yogurting ヨーグルティング

2009年12月14日

(アニメ感想) 夏のあらし! 〜春夏冬中〜 第11話 「ハイスクールララバイ」

夏のあらし!~春夏冬中~01(特装盤) [DVD]
夏のあらし!~春夏冬中~01(特装盤) [DVD]
クチコミを見る


朝起きた潤は、どういうわけか自分が大人の身体に成長してしまっていることに気付く。とりあえずカヤに相談しようと方舟に向かうが、目の前のスタイルの良い女性が成長した潤だと気付いたのはあらしだけで、他の面々は誰一人として気付かない。一に女だと知られたくない潤は、とっさに姉の涼子だと名乗ってごまかすが、カヤに本当のことを話そうとしても聞いてもらえず、逆にあるサプライズイベントについて聞かされてしまうのだった。


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです



潤きゅんがショタだと信じて疑わなかった私にとっては、とても残念なお知らせ・・・いや、あれは女体化したのだと思い込もう!(苦笑)

というわけで、潤が朝目覚めたら、バインバインのナイスボディに成長していたというお話し・・・。

潤君の体が貧相なのは、まだ発展途上にあるからというだけの事で、実は将来、あんなナイスバディになる可能性を秘めている女性だったという事実・・・。彼女に惚れられている一が、実に羨ましい!

まあ、彼も同じくまだ成長途上にあり、もしかすると将来は凄くいい男になる可能性はあるかな。何にせよ若いって素晴らしい!可能性は無限に広がっているわけですからね


さて、ナイスバディになった潤は別人になりすましたことで、喫茶箱舟のメンバー達より自分がどのように思われているのかを知るのです。

このように自身に対する他者からの客観的評価を知る事は、自己同一性を獲得する上でもとても重要な意味を持ちます

その空間における、自身の立ち位置を認識し、他者と自分との関係性というところを意識する。そして、その上で自分がここでどのように振舞うべきかを理解する事は、社会性を養うためにも必要なことですよね。

例えば今回、潤はサプライズパーティーの件を知ってしまいますが、あえて知らないフリをし驚いてみせました。それはサプライズを仕掛けた側の想いを理解した事で、相手を気遣い対応したわけです

大人の振る舞いをすると言うのは、こういう事です。相手を気遣い常に他者の視線を気にする事は窮屈ですが、社会生活において自分の地位を築くために、他人との調和を図ることはとても重要な事と言えましょう。

その上で、自身の個性を確立していくことも可能なのですから・・・。


ああでも今回、潤君にとっての一番の収穫は、一の本心を聞けたことでしょうね。異性から認められるのは、誰でも嬉しいものです。きっと、潤君はこれからキレイになってくだろうな・・・


<12月16日水曜日夜11時からはアニメ系ネットラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送する予定>

12月16日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」では、一週間に放送された様々なアニメについて語っていく予定です。最近特に力を入れて語っているアニメはDTB2、とある科学の超電磁砲、君に届け、ハガレン等です。

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?そして、もちろん他のアニメについても徹底レピュー!クイーンズブレイド、アスラクライン2、けんぷファー、にゃんこい!、戦う司書、生徒会の一存、とある科学の超電磁砲、聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)、犬夜叉完結編、そらのおとしもの、夏のあらし!春夏冬中、ミラクル☆トレイン、真・恋姫†無双、乃木坂春香の秘密ぴゅあれっつぁ♪、こばと。、君に届け、11eyes-イレブンアイズ-、ささめきこと、FAIRY TAIL、WHITE ALBUM、空中ブランコ、DARKER THAN BLACK 流星の双子、鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、うみねこのなく頃に等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://0nanairo0.blog120.fc2.com/tb.php/550-44859aab

koubow20053 at 23:49│Comments(0)TrackBack(26)clip!

