yogurting ヨーグルティング

2009年11月15日

(アニメ感想) 鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第32話 「大総統の息子」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 4 [DVD]
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 4 [DVD]
クチコミを見る


ヒューズの墓の前で密かにグラマンと会うロイ。ロイはこれまでの顛末をすべてグラマンに話し、協力を得ようとする。一方、メイの行方がいっこうに掴めないエドの元へアームストロングがやって来て、メイたちが北へ向かった事を教える。早速動き出そうとするエド、そんな彼にアームストロングは自筆の紹介状を渡し、北へ着いたら真っ先に“ブリッグズの北壁”と称されるブリッグズ要塞の将軍に会えと指示する。その頃、アルの所にも意外な人物が現れ…。

☆<11/15更新>前回、鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第31話 「520センズの約束」の感想をポッドキャストにて収録!
「キンブリーのヤバさがいまいち伝わらなかった?」、「ノックス先生はなぜ涙を流したのか?アニメでは語られなかった真実・・・」、「次回は衝撃の事実が明かされる!?」等、パーソナリティ、リスナー様の間でも議論が白熱しましたので、是非聴いて見てください↓をクリック

★(ポッドキャストラジオ)鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第31話 「520センズの約束」感想談義

banner03
*他のアニメの感想を聞きたい人は、毎週水曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック!リアルタイムで掲示板に是非突っ込みを入れてください。アニメブロガー達の本音はここでしか聞けない!?


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです


追ってから逃げるスカー達一行ですが、どうやらメイ・チャンとは別行動を取っているようです。

その行動の意図するところは、一言で言ってしまうと「陽動作戦」でしょう。スカーが派手な逃亡劇で追っ手の目を引きつけ、その隙に別ルートでメイ達は目的地を目指すわけです

スカーと一緒にいたマントの人間は、きっとヨキの方でしょうね。そして、メイと一緒にいた方がマルコーだと予想します。当然ながらメイの側にいたほうが安全でしょうからね。

ところが、彼らの意図にキンブリーは気づいている風だったから厄介なのですよ。きっとキンブリーの事だから、何らかの対策を施していると思うし、果たしてメイ達は無事に目的地へとたどり着けるのだろうか・・・


さて、一方のエド達の動向についてですが・・・今回は、思いがけずブラッド・レイの息子のセリム君に出会い、そのおかげで再びブラッド・レイとの対面を果たすなど、相変わらず多忙な日々を送っていますな(苦笑)。

それにしても、ブラッド・レイとの会話シーンでは、時折彼が見せる鋭い視線にゾッとしてしまった。

エド達が息子へと近づいた事に警戒心を抱いたのだろうか?自身が、リザ達を人質に取っているだけに・・・。何にせよ物言わぬ威圧感が凄かった。

ただ、実況ラジオの方でリスナーさんに指摘されて気づいたのですが、「ホムンクルスは子供を残せるのか?」についてはすでに触れられていましたっけ?

もし子供が残せないのだとしたら、ブラッド・レイが息子を養子にした事には大きな意味がありそうだ。


私は、子供の残せないホムンクルスの事だから(特に人間ベースだったブラッド・レイは)、自身の志や想いなどを次の世代へと受け継ぐと言う、人の生の営みにはある種、憧憬の念を抱いているところがあり、それ故セリム君を養子にしたのかなと考えていました。

しかし、プラッド・レイの「君達(エド達)の家族とは少し違うがな」という言葉に、ハッとさせられ、あくまでもホムンクルス達にとっての家族という概念や、子を残すという意味は、やはり人間の常識では推し量れないものがあるのかもしれないと思い直しました

そう考えると、「家族や子供は弱点になりえない」とブラッド・レイが話した事は、はったりなどではなく、改めて真実なのではないかと考えさせられましたね。やはり、ブラッド・レイは恐ろしい男です。


今期のハガレンにしてはめずらしく、随分とゆったりとした進行でお話しが展開された回でした。私にはこれぐらいのペースが見やすくていいのですが、人によって「ここで尺を取るぐらいなら、なぜイシュヴァール戦で!」という意見もあるでしょうね

