...
85. とある科学の超電磁砲 ♯3 「狙われた常盤台」  [ アニメを考えるブログ ]   2009年10月18日 00:25
 えーと、眉毛の回?    簡易版  何度観てもOPがいいですね。  このOPは非常に気に入りました。  早くも、今期のベストO...
86. とある科学の超電磁砲 #3「ねらわれた常盤台」  [ 気ままに日日の糧 ]   2009年10月18日 01:28
 学舎の園すげーーー。なんかハウステンボスとかのテーマパークみたいだ。学園都市自
LV3のあの強そうなキャラまでも被害者に そしてサテンにも・・・・ only my railgun <初回限定盤>TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテー...
88. とある科学の超電磁砲 第03話 「ねらわれた常盤台」  [ 中濃甘口 Second Dining ]   2009年10月18日 02:21
なら削れ! 今週の感想終わり、いやいやウソです(コラ とまあ冗談はさて置き、とある科学の超電磁砲、第3話の感想です。 とりあえず、容疑??.
89. とある科学の超電磁砲 第3話 「ねらわれた常磐台」 感想  [ コツコツ一直線 ]   2009年10月18日 02:32
 今回は二人が美琴・黒子により、5つのお嬢様学校が集まる「学舎の園」という場所に招かれることに。でも4人揃って何も起こらないはずはなく…。今回も4人が活躍します。  タイトルを聞いたときはいよいよシリアス展開に突入するかと思っていましたが、ここはレールガ...
90. とある科学の超電磁砲 第3話 「ねらわれた常磐台」 観てみた  [ かくれた次元 ]   2009年10月18日 02:35
先週→とある科学の超電磁砲 第2話 「炎天下の作業は水分補給が必須ですのよ」 観てみた佐天と初春が学園都市を訪れる話。楽しみオーラ全開の初春に対してクールな佐天、と見せかけて実は楽しみにしてる佐天可愛い。こういうキャラの見せ方はベタだけど、大事なポイント....
91. とある科学の超電磁砲 第3話  [ ニコパクブログ7号館 ]   2009年10月18日 02:51
第3話『ねらわれた常盤台』とある科学の超電磁砲 1―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)今回は・・・眉毛の話?
92. とある科学の超電磁砲 ep3 「狙われた常盤台」 感想  [ ブログを長く続けてみる ]   2009年10月18日 06:04
とある科学の超電磁砲 ??レールガン?? 第3話 「狙われた常盤台」 感想です 今日のお悩み相談はラジオネーム「セップククロウサギ」さんからです♪ 『私は産まれつき眉毛が濃くて長くて・・・って感じだったんです。 周りの子はきれいに眉毛が整っているコばっかりで、 前に...
93. とある科学の超電磁砲 第03話 「ねらわれた常盤台」  [ ましゅまろあまがむむ ]   2009年10月18日 08:20
佐天さんはかわいいなぁ! 「私をっ、常盤台中学の婚后光子と知っての狼藉ですの!?」 和風ちゃんは損な役回りばっかりですね。 佐天の..
94. とある科学の超電磁砲 #03「ねらわれた常盤台」  [ ラピスラズリに願いを ]   2009年10月18日 12:55
犯人は透明人間? うん、とりあえずここに来たら金銭感覚を失いそうw ではレールガン感想です。 only my railgun TVアニメ「とある科学の超電磁...
95. (アニメ感想)とある科学の超電磁砲 #3『ねらわれた常盤台』  [ 風庫〜アニメ感想別館〜 ]   2009年10月18日 12:57
事件だ!? レールガンでは事件が起きないと勝手に思い込んでたのでビックリしたさ。 …そうだよね、黒子のヘンタイな日常ばっかじゃないよ??.
96. とある科学の超電磁砲 第03話 「ねらわれた常磐台」  [ アニメ・ゲーム工房 ]   2009年10月18日 14:17
まぁ、誰もが思うことだと思うけど、あえて書かせてもらうぜ!!! 眉毛の手入れすれば、すべておkだったんじゃねwww 前髪で隠すよりの..
