yogurting ヨーグルティング

2009年11月02日

(アニメ感想) そらのおとしもの 第5話 「イカロスの海底大冒険」

そらのおとしもの 限定版 第1巻 [DVD]
そらのおとしもの 限定版 第1巻 [DVD]
クチコミを見る


いろいろあって、智樹の家は全壊した。
宿を求めてさまよう智樹とイカロスに救いの手をさしのべたのは、五月田根生徒会長だった。
そはらと守形も加わり、町一番のセレブである会長の家に招待され、手厚いもてなしを受けるが・・・。



↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



英四郎の家と芙香子の家にどのような関係があるのかは不明ですが、それは英四郎が五月田根家で「若」と呼ばれていたり、一人キャンプ生活を送っている事と、決して無関係ではないのでしょうな

それにしても今回も色々と凄い展開だった。まず、イカロスが五月田根家の組長のツルツルの頭をなでなでした事には、大いに笑わせてもらいましたよ。

イカロスはスイカがお気に入りらしいが、どうやら組長の頭がそれに似ているらしく愛着を持ってしまったらしい。・・・ツルツル、ワックスをかけたら光りそうだw

後は、獄門湯の存在かな。ここは一族の者にしか入れない神聖な場所らしいが、そんな大事なことならなぜ芙香子は最初に伝えておかなかったのか?と疑問に思ってしまう

まあこの人の事だから、何か黒い考えがあったに違いないと思うのですけどね(苦笑)。

ここに智樹が入ってくることも想定済みで、そうなった場合智樹が首をはねられるというシチュエーションも当然考えていて、そこで英四郎が止めに入ることも、ぜ〜んぶ分かっていて・・・いや、むしろ狙いがそこにあっとか? とにかく、芙香子の底知れぬ闇を見た気がします。

ああ、もしかして智樹のピンチには、イカロスが助けに入るだろう事も想定していたのかな?・・・もう疑いだしたらキリがないですわな。でも、黒い人大好きです!w


オチはドリフ的なものになったかな。ただの張りぼてであることが明かされて撤収!みたいな。そもそも、あんな大きな無人島がなぜ家の中に?という突っ込みも・・・いや言うだけ野暮でしたな(苦笑)

このアニメは考えるな感じろ的な見方をある種、我々に強要していますからね。

しかし、智樹とそはらのイチャイチャシーンを録音して芙香子さんは何に使うつもりなのだろう?

ははあ〜ん、ああやって人の弱みを握り、物言わぬ体で人間を支配していくのですな。芙香子・・・本当に恐ろしい子!でも、そこも素敵です!!


<11月04日水曜日夜11時からはアニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送する予定>

11月04日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」では、一週間に放送された様々なアニメについて語っていく予定です。最近特に力を入れて語っているアニメはDTB2、とある科学の超電磁砲、君に届け、ハガレン等です。

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?そして、もちろん他のアニメについても徹底レピュー!クイーンズブレイド、アスラクライン2、けんぷファー、にゃんこい!、戦う司書、生徒会の一存、とある科学の超電磁砲、聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)、犬夜叉完結編、そらのおとしもの、夏のあらし!春夏冬中、ミラクル☆トレイン、真・恋姫†無双、乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつぁ♪、こばと。、君に届け、11eyes-イレブンアイズ-、ささめきこと、FAIRY TAIL、WHITE ALBUM、空中ブランコ、DARKER THAN BLACK 流星の双子、鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、うみねこのなく頃に等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://rabaclgs.blog63.fc2.com/tb.php/339-90dfba98
http://hinaxnagi.blog31.fc2.com/tb.php/1356-3d9b1892
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10383237480/42179c88
http://blog.seesaa.jp/tb/132252812
http://blogs.yahoo.co.jp/maturika8787/trackback/583669/9222524
http://mikage17.blog15.fc2.com/tb.php/5208-2232c1c6

koubow20053 at 20:08│Comments(1)TrackBack(76)clip!