その辺りのちぐはぐ感が、私にとっていまいちこの作品に乗れない理由になっているのですが、まあ先はまだ長いですし、長い目で見ていきましょうか。

悪くなったり、良くなったりの浮き沈みが激しいですが、それても少しずつ作品のレベルが向上していってる事を期待して・・・。


<11月18日水曜日夜11時からはアニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送する予定>

11月18日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」では、一週間に放送された様々なアニメについて語っていく予定です。最近特に力を入れて語っているアニメはDTB2、とある科学の超電磁砲、君に届け、ハガレン等です。

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?そして、もちろん他のアニメについても徹底レピュー!クイーンズブレイド、アスラクライン2、けんぷファー、にゃんこい!、戦う司書、生徒会の一存、とある科学の超電磁砲、聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)、犬夜叉完結編、そらのおとしもの、夏のあらし!春夏冬中、ミラクル☆トレイン、真・恋姫†無双、乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつぁ♪、こばと。、君に届け、11eyes-イレブンアイズ-、ささめきこと、FAIRY TAIL、WHITE ALBUM、空中ブランコ、DARKER THAN BLACK 流星の双子、鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、うみねこのなく頃に等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://theinfinitedreamer.blog82.fc2.com/tb.php/131-5e9157c6
http://sumi4460.blog63.fc2.com/tb.php/1523-6b5d20dc
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1238312/32225842
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1203018/32225514
http://fantale.blog39.fc2.com/tb.php/720-698a2d59
http://blogs.yahoo.co.jp/mlion724/trackback/1197677/31313244
http://okikazenohibi.blog57.fc2.com/tb.php/2242-5222ad55
http://blogs.yahoo.co.jp/sera_shineray/trackback/30498/33863642

