yogurting ヨーグルティング

2009年11月14日

(アニメ感想) とある科学の超電磁砲 第7話 「能力とちから」

とある科学の超電磁砲 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]
とある科学の超電磁砲 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]
クチコミを見る


連続爆弾テロ「虚空爆破(グラビトン)事件」の被害が拡大する第七学区。場所にも時間にも一貫性がなく、手掛かりすら残されていない犯行に、風紀委員(ジャッジメント)も警備員(アンチスキル)も手をこまねいていた。犯人の使っている能力は『量子変速(シンクロトロン)』。しかし、これだけの規模の爆発を起こせる能力者は「大能力(レベル4)」以上で、『書庫(バンク)』のデータに該当者は見当たらない。一方、忙しい風紀委員の初春に相手をしてもらえない佐天を見かけた美琴は、彼女から「幻想御手(レベルアッパー)」という能力のレベルを上げる道具の話を聞く。

banner03
*一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック!掲示板も設置、リアルタイムで是非DJに突っ込みを入れてください。アニメブロガー達の本音はここでしか聞けない!?


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです



前回、ちらりと触れられていましたが、例の爆弾魔の事件の解決編・・・ええ、皆さんお待ちかね、上条さんがまたまた登場ですよ!

しかも、あまりストーリーに絡んでこないだろうと思ったらば、最後においしいとこだけ持っていきましたよ!本当に困ったものですw

ところで、以前からちょっと気になっていたことですが、学園都市内での警察的役割は、風起委員と警備員によって為されていたのですね。インデックスの方で、そんな説明があったかもしれませんが、すっかり忘れておりました(苦笑)。

風起委員は学生から選抜され、警備員は教員有志によって成り立っているらしいから大変です。特に、教師の場合は兼任でしょうから、そこまで手が回らないことも多いのではないでしょうか?

それで、本当に治安が守れているのか?少々疑問ですね。

まあ、爆弾魔も話していましたが、何か事態が起こってから出動するような態勢では、市民の不満も募るところかもしれません。

どうも、前回を見る限り風紀委員は学園都市の生徒達から舐められている風ですし・・・まあ、色んな意味で危うさは感じるところなのですよ・・・。


そんな中で、起こった「虚空爆破(グラビトン)事件」。犯人の犯行の動機は、逆恨みもそのものでしたが、歪んだ欲望を実行出来るだけの力を手にしてしまっているのだから恐ろしい。

作中でちらりと「レベルアッパー」の話が出ていたけど、仮に彼がそんなドーピングで大きな力を手にしていたのなら、これはとても危険なことでしょう。

ある日突然、望んでいた力が何の努力もなしに手に入ってしまう怖さ・・・今回の爆弾魔のような人間が、今後出出てきてもおかしくない、これは由々しき事態なのです


それにしても、最初に触れましたが、これでまた美琴にとって上条さんは「意識せずにはいられない存在」になってしまったなあ〜。

「すかしてんじゃないわよ!!」・・・いや、おっしゃる通りですよ?

でも、上条さんの言うことの方がもっともなだけに、何も反論できませんね(苦笑)ええ、まったくもって完璧なヒーローでございますよ。みんなのピンチを、片手をかざすだけで守ってしまうのですから

それも無能力者が・・・レベル5の美琴も形無しというわけです。

「こんな男初めて!」美琴さんは、これからも上条をほうっておけないはずです。どうあっても、敵わない存在・・・そう、彼女はすっかり上条さんにやられちゃってますね・・・


<11月18日水曜日夜11時からはアニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送する予定>

11月18日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」では、一週間に放送された様々なアニメについて語っていく予定です。最近特に力を入れて語っているアニメはDTB2、とある科学の超電磁砲、君に届け、ハガレン等です。

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?そして、もちろん他のアニメについても徹底レピュー!クイーンズブレイド、アスラクライン2、けんぷファー、にゃんこい!、戦う司書、生徒会の一存、とある科学の超電磁砲、聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)、犬夜叉完結編、そらのおとしもの、夏のあらし!春夏冬中、ミラクル☆トレイン、真・恋姫†無双、乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつぁ♪、こばと。、君に届け、11eyes-イレブンアイズ-、ささめきこと、FAIRY TAIL、WHITE ALBUM、空中ブランコ、DARKER THAN BLACK 流星の双子、鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、うみねこのなく頃に等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/canso/50303622
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/536144/32206183
http://blogs.yahoo.co.jp/divine_pencil/trackback/340541/3275551