97. とある科学の超電磁砲 #3「狙われた常盤台」  [ 生涯現役Gamerを目指す人。 ]   2009年10月18日 14:40
感想2話分まとめて。 とある科学の超電磁砲 #2「炎天下の作業には水分補給が必須ですのよ」 変態の掃除・・・w とある科学の超電磁砲 #3「狙われた常盤台」 まゆげぼーんw さいきんゆかりはどうも変な役が多いね。 ・・・前からかw ...
98. とある科学の超電磁砲 第3話 「ねらわれた常磐台」  [ 明善的な見方 ]   2009年10月18日 14:43
佐天さんかわいいよ佐天さん! というわけで、今回は佐天さんが大活躍?されたわけですが、 何気に初春も情報処理能力の凄さも見せつけらギ..
99. とある科学の超電磁砲 #03  [ 関西版地上アニおた波 ]   2009年10月18日 16:22
佐天さん、その眉毛はとっても素敵でしてよ。眉毛太い娘って、意思がはっきりしてそうな感じがして嫌いじゃないです。そんな太眉毛キャラに...
100. とある科学の超電磁砲 第3話「ねらわれた常盤台」  [ ヲタクでいいじゃないか ]   2009年10月18日 17:40
路地裏で女性が一人歩くのって被害者フラグでしかないのに…レールガンです。OP予約しましたwww
101. とある科学の超電磁砲 第3回  [ ノイズのため池 ]   2009年10月18日 18:04
まただ。1時間かけて書いた記事が消えた。死にたい…。1時間でログアウトかよ。gooブログのバカヤロー。 そして今、トラックバック返そうと思ったら、編集画面の記事が読み込みできてなくて空のまま送信してしまった。中止押しても間に合わず、当然、記事はまた白紙に…。...
102. 「とある科学の超電磁砲」 第3話のボヤき  [ あにぎし、ボヤきます。 ]   2009年10月18日 18:06
「…どなた?」  彼女は振り返った。無人の街路に向かって、呼びかけた(生き物の姿は、皆無だった)。…でも、何かがいる。そんな気がす??.
103. とある科学の超電磁砲 3話  [ ホビーに萌える魂 ]   2009年10月18日 21:06
とある科学の超電磁砲の第3話は、「学舎の園」で起こる常盤台の生徒が狙われる事件。被害者は常盤台の生徒でない涙子。
104. とある科学の超電磁砲 第03話 「ねらわれた常盤台」 感想  [ アニメロンパン ]   2009年10月18日 22:21
http://www.project-railgun.net/contents/hp0005/index00230000.html↑あらすじシリアス、ギャグ、そして各キャラそれぞれの活躍がバランス良く描かれていて良かったです。自分は基本的にミニスカ大好き??.
105. とある科学の超電磁砲 第03話 「ねらわれた常盤台」  [ 紅蓮の煌き ]   2009年10月18日 22:25
とある科学の超電磁砲 第3話感想です。 何というゆかりんの無駄使い
106. とある科学の超電磁砲3話 『ねらわれた常盤台』  [ 無常の流れ ]   2009年10月18日 23:46
超電磁砲のアニメ第3話。いよいよシリアスな展開が始まったか…と見せかけて事件もほとんどネタでしたよ\(^o^)/しかし最後には今後の伏線らしきものも示されておりました。初春・佐天の2人は黒子に招待されて常盤台のある学舎の園へ。これは何という別世界… ....
107. とある科学の超電磁砲 第03話 「ねらわれた常盤台」  [ あれは・・・いいものだ・・・ ]   2009年10月19日 00:35
アバンで登場は、まさかの婚后光子?! 出番があるとは、驚き! なのに、姿の見えない相手に襲われ、即効退場? ちょっと同情しちゃう。 TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマ" />only my railgun TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマfripSide ...
