yogurting ヨーグルティング

2010年01月22日

(アニメ感想) デュラララ!! 第3話 「跳梁跋扈」

デュラララ!! (2)【完全生産限定版】 [DVD]
デュラララ!! (2)【完全生産限定版】 [DVD]
クチコミを見る


ナンパをしようと意気込む正臣。困惑しながらもその後をついて行く帝人。客引きをする露西亜寿司の店員、サイモン・ブレジネフ。借金の取り立てに向かう平和島静雄と田中トム。誰かの姿を懸命に探す矢霧誠二や、友人を探し歩く園原杏里。様々な人が行き交う池袋の街、ダラーズに関するたくさんの噂話。同級生である杏里が街で絡まれているところを助けようとした帝人に声をかけてきたのは、情報屋・折原臨也だった。

☆<01/22更新>前回、デュラララ!! 第2話 「一虚一実」の感想をポッドキャストにて収録!
「沢城さんのナレーションにちょっと驚いた」、「折原さんが鬼畜過ぎる・・・」、「今回はよう分からんかった?」等、パーソナリティ、リスナー様の間でも議論が白熱しましたので、是非聴いて見てください↓をクリック

★(ポッドキャストラジオ)デュラララ!! 第2話 「一虚一実」感想談義

banner03
*他のアニメの感想を聞きたい人は、毎週水曜日と金曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック!リアルタイムで掲示板に是非突っ込みを入れてください。アニメブロガー達の本音はここでしか聞けない!?


↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



今回もまたキャラ紹介回的な面はあったかな。しかし、たった一話であれだけの登場人物を出し、それぞれに関係性を持たせた上で、一つのエピソードとして視聴者を満足させてしまう作りになっているのだから凄いと思う。

新しい街、新しい環境で、新しい自分に生まれ変わろうとする一人の少年の視点から物語は始まった。

大きな期待と希望の前に少しずつ見えてくる現実・・・そこから一転して少年・帝人はこの世界の暗部を目撃することとなる

でも、前回のエピソードの時もそうだったけど、踏み入れた街のもう一つの顔に接してもなお、主人公達にとっての絶望的な状況にはならないのですよね。

それどころか、その事件によって何かを掴んだようなそんな充実した表情を見せているところが面白い

心のどこかで待ち望んでいた非現実への冒険、目の当たりにした闇、芽生えたロマンス、しかしながら始まらない新たな物語・・・期待、不安、希望、現実・・・と、この一話で様々な要素が詰め込まれていて、もうおなか一杯な内容でございました。

ただ、そこには不思議と我々視聴者ともシンクロする妙なリアルティというものを感じることが出来るのですよね。ナレーションの語りも(異邦人の言葉の意味も含めて)、ちょっと哲学的であるけど、なんか妙な説得力があったなあ〜

ともかく、今回は前回のエピソードとはまた違った面白さを発見する事が出来た。

静雄とサイモンの次元を超えた壮絶バトルには、ちょっとしたワクワク感もあったし、相変わらず他のキャラクター達の動向を捉えるような散りばめ方も期待感を高め、いい感じだ。

この作品が本領を発揮するのは恐らく、中盤以降なのだろう。しかし、バッカーノにあった序盤の退屈感もなくて、序盤としては上々の滑り出し。ちょっとちょっと〜、なかなかいいんでないの?

<デュラララ!!は今期一押し作品!「ピッコロのらじお♪」1月27日(水) 夜11時より放送予定>

1月27日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は、デュラララ!! 、ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 、おおかみかくし 、鋼の錬金術師、とある科学の超電磁砲等今期放送されている注目のアニメを中心に語っていきたいと思います。

当日は掲示板も設置しますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?ちゅーぶら!!、ソ・ラ・ノ・ヲ・ト、れでぃ×ばと!、おまもりひまり、バカとテストと召喚獣、ダンスインザヴァンパイアバンド、デュラララ!!、おおかみかくし、聖痕のクェイサー、はなまる幼稚園、のだめカンタービレ フィナーレ、刀語、とある科学の超電磁砲、、こばと。、君に届け、鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、等など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/652af7d914
http://ginironokotonoha.blog116.fc2.com/tb.php/546-66652700


トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. デュラララ!! 第3話 「跳梁跋扈」  [ SERA@らくblog 3.0 ]   2010年01月22日 02:01
ウハウハの学園生活〜☆ って正臣のナンパに付合う帝人(笑) 最近噂のダラーズの話。 フレイムヘイズと戦ってるってそれ違うから(^^;...
2. デュラララ!! 第3話「」  [ にばんぼし ]   2010年01月22日 02:25
どうかしてるぜ!今回も面白かったです
3. デュラララ!! #03 跳梁跋扈  [ Ηаpу☆Μаtё ]   2010年01月22日 02:27
妖怪カマイタチ惨状〜。
4. デュラララ!! #03「跳梁跋扈」  [ 無限回廊幻想記譚 別宅 ]   2010年01月22日 02:30
見た目は怖いけど、本当は優しいサイモン・ブレジネフは池袋にある『露西亜寿司』で働
5.  デュラララ!!第3話 「跳梁跋扈(ちょうりょうばっこ)」  [ アニメ感想総合情報センター ]   2010年01月22日 02:37
キタ!!ストレス認定6号認定か・・・ デュラララ!! 1 【完全生産限定版】 [DVD]
6. デュラララ!! 第3話 「跳梁跋扈」 感想  [ ひえんきゃく ]   2010年01月22日 02:39
ナンパをしようと意気込む正臣。 困惑しながらもその後をついて行く帝人。 客引きをする露西亜寿司の店員、サイモン・ブレジネフ。 借釮..
7. デュラララ!! 第3話 展開の遅さは相変わらずですが  [ 巨人☆アニメ.jp ]   2010年01月22日 02:48
それでも十分面白いから困る デュラララ!! 第3話「跳梁跋扈」の感想です。 評価…★★★★★★★★☆☆
8. デュラララ!! 第3話「跳梁跋扈」  [ ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆ ]   2010年01月22日 02:59
はらしょ〜〜〜〜っ♪今回はサイモンと平和島、そして臨也がついに帝人たちに絡んできたお話♪Aパートはイマイチでしたけど。Bパートでようやくエンジンかかってきた感じでしたね。やっぱこういう作品はキャラが動いてナンボだよなぁ。あぁ、それにしても、池袋って怖い街...
9. デュラララ!! 3話  [ アニメ無料動画が見れる「アニポケット+」 ]   2010年01月22日 03:02
 【デュラララ!!】    3話 「跳梁跋扈」    毎週木曜 25:25
10. デュラララ!! 第03話 感想  [ 荒野の出来事 ]   2010年01月22日 03:38
 デュラララ!!  第03話 『跳梁跋扈』 感想  次のページへ
11. デュラララ!! 第3話 跳梁跋扈  [ また奥深い名言が生まれちまったな・・・ ]   2010年01月22日 03:39
毎回ナレーション変わる仕様なのか?
12. 「デュラララ!!」第3話【跳梁跋扈】  [ NEW☆FRONTIER ]   2010年01月22日 03:52
「エアコンみたいな名前だね」(折原) 正臣&帝人が、ナンパ目的で街を彷徨っていたら、平和島と折原のバトル が勃発! そんなお話で...
13. [アニメ感想] デュラララ!! 第3話 「跳梁跋扈」  [ 混沌-chaos-という名のクロニクル ]   2010年01月22日 03:59
デュラララ!! 1 【完全生産限定版】 [DVD](2010/02/24)豊永利行宮野真守商品詳細を見る ナンパをしようと意気込む正臣。困惑しながらもその後をつい??.
14. デュラララ!! 第03話「跳梁跋扈」  [ *記憶のかけら ]   2010年01月22日 04:23
それぞれのキャラにいろんな接点があるようでw