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. そらのおとしもの 第5話「任侠と初夜」(セレブとアツイヨル )  [ 動画共有アニメニュース ]   2009年11月02日 20:18
そらのおとしもの 第5話「任侠と初夜」 いろいろあって、智樹の家は全壊した。宿を求めてさまよう智樹とイカロスに救いの手をさしのべたの...
2. そらのおとしもの 第5話 「任侠(セレブ)と初夜(アツイヨル)」  [ SERA@らくblog 3.0 ]   2009年11月02日 20:19
夏休みを前に全壊した智樹の家。 前回のぱんつ爆弾で壊れたままなんですね(^^; 守形のテントを当てにするが…熊とかいて危なすぎる(笑??.
3. そらのおとしもの 第5話「任侠(セレブ)と初夜(アツイヨル)」  [ 空色きゃんでぃ ]   2009年11月02日 20:21
飛行、爆発・・・次はなんだろうヾ(*´・∀・`*)ノ 家なくなってるー! 確かに前回爆発したけど・・・変なトコでリアルですねw 家を求ギ..
4. そらのおとしもの #5 任侠と初夜  [ ハヤテのごとく!!に恋してるっ!? ]   2009年11月02日 20:25
前回で家を丸ごと消失してしまった智樹。この歳でホームレスを体験するとは誰が思ったのか…まあ100%に近い確率で智樹が家中をパンツ一艮..
5. そらのおとしもの 第5話 任侠(セレブ)と初夜(アツイヨル)  [ つれづれ ]   2009年11月02日 20:25
¢長はやはり怖いですね。美香子の家と無人島がどう繋がっていたのかが気になります。
相変わらずギャグなのかシリアスなのか判断に困るから、 どんなテンションで見ればいいのか分からないw
もっぱらサービス回で、ストーリーは強引さが目に付いたけれど、それも妄想のためでしょう。そらのおとしもの 第5話 『任侠(セレブ)と初宮.
8. 美香子のおっぱい&そはらと子作り!?「そらのおとしもの」第5話  [ カートゥン☆ワールド〜漫画の世界〜(別館) ]   2009年11月02日 20:38
アニメ「そらのおとしもの」第5話の感想です。 おっぱい!おっぱ・・・こ、子作りだと!? 元記事: http://cartoonworld.blog120.fc2.com/blog-entry...
9. そらのおとしもの 第5話「任侠(セレブ)と初夜(アツイヨル)」  [ Welcome to our adolescence. ]   2009年11月02日 20:46
そらのおとしもの 第5話「任侠(セレブ)と初夜(アツイヨル)」 いろいろあって、智樹の家は全壊した。 宿を求めてさまよう智樹とイカロ??.
10. (アニメ感想)そらのおとしもの 第05話 「セレブとアツイヨル」  [ 真面目に働くアニオタ日記 ]   2009年11月02日 20:48
あらすじ いろいろあって、智樹の家は全壊した。 宿を求めてさまよう智樹とイカロスに救いの手をさしのべたのは、五月田根生徒会長だった。 ...
11. 「そらのおとしもの」第5話  [ 日々“是”精進! ]   2009年11月02日 20:58
   第5話「任侠と初夜」いろいろあって、智樹の家は全壊した。宿を求めてさまよう智樹とイカロスに救いの手をさしのべたのは、五月田根生徒会長だった。そはらと守形も加わり、町一番のセレブである会長の家に招待され、手厚いもてなしを受けるが・・・。セレブ=任侠...
12. そらのおとしもの 第5話「任侠(セレブ)と初夜(アツイヨル)」  [ 巨人☆アニメ.jp ]   2009年11月02日 21:12
てっきりギャグ漫画にありがちな感じで何事も無かったかのように家が復活していると思っていましたが、爆発してそのままと言うのはちょっと...
13. そらのおとしもの 第5話 「任侠(セレブ)と初夜(アツイヨル)」  [ リリカルマジカルS+ ]   2009年11月02日 21:20