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. とある科学の超電磁砲 第7話 『能力とちから』  [ リリカル☆スアラ ]   2009年11月14日 15:11
初春にはまだ早い。 大人っぽいパンツは無理だという初春。 そういうのは黒子の専門ですね。美琴はキャラパンだし(笑 そしてパジャマの..
2. とある科学の超電磁砲 第7話「能力とちから」  [ 空色きゃんでぃ ]   2009年11月14日 15:15
なにがジャッジメントだ(○`д´)ノムキーー!! ジャッジメント、予知能力者はいないのかな? 事件が起きる前にわかったら、ラクそうw つの..
力を持つ者への様々な劣等感。 そしてその感情が爆発する時・・・・・! ネタバレありです。
4. とある科学の超電磁砲 第7話 「能力とちから」  [ つれづれ ]   2009年11月14日 15:18
 上条さんが格好良かったですね。かれが出てくると美琴もかわいくなるので面白いです。
5. とある科学の超電磁砲 第7話「能力とちから」  [ 星の輝き ]   2009年11月14日 15:18
上条さんキタ━(゚∀゚)━!!
6. とある科学の超電磁砲 第07話  [ まぐ風呂 ]   2009年11月14日 15:21
[関連リンク]http://www.project-railgun.net/#7 能力とちから犠牲者が出てしまったグラビトン事件さて物語はどのような展開を迎えるのでしょうかねジャッジメントは解決しない事件にどうやら...
7. 【アニメ】 とある科学の超電磁砲 第7話 「能力とちから」  [ しあわせのマテリア ]   2009年11月14日 15:22
上条さんカッケー! さすがチート主人公。1級フラグ建築士です(>_<) 「みんな無事だったんだから、それで何の問題もねぇじゃんか...
8. 「とある科学の超電磁砲」7話 能力とちから  [ 蒼碧白闇 ]   2009年11月14日 15:25
前回からあった爆弾魔がついにつかまる話。 あの爆弾魔がいつもつけてたヘッドフォンが普通に怪しいけどあれがレベルを上げる機械なのか???.
9. とある科学の超電磁砲 第7話 『能力とちから』 感想  [ LilyIRIS-Note 夢の果てまで ]   2009年11月14日 15:28
■超電磁アイテム/とある科学の超電磁砲公式HP とある科学の超電磁砲 第1巻 [DVD]関連商品 とある科学の超電磁砲 第2巻 [DVD] とある科学の超電磁??.
10. ■とある科学の超電磁砲 第7話「能力とちから」  [ ゆかねカムパニー2 ]   2009年11月14日 15:31
 当麻、格好良すぎでしょー(^^)。  護るべきときに、しっかり全員を護ったんですもん、あれは誇っていいと思う。  それでも、そんなことは全然気にしていない当麻
11. とある科学の超電磁砲 第7話 『能力とちから』 感想  [ メルクマール ]   2009年11月14日 15:36
階級社会である学園都市のひずみが生んだ事件、なのでしょう。とある科学の超電磁砲 第7話 『能力とちから』 の感想。 能力によって厮..
12. とある科学の超電磁砲 第7話「能力とちから」  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2009年11月14日 15:37
連続爆弾テロは「虚空爆破(グラビトン)事件」と名付けられ、その被害は実験するかの如く、拡大の一方。場所も時間もバラバラで、手掛かりすらない。アンチスキルと協力し、次の犠牲者を出さないようにと必死なジャッジメント。黒子も連日の捜査でかなりお疲れだし。無理...
13. とある科学の超電磁砲 第7話「能力とちから」 感想  [ マンガとかラノベ等の感想ブログ ]   2009年11月14日 15:38
とある科学の超電磁砲 第1巻 [Blu-ray]posted with amazlet at 09.11.14ジェネオン・ユニバーサル (2010-01-29)売り上げランキング: 46Amazon.co.jp で詳細を見る ギ..
14. とある科学の超電磁砲 第07話「能力とちから」  [ *記憶のかけら ]   2009年11月14日 15:40
上条ちゃん、やっぱりいいな・・・改めてそう感じた第7話
15. とある科学の超電磁砲 7話「能力とちから」  [ 新しい世界へ・・・ ]   2009年11月14日 15:44
その後も起こり続けるグラビトン事件。手がかりがつかめず進展のないまま・・・ only my railgun TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマ(2009/11/0...
16. とある科学の超電磁砲 第7話 「能力とちから」  [ ムメイサの隠れ家 ]   2009年11月14日 15:46
久々に幻想殺しこと上条さんの出番到来! 上条さんは相変わらず困っている女性キャラとの遭遇率が異常に高くかつそれを見過ごせない性格のよ...
17. とある科学の超電磁砲#7「能力とちから」感想  [ おぼろ二次元日記 ]   2009年11月14日 15:47
風紀委員が9人も?犯人の目的に気付いた黒子!初春が危ない!「能力とちから」あらすじは公式からです。連続爆弾テロ「虚空爆破(グラビトン)事件」の被害が拡大する第七学区。場所にも時間にも一貫性がなく、手掛かりすら残されていない犯行に、風紀委員(ジャッジメン...
18. とある科学の超電磁砲 7話 「能力とちから」  [ ゆりかもめかんブログ ]   2009年11月14日 15:48
今回は御坂さんが華麗に事件を解決し、爽快に悪党を成敗する話!…になるかと思いきや、いい所は上条さんに全部持ってかれちゃった…!?(笑)...
19. とある科学の超電磁砲 第07話 感想  [ 荒野の出来事 ]   2009年11月14日 15:50
 とある科学の超電磁砲  第07話 『能力とちから』 感想  次のページへ
20. とある科学の超電磁砲 第7話「能力とちから」  [ よう来なさった! ]   2009年11月14日 15:57
「すかしてんじゃねーーーーー!」
21. とある科学の超電磁砲 #07 『能力とちから』  [ ブルーのあしあと ]   2009年11月14日 15:58
今回はよかった!お話にはメリハリがないとね!前回からいじめられていた陰険メガネ。この場合、いじめられる方にも原因があるような描写ですが、被害者はやっぱり可哀想ですね。ジャッジメントを恨むのは筋違いとは思いますが、これを放置というのは学校やジャッジメントに...