108. とある科学の超電磁砲 第3話  [ 日々徒然なるままに ]   2009年10月19日 06:31
とある科学の超電磁砲の第3話を見ました。 というわけで、感想です。 第3話-ねらわれた常盤台- 学園都市第7学区の一画に存在する学舎の園。 常盤台中学を始めとする名門お嬢様学校4校により、 合同で設立されたこの区画は、 本来ならば部外者が立ち入ることは適わない...
109. とある科学の超電磁砲 #3 「ねらわれた常磐台」  [ だい亜りー ]   2009年10月19日 07:01
なんという理想郷ッ(意訳:なんて可愛らしい街なんでしょう)。 華の女子中学生たちがひしめく「学び舎の園」で巻き起こった連続暴行事件に初春と佐天さんたちが巻き込まれるお話。 あれから美琴や黒子たちと親睦を深めつつあった2人が、とうとう常盤台中学を間近に見る...
110. とある科学の超電磁砲 第03話 「ねらわれた常盤台」  [ ゆめみん的れびゅー ]   2009年10月19日 07:26
被害者No.06 婚后光子 (レベル4 空力使い) そこからの展開は各同人作家が描き・・・ません!  だって婚后光子だし・・・
111. とある科学の超電磁砲 第3話「狙われた常盤台」  [ 妄想詩人の手記 ]   2009年10月19日 14:30
先週は、直後のDTBの感想も書かねばと思って、ほとんど内容のない記事になってしまったのを反省。今後は、DTBは録画したやつを翌日見ることにして、生視聴ではこっちの記述に専念します。
112. ■とある科学の超電磁砲 第3話「ねらわれた常磐台」  [ ゆかねカムパニー2 ]   2009年10月19日 14:33
 初春と佐天、学舎の園にご招待♪。  二人、何げに待遇が良かったりします。  美琴と知り合いになれて、良かったですよね。  黒子だけじゃあ、決してこうはなりませ
113. とある科学の超電磁砲 #3 「狙われた常盤台」を見て  [ 丈・獅子丸の咆哮 (新館) ]   2009年10月19日 15:45
とある科学の超電磁砲 #3 「狙われた常盤台」を見ましたので、感想などを。。。 婚后光子さんの中のひとの寿さん。 うーん、ここいら辺になってきますと、なんといいますか、経験不足なのかなぁとか思ってしまったりもするのですけれど。多少、まだまだ、演技...
114. 「とある科学の超電磁砲」第3回  [ 日々是雑感ブログ ]   2009年10月19日 17:50
 「能力者を育成する町、学園都市。そのちょっと普通じゃない町で起こる事件を、私、御坂美琴がビリッと解決!」という番宣どおりの回でした。第一話が派手で、二話が変態だっただけに、今回のお話はすごく地味でしたね。
115. (アニ感)「とある科学の超電磁砲(レールガン)」:#3  [ アニオタ限定。 ]   2009年10月19日 17:54
「とある科学の超電磁砲(レールガン)」:#3「ねらわれた常盤台」
116. [アニメ とある科学の超電磁砲(レールガン)]第3話「ねらわれた常盤台」  [ みちくさのこみち ]   2009年10月19日 17:55
[公式あらすじ]・[学園都市の一角。常盤台中学をはじめとする、5つのお嬢様学校が集まる「学舎の園(まなびやのその)」。外界から隔絶されたこの区域で、常盤台中学の生徒だけを狙った連続襲撃事件が発生していた。そんな中、黒子たちに招かれて「学舎の園」を訪れる初春
117. とある科学の超電磁砲 第3話「ねらわれた常磐台」  [ 綺羅のキラッ★ ]   2009年10月19日 18:12
まゆげぼーん 学園都市では天気予報が完璧に予測されているみたいですね。 てっきり人工降雨システムがあるのかと思ったんですが、違い??.