15. デュラララ!! #03「跳梁跋扈」  [ * Happy Music * ]   2010年01月22日 04:44
帝人のクラスでは学級委員を決めていたけど、あとはクラス委員だけみたい。 女子のほうは、立候補したのが杏里だけだったんで、そのまま彼女...
16. デュラララ!! 第03話  [ まぐ風呂 ]   2010年01月22日 06:03
[関連リンク]http://www.durarara.com/#03 跳梁跋扈サブタイが難しいので調べてみたら「悪人などが権勢をほしいままにして、わがままにのさばること」という意味らしい学校ではクラス委員を...
17. デュラララ!!第3話跳梁跋扈  [ 翔太FACTORY+Face.Chat.Union ]   2010年01月22日 08:20
「正臣のナンパに付合う帝人は池袋で危険人物の折原臨也と出会うのでした」「デュラララ!!第3話跳梁跋扈」「フレイムヘイズという単語が出てきますが」「物語には一切関係ないですよ」「今回は帝人が折原臨也に出会うが話だったしね」「クラスメイトの園原杏里が池袋で...
18. デュラララ!! #3「跳梁跋扈」感想  [ サブカルなんて言わせない! ]   2010年01月22日 08:24
新しい生活を求めクラス委員になる帝人園原と一緒でウキウキ学園生活になると思いきや那須島に睨まれた瞬間逃げて行くなんかあったんでしょうねぇダラーズと呼ばれる特定の色を持たない無色のカラーギャングがいる表立って活動はしていないがネットでの掲示板で仲間を募って...
19. デュラララ!! 第3話「跳梁跋扈」  [ MAGI☆の日記 ]   2010年01月22日 09:02
デュラララ!!の第3話を見ました。第3話 跳梁跋扈HRで美化委員、保健委員、風紀委員が決まり、帝人はクラス委員になろうとするも、園原が先に挙げてしまう。クラス委員として早速、男子のクラス委員を決めることとなった園原に見つめられた帝人が男子のクラス委員を立候...
20. デュラララ!! 第3話 跳梁跋扈  [ 動画共有アニメニュース ]   2010年01月22日 09:03
デュラララ!! 第3話 跳梁跋扈 アフィリエイト
21. デュラララ!! 第3話「跳梁跋扈」  [ 破滅の闇日記 ]   2010年01月22日 09:12
デュラララ!! (2)【完全生産限定版】 [DVD](2010/03/24)不明商品詳細を見る 大都会に暗躍するカラーギャング。その中でも無色で表されるダラーズ。近...
22. デュラララ!! 第3話「跳梁跋扈」  [ アニメは日本の文化遺産 ]   2010年01月22日 09:26
だいたいのキャラ紹介も終わり、バラバラだったキャラたちがだんだん絡み合ってきた、そんな感じがする「デュラララ!!」第3話
23. デュラララ!! 第3話 「跳梁跋扈」 感想  [ Little Colors ]   2010年01月22日 10:10
今回は何か1つのエピソードを終わらせたというより、今後への期待を持たせる回だと思いました。いや今回も面白かったのだけど。 キャラが描??..
24. デュラララ!! 第3話「跳梁跋扈」  [ Spare Time ]   2010年01月22日 10:13
『ナンパをしようと意気込む正臣。困惑しながらもその後をついて行く帝人。 客引きをする露西亜寿司の店員、サイモン・ブレジネフ。 借金の宮.
25. デュラララ!! 第3話 感想  [ 青空のむこう〜どらちゃんのアニメ恋旅〜 ]   2010年01月22日 10:27
デュラララ!! 第3話 「跳梁跋扈」池袋の自販機大丈夫か!?
26. デュラララ!! 第3話 「跳梁跋扈」 の感想  [ 24/10次元に在るブログ ]   2010年01月22日 11:02
デュラララ!! 1 (Gファンタジーコミックススーパー)茶鳥木 明代 by G-Tools いよいよをもって雌雄相立つ!! -公式サイト- TVアニメーション...