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第32話 感想  [ 荒野の出来事 ]   2009年11月15日 17:46
 鋼の錬金術師  −FULLMETAL ALCHEMIST−   第32話 大総統の息子 感想  原作知らない人は  題名をよく覚えとくといいよ    −ギ..
2. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 32話 「大総統の息子」  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2009年11月15日 17:46
グラマン中将( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \  顔がでかいがそんなに違和感はないかも…wとか思ってたらキンブリーが普通に気が??.
3. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #32「大総統の息子」感想  [ サブカルなんて言わせない! ]   2009年11月15日 17:47
スカーの足取りを追う軍ヒューズの墓の前に変装して現れたグラマン、ある意味で今回一番の功労者かエルリック兄弟は練丹術について独自に調べてる時にアームストロングからブリッグズにいる姉への招待状を受け取るここで今回のサブタイトルの大総統の息子セリム登場あどけな...
4. 鋼の錬金術師 第32話 「大総統の息子」 感想  [ なんでもない日記 ]   2009年11月15日 17:48
 錬丹術の事を聞くため、メイを探すエドたち・・・。
5. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第32話 「大総統の息子」  [ つれづれ ]   2009年11月15日 17:48
 セリム登場です。いい子すぎるのが気になりますね。そんな彼よりグラマン中将に驚きました。
6. 【ハガレン】 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第32話 「大総統の息子」  [ しあわせのマテリア ]   2009年11月15日 17:50
奥様!のろけ話を詳しく! ヒューズの墓の前で密かにグラマンと会うロイ。ロイはこれまでの顛末をすべてグラマンに話し、協力を得ようとす??.
7. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第32話「大総統の息子」  [ 空色きゃんでぃ ]   2009年11月15日 17:50
ついにパンダ発見!? カー、ペッてw なんて態度悪いパンダ!かわいいw 思い切りパンダ違いでした( ノ∀`*) 錬丹術の秘密を知るため、...
8. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第32話 「大総統の息子」 感想  [ wendyの旅路 ]   2009年11月15日 17:51
虎視眈々と―
9. 鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST第32話大総統の息子  [ 翔太FACTORY+Face.Chat.Union ]   2009年11月15日 17:52
「シャオメイを探しているエドの前にアームストロング少佐が現れ。メイは北へ向かったと知らされる。そして北へ向かおうとするエドにアームストロング少佐は自筆の紹介状を渡すのでした」「鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST第32話大総統の息子」「とりあずシャオメイのパン...
10. たしかに…これ…そっくりだけど… 「鋼の錬金術師 FA」 第32話の感想。  [ あるアッタカサの日常 ]   2009年11月15日 18:02
↑バキュウウン!! 「変わった猫ちゃんねえ〜」 ( し´二3二`) グラマン中将の女装ー!!
11. 鋼の錬金術師 第32話「大総統の息子」  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2009年11月15日 18:05
北へ--------------!!って事で、いよいよ話が北へ動き出しました!!久しぶりにタイムリーに見れたなぁ(^^;)メイとシャオメイの行方を捜すエドたち。でも依然その行方は分からない。そんな中、スカーたちはセントラルからの追っ手から逃走を図っていた。黒髪の中年...
12. 鋼の錬金術師 第32話『大総統の息子』 感想  [ LilyIRIS-Note 夢の果てまで ]   2009年11月15日 18:10
■ハガレンアイテム/鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST公式HP/ハガレントラコミュ 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 4 [DVD]菅野宏紀 関連商品 鋼の錬金術師 FU...
13. 鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 第32話「大総統の息子」  [ マリアの憂鬱 ]   2009年11月15日 18:17
「北へと・・・」
14. 鋼の錬金術師 FA 第32話 「大総統の息子」 の感想  [ 24/10次元に在るブログ ]   2009年11月15日 18:18
鋼の錬金術師 16 (ガンガンコミックス)スクウェア・エニックス 2007-03-22売り上げランキング : おすすめ平均 スロウス登場一族で一番チビとして共...
15. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第三十二話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2009年11月15日 18:42
 エドが描いた化け物がホントにいた!?って、そんな小ネタに付き合ってる暇はないら
16. 鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST 第32話 大総統の息子  [ 極上生徒街-Anamorfosi- ]   2009年11月15日 18:44
