yogurting ヨーグルティング

2009年11月21日

(アニメ感想) とある科学の超電磁砲 第8話 「幻想御手(レベルアッパー)」

とある科学の超電磁砲 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]
とある科学の超電磁砲 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]
クチコミを見る


「虚空爆破(グラビトン)事件」の犯人を捕えた美琴たち。しかし、彼は「低能力者(レベル2)」で、あれだけの被害を出すほどの力をもっていないはずだった。煮詰まってしまったふたりは、通りがかった佐天とともに、風邪をひいた初春を見舞いに行くことに。事件の捜査状況を話すうち、佐天の語った都市伝説「幻想御手(レベルアッパー)」に思い至る美琴。黒子によると、使うだけで簡単にレベルが上がるという噂を証明するかのように、『書庫(バンク)』のデータと被害状況が食い違う事件が頻発しているという。美琴たちは噂の書き込まれた掲示板を手掛かりに調査を開始する……。

banner03
*一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック!掲示板も設置、リアルタイムで是非DJに突っ込みを入れてください。アニメブロガー達の本音はここでしか聞けない!?


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです



「レベルアッパー」についてもそうだけど、今後の複線となりそうな単語が散りばめられた回だったと思います。「パーソナルリアルティ」、「共感覚」等がそうですね

パーソナルリアルティについてはともかく、「共感覚」という単語がどのような意味を持つのは気になるところ。そういえば共感覚は、最近では「CANAAN」にも出てきた設定でした。

作中でも触れられた通り、「一つの刺激で複数の感覚を得ること」。例えば、共感覚の持ち主は文字に色を感じたり、音に色を感じたり、形に味を感じたりするそうです。

まあ、この共感覚が本当に今後ストーリーに絡んでくるのかは実際のところ分かりませんが、ちょっと気になってしまいました。


後はレベルアッパーについてですが、都市伝説として扱われていたこの存在も、今回美琴が遭遇した事件によっていよいよ信憑性を増してきましたね

この「レベルアッパー」らしきものを使い、パワーアップした連中は大抵が元の能力レベルが低い者達でしたが、では美琴クラスの上位能力者が使った場合も同様にパワーアップできるのでしょうかね?

もっとも、仮に出来たとしても、美琴や黒子はそんなものには頼らないでしょうが・・・。

しかし、佐天の場合はどうでしょう? 学園都市に来て一番最初に、才能なしの烙印を押された彼女の動向はちょっと気になるところです


それにしても、レベルアッパーについて何らかの情報を握っていると思しき女番長は、あのまま拘束すべきだったのではないのかな? 

せっかくの情報源が・・・停電のトラブルがあったとは言え、なぜあのまま立ち去ったのかは良く分かりませんでした。

なんにせよ、今後はシリアス描写が多くなりそうですね。


<11月25日水曜日夜11時からはアニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送する予定>

11月25日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」では、一週間に放送された様々なアニメについて語っていく予定です。最近特に力を入れて語っているアニメはDTB2、とある科学の超電磁砲、君に届け、ハガレン等です。

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?そして、もちろん他のアニメについても徹底レピュー!クイーンズブレイド、アスラクライン2、けんぷファー、にゃんこい!、戦う司書、生徒会の一存、とある科学の超電磁砲、聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)、犬夜叉完結編、そらのおとしもの、夏のあらし!春夏冬中、ミラクル☆トレイン、真・恋姫†無双、乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつぁ♪、こばと。、君に届け、11eyes-イレブンアイズ-、ささめきこと、FAIRY TAIL、WHITE ALBUM、空中ブランコ、DARKER THAN BLACK 流星の双子、鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、うみねこのなく頃に等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/iopiy0809/51283536
http://blog.crosschannel.jp/TrackBack/1972/
http://sakuanzu396.blog70.fc2.com/tb.php/565-d9f84f9d
http://schia.blog100.fc2.com/tb.php/573-08d17472
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/111886/46837411
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/elwing117/51327888
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/46834671
http://ngelas.blog72.fc2.com/tb.php/18-1763c62b
http://nkhrm.blog42.fc2.com/tb.php/488-aeafbc1c
http://okuryo1994919.blog75.fc2.com/tb.php/330-031635e1

