yogurting ヨーグルティング

2009年11月02日

(アニメ感想) 夏のあらし!〜春夏冬中〜 第5話 「Romanticが止まらない」

夏のあらし!VOL.4【初回限定版】 [DVD]
夏のあらし!VOL.4【初回限定版】 [DVD]
クチコミを見る


方舟で給仕をしていた加奈子は、急に目がかすんで塩の瓶を落としてしまう。あらしから眼鏡を借りて試しにつけてみた加奈子は、突如として眩い光に包まれ、「渦巻け!サマーハリケーーーン!!」の叫びと共に、美少女メイド戦士に変身してしまう。恥ずかしがる加奈子を尻目に、名乗りと変身シーンを見たいが為、あの手この手で加奈子に眼鏡をかけさせようと迫る一たち。いつしか方舟は、女性陣のコスプレ衣装展覧会の様相を呈していくのであった。


↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



今回は変身魔法少女特集?まあ、我々の世代が食いつきそうなネタが満載だったことは確かですな。セーラームーンとか、ミンキーモモとかまあ色々・・・。いちいち突っ込むのも疲れるのでやめておきましょうか

しかし、メガネをかけると加奈子が魔法少女に変身する・・・なんてまあ相変わらずぶっ飛んだネタをもってきたものです。

この作品はこれぐらい開き直った方が面白いと思うので、もっと好き勝手やってもらっても構わないでしょう。

ただ、タイムパラドックスネタに関してはいまいちかな? 最後にオチのついたところであまり感心させられないのですよね。

「ああ!そうか!」みたいな小さな驚きや発見が喚起させられないというか・・・ここが弱いから物語も印象に残らないんですよね。

そこが一番、この作品の核となるべきなのに・・・うーん、一期の時も同じような理由でストーリーが盛り上がらなかったけど、二期でも相変わらずなのかもしれない。今回はたまたまオチが弱かった回だと思いたいな・・・。


<11月04日水曜日夜11時からはアニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送する予定>

11月04日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」では、一週間に放送された様々なアニメについて語っていく予定です。最近特に力を入れて語っているアニメはDTB2、とある科学の超電磁砲、君に届け、ハガレン等です。

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?そして、もちろん他のアニメについても徹底レピュー!クイーンズブレイド、アスラクライン2、けんぷファー、にゃんこい!、戦う司書、生徒会の一存、とある科学の超電磁砲、聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)、犬夜叉完結編、そらのおとしもの、夏のあらし!春夏冬中、ミラクル☆トレイン、真・恋姫†無双、乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつぁ♪、こばと。、君に届け、11eyes-イレブンアイズ-、ささめきこと、FAIRY TAIL、WHITE ALBUM、空中ブランコ、DARKER THAN BLACK 流星の双子、鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、うみねこのなく頃に等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/5547dd5044
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/216536/46699513
http://ehmsz67217.blog110.fc2.com/tb.php/435-a09b65c4
http://d.hatena.ne.jp/yamaman/20091103/1257252038
http://cactusanime.blog104.fc2.com/tb.php/1024-f8b84aaf

koubow20053 at 23:00│Comments(0)TrackBack(41)clip!