118. とある科学の超電磁砲  3話  [ ANIME 日記☆ ]   2009年10月19日 18:13
        とある科学の超電磁砲  3話 「ねらわれた常磐台」 お嬢様学校が集結している学園の園に初春と佐天が招待されましの..
119. とある科学の超電磁砲 #3・「ねらわれた常磐台」を観て寸評  [ サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改 ]   2009年10月19日 18:41
 まゆげぼーん!  第三話。未だにお話の中弛みがないのは本当に凄いと思う。あんまし楽しくない作品だと、ついつい流し観の誘惑に駆られてしまうが、この作品に限っては始終画面に釘付けだもんなぁ。素晴らしいとしか言い様がない。基本を女子の花園に絞りつつ、一話の中...
120. とある科学の超電磁砲 第3話 「ねらわれた常盤台」感想  [ 毎日がHappy!? Sorry!! ]   2009年10月19日 19:23
シリアスな話かと思いきや、ギャグ回だったりと・・・。 少し混乱しそうな回でしたw 今回は佐天に悲劇が起きます・・・! まあそんなこ??.
121. アニメ「とある科学の超電磁砲」第3話の感想  [ かげろうの独り言 ]   2009年10月19日 20:06
【アニメ感想】 『とある科学の超電磁砲 第3話「ねらわれた常盤台」』 (※情報元:日常と紙一重のせかい様)
122. とある科学の超電磁砲 第3話  [ ヨネタの言葉 ]   2009年10月19日 20:14
「実はこれ、たくあんなの」ではすまなかった眉毛の恨み
123. とある科学の超電磁砲 第3話感想  [ 二次元に住みたい私のブログ ]   2009年10月19日 20:46
あれ…やっぱり今期一番楽しみなアニメがレールガンなんだけどwww 第3話です。 あらすじ 学園都市の一角。常盤台中学をはじめとする、...
124. 4人の連携が最強! -とある科学の超電磁砲 第3話  [ アニメとフィギュアと V.S. ほめおすたしす ]   2009年10月19日 20:51
■常盤台のみなさんも災難でした。  まあ、事件の真相なんてものは、往々にしてこんなものだったりするんですが  一番災難だったのは、帮..
125. とある科学の超電磁砲 第3話  [ モノクロのアニメ ]   2009年10月19日 20:56
#3 ねらわれた常盤台 バスの中は人もまばらで静かな様子だった。窓は白く曇って、雨粒が斜めの線を描いている。 「楽しみですねぇ、学舎の園」 初春飾利は両手を組み合わせて、うっとりとバスの天井を見上げていた。初春の気持ちはすでに遠いお空を飛んでいるみたい...
126. 【とある科学の超電磁砲 第3話−ねらわれた常盤台】  [ AQUA COMPANY ]   2009年10月19日 21:14
only my mayuge...w
127. (アニメレビュー) とある科学の超電磁砲 第3話 「ねらわれた常盤台」  [ 月を見上げる丘 ]   2009年10月19日 21:15
(アニメレビュー) とある科学の超電磁砲 第3話 「ねらわれた常盤台」 ■とある科学の超電磁砲<レールガン> 公式サイト ■TOKYO MX *アニメ...
128. とある科学の超電磁砲 第3話 「ねらわれた常磐台」  [ Palmyra ]   2009年10月19日 21:39
(↑第一被害者の婚后さん、大丈夫・・・隠さなくても可愛いからさwww) 聴けば聴くほどハマるOP曲・・・マスター買おうか迷う。 それ??.
129. とある科学の超電磁砲 第3話 「ねらわれた常盤台」  [ アニメの目 ]   2009年10月19日 22:15
重いようで軽い。軽いようで描くべきところはちゃんと描いてあるのが『超電磁砲』の魅力ですよね。
130. とある科学の超電磁砲 第3話 「ねらわれた常盤台」 感想  [ かて日記〜アニメな生活〜 ]   2009年10月19日 22:18
とある科学の超電磁砲 第3話 「ねらわれた常盤台」 感想 眉毛の恨みはらさでおくべきか!
