yogurting ヨーグルティング

2009年10月20日

(アニメ感想) 真・恋姫†無双 第3話 「公孫賛、袁紹と雌雄を決するのこと」

真・恋姫†無双 一 Blu-ray生産限定特装版
真・恋姫†無双 一 Blu-ray生産限定特装版
クチコミを見る


袁紹とのオバカ対決シリーズ!!果たして、劉備達は袁紹に勝つことが出来るのか!?今回もお色気要素盛りだくさんでお送りしてますよ〜w


↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



公孫瓚の影が薄いというネタ・・・いや、私はこの作品では劉備もそれに負けないぐらい存在感が薄いと思うのですけどね・・・

それにしても、もっと何か裏で企んでいるのかと思いきや、公孫 瓚は素直な人間だったようで、袁紹に奪われた劉備の宝剣を取り戻すため共に戦うことを決意してくれたのです。

ああそういえば、袁紹との対決シリーズの最後で、公孫 瓚と袁紹が直接対決する場面はちょっと象徴的でした。

実際に、三国志の方でもこの二人は激しく戦っていました。

公孫 瓚は袁紹に対抗するため袁術とまで手を組み、袁紹を脅かしますが結局は、敗れてしまい自害を果たすのです。だから、相撲対決で公孫 瓚が勝利を収めたのには、特別な感慨を覚えてしまった

公孫 瓚、あんたは十分に輝いていたよ・・・。

次回は、劉備、袁術に会いに行く!!・・・まあ、彼女は恐らく袁紹以上のクセモノだろうから、一筋縄ではいきそうもないですね。

しかし、こういう時こその孔明でしょう。彼女が何か策を弄してくれると面白いのだけど・・・。


<10月21日水曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は「今期終了アニメを評価してみないかい?6」の中間集計結果を発表!>

10月21日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は当ブログの企画「今期終了アニメを評価してみないかい?6」の中間集計結果を発表する予定でございます、お楽しみに!ハルヒ二期、東京マグニチュード8.0、青い花等、それぞれの作品が一体どのような評価を受けているのか!?予想しながら楽しんでいきましょう!

掲示板も盛り上がってますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?そして、新作アニメについてももちろん徹底レピュー!クイーンズブレイド、アスラクライン2、けんぷファー、にゃんこい!、戦う司書、生徒会の一存、とある科学の超電磁砲、聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)、犬夜叉完結編、そらのおとしもの、夏のあらし!春夏冬中、ミラクル☆トレイン、真・恋姫†無双、乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつぁ♪、こばと。、君に届け、11eyes-イレブンアイズ-、ささめきこと、FAIRY TAIL、WHITE ALBUM、空中ブランコ、DARKER THAN BLACK 流星の双子、鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、うみねこのなく頃に等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10372102467/27b7d0dc
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/ea24f51020
http://orextama.blog114.fc2.com/tb.php/203-2c5f400a
http://blog.so-net.ne.jp/compeitoh/2009-10-20-1/trackback
http://blogs.yahoo.co.jp/gonta918komu/trackback/1506212/60500263
http://blogs.yahoo.co.jp/sekiguti427/trackback/543924/8516607

koubow20053 at 19:48│Comments(0)TrackBack(40)clip!

