yogurting ヨーグルティング

2010年01月06日

(アニメ感想) れでぃ×ばと! 第1話 「ぼーい×れでぃ」

れでぃ×ばと!〈2〉 (電撃文庫)
れでぃ×ばと!〈2〉 (電撃文庫)
クチコミを見る


上流家庭の人々が集う上育科とメイドや執事を養成する従育科が設けられた全寮制の白麗陵学院。その従育科に編入した秋晴だったが、編入早々に上育科のタカビーお嬢さま・セルニアに問答無用で不審者と間違えられ、さらにふとした拍子で心ならずも彼女を押し倒す形になってしまった。激怒したセルニアは秋晴成敗とばかりに学園中を追いかけ回す。
彼がそんな目にあっているとは知らず、上育科の才女・朋美は編入生案内のため秋晴を待っていた。


にほんブログ村 漫画アニメブログへ
↑よろしければ、こちらポチッと押して頂けると励みになります



一話を見ただけで何がやりたいのか、分かりすぎるぐらい良く分かったのだけど、ちょっと面白いと感じたのは日野秋春のキャラクター性かな。この作品の世界観にはちょっと不釣合いと思えるその容姿・・・。

でも、ヤンキーな見た目に反しては実は家庭的な一面を持ち、気も小さいという設定・・・あれ?どこぞのとらドラにも似たようなキャラがいましたったけ?(苦笑)。

おそらく今後は、お色気方面に突き抜けていくのでしょうが、私の楽しみはそんなところより、ドSなオーラを発しておられる明美様が秋晴に対して、どのような責め苦を展開されるのかドキがムネムネで失神しそうなのでございます。

よ〜くある、ひ弱主人公のハーレムアニメに成り下がらないであろうとちょっと期待できるのは、明美の存在が大きいかな。他のキャラクターは、男装女子あり、ドジっ娘メイドあり、見た目ロリありと、いかにもな個性が満載だけど(それと同時に展開も想像がつく)、大いにバカやってくれるのならそれでいいや。

イジめられる、秋晴君のいい反応に期待してますよ〜。


<新年一発目は冬期新作アニメ特集!!「ピッコロのらじお♪」は 夜11時より放送予定>

1月06日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、今1月より開始する新作アニメを特集!!すでに放送されたアニメ、これから放送されるアニメを徹底的に語っていきたいと思います。

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?ちゅーぶら!!、ソ・ラ・ノ・ヲ・ト、れでぃ×ばと!、おまもりひまり、バカとテストと召喚獣、ダンスインザヴァンパイアバンド、デュラララ!!、おおかみかくし、聖痕のクェイサー、はなまる幼稚園、のだめカンタービレ フィナーレ、刀語、とある科学の超電磁砲、、こばと。、君に届け、鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/sar26dbxwoijpas6j53f/51486362
http://lilyiris.blog26.fc2.com/tb.php/1292-e9010606
http://blog.crosschannel.jp/TrackBack/2031/
http://japanimation2009.blog47.fc2.com/tb.php/156-5152300e
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/a9c8eb68d8
http://blog.so-net.ne.jp/nao-chan/2009-12-31-1/trackback