シャオメイかと思ったら、白黒猫wって、こんなことやってブリッグズ編を焦らしてくるとはwww グラマンさんの本気=女装 ではにけど  意外と知将なお方なんですよね  3話? くらい焦らして、ようやくブリッグズ編へ  すんな...
17. 鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第32話「大総統の息子」の感想  [ モンド of the World ]   2009年11月15日 18:45
【感想】  OP明け、またエドのエイリアンパンダが拝めるとは。  前回と異なり、今回はごく普通の転換点といった地味な印象でしたが、...
18. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第32話 「大総統の息子」 感想  [ ひえんきゃく ]   2009年11月15日 18:54
ヒューズの墓の前で密かにグラマンと会うロイ。 ロイはこれまでの顛末をすべてグラマンに話し、協力を得ようとする。 一方、メイの行方が...
19. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第33話「大総統の息子」  [ 雨逃げ ]   2009年11月15日 18:58
暗躍するグラマンさんやらブラッドレイ一家やら。・・北行くまで割と結構あるんやね。
20. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第32話「大総統の息子」の感想。  [ いーじすの前途洋洋。 ]   2009年11月15日 19:01
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第32話 「大総統の息子」 評価: ── さて仕事に出かけましょう 脚本 大野木寛 絵ギ..
21. 『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』第32話「大総統の息子」感想  [ 五色の色眼鏡 ]   2009年11月15日 19:06
急いで感想を書いているときほど、自分の語彙と文章力のなさを痛感する。先ほど書いていた『テガミバチ』の感想なんかは、まさにそれ。「鋼の..
22. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第32話「大総統の息子」の感想  [ 新さくら日記 ]   2009年11月15日 19:23
 エルリック兄弟が中央図書館でシンの錬丹術についての書物を探しているときに出会った一人の幼い少年。エルリック兄弟を慕う無邪気で好奇忮..
23. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第32話 「大総統の息子」  [ Ηаpу☆Μаtё ]   2009年11月15日 19:29
家族
24. 「鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST」第32話  [ 日々“是”精進! ]   2009年11月15日 19:37
   第32話「大総統の息子」ヒューズの墓の前で密かにグラマンと会うロイ。ロイはこれまでの顛末をすべてグラマンに話し、協力を得ようとする。一方、メイの行方がいっこうに掴めないエドの元へアームストロングがやって来て、メイたちが北へ向かった事を教える。早速...
25. 鋼の錬金術師 第32話  [ 雲の上からHello! ]   2009年11月15日 19:41
Mrs.(?) Grumman。 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第32話 「大総統の息子」 相変わらずメイを探すエルリック兄弟。そのメイはスカー、マルコーと共に行動。なんか変なお婆さんがうろついてると思ったらグラマンだった。ちょっと食わせ者っぽいけど、信...
26. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第32話「大総統の息子」  [ SERA@らくblog 3.0 ]   2009年11月15日 19:43
メイたちが北に向ったとエドに知らせたアームストロング。 北に行くならブリッグズ要塞の将軍に会えって指示します。 いよいよあの人の登場??.
27. 鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST第32話「大総統の息子」  [ アニメのストーリーと感想と情報 ]   2009年11月15日 19:47
 自分達が錬金術を使えなかった時、錬丹術を操るメイ・チャンは使う事が出来た。エドとアルは秘密を探ろうとペットのシャオメイを手掛かりにセントラル中を探し続けた。一方スカーはヨキ・マルコーと共に、兄が残した錬金術の書物を求めて北へ向かおうとした。その旅にメ
28. 鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第32話「大総統の息子」  [ 破滅の闇日記 ]   2009年11月15日 19:49
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 5 [DVD](2009/12/23)不明商品詳細を見る メイがぶつかった老婦人。やけに男っぽい声かと思えば、その正体は女装したグヮ..
29. 鋼の錬金術師 「大総統の息子」  [ 自由で気ままに ]   2009年11月15日 19:52
エドの小ささは共通の認識となってました
30. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第32話 「大総統の息子」  [ アニメって本当に面白いですね。 ]   2009年11月15日 19:57
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST   お勧め度:お勧め   [錬金術]   MBS・TBS系 : 04/05 17:00   GyaO : 04/10   その他海外でも放送   原作 : 荒川弘   監督 : 入江泰浩   シリーズ構成 : 大野木寛   キャラデザ : 菅野宏紀   アニメ制作 ...
31. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第32話 『大総統の息子』  [ ティンカーベルをください ]   2009年11月15日 19:57
初めての“北” 雪、見れるかな?
イーストシティ駅では食料を買い込んで列車へと急ぐメイチャンの姿があった。 そのメイチャンとたまたまぶつかってしまったのがお婆さんに変装したグラマン中将。 グラマン中将は散らばったメイチャンの荷物を拾う時に、連れているシャオメイの 姿を目撃、会話の中でメイチ...
33. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第32話「大総統の息子」  [ WONDER TIME ]   2009年11月15日 20:33
「私にも家族がいるんだよ、こんな私にもね」 大総統の息子、セリムと出会ったエドとアル!! そして、メイ・チャンを追って北方司令部へと向の..
34. 鋼の錬金術師32話  [ ハルジオンデイズ ]   2009年11月15日 20:52
32話「大総統の息子」
35. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第32話 「大総統の息子」  [ あれは・・・いいものだ・・・ ]   2009年11月15日 21:34
相変わらずシャオメイを手がかりにメイを探すエド達。 遂に発見!?これは。 シャオメイとそっくりだけど、絶対違う。 細かいギャグやってる場合か! 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 4 [Blu-ray]菅野宏紀 アニプレックス 2009-11-25売り上げランキン...
36. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第32話「大総統の息子」  [ 明善的な見方 ]   2009年11月15日 21:43
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 4 [DVD](2009/11/25)朴ロ美釘宮理恵商品詳細を見る今回、最強だったのがグラマン中将とブラッドレイ夫人。 この二人に兮..
37. 鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第32話「大総統の息子」  [ 日記・・・かも ]   2009年11月15日 21:56
「役に立たんかもしれんが…まず、会え」 グラマン中将の目撃証言で、エド達が北を目指す話。 今回は原作でいう所の、「520センズの約束」...
38. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第32話「大総統の息子」  [ Spare Time 別館 ]   2009年11月15日 22:04
こちらはSpare Timeの別館です。 TBが反映されないため、別館から送らせてもらっています。 この記事へのTBは、本館へのTBが弾かれる場合にご利用下さるようお願いします。 http://strawcat.blog12.fc2.com/blog-entry-2163.html
39. 鋼の錬金術師 PC壁紙用画像 No.7  [ アニメ画像ふぇちまる ]   2009年11月15日 22:17
鋼の錬金術師 関連商品検索 1600 x 1200 アニメ画像気に入って貰えたらクリックお願い 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST LUCKY★FORTUNE-TELLING (BOX)(2...
40. 鋼の錬金術師第32話『大総統の息子』  [ アニメ好きのケロポ ]   2009年11月15日 22:19
君がいれば幸せ♪
41. 『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』#32「大総統の息子」  [ ジャスタウェイの日記☆ ]   2009年11月15日 22:35
「消えかかっていた野望の火種が、また燃え上がってきたわい」 チェスの駒から紙を取り出したロイは連絡を取り付け、 ヒューズ墓の前で、の..
42. 『鋼の錬金術師FA』第32話「大総統の息子」感想  [ 月砂漠 趣味日記 ]   2009年11月15日 22:45
うわああああ アニメオリジナルGJ! GJ!! 顔が見られただけでも嬉しいよー! えへへへへ。 しかし今週オリジナル改変多かったなぁ。   ??.
43. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第32話「大総統の息子」感想  [ 荒川キャッチデイ ]   2009年11月15日 23:17
原作16巻を20ページ強しか消化してません。 新章入ってからは割りとじっくり作っていた(イシュヴァールの殲滅戦は除く)のですが、今回は消??..
44. 【アニメ】鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第32話  [ The World Is Made Out Of Entertainment ]   2009年11月15日 23:25
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第32話 「大総統の息子」 「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」第32話。 以前にも何回か出てきた大総統の息子の..
45. ハガレンFA 第32話『大総統の息子』  [ いま、お茶いれますね ]   2009年11月15日 23:30
  第32話『大総統の息子』 そろそろ皆さん北に向かって動き出そうとしています。 キンブリーも本格的に動き出しました。マジで鬱陶しいで...
46. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST・第32話  [ 新・たこの感想文 ]   2009年11月15日 23:30