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 真・恋姫†無双 第3話 『公孫賛、袁紹と雌雄を決するのこと』  [ リリカル☆スアラ ]   2009年10月20日 19:54
宝剣争奪戦勃発!! 宝剣宝剣言うたびに、「ホーケイ」に聞こえるんだが(笑) 一度聞こえは始めたら、もうダメだ。それにしか聞こえないョ..
2. 真・恋姫†無双 第03話「公孫賛、袁紹と雌雄を決するのこと」  [ *記憶のかけら ]   2009年10月20日 19:56
予想通りの展開だね(笑
3. 真・恋姫†無双 第3話「公孫賛、袁紹と雌雄を決するのこと」  [ SERA@らくblog 3.0 ]   2009年10月20日 19:57
劉備の宝剣を返してもらいに公孫賛のもとへ向った関羽たち。 張飛は公孫のことをさっぱり覚えてないし(^^; 劉備も劉備で、公孫の真名「??.
4. 真・恋姫†無双 第03話 公孫賛、袁紹と雌雄を決するのこと  [ 心のプリズムNavi ]   2009年10月20日 20:10
一期の使い回しが無くなり劉備のカットが大幅に付け足された新OPで始まった第03話。 影の薄いはずの公孫賛が結構目立てっていたの感想です??.
5. 真・恋姫†無双 第3話「公孫賛、袁紹と雌雄を決するのこと」  [ 全て遠き理想郷?なブログ ]   2009年10月20日 20:25
「えーと、たしか…ぱ、ぱ、ぱいぱいちゃん!」 「白蓮だ!!」 親友に真名を忘れられてるwww 白蓮のこの扱いはいつものことだけど、こ...
第一回!宝剣争奪 ドキッ☆女だらけの大運動会〜♪ポロリもあるよ?ノリが古いとか言うなよ?
何というサービス回! オッパイでうなぎ掴みが出来るのかww 女相撲までやるとは恐
 馬鹿には見えない衣の話が面白かったです。袁紹軍はアホの子ばかりで楽しいですね。
9. (アニメ感想)真・恋姫†無双 第03話 「公孫賛、袁紹と雌雄を決するのこと」  [ 真面目に働くアニオタ日記 ]   2009年10月20日 21:02
あらすじ 劉備は関羽たちと共に公孫賛の元に到着する。 しかし劉備の宝剣は食料のかたとして袁紹に渡してしまっていた。 劉備たちは公孫賛の..
10. 真・恋姫†無双 第3話「公孫賛、袁紹と雌雄を決するのこと」  [ よう来なさった! ]   2009年10月20日 21:23
おっぱいを使ってのうなぎの掴み取り。下らなくて馬鹿馬鹿しい競技ですが、ここまで突き抜けてくれると笑ってしまいます。爆笑しましたよw 公衆の面前で何をやってるんだ!?ですねw
11. 真・恋姫†無双 #3  [ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2009年10月20日 21:49
【公孫賛、袁紹と雌雄を決するのこと】 真・恋姫†無双 二 Blu-ray初回限定版出演:黒河奈美販売元:ポニーキャニオン発売日:2010-02-03クチコミを見る 公孫賛さんって誰でしたっけ?・・・ォィォィw 
12. 真・恋姫†無双 第三席「公孫賛、袁紹と雌雄を決するのこと」  [ オタクバンザイMK-?? ]   2009年10月20日 21:57
DVD 真・恋姫†無双 一 生産限定特装版《予約商品01月発売》 (キャスト) 桃香(とうか):後藤麻衣 愛紗(あいしゃ) :黒河 奈美 鈴々(りんりん) :西沢 広香 朱里(しゅり) :鳴海エリカ 星(せい):本井えみ 白蓮(ぱいれん):河原木志穂 麗羽(
13. 真・恋姫†無双 3話 「公孫賛、袁紹と雌雄を決するのこと」  [ 穹翔ける星 ]   2009年10月20日 22:24
バカには見えない豪華な衣
14. 真・恋姫†無双 第3話  [ だらだらな日々 ]   2009年10月20日 22:42
立ち位置がイマイチ定まっていなくて影が薄い公孫賛が袁紹と勝負するお話。正史では袁紹に負けて自殺したのですが、今回はどうなったのか・ヮ..
15. 真・恋姫†無双 第3話「公孫賛、袁紹と雌雄を決するのこと」  [ のんびりにリリカルに ]   2009年10月20日 23:15