27. 『デュラララ!!』#3「跳梁跋扈」  [ ジャスタウェイの日記☆ ]   2010年01月22日 11:12
「この街は異邦人で溢れている。何かを探し、 何かを求めこの街にやってくる…何かを変えようと」 帝人も、臨也も? 何かを変えようと、池...
28. デュラララ 第3話 「跳梁跋扈」  [ Happy☆Lucky ]   2010年01月22日 11:17
第3話 「跳梁跋扈」
29. デュラララ!! 第3話 跳梁跋扈  [ 極上生徒街-Anamorfosi- ]   2010年01月22日 11:31
カラーギャングといえば、やっぱりIWGPの影響が強かった気がするな〜田舎町でさえカラーギャングいたんだもんで、果敢にも、カラーギャング潰しを敢行しようとして本気で制止された記憶がwまぁ、厨房の粋がりというか、あの頃は敵なんていなかったから調子に乗ってたんだ...
30. デュラララ!! 第3話 『跳梁跋扈』 感想  [ メルクマール ]   2010年01月22日 11:43
この物語の主役は、『池袋』なのでしょう。デュラララ!! 第3話 『跳梁跋扈』 の感想です。 池袋を舞台に、いろんなバックグラウンドの...
31. アニメ『デュラララ!!』/第03話「跳梁跋扈」感想  [ サブカル・カムカム ]   2010年01月22日 11:49
「とう!」(サイモン・プレジネフ)  アニメ版『デュラララ!!』第三話「跳梁跋扈」のネタバレ感想です。首なしライダーよりもサイモンの方がだいぶ超人だな(笑)。
32. デュラララ!! #03「跳梁跋扈」  [ ラピスラズリに願いを ]   2010年01月22日 13:41
ゴミ箱や自販機が飛んでくる街w 池袋って物騒ですね、そこで生まれてよかったよ(マテ ではデュラララ感想です。 裏切りの夕焼け(デュララ??.
33. デュラララ!! 3話  [ 10+1次元の世界 ]   2010年01月22日 13:44
デュラララ!!3話、「跳梁跋扈」。 今回は面白かった! 登場人物がものすごく多くて、 Aパート後半などは、シーン毎に新しいキャラが出て??.
34. デュラララ!! 第3話「跳梁跋扈」  [ よう来なさった! ]   2010年01月22日 13:48
池袋は怖いところだなぁ・・・・・・自動販売機をぶん投げるほどの怪力の持ち主や、投げたそれを受け止める、高所から飛び降りても平然としている寿司職人が居たりw 他人の苦悩や恐怖を楽しんでいる23歳のオッサンとかw 恐ろしい場所ですよ、池袋という魔境はw
35. デュラララ!!#3「跳梁跋扈」感想  [ おぼろ二次元日記 ]   2010年01月22日 14:14
変れるかもしれない、この街で。変れないかもしれない。今までの自分。「跳梁跋扈」あらすじは公式からです。ナンパをしようと意気込む正臣。困惑しながらもその後をついて行く帝人。客引きをする露西亜寿司の店員、サイモン・ブレジネフ。借金の取り立てに向かう平和島静...
36. 「デュラララ!!」第3話  [ 日々“是”精進! ]   2010年01月22日 14:22
   #3「跳梁跋扈」ナンパをしようと意気込む正臣に困惑しながらも、同行することにした帝人。池袋をぶらつく中、不良に絡まれているクラスメイト・園原杏里の姿を見かけ、助けようとした帝人は、見知らぬ男に声をかけられる。その人物は、正臣から“絶対にかかわって...
37. デュラララ!!第3話『跳梁跋扈』  [ アニメ好きのケロポ ]   2010年01月22日 14:24
ハラショー↑ハラショー↓ ロシアズショ? ウマィヨ?
38. デュラララ!! 第3話 「跳梁跋扈」  [ AQUAを照らす月光 ]   2010年01月22日 15:21
トーキョーコンクリートジャンゴー的な感じで。 ハ ラショー、ハラショー ロシア寿司、上手そうやな。食ってみたい。 サイモンさんの声…宮.
