yogurting ヨーグルティング

2009年12月10日

(アニメ感想) ささめきこと 第10話 「ハプニング・イン・サマー」

ささめきこと 第2巻 [DVD]
ささめきこと 第2巻 [DVD]
クチコミを見る


海へ合宿に出かけた女子部の面々をよそに、あずさと同人誌制作にいそしむことになった純夏。手を動かしながらも頭にあるのは、汐と同行したかったという思いだけ。純夏はそこで、「あずさとした約束は“本を作る”というだけで、“翌日の即売会に一緒にいく”とは約束していない」と都合のよいこじつけを思いつく。一刻も早く本づくりを終わらせて、合宿に合流しようと張り切る純夏だったが、終わりの見えない作業と、明日の即売会も一緒に行ってもらえるものと信じ込んでいるあずさに、後ろめたさを感じていく。


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです



純夏も義理堅いというか、生真面目というか・・・大体こういう子がいつも貧乏くじを引いてしまうのだよな。

友情を優先させるか、愛を優先させるか・・・でも、純夏は友情の方を優先させてしまうわけだ

実に窮屈で、要領の悪い子なのだわよ。ああ、そういう意味では純夏とあずさは似た者同士なのですよね。もっともっと、楽に生きられる方法はあるはずだろうに、そこには目が向かない。

何かに遠慮しているようでは愛は勝ち取れないよ! でも、責任感と友情を優先させた純夏はやはり男的だなあと思うのですよ。その報われなさも、時代遅れのアニメの男性主人公を見ているようでちょっと面白い。

そして、汐にこれからも振り回されるのだろうな。ほらほら、前回の感想でも言ったとおり汐が悪女・・・と言うか小悪魔の本性をさらけ出してきたよ!

「好みでない!」と言い切っておきながら、他の女に取られそうになると途端にキープしたくなる。

こりゃ性質の悪い女だよきっと! これからも純夏に対しては思わせぶりな態度で、期待させるだけ期待させておいて、ずっとお預けを食らわせ続けるつもりなのだろう。ホント逃げて、純夏ちゃん・・・その子は危険だわ。

<12月16日水曜日夜11時からはアニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送する予定>

12月16日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」では、一週間に放送された様々なアニメについて語っていく予定です。最近特に力を入れて語っているアニメはDTB2、とある科学の超電磁砲、君に届け、ハガレン等です。

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?そして、もちろん他のアニメについても徹底レピュー!クイーンズブレイド、アスラクライン2、けんぷファー、にゃんこい!、戦う司書、生徒会の一存、とある科学の超電磁砲、聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)、犬夜叉完結編、そらのおとしもの、夏のあらし!春夏冬中、ミラクル☆トレイン、真・恋姫†無双、乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつぁ♪、こばと。、君に届け、11eyes-イレブンアイズ-、ささめきこと、FAIRY TAIL、WHITE ALBUM、空中ブランコ、DARKER THAN BLACK 流星の双子、鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、うみねこのなく頃に等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://glbooks.blog108.fc2.com/tb.php/7-c0d80c70

koubow20053 at 23:53│Comments(0)TrackBack(44)clip!