131. とある科学の超電磁砲#3  [ ライトノベルシアター ]   2009年10月19日 22:38
「ねらわれた常盤台」 常盤台中学の生徒を狙った連続殺人襲撃事件発生!事件の解決に
132. とある科学の超電磁砲<レールガン>(第3話)  [ アニメ・マジメ ]   2009年10月19日 23:22
原作を知る友人によると、この3話はストーリー自体は完全オリジナル。そして伏線については原作どおりらしい。まゆ毛をめぐる省帆[ CV:田村ゆかり ]との壮絶なバトルがアニメオリジナル展開、そして最後に美琴[ CV:佐藤利奈 ]が呟いた「バンクのデータが間違っている!?」と...
133. とある科学の超電磁砲 #3  [ 朔夜の桜 ]   2009年10月20日 00:11
「ねらわれた常盤台」 尾行されていらっしゃる? 名乗ったら余計に危ない気が。 女子?男子? 女子ばかりの街か。 スイーツは大事。 天気すげ〜。 まるで別の国だ。。 まぁ転ぶのは基本ですね。 サービスサービス。 メイドさんもいいけど執事さんがいいな。 どれも美...
134. とある科学の超電磁砲第03話「ねらわれた常磐台」  [ シュリシア共和国 ]   2009年10月20日 00:25
''''' とある科学の超電磁砲第03話「ねらわれた常磐台」 '''''  6話までのサブタイトルが判明してますけどそれ眺めてみても「駄目だこいつ。早くなんとかしないと」って気分になります。どうやら6話目がまたオリジナ...
135. とある科学の超電磁砲 3話レビュー  [ Kazu'Sの戯言Blog(新館) ]   2009年10月20日 00:38
ちょっとした伏線を張りつつ世界観の説明も出来ているというなかなか良い回でした。隔離された施設内の異常さが際立てば際立つほどギャップギ..
136. とある科学の超電磁砲 第3話  [ パズライズ日記 ]   2009年10月20日 00:50
今回は、飾利&涙子が招待されて学舎の園にやってくるお話でした。 美琴達の通う常盤台はあんな場所にあったんですね。 常盤台生徒を狙う連続通り魔はシリアスに見せかけて眉毛とは驚きの事件(笑)。 冒頭は何やら路地裏で襲われる女子生徒あり。 女子生徒が一人路地....
137. アニメ「とある科学の超電磁砲」(第3話)  [ 松楠ーHEADROOM ]   2009年10月20日 01:02
3話目にしてシリアス風な振りしながらコメディ展開と、いい意味でのおバカ回。 美琴たちの通う学園地区に招待された初春佐天組、だが雨上が...
138. 『とある科学の電磁砲』 第3話 観ました  [ 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋 ]   2009年10月20日 04:35
学び舎の苑って一体… しかも、その入り口は電子マネーカードで管理されているエリアって… しかも、そのエリアに立ち入り可能なのは常盤台と限られた学校の生徒だけと言う徹底した管理ってなんかアレですね。これってもしかして能力者として隔離する見返り的な何かなんでし...
139. とある科学の超電磁砲 第3話  [ 写真と映画のブログ ]   2009年10月20日 09:56
#3 ねらわれた常盤台 アニメブログ本家『モノクロのアニメ』へ →当該記事『#3 ねらわれた常盤台』 バスの中は人もまばらで静かな...
140. とある科学の超電磁砲 第3話  [ 刹那的虹色世界 ]   2009年10月20日 20:31
とある科学の超電磁砲 第3話 『狙われた常盤台』 ここ最近、常盤台中学の生徒を中心に起こる謎の事件。ことごとくスタンガンで眠らされた??.
141. とある科学の超電磁砲 第3話「ねらわれた常盤台」  [ またーり日記 ]   2009年10月20日 23:22
初春の実力が明らかに というわけで、レールガン第3話感想です。 第2話書いていないので少しだけ。。。 ともかく、美琴が可愛かった回で...