39. [感想][アニメ]デュラララ!! 第3話「跳梁跋扈」視聴  [ 主にライトノベルを読むよ^0^/ ]   2010年01月22日 17:31
ロシア人、カラーギャング、敵に回してはいけない男 今回は再び帝人メイン1話でいろんな人物を危険だ危険だって強調しまくって今回も前半はナレ使って危険アピール少し過剰かとも思ったけど今回でやっとその危険な存在の中の一人、折原臨也と出会うそしてなし崩し的に平和島
40. デュラララ!!〜第3話 感想「跳梁跋扈」  [ 一言居士!スペードのAの放埓手記 ]   2010年01月22日 17:42
デュラララ!!ですが、新しい街で心機一転、新しい自分を始めようとする人も多いですが、引っ越しても性格が激変するわけでもありません。竜ヶ峰帝人は学級委員に立候補するという高校デビューをしようとしますが、園原杏里に先越されます。杏里は清潔感漂うセミロングの大人...
41. デュラララ!!  第3話 『跳梁跋扈』  [ リリカル☆スアラ ]   2010年01月22日 18:06
ハラショー!! 今回のナレ担当は、ロシア人の寿司屋<サイモン・プレジネフ> 黒田崇矢さんの声が渋過ぎDEATH☆(>
42. デュラララ!! 第3話「跳梁跋扈」  [ ミナモノカガミ ]   2010年01月22日 18:14
変化を求めて。
43. デュラララ 第3話「跳梁跋扈」  [ 暁の空 ]   2010年01月22日 19:02
OPに回想を入れてくれるのがありがたいですね??
44. デュラララ!! 第3話「跳梁跋扈」  [ ♪風の〜吹くまま〜気の向くまま〜♪ ]   2010年01月22日 19:05
ハラショー!ハラショー! 露西亜寿司ヨ。 ウマイヨ、ヤスイヨ。 オニイサン、ニゲナイネー。 露西亜寿司ヨー! 呼び込みをするサイモン、一向に客は捕まらず。 露西亜寿司はちゃんとやっていけてるのか? 夜桜四重奏を描いてるスージーヤスダ(ヤスダスズヒト)先生....
45. デュラララ!! 第3話「跳梁跋扈」  [ WONDER TIME ]   2010年01月22日 20:06
「池袋には二度と来るなって言わなかったっけか い〜ざ〜や君よぉお!」 平和島@小野Dと臨也@神谷さんのやり取りがようやく見れた♪ 関わ??.
46. デュラララ!! #03  [ Shooting Star☆彡 ]   2010年01月22日 20:07
第3話『跳梁跋扈』  とらのあな、一緒に行く? ぴぴるぴるぴるぴぴるぴ〜♪ 何でも出来ちゃうバット エスカリボルグ!
47. デュラララ!! 第3話 「跳梁跋扈」 感想  [ wendyの旅路 ]   2010年01月22日 20:23
いろいろなストーリー―
48. デユラララ!! 第3話「跳梁跋扈」  [ 地図曹長道中記 ]   2010年01月22日 20:59
デュラララ!! 1 (Gファンタジーコミックススーパー)(2009/12/26)成田 良悟商品詳細を見る サブタイなんて読むんだ〜w
49. デュラララ!! 3話『跳梁跋扈』  [ Girlish Flower ]   2010年01月22日 21:24
前半はサイモンのモノローグが多くて、2話のような感じに なるのかと思ったのですが、今回はちゃんと帝人視点も 多くて良かったです。
50. デュラララ!! 第3話「跳梁跋扈」  [ 綺羅のキラッ★ ]   2010年01月22日 21:40
個性豊かなキャラたちの競演。 敵に回してはいけない折原臨也と、同じく平和島静雄が出会いました。しかも帝人たちをきっかけにして。平凡??.
51. デュラララ!! #03『跳梁跋扈』  [ 本隆侍照久の館 ]   2010年01月22日 22:00
賢明に客引きをするサイモンだが、それはどうもインチキ臭く感じてしまう。 そんなサイモンもロシアンマフィアだったという噂があるようだが、その噂に違わぬ雰囲気をもっているものだな。