22. とある科学の超電磁砲 第7話「能力とちから」  [ 「ミギーの右手」のアニメと映画 ]   2009年11月14日 15:59
被害が拡大していくクラビトン事件 その対策で寝不足な黒子たちジャッジメント それを何気に心配してくれる美琴 乗じて抱く着こうとする黒子でしたがココはスルー(笑) で犯人の男は・・・絵に書いたようないじめられっ子 しかも助けてくれないジャッジメントに逆恨み...
23. とある科学の超電磁砲第7話感想  [ うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳 ]   2009年11月14日 16:01
#7「能力とちから」 グラビトン事件解決編。やはり、いじめられっ子メガネくんが犯
24. とある科学の超電磁砲 第7話「能力とちから」  [ 妄想詩人の手記 ]   2009年11月14日 16:01
サイコメトリーってなんじゃらほい?
25. とある科学の超電磁砲 第07話 「能力とちから」  [ あれは・・・いいものだ・・・ ]   2009年11月14日 16:02
連続グラビトン事件は依然範囲拡大中。 遺留品からも手がかりなしのようで、 難航してるみたいだな。 あれ、アバンに登場の、このめがね君は!? とある科学の超電磁砲 第1巻 [Blu-ray] [Blu-ray]" />ジェネオン・ユニバーサル 2010-01-29売り上げラン...
26. とある科学の超電磁砲 第7話「能力とちから」  [ 日常と紙一重のせかい ]   2009年11月14日 16:05
公式サイトはこちら→http://www.project-railgun.net/ 連続爆弾テロ「虚空爆破(グラビトン)事件」の被害が拡大する第七学区。場所にも時間にも一貫...
27. 『とある科学の超電磁砲』 #7 「能力とちから」  [ 不定形爆発 ]   2009年11月14日 16:06
虚空爆破事件。 「ちから」のベクトルは虚空へ、心に残ったのは空しさ。 とある科学の超電磁砲 4―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミッギ..
28. とある科学の超電磁砲 第7話「能力とちから」  [ 明善的な見方 ]   2009年11月14日 16:07
only my railgun TVアニメ「とある科学の超電磁砲」OPテーマ(2009/11/04)fripSide商品詳細を見る神OP、オリコン3位おめでとう! あっちこっちのショッヮ..
29. とある科学の超電磁砲 第7話 「能力とちから」 の感想  [ 24/10次元に在るブログ ]   2009年11月14日 16:10
とある科学の超電磁砲 2―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)冬川 基 アスキー・メディアワークス 2008-06-10売り上げランキング : おすす??.
30. 「とある科学の超電磁砲」第7話  [ 日々“是”精進! ]   2009年11月14日 16:11
   #7「能力とちから」連続爆弾テロ「虚空爆破(グラビトン)事件」の被害が拡大する第七学区。場所にも時間にも一貫性がなく、手掛かりすら残されていない犯行に、風紀委員(ジャッジメント)も警備員(アンチスキル)も手をこまねいていた。犯人の使っている能力は...
31. とある科学の超電磁砲 第7話「能力とちから」  [ ひびレビ ]   2009年11月14日 16:16
とある科学の超電磁砲 第7話「能力とちから」 事件の謎 連続虚空爆破事件は尚も続いていた。遺留品を能力で探っても一向に捜査は進展せず、黒子もお疲れ気味。初春も佐天から買い物に誘われるも、まだ事件が未解決と言う事で断る。AIM拡散力場の話を真面目に聞いていないの...
32. とある科学の超電磁砲 第7話 能力とちから  [ また奥深い名言が生まれちまったな・・・ ]   2009年11月14日 16:17
黒子は相変わらずおもろいなww ってか美琴もそんな期待させるよーなセリフ言わんかったらいいのにw カスなのは風紀委員じゃなくて、お...
33. とある科学の超電磁砲 第7話 能力とちから」 感想  [ wendyの旅路 ]   2009年11月14日 16:19
影のヒーロー
34. とある科学の超電磁砲 第7話  [ Brilliant Corners ]   2009年11月14日 16:27
「能力とちから」 えーと、アレでしたね… 上条さんヒーロー! …なんですけど、釈
35. とある科学の超電磁砲 第7話 「能力とちから」  [ リリカルマジカルS+ ]   2009年11月14日 16:27
[[attached(1)]] 「じゃーん!こんなのはどうじゃ?」 「む、無理無理無理です〜!そんなの穿けるわけないじゃないですか!?」 「これなら私にスカートめくられても堂々と周りに見せ付けられるんじゃない?」 「見せないでください!めくらないでください!」 うむ、今...
36. 『とある科学の超電磁砲』#7「能力とちから」  [ ジャスタウェイの日記☆ ]   2009年11月14日 16:29
「僕を救わなかった風紀委員はいらない!」 新しい世界がくる、僕が僕を救う。 初めての犠牲者を出したのを皮切りに、グラビトン事件は被宮..
37. とある科学の超電磁砲 第7話「能力とちから」  [ ♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪ ]   2009年11月14日 16:34
連続グラビトン事件。 威力、範囲は事件が起こる毎に拡大。 場所、時間に関連性なし。 風紀委員が来るのはいつも事件後。 そんな風紀委員を無能と言う介旅初矢。 何も反撃せずお金を取られるお前のほうが無能なんじゃ…。 黒子と飾利は風紀委員、美琴はビリビリ。 ...
38. とある科学の超電磁砲 第7話「能力とちから」  [ のらりんクロッキー ]   2009年11月14日 16:38
今回もわかりやすく、しかも飽きさせない構成。 登場人物の絡め方が実にうまいですね。 さらに次回の話への布石もしっかり打ってあり、 まさに抜かりなし。 グラビトン事件解決編。 黒子は夜も遅くまでがんばってますね。 …美琴のお誘いが「2人きり」でのお出かけ...
39. [アニメ]とある科学の超電磁砲:第7話「能力とちから」  [ 所詮、すべては戯言なんだよ ]   2009年11月14日 16:46