[[attached(1)]] 家は壊れたままww 前回のぱんつ爆発の物凄さを物語る光景ですな(つ∀`) ヒヨコもスイカもよく無事だったなぁw [[attached(2)]] 「ありじゃよ♪」 ありなのかよww 単なるエロジジイじゃないかw [[attached(3)]] 湯気が薄いw 美香子...
14. 【アニメ】 そらのおとしもの 第5話 「任侠と初夜(セレブとアツイヨル)」 感想  [ この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・ ]   2009年11月02日 21:29
  そらのおとしもの 第5話 「任侠と初夜(セレブとアツイヨル)」 の感想です。 今週のエンディングは嘉門達夫ですか。 いつか元曲がわ...
15. そらのおとしもの 第5話「任侠(セレブ)と初夜(アツイヨル)」  [ よう来なさった! ]   2009年11月02日 21:36
会長の見事なエロイボディーが拝める獄門湯。姑息で不自然な髪の描き方が気になるけど、エロも売りにしているだけあって実に妖艶で惹きつけられる見事な描写。そこに感心していたんだけど、この後の展開はどうなんだろうか。
16. そらのおとしもの 11/2  [ Specium Blog ]   2009年11月02日 21:46
 今回は、サービスシーン満載でしたね。特に、会長の諸肌を拝見できたのは感動モノですw。会長さんみたいなキャラが、任侠の親分の娘といの..
17. そらのおとしもの #5  [ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2009年11月02日 21:52
【任侠と初夜】 そらのおとしもの 限定版 第6巻 [DVD]出演:保志総一朗販売元:角川エンタテインメント発売日:2010-05-28クチコミを見る 任侠と書いてセレブと読むきん!・・・ォィォィw 
18. そらのおとしもの 第5話 『任侠(セレブ)と初夜(アツイヨル)』  [ リリカル☆スアラ ]   2009年11月02日 21:55
今回はサバイバルなお話。      ――任侠と書いて何と読む? 前回パンツ爆弾によって家が全壊してしまった智樹邸。 守形先輩の..
19. そらのおとしもの 第05話  [ まぐ風呂 ]   2009年11月02日 22:03
[関連リンク]http://anime.webnt.jp/soraoto/第05話 任侠(セレブ)と初夜(アツイヨル)さて家が消滅した智樹果たしてどうするのでしょうねw家がなくなったことでとりあえず住む所を探すこ...
20. そらのおとしもの第5話『任侠と初夜』  [ アニメ好きのケロポ ]   2009年11月02日 22:07
う??みぃ??わ、広い??なぁ大き??ぃな??♪
21. ■そらのおとしもの 第5話「任侠(セレブ)と初夜(アツイヨル)」  [ ゆかねカムパニー2 ]   2009年11月02日 22:19
 いよいよ、イカロスの秘密が明らかに!。  …なりそうな感じもしたけれど、そこは案外あっさりとスルーされて、いつも通りの、マスターに従順なイカロスなのでした。
22. そらのおとしもの 第5話 「任侠(セレブ)と初夜(アツイヨル)」  [ 破滅の闇日記 ]   2009年11月02日 22:27
そらのおとしもの 限定版 第1巻 [DVD](2009/12/25)保志総一朗早見沙織商品詳細を見る 智紀の家はパンツ爆弾で廃墟になったままでした。イカロスの持...
23. そらのおとしもの 第5話「任侠(セレブ)と初夜(アツイヨル)」  [ 綺羅のキラッ★ ]   2009年11月02日 22:31
前回、家がパンツにより壊滅したので、宿を探すことになったトモキ。 とりあえず守形先輩のテントに向かいますが、クマが出没するデンジャ??.
24. そらのおとしもの 第5話 「任侠(セレブ)と初夜(アツイヨル)」  [ 気が付いた時に更新するブログ ]   2009年11月02日 22:35
パンツの爆発の性で、家が全壊した智樹とイカロスは取り合えず、住む場所を探して、美香子の家に行くが・・・