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 夏のあらし! 〜春夏冬中〜 #5  [ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2009年11月02日 23:06
【Romanticが止まらない】 夏のあらし!VOL.1【初回限定版】 [DVD]出演:八坂 一:三瓶由布子販売元:キングレコード発売日:2009-06-24おすすめ度:クチコミを見る 眼鏡には無限なパワーが隠されてます! 
2. 夏のあらし!〜春夏冬中〜 第5話「Romanticが止まらない」  [ 日記・・・かも ]   2009年11月02日 23:09
「カチューシャ眼鏡も、需要あると思います」 加奈子を変身少女にさせるべく、みんなが奮闘する話。 久々に加奈子がメインの回だと思った...
3. (アニメ感想)夏のあらし!春夏冬中 第05話 「Romanticが止まらない」  [ 真面目に働くアニオタ日記 ]   2009年11月02日 23:10
あらすじ 方舟で給仕をしていた加奈子は、急に目がかすんで塩の瓶を落としてしまう。 あらしから眼鏡を借りて試しにつけてみた加奈子は、突宮.
4. 夏のあらし!〜春夏冬中〜 第5話「Romanticが止まらない」  [ 空色きゃんでぃ ]   2009年11月02日 23:10
加奈子さんが凄いことに! なんで一ちゃんは「すっげー面白いこと」忘れちゃったんでしょうか(`・ω・)? 魔法?? 今回も夏の空がキレ??.
5. 夏のあらし!〜春夏冬中〜 第5話 「Romanticが止まらない」  [ つれづれ ]   2009年11月02日 23:14
|奈子回で眼鏡なお話でした。
6. 夏のあらし!〜春夏冬中〜 第5話 『Romanticが止まらない』  [ リリカル☆スアラ ]   2009年11月02日 23:19
渦巻け!サマーハイケーン!!   美少女メイド戦士かなこwww か、加奈子のイメージが・・・www 幽体の癖に目が悪い(?)??..
7. 「夏のあらし!〜春夏冬中〜 」 第5話  [ HARIKYU の日記 ]   2009年11月02日 23:31
☆ 「夏のあらし!〜春夏冬中〜 」 第5話  ☆  加奈子に、メガネっ娘に、美少女戦士ネタですか・・・・・。 う〜〜ん、この作品に関しては、かなり好意的な見方をしてきたのですが、この回に関しては肯定できない、というか普通に言って、「つまらない回」 ...
8. 夏のあらし!〜春夏冬中〜 第5話「Romanticが止まらない」  [ Welcome to our adolescence. ]   2009年11月02日 23:53
夏のあらし!〜春夏冬中〜 第5話「Romanticが止まらない」  方舟で給仕をしていた加奈子は、急に目がかすんで塩の瓶を落としてしまう。 あギ..
9. [アニメ][感想]夏のあらし!春夏冬中 05話  [ きざみ納豆 ]   2009年11月02日 23:57
 まさか加奈子の変身バンクが見られようとは。眼鏡で変身って、1話の海の時はなんでもなかったじゃない。中の人も声の演じ分けが素晴らしかった。加奈子はすっかりいじられ役が板についてきたな。やよいに頼まれたら断れないだろうし。あらしさんの言動が一に似てきて嫌だ
10. 夏のあらし!〜春夏冬中〜 第5話  [ ヨネタの言葉 ]   2009年11月03日 00:09
メガネっ娘好きにはたまらない?! まぁ、とりあえず加奈子がスゴい話w
11. 夏のあらし!〜春夏冬中〜 第5話「Romanticが止まらない」  [ よう来なさった! ]   2009年11月03日 00:09
塩ゲットの最大のチャンス! がしかし、ものにする事が出来ない塩の人。毎週毎週何度も言っているはずなのにとちって言えない「塩下さい」。これはもう運命の悪戯としかいいようがない、致命的なミスですよね。
12. 夏のあらし! 春夏冬中 第5話「Romanticが止まらない」  [ 綺羅のキラッ★ ]   2009年11月03日 00:17
メガネに始まりメガネに終わる。 そんな回でした。 「今朝なんかすっげぇ面白いことがあった気がする」 冒頭ハジメの意味深な言葉で始まり...
13. 夏のあらし!??春夏冬中?? 第5話「Romanticが止まらない」  [ ミナモノカガミ ]   2009年11月03日 01:53
眼鏡攻防戦。