初春の熱意だけでない上条さんの熱さと美琴のクールな情熱。
40. ♯7 『能力とちから』  [ ゆ〜さんの愉快なブログかもwww ]   2009年11月14日 16:52
こんにちは〜^^; 開始早々美琴ちゃん出てきてウハウハですww 今回はグラビトン事件本編ですな!! ストーリー的にはレベル4以上と読...
41. とある科学の超電磁砲 第7話「能力とちから」  [ ミナモノカガミ ]   2009年11月14日 17:10
力弱き者の復讐。
42. [アニメ][感想]とある科学の超電磁砲 07話  [ きざみ納豆 ]   2009年11月14日 17:14
 「犠牲者」とか言うから、ついに死人が出たのかと思った。爆弾事件の本編。前回描かれたジャッジメントへの不信感や都市の暗部をうまく繋げた構成でしたな。黒子や初春も大忙しか。特に黒子はろくに寝ないで調査に勤しんで、普段の変態的な言動とのギャップと相まって、す
43. とある科学の超電磁砲 #07 能力とちから  [ 在宅アニメ評論家 ]   2009年11月14日 17:14
グラビトン事件解決編。 上条さん格好良すぎです(笑
44. とある科学の超電磁砲 #07 能力とちから  [ HISASHI'S ver1.34 ]   2009年11月14日 17:24
美味しい所は黒子と上条さんが 持って行きます とある科学の超電磁砲 1―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)(2007/11/10)鎌池 和馬商品詮..
45. とある科学の超電磁砲 #07 能力とちから  [ HISASHI'S ver1.34 ]   2009年11月14日 17:25
美味しい所は黒子と上条さんが 持って行きます とある科学の超電磁砲 1―とある魔術の禁書目録外伝 (電撃コミックス)(2007/11/10)鎌池 和馬商品詮..
46. とある科学の超電磁砲 第7話「能力とちから」  [ 巨人☆アニメ.jp ]   2009年11月14日 17:27
このお方は上条・・・さん? と言うか最早誰?レベルな「とある科学の超電磁砲」7話の感想です。 評価…★★★★★★★☆☆☆
47. とある科学の超電磁砲 第7話「能力とちから」  [ 日記・・・かも ]   2009年11月14日 17:29
「例えレベル1だったとしても、お姉様は貴方の前に立ち塞がったでしょう」 当麻と美琴の活躍により、虚空爆破事件が解決する話。 原作で...
48. とある科学の超電磁砲  7話「能力とちから」 感想  [ 月の砂漠のあしあと ]   2009年11月14日 17:35
とある科学の超電磁砲 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]出演:佐藤利奈販売元:ジェネオン・ユニバーサル発売日:2010-01-29おすすめ度:クチコミを見る 持つ者と持たざる者の壁 爆弾魔の正体はイジメられっ子・・・。そしてその自分を救う為に頼ったのは、チカ...
49. とある科学の超電磁砲 第7話「能力とちから」  [ 綺羅のキラッ★ ]   2009年11月14日 17:37
やはり当麻が出ると空気が一変します。というかカッコ良すぎですね。 というわけで、『とある科学の超電磁砲』の感想です。 事件や事故と...
50. とある科学の超電磁砲 第7話  [ ヨネタの言葉 ]   2009年11月14日 17:43
やっぱりアイツが主人公。と思わざるをえない話ww 
51. とある科学の超電磁砲 第7話「能力とちから」の感想  [ 新さくら日記 ]   2009年11月14日 17:53
 最初はほんの小規模だったものが次第にエスカレートしていき、ついには負傷者が出るまでになった連続爆破事件。通称・グラビトン事件と呼の..
52. とある科学の超電磁砲 7話 「能力とちから」  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2009年11月14日 18:02
外伝でも上条サンは主役Σb( `・ω・´)グッ  さぁ徐々に上条サンの出番が増えてきましたw今回は上条サンいなかったら危なかったけど...
53. とある科学の超電磁砲 第7話 「能力とちから」  [ 光速アニメ感想記 ]   2009年11月14日 18:07
第4話で都市伝説と噂されていた「幻想御手(レベルアッパー)」にまつわる話。 今回はその序章ながら中々の盛り上がりを見せてくれました??.
54. とある科学の超電磁砲 第07話 能力とちから  [ 心のプリズムNavi ]   2009年11月14日 18:08
確かにこんなパンツを穿かせたら、スカート捲られても恥ずかしくないですね(*´д`*) 佐天はこれを機にガンガン行っちゃって良いと思うよ。...
55. とある科学の超電磁砲<レールガン> #7「能力と力」  [ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2009年11月14日 18:08
とある科学の超電磁砲<レールガン> #7「能力と力」です。 先週のfripsid
56. とある科学の超電磁砲 #7 『能力とちから』(感想)  [ アニメ-スキ日記 ]   2009年11月14日 18:15
美琴のツンデレぶりに蕩れー♪ 美琴の小学生並みのかわいいもの好きは・・・・・いい
57. とある科学の超電磁砲 第7話「能力とちから」感想  [ らび庵 ]   2009年11月14日 18:59
復讐する相手が違うと思います(^^; すぐそばにフルボッコしてもいい最低な人達がいるというのに。 肝心な時に助けてくれないってのは良??.
58. とある科学の超電磁砲 #07 能力とちから  [ 二次元美少女って素敵ですよね。 ]   2009年11月14日 19:03
これは…深琴も惚れるわ。 と言う訳で三週間ぶりの上條さん登場もなんだかものすごくかっこいい。とある科学の超電磁砲第7話。
59. とある科学の超電磁砲 第7話「能力とちから」  [ 全て遠き理想郷?なブログ ]   2009年11月14日 19:21
「これなら私にスカートめくられても堂々と周りに見せ付けられるんじゃない?」 「見せないでください!めくらないでください!」 スカーヮ..
60. とある科学の超電磁砲 第7話「能力とちから」  [ Welcome to our adolescence. ]   2009年11月14日 19:24