25. そらのおとしもの〜第5話 感想「任侠(セレブ)と初夜(アツイヨル)」  [ 一言居士!スペードのAの放埓手記 ]   2009年11月02日 22:51
そらのおとしものですが、智樹の家がリアルに焼けてしまったので守形先輩の所にお世話になることになります。ここは熊が出て危険なので、生徒会長の家に行くことになりますが、町一番の豪邸でセレブ生活が満喫できるという触れ込みです。(以下に続きます)
26. そらのおとしもの 第6話「任侠と初夜」  [ MAGI☆の日記 ]   2009年11月02日 23:10
そらのおとしものの第6話を見ました。第6話 任侠と初夜様々な騒動の末、智樹の家が全壊してしまった。路頭に迷った智樹とイカロスに、守形の幼なじみで生徒会長の美香子が家に泊めてもいいと声をかけてくれる。そはらと守形も加わり、町一番のセレブである会長の家に招待...
27. そらのおとしもの 第五話  任侠(セレブ)と初夜(アツイヨル)  [ 二次元美少女って素敵ですよね。 ]   2009年11月02日 23:41
あれ…?ニンフは…? とは言え会長が良いキャラだったそらおと第5話。
28. そらのおとしもの 5話「任侠(セレブ)と初夜(アツイヨル)」  [ 新しい世界へ・・・ ]   2009年11月02日 23:58
守形の助手は募集中(笑)3代目は何になるんだろうね?てか、巨人を助手にする気か(^^; そらのおとしもの 限定版 第1巻 [DVD](2009/12/25)保志??..
29. そらのおとしもの 5話 感想  [ おいら的ゲーム今昔 ]   2009年11月03日 00:05
ストーリー、特に後半はイマイチでしたが、絵だけは神回でした。 わけのわからんアニメのくせに、変な所でリアリティがあるみたいで。 なんと、前回壊れた家はそのまんま。 仕方ないので先輩を頼るも、熊に襲われ住める状態ではなく。   結局会長の家に厄介になるこ...
30. そらのおとしもの 第5話「セレブとアツイヨル」  [ 日常と紙一重のせかい ]   2009年11月03日 00:11
公式サイトはこちら→http://newtype.kadocomic.jp/soraoto/ いろいろあって、智樹の家は全壊した。 宿を求めてさまよう智樹とイカロスに救いの手をさの..
31. そらのおとしもの 第05話 任侠と初夜  [ 心のプリズムNavi ]   2009年11月03日 00:15
会長エロいぜ・・・。 今回もやっぱり面白かった第05話の簡易感想です。
32. そらのおとしもの第5話感想  [ うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳 ]   2009年11月03日 00:58
#5「任侠と初夜(セレブとアツイヨル)」 今期、稀代のおバカアニメとして、営々孜
33. そらのおとしもの 5話 「任侠と初夜(セレブとアツイヨル)」  [ ゆりかもめかんブログ ]   2009年11月03日 01:02
このアニメ、バカ回と、バカ控え目の通常進行の回が交互にくる構成みたいですね。 今回は3話と同様に通常回って感じでした。 …って言って??.
34. そらのおとしもの 第5話  [ 春の恋と月の魔法 ]   2009年11月03日 01:47
「任侠(セレブ)と初夜(アツイヨル)」を見ました。 無人島に行ってサバイバル生活をするお話です。 もう展開が読めなかったです(^^...
35. そらのおとしもの 第5話 「任侠(セレブ)と初夜(アツイヨル)」  [ 二次元放浪記 ]   2009年11月03日 02:19
最近思うんですがイカロスのおっぱいって上に服着てるかどうかによって大きさ変わりまくりですねw
36. そらのおとしもの 第5話  [ ニコパクブログ7号館 ]   2009年11月03日 02:46
第5話『任侠(セレブ)と初夜(アツイヨル)』そらのおとしもの 限定版 第1巻 [DVD]今回は・・・無人島でサバイバル?
地球をひと回りして更に地雷源となったパンツで話題の「そらのおとしもの」第5話。 毎回エンディングが懐メロになるのだが、今回はなんと「...