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

不可解な存在―
2. とある科学の超電磁砲 第8話 幻想御手  [ ゆったりと過ごす ]   2009年11月21日 19:08
グラビトン事件が解決して平穏を取り戻した学園都市。 しかし、黒子はバンクのデータと実際の能力に食い違いがあることを疑問に思っていた・...
 ファミレスでぶりっ子な演技をしている美琴がかわいかったですね。
4. とある科学の超電磁砲 第08話「幻想御手(レベルアッパー)」  [ *記憶のかけら ]   2009年11月21日 19:12
都市伝説の1つから、現実に
5. とある科学の超電磁砲 08話『幻想御手(レベルアッパー)』  [ 本隆侍照久の館 ]   2009年11月21日 19:18
能力を得るために大事なのはパーソナルリアリティ。 そんな授業に飾利は風邪で休み、涙子は集中できず。 そして理論なんかどうでもいいから、手っ取り早くレベルアップできる授業をやってくれないかと思い始める。
6. とある科学の超電磁砲 第8話「幻想御手」  [ 雨逃げ ]   2009年11月21日 19:19
どんどん佐天さんが切なくなっていく・・幻想御手編。 後半はオリジナル展開でしたね。
7. とある科学の超電磁砲 第8話「幻想御手(レベルアッパー)」  [ 日記・・・かも ]   2009年11月21日 19:20
「こうなったら、レベルアッパーについて洗いざらい吐いて貰うわよ」 美琴が書き込みをしてる連中から、レベルアッパーの事を聞き出そうの..
8. とある科学の超電磁砲 第8話 『幻想御手(レベルアッパー)』  [ リリカル☆スアラ ]   2009年11月21日 19:20
何この可愛さ・・・ 美琴のブリっ子演技が堪らない。 色仕掛けでレベルアッパーについて情報を収集する美琴。 ブリっ子しまくりで...
9. とある科学の超電磁砲 第8話「幻想御手(レベルアッパー)」  [ 空色きゃんでぃ ]   2009年11月21日 19:22
今回は、初春の頭の花が行方不明! きっと、本体が出張中だから元気ないんですね( *´艸`) 佐天さんが毎回スカートめくるので、冷えて夏風邪宮.
10. とある科学の超電磁砲 第8話 「幻想御手(レベルアッパー)」  感想  [ マナヅルさん家 ]   2009年11月21日 19:24
前回のグラヴィトン事件の犯人はレベル2。 けれど、あの爆発はレベル4クラスはあったようで、 バンクのデータに誤りが…?
11. とある科学の超電磁砲 第8話 「幻想御手(レベルアッパー)」  [ ムメイサの隠れ家 ]   2009年11月21日 19:27
学園都市の事件において犯罪者と登録能力データの不一致という不可解な現象が相次ぐ中、美琴達は都市伝説レベルで噂されるレベルアッパーの...
12. とある科学の超電磁砲 第8話「幻想御手(レベルアッパー)」感想  [ 紅の終幕劇 ]   2009年11月21日 19:28
≪あらすじ≫ 初春さんが大変ことになってしまったようです 頭の熱があがって、お花が枯れてしまいました そのせいで学校を休んでしま...
13. とある科学の超電磁砲第8話『幻想御手』  [ アニメ好きのケロポ ]   2009年11月21日 19:29
キィ??ン>д<;と来たですの><;
14. とある科学の超電磁砲 #8  [ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2009年11月21日 19:30
【幻想御手(レベルアッパー)】 とある科学の超電磁砲 第4巻 <初回限定版> [Blu-ray]出演:阿部敦販売元:ジェネオン・ユニバーサル発売日:2010-04-23クチコミを見る 使うだけで簡単にレベルが上がると言う幻想御手(レベルアッパー)? 
15. ■とある科学の超電磁砲 第8話「幻想御手(レベルアッパー)」  [ ゆかねカムパニー2 ]   2009年11月21日 19:31
 美琴も、どうすれば可愛く見られるか、イタイケに見られるか、男受けするのか、ちゃあんと分かってはいたのですねー。  あそこまで演技出来るなんて、今まで知りません
とある科学の超電磁砲 第8話「幻想御手(レベルアッパー)」 上条さん、自分の出番まで幻想殺ししなくても・・・ データとの食い違い 能力開発に必須である「自分だけの現実(パーソナルリアリティ)」の授業。けれども初春が休みで心ここにあらずな佐天さん。理論などで...
17. とある科学の超電磁砲 #8 『幻想御手(レベルアッパー)』(感想)  [ アニメ-スキ日記 ]   2009年11月21日 19:39
佐天が危ない!! 偶然にもレベルアッパーの隠しリンクを見つけてしまった佐天。きっ
18. 『とある科学の超電磁砲』 #8 「幻想御手」  [ 不定形爆発 ]   2009年11月21日 19:39
幻想、自分だけの現実。 とある科学の超電磁砲 第1巻 [Blu-ray](2010/01/29)佐藤利奈新井里美商品詳細を見る んがーっ!思うところがありすぎ??.
19. とある科学の超電磁砲(レールガン) #8  [ アミューズエイド ]   2009年11月21日 19:45