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 夏のあらし!〜春夏冬中〜 第11話「ハイスクールララバイ」  [ 空色きゃんでぃ ]   2009年12月15日 00:08
潤の体に異変が!? 惑星配置の異変なんですかw 私もその日が来るのを待ちたいと思います(`・ω・́)ゝビシッ 今日の潤は、上賀茂リ...
2. 夏のあらし!〜春夏冬中〜 第11話 「ハイスクールララバイ」  [ SERA@らくblog 3.0 ]   2009年12月15日 00:11
夏のあらし!〜春夏冬中〜 第11話 「ハイスクールララバイ」 目が覚めるとなぜか成長してた潤(笑) で、あらしさん以外は潤と理解してもら??.
3. 夏のあらし! 〜春夏冬中〜 第11話「ハイスクールララバイ」  [ *記憶のかけら ]   2009年12月15日 03:28
何が起こるかわかっていても、お祝いしてるのを見るのは気持ちいいですね・・・そんな、夏のあらし、第11話の感想です
4. 夏のあらし!〜春夏冬中〜 第11話「ハイスクールララバイ」  [ Welcome to our adolescence. ]   2009年12月15日 05:34
夏のあらし!〜春夏冬中〜 第11話「ハイスクールララバイ」  朝起きた潤は、どういうわけか自分が大人の身体に成長してしまっていることの..
 潤がかわいかったですね。彼女の変身は惑星配置の影響なのかそれとも…。
6. 夏のあらし! 春夏冬中・第11話  [ 新・たこの感想文 ]   2009年12月15日 09:13
「ハイスクールララバイ」 カヤが目覚ましを止めたことで、思い切り寝過ごしてしまった潤。慌てて、準備を整えている最中に気づく違和感。??.
7. 夏のあらし〜春夏冬中〜 第11話  [ ☆StarS☆ ]   2009年12月15日 10:16
今回はいきなり物語が始まります。前置き無しにw 上賀茂が寝ている所、カヤさんが目覚まし時計を止めてしまいます。 寝坊をした上賀茂は...
8. 夏のあらし! 〜春夏冬中〜 #11  [ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2009年12月15日 10:28
【ハイスクールララバイ】 夏のあらし! 2 (ガンガンWINGコミックス)著者:小林 尽販売元:スクウェア・エニックス発売日:2007-09-14おすすめ度:クチコミを見る この娘さんは一体誰でしょう? 
9. 夏のあらし!??春夏冬中?? 第11話「ハイスクールララバイ」  [ ミナモノカガミ ]   2009年12月15日 13:12
甘酸っぱい誕生日。
10. 夏のあらし!春夏冬中 第11話 ハイスクールララバイ  [ アニメ雑記帳 ]   2009年12月15日 13:30
朝、潤が起きると、何故か身体が成長。
11. 夏のあらし 春夏冬中 第11話 感想  [ 荒野の出来事 ]   2009年12月15日 14:40
 夏のあらし 春夏冬中  第11話 『ハイスクールララバイ』 感想  次のページへ
12. 夏のあらし!〜春夏冬中〜 第11話「ハイスクールララバイ」  [ 日記・・・かも ]   2009年12月15日 16:30
「このまま上賀茂を思いっきり驚かせてやるぜー!」 方舟一向が潤のサプライズ誕生会を計画する話。 一つ疑問(潤の一時的な体の成長)が...
13. 夏のあらし!〜春夏冬中〜 第11話  [ ヨネタの言葉 ]   2009年12月15日 17:32
方舟に新たな看板娘が!! 前回と大きく変わっても、話のおもしろさは変わりません!!
「その少年が固い絆で結ばれた盟友を呼ぶときには、決まった口癖があるの。」 「なぁに、聞かせて?」 「りゅーじんまry」
15. 夏のあらし!〜春夏冬中〜 第11話「ハイスクールララバイ」 感想  [ サボテンロボット ]   2009年12月15日 19:42