とある科学の超電磁砲 第7話「能力とちから」 連続爆弾テロ「虚空爆破(グラビトン)事件」の被害が拡大する第七学区。場所にも時間にも一...
61. とある科学の超電磁砲 第7話 「能力とちから」  [ SERA@らくblog 3.0 ]   2009年11月14日 19:24
グラビトン事件の捜査に謀殺される初春たち。 手伝えない佐天は寂しそうですね。 見かねた美琴が買物に誘うが、黒子は事件を優先。 ジャッギ..
62. とある科学の超電磁砲 第七話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2009年11月14日 19:46
 グラビトン事件の犯人はいつも助けに来るのが遅いジャッジメントを逆恨みしたカツア
63. とある科学の超電磁砲 第7話  [ 春の恋と月の魔法 ]   2009年11月14日 19:55
「能力とちから」を見ました。 今まで視聴のみだったのですけど、 上条さんのカッコ良さに惚れたので 今回は特別に感想を書きまぁす♪
64. とある科学の超電磁砲 第7話 「能力とちから」  [ 動画共有アニメニュース ]   2009年11月14日 20:03
とある科学の超電磁砲 (レールガン) 第7話 「能力とちから」 連続爆弾テロ「虚空爆破(グラビトン)事件」の被害が拡大する第七学区。...
65. とある科学の超電磁砲 第7話 能力とちから  [ ゆったりと過ごす ]   2009年11月14日 20:19
なかなか証拠が見つからず難航する「グラビトン」事件。犯人の目的も分からず苦悩するジャッチメントたち。美偉先輩「早く手がかりを見つけの..
66. とある科学の超電磁砲 第7話 「能力とちから」 感想  [ パール ]   2009年11月14日 20:26
原作通りの流れ
67. とある科学の超電磁砲 第7話「能力とちから」  [ アニ虎部屋S.S. ]   2009年11月14日 20:29
=== 今回は上条さんの登場・活躍回でしたね♪ === ということで前回のレビュでほのめかしていた通り、レビューを書いていこうと思います。 とはいえ、昨日「穿いてない」について語ったばかりでスタミナ切れてるのでちょっと短めで^^; 特にCパートに焦点を当てて自分...
68. とある科学の超電磁砲 第7話 『能力とちから』  [ チェルキエット⌒ぱすてる ]   2009年11月14日 20:48
れーるがん7話感想 レビュー。 ああ、あと6時間後にサッカーの試合だ。 試合中倒れるかもwwww
■第7話 能力とちから 前回から続いた爆弾魔事件の今回は解決編。事件編は1話、3話に続いて三回目となりますが、上条さんも活躍しメイ??.
70. とある科学の超電磁砲 第7話「能力と力」  [ 雨逃げ ]   2009年11月14日 21:24
虚空爆破事件解決。上条さん再び!・・が、何か顔違う気がするような・・まぁいいかw
71. とある科学の超電磁砲 第7話 「能力とちから」 感想  [ マナヅルさん家 ]   2009年11月14日 21:45
上条さん、フラグの乱立っぷりさすがっす。
72. とある科学の超電磁砲第7話『能力者とちから』  [ アニメ好きのケロポ ]   2009年11月14日 21:45
今回は、黒子の暴走成分が少なめですの♪
73. とある科学の超電磁砲 第7話 「能力とちから」  [ *桜日和のお茶会* ]   2009年11月14日 21:51
今週のレールガンは久しぶりに上条さんが登場しました。 やっぱり上条さんが出ると 自然にテンションが上がりますね! まさに上条さま...
74. とある科学の超電磁砲 #7  [ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2009年11月14日 22:28
【能力とちから】 とある科学の超電磁砲 第3巻 <初回限定版> [Blu-ray]出演:佐藤利奈販売元:ジェネオン・ユニバーサル発売日:2010-03-25クチコミを見る 見せないで下さい!そして捲らないで下さい! 
75. とある科学の超電磁砲 7話 「能力とちから」 感想。  [ 追憶の本屋 ]   2009年11月14日 22:36
美琴の熱い拳と上条さんの清く広い心を感じさせてくれる描写が見所★,。・:*:♪ てか今話、所々の作画や演出に違和感を否めなかった^^;(...
76. とある科学の超電磁砲 #7  [ 満たされぬ想い ]   2009年11月14日 23:04
ツッコミが思った以上に多くなってしまいましたので、読まれる方はご注意下さい。 グラビトン事件解決編です。 核となるお話があるとピリヮ..
77. とある科学の超電磁砲 第7話 「能力とちから」 感想  [ コツコツ一直線 ]   2009年11月14日 23:05
 今回は連続虚空爆破(グラビトン)事件に美琴達が巻き込まれる話。前回終わりが暗い空気の中終わってしまったので、ヤバいことにならないか心配でした。  美琴達の活躍を期待していたら、意外な人物がおいしいところをかっさらっていってしまって驚きが。さすが上条さん...
とある科学の超電磁砲<レールガン> - 第7話 『能力とちから』 (C)鎌池和馬/冬川基/アスキー・メディアワークス/PROJECT-RAILGUN 学宮.
79. とある科学の超電磁砲 第07話 「能力とちから」  [ 物理的領域の因果的閉包性 ]   2009年11月14日 23:27
ちからで命は救えても、ちからで心は救われない。 収縮しているのは、重力であって心である。 爆発しているのは、ちからであって感情で??.
80. とある科学の超電磁砲 第7話「能力とちから」  [ 若白髪は日々増えてゆく ]   2009年11月14日 23:54
前回から引き続きグラヴィトン事件の犯人探し!ジャッジメントも大変ですな・・・。黒子さんまともに寝てないのか。佐天は初春を買い物に誘うが仕事でお断り。それぞれ大変です。ちょw犯人と思われる奴不良に絡まれすぎだろjk・・・。自分では何とかしようとせず、他に頼....
81. とある科学の超電磁砲 #7  [ 朔夜の桜 ]   2009年11月14日 23:58
「能力とちから」 サイコメトリーもアリなんだもんな〜便利。 お仕事大変ですね。 興奮しすぎて逆に疲れそうですが(笑) へぇ〜ちょっと授業受けてみたいな。興味ある〜。 イジメは犯罪です。暴行! その場で爆発させちゃえばいいのに。 一から根気よく。頑張れ。 微妙...
82. とある科学の超電磁砲 第07話 「能力とちから」  [ ゆる本 blog ]   2009年11月15日 00:48