142. とある科学の超電磁砲 3話 感想  [ (笑) - あにわらっ!- ]   2009年10月20日 23:37
前回より面白かったと思う 今回の話は「ダミーチェックと眉毛」という話 初春と佐天は常盤台中学(御坂や黒子が通っている)のある"学舎...
143. とある科学の超電磁砲 第3話『ねらわれた常盤台』感想  [ BLWのニセラジオ ]   2009年10月21日 09:01
第3話『ねらわれた常盤台』 学園都市の一角。常盤台中学をはじめとする、5つのお嬢様学校が集まる「学舎の園(まなびやのその)」。外界から隔絶されたこの区域で、常盤台中学の生徒だけを狙った連続襲撃事件が発生していた。そんな中、黒子たちに招かれて「学舎の園」を訪...
144. とある科学の超電磁砲  [ 二次瑪瑙は静かに暮したい ]   2009年10月22日 16:07
第3話 「狙われた常盤台」いきなりシリアス展開。女子中学生をいきなり気絶させる超能力者。音からして電気使いかな?超能力物だからこういったシリアス要素をもっと取り入れてほしいという私の願いが(ry噴水広場にて雑談する二人。そのあといつもの4人が集合。それにし
145. 近未来に願うものは  [ ウタカタビトの備忘録 ]   2009年10月22日 20:23
 人には夢がある。明日に願う夢がある。    僕が子供のころ想像していた未来ははたして現実になったのだろうか? 正直この問いにはNOとの..
146. 超電磁砲感想 ♯3「ねらわれた常盤台」  [ アオイオア ]   2009年10月23日 20:40
なんだこの展開w
147. [アニメ感想] とある科学の超電磁砲 第3話 「ねらわれた常盤台」  [ 混沌-chaos-という名のクロニクル ]   2009年10月23日 20:48
only my railgun TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマ(2009/11/04)fripSide商品詳細を見る 学園都市の一角。常盤台中学をはじめとする、5つのお嬢槮..
148. とある科学の超電磁砲 第6話 こういうことにはみんな積極的なんですよ  [ ゆったりと過ごす ]   2009年11月07日 22:52
ひょんなことからジャッチメントの腕章を手に入れてしまった美琴。 その先刻、黒子の「ジャッチメントのお仕事はお姉様(美琴)が思っている...

この記事へのコメント

1. Posted by nao   2009年10月18日 07:26
犯人の能力ですが、ドラえもんに出てくる、被ると路上の何でもない石ころのようになってしまう「石ころ帽子」なのですね。
2. Posted by HINAKA   2009年10月18日 12:27
3 HINAKAです。

ピッコロ様

今回は、見事4人のチーム・ワークが発揮されて……佐天さんは、本来被害者ではあるけど、チームじゃないのですが(それを言うなら、実琴もですが……)。
何と言っても、土壇場で振り返って鏡に写った犯人の姿を確認するド根性!さすが庶民派のレベル1(0でしたっけ?)そう言えば、実琴の天敵?冬馬もレベル1の庶民派(典型的な、巻き込まれ型主人公でしたが)、でしたネ。

ひょっとするこの物語は、超能力の有る無しや、格差差別?何て、実は人間の本質には、関係がない!!と言う、かなり崇高なテーマを描いている……訳無いかな?
そもそも実琴が、お嬢様学校のトップレベル、常磐学園高等部に在籍している事自体、異常なのに!そこで、かなりの人気者というところで、お嬢様と言うモノの底が知れますでしょう?
黒子は、サスガに特別にしても!

という訳で、今回の犯人さん人混み消えながら逃げる時には、その場の全員に暗示?をかけながら、走り回るという、その時点でレベル2は無いんじゃないですか!?
とにかくこれからも、ブチ切れた佐天さんの活躍に、期待します!

それでは、また。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