 [画像] 黒子:お願いです、そこのイチゴとレモン以外のカキ氷をもってるあなた!是非とも黒子に譲ってくださいましっ!! 美琴:ちょっと、黒子・・・・ 涙子:白井さん必死すぎwwwwwww  #8 幻想御手(レベルアッパー)  ...
「虚空爆破(グラビトン)事件」の犯人を捕えた美琴たち。 しかし、彼は「低能力者(レベル2)」で、あれだけの被害を出すほどの力を も...
21. あねどきっ 第20話「草葉の陰からお姉さんっ」の感想  [ 新さくら日記 ]   2009年11月21日 19:47
 ついに洸太の中学の文化祭がはじまりました。なつきお姉さんは洸太に来るなと言われているものの行く気満々。生徒の保護者以外入場禁止との..
22. とある科学の超電磁砲 第8話「幻想御手(レベルアッパー)」  [ よう来なさった! ]   2009年11月21日 19:49
レベルアッパーについて、しおらしく可愛らしく猫をかぶり頼み事をする美琴ちゃん。確かに可愛いんだけど、同時に気持ち悪さも感じる不思議な感覚。こんな可愛い子ぶってる美琴何か違う。キャラじゃないと言うことなのでしょうw 鬱憤を発散させるために自販機を蹴りまくる....
23. とある科学の超電磁砲 第8話「幻想御手(レベルアッパー)」  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2009年11月21日 19:50
パーソナル・リアリティ=自分だけの現実を獲得する事が重要だと言う教師。でもその授業に身が入らない佐天。どうやら今日は初春が風邪で休みだそうで、それが心配なのと・・・。理論やたとえ話などはもういいので、佐天的には「手っとり早くレベルアップ出来る授業してく...
24. とある科学の超電磁砲 第8話「幻想御手(レベルアッパー)」の感想  [ 新さくら日記 ]   2009年11月21日 19:51
 風紀委員ばかりを狙った連続爆破事件、通称・グラビトン事件は美琴(と上条さん)の活躍によって被害者を出すこともなく犯人を逮捕するこの..
25. とある科学の超電磁砲 8話 幻想御手  [ 幹事の部屋 ]   2009年11月21日 19:51
「だめ?」 全力でOKですともっ!!さぁ来い、いざ来い、ばっちこいぃぃぃぃっ!! というわけで(どういうわけだ)、とある科学の超電磁砲 8...
26. とある科学の超電磁砲<レールガン> #8「幻想御手(レベルアッパー) 」  [ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2009年11月21日 20:01
とある科学の超電磁砲<レールガン> #8「幻想御手(レベルアッパー) 」です。
27. とある科学の超電磁砲 #08 幻想御手(レベルアッパー)  [ 二次元美少女って素敵ですよね。 ]   2009年11月21日 20:02
あれ?こんな娘いたっけ? と言う訳でやっぱり頭に生えてるわけじゃなかったと確認できるとある科学の超電磁砲第8話。
レベルを上げることができる道具、「幻想御手(レベルアッパー)」。 それを突き止める美琴と、その力を追い求める佐天・・・。 ネタバレあ??.
29. 「とある科学の超電磁砲」第8話  [ 日々“是”精進! ver.LD ]   2009年11月21日 20:09
ここは「とある科学の超電磁砲」第8話レビューのミラーです。TB&コメントは、http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/200911210001/にお願いします。出来ない場合はミラーの方へ。#8「幻想御手(レベルアッパー)」「虚空爆破(グラビトン)事件」の犯人を捕えた....
30. とある科学の超電磁砲 第8話 幻想御手(レベルアッパー)  [ 動画共有アニメニュース ]   2009年11月21日 20:09
とある科学の超電磁砲 (レールガン) 第8話 幻想御手(レベルアッパー) アフィリエイト
31. とある科学の超電磁砲 第8話「幻想御手(レベルアッパー)」 感想  [ マンガとかラノベ等の感想ブログ ]   2009年11月21日 20:10
とある科学の超電磁砲 第1巻 [Blu-ray]posted with amazlet at 09.11.20ジェネオン・ユニバーサル (2010-01-29)売り上げランキング: 79Amazon.co.jp で詳細を見る 朮..
いくつかのキーワードが出てきましたが、今後ストーリーに関わってくるのでしょうか。とある科学の超電磁砲 第8話 『幻想御手(レベルアヮ..
33. とある科学の超電磁砲 第07話 「幻想御手(レベルアッパー)」  [ あれは・・・いいものだ・・・ ]   2009年11月21日 20:13
授業中の佐天さんは上の空? 視線の先には空席が。 仲良しの初春は風邪でお休み。 教師に急に指されての反応がベタだなぁ。 教科書逆さまって、おい! とある科学の超電磁砲 第1巻 [Blu-ray] [Blu-ray]" />ジェネオン・ユニバーサル 2010-01-29売り上げ...
■第8話 幻想御手 「レベルアッパー」 1話、3話、さして前回の7話を経て、いよいよ学園都市の都市伝説の一つ「レベルアッパー」に物??.
35. とある科学の超電磁砲 第8話「幻想御手(レベルアッパー)」  [ Boundaryline ]   2009年11月21日 20:36