38. そらのおとしもの 第05話「任侠(セレブ)と初夜(アツイヨル)」  [ *記憶のかけら ]   2009年11月03日 07:04
「任侠道」と書いて「セレブ」と読・・・・まねぇよ!
39. そらのおとしもの・第5話  [ 新・たこの感想文 ]   2009年11月03日 07:44
「任侠と初夜」 パンツ騒動の結果、自宅を失った智樹。仮の住まいを探す智樹たちだったが、色々と問題があり守形先輩、そして、そはらの家??.
40. [アニメ]そらのおとしもの:第5話「任侠と初夜-セレブとアツイヨル-」  [ 所詮、すべては戯言なんだよ ]   2009年11月03日 09:58
今回も高クオリティ。あなたもだんだん好きになってくるw。
41. 「そらのおとしもの」5話 任侠(セレブ)と初夜(アツイヨル)  [ 蒼碧白闇 ]   2009年11月03日 11:49
前回のあれで家が焼け野原になってしまったけどギャグ漫画テイスト的に次回には元に戻ってるかと思えば戻ってなかった。そこはちゃんとやるギ..
42. そらのおとしもの 第5話「任侠と初夜」  [ 妄想詩人の手記 ]   2009年11月03日 12:24
ますます暴走する「そらおと」。なんてアニメだよww
43. そらのおとしもの 第5話「任侠(セレブ)と初夜(アツイヨル)」  [ のらりんクロッキー ]   2009年11月03日 12:27
入るおフロ間違えただけで…なんという罰ゲーム(^_^;) そはらちゃんはとんだとばっちりでしたね?? 夢オチでないのがよかった。 シリアス展開?と思わせる構成も巧かった1本。 前回のおぱんちゅ爆弾でおうちが吹っ飛んじゃった智樹。 しっかり吹っ飛んだままでした(^_^...
44. そらのおとしもの 第五話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2009年11月03日 15:25
 英四郎の助手達の遺影が…助手任命=死亡フラグ?  パンツ爆弾で家は全壊したまま
45. そらのおとしもの 第5話  [ 丸正の日々の思い。 version2 ]   2009年11月03日 18:22
「任侠(セレブ)と初夜(アツイヨル)」 そらのおとしもの 限定版 第1巻 [DVD](2009/12/25)保志総一朗早見沙織商品詳細を見る
46. そらのおとしもの 第5話「任侠(セレブ)と初夜(アツイヨル)」  [ アニメレビューCrossChannel.jp ]   2009年11月03日 18:37
パンツ爆弾で全壊した桜井家。 生徒会長の実家の秘密には英四郎の家との関わりも。そして罰ゲームで無人島送りさせられた智樹と巻き添えのそはらの吊り橋理論の実験羞恥プレイ。 まだニンフは出し惜しみして、15分2本立てに組んだ「そらのおとしもの」第5話。 ...
47. 「そらのおとしもの」 第5話『任侠と初夜』  [ おきらく委員会 埼玉支部 ]   2009年11月03日 19:37
 第5話「任侠(セレブ)と初夜(アツイヨル)」 パンツ爆弾で、家が大破し、住む所
48. そらのおとしもの #05  [ 関西版地上アニおた波 ]   2009年11月03日 21:32
ほとんどサブタイバレとしか言いようの無い、会長の家業紹介。前回のパンツ爆弾の結果、家を失うという事態に陥った智樹は、わくわく動物ラ...
49. そらのおとしもの 第5話 「任侠(セレブ)と初夜(アツイヨル)」  [ ささやんにっき ]   2009年11月03日 23:26
もう、女体盛りですわ!  "自宅爆発" して泊まる所が無くなった智樹とイカロス。色々当たって最後に辿り着いたのは委員長の自宅。しかし「セレブ=任侠」という五月田根家の御殿であった。 ・のんきに、青空そうめん。 ・ヒヨコちゃんがイカロスの頭にチョコンと...
(アニメレビュー) そらのおとしもの 第5話 「任侠(セレブ)と初夜(アツイヨル)」 ■TVアニメ「そらのおとしもの」公式サイト ■そらのの..
51. そらのおとしもの #05「任侠と初夜(セレブとアツイヨル)」  [ ラピスラズリに願いを ]   2009年11月04日 08:24