koubow20053 at 04:05│Comments(0)TrackBack(43)clip!レベルE 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 【新番組】れでぃ×ばと! 第1話「ぼーい×れでぃ」  [ よう来なさった! ]   2010年01月06日 12:24
またなんとも潔いくらい連続で起こるラッキースケベ。微笑ましいものから性的行為を連想させる濃い描写まで色々とありましが、そのどれもが強引で違和感が無いわけではないけど、それでも許してしまうこのアニメの世界観でありリアリティー。キャラの性質や関係も何となく理....
2. れでぃ×ばと! 第1話「ぼーい×れでぃ」  [ 空色きゃんでぃ ]   2010年01月06日 12:26
すごく大きなクロワッサン! と思ったらドリルでしたw ぎゅるぎゅる回ってますww そこが1番面白かったです( *´艸`) あとは絵柄がかわ??.
3. れでぃ×ばと! 第01話 「ぼーい×れでぃ」  [ ゆる本 blog ]   2010年01月06日 12:26
年末に先行放送のあったアニメ「れでぃ×ばと!」の本当の第1回目の放送。 本編は特番時のレビューを見ていただければ良いと思います。 特...
4. [感想][アニメ]れでぃ×ばと! 第1話「ぼーい×れでぃ」視聴  [ 主にライトノベルを読むよ^0^/ ]   2010年01月06日 12:41
レディ 舞台はお嬢様学校お嬢様などと縁が無い層からすれば楽しそうにに思えるそれも実際通ってる人にとっては退屈だそうでほんと違う世界に住んでるって感じだね その違う世界の住人たちと一般的な思考の主人公の出会いっていうのはよく描写できてる男みて失神とかやられた
5. れでぃ×ばと! 第1話「ぼーい×れでぃ」  [ アニメレビューCrossChannel.jp ]   2010年01月06日 13:03
「ちゅーぶら!!」に続き、AT-X視聴年齢制限付きの2本目。年末の先行放送で1度見ているが、あれはオープン・エンドのない本編のみ、しかも修正入り全年齢版。改めて見たのでレビューしてみるものの、キャプチャー貼ったら負けのような気もするのだが…一応はモザイク修正を入...
元女子校で超名門お嬢様高校・白麗陵学院に新設された、メイドや執事になる為の 人用の従育科コースでは今日も、上育科のお嬢様方の協力を得て、メイドや執事への 厳しい訓練が行われていた。 セルニア=伊織=フレイムハート、彩京朋美は上育科のお嬢様、生粋のお嬢様で ...
7. 『れでぃ×ばと!』#1「ぼーい×れでぃ」(先行放送)  [ ジャスタウェイの日記☆ ]   2010年01月06日 13:30
「ただ、何かが変わればいいのにとは思いますけど…」 ハーレムアニメな予感ww 元女子校でお嬢様高校・白麗陵学院に通うセルニア=伊織=フ...
8. れでぃ×ばと! ROUND1 ぼーい×れでぃ  [ 二次元美少女って素敵ですよね。 ]   2010年01月06日 13:55
とりあえずドリルしか記憶に残らなかった。 というわけでれでぃ×ばと!予習もかねて第1話をお見せしちゃいますが 年が明けたら我慢できな...
9. れでぃ×ばと! 第1話 「ぼーい×れでぃ」 感想  [ wendyの旅路 ]   2010年01月06日 14:03
ラッキースケベの災難記―
10. れでぃ×ばと! 第1話「ぼーい×れでぃ」 感想  [ マナヅルさん家 ]   2010年01月06日 14:21
クロワッサンでもなく、イモ虫でもなく、 実際はドリルらしいよ。
11. ムダヅモ無き改革 れでぃ×ばと! 感想  [ 荒野の出来事 ]   2010年01月06日 14:23
 この前先行版が放送された作品と  お試し版がネットに出てきた  ムダヅモ無き改革  れでぃ×ばと!  の感想を書く事に  (ぶっの..
12. れでぃ×ばと! #1(先行放送)  [ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2010年01月06日 14:40
【放送直前!『れでぃ×ばと!』年末特番!予習もかねて第1話をお見せしちゃいますが  年が明けたら我慢できないのですぐイッちゃいますよスペシャル!】 #1 【ぼーい×れでぃ】 れでぃ×ばと! (電撃文庫)著者:上月 司販売元:メディアワークス発売日:2006-09おす....
13. れでぃ×ばと! 第1話 ぼーい×れでぃ  [ また奥深い名言が生まれちまったな・・・ ]   2010年01月06日 15:49
ドリルなんか頭に付けて・・・ 重たいだろうに・・・ww
14. れでぃ×ばと! 第1話「ぼーい×れでぃ」  [ のらりんクロッキーG ]   2010年01月06日 17:21