14. 夏のあらし! 〜春夏冬中〜 第05話「Romanticが止まらない」  [ *記憶のかけら ]   2009年11月03日 03:20
加奈子の変身物語
15. 夏のあらし〜春夏冬中〜 第5話  [ ☆StarS☆ ]   2009年11月03日 03:33
今回は魔法少女物と言えばいいのかな。 どういうわけかメガネを掛けると加奈子は魔法少女?に変身するらしい。 元になっているのはセーラ...
16. 夏のあらし!〜春夏冬中〜 第5話「Romanticが止まらない」  [ nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! ]   2009年11月03日 09:02
し、塩があぁぁぁ!!!
加奈子の弄られ回ですね。
18. 夏のあらし!〜春夏冬中〜 第5話 「Romanticが止まらない」  [ SERA@らくblog 3.0 ]   2009年11月03日 10:00
渦巻け、サマーハリケ〜ン! 加奈子は眼鏡をかけると美少女メイド戦士しちゃうのです(笑) もう眼鏡しないとする加奈子はスルーして(ぉN..
19. 夏のあらし! 春夏冬中 #05  [ あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w ]   2009年11月03日 11:36
「Romanticが止まらない」 加奈子がメガネをかけた瞬間にまさかの美少女メイドに変身してしまうとはΣ(・ω・ノ)ノ! その後 一たちがどうにかしてメガネをかけさせたがる(笑 コップとかを割らせて弁償させようとするしw しかも 加奈子本人はめっさ嫌がってすご...
20. 「夏のあらし! 〜春夏冬中〜」5話 Romanticが止まらない  [ 蒼碧白闇 ]   2009年11月03日 12:16
山崎加奈子は美少女だらけの中、少しはずしたキャラか作者の趣味を出したキャラだとずっと思ってきたけど、そうか、こういうキャラだったのの..
21. 夏のあらし!春夏冬中 第5話「Romanticが止まらない」  [ 妄想詩人の手記 ]   2009年11月03日 12:19
あらしとはじめちゃんヒドすぎるw
22. 夏のあらし!春夏冬中 第5話 Romanticが止まらない  [ アニメ雑記帳 ]   2009年11月03日 13:44
何か面白い事があった気がするけど、思い出せないという一。
23. ポワトリンをあえて外すのが通です(夏のあらし!春夏冬中 第5話レビュー)  [ 徒然きーコラムヱボリューションターボタイプB ]   2009年11月03日 17:33
夏のあらし! 春夏冬中 第5話「Romanticが止まらない」 ★★★★★
24. 【夏のあらし!〜春夏冬中〜 第5話−Romanticが止まらない】  [ AQUA COMPANY ]   2009年11月03日 20:28
「その天使の声を持った美少女には、決まった口癖があるの。」 「なぁに、聞かせて?」 「ポンプル、ピンプル、P(ry」 
25. 夏のあらし 春夏冬中 第05話 感想  [ 荒野の出来事 ]   2009年11月04日 03:33
 夏のあらし 春夏冬中  第05話 『Romanticが止まらない』 感想  次のページへ
26. 夏のあらし! ??春夏冬中?? 第5話「Romanticが止まらない」  [ アニメレビューCrossChannel.jp ]   2009年11月04日 06:51
いつもは地味な加奈子のメガネっ娘魔法少女コスで、出オチしてしまった感がある「夏のあらし! ??春夏冬中??」の第5話。方舟住人のコスプレを見せてくれるものの、もう少しひねりが欲しいところだ。 シリアスな方向には全く進んでいない進行状況で、しばらくは登場キャラク...
27. 夏のあらし! 〜春夏冬中〜 4話  [ ワタクシノウラガワR ]   2009年11月04日 09:21
第4話 「Romanticが止まらない」 加奈子が変身した(笑) 海に行った時も、メガネをかけたら別人の様に雰囲気を変えていましたが、今度は服...
28. 夏のあらし!春夏冬中(あきないちゅう) 第5話「Romanticが止まらない」  [ 無限回廊幻想記譚 ]   2009年11月05日 00:32
今朝、すっげぇ面白い事があった筈なのに思い出せない八坂一。お客への注文に、痛みかけているスイカを客へのサービスとして出すように告げると、たっぷり塩を掛ければいいという。十五流一夫にスイカを運んできた加奈子。塩に反応する塩谷。加奈子は目がかすみ、塩を落とし...