52. デュラララ!! 第3話「跳梁跋扈」  [ ヲタクでいいじゃないか ]   2010年01月22日 22:24
かたやナンパしては撃沈して、かたや昼間から喧嘩沙汰起こして、かたやとらのあなのサイン会に行く(←最後wwwいやぁ、なかなかのカオスっぷりでwww 平和島とサイモンのパワーがチートすぎるwww あの二人、結局どんだけやりあってたんだ?くら〜い方に目を向けて...
53. デュラララ!! 第3話「跳梁跋扈」  [ ヲタクでいいじゃないか ]   2010年01月22日 22:25
かたやナンパしては撃沈して、かたや昼間から喧嘩沙汰起こして、かたやとらのあなのサイン会に行く(←最後wwwいやぁ、なかなかのカオスっぷりでwww 平和島とサイモンのパワーがチートすぎるwww あの二人、結局どんだけやりあってたんだ?くら〜い方に目を向けて...
54. デュラララ!! 3話 「跳梁跋扈」  [ 欲望の赴くままに…。 ]   2010年01月22日 23:07
危険人物に遭遇しまくりヽ(゚∀。)ノウェ  帝人はもしかしたらすごい運の持ち主なのかも…w平凡な1日で終わるはずだったのに危険人物に...
55. デュラララ!! 第3話「跳梁跋扈」  [ せーにんの冒険記 ]   2010年01月22日 23:33
この町は異邦人であふれてる デュラララ!! 1 【完全生産限定版】 [DVD](2010/02/24)豊永利行宮野真守商品詳細を見る
56. デュラララ!! #03「跳梁跋扈」  [ 藍麦のああなんだかなぁ ]   2010年01月23日 00:14
デュラララ!! #03「跳梁跋扈」です。 さて、「デュラララ!!」も、もう第3話
57. デュラララ!! 第3話 「跳梁跋扈」 感想  [ コツコツ一直線 ]   2010年01月23日 01:12
 今回は遂に臨也と静雄のあのシーンが…!アニメ化で一番楽しみにしていたシーンだったので楽しみにしていました!予想以上に静雄が色々凄かったです…。に、してもあれはもう人間なのかどうか疑問…。話もじわじわと何かに向かって進行していて、どうなっていくか楽しみで...
58. デュラララ!! 第3回 跳梁跋扈  [ ルナティック・ムーン ]   2010年01月23日 01:59
[新学期。クセス委員を決める運びとなり、園原杏理が立候補し女子のクラス委員に、それを見て、内心の葛藤と戦いながらも、竜ヶ峰帝人が立倮..
59. デュラララ!! 第3話 「跳梁跋扈」  [ 二次元放浪記 ]   2010年01月23日 03:05
さて、少なくともOPに出てきた人物に関しては一応出揃って、そろそろ物語が展開でしょうか。
60. デュラララ!! 第3話「跳梁跋扈」  [ 妄想詩人の手記 ]   2010年01月23日 03:06
前回とはまた違った観点の面白さ。この作品すさまじすぎる。
61. デュラララ!! 第3話「跳梁跋扈」  [ 空色きゃんでぃ ]   2010年01月23日 08:00
池袋、怖っ! 関わると危険な人がいっぱいです((( ;゚Д゚))) その人たちが会うなりケンカ始めたら、とりあえず逃げるべきでしょうかw み??.
62. デュラララ!! #3 「跳梁跋扈」  [ マンガに恋する女の ゆるゆるライフ ]   2010年01月23日 09:19
「今こそ俺!今から俺!今俺モテ期到来みたいな〜!」 『ω』の口をした変顔が可愛すぎるヽ(・∀・)ノ ナンパをして振られてもめげない紀田??.
63. デュラララ!! 3話 「跳梁跋扈」 感想  [ ゆりかもめかんブログ ]   2010年01月23日 09:24
「い〜ざ〜や〜く〜ん」 なんか口調が面白くて笑ったw シズちゃんって呼び方もなんか可愛いw この二人、期待通りのなかなかいいカッ……ョ..
64. デュラララ!! 03話  [ きざみ納豆(アニメ感想別館) ]   2010年01月23日 09:29