上条当麻と御坂美琴が交差・・・しなかったorzこれは上条さんファンに対してのひどい改悪。本来(漫画版)なら幻想御手(レベルアッパー)の詳細を知る連中とファミレスでコンタクトしている美琴を見た上条さんがカッコよく登場して、禁書目録と超電磁砲が交差するはずだった...
36. とある科学の超電磁砲 第8話  [ 春の恋と月の魔法 ]   2009年11月21日 20:39
「幻想御手(レベルアッパー)」を見ました。 美琴の演技が面白かったです。
37. とある科学の超電磁砲 第8話 「幻想御手(レベルアッパー)」  [ SERA@らくblog 3.0 ]   2009年11月21日 20:41
グラビトン事件の犯人のレベルであれだけの力は使えないはず。 同じようにバンク以上の力を使われた事件も頻発してる。 都市伝説「幻想御手??.
38. とある科学の超電磁砲 #08 『幻想御手(レベルアッパー)』  [ ブルーのあしあと ]   2009年11月21日 20:42
事件との関わりが多くなってきました。1話の段階ではコンプレックスを抱えつつ「能力なんて」と言っていた佐天さんが、本当に能力を欲するようになっているのが印象的。美琴と黒子の存在が当然大きいわけですね。今回は学園都市の授業から始まります。パーソナルリアリティ…...
佐天が…。
40. 「とある科学の超電磁砲」8話 幻想御手(レベルアッパー)  [ 蒼碧白闇 ]   2009年11月21日 20:59
レベルアッパーというものを探して騒ぎになる話。 あのファミレスでの美琴の見事な演技は笑った。ああいうことできたんだ。あんなぶりっ子??.
41. とある科学の超電磁砲 第8話 「幻想御手(レベルアッパー)」  [ リリカルマジカルS+ ]   2009年11月21日 21:00
[[attached(1)]] 「その手があったとは!黒子一生の不覚ですわ…」 今回も見事に壊れまくる黒子(つ∀`) 黒子ともあろうお方がこのような重大イベントを逃してしまうとはw [[attached(2)]] 初春が風邪を引いてしまいました。 どうやら、毎日佐天にスカートをめくら...
42. とある科学の超電磁砲 第8話 「幻想御手(レベルアッパー)」  [ *桜日和のお茶会* ]   2009年11月21日 21:04
今週も始まりましたレールガン! 今回は原作通りレベルアッパーの話。 そう確かに途中までは原作通りだったんですが・・・・ あれ、上...
43. 生徒会の一存 第8話「嫉妬する生徒会」  [ 明善的な見方 ]   2009年11月21日 21:17
生徒会の一存―碧陽学園生徒会議事録〈1〉 (富士見ファンタジア文庫)(2008/01/19)葵 せきな商品詳細を見る先週のもきゅ〜は、破壊力抜群でしたね!...
44. とある科学の超電磁砲 第8話「幻想御手(レベルアッパー)」  [ 明善的な見方 ]   2009年11月21日 21:19
停電問題で、よく美琴は捕まらないなぁ〜 あれだけのことをしているのなら、ジャッジメントが動いておかしくないのに。
45. とある科学の超電磁砲 第8話「幻想御手(レベルアッパー)」  [ Welcome to our adolescence. ]   2009年11月21日 21:21
とある科学の超電磁砲 第8話「幻想御手(レベルアッパー)」 「虚空爆破(グラビトン)事件」の犯人を捕えた美琴たち。しかし、彼は「低能...
46. とある科学の超電磁砲 第8話「幻想御手(レベルアッパー)」  [ 巨人☆アニメ.jp ]   2009年11月21日 21:22
頭ぶつけ過ぎて馬鹿に(ry とある科学の超電磁砲 第8話「幻想御手(レベルアッパー)」の感想です。 評価…★★★★★★★☆☆☆
47. 『とある科学の超電磁砲』#8「幻想御手(レベルアッパー)」  [ ジャスタウェイの日記☆ ]   2009年11月21日 21:43
「もしレベルアッパーを使ったら 私たちも本当にレベルが上がるのかなぁ〜」 高レベルの能力者になりたいと思わない? 「虚空爆破(グラビ...
48. とある科学の超電磁砲 白井黒子 PC壁紙用画像 No.51  [ アニメ画像ふぇちまる ]   2009年11月21日 21:50
とある科学の超電磁砲関連商品 アニメ画像気に入って貰えたらクリックお願い とある科学の超電磁砲 風紀委員腕章(2009/11/25)コスパ商品詳??.
49. とある科学の超電磁砲 第8話「幻想御手(レベルアッパー)」  [ のらりんクロッキー ]   2009年11月21日 21:52
佐天ちゃんお当番エピソードもいよいよ核心へ。 レベルアッパーの話がだんだん具現化していく描写が見事でした。 「共感覚性」がカギになるのかな。 メガネ犯人君のレベルが2なのをいぶかしむ黒子。 「行き詰ってる」黒子に美琴は一休みを提案。 …ここで使ってた「...
50. とある科学の超電磁砲 第8話「幻想御手(レベルアッパー)」  [ 「ミギーの右手」のアニメと映画 ]   2009年11月21日 22:10
超能力を開発する都市だけに学校も そう言う授業が多いようです 佐天の学校も例外なくそんな感じ で、パーソナルリアリティー・・・「自分だけの現実を獲得する事」 なんか確率論が如何とか言い出してます それが能力開発には重要と言う先生 しかし当の佐天は初春が夏...
