yogurting ヨーグルティング

2010年01月19日

(アニメ感想) ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第3話 「隊ノ一日・梨旺走ル」

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]
クチコミを見る


雲一つない払暁の空に鳴り響く、下手くそな起床ラッパ――。

喇叭手としてはまだまだだけれど、
隊での生活にもすっかり慣れたカナタは毎日元気いっぱいに、楽しそうに過ごしていました。

けれどある日のこと、カナタは熱を出して倒れてしまい……。


☆<01/18更新>前回、ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第2話 「初陣・椅子ノ話」の感想をポッドキャストにて収録!
「OPの絵はやはりクリムト・・・そこに見る作品性とは?」、「やっぱり、ほのぼの路線?いや、この先きっと何かある!」、「オリジナル作品を作る意味とは?」等、パーソナリティ、リスナー様の間でも議論が白熱しましたので、是非聴いて見てください↓をクリック

★(ポッドキャストラジオ)ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第2話 「初陣・椅子ノ話」感想談義

banner03
*他のアニメの感想を聞きたい人は、毎週水曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック!リアルタイムで掲示板に是非突っ込みを入れてください。アニメブロガー達の本音はここでしか聞けない!?


↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



ブログ仲間とこの作品について話していると、現在はほのぼの展開でも、途中より一転するだろうという予想している人が意外に多くて面白い

第一話を見た時、正直この作品がどこへ向かっていくのか分かりづらく少々戸惑ったという意見を良く見かけたが、二話の展開を見る限りやはりほのぼの路線にいくのだと理解した人は多いでしょう。

が、提示されている伏線などを考慮すると、この路線のまま続くとは思えないところがこの作品の油断ならないところです。

実は、ゆる〜い女兵士の日常と見せかけておいて、中盤以降はもしかすると・・・。いや本当に一度は「祭り」きそうな予感で一杯なのですよ


まあ、それはともかく今回も相変わらずゆる〜い雰囲気を保っていますが、少しずつ世界観が明らかになってきたそんな感はありますね。

例えば、作中、旧時代の遺物と言われていたタケミカヅチ。

やはりこの世界からすると、かなりオーバーテクノロジーな代物と思われます

それを考えると、ベタながらこの世界は「一度滅びた世界」なのかもしれませんね。前回からその雰囲気は感じていましたが、これでよりはっきりしたかなと・・・。

だから、どこか西洋な雰囲気が漂う街並みなのに、そこに住む人間が日本名だったり、教会と言いながらも実は宗派は神道だったりするようなあべこべな設定も、なんとなく納得出来るのです。

何があったかは知りませんが、世界は大きな崩壊の危機を迎え、しかしその世界崩壊後に生き残った人々が住める土地を彷徨いそこに定着した・・・そんなところではないでしょうか? だから、様々な文化が綯い交ぜになっているのかもしれませんね


ああ、本編の内容についてもちょっと。リオはカナタにかつての自分を重ねて見ていたのでしょう。

熱意と真面目さで何とかなるほど色々甘くはない!」という厳しい言葉も、以前の自分がそうだったと言っているようなものです(苦笑)。

今回カナタが倒れてかなり取り乱していましたけど、あれも亡くなった母親(?)を思い出し、パニック状態に陥ってしまったからなのでしょうね。

また、宗教に対して抱く嫌悪感は、病に倒れた母親の前に現われた神父らしき男に騙された事に起因しているのだろうと思います

その意味では、リオもまだ自身の精神をコントール出来ない未熟さがあるかな。うん、人間らしくて私はいいとは思います。

まあ、上官としては少し頼りないけど・・・ただ未熟な人間同士、互いに高めあうという雰囲気がこの作品にはありますから、それでいいのかもしれません。

リオとカナタの憧れの人がどうやら同一人物らしいことも、ちょっと興味深いですよね。


それにしても、作中に流れた「アメージング‐グレース」が素晴らしかった。壮大なアレンジで、これは名曲だわ

<「ピッコロのらじお♪」は水曜日と金曜日の週二回放送になりました!次回は、1月20日(金) 夜11時より放送予定>

1月20日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、デュラララ!!、ソ・ラ・ノ・ヲ・ト、おおかみかくし、とある科学の超電磁砲等放送された新作アニメを徹底的に語っていきたいと思います。

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?ちゅーぶら!!、ソ・ラ・ノ・ヲ・ト、れでぃ×ばと!、おまもりひまり、バカとテストと召喚獣、ダンスインザヴァンパイアバンド、デュラララ!!、おおかみかくし、聖痕のクェイサー、はなまる幼稚園、のだめカンタービレ フィナーレ、刀語、とある科学の超電磁砲、、こばと。、君に届け、鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/rozen_garden/51378900
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/f89b1196399882556e319c43182ccd93/47
http://d.hatena.ne.jp/yamaman/20100119/1263897978
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10428248644/691e4a0f