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ささめきこと #10  [ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2009年12月11日 00:11
【ハプニング・イン・サマー】 ささめきこと 3 (MFコミックス アライブシリーズ)著者:いけだ たかし販売元:メディアファクトリー発売日:2008-09-22おすすめ度:クチコミを見る ササメキマシタワー(ノ゚∀゚)ノ 
2. ささめきこと 10話 「ハプニング・イン・サマー」  [ ゆりかもめかんブログ ]   2009年12月11日 00:14
いやあ…今回は実に感動的なエピソードでした…。 先日の超電磁砲とは別のベクトルで涙出そうだった(ぉ もちろん、今回は物語自体も非常に??.
3. ささめきこと 第10話「ハプニング・イン・サマー」  [ *記憶のかけら ]   2009年12月11日 00:16
大爆発!・・・そんなハプニングで始まった、「ささめきこと」第10話「ハプニング・イン・サマー」の感想です
4. ささめきこと その十 「ハプニング・イン・サマー」  [ 光速アニメ感想記 ]   2009年12月11日 00:57
タイトル通り、夏合宿においても同人誌制作においても ハプニング満載な話でした。 それにしても村雨の壊れっぷりが段々見ていて楽しくなの..
5. ささめきこと #10「ハプニング・イン・サマー」  [ ごーいん!アメイジア ]   2009年12月11日 01:10
倉田節大炸裂で久しぶりに大爆笑してしまいました。かと思えばしんみりしてしまったり。。。 第10話「ハプニング・イン・サマー」です。 さ...
6. ささめきこと 第10話「ハプニング・イン・サマー」  [ よう来なさった! ]   2009年12月11日 01:29
デコウゼーーw まさかマジギレするとは思わなかったw いやまぁ、母親に切れる気持ちはわかるし無理もないとは思うんだけど、直前までが完全にアクロバティックなコメディ演出だったので、流れからして母親にマジギレする展開は違和感があるんですよね。バランスが悪いか....
7. ささめきこと 第10話 感想  [ 荒野の出来事 ]   2009年12月11日 01:53
 ささめきこと  第10話 『ハプニング・イン・サマー』 感想  言っておくが夏コミはあんなに手軽に行く場所じゃないからなw  次の...
8. ささめきこと 第10話 『ハプニング・イン・サマー』 感想  [ メルクマール ]   2009年12月11日 02:08
ハプニングとハプニングが重なって、結果的にはハッピーエンド。ささめきこと 第10話 『ハプニング・イン・サマー』 の感想です。 や??.
9. ささめきこと#10  [ 桃色のラボラトリー ]   2009年12月11日 03:03
「お??っとここでお約束のハプニングだ!」 見えてるよりも、ぎりぎり見えないほうが描くの楽しい(笑) ささめきこと 第10話「ハプニング・イン・サマー」の感想です。 風間、朋絵とみやこ、ゲスト参加のキョリちゃんは女子部の夏合宿へ。 一方、純夏はあずさと同...
10. ハプニングへGO! 「ささめきこと」 第10話の感想。  [ あるアッタカサの日常 ]   2009年12月11日 03:35
おおーっと、ここでお約束のハプニングだーっ!!
11. ささめきこと 第10話「ハプニング・イン・サマー」の感想。  [ いーじすの前途洋洋。 ]   2009年12月11日 06:03
ささめきこと 第10話 「ハプニング・イン・サマー」 評価: ── 自業自得かぁ・・・ 脚本 倉田英之 絵コンテ ...
12. ささめきこと 第10話「ハプニング・イン・サマー」  [ のらりんクロッキー ]   2009年12月11日 06:09
純ちゃん合宿けったのか(ノ゚ο゚)ノ 結局あずさに付き合ったんですねー 早く終わらせて汐のところへ…! このときの純ちゃんを支えていたのは妄想パワーw 義理で手伝ってるだけって感じでした。 …妄想は相変わらずオヤジ入ってましたねw あやひーの演技がうま...
13. ささめきこと 第10話 「ハプニング・イン・サマー」  [ つれづれ ]   2009年12月11日 06:12
 望まないハプニングほどいっぱい起こるものですね。今回も純夏がちょっと格好良かったです。
14. ささめきこと 第10話  ハプニング・イン・サマー  [ めもり〜る〜む ]   2009年12月11日 06:14
■第10話 ハプニング・イン・サマー サブタイトルに偽り無し!(^^; という事で、1話の中に数々のハプニングを仕込んだ夏休み中の...
15. 「ささめきこと」第10話  [ 日々“是”精進! ]   2009年12月11日 06:40
   その十「ハプニング・イン・サマー」海へ合宿に行った女子部をよそに、不本意ながら純夏はあずさと同人誌をつくることに。汐との合宿を楽しみたい純夏は、一刻も早く女子部の合宿に合流しようと、翌日の即売会を断わろうとするが・・・。「ハプニングへ、GOだ!」...
16. [アニメ][感想]ささめきこと 10話  [ きざみ納豆 ]   2009年12月11日 06:59
 海、そして水着の回!と思ったら、純夏は同人誌作りの方ですか。律儀だなぁ。原稿だけ渡して放っておけばいいのに。あずさもそうだけど、純夏もよくいきなり50ページも書けるもんだ。内容はともかく、量だけでもそれだけ書けるってことは意外と才能あるのかも。作業しなが
17. ささめきこと 第10話「ハプニング・イン・サマー」  [ 空色きゃんでぃ ]   2009年12月11日 07:47
ハプニングへGO! 女子部はまだ存在しないけど、合宿しちゃいます(`・ω・´) 水着ハプニング満載の海合宿スタート! すみちゃんの頭の中で??.
18. ささめきこと 第10話 「ハプニング・イン・サマー」  [ ゆる本 blog ]   2009年12月11日 08:02
あずさの同人誌に協力する事になった純夏、女子部合宿は置いてけぼりになってしまった アニメ「ささめきこと」の第10話。 まあ三人の表情を...
19. ささめきこと  その10 ハプニングサマー  [ しるばにあの日誌 ]   2009年12月11日 08:28
 