51. とある科学の超電磁砲 第08話 幻想御手  [ 猫が唸る感想日記 ]   2009年11月21日 22:41
あれ? 後半のバトルが女番長と対決になってるぞ!? なぜ変えたし!!w 本当は美琴がぶりっこ演技中に当麻が乱入してきて、美琴と当麻の対決で本気電撃→停電→当麻の家の冷蔵庫死亡なのにw いや、当麻の冷蔵庫は今回も死んでるでしょうけどねw 本筋は変わっ...
52. とある科学の超電磁砲 第8話「幻想御手(レベルアッパー)」  [ 日常と紙一重のせかい ]   2009年11月21日 22:42
公式サイトはこちら→http://www.project-railgun.net/ 「虚空爆破(グラビトン)事件」の犯人を捕えた美琴たち。しかし、彼は「低能力者(レベル2)...
53. とある科学の超電磁砲 8話「幻想御手(レベルアッパー)」  [ のんびりにリリカルに ]   2009年11月21日 23:05
とある科学の超電磁砲 8話「幻想御手(レベルアッパー)」です [画像] 美琴回……と見せかけ実際は黒子回w 黒子は毎回毎回やってくれますよね〜 レベルアッパーを探しす4人。ただの都市伝説かと思いきや、ネットで探したところ実際にあるみたいで。 たどり着いたのは、あ...
54. とある科学の超電磁砲 第08話  [ まぐ風呂 ]   2009年11月21日 23:13
[関連リンク]http://www.project-railgun.net/#8 幻想御手(レベルアッパー)佐天達の学校ではパーソナルリアリティについての授業が行われていた初春は風邪で休みのようですぼーとしていた佐...
能力があること、能力がないこと。
56. とある科学の超電磁砲 第8話「幻想御手(レベルアッパー)」  [ ミナモノカガミ ]   2009年11月21日 23:22
まやかしの誘惑。
57. とある科学の超電磁砲 第08話 「幻想御手(レベルアッパー)」  [ マサのまったり日記 ]   2009年11月21日 23:28
こんばんは、マサです。 最近、ブログに書く内容の周期が決まってきてます。 う〜ん・・・。 ニュースを書いていたときが懐かしい・・・。 また何かテコ入れしますわ、自分の中で。 さて、いきましょう。
58. [アニメ][感想]とある科学の超電磁砲 08話  [ きざみ納豆 ]   2009年11月21日 23:29
 量子論に基づくパーソナルリアリティの実現。自分だけの現実を観測し、結果を収束させることで、超能力の発動が可能になるということか。このアニメから入った人にとっては分かりやすいというか、少なくとも納得はできる説明だったかな。ただ、どう考えても中学1年生に理
59. とある科学の超電磁砲 第8話  [ ヨネタの言葉 ]   2009年11月21日 23:32
なんかもう黒子の顔ドラムが定着しちゃってますww
60. とある科学の超電磁砲 第08話 感想  [ 荒野の出来事 ]   2009年11月21日 23:56
 とある科学の超電磁砲  第08話 『幻想御手 レベルアッパー』 感想  次のページへ
61. とある科学の超電磁砲 8話 「幻想御手」  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2009年11月22日 00:08
佐天がまずい方向に…アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!  グラビトン事件の犯人は、レベル2だったそうで…けれどあの破壊力は間違いなくレベル4の..
62. とある科学の超電磁砲 8話 「幻想御手(レベルアッパー)」 感想。  [ 追憶の本屋 ]   2009年11月22日 00:46
幻想殺し登場せず原作殺しな超電磁砲リメイクスタート!!(カミヤーン・・・(;-;) でも、そんなことはどうでもいいことですねw面白けギ..
63. とある科学の超電磁砲  8話「幻想御手」 感想  [ 月の砂漠のあしあと ]   2009年11月22日 00:55
とある科学の超電磁砲 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]出演:佐藤利奈販売元:ジェネオン・ユニバーサル発売日:2010-01-29おすすめ度:クチコミを見る 『自分を知れ・・・、そんなオイシイ話が・・・あるとおもうのか?おまえのような人間に』 美味しい話...
64. とある科学の超電磁砲 第08話 「幻想御手(レベルアッパー)」  [ ゆる本 blog ]   2009年11月22日 01:03
グラビトン(爆弾)事件は解決したものの後味の悪い謎が残ってしまった アニメ「とある科学の超電磁砲<レールガン>」の第8話。 ネタ「見??.
65. とある科学の超電磁砲 第8話 「幻想御手(レベルアッパー)」 感想  [ コツコツ一直線 ]   2009年11月22日 02:49
 今回はレベルアッパーを巡る話のはじまり。これまで能力者が異常な力を持っていた理由がようやく開かされそうです。今回も黒子ははっちゃけていておもしろかったです。しかも美琴まで〜。恐ろしい切り替えっぷりでした。  に、しても佐天、フラグ立てすぎ。むしろこれで...