「大総統の息子」 北へと向かうメイ。そのメイを追うエドとアル。さらに、スカーを追うキンブリー。そして、そんな中、ロイの元へ向かうグ??.
47. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第32話「大総統の息子」  [ LIV-徒然なるままに ]   2009年11月15日 23:43
うわぁ〜! 噂どおりちっちゃい錬金術師さんだぁ!!
48. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第32...  [ レベル999のマニアな講義 ]   2009年11月15日 23:48
『大総統の息子』内容エドとアルが、メイを捜しているそのころ。ひとりのおばあさんが、イーストシティ駅に到着する。同じ頃、スカーは、ドクター・マルコーを連れ逃走をしていた追っ手をかわし、西へ、西へ。。。その情報を得たキンブリーは、追跡のためセントラルを出発...
49. 【アニメ】 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST  第32話 「大総統の息子」 感想  [ この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・ ]   2009年11月15日 23:56
  鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST  第32話 「大総統の息子」 の感想です。 30分一本勝負はそろそろ懲りた方がいいと思うのですが なぜかこ??.
50. 鋼の錬金術師 第32話「大総統の息子」  [ 深・翠蛇の沼 ]   2009年11月15日 23:57
俺達こんな細かいギャグに付き合ってる暇ねぇんだよ! それはストーリーへのツッコミか?w
51. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第32話「大総統の息子」  [ * Happy Music * ]   2009年11月16日 00:00
エドとアルによる、シャオメイを手がかりとしたメイ・チャン捜索は、難航してるみたい。 てかエド画のエイリアンパンダにソックリの猫を、見...
52. 鋼の錬金術師 第32話  [ Kyan's BLOG IV ]   2009年11月16日 00:01
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第32話「大総統の息子」 名前だけ出てきた「アームストロング少将」というのがOPに出ている女性軍人ですかね? 才幹と軍人らしい描写に期待したい。 ...
53. 日曜日色々感想  [ にき☆ろぐ ]   2009年11月16日 00:39
最近色々とごたごたしてるので頑張らないとなぁ・仮面ライダーW 10話今回は色々と要素が多くて面白かった犯人についてはそっちかって感じだったけどねしかしやっぱWのことは冴子の独断でお父様にばれる前に何とかしたいんだろうなテラードーパントの恐怖感は出てて良...
54. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第32話『大総統の息子』  [ なりそこないカメレオン ]   2009年11月16日 00:46
鋼の錬金術師FAの感想やります。 やっぱりブリッグズにはまだ入らず。 セリムの話がメインってことでいいのかな? にしても、今回はあんの..
55. 鋼の錬金術師 #32  [ 朔夜の桜 ]   2009年11月16日 00:58
「大総統の息子」 似てるのっているもんだ。 細かいギャグって(笑) ちょ、女装ですか!マダムもびっくりですよ。 バレてないし。 おとりかしら。 キンブリー結構好きなんですよね〜。 気がついたのにスルーした。。いいんですか〜? 軍服じゃない増田さんも素敵。 ち...
56. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第32話「大総統の息子」  [ たらればブログ別館 ]   2009年11月16日 00:58
 グラマン中将の女装、結構板に付いてた。  ロイから内密の連絡を受け取ったグラマン中将は、バレないようにと東部から女装して待ち合わせ場所であるヒューズのお墓の前にやって来ました。ロイも最初は気付かない!(笑)  ………で、 軍の上層部が真っ黒だというこ....
57. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 32話「大総統の息子」  [ 新しい世界へ・・・ ]   2009年11月16日 00:59
メイたちを追いかけるため、北へと向かうエド。今回は超簡易版です。 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 4 [Blu-ray](2009/11/25)朴ロ美釘宮理恵商品詳細を??.
58. 今週の鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST「第32話 大総統の息子」  [ さすがブログだ、なんともないぜ! ]   2009年11月16日 01:38
セントラルの外では、着々と準備が進んでいると言った様子です。
59. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #32  [ ぱるぷんて † の〜と ]   2009年11月16日 03:04
    '''第32話『大総統の息子』''' 「図書館では お静かに」 「まぁいいでしょう、私には関係ない」 キンブリーは気づいたらしいのに・・;; [[attached(1)]] ロイの焦りっぷりが いいね(*^▽^*) 「最終手段を使っ...
60. 「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」第32話感想  [ モノクロ雑記 ]   2009年11月16日 03:15
サブタイはあまり本編と関係ありませんでしたね(-_-; 原作を知っているので(こと細かに覚えているわけではありませんが)、 「このあたり??.
61. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第32話 大総統の息子  [ 動画共有アニメニュース ]   2009年11月16日 05:58