学園都市内の爆弾騒動が続くアニメ「とある科学の超電磁砲<レールガン>」の第7話。 ネタ「見せないで下さい、めくらないで下さい!」を追...
83. とある科学の超電磁砲第7話「能力とちから」  [ アニメのストーリーと感想と情報 ]   2009年11月15日 02:25
 第七学区にて1週間前から続発する連続爆弾テログラビトン事件。犯人は量子変速(シンクロトロン)という能力でぬいぐるみに仕込んだ物質を加速させ爆発させる方法で、次々と爆弾を作り出した。爆発は最初は試し程度だったが、徐々に威力を増しついには警戒するジャッジメ...
84. とある科学の超電磁砲 第7話  [ ニコパクブログ7号館 ]   2009年11月15日 02:41
第7話『能力とちから』とある科学の超電磁砲 第1巻 初回限定版 [Blu-ray]今回は・・・グラビトン事件の話です。
85. 【レールガン(Railgun)】 第7話 〜能力とちから〜  [ アニメ研究所 ]   2009年11月15日 04:35
連続テロ犯は能力者ではなかったですね。ただの科学オタクの学生です。でも爆弾の威力、ビルの一部が破壊されておりすさまじかったです。 鮮.
86. とある科学の超電磁砲 第7話『能力とちから』 感想  [ エコール教材の『○○○ってレベルじゃねーぞ!』(^0^o)人(^-^o)/ ]   2009年11月15日 05:13
自分の抱える現実に向き合えない男が救いの手を差し伸べて欲しいと願っていたジャッジメントを逆恨み、、、、、爆弾魔はその威力、負傷者の数を増しながら被害を増やしていく犯人を追う真剣な黒子は良い表情ですねそして黒子は事件の傾向から標的がジャッジメントであること
87. とある科学の超電磁砲 第7話「能力とちから」  [ アニメレビューCrossChannel.jp ]   2009年11月15日 07:05
今回は特に活躍のない佐天のキャプチャーが何気なく多い。能力者がうじゃうじゃいる学園都市で身近にレベル5やらジャッジメントの活躍を見て、レベルゼロの悲哀や疎外感を見せ始めた佐天。そんな想いがジャッジメントへの逆恨みとしてネガティヴに向かったのが、今回の爆弾犯...
88. とある科学の超電磁砲 第07話 「能力とちから」 (暫定版)  [ 中濃甘口 Second Dining ]   2009年11月15日 08:38
もう、パネェっス!w ちょっと上条さんカッコ良すぎね?一期を見てない私でもそう思うわ・・・ という事でイケメン度も高レベルな安定性??.
89. とある科学の超電磁砲 御坂美琴 PC壁紙用画像 No.48  [ アニメ画像ふぇちまる ]   2009年11月15日 09:10
とある科学の超電磁砲関連商品 1600 x 1200 | 1920 x 1200 アニメ画像気に入って貰えたらクリックお願い とある科学の超電磁砲 第1巻 [Blu-ra...
90. とある科学の超電磁砲 第7話  [ 日々徒然なるままに ]   2009年11月15日 09:31
超電磁砲の第7話を見ました。徐々に威力を増し、 ついに負傷者まで現れ始めた連続虚空爆破事件だったが…… 第7話-能力とちから- 量子変速の能力を用いた連続爆破事件。 通称「グラビトン事件」は事件の関連性や法則性が見出せず、 第一容疑者が入院中でアリバイが存在す...
91. とある科学の超電磁砲第7話 「能力とちから」  [ 日々前進 ]   2009年11月15日 10:12
ようやく盛り上がってまいりました…! ここにきて、遂に本格的に幻想御手編への突入です。 うん、それは良いんだ、これまでのほのぼの展開??.
92. とある科学の超電磁砲 第7話「能力とちから」  [ からふるdays ]   2009年11月15日 11:27
グラビトン事件解決編。序盤のゆるい感じからテンポも上がり、盛り上がってきましたね。 上条さんつええええ。
93. とある科学の超電磁砲 ep7 「能力とちから」 感想  [ ブログを長く続けてみる ]   2009年11月15日 11:34
とある科学の超電磁砲 ??レールガン?? 第7話 「能力とちから」 感想です。 連続爆弾テロの被害が拡大。手掛かりすら残されていない犯行に、風紀委員も警備員も手をこまねいていた。 『はぁ… な??んか、ちょっと…なんだかな??って感じなんですよね??…』 『え?』 『いや?...
94. とある科学の超電磁砲 第7話の感想  [ 自堕落アニゲー生活 ]   2009年11月15日 11:53
アニメ とある科学の超電磁砲 第7話 『能力とちから』 の感想です。 上条さん、マジ惚れちまっていいっスか?。
95. 美琴のセンスが意外に -とある科学の超電磁砲 第7話  [ アニメとフィギュアと V.S. ほめおすたしす ]   2009年11月15日 13:26
■徐々に規模を大きくしていくグラビトン事件。  それの捜査に追われる黒子と初春たちジャッジメント。  未だ犯人の目的なども不明で  ...
96. とある科学の超電磁砲 #07「能力とちから」  [ ラピスラズリに願いを ]   2009年11月15日 14:02
力の行使 なんだろう、今回の黒子がまだマシに思えるのは慣れのせいだろうかw ではレールガン感想です。 とある科学の超電磁砲 第1巻 [Blu-...
97. とある科学の超電磁砲 第7話「能力とちから」  [ 恋華(れんか) ]   2009年11月15日 14:24
(C)鎌池和馬/冬川基/アスキー・メディアワークス/PROJECT-RAILGUN
98. とある科学の超電磁砲 第07話 「能力とちから」  [ 紅蓮の煌き ]   2009年11月15日 15:00
とある科学の超電磁砲 第7話感想です。 上条さんカッコよすぎるwww
99. とある科学の超電磁砲 第7話 「能力とちから」  感想   [ イチゴ☆とチョコ☆とデザートイーグル! ]   2009年11月15日 19:34
とある科学の超電磁砲 第7話    「能力とちから」 の感想      一週とんで今回は書こうかと。   わりとのんびりの日常で始まり??.
100. とある科学の超電磁砲 「能力とちから」  [ 自由で気ままに ]   2009年11月15日 20:09
1クールは幻想御手で2クールは何やんのか
101. 【とある科学の超電磁砲 第6話−能力とちから】  [ AQUA COMPANY ]   2009年11月15日 20:30
能力の差があり過ぎる時、あなたはそれを言い訳にして納得する人? それとも努力で補おうとする人?