66. とある科学の超電磁砲 第3話 「能力とちから」 感想  [ イチゴ☆とチョコ☆とデザートイーグル! ]   2009年11月22日 02:50
とある科学の超電磁砲 第3話    「能力とちから」 感想     やっと感想書く暇できた!!・・・・なんかすごい遅くなりましたが感...
67. とある科学の超電磁砲 第8話  [ ニコパクブログ7号館 ]   2009年11月22日 03:14
第8話『幻想御手(レベルアッパー)』とある科学の超電磁砲 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray]今回は・・・美琴がかわえぇ。
68. とある科学の超電磁砲 ep8 「幻想御手 ??レベルアッパー??」 感想  [ ブログを長く続けてみる ]   2009年11月22日 08:07
とある科学の超電磁砲 ??レールガン?? 第8話 「幻想御手 ??レベルアッパー??」 感想です。 「グラビトン事件」の犯人を捕えた美琴たち。しかし彼はあれだけの被害を出すほどの力をもっていないはずだった。 『えぇ??、わたしぃそんなに子供じゃないよ♪』 『でもぉ、そうゆ...
69. とある科学の超電磁砲 第8話 幻想御手(レベルアッパー)  [ また奥深い名言が生まれちまったな・・・ ]   2009年11月22日 08:24
手っ取り早くレベルアップできれば、人間苦労しませんww ってか思ったんだが、佐天さんは初春たちの他に友達がいないのか? これはつ??.
70. とある科学の超電磁砲 第8話  [ Brilliant Corners(alt) ]   2009年11月22日 09:29
「幻想御手」 いよいよレベルアッパーをめぐってお話が動き始めました そして結局本筋ではなかったけど、不良グループの女リーダーとのバト??.
71. [感想][アニメ]とある科学の超電磁砲 第8話「幻想御手(レベルアッパー)」視聴  [ 主にライトノベルを読むよ^0^/ ]   2009年11月22日 09:50
レベルアップ レベルアッパー能力底上げとかそんなチートみたいな技術がほんとうにあるんなら大変だな世界の法則が乱れる 美琴はレベルアッパーの情報を求め色々やってるようだけど絶賛迷走中知らん人相手に電撃ビリビリしてたり血の気が多すぎるやはりこんな人間兵器みたい
72. とある科学の超電磁砲 第8話 「幻想御手(レベルアッパー)」 黒子の顔が・・・・・  [ アニメ感想総合情報センター ]   2009年11月22日 11:35
 なぜか今回は2つのことを楽しめた! とある科学の超電磁砲 第1巻 <初回限定版> [Blu-ray] [Blu-ray]
73. とある科学の超電磁砲 第8話「幻想御手(レベルアッパー)」  [ たまにもゆる ]   2009年11月22日 11:48
今回も美琴さんは可愛すぎるだろおおお。これは落ちるだろおおお。 これに落ちなかったDQN共(1人のぞく)はおかしいぜ。 ただ猫かぶギ..
74. とある科学の超電磁砲 第8話 「幻想御手」  [ 気が付いた時に更新するブログ ]   2009年11月22日 13:44
前回の量子変速の能力者のレベルは2でしたが爆破の規模からレベル4に相当する力であることがわかりましたそこで、今までチラチラでていた、幻想御手を使用したのではないかと美琴たち??.
75. [アニメ]とある科学の超電磁砲:第8話「幻想御手-レベルアッパー-」  [ 所詮、すべては戯言なんだよ ]   2009年11月22日 14:05
花飾りのない初春のかわいさと、美琴の本気のカッコ良さ。
76. とある科学の超電磁砲 幻想御手  [ ノイズのため池 ]   2009年11月22日 14:23
授業中の佐天さん。初春は風邪で休み。ボーっとふける佐天。なんだか、良くない雲行きです。   グラビトン事件を引きずる黒子、と美琴。珍しく黒子が突っ込み役な感じ。頭を冷やすため、カキ氷。美琴黒子はイチゴ。後から来た佐天はレモン。美琴と佐天が味比べ→間接...
77. とある科学の超電磁砲 第08話 「幻想御手(レベルアッパー)」  [ 紅蓮の煌き ]   2009年11月22日 16:23
とある科学の超電磁砲 第8話感想です。 上条当麻の消失
78. とある科学の超電磁砲 第8話  [ モノクロのアニメ ]   2009年11月22日 16:48
#8 幻想御手(レベルアッパー) 窓の外でセミが騒がしく鳴いていた。こんなコンクリートばかりの街でどこにいるんだろうっていうくらい、セミの鳴き声がいくつも重なり合っていた。 「……以上のことから、学園都市で行われている能力開発カリキュラムに...
79. とある科学の超電磁砲 #8 11/22  [ Specium Blog ]   2009年11月22日 17:02
 「幻想御手」の序盤です。「幻想御手」を使ったと思われる能力者が、次々と意識不明となっていきます。ネットの掲示板を頼りに手掛かりを掮..
80. とある科学の超電磁砲 第八話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2009年11月22日 17:08
 自分の世界、量子論、共感覚、信じる心、妄想…つまるところ、超能力は思いこみでレ
81. とある科学の超電磁砲 #08「幻想御手(レベルアッパー)」  [ ラピスラズリに願いを ]   2009年11月22日 18:50