20. ささめきこと 第10話「ハプニング・イン・サマー」  [ アニメレビューCrossChannel.jp ]   2009年12月11日 08:44
この作品の半分はヘタレ主人公がヒロイン汐へ寄せる思いと妄想で出来ている。類は友を呼ぶのか、百合趣味とトランスジェンダーたちが主人公の行く手を阻みながら舞台は回る。可愛い女の子にしか興味がないと言われる汐に少しでも近づけたのだろうか、純夏。海と同人イベント...
21. ささめきこと・第10話  [ 新・たこの感想文 ]   2009年12月11日 08:45
「ハプニング・イン・サマー」 第1回女子部夏合宿。色々とあって、顔面蒼白になりつつも海へたどり着いた女子部の面々。そんな頃、葵さん??.
22. ささめきこと その十  [ Brilliant Corners(alt) ]   2009年12月11日 09:29
「ハプニング・イン・サマー」 希望と絶望 失意と歓喜 かなり波瀾万丈なお話でした コピー本作成中にジュースこぼしたのは蒼井母の失態だ??.
23. ささめきこと 第10話「ハプニング・イン・サマー」  [ 破滅の闇日記 ]   2009年12月11日 09:40
ささめきこと 第2巻 [DVD](2010/02/25)高垣彩陽高本めぐみ商品詳細を見る 朋絵・みやこ・きより・汐は女子部の海合宿に。しかし、朋絵の運転が酷か??.
24. ささめきこと 第10話「ハプニング・イン・サマー」  [ nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ! ]   2009年12月11日 12:20
車爆発後・・・ 唖然〜沈黙数秒・・・でOPだろ!そこは!!!
25. ささめきこと 第10話「ハプニング・イン・サマー」  [ 日記・・・かも ]   2009年12月11日 13:37
「途中で諦めるなんて、あたしが許さないから!」 様々なハプニングを乗り越えて、2人が即売会に参加する話。 見る前までは即売会に期待...
26. 「ささめきこと」 第10話  [ HARIKYU の日記 ]   2009年12月11日 14:18
☆ 「ささめきこと」 第10話 ☆ 「純夏」の「男らしさ」が際立った回でしたね、「ささめきこと」第10話。 冒頭も面白かったです。 「朋絵」は2留ですから、高1でも18才、運転免許も持っている設定でして。 ただ、運転技術は押して知るべしのようで、車はズタボ ...
27. ささめきこと 第10話「ハプニング・イン・サマー」 感想  [ マナヅルさん家 ]   2009年12月11日 17:38
「一度きりの高1の夏、燃やし尽くすぞ!!」 いや、むしろ爆発してらっしゃるぞ。
28. ささめきこと #10 12/10  [ Specium Blog ]   2009年12月11日 18:33
 「スミチャンニアイタクテ、カエッテキチャッタ」  何という殺し文句でしょうねぇ。実際に、純夏ちゃんもダウンしてしまったですがw。??.
29. 【ささめきこと 第10話−ハプニング・イン・サマー】  [ AQUA COMPANY ]   2009年12月11日 18:35
Shine on the beach 待ってろ白い砂♪ 考えるだけでも 日焼けしそうだ♪
30. ささめきこと その十 『ハプニング・イン・サマー』(感想)  [ アニメ-スキ日記 ]   2009年12月11日 19:10
意外にも小悪魔系か♪ 汐のささやきにぬか喜びの純夏。汐の本心だったらいいんだけど
百合フェスですよー! 妄想乙(笑) 冬コミももうすぐですね。 現在、全国の同人作家の人達は修羅場中だと思われます。
32. ささめきこと 第10話 「ハプニング・イン・サマー」 【感想】  [ 満天の星空の下で ]   2009年12月12日 01:25
利己的で社交性の無いあずさの為にここまで本気になれる純夏が眩しく映りましたよ。ただ相手の感情に流され易いタイプなだけに、誰にでも??.
33. ささめきこと 第10話「ハプニング・イン・サマー」  [ ♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪ ]   2009年12月12日 07:49