会長・・・家を継ぐ素質はありますよw やっぱり会長絡みになるとろくなことが起きないw ではそらのおとしもの感想です。 Ring My Bell(2009/11/...
52. そらのおとしもの 第05話 任侠(セレブ)と初夜(アツイヨル)  [ 猫が唸る感想日記 ]   2009年11月04日 11:47
今週は会長の話・・・なんですが、会長のナイスバディよりもお仕置きが怖すぎてエロい気持ちになれませんでした(アホ) 会長に手を出したら本気で殺されそうですよw てっきり夢オチか何かかと思ってたんですが、リアルに無人島生活1ヶ月だもんなぁ。極道マジ...
53. そらのおとしもの 第5話 セレブとアツイヨル  [ アニメ雑記帳 ]   2009年11月04日 14:37
家が全壊してしまい、英四郎の家に泊めてもらおうとする智樹。
54. 「そらのおとしもの」 第5話のボヤき  [ あにぎし、ボヤきます。 ]   2009年11月04日 15:07
「ごきげんよう、諸君」 俺の名は、守形英四郎。  …場面、部室(彼、暗幕開け)。 「現在、助手募集中だ」 大航海時代…。 「世界一呮..
55. カレー>寿司(シンケンとか化物語とか)  [ アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮) ]   2009年11月04日 16:12
【テガミバチ 第5話】温室育ちのラグが、旅路の厳しさの洗礼を受ける話。通行所をネコババしたネリがラグに追いつかれ、街の人に呼びかけた時、いきなり殴られたのがネリの方だったのは意表突かれたw地元ならもうちょっとこの街の人々の性質理解しておこうよ。「パンツを履....
56. そらのおとしもの 第5話  [ モノクロのアニメ ]   2009年11月04日 18:42
第5話 任侠(セレブ)と初夜(アツイヨル) とりあえず承前だ。俺の家はパンティでちゅどーんと消えてしまった。 というわけで今の俺には家がない。泊まれる場所を求めて、俺は守形英四郎先輩のテントを訪ねた。 「守形先輩。突然であれですけど、しばらく泊めてもら...
生まれた頃から掟に縛られ、今では頭領跡継か? 五月田根美香子、任侠極道始まるきん!
58. そらのおとしもの第5話感想〜。  [ 戯言日記2nd ]   2009年11月04日 21:32
男女が二人きり×無人島生活+一ヶ月=??? ……一ヶ月もウノやるのか。 以下、ネタバレします。ご注意を。
59. そらのおとしもの イカロス PC壁紙用画像 No.10  [ アニメ画像ふぇちまる ]   2009年11月05日 07:19
そらのおとしもの関連商品検索 1280 x 1024 アニメ画像気に入って貰えたらクリックお願い アニメ | 画像 | 美少女 | ダウンロード | 壁紙 ニヮ..
クリックで別ウインドウ原寸大表示 男の器を見せた智樹は、家をふっとばし、実家はあとかたもなくなっていた。 青空を下に食卓を囲むイカロスと智樹は、これじゃいかん、と思い、とりあえず 守形英四郎の家?に泊めてくれないか?と頼みにいく。守形は「別にかまわないが ...
61. そらのおとしもの 第5話  [ ホビーに萌える魂 ]   2009年11月06日 23:42
「そらのおとしもの」の第5話は、美香子の家で一騒動から無人島へ。
62. そらのおとしもの #05 任侠(セレブ)と初夜(アツイヨル)  [ 在宅アニメ評論家 ]   2009年11月07日 04:53
獄門湯から無人島へ。 会長…あなた黒すぎです。
ゆけ!ゆけ!僕らの探検隊!
64. そらのおとしもの 11/2  [ Specium Blog ]   2009年11月07日 07:30
 今回は、サービスシーン満載でしたね。特に、会長の諸肌を拝見できたのは感動モノですw。会長さんみたいなキャラが、任侠の親分の娘といの..
65. イカロス探検隊がゆく! -そらのおとしもの 第5話  [ アニメとフィギュアと V.S. ほめおすたしす ]   2009年11月07日 13:27