これまたすさまじいアニメが始まりましたね(^_^;)えっちいえっちい(笑)川澄綾子ちゃんが久々まともな子の役かと思ったら、まともじゃなかったwww黒い黒い(笑)正統派清純ヒロインをやってたころがなつい(ぇおにゃのこだらけアニメですが、あやちー演じる朋美がヒロイン...
15. れでぃ×ばと 1話感想  [ つぶかぼアニメ感激ノート ]   2010年01月06日 18:12
れでぃ×ばと1話の感想です。 物語の舞台は、メイドや執事を養成する――またこれらを使役する側もあわせて教育する学校…のようです。 「の..
16. 【新番組】れでぃ×ばと! 第1話「ぼーい×れでぃ」  [ リリカル☆スアラ ]   2010年01月06日 18:18
XEBECこんなんばっかw ToLOVEる、かのこん、ムネモシュネ・・・ これも最近のXEBECアニメの延長線上の作品か。 今作はパンチラ率が高いし??..
17. れでぃ×ばと! #01「ぼーい×れでぃ」  [ ラピスラズリに願いを ]   2010年01月06日 18:18
1話目にしてよーじょ19才をイかせるロリコン犯罪者w かのこんスタッフということで全裸で楽しみに待っていました(マテ ではれでぃばと感想で...
18. れでぃ×ばと! 第1話 「ぼーい×れでぃ」 感想  [ Little Colors ]   2010年01月06日 18:36
れでぃ×ばと! ROUND 01 ぼーい×れでぃ パンツやお尻によりも、管理人の視線は巨大ツインクロワッサンドリルに釘付けでした。
19. れでぃ×ばと!第1話『ぼーい×れでぃ』の感想レビュー  [ gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) ]   2010年01月06日 19:07
先行放送で見られた方も結構多かったなぁという印象の『れでぃ×ばと!』ですが、通常の放送も始まったということで、遅ればせながら感想を。 今月新刊が出る(というか、アキバでは既に出ているみたい)こともあって、ファンの方ならテンション上がってキター!!という感じ...
20. れでぃ×ばと! 第1話 『ぼーい×れでぃ』(感想)  [ アニメ-スキ日記 ]   2010年01月06日 19:16
まるで「かのこん」じゃん! もちろん原作は未読です!キャラデは嫌いじゃないけど、
21. れでぃ×ばと! 第01話  [ まぐ風呂 ]   2010年01月06日 19:26
[関連リンク]http://www.ladies-vs-butlers.com/ROUND 01 ぼーい×れでぃとりあえず一言…なにこのかのこんwまぁいきなりパンツ見せまくりですねとりあえず1話は少々ヤンキーぽい日野秋晴が転校...
22. れでぃ×ばと! 第1話 『ぼーい×れでぃ』 感想  [ LilyIRIS-Note 夢の果てまで ]   2010年01月06日 19:41
『ただ・・・何かが変わればいいのに― とは思いますけど。』 最悪な出会い(笑) 2010年冬アニメ第3弾♪ 「れでぃ×ばと!」です。 原作は殮.
23. れでぃ×ばと! 第1話(先行放送) ぼーい×れでぃ  [ つれづれ ]   2010年01月06日 20:38
 ドリルがキュインキュインと音を出しているのが楽しかったです。結構バカアニメですね。導入としてはありがちな雰囲気でしたけど、上手く主要キャラをほとんど登場させているのが良かったですね。
24. (感想)れでぃ×ばと! 第1話「ぼーい×れでぃ」  [ aniパンダの部屋 ]   2010年01月06日 20:55
【キャスト】  ・日野秋晴    興津和幸  ・彩京朋美    川澄綾子  ・セルニア    中原麻衣  ・四季鏡早苗   小清水亜美...
25. れでぃ×ばと! 彩京朋美 伊織 PC壁紙用画像  [ アニメ画像ふぇちまる ]   2010年01月06日 21:13
れでぃ×ばと! 関連商品検索 1600 x 1200 | 1920 x 1200 アニメ画像気に入って貰えたらクリックお願い 「れでぃ×ばと! 」ドラマCD(2009/09/08)ア??.
26. れでぃ×ばと! 第01話「ぼーい×れでぃ」  [ *記憶のかけら ]   2010年01月06日 21:21
いきなり、ラッキースケベ全開ですな(笑)・・・そんな「れでぃ×ばと!」の第1話(の先行放送)
27. れでぃ×ばと! 第1話「ぼーい×れでぃ」  [ SERA@らくblog 3.0 ]   2010年01月06日 21:24
何かが変わればいいのに――。 お嬢様とその召使と二つのコースを持つ超名門の白麗陵学院。 さりげなく腹黒い彩京朋美と口論することはある??.