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第3話「隊ノ一日・梨旺走ル」  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2010年01月19日 15:54
時告げの砦に朝が来る---------------!!でも、お婆さん曰く、死人まで目を覚ましそうな音を出すカナタの起床ラッパ。まだまだ一人前には程遠いようです(^^)さて、ようやくみんなと打ち解けたカナタ。今日の朝食当番になったよう。郷土料理と言う事で、味噌汁と焼き魚。...
2. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第3話「隊ノ一日・梨旺走ル」  [ にばんぼし ]   2010年01月19日 15:59
リオが奮闘する話。とりあえずはこうやって各キャラと絡むエピソードをやっていくのかな?
3. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第3話「隊ノ一日・梨旺走ル」  [ 空色きゃんでぃ ]   2010年01月19日 16:01
あのフクロウ、放し飼いにするんですね?(・ω・) お味噌汁に辻占煎餅が出てきて、この世界の食生活が気になりますw 今回もキレイな背景の..
4. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第3話 「隊ノ一日・梨旺走ル」 【感想】  [ 満天の星空の下で ]   2010年01月19日 16:03
「今は出来なくていい…」 「その悔しさや無力さ、守ってもらった嬉しさだけを覚えておけ」 「それはいつかお前が守る立場になった時の糧に??.
5. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第三話「隊ノ一日・梨旺走ル」  [ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2010年01月19日 16:03
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第三話「隊ノ一日・梨旺走ル」です。 本日は免許更新で仕事お休
6. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト第3話 キャップ感想  [ 青空のむこう〜どらちゃんのアニメ恋旅〜 ]   2010年01月19日 16:03
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第3話 「隊ノ一日・梨旺走ル」それではいってみましょう
7. 「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」第3話  [ 日々“是”精進! ]   2010年01月19日 16:04
★キャラソンCD付きの2枚組!(Blu-ray)ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1【完全生産限定版】(Blu-ray)(...第三話「隊ノ一日・梨旺走ル」雲一つない払暁の空に鳴り響く、下手くそな起床ラッパ。喇叭手としてはまだまだだけれど、隊での生活にもすっかり慣れたカナタは毎日元気いっ...
8. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第3話「隊の一日・梨旺走ル」  [ 日常と紙一重のせかい ]   2010年01月19日 16:08
公式サイトはこちら→http://www.sorawoto.com/ 雲一つない払暁の空に鳴り響く、下手くそな起床ラッパ――。 喇叭手としてはまだまだだけれど、 鮮.
9. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第3話 「隊ノ一日・梨旺走ル」 感想  [ wendyの旅路 ]   2010年01月19日 16:10
必要不可欠な存在―
10. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト・第3話  [ 新・たこの感想文 ]   2010年01月19日 16:11
「隊ノ一日・梨旺走ル」 隊にもなじんできたカナタ。熱意と真面目さは認められるものの、楽器の腕は変わらない。そんな特訓の最中、カナタ??.
11. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第03話  [ まぐ風呂 ]   2010年01月19日 16:20
[関連リンク]http://www.sorawoto.com/第03話  隊ノ一日・梨旺走ルさて今回はどんな日常が描かれるのでしょうかねさてこの日の朝はカナタがラッパの当番のようですが相変わらずのようです...
12. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第3話 「隊ノ一日・梨旺走ル」  [ ZerO RequieM ]   2010年01月19日 16:38
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第3話 「隊ノ一日・梨旺走ル」感想です♪ よるほーの見回り。まるで襲ってくださいと言わんばかりの寝相w ではカナタの..
13. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第3話「隊ノ一日・梨旺走ル」感想  [ 紅の終幕劇 ]   2010年01月19日 16:52
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1【完全生産限定版】 [Blu-ray] アニプレックス 2010-03-24 売り上げランキング : 111 おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Too...
14. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト〜第3話 感想「隊ノ一日・梨旺走ル」  [ 一言居士!スペードのAの放埓手記 ]   2010年01月19日 16:52
ソ・ラ・ノ・ヲ・トですが、カナタの起床ラッパは相変わらず評判がよくありません。隊長たちが買い出しに出かけたので、リオはカナタを徹底的に訓練しようとします。まずはマウスピースだけで音階が出せるように練習させますが、突然カナタは熱を出して倒れます。(以下に続...
15. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第3話「隊ノ一日・梨旺走ル」  [ ミナモノカガミ ]   2010年01月19日 16:57
不必要な余り者。
16. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 3話 「隊ノ一日・梨旺走ル」 感想  [ ゆりかもめかんブログ ]   2010年01月19日 16:57
とりあえず… マウスピースを… …投げるなっ!  「雪は雪は……ある訳ないだろ!」 の華麗なノリツッコミといい、リオさん実はかなりの..
17. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第3話 『隊ノ一日・梨旺走ル』 感想  [ メルクマール ]   2010年01月19日 16:58
カナタとリオの思い出の曲は『アメイジング・グレイス』ですが、なぜこの曲なのかな。ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第3話 『隊ノ一日・梨旺走ル』...
18. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 3話 感想  [ おいら的ゲーム今昔 ]   2010年01月19日 17:02
ん〜リオの奮闘記? 起床のラッパを吹くカナタ。 おばあさん曰く、「死人まで目を覚ましそうな音」とのこと。 他のメンバーにそれぞれ用事が出来たので、 カナタはリオにラッパを教えてもらうことに。 練習自体は終わったものの、カナタは熱でダウン。 そうい...
19. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト #03 隊ノ一日・梨旺走ル  [ HISASHI'S ver1.34 ]   2010年01月19日 17:04
シスターユミナの総回診です ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/03/24)金元寿子小林ゆう商品詳細を見るソ・ラ・ノ・ヲ・ト #0...
20. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第3話「隊ノ一日・梨旺走ル」感想  [ マナヅルさん家 ]   2010年01月19日 17:06
和食、布団、辻占煎餅、八百万の神 マラリア、アメージンググレースetc…。 色んな国がごちゃ混ぜで、いまだに世界観がつかめない。
21. ソ・ラ・ノ・オ・ト 第3話 「隊ノ一日・梨旺走ル」  [ 動画共有アニメニュース ]   2010年01月19日 17:06
ソ・ラ・ノ・オ・ト 第3話 「隊ノ一日・梨旺走ル」 雲一つない払暁の空に鳴り響く、下手くそな起床ラッパ――。喇叭手としてはまだまだだ...
22. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第3話「隊ノ一日・梨旺走ル」  [ よう来なさった! ]   2010年01月19日 17:10
雪を探すのに、なんで普通の物置棚を漁るのか疑問に感じていたんだけど、なるほど、ノリ突っ込みでしたかw リオ先輩、病人を放っといてなかなかの余裕w 今回1番面白かったのはここでしたね。
23. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第3話  [ 刹那的虹色世界 ]   2010年01月19日 17:22
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第3話 『隊ノ一日・梨旺走ル』 ≪あらすじ≫ カナタの下手なラッパで始まる一日。気を張って少しでもみんなに迷惑をの..
24. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第3話「隊ノ一日・梨旺走ル」  [ 綺羅のキラッ★ ]   2010年01月19日 17:26
そろそろ起伏のある展開が欲しいところです。 今回も前回までと同様、カナタと仲間たちの交流を描いた話でした。「みそっかす」という言葉??.
25. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第3話  [ こじこ脳内 ]   2010年01月19日 17:40
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 2【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/04/21)金元寿子小林ゆう商品詳細を見る 普段落ち着いている人ほど、いざとなると大慌て…と...
26. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第3話 「隊ノ一日・梨旺走ル」  [ SERA@らくblog 3.0 ]   2010年01月19日 17:55
隊の一日はカナタの起床ラッパの音ではじまる…。 死人まで目を覚ましそうって(笑) カナタの作った朝ご飯は味噌汁? 出身はニホン人村の??.
27. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第3話 「隊ノ一日・梨旺走ル」  [ ムメイサの隠れ家 ]   2010年01月19日 17:59
カナタは料理上手らしく隊員達に日本風料理を振舞うシーンが出てきたけど、新しく入隊してきた娘でこういう役割だと芳佳を思い出すしいろい...
28. [感想][アニメ]ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第3話「隊ノ一日・梨旺走ル」視聴  [ 主にライトノベルを読むよ^0^/ ]   2010年01月19日 18:02
病 今回はラッパの稽古でも今のカナタをみるに1クールぐらいでは上達しそうにないな作中でも目標を持つことが重要みたいなこといってるし目標達成まで描くこともないか あと今回のカナタ発病→看病の流れはキャラの動作も自然だったし心情もうまく表にでててその他回想入る
29. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第3話 『隊ノ一日・梨旺走ル』(感想)  [ アニメ-スキ日記 ]   2010年01月19日 18:12
ゆるくていい話だった♪ カナタが出会った女性兵士とリオが繋がりました! リオとど
30. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト #3  [ 桜詩〜SAKURAUTA〜 ]   2010年01月19日 18:18
【隊ノ一日・梨旺走ル】 ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]出演:金元寿子販売元:アニプレックス発売日:2010-03-24おすすめ度:クチコミを見る 要らない物なんて無い!要らない音なんて1つもないのさ〜♪ 
31. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第3話 「隊ノ一日・梨旺走ル」 の感想  [ 24/10次元に在るブログ ]   2010年01月19日 18:24
光の旋律(初回生産限定盤)(DVD付)Kalafina by G-Tools カナタとリオの過去に見るラッパ師像 -公式サイト- ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 公式サイト -作宮.
32. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第3話「隊ノ一日・梨旺走ル」  [ 「ミギーの右手」のアニメと映画 ]   2010年01月19日 18:29
当直中のカナタ 夜明けと共に起床ラッパを吹くも今だヒドイ有り様 おばちゃんに死人まで目を覚ますとまで言われる始末 当直は朝食当番も兼ねてるらしく 今日はカナタの郷土料理・・・味噌汁に焼き魚 と完全に日本食、皆からも絶賛 って言うかフィリシアが箸使えないの...
33. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第3話「隊ノ一日・梨旺走ル」  [ 破滅の闇日記 ]   2010年01月19日 18:29
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/03/24)金元寿子小林ゆう商品詳細を見る リオがデレデレの回でしたね。軍隊生活に入り気を張...
34. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第3話 「隊ノ一日・梨旺走ル」 感想  [ ソウロニールの別荘 ]   2010年01月19日 18:32
熱を出したカナタのためにリオが奔走。
35. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第3話 「隊ノ一日・梨旺走ル」 感想  [ Little Colors ]   2010年01月19日 18:36
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第3話 「隊ノ一日・梨旺走ル」 リオとカナタ、先輩と後輩の何だかイイ関係が感じられたお話でした。
36. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第3話 一応舞台は日本…なのか?  [ 巨人☆アニメ.jp ]   2010年01月19日 18:39
そして未だに何がしたいか… ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第3話 「隊ノ一日・梨旺走ル」の感想です。 評価…★★★★★☆☆☆☆☆
37. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第3話 隊ノ一日・梨旺走ル  [ また奥深い名言が生まれちまったな・・・ ]   2010年01月19日 18:44
死人を呼びさませ!!カナタのトランペット
38. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第03話 『隊ノ一日・梨旺走ル』  [ ナ ナ イ ロ ☆ ]   2010年01月19日 18:58
なんかもうかわいいw
39. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第3話  [ 丸正の日々の思い。 version2 ]   2010年01月19日 18:59
「隊ノ一日・梨旺走ル」 ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1【完全生産限定版】 [DVD](2010/03/24)金元寿子小林ゆう商品詳細を見る
40. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第三話「隊ノ一日・梨旺走ル」の感想  [ 新さくら日記 ]   2010年01月19日 19:03
 今日は朝からカナタの様子がおかしい…と思っていたら、熱を出して倒れてしまいました。しかもフィリシアさん達は補給物資の受け取りに出の..
41. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第2話 『隊ノ一日・梨旺走ル』 感想  [ LilyIRIS-Note 夢の果てまで ]   2010年01月19日 19:07
『死人まで目を覚ましそうな音だね〜』 おばあちゃんwwwww 味噌汁が郷土料理? どうやらカナタのふるさとは日本人が住んでいる村の..
42. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第3話「隊ノ一日・梨旺走ル」  [ ♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪ ]   2010年01月19日 19:08
カナタ、再び起床ラッパを吹く! その音は死人まで目を覚ましそうなほどのものらしい。 死者の目覚め!!! 隊のみんなに郷土料理を振舞うカナタ。 日本料理? 隊に慣れてきたカナタ。 遠藤綾さんの声を聞いてると遠藤綾さんに会ってみたくなる。 リオとラッパの練...
43. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト(ソラノヲト) 第3話 「隊ノ一日・梨旺走ル」 感想  [ サボテンロボット ]   2010年01月19日 19:19
★★★★★★☆☆☆☆(6.5) 二人で留守番してる間にカナタが熱を出してリオが奮闘する話。 しばらくはキャラ紹介が続くようで 今回はリ...
44. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第3話 「隊ノ一日・梨旺走ル」  [ *桜日和のお茶会* ]   2010年01月19日 19:25
今週も「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 」始まりました! 今回はいろいろと付箋を残していきましたね。 それとこのアニメの世界観はどんな感じな??.
45. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト【3話】 「隊ノ一日・梨旺走ル」  [ 生徒会の放課後 こーひーたいむ ]   2010年01月19日 19:36
ソラノヲト3話です。 今回は、隊の日常風景の回=休み みたいですね。 見たところ、カナタが家事全般やってる・・・。 ・ストーリー 今回は、補給物資の調達ということで、リオとカナタ以外の3人は出かけてます。 残された2人は、早速らっぱ吹きのトレーニン...
46. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第3話  [ 春の恋と月の魔法 ]   2010年01月19日 19:48
「隊ノ一日・梨旺走ル」を見ました。 カナタが三日熱で寝込んでしまいました。 それでリオがパニックになって・・・自分ツッコミ!?
47. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第3話「隊ノ一日・梨旺走ル」  [ Spare Time ]   2010年01月19日 20:03
『雲一つない払暁の空に鳴り響く、下手くそな起床ラッパ――。 喇叭手としてはまだまだだけれど、隊での生活にもすっかり慣れたカナタは毎日...
48. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第3話「隊ノ一日・梨旺走ル」  [ 地図曹長道中記 ]   2010年01月19日 20:10
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/03/24)金元寿子小林ゆう商品詳細を見る シスターなのに八百万って…。 すげ〜違和感。
49. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 03話『隊ノ一日・梨旺走ル』  [ 本隆侍照久の館 ]   2010年01月19日 20:22
酷い音が響き爽やかな朝を迎えるw
50. 「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」3話 隊ノ一日・梨旺走ル  [ 蒼碧白闇 ]   2010年01月19日 20:30
味噌汁とか布団とか八百万とか大吉とか大凶とか妙に日本めいたものがそこかしこに出てくるけどあそこはいったい本当にどこなんだろ? 味噌は...
51. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第3話「隊ノ一日・梨旺走ル」  [ ただいま永眠中 ]   2010年01月19日 20:36
公式HPより雲一つない払暁の空に鳴り響く、下手くそな起床ラッパ――。 喇叭手としてはまだまだだけれど、隊での生活にもすっかり慣れたカナタは毎日元気いっぱいに、楽しそうに過の..
52. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第3話 「隊ノ一日・梨旺走ル」 【感想】  [ 失われた何か ]   2010年01月19日 20:42
カナタ発熱する。 発熱から先輩との距離が近づくエピソード。 途中で何度か挟まれる時計。一つ一つ刻む針は何を意味するのか。 気になっ??.
53. 『ソ・ラ・ノ・オ・ト』第3話【隊ノ一日・ 梨旺走ル】  [ NEW☆FRONTIER ]   2010年01月19日 20:46
カナタが【3日熱】で倒れ、梨旺が看病 に奔走する。 そんなお話でしたね。 聖痕の…的なアニメを視聴した直後 だったせいか、とても清ら??.
54. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 3話  [ 10+1次元の世界 ]   2010年01月19日 20:48
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト3話、「隊ノ一日・梨旺走ル」。 カナタが熱を出して、リオが駆けずりまわる回。 リオいい先輩だよなあ。後輩を助ける...
55. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト カナタ ノエル フィリシア リオ PC壁紙用画像  [ アニメ画像ふぇちまる ]   2010年01月19日 20:58
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 関連商品検索結果 1600 x 1200 | 1920 x 1200 アニメ画像気に入って貰えたらクリックお願い ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1【完兮..
56. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト #3「隊ノ一日・梨旺走ル」感想  [ サブカルなんて言わせない! ]   2010年01月19日 20:59