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第32話 大総統の息子 スカー達は、軍の追っ手をまくべく、ウェストシティーの列車を使い、うまくまき北へ向か...
62. 鋼の錬金術師 第32話『大総統の息子』 感想  [ エコール教材の『○○○ってレベルじゃねーぞ!』(^0^o)人(^-^o)/ ]   2009年11月16日 06:28
グラマン中将の変装がキンブリーにはしっかりバレてましたwまあ普通に目立ちそうなものですけど、、、そんなグラマン中将とヒューズの墓前で再会したマスタング大佐は今までの経緯を話します。不死の軍団に興味はないか?一度は誘いを受けていた中将は断ったことから東方司
63. 鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 第三十二話「大総統の息子」  [ 陽出る処の書紀 ]   2009年11月16日 08:55
今週はご婦人率がアップしてました?
64. 鋼の錬金術師〜第32話「大総統の息子」  [ ピンポイントplus ]   2009年11月16日 10:10
 なぞの婦人が登場。 エドとアルが探している白黒のネコ、前回牢獄からでてきたキンブリーの前など 要所を通り抜け、そしてヒューズ中佐の墓の前。 その正体は、マスタング大佐がよびよせたグラマン中将でした。 前回でてきたチェスのコマがここにつながるとは思って...
65. 鋼の錬金術師第32話「大総統の息子」  [ 斜め読み ]   2009年11月16日 13:08
運命的出会いの予感。アームストロング少佐が、エドのために取っておきの紹介状を書いてくれました!喰えないキャラ揃いのハガレンにあって、何という好人物。竹を割ったような性格と反比例して、リアクションは極限・暑苦しいんですが・・・「北へ行ったら、まず会え」(...
66. 鋼の錬金術師 第32話 「大総統の息子」 ベアトリーチェ詐欺不発・・・・  [ アニメ感想総合情報センター ]   2009年11月16日 13:20
 展開遅!!!! 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 4 [DVD]
67. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第32話『大総統の息子』感想  [ AB型母さんのつぶやきmotto ]   2009年11月16日 13:43
(こちらは『AB型母さんのつぶやき別館』のミラーです。)
68. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第32話  [ モノクロのアニメ ]   2009年11月16日 13:49
第32話 大総統の息子 白黒猫を探し始めて数日。ついに知っているという夫人が現れた。さっそく行ってみるが……。 「確かに……」 「そっくりだけど……」 白地に黒斑の謎の生き物だった。確かに絵に似ているといえば似ている...
69. 鋼の錬金術師 #32 大総統の息子  [ ビヨビヨ日記帳2 ]   2009年11月16日 14:43
テレビ版の 『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらな??.
70. 「鋼の錬金術師」第32話感想  [ キラ・ヤマコのファッションチェック ]   2009年11月16日 16:40
『鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST』第32話「大総統の息子」 大総統の家にウチくるぅってことになったけどホムンクルスであることはチクらずバイバイしました。セリム君はエルリック兄弟fanで素直でかわいい子のようだけど後にどんな関係になるんでしょうね。それとも大総...
71. 鋼の錬金術師 32話  [ ゲートレウェブログ ]   2009年11月16日 17:19
セリム役は三瓶由布子…ということは プリキュア5の夢原のぞみか。 あれの途中から感じてたんだけど、どうも声がしゃがれるな。 プリキュギ..
72. 鋼錬「北への序章」&アンタッチャブル&サムライ  [ 別館ヒガシ日記 ]   2009年11月16日 19:47
は&スカーなど皆が北を目指す展開も 
73. 鋼の錬金術師第32話感想  [ うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳 ]   2009年11月16日 21:09
#32「大総統の息子」 ハガレン記事のアップが遅れてしまいました。いや他意はない
74. 【鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 第32話−大総統の息子】  [ AQUA COMPANY ]   2009年11月16日 21:42
「家族はいるのだよ。こんな私にもね。」 目の前に見えるもの、嘘か真か。
75. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #32  [ 満たされぬ想い ]   2009年11月17日 01:09
今回はまだ次の展開への途上といったトコです。 皆が物語の次の中心地、北へと向かっていく事になります。 今回の見所はグラマン中将の女...
76. 鋼の錬金術師FULLMETALALCHEMIST 第32話「大総統の息子」  [ あくびサンの、今日も本を読もう♪ ]   2009年11月17日 17:47
エドの似顔絵シャオメイにソックりなのが見つかった?!いくらなんでもあんまりだと思うんだけど、あの絵は。「ギャグ」ってエド、アンタがギャグだってば★大荷物を抱えたメイ、駅でおばあさんにぶつかってしまいました。って、あれ?この声、この人・・・(--;)立ち去り...
77. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第32話「大総統の息子」(感想)  [ からまつそう ]   2009年11月17日 19:23