28. れでぃ×ばと! 第1話「ぼーい×れでぃ」  [ Japanimation ]   2010年01月06日 22:10
れでぃ×ばと!第1話「ぼーい×れでぃ」 【見どころ】 ?見どころっていうか見ずにいられない、、、金髪ドリル ?1話から飛ばしすぎなエロ
29. 【視聴年齢制限有り】れでぃ×ばと! 1話 ぼーい×れでぃ  [ 幹事の部屋 ]   2010年01月06日 22:13
初めに断っておきますが、この番組は視聴年齢制限がかかっています。 なので、お子様はこの記事を見るのは自重した方が良いかも。 とい??.
30. れでぃ×ばと! 第1話  [ LUNE BLOG ]   2010年01月06日 22:15
冬新番1つ目。年越し前の特番にて先行放送していたのを見ました。
31. 2010年冬期新作アニメ感想☆,。・:*:♪。  [ 追憶の本屋 ]   2010年01月06日 22:34
                                                      ということで、たまには遮..
32. れでぃ×ばと!  [ まるとんとんの部屋 ]   2010年01月06日 23:16
小さい文字 第1話 「ぼーい×れでぃ」  上育科に従育科ですか・・・、 なんでしょうか? 古典的な身分制度復活って所なんでしょうかね?...
33. れでぃ×ばと! 1話 「ぼーい×れでぃ」  [ 穹翔ける星 ]   2010年01月06日 23:41
退屈な日々に小さな刺激を
34. れでぃ×ばと!先行放送  [ だらだらな日々 ]   2010年01月07日 00:34
2010年1月放送開始の『れでぃ×ばと!』の先行放送があったので視聴してみました。
35. [アニメ感想] れでぃ×ばと! 第1話 「ぼーい×れでぃ」  [ 混沌-chaos-という名のクロニクル ]   2010年01月07日 00:34
れでぃ×ばと!〈10〉 (電撃文庫)(2010/01/10)上月 司商品詳細を見る 上流家庭の人々が集う上育科とメイドや執事を養成する従育科が設けられた全寮制...
36. れでぃ×ばと! ROUND1 ぼーい×れでぃ  [ 二次元美少女って素敵ですよね。 ]   2010年01月07日 02:33
とりあえずドリルしか記憶に残らなかった。 というわけでれでぃ×ばと!予習もかねて第1話をお見せしちゃいますが 年が明けたら我慢できな...
37. れでぃ×ばと! 第1話(新)  [ ニコパクブログ7号館 ]   2010年01月07日 02:59
第1話『ぼーい×れでぃ』「LOVE × HEAVEN」(TVアニメ『れでぃ×ばと!』OP主題歌)早くも、新番組が始まりました。
38. れでぃxばと! ROUND 01感想  [ ライトノベルシアター ]   2010年01月07日 03:28
「ぼーいxれでぃ」 白麗陵学院の従育科に編入した日野秋晴は、編入初日、セルニア=
39. れでぃ×ばと! 第1話 「ぼーい×れでぃ」  [ ZerO RequieM ]   2010年01月07日 18:51
れでぃ×ばと! 第1話 「ぼーい×れでぃ」感想です♪ 小学生の頃両親が亡くなって叔父の家にひきとられた日野秋晴はある日テレビで見かけた 宮.
40. れでぃ×ばと! #01  [ びっくり・ぼっくす ]   2010年01月08日 10:42
れでぃ×ばと! 第1話(先行放送)『ぼーい×れでぃ』 れでぃ×ばと! 自宅謹慎にかまけてアニメ観まくりだな(笑)。 しかしこのペースが続く...
41. れでぃ×ばと! 第1話 ぼーい×れでぃ  [ 極上生徒街-Anamorfosi- ]   2010年01月08日 17:16
キャラデザが一発で誰だか分りますね※あらすじ上流家庭の人々が集う上育科とメイドや執事を養成する従育科が設けられた全寮制の白麗陵学院。その従育科に編入した秋晴だったが、編入早々に上育科のタカビーお嬢さま・セルニアに問答無用で不審者と間違えられ、さらにふと...
42. れでぃ×ばと! 第1話 ぼーい×れでぃ  [ アニメ雑記帳 ]   2010年01月08日 19:42
初っ端から、セルニアを押し倒してしまっている秋晴。
43. れでぃ×ばと! 第01話「ぼーい×れでぃ」  [ あれは・・・いいものだ・・・ ]   2010年01月13日 00:58
スゲェありがちなシチュ? 執事とお嬢様のドタバタラブコメ的な感じだね! ただのエロアニメ的な始まり方だったけど ヒロインの二人がかなりいい仕事してます!! 彩京朋美は灼眼のシャナたんの吉田一美な感じで腹黒いし かなり面白いかも… 「LOVE × ...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