真・恋姫†無双 第3話「公孫賛、袁紹と雌雄を決するのこと」 [画像] 2期になってほんとネタ色強くなりましたねぇ〜www 子供の頃から仲がよかった桃香と公孫賛。お互い真名で呼び合うなかですv そしてあまり嬉しい形ではないにせよ、再会した二人。 なんか2人性格かみ...
16. 真・恋姫†無双 第03話『公孫賛、袁紹と雌雄を決するのこと』  [ 書きたいことを書いてみた(最萌) ]   2009年10月20日 23:39
公孫賛、嬉々として真名を名乗るのこと。
17. [アニメ][感想]真・恋姫†無双 03話  [ きざみ納豆 ]   2009年10月20日 23:43
 おっぱいで鰻を捕まえるとか、こんなに突き抜けたHENTAIアニメは久しぶりに観た気がする。1回戦のクイズ対決からして、クイズのふりして袁紹を辱めるという上級プレイだったわけだし。最後の勝負ではどこかで見たことがあるような謎の婆さんがハイテンションで解説し、し
18. 真・恋姫†無双 第3話 『公孫賛、袁紹と雌雄を決するのこと』  [ 白狼PunkRockerS 〜Paint it over with love〜 ]   2009年10月20日 23:46
「続いての競技は、貝合わせ!!!」                  !?
19. 真・恋姫†無双 第3話「公孫賛、袁紹と雌雄を決するのこと」  [ 綺羅のキラッ★ ]   2009年10月20日 23:50
久々の袁紹登場です。相変わらずタカビーなキャラですね。 まぁツンデレキャラなので曹操よりも需要あるのかも。絡みやすいですしね。 でギ..
20. 真・恋姫†無双 第3話 『公孫賛、袁紹と雌雄を決するのこと』  [ メルクマール ]   2009年10月21日 00:40
いわゆるカオス回ですね… 1期でもありましたが、やらずにはいられないんでしょうか。真・恋姫†無双 第3話 『公孫賛、袁紹と雌雄を決の..
21. 真・恋姫†無双 #03「公孫賛、袁紹と雌雄を決するのこと」  [ ラピスラズリに願いを ]   2009年10月21日 01:35
誰もが思った。どうでもいい戦いだとw そろそろ劉備には恋姫の洗礼を浴びないといけませんね(汚れ仕事的な意味でw) では真恋姫無双感想??.
22. 真・恋姫†無双 第3話  [ ニコパクブログ7号館 ]   2009年10月21日 01:57
第3話『公孫賛、袁紹と雌雄を決するのこと』真・恋姫†無双 一 Blu-ray生産限定特装版今回は・・・公孫賛のところに着きました。
真・恋姫†無双 第3話「公孫賛、袁紹と雌雄を決するのこと」 公孫賛との再会 久々に訪れた公孫賛の領地。あんな事やこんな事、色々ありました。 友人同士である劉備と公孫賛。しかし劉備は公孫賛の真名をど忘れwてかこの人、無印だと真名が無かったんじゃ・・・ 肝心の宝...
24. 真・恋姫†無双 第3話「公孫賛、袁紹と雌雄を決するのこと」  [ アニメレビューCrossChannel.jp ]   2009年10月21日 11:00
ホンモノの劉備を加えた第2期だが、前期に登場したキャラクターたちとの出会いを振り返りつつ、新エピソードに向かうようで、大人しく新味がないように感じるのは仕方ないか。第1期を知らないとしてもある程度は楽しめるだろう。 宝剣を奪われた劉家の宝剣を探して、公孫瓚...
25. 真・恋姫†無双 第3話「公孫賛、袁紹と雌雄を決するのこと」  [ のらりんクロッキー ]   2009年10月21日 12:37
2期は劉備の宝剣を求めて三千里? 国から国へ諸国漫遊の旅になりそうです。 …これはけっこううまい手法かも。まんべんなく登場キャラ出せますし。 この線でいくと曹操は最後のほうかな。 公孫賛の国は貧しかったんですよね。忘れてた(^_^;) 今回真名がついていてち...
26. 恋姫†無双 劉備 PC壁紙用画像 No.5  [ アニメ画像ふぇちまる ]   2009年10月24日 16:15
恋姫†無双関連商品 1280 x 960 | 2000 x 1250 アニメ画像気に入って貰えたらクリックお願い 真・恋姫†無双 一 Blu-ray生産限定特装版(2010/01/06...
27. 真・恋姫†無双 第三席「公孫賛、袁紹と雌雄を決すのこと」  [ 無限回廊幻想記譚 ]   2009年10月24日 18:48