102. とある科学の超電磁砲 第7話 「能力とちから」  [ 空の下屋根の中別館 ]   2009年11月15日 21:24
例の爆弾事件の後編 犯人はキモメガネ 佐天、初春に勝負下着?お勧め、
103. とある科学の超電磁砲 #07  [ 関西版地上アニおた波 ]   2009年11月15日 21:30
今回は短パンチラ多めでお送りする超電磁砲。あれだけファンシー系&カエル好きなんだから、短パンもカエルマーク付きとかにすればチラリす...
104. とある科学の超電磁砲 #7 「能力とちから」を見て  [ 丈・獅子丸の咆哮 (新館) ]   2009年11月15日 23:13
とある科学の超電磁砲 第7話「能力とちから」を見ましたので、感想などを。。。 すごく良いと思うんですよね。 いや、原作有りの作品のアニメ化作品としては、最上級のものであると思っております。 であるがゆえに、怖いと言いますか、心が痛むなぁと思う次第...
105. とある科学の超電磁砲7話 『能力とちから』  [ 無常の流れ ]   2009年11月15日 23:46
超電磁砲の7話は爆弾事件の解決編でしたが、取り合えず、犯人の眼鏡少年は無関係のジャッジメントじゃなくて、不良達に直接仕返ししろよと言いたいです(-_-;)というかあの不良ども、カツアゲしておいて何の制裁も受けてないじゃないですか。ああいう連中こそボコられるべきだ...
106. とある科学の超電磁砲 7話  [ ホビーに萌える魂 ]   2009年11月15日 23:48
とある科学の超電磁砲の第7話は、グラビトン(重力子)事件の解決編です。
107. (簡易)とある科学の超電磁砲 第7話 能力と力 「上条炸裂!!」  [ アニメ感想総合情報センター ]   2009年11月16日 00:17
  八つ当たり? 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 4 [DVD]
108. (簡易)とある科学の超電磁砲 第7話 能力と力 「上条炸裂!!」  [ アニメ感想総合情報センター ]   2009年11月16日 00:18
  八つ当たり? とある科学の超電磁砲 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray] [Blu-ray]
109. (簡易)とある科学の超電磁砲 第7話 能力と力 「上条炸裂!!」  [ アニメ感想総合情報センター ]   2009年11月16日 00:21
  八つ当たり? とある科学の超電磁砲 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray] [Blu-ray]
110. (簡易)とある科学の超電磁砲 第7話 能力と力 「上条炸裂!!」  [ アニメ感想総合情報センター ]   2009年11月16日 00:24
  八つ当たり? とある科学の超電磁砲 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray] [Blu-ray]
111. とある科学の超電磁砲 第7話「能力とちから」感想  [ かる日記 ]   2009年11月16日 00:40
「今回のターゲットはあなたですのよ、初春!」俺の初春をターゲットにするとはイイ根性してるじゃねーか(`Д´)!犯人とっ捕まえて、スッキリさせてくれ??!
112. とある科学の超電磁砲 7話 「能力とちから」  [ 穹翔ける星 ]   2009年11月16日 02:22
幻想殺しの英雄
113. とある科学の超電磁砲 7話 感想  [ (笑) - あにわらっ!- ]   2009年11月16日 06:39
上条さん再び登場!! 上条さんかっこよすぎです!!! 今回は「グラビトン事件に終止符」という話 グラビトン事件は件数が増えるたび...
114. とある科学の超電磁砲 第7話 能力と力 感想  [ ふぇいくみら〜ぷらす。 ]   2009年11月16日 08:56
みなさん びりびりびりびりぃ〜〜〜www とある“ラジオの超電磁砲” の ぱくり的なあいさつwww 引用です。Σ(・ω・ノ)??.
115. とある科学の超電磁砲 第7話「能力とちから」  [ あにめっき ]   2009年11月16日 10:25
冒頭からいきなりなんですが、 今回は非常によかった! 上条かっこえーーーー!!なにあの、最後。なんかもうヒーローとしかいえない感じ??..
116. とある科学の超電磁砲 第07話 能力とちから  [ 猫が唸る感想日記 ]   2009年11月16日 11:08
グラヴィトン事件解決。犯人のにーちゃんは典型的な”俺が不幸なのは世界のせいなんだ!”って人ですね。ジャッジメント狙っちゃうなんてただの八つ当たりですし。自分の世界を変えられるのは自分だけなんだぜ、ってことで美琴にぶん殴られて反省。
117. とある科学の超電磁砲 #7 11/15  [ Specium Blog ]   2009年11月16日 12:43
 重力子爆弾魔事件の解決編です。今回も、美琴の趣味が判る話でしたw。隠れて、あのパジャマを買っても黒子にはバレてしまうと思うのですの..
118. 「とある科学の超電磁砲」 第7話のボヤき  [ あにぎし、ボヤきます。 ]   2009年11月16日 14:35
「一週間前、初めての犠牲者が出たのを皮切りに…」  連続グラビトン事件は、威力、範囲を拡大…(薄暗い会議室に響く、固法美偉の声。ミ??.
119. とある科学の超電磁砲 第7話「能力とちから」 感想  [ 白銀の空 ]   2009年11月16日 17:07
虚空爆破(グラビトン)事件 前回騒がれていた虚空爆破(グラビトン)事件が再び起こりました。 しかも今回はたまたま買い物に来ていた佐天??.
120. とある科学の超電磁砲 能力とちから  [ ノイズのため池 ]   2009年11月16日 18:28
引き続き、本格的に連続グラビトン事件。しかし捜査の進展なし。会議室の重々しい雰囲気になんとなく浮く初春。 寝不足の黒子、少々心配する美琴。そして買い物に誘われるも断らざるをえない初春。よって佐天さん、引き続き不憫。 場面は変わって、明らかに犯人っぽいいじ...
121. とある科学の超電磁砲−第07話「能力とちから」  [ J.M.P.D. ]   2009年11月16日 19:36
……というわけで、キャプ画像を引用しつつ感想を書くスタイルにしてみますね。 とりあえず、1記事あたりキャプは6枚以下という縛りでやっの..