★★★★★★★☆☆☆(7.5) 惑星配置の影響で潤が遂に女体化!・・じゃなかった、 成長してナイスバディになるお話。 先週までのシリア??.
16. (アニ感)「夏のあらし! 春夏冬中」:第11話  [ アニオタ限定。 ]   2009年12月15日 20:10
「夏のあらし! 春夏冬中」:第11話「ハイスクールララバイ」
17. 夏のあらし! ??春夏冬中?? 第11話「ハイスクールララバイ」  [ アニメレビューCrossChannel.jp ]   2009年12月15日 20:21
中身は中一女子とはいえ、ハジメからは男子としか認定されていない潤。突如として女体化(いや、もともと女だけど)した潤の当番回、お誕生日回に一瞬またかと思うものの、以前のスラップスティックな演出は影を潜めて落ち着いたドラマメイク。あらしの台詞にあるようにいつ...
18. 「夏のあらし!〜春夏冬中〜」 第11話  [ HARIKYU の日記 ]   2009年12月15日 20:37
☆ 「夏のあらし!〜春夏冬中〜」 第11話 ☆  今回は「潤」メインの回でしたが、この「潤」役の声優さんはとても良い仕事をしていると思いますね。 男の子になりきれない女の子「潤」のオドオドした感じとか、まだ穢れを知らず、感じやすい年頃の「潤」を良く演じ ...
潤が惑星の配列の関係でなぜか成長してしまう話。 魔法少女で変身したら成長するというのはよく考えたらわりと普通なのに加奈子の時はなくて...
20. 夏のあらし!〜春夏冬中〜 2期 11話 感想  [ (笑) - あにわらっ!- ]   2009年12月15日 22:05
今回は「潤がグラマラスになりました」という話 潤は朝目覚めると大人の女性の体型になっていた!! どうしてそうなったかは矢坂が熱く語...
21. 夏のあらし春夏冬中・第11話「ハイスクール・ララバイ」  [  七色☆センシズ ]   2009年12月16日 15:06
男装女子中学生がある日いきなりエロい身体になって戸惑う話。一がよく分からない複雑な説明をしていたけど、それが大人の身体になってしまった理由なの?何気に加奈子変身の理由まで絡めていたけど、星辰の位置の異常が肉体にまで影響してしまうとは、『方舟』と店に関わる....
22. 夏のあらし!春夏冬中(あきないちゅう) 第11話「ハイスクールララバイ」  [ 無限回廊幻想記譚 別宅 ]   2009年12月16日 20:38
上賀茂潤が寝ている間にそっと目覚ましを止めたカヤ・バーグマン。 目覚ましが止まっ
23. 夏のあらし!〜春夏冬中〜 第11話「ハイスクールララバイ」  [ PARANOIA ENDMAX ]   2009年12月16日 23:26
潤、急に育った〜!! いい女になってますよ! え・・・惑星の配置が関係してるの? とっさに姉のふりして逃げたな、潤くん。 嵐さんはバ...
24. 夏のあらし! 〜春夏冬中〜 第11話「ハイスクールララバイ」の感想。  [ いーじすの前途洋洋。 ]   2009年12月17日 09:50
夏のあらし! 〜春夏冬中〜 第11話 「ハイスクールララバイ」 評価: ── 明らかに成長している 脚本 赤尾でこ ...
 早朝5時。  まだ潤が寝ている時間で、ちょうどその時間帯に目覚ましが鳴る様にセットしていたみたいですが、それをカヤが鳴る寸前で止めの..
26. ◎夏のあらし!春夏冬中第11話「ハイスクールララバイ」  [ ぺろぺろキャンディー ]   2010年03月12日 15:45
ジュンが寝てるところに、カヤがやってきて帰る。そして、ジュンは遅刻する。ジュンはなぜか体が成長してた。おっぱいも大きくなってた。姉が帰ってきて、慌てて外にでる。ハジメは、カナコに体の変化はないか聞く、今日は惑星の配列がなんか特殊らしい。あの日以上だとい...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