オープニングにもようやく桃香が追加。ラストも愛紗・鈴々の姉妹に桃香の加わって桃園の誓い完成。これで完成かな?劉備(桃香)の宝剣を求めて公孫賛(白蓮)のところにやってきましたが、宝剣は不作の食料のカタに袁紹(麗羽)のところへ。しかし相変わらずアニメでの扱い...
28. 真・恋姫†無双 #03  [ 関西版地上アニおた波 ]   2009年10月25日 01:07
今期は不作と毎度嘆いているような気がするけど、エロ&セクシー路線は何かぶっ飛んでる2009年度秋アニメ。というわけで、真・恋姫†無双でGO...
29. 真・恋姫†無双 #3  [ 満たされぬ想い ]   2009年10月26日 10:07
ネタバレあります 3話目を見て、この作品をイチオシした事を後悔中(-_-;) 何も云わず、コッソリ見るべきだった…。 もし、このブログ見...
真・恋姫†無双 - 第3話 『公孫賛、袁紹と雌雄を決するのこと』 前回に向かうこととなった公孫賛さんの村。(言いにくい・・・・ 相変わ...
31. 真・恋姫†無双 第03話 公孫賛、袁紹と雌雄を決するのこと  [ 猫が唸る感想日記 ]   2009年10月26日 11:43
袁紹「勝負して勝てたら返してあげてもいいですわよ??」 またかよ!!w この対決、前もやったよね??。しかし、今回は対決内容がパワーアップしててワラタw なんだよ、おっぱいでうなぎを挟むってw バカバカしすぎる!w だがそれがイイw ラストバトルの女...
32. (アニ感)「真・恋姫†無双」:第三席  [ アニオタ限定。 ]   2009年10月26日 12:55
「真・恋姫†無双」:第三席「公孫賛、袁紹と雌雄を決するのこと」
33. 真・恋姫無双 3話  [ 千夜一夜 ]   2009年10月26日 18:18
 今週”そらおと”が大人しかったなーっと思ったらこっちが炸裂してた!馬鹿すぎてやべえーーーw いいぞもっとやれ。もう三国志も原作ゲームも気にするなw 公孫瓚が宝剣を持っているというので返してもらおうと訪ねていくが、飢饉対策の食料の借りに担保として袁紹に渡...
34. 真・恋姫†無双 3話レビュー  [ Kazu'Sの戯言Blog(新館) ]   2009年10月26日 23:58
しかし、よくもまぁこれだけしょうもない話を作れたもんだと逆に感心してしまいます。競技自体もそうだし、オチもそうだし過程もそうです。の..
35. 真・恋姫†無双 第3話  [ 日々徒然なるままに ]   2009年10月27日 02:19
真・恋姫†無双の第3話を見ました。 宝剣を返してもらうため、公孫賛の元へ向かった劉備だったが…… 第3席-公孫賛、袁紹と雌雄を決するのこと- 宝剣を返してもらうために幽州の公孫賛を訊ねる劉備だったが、 幽州は不作から糧食が足りず、 宝剣は食料の形として袁紹に渡...
36. 真 恋姫無双 3話  [ かて日記〜アニメな生活〜 ]   2009年10月27日 11:34
!? なんだ、ただのウナギの掴み取りか…ふぅ
37. 真・恋姫†無双 第三席  [ パズライズ日記 ]   2009年10月28日 12:57
公孫賛が袁紹に渡してしまった宝剣を取り戻すため勝負するお話。 勝負のあまりのくだらなさに爆笑の連続、エロさもありつつそれ以上にバカバカしさが全面に出てくるというのは大好きです(笑)。 本当に全く何をやっているのやら、こういうえちぃくもおバカ全開を真面目に....
 なんかOP映像を見てみたら、なんか少しキャラ追加がされたみたい???  ちょっと変わった感じがしたOP映像でしたね…。  さてさて、本編は??.
39. 真・恋姫†無双 3話レビュー  [ Kazu'Sの戯言Blog(新館) ]   2009年11月17日 00:18
しかし、よくもまぁこれだけしょうもない話を作れたもんだと逆に感心してしまいます。競技自体もそうだし、オチもそうだし過程もそうです。の..
 なんかOP映像を見てみたら、なんか少しキャラ追加がされたみたい???  ちょっと変わった感じがしたOP映像でしたね…。  さてさて、本編は??.

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