相も変わらずラッパは下手なままのカナタそろそろ小隊にも慣れてきた頃かなリオ直々にラッパの指導を受けます何気ない会話の途中だったのですが突如カナタは倒れてしまいますその際に口にした「ソラノオト」とは一体・・・?薬を処方したいもののその薬を買いに行ってたので...
(アニメレビュー) ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第三話 「隊ノ一日・梨旺走ル」 「ソラから響いてくるような――あの歌を……」 カナタの歌への思の..
58. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第3話 「隊ノ一日・梨旺走ル」  [ Junk Head な奴ら ]   2010年01月19日 21:00
「わたし……空から響いてくるようなあの歌を」 Amazing Grace が。 わたしもリオ先輩に看病されたいですw
59. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト3話「隊ノ一日・梨旺走ル」感想  [ 気づけば貴方も籠の鳥 ]   2010年01月19日 21:02
世界設定がほんとカオスですね 修道女がかしわで打ってましたよ!? 布団がもろ和風なうえ床に直接ひいてるし…… 他のメンバーが出払っているときにカナタは発熱 なんだか、カナタの発熱より リオのパニックのほうが深刻そうに見えるんですが クールなイメージがあったので...
60. 『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』#3「隊ノ一日・梨旺走ル」  [ ジャスタウェイの日記☆ ]   2010年01月19日 21:05
「いらない物なんてない。いらない音なんて一つもないのさ」 先輩や上官は、後輩に迷惑かけられるためにいる! 今日も朝から下手くそな起??..
61. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 03話  [ きざみ納豆(アニメ感想別館) ]   2010年01月19日 21:06
 フィリシアたちが補給物資を受け取りに行き、基地に残ったリオとカナタの一日。一見ほのぼの路線で話が進んでいるように見えて、あちこちににじみ出ていた不穏な影に終始落ち着かの...
62. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第3話「隊ノ一日・梨旺走ル」  [ WONDER TIME ]   2010年01月19日 21:17
「昔… 聞いたんです、先輩みたいな…空の音――…」 カナタが三日熱で倒れる…! 鈴の持ち主であるトランペットの軍人さんとリオの関係が見の..
63. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第3話「隊ノ一日・梨旺走ル」  [ Welcome to our adolescence. ]   2010年01月19日 21:19
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第3話「隊ノ一日・梨旺走ル」 雲一つない払暁の空に鳴り響く、下手くそな起床ラッパ――。 喇叭手としてはまだまだの..
64. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト #3 1/19  [ Specium Blog ]   2010年01月19日 21:32
 日本食なんですね、カナタちゃん。  今回は、カナタちゃんが熱を出して倒れてしまいます。前半は、「時告げ砦」の一日みたいなシーンが??.
65. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 3話「隊ノ一日・梨旺走ル」  [ 新しい世界 ]   2010年01月19日 21:37
完全にリオ回でした。 光の旋律(初回生産限定盤)(DVD付)(2010/01/20)Kalafina商品詳細を見る
66. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第3話 「隊ノ一日・梨旺走ル」  [ アニメ壁紙ポケット ]   2010年01月19日 21:43
おはこんばんちわ 今回は ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第3話 「隊ノ一日・梨旺走ル」 ・カナタを助けたあの兵隊さん どうやら彼女は、リオの先...
67. ソラノヲト 第3話「隊ノ一日・梨旺走ル」  [ 妄想詩人の手記 ]   2010年01月19日 21:51
今回も何のことはない日常話。一日という時間の中で、より深まっていく隊員たちの絆を描く回。
68. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第3話 「隊ノ一日・梨旺走ル」  [ 坂の上の雲日記 ]   2010年01月19日 21:59
リオのターンの巻
== オリジナルアニメ「ソラノヲト」第3話『隊ノ一日・梨旺走ル』レビューです♪ == '''癒しと優しさの空間が心地よい作品です♪''' [[attached(5,center)]] == 早速ですが == = 今回は「空深彼方」を描いてみました! = &#...
70. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第3話 「隊ノ一日・梨旺走ル」  [ つれづれ ]   2010年01月19日 22:06
 元気そうに見えて無理をしているというのはよくある話ですね。カナタが倒れて慌てるリオがかわいかったです。
  今週の見所は、 がんばっていい話をするリオ。 しかし着膨れしてる主人公ですかねw 小林ゆうのターンだった気がします。それにの..
72. ソ・ラ・ノ・オ・ト第3話感想  [ まどろっこしく ]   2010年01月19日 22:20
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト第3話 タイトル「隊ノ一日・梨旺走ル」
73. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第3話 リオ担当回!ココ重要!  [ めもり〜る〜む ]   2010年01月19日 22:23
■第3話 隊ノ一日・梨旺走ル こうしたアニメのお約束通り、初回にカナタ、続いてクレハ、そして今回はリオ担当回。 予告で来週はノエル拮..
74. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第3話「隊ノ一日・梨旺走ル」  [ 雑記とかメモとか色々 ]   2010年01月19日 22:23
リオに演奏の練習をしてもらっている時に 突然倒れてしまうカナタ。 他の隊員は出かけてしまっていて リオしかいない状況。 そんななかリオ...
75. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第3話 「隊ノ一日・梨旺走ル」 簡易草子  [ まにまにな娯楽DAYS ]   2010年01月19日 22:24
 こんにちは、今日は大学がないので、昼の更新です。それでは早速ソラノヲトの簡易草子を始めましょう。書いたら今回はかなり長くなりましの..
76. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第3話 「隊ノ一日・梨旺走ル」 感想  [ ひえんきゃく ]   2010年01月19日 22:25
雲一つない払暁の空に鳴り響く、下手くそな起床ラッパ――。 喇叭手としてはまだまだだけれど、隊での生活にもすっかり慣れたカナタは 毎...
77. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト第3話感想  [ うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳 ]   2010年01月19日 22:30
#3「隊ノ一日・梨旺走ル」 「むかし聴いたんです。センパイみたいな、そらのお、と
78. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第03話 「隊ノ一日・梨旺走ル」  [ ゆる本 blog ]   2010年01月19日 22:30
辺境の女の子ばかりのお荷物部隊、日常の小さな事件を描く(?)アニメ「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」の第3話。 まだ日の昇らぬ早朝の時告砦、柱時...
79. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第3話「隊ノ一日・梨旺走ル」  [ せーにんの冒険記 ]   2010年01月19日 22:31
朝食にはやっぱり『味噌汁』 こんな世界でも日本の郷土料理はちゃんと受け継がれていたんですね ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1【完全生産限定版??..
80. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第3話 「隊ノ一日・梨旺走ル」  [ 光速アニメ感想記 ]   2010年01月19日 22:31
熱を出したカナタと、そのことで過去を思い出してあたふたするリオの話。 あの戦車に意外な機能があったことが発覚。
81. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第3話 「隊ノ一日・梨旺走ル」  [ ましゅまろあまがむむ ]   2010年01月19日 23:13
流れはやっぱりゆるゆる、ツッコミどころ満載! まずツッコミたいトコロは― クレハの寝姿… パンツいいのか?テレ東さんっ ツッコミの..
82. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第3話「隊ノ一日・梨旺走ル」 感想  [ コツコツ一直線 ]   2010年01月19日 23:14
 今回はカナタとリオメイン回。どこかカナタをよく思っていなそうなリオですが、その思いが変わることはあるのでしょうか?先輩の謎もまた出てきて更に話が気になってきました〜。
83. [アニメ]ソ・ラ・ノ・ヲ・ト:第3話「隊ノ一日・梨旺走ル」  [ 所詮、すべては戯言なんだよ ]   2010年01月19日 23:16
リオとカナタのちょっとした秘密と過去と音楽の共通点。
84. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第3話 「隊ノ一日・莉旺走ル」  [ 気が付いた時に更新するブログ ]   2010年01月19日 23:17
あらすじは公式から雲一つない払暁の空に鳴り響く、下手くそな起床ラッパ――。喇叭手としてはまだまだだけれど、隊での生活にもすっかり慣れたカナタは毎日元気いっぱいに、楽しそう...
85. ソ・ラ・ノ・オ・ト 第3話  [ LUNE BLOG ]   2010年01月19日 23:31
空から響いてくるような、あの音を。
86. (アニメ感想)ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第03話「隊ノ一日・梨旺走ル」  [ 真面目に働くアニオタ日記 ]   2010年01月19日 23:36
あらすじ 雲一つない払暁の空に鳴り響く、下手くそな起床ラッパ――。 喇叭手としてはまだまだだけれど、 隊での生活にもすっかり慣れたカ...
87. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第三話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2010年01月20日 00:07
 みそ汁はカナタの村の郷土料理らしい。お醤油の方はソイとして普及しているらしいが。
88. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト #03「隊ノ一日・梨旺走ル」  [ 気ままに日日の糧 ]   2010年01月20日 00:07
「いただきまーす」  朝ごはん美味しそうだなあ。やっぱご飯とお味噌汁、焼き魚、小
89. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第03話「隊ノ一日・梨旺走ル」  [ 瞳にアル世界 ]   2010年01月20日 00:08
死人まで目を覚ましそうな音(笑)
90. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第03話 隊ノ一日・梨旺走ル  [ 心のプリズムNavi ]   2010年01月20日 00:18
カナタがやってきて何日目かは知らないけど上手くなって無い・・(汗 どれくらい立ってるんですかね?一週間経ってるのは分かるんですがヮ..
91. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第03話 『隊ノ一日・梨旺走ル』  [ リリカル☆スアラ ]   2010年01月20日 00:30
何だその目は・・・(可愛いじゃねーかw 前回のカナタの引きつった表情もそうだったけど、このアニメ表情の微妙な機微を描くのが上手い...
92. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト第3話『隊ノ一日・梨旺走ル』  [ アニメ好きのケロポ ]   2010年01月20日 00:48
1121小隊の一日と、リオさん走る♪なお話ですかね♪
93. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト第03話「隊ノ一日・梨旺走ル」感想  [ 物書きチャリダー日記 ]   2010年01月20日 01:05
なんだかんだで今期一番楽しみにしている作品かもしれないねぇ。[枚数限定][限定版]ソ・ラ・ノ・ヲ・ト1(完全生産限定版)/アニメーション[Blu-ray]【返品種別A】早速感想。いやぁ・・・毎度のことだけど、OPいいねぇ。主に曲が。まぁ梶浦さん補正マックスだけど。...
94. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第03話 感想  [ 荒野の出来事 ]   2010年01月20日 01:18
 ソ・ラ・ノ・ヲ・ト  第03話 『隊ノ一日・梨旺走ル』 感想  次のページへ
95. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第3話 「隊ノ一日・梨旺走ル」  [ ドラマティックオンラインライフ ]   2010年01月20日 01:27
今は出来なくていい その悔しさや無力さ、守ってもらったうれしさだけを覚えておけ それがいつか、おまえが守る立場になった時、糧になる ...
96. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 壁紙  [ アニメ壁紙サイト まとめブログ ]   2010年01月20日 02:33
Kalafina/光の旋律:テレビアニメ「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」 オープニングテーマ(DVD付初回限定盤) 戸松遥/Girls, Be Ambitious.:テレビアニメ「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」 エンディングテーマ
97. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第3話  [ ニコパクブログ7号館 ]   2010年01月20日 02:43
第3話『隊ノ一日・梨旺走ル』ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]今回は・・・カナタがちょっと病気になってしまいました。
98. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第三話「隊ノ一日・梨旺走ル」  [ ひそかにささやかにアニメを応援している日記 ]   2010年01月20日 04:01