掴めそうで掴めないレベルアッパー 前半の山場になりそうなレベルアッパー。1番のピンチは涙子? ではレールガン感想です。 とある科学の??..
82. とある科学の超電磁砲 「幻想御手」  [ 自由で気ままに ]   2009年11月22日 19:03
なんだよ上条さんが出てこないじゃないか
http://www.project-railgun.net/contents/hp0005/index00280000.html↑あらすじ予てから話題になっていたレベルアッパーの話へいよいよ、中盤の盛り上がりの予感wktk美琴がファミレスで聞き込みをするシヮ...
84. 『とある科学の電磁砲』 第8話 観ました  [ 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋 ]   2009年11月22日 21:29
パーソナルリアリティー… 「自分だけの現実」なんだそうですけど…さっぱリです。 佐天さんは自分の能力を上げるなら、この手のことはしっかりと理解しておくことが必要なんじゃ… ちなみに外野的には、美琴さんにアドバイスを求めるのもありなのかも… でも、レベル0. ...
85. とある科学の超電磁砲8話「幻想御手」感想  [ 気づけば貴方も籠の鳥 ]   2009年11月22日 21:35
美琴と佐天でカキ氷の食べくらべ イチゴ味にレモン味かぁ レベルの離れた二人の仲がいいシーンが このタイミングで出てくるのはなんだか波乱の予感 同じ種類を頼んだために交換できない 黒子の嫉妬っぷりが可愛いですよ そういえば禁書も今回も夏が舞台なんですね 冬服の美琴...
86. とある科学の超電磁砲 第8話「幻想御手(レベルアッパー)」  [ 全て遠き理想郷?なブログ ]   2009年11月22日 23:33
「これはつまり、つまり〜〜〜どういうことなんでしょうね?」 こっちが知りたいわ!w レベル2の能力者がレベル4クラスの力を使う。都市伝...
87. とある科学の超電磁砲 第8話の感想  [ 自堕落アニゲー生活 ]   2009年11月22日 23:50
アニメ とある科学の超電磁砲 第8話 『幻想御手(レベルアッパー)』 の感想です。 OK、とりあえず落ち着こうか!。
88. とある科学の超電磁砲8話 『幻想御手(レベルアッパー)』  [ 無常の流れ ]   2009年11月22日 23:59
超電磁砲の第8話は"幻想御手(レベルアッパー)"に関する手掛かりを掴めるか? という話。前回の重力子爆弾の威力はどう見てもレベル4に相当するのに、犯人・介旅はレベル2。他にも、以前の眉毛少女の件等、実行犯のレベルに釣り合わない事件が何件も起こっているようで&hellip...
89. とある科学の超電磁砲 第08話 「幻想御手<レベルアッパー>」  [ ゆめみん的れびゅー ]   2009年11月23日 00:11
 「ここ割り勘だからね。」 「え゛?お姉様が 誘ってくださったのに・・・」
ついにレベルアッパーの手掛かりを掴む美琴達!? しかし時は残酷にも進み、魔の手を伸ばしつつあって・・・。
91. とある科学の超電磁砲 第8話「幻想御手」  [ 日々前進 ]   2009年11月23日 01:41
第1話に続いて禁書らしいタイトルがついて、ついに本格的に「幻想御手」編に突入していきます! 今回はあくまで前振りと言う事ですが、終盤の..
92. とある科学の超電磁砲 8話 「幻想御手(レベルアッパー)」  [ 穹翔ける星 ]   2009年11月23日 05:52
天へと引き上げる神の御手
93. とある科学の超電磁砲 8話 感想  [ (笑) - あにわらっ!- ]   2009年11月23日 06:43
今回の話は「レベルアッパー」という話ですね 最初のかき氷の話は黒子の1人劇場だったな ・・・それにしても中の人の演技力がすごい 初殮.
94. とある科学の超電磁砲 第8話 「幻想御手」 感想  [ あにぷらねっと ]   2009年11月23日 09:11
俺の御坂がこんなに可愛いわけがない ( ̄ω ̄; あれ?
95. とある〜 第8話 幻想御手(レベルアッパー) 感想とからくがきとか。  [ ふぇいくみら〜ぷらす。 ]   2009年11月23日 12:14
こんばんはー 本拠地に帰ってきた すずね†りんくです。 きのう自分のnetbookから異音が10秒間くらいカタカタカタカタ なり続の..
96. とある科学の超電磁砲第08話「幻想御手(レベルアッパー)」  [ シュリシア共和国 ]   2009年11月23日 12:35
''''' とある科学の超電磁砲第08話「幻想御手(レベルアッパー)」 '''''  噂では原作では出てた上条さんが削られたとか言われてるけど別に良いんじゃないですか。基本彼はこっちでは脇役ですしね。出てないところに出て...
(アニメレビュー) とある科学の超電磁砲 第8話 「幻想御手(レベルアッパー)」 ■とある科学の超電磁砲<レールガン> 公式サイト ■TOKYO ...
98. (アニ感)「とある科学の超電磁砲(レールガン)」:#8  [ アニオタ限定。 ]   2009年11月23日 13:19
「とある科学の超電磁砲(レールガン)」:#8「幻想御手<レベルアッパー>」