■毎度ながら、展開が多様で一話見ただけで  おなかいっぱいになりますね。   前回を引き継いで、智樹の家が焼失しているところから始の..
66. そらのおとしもの(第5話)  [ アニメ・マジメ ]   2009年11月07日 14:08
4話であそこまで派手にパンツで家を吹き飛ばしたわけで、さすがにアニメでも修復は無理だった。そしてラブコメ系の作品には絶対欠かせない便利な設定の金持ちキャラ。そう、生徒会長こと五月田根美香子[ CV:高垣彩陽 ]。Aパートまではかろうじてありがちな展開ながら、Bパー...
67. 「そらのおとしもの」第5話感想  [ モノクロ雑記 ]   2009年11月07日 16:44
これは何展開…(;^_^A まあもちろん、基本的にはギャグ展開なわけですが、 ギャグの一環としてシリアスっぽく見せる部分でもBGMに手を抜...
任 侠 道-セ レ ブ - 今回の話は前回のパンツ爆破事件で家が前回してしまった智樹とイカロスが新しい住処を探す話でした。 まず最初に??..
69. そらのおとしもの 5話レビュー  [ Kazu'Sの戯言Blog(新館) ]   2009年11月08日 01:09
やられた。こんかいばかりはやられました。何がやられたって、そらあんた、あれですよあれ、「行け行け川口浩」ほぼこれが全てでしょう。まの..
70. そらのおとしもの 第5話 任侠(セレブ)と初夜(アツイヨル)  [ また奥深い名言が生まれちまったな・・・ ]   2009年11月08日 23:57
家www ってかすいか無事やったんやww 熊ww フツーいないだろ、熊なんてw ってか英四郎強すぎww 獄門湯w 重すぎやろwそん...
71. そらのおとしもの #5「任侠(セレブ)と初夜(アツイヨル)」  [ メガロでポン! ]   2009年11月09日 00:49
前回意味ありげに出てきた新キャラ(?)は今回登場せず。 そして前回壊れたままの家はやはり壊れたまま。この話引っ張るんだ(笑)。とい??.
72. そらのおとしもの 第5話   [ ルナティック・ムーン ]   2009年11月09日 02:35
[ぱんつの爆発により家がなくなってしまった智樹は、イカロスとともに守形先輩の元へと向かうが、そのあまりにサバイバルな生活についていの..
73. そらのおとしもの第5話「セレブとアツイヨル」  [ とりあえずブログ ]   2009年11月09日 19:01
そらのおとしもの第5話の感想ですww そらのおとしもの第5話「セレブとアツイヨル」
74. そらのおとしもの 5話レビュー  [ Kazu'Sの戯言Blog(新館) ]   2009年11月14日 15:23
やられた。こんかいばかりはやられました。何がやられたって、そらあんた、あれですよあれ、「行け行け川口浩」ほぼこれが全てでしょう。まの..
 前話のラストで、見事に自宅粉砕を果たした智樹。  もちろん、青空の下でのイカロスと智樹の食事展開でありまして、さすがの智樹もこれは...
76. そらのおとしもの 5話レビュー  [ Kazu'Sの戯言Blog(新館) ]   2010年02月12日 03:18
やられた。こんかいばかりはやられました。何がやられたって、そらあんた、あれですよあれ、「行け行け川口浩」ほぼこれが全てでしょう。まの..

この記事へのコメント

1. Posted by Plutor   2009年11月07日 08:26
おはようございます、TBありがとうございますm(__)m


>英四郎の家と芙香子の家

原作でもまだ明かされてなかったりしますが、守形先輩の方は「守形」の姓に関係があるらしいです。
「守形」の姓を持つ者は代々、空美町を守るという責務がある…のかもしれませんね?


美香子さんですが、今回はとことん黒かったですよね。
智樹とそはらの会話を録音して、校内放送として流すなんて。
とても、常人のやる行動とは思えませんでしたw


ではではー。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