僕個人として今回この作品に強く感じた印象は、「イメージ映像のような作品」だなぁ、ということです。例えばアメイジンググレイスが奏でらギ..
99. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト ep3 「隊ノ一日・梨旺走ル」 感想  [ ブログを長く続けてみる ]   2010年01月20日 08:45
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第3話 「隊ノ一日・梨旺走ル」 感想です。 雲一つない払暁の空に鳴り響く、下手くそな起床ラッパ―― 喇叭手としてはまだまだだけれど、 隊での生活にもすっかり慣れたカナタは毎日元気いっぱいに、楽しそうに過ごしていました。 けれどある日のこと、カ...
100. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第3話「隊ノ一日・梨旺走ル」  [ のらりんクロッキーG ]   2010年01月20日 08:53
今回はカナタとリオにスポットが当たったお話。ほかの隊員たちは物資支給の受け取りで外出というのはうまい展開。…支給品が届けられるのではなく、取りに行かなければならないというのがこの小隊の立ち位置を物語っているよう。小隊の普段の生活は支給品に頼っているようで...
101. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第三話  [ Brilliant Corners ]   2010年01月20日 10:06
「隊ノ一日・梨旺走ル」 カナタとリオが絆を深めるお話でした アメイジンググレイス
102. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第3話 隊ノ一日・梨紀 走ル リオ暴走か!!  [ アニメ感想総合情報センター ]   2010年01月20日 11:14
何故味噌汁? ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]
103. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト #3  [ 日々の記録 ]   2010年01月20日 11:18
フィリシアたちが物資の調達に出かけることになり、砦にはカナタとリオだけが残ることになりました。そんな時、カナタが高熱を出して倒れてしまいました。慌てたリオは、街の教会(?)...
104. 奏でる戦車、爆誕!(ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第3話レビュー)  [ 徒然きーコラムヱボリューションターボタイプB ]   2010年01月20日 11:20
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第3話「隊ノ一日・梨旺走ル」 ★★★★☆
105. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第3話「隊ノ一日・梨旺走ル」  [ 白狼PunkRockerS 〜白に染めろ〜 ]   2010年01月20日 12:57
リオ「唯!今日はトランペットの特訓だ!」 唯「えっ、あ・・・ハイ」 澪「はやくもやる気をなくしていらっしゃる!?」
106. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト#3「隊ノ一日・梨旺走ル」感想  [ おぼろ二次元日記 ]   2010年01月20日 16:03
今日はリオ先輩と一日、ラッパの特訓を。そう思っていたカナタだけど!?「隊ノ一日・梨旺走ル」(タイノイチニチ・リオハシル)あらすじは公式からです。雲一つない払暁の空に鳴り響く、下手くそな起床ラッパ――。喇叭手としてはまだまだだけれど、隊での生活にもすっか...
107. (感想)ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第3話「隊ノ一日・梨旺走ル」  [ aniパンダの部屋 ]   2010年01月20日 16:25
【キャスト】  ・カナタ    金元寿子  ・リオ     小林ゆう  ・クレハ    喜多村英梨  ・ノエル    悠木 碧  ・フ??.
108. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第3話 〜隊ノ一日、梨旺走ル〜  [ アニメ研究所 ]   2010年01月20日 16:41
今回はカナタが熱を出してしまいます。 回想シーンで幼い頃のリオが出ています。そこには身近な女性が2人出てきました。母親らしき人… の..
109. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第3話 『隊ノ一日・梨旺走ル』 感想とからくがき  [ ふぇいくみら〜ぷらす。 ]   2010年01月20日 18:57
こんばんは〜 録画忘れたと思って泣きそうになっていたけど とれていた\(^o^)/  リオ先輩のように 焦りまくっていたすずね†2等宮.
110. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第三話 隊ノ一日・梨旺走ル  [ 二次元美少女って素敵ですよね。 ]   2010年01月20日 19:54
その機能はいらないんじゃないか… と言う訳でタケミカヅチに意外な機能が備わっていたソ・ラ・ノ・ヲ・ト第3話。
111. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第三話 隊ノ一日・梨旺走ル  [ 二次元美少女って素敵ですよね。 ]   2010年01月20日 20:14
その機能はいらないんじゃないか… と言う訳でタケミカヅチに意外な機能が備わっていたソ・ラ・ノ・ヲ・ト第3話。
112. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第3話「隊ノ一日・梨旺走ル」  [ アニメレビューCrossChannel.jp ]   2010年01月20日 20:28
敢えて言うならば、この3話で視聴者をふるい落す「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」。世界観や物語の方向性がわからないと語る(または、わからないと評することでアイデンディティを保ちたい)視聴者層は見切った頃合ではないだろうか。 私が「わかっている」と言いたいのではなく、神...
113. 『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』第3話 観ました  [ 「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋 ]   2010年01月20日 21:12
今回、チョット、ドジりまして・・・ その、裏でやっていたBS-hiの攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Societyを観ていたら…ついついうっかりチャンネルを戻すのを忘れてしまったという… でもって非常手段を使って一応、第3話の流れは押さえたという所です。 ど...
114. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第3話 「隊ノ一日・梨旺走ル」  [ 日々前進 ]   2010年01月20日 21:16
第三話〜。 前回のクレハに続いて今回はリオ先輩担当回。 次回はノエル回で、その次が隊長かな。そこまではまずほのぼの回でしょうね〜。 ??..
115. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第3話 「隊ノ一日・梨旺走ル」  [ ささやんにっき ]   2010年01月20日 22:10
八百万教?  敵が攻めてきて、絶体絶命な場面でヒロインが覚醒、ビームを放ったりする某ミニスカ戦場アニメの様な展開。無さそうですね...。全くのオリジナルアニメなので、ストーリーなどのコンセプトが分からない限り、見ている方も視点が定まらないのでちょび....
116. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト #3  [ 朔夜の桜 ]   2010年01月20日 22:23
「隊ノ一日・梨旺走ル」 時計がお弁当箱に見えるのは秘密。 ねじを巻くのも大事な仕事。 力が抜ける(笑) 食事は和風なのですね。 おやつにお煎餅とか。 大吉! 大凶とはレアです。 マウスピースでそれくらいできなきゃ。 風邪じゃない?顔赤いけど。。倒れそう。 ト...
117. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第3話 「隊ノ一日・梨旺走ル」  [ アニメを考えるブログ ]   2010年01月20日 22:36
 キャラの中のドラマを見逃すな    この作品の方向性については議論盛んなようですが、  意外にも日常系ではないかと指摘する声が多??.
118. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 3話 『隊ノ一日・梨旺走ル』  [ 無常の流れ ]   2010年01月20日 22:42
ソラノヲト第3話は、カナタが高熱を出して寝込んでしまい、リオ先輩が看病の為に奔走するといった話でした。冒頭でカナタが故郷の郷土料理として和食を出していましたが、小隊のメンバーには味噌汁は馴染みが無かったようで。味噌の事を「"ソイ"と同じような作り方」と言って...
119. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第3話「隊ノ一日・梨旺走ル」  [ 明善的な見方 ]   2010年01月20日 22:54
晴れて第1121小隊に仲間入りしたのが前回、 今回はカナタとリオの結び付きについてのお話。
120. 【アニメ】  ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第3話 「隊ノ一日・梨旺走ル」 感想  [ この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・ ]   2010年01月20日 23:46
  要らない者なんていない 要らない音なんて一つもないのさ ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第3話 「隊ノ一日・梨旺走ル」 の感想です。 ソ・??.
121. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 「隊ノ一日・梨旺走ル」  [ 自由で気ままに ]   2010年01月21日 00:31
お味噌汁は美味しいです
122. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第3話  [ 日々徒然なるままに ]   2010年01月21日 01:04
ソ・ラ・ノ・ヲ・トの第3話を見ました。着任早々の幽霊騒動で、 クレハから正式に小隊の一員として迎えられたカナタだったが…… 第3話-隊ノ一日・梨旺走ル- カナタがセーズの時告ゲ砦に着任してから数日、 向上しない起床喇叭は徐々に街の名物となり始めていた。 その...
123. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第3話 隊ノ一日・梨紀 走ル リオ暴走か!!  [ アニメ感想総合情報センター ]   2010年01月21日 02:23
何故味噌汁? ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]
124. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第03話「隊ノ一日・梨旺走ル」の感想。  [ いーじすの前途洋洋。 ]   2010年01月21日 04:13
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第03話 「隊ノ一日・梨旺走ル」 評価: ── 熱いの・・・お母ちゃん・・・ 脚本 吉野弘幸 ??.
125. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 3話 「隊ノ一日・梨旺走ル」  [ 穹翔ける星 ]   2010年01月21日 05:16
微熱の疼き 幻想の響
126. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第3話  [ 何気ない一日 ]   2010年01月21日 12:10
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第3話 「隊ノ一日・梨旺走ル」です。 −キャスト− カナタ :金元寿子 リオ :小林ゆう クレハ :喜多村英梨 ノギ..
127. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第3話「隊ノ一日・梨旺走ル」  [ からふるdays ]   2010年01月21日 14:43
リオがメインの話。真面目なゆうちゃんも良いな。 雪を探した時に「あるわけねえだろお」と叫んだときは少し面白かったw
128. 「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」 第3話『隊ノ一日・梨旺走ル』  [ おきらく委員会 埼玉支部 ]   2010年01月24日 05:40
 第3話「隊ノ一日・梨旺走ル」 雲一つない払暁の空に鳴り響く、下手くそな起床ラッパ――。 喇叭手としてはまだまだだけれど、隊での生洮..
129. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第3話  [ だらだらな日々 ]   2010年01月24日 13:56
今回で切ってしまうかもと思っていたんですが、なかなかどうして興味が湧いてきました。
130. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 3話 隊ノ一日・梨旺走ル  [ 幹事の部屋 ]   2010年01月24日 14:38
暮羽のパンモロ、Yeahー! というわけで、ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 3話感想です。 暮羽、ぬいぐるみを抱いて寝るとか、やっぱりまだ子供っぽ...
131. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第三話「隊ノ一日・梨旺走ル」  [ ボヘミアンな京都住まい ]   2010年01月24日 17:38
一日の始まり、夜明け・・・早起きして準備万端でカナタが起床ラッパを・・・なんですが、街のお婆ちゃん曰く 「死人まで目を覚ましそうな音だねぇ」 ・・・ってひどい言われよう(苦笑)。まぁまだみっちり練習が必要なのは確か。 そして教会らしい建物の中で女の子が・・・...
132. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第03話 「隊ノ一日・梨旺走ル」  [ 紅蓮の煌き ]   2010年01月26日 22:38
ソラノヲト 第3話感想です。 きっかけは
133. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第4話 「梅雨ノ空・玻璃ノ虹」 感想  [ エムゴゴブログ ]   2010年01月27日 00:27
「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」第4話の感想です。 今回はノエルがメインの回、いっぱい喋ってます。
134. ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 第3話 「隊ノ一日・梨旺走ル」 感想  [ エムゴゴブログ ]   2010年01月27日 00:31
「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」第3話の感想です。 今回は画像多めです。 時間が掛かってしょうがない。 なんかいい方法ないかな。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