29. 夏のあらし!春夏冬中(あきないちゅう) 第5話「Romanticが止まらない」  [ 無限回廊幻想記譚 ]   2009年11月05日 00:34
今朝、すっげぇ面白い事があった筈なのに思い出せない八坂一。お客への注文に、痛みかけているスイカを客へのサービスとして出すように告げると、たっぷり塩を掛ければいいという。十五流一夫にスイカを運んできた加奈子。塩に反応する塩谷。加奈子は目がかすみ、塩を落とし...
30. 夏のあらし! 春夏冬中 #05  [ 関西版地上アニおた波 ]   2009年11月05日 00:41
今回のターゲットは加奈子。その性格的に、元々いじられキャラとしての素養は十分なのであります。ひょんなことから八坂のメガネをかける羽...
31. 夏のあらし!春夏冬中(第5話)  [ アニメ・マジメ ]   2009年11月09日 01:12
今回は少々お遊びの色が濃い内容。加奈子[ CV:堀江由衣 ]が魔法少女ときたか。背丈の大きさから何から全てが登場人物の中で最も魔法少女とは縁遠そうな加奈子を選ぶところがポイントでしょうか。結局のところ、全ての原因となったのは加奈子のタイムスリップだったというオチ...
32. 夏のあらし! 春夏冬中・第5話  [ 新・たこの感想文 ]   2009年11月09日 01:30
「Romanticが止まらない」 朝、何か面白いことがあったような気がする。けれども、何があったのか思い出せない、はじめ。そんなとき、目がかの..
33. 夏のあらし!〜春夏冬中〜 第5話 「Romanticが止まらない」  [ 二次元への扉 ]   2009年11月09日 02:13
乙女の順序(2009/11/26)カヤ(名塚佳織),やよゐ(野中藍),加奈子(堀江由衣) あらし(白石涼子)商品詳細を見る 美少女メイド戦士参上ww  急に目がかの..
34. 夏のあらし〜春夏秋冬〜 第5話 Romanticがとまらない  [ ルナティック・ムーン ]   2009年11月09日 02:35
[一がもってきたメガネを装着すると、加奈子が魔法少女に変身した。面白がって加奈子にメガネをつけさそうとするあらし達。逃げる加奈子はギ..
35. (アニ感)「夏のあらし! 春夏冬中」:第5話  [ アニオタ限定。 ]   2009年11月09日 03:58
「夏のあらし! 春夏冬中」:第5話「Romanticが止まらない」
36. 夏のあらし!〜春夏冬中〜 2期 5話 感想  [ (笑) - あにわらっ!- ]   2009年11月09日 05:40
加奈子が大活躍です笑 今回は「渦巻け!サマーハリケーン!!」という話 矢坂は"面白いこと"があったような気がするのに覚えていない・ヮ..
37. 『夏のあらし!〜春夏冬中〜』第5話「Romanticが止まらない」感想  [ 五色の色眼鏡 ]   2009年11月09日 19:48
今日は、いい天気です。なのに、家の中でパソコンの画面だの、DSの画面だのばかり見ていたので、目が痛い。そう、今日も仕事は休み。今週休み...
38. [アニメ 夏のあらし!〜春夏冬中〜]第5話「Romanticが止まらない」  [ みちくさのこみち ]   2009年11月09日 22:00
[公式あらすじ]・[方舟で給仕をしていた加奈子は、急に目がかすんで塩の瓶を落としてしまう。あらしから眼鏡を借りて試しにつけてみた加奈子は、突如として眩い光に包まれ、「渦巻け!サマーハリケーーーン!!」の叫びと共に、美少女メイド戦士に変身してしまう。恥ずかし
39. 夏のあらし!〜春夏冬中〜 第5話「Romanticが止まらない」  [ PARANOIA ENDMAX ]   2009年11月09日 23:11
加奈子に眼鏡・・・・で変身?! セーラー○ーンですか? そうなんですか? 変身シーン、凝ってるなぁ。 黒髪ってところがまたイイ! スヮ..
40. 夏のあらし! 〜春夏冬中〜 5話レビュー  [ Kazu'Sの戯言Blog(新館) ]   2009年11月12日 01:13
加奈子の変身ネタで押して押して押しまくるという展開。中盤ちょっとしつこいかなと感じましたが、ギリギリ保ったという感じがします。一番叮..
 今朝、すっげぇ面白い事があったのに思い出せないはじめ。  数少ない客への注文に、痛みかけて危険な状況のスイカをサービスとして出すと...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