122. とある科学の超電磁砲 7話 能力とちから  [ 幹事の部屋 ]   2009年11月16日 20:02
上条さんカッケェェ! というわけで、とある科学の超電磁砲 20話感想です。 やったぜ、上条さんの出番が多いぜ。原作にあった上条さんと??.
123. ≪とある科学の超電磁砲(レールガン)≫ #07 能力とちから 【感想】  [ マニアは無慈悲なオタクの女王 ]   2009年11月16日 20:11
 今回も、いい話でした。  ホント、御坂とか女の子たちがまっとうすぎて、この先(?)のシスターズのことを思うと胸が痛むよ。  うん??..
124. とある科学の超電磁砲 7話 感想  [ 変せよ漢の子 ]   2009年11月16日 20:16
オタ「新世界の神になる!」→上条さん「その幻想をぶち壊す」 連続爆破事件が発生中の学園都市。あいかわらず平和とは程遠いところにあり??.
125. とある科学の超電磁砲第07話「能力とちから」  [ シュリシア共和国 ]   2009年11月16日 21:08
''''' とある科学の超電磁砲第07話「能力とちから」 '''''  話数重ねる度に失望感が広がっていく感じ。本来は美琴達が日常から非日常に緩やかに変わって行って事件に巻き込まれて行くのが巧かったのにそんなのさらっと...
126. (アニメレビュー) とある科学の超電磁砲 第7話 「能力とちから」  [ 月を見上げる丘 ]   2009年11月16日 21:23
(アニメレビュー) とある科学の超電磁砲 第7話 「能力とちから」 ■とある科学の超電磁砲<レールガン> 公式サイト ■TOKYO MX *アニメ「と...
127. 『とある科学の電磁砲』 第7話 観ました  [ 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋 ]   2009年11月16日 21:41
今回は、グラビトン事件の解決編。 視聴者的には、犯人の逆恨み犯行であるのは見え見えなんですけど、それをいかにキャラたちが解決するのかが見所ですね。 と、言うわけで非常に盛り上がった回でした。 ジャッジメントの黒子さんも初春さんも徹夜に近い捜索作業でヘロヘロ...
128. とある科学の超電磁砲 第7話  [ 刹那的虹色世界 ]   2009年11月16日 22:33
とある科学の超電磁砲 第7話 『能力とちから』 被害がひどくなっていく虚空爆破(グラビトン)事件。黒子も初春も風紀委員(ジャッジメン??.
129. とある科学の超電磁砲<レールガン>(第7話)  [ アニメ・マジメ ]   2009年11月16日 22:56
当麻[ CV:阿部敦 ]の左手発動キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! 。当麻が登場すると、男を寄せ付ける気配の全くしない美琴[ CV:佐藤利奈 ]があっという間にツンデレ美少女に変身してしまうから面白い。自販機の影で待ち伏せた上に、かっこつけてふっかけてみたところ、さら...
130. とある科学の超電磁砲 #07: 能力とちから  [ GrayRecord ]   2009年11月16日 23:43
前話である第6話から続くグラビトン事件の続きですね。今回はアクションもキレがいい...
131. とある科学の超電磁砲 7話レビュー  [ Kazu'Sの戯言Blog(新館) ]   2009年11月17日 00:14
大分話が練り込まれて来たんじゃないかという感じがしてきました。作品の設定の中で最も特徴的なのが能力であることは間違い無い訳で、それギ..
132. とある科学の超電磁砲 7話レビュー  [ Kazu'Sの戯言Blog(新館) ]   2009年11月17日 00:23
大分話が練り込まれて来たんじゃないかという感じがしてきました。作品の設定の中で最も特徴的なのが能力であることは間違い無い訳で、それギ..
133. とある科学の超電磁砲#7  [ ライトノベルシアター ]   2009年11月17日 01:03
「能力 と ちから」 グラビトン事件の続報!事件解決の影に、「イマジンブレイカー
134. とある科学の超電磁砲 ep7 「能力とちから」 感想  [ ブログを長く続けてみる ]   2009年11月17日 11:42
とある科学の超電磁砲 ??レールガン?? 第7話 「能力とちから」 感想です。 連続爆弾テロの被害が拡大。手掛かりすら残されていない犯行に、風紀委員も警備員も手をこまねいていた。 『はぁ… な??んか、ちょっと…なんだかな??って感じなんですよね??…』 『え?』 『いや?...
135. とある科学の超電磁砲 第7話  [ 写真と映画のブログ ]   2009年11月17日 16:12
#7 能力とちから アニメブログ本家『モノクロのアニメ』へ →当該記事『#7 能力とちから』 体育館裏に連れ込まれると、介旅初矢は...
136. とある科学の超電磁砲 第7話 「能力とちから」  [ ましゅまろあまがむむ ]   2009年11月18日 07:12
あれ!?上条さんってマヂかっこいいしっ!! 主人公のビリビリちゃんを差し置いておいしいトコロもってっちゃいましたw 虚空爆破(グラビト...
137. とある科学の超電磁砲<レールガン> 第7話「能力とちから」  [ またーり日記 ]   2009年11月18日 22:24
「歯ぁ食いしばれっ!!」美琴の鉄拳制裁! というわけでレールガン第7話感想です。 というか最近、レールガンの記事しか書いてない気がの..
138. アニメ「とある科学の超電磁砲」見た?  [ 希望の光 ]   2009年11月21日 04:32
 今週のアニメ・・・とある科学の超電磁砲 見ましたかー?  今回は、前回の話の続き・・・爆弾魔のグラビトン事件です。  かなりの難事件でジャッジメントの面々も頭を抱えてしまう・・  そんな時、黒子があることに気づく・・・負傷者はなぜか、ジャッジメ...
139. とある科学の超電磁砲 第7話 「能力とちから」  [ 二次元への扉 ]   2009年11月21日 17:59
とある科学の超電磁砲 第1巻 [Blu-ray](2010/01/29)佐藤利奈新井里美商品詳細を見る 上条当麻大活躍( ゚∀゚)o彡°  被害が拡大するグラビトン事件??.
140. とある科学の超電磁砲 第07話「能力とちから」  [ アニコミュージック ]   2009年11月21日 22:53
僕は新世界の神になる……!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