99. とある科学の超電磁砲 第8話「幻想御手(レベルアッパー)」  [ SUGO FACTORY別館 ]   2009年11月23日 14:48
「虚空爆破(グラビトン)事件」の犯人を捕えた美琴たち。しかし、彼は「低能力者(レ
100. とある科学の超電磁砲 8話感想  [ 日々改訂 ]   2009年11月23日 17:36
前話でグラビトン事件は一通り完結しましたが、真相解明がまだのまま。 その解明と同時にそれ以前(1〜5話)でのフラグ回収も始まりました...
101. とある科学の超電磁砲 8話。  [ 桜杏 ]   2009年11月23日 18:31
「幻想御手<レベルアッパー>」「虚空爆破(グラビトン)事件」の犯人を捕えた美琴たち。しかし、彼は「低能力者(レベル2)」で、あれだの..
102. とある科学の超電磁砲 第8話「幻想御手(レベルアッパー)」  [ アニメレビューCrossChannel.jp ]   2009年11月23日 19:23
「とある科学の超電磁砲」第8話。表向きは穏やかそうな学園都市の平和な日常が少しずつ綻び始めてゆくさま。それを美琴や黒子たち能力者の視点で追うと同時に、日常そのものに見えるレベルゼロの佐天の気持ちが「レベルアッパー」の都市伝説に誘惑されるさまをからめながら描...
103. とある科学の超電磁砲 #08  [ 関西版地上アニおた波 ]   2009年11月23日 21:03
佐天が病気の初春のために、以外に手際よくおかゆ(?)を作成しておりました。親元から離れての生活ゆえに、1人暮らしスキルをある程度所??..
104. とある科学の超電磁砲#8  [ ライトノベルシアター ]   2009年11月23日 22:14
「幻想御手(レベルアッパー)」 都市伝説の「レベルアッパー」は実在した!?「レベ
105. 美琴のねこかぶりっぷりは秀逸 -とある科学の超電磁砲 第8話  [ アニメとフィギュアと V.S. ほめおすたしす ]   2009年11月23日 23:27
■こんばんわ、  そんな時間に書いております。     このビリビリ中学生を中心に描かれる「とある科学の〜」も   もう8話まできたん...
106. とある科学の超電磁砲 第08話 「幻想御手(レベルアッパー)」  [ 中濃甘口 Second Dining ]   2009年11月24日 03:57
ああ、暗黒面が・・・ 予想通りといえば予想通りだけど、佐天さんが暗黒面に入りそうな展開に・・・ という事で安定してるけど安心できな??.
107. とある科学の超電磁砲 第8話  [ 写真と映画のブログ ]   2009年11月24日 15:37
#8 幻想御手(レベルアッパー) アニメブログ本家『モノクロのアニメ』へ →当該記事『#8 幻想御手(レベルアッパー)』 窓の外で...
108. とある科学の超電磁砲 第8話  [ 日々徒然なるままに ]   2009年11月24日 20:38
超電磁砲の第8話を見ました。連続虚空爆破事件は沈静化したものの、 それは更なる事件の入り口でしかなかった…… 第8話-幻想御手(レベルアッパー)- 夏風邪でダウンしてしまった初春を心配する佐天は、 うわの空で授業を受けていたことから、 担任教師に「自分だけの現実...
演技とは言ってもこんな表情されたら、「惚れてまうやろー!」 怖い、女性の演技力は実に恐ろしい・・・騙されないように注意しないと(...
花冠の乗っていない初春なんて…!風邪で枯れちゃったの?
111. とある科学の超電磁砲 8話  [ ホビーに萌える魂 ]   2009年11月25日 01:37
とある科学の超電磁砲の第8話は、レベルアッパー…詳細はわからず。涙子が何やら手を出てしまった!?
ぶりっ娘な美琴は美琴じゃない! というわけでレールガン第8話感想です。 最近なんだかリア充か?と疑うような生活を送っているわけですの..
113. とある科学の超電磁砲 第8話  [ パズライズ日記 ]   2009年11月27日 08:42
今回は、レベルアッパーについて色々と探り始めるお話でした。 ファミレスで話を聞き出すための美琴の媚び演技には笑ったもの。 あんな態度も出来るんだぁと思いつつ、今日は何度も頭を叩きつけて発狂する黒子に爆笑させていただきました。 能力の仕組みに関する授業は....
114. とある科学の超電磁砲第8話「幻想御手」  [ 二次瑪瑙は静かに暮したい ]   2009年11月27日 18:52
初春が風邪でダウン。何か足りないなと思ったら頭の本体(花)がないじゃないかw??謎の誤情報??前回の犯人のLvはバンクの情報だと2。美琴によるとあれは間違いなく4クラスだったという。そこで佐天が都市伝説レベルアッパーの話を持ちだす。彼らはとある掲示板で書き込み
115. とある科学の超電磁砲 第8話 「幻想御手(レベルアッパー)」  [ 空の下屋根の中別館 ]   2009年11月28日 10:36
美琴と佐天が間接キスで、黒子ちゃんが・・・ 美琴のぶりっこにはわろた

この記事へのコメント

1. Posted by みさかみこと   2009年11月21日 19:18
レールガン面白いですね^^

私もはまってみてます♪

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