こちらは感想です(内容前半・後半)感想は簡単に。スカー達は北を目指す様です。スカーとメイは二手に分かれ…どちらがどちらを連れているか深く被ったフードでは一見しただけでは分からないですね。メイ達はイーストシティからノースシティ行きの列車に…スカーは目立つ動...
78. [ハガレン] 第32話 大総統の息子  [ ガラクタに囲まれて(ログ版) ]   2009年11月18日 07:45
はじめに・・・  ・アニメ版の正式タイトルは「鋼の錬金術師 FULLMETAL
79. 鋼の錬金術師 第32話「大総統の息子」  [ MALTESE-CROSS ]   2009年11月18日 11:46
いきなりギャグかよ。 しかも自分でつっこんでるし・・・ ならやるなよって感じでスタート! 大佐と女装したグラマンさん。 てかあの優しそうな爺さんすごい人だったんですね。 てか大佐もすごい人見方に付けたようですね。 足元すくわれないようにしないとねw そんでそん...
80. (アニ感)「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」:第32話  [ アニオタ限定。 ]   2009年11月18日 13:01
「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」:第32話「大総統の息子」
81. (アニメ感想)鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第32話「大総統の息子」  [ 真面目に働くアニオタ日記 ]   2009年11月18日 19:30
あらすじ ヒューズの墓の前で密かにグラマンと会うロイ。ロイはこれまでの顛末をすべてグラマンに話し、協力を得ようとする。一方、メイの行...
82. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #32  [ ぐ〜たらにっき ]   2009年11月18日 19:34
『大総統の息子』
83. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第32話「大総統の息子」  [ 気ままに日日の糧 ]   2009年11月18日 20:09
「やれやれ…。セントラルが面白い事になったおかげで、消えかかっていた野望の火種が
84. セリム君の笑顔が胸に刺さる・・>< -鋼の錬金術師 第32話  [ アニメとフィギュアと V.S. ほめおすたしす ]   2009年11月18日 20:11
■次のステージが決定。   エドとアルは錬丹術について、調べようとメイを探していましたが、   北へ向かったという情報から、北へ向の..
85. 鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 第32話「大総統の息子」  [ ARADの超私的な空間 ]   2009年11月18日 20:27
目標は父の役に立つこと、しかしその目標の人が人間でないとしたら…… スカーは逃げる 黒髪の中年男と共に西の方へ キン...
86. 鋼の錬金術師  FULLMETAL ALCHEMIST  第32話 「大総統の息子」  [ 日々前進 ]   2009年11月18日 22:04
原作を知っている人間からすれば寒気すら覚える、家族ごっこ。 てか、原作にこんなシーンあったけかな。 婦人のビンタ云々の惚気話なんて、??.
87. さくっと 鋼の錬金術師FA 32 話 大総統の息子  [ ネコのあしあと ]   2009年11月18日 22:46
うわぁ、噂通りちっちゃい錬金術師だ! って自分よりちっこいガキにいわれちゃっているエド・・・ うわぁ、噂通り小さいっていったらブチ...
88. 鋼の錬金術師 32話 「大総統の息子」  [ 穹翔ける星 ]   2009年11月18日 23:00
北へさらに北へ
 錬丹術について、シャオメイを捜していたエルリック兄弟。  確かにシャオメイそっくりの小パンダは見つかったものの、明らかに違う!  宮.
90. 第32話「大総統の息子」  [ 色々な四方山話 ]   2009年11月18日 23:52
―あらすじ―  ヒューズの墓の前で密かにグラマンと会うロイ。  ロイはこれまでの顛末をすべてグラマンに話し、協力を得ようとする。  丮..
91. 鋼の錬金術師32話(大総統の息子)  [ 月読みの森 ]   2009年11月19日 21:56
あ、いまもしゃおめいを探してるv でもそっくりの絵を描いたあんたに問題がv そのころのしゃおめい、駅を走り回っていると。軍人さんに会??.
92. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第32話「大総統の息子」  [ Crazy Chronicle ]   2009年11月21日 00:05
今週はこれと言ってあっと驚くものがない回でした。まぁ、山と山の間に位置するエピソードなんで、仕方がないのですが。インターミッションの..
93. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第32話感想  [ ★沖風さん家★ ]   2009年11月22日 10:34
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 「大総統の息子」 セリムキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!! 中の人はレントン(エウレカセブン)ですか。最初気??.
94. 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST  [ まるとんとんの部屋 ]   2009年11月22日 20:07
 第32話「大総統の息子」  公式ホームページからあらすじ・・・  ヒューズの墓の前で密かにグラマンと会うロイ。ロイはこれまでの顛朮..
95. 『鋼の錬金術師』第32話「大総統の息子」感想  [ Key of Fun ]   2009年11月22日 22:18
メイ・チャンを探す、エドとアル。 手がかりを求めて中央図書館へ行くが、そこで大総統の息子・セリムに出会う。 一方スカーは軍からの、逃亡生活を続けていた。 そしてロイも、静かに暗躍を始めていた…

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