妄想で盛り上がれるっていいな。 第1回女子部夏合宿。 朋絵の運転テクニックは素晴らしい御様子。 車が爆発するなんて、ゆかり(あずまんが大王)以上の荒さ? 出来ればどれほどのテクニックだったのかを見てみたかったな。 第1回女子部夏合宿終了。 ゆりフェス。 ....
34. ささめきこと 第10話  [ こじこ脳内 ]   2009年12月12日 15:12
ささめきこと 第3巻 [DVD](2010/03/25)高垣彩陽高本めぐみ商品詳細を見る 純夏のとんでもない夏休みが始まった。 女子部夏合宿と同じ日に、あずさの..
35. 小悪魔なんて可愛いもんじゃない(ささめきこととかレールガンとか)  [ アニヲタ、ゲーヲタの徒然草(仮) ]   2009年12月12日 16:53
いまさらですが全力で釣られました…。【超速報】来年3月で能登が引退【正式発表】http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/51362976.html【ささめきこと 第10話】あずささんとの同人誌製本作業編。冒頭の爆発する車が一番面白かったです。戦隊ものじゃないんだ....
36. ささめきこと第10話感想  [ うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳 ]   2009年12月12日 17:00
#10「ハプニング・イン・サマー」 あずさが、さらにイタさを爆発させていました。
37. ささめきこと 第10話 「ハプニング・イン・サマー」 感想  [ ひえんきゃく ]   2009年12月13日 09:13
海へ合宿に出かけた女子部の面々をよそに、あずさと同人誌制作に いそしむことになった純夏。 手を動かしながらも頭にあるのは、汐と同行...
38. ささめきこと 第10話 「ハプニング・イン・サマー」 簡易草子  [ まにまにな娯楽DAYS ]   2009年12月14日 10:31
 こんばんは、アニメ更新一個目「ささめきこと」から。すいませんでした、かなり遅れた更新になりましたが、ここで更新させていただきます??..
39. (アニ感)「ささめきこと」:その十  [ アニオタ限定。 ]   2009年12月14日 10:52
「ささめきこと」:その十「ハプニング・イン・サマー」
40. ささめきこと その一〇「ハプニング・イン・サマー」  [ 無限回廊幻想記譚 ]   2009年12月14日 22:13
蒼井あずさと同人誌作成するため、合宿を諦める事になった村雨純夏ですが、どうやら原稿を彼女も書いたようです。しかも50ページって……大作過ぎるよ。風間汐に妄想巡らせていますが、相変わらず思考回路は親父というか、中学生男子というか。合宿の面々はと言えば、蓮賀朋...
41. ささめきこと(第10話)  [ アニメ・マジメ ]   2009年12月14日 22:26
相変わらずの純夏[ CV:高垣彩陽 ]の妄想力炸裂!汐[ CV:高本めぐみ ]とは一緒にお風呂にも入ってるのに、水着+オッサン的発想のハプニングに期待するとは・・。 そんな妄想パワーで生き生きとしていた純夏だけど、知らず知らずのうちにあずさ[ CV:牧口真幸 ]の本に対する態...
42. TVアニメ『ささめきこと』第10話感想。  [ 日常散策 ]   2009年12月14日 23:40
「一度きりの高一の夏! 燃やしつくすぞうっ!!」との朋絵の叫びと共に爆発する、朋絵のアレな運転のせいでボコボコになってしまっていた軮..
43. ◎ささめきことその十『ハプニング・イン・サマー』  [ ぺろぺろキャンディー ]   2010年03月10日 11:38
女子部は、海にやってくる。みんな疲れてた。車がボロボロになってた。そして、車爆発。トモエお姉さまが運転してきたっぽい。ムラサメさんは、コピー本の作成を手伝わされる。いままでこんなの一人でしてたの友達に手伝ってもらえばいいのにと禁句言う。ムラサメさんは海...
44. ☆ささめきこと その十 『ハプニング・イン・サマー』  [ F-Shock DL Blog ]   2012年02月08日 06:47
キョリはカザマにムラサメさんのイベントいってみようかという。 ムラサメさんは、誤字を発見してしまい刷りなおす。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