 今回のナレーション担当はサイモンの中の人。毎回こうやって誰かにやらせる構成なのだろうか。前回は今のところ登場人物として参加していないみゆきちが担当だったため、語り部とし...
65. デュラララ!!第3話感想  [ まどろっこしく ]   2010年01月23日 12:19
デュラララ!!第3話 タイトル「跳梁跋扈」
66. デュラララ!! 第3話  [ LUNE BLOG ]   2010年01月23日 12:30
変化は求めなければ変わらない。 けれど求めれば必ず得られるものとも限らない。
67. デュラララ!!第3話『跳梁跋扈』の感想レビュー  [ gurimoeの内輪ネタ日記(準備中) ]   2010年01月23日 12:35
跳梁跋扈というか、自販機跋扈、もとい池袋ヤバい奴多すぎだろ回でした。 (^_^;) 水面下では少しずつ進展している部分もありながら、伏線としてはすぐに気付けない仕様のものが多いので、パッと見には3話めの今回も登場人物紹介に終始しているような印象かも。 とりあえず...
68. デュラララ!! 第3話 「跳梁跋扈」 感想  [ サボテンロボット ]   2010年01月23日 12:52
★★★★★★★★☆☆(8) 3話目にして徐々に帝人の周りに人が集まってきた感じ。 笑いながら女子高生の携帯電話を踏みつぶす臨也に 自...
69. デュラララ!! #03 「跳梁跋扈」 レビュー キャプ  [ ゴマーズ GOMARZ ]   2010年01月23日 13:04
正臣のクラスでは各委員等の選出を行っていた。クラス委員だけがまだ決まって おらず、男女、1人づつ誰かやらないか?と担任が言う。 クラス委員・・面白いかもしれないが、面倒かもしれない。でも何か新しい刺激が 欲しい帝人は手をあげようかと悩んでいた。しばらく様...
70. デュラララ!! 第3話 「跳梁跋扈」  [ 気が付いた時に更新するブログ ]   2010年01月23日 13:34
あらすじは公式からナンパをしようと意気込む正臣。困惑しながらもその後をついて行く帝人。客引きをする露西亜寿司の店員、サイモン・ブレジネフ。借金の取り立てに向かう平和島静雄...
71. デュラララ!! 第3話 「跳梁跋扈」  [ Keep on smiling☆ ]   2010年01月23日 14:10
ナンパしようと意気込む正臣。困惑しながらもその後を付いていく帝人。 客引きをする露西亜寿司の店員、サイモン・ブレジネフ。 借金の取り??.
72. デュラララ!! 第3話  [ 軒下倉庫 ]   2010年01月23日 14:50
池袋こわいよ池袋。 てっきり背景だけ池袋の景色をお借りして、あとは完全にフィクションでやるのかと思ってたんですが、はっきり舞台は池??.
73. デュラララ!! 第3話「跳梁跋扈」  [ 月までの距離 ]   2010年01月23日 15:03
MBSにて視聴中につきネタバレ注意です! 「ちょうりょうばっこ」読めない… 本屋さんでデュラララ!!プッシュで平置してくれてるのは嬉しい??.
74. 「デュラララ!!」第3話感想  [ モノクロ雑記 ]   2010年01月23日 15:08
帝人が主人公ということでいいなら、がっつり青春ものの第1話という感じでしたね。 新しい土地に移り、これまでとは違う自分になろうとす??.
75. デュラララ!! 第3話  [ どすこい喫茶ジュテーム ]   2010年01月23日 15:28
デュラララ!! 第3話 「跳梁跋扈」 誰にでも変わりたい自分がいる・・・。 もう一人の危険な男・平和島登場。 なんとういう圧倒的??.
76. デュラララ!!第3話感想  [ うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳 ]   2010年01月23日 15:37
#3「跳梁跋扈」 男性ナレーションで押し切った第3話。この語りは、今後も定着する
77. デュラララ!!第3話の感想  [ PiichanのBlog ]   2010年01月23日 15:43
今回も電撃文庫ネタ、ナレーション、ボイスチャットと話をつまらなくさせる要素ばかりでした。フレイムヘイズ(灼眼のシャナ)といった電撃文庫ネタは「はずかしいもの」をみせられているような感じがします。いくらアニメファンでもおたくネタをこれでもかとみせられるのはう....
78. デュラララ!! 第3話「跳梁跋扈」  [ 深・翠蛇の沼 ]   2010年01月23日 16:34
折原臨也・平和島静雄遭遇。
79. デュラララ!! ♯03 「跳梁跋扈」  [ つれづれ ]   2010年01月23日 16:56
 脈ありかと思ったら脈なしでした。杏里がちょっとかわいかったです。
80. デュラララ!! 3話 『跳梁跋扈』  [ 無常の流れ ]   2010年01月23日 17:15
デュラララの第3話は、"敵に回してはいけない"男に一度に2人も出会ってしまったと言う話。規格外の者達が跋扈する街で、帝人はどんな世界に巻き込まれていくのでしょう?帝人がクラス委員に立候補したのは、池袋に来て自分を変えたかったという思いもあるでしょうが、杏里の....
81. [アニメ]デュラララ!! #03  [ Vanishing Point-バニシング・ポイント- ]   2010年01月23日 17:19
デュラララ!! 公式サイト 『跳梁跋扈』 脚本:根元歳三 演出・絵コンテ:梅本唯 作画監督:久木晃嗣 正臣(宮野真守)曰く、関わってはいけない人たちが本格的に物語に関わってくる。池袋には変な人がいっぱいです。 今回、物語の中心にいるのは帝人(豊永利行)なのだが
82. デュラララ 3話感想  [ つぶかぼアニメ感激ノート ]   2010年01月23日 18:14
デュラララ!!3話の感想です。 『魅力的な街――。そう、ここは池袋。異邦人であふれている…』 アングラ人間交差点にて、流れる人波を見つ...
83. デュラララ!! 第3話「跳梁跋扈」  [ ただいま永眠中 ]   2010年01月23日 18:36
公式HPよりナンパをしようと意気込む正臣。困惑しながらもその後をついて行く帝人。客引きをする露西亜寿司の店員、サイモン・ブレジネフ。借金の取り立てに向かう平和島静雄と田中ト??.
84. (アニメ感想)デュラララ!! 第03話「跳梁跋扈」  [ 真面目に働くアニオタ日記 ]   2010年01月23日 19:54
あらすじ ナンパをしようと意気込む正臣。困惑しながらもその後をついて行く帝人。 客引きをする露西亜寿司の店員、サイモン・ブレジネフ。宮.
85. 「デュラララ!!」#3【跳梁跋扈】シズちゃんは面白そう。  [ 橘の部屋 ]   2010年01月23日 20:36
「デュラララ!!」相変わらず感想書きにくいんですが〜。{/face_ase2/} 嫌いじゃないし、全然面白く無いわけじゃないから、 続きも見たいと思うんだけど…。 でもまだちょっと、お付き合い浅い友人って感じなんだなぁ。 友達の友達って感じです。 多少はどんな人が分かって来...
86. デュラララ!! #3 1/23  [ Specium Blog ]   2010年01月23日 20:46
 寿司屋店員サイモンの視線で物語が語られます。結構、いろんな話が交錯していて、ちょっとわかり辛いところがありますね。  さて、帝人??.
87. デュラララ!! 第3話 「跳梁跋扈」  [ 宵待月の空 ]   2010年01月23日 20:57
 池袋で敵に回してはいけない人物と、次々と出会ってしまう帝人。  思わぬ人と人とのつながりも、次第に明らかになって。  世界の広がり??.
88. [アニメ]デュラララ!!:第3話「跳梁跋扈」  [ 所詮、すべては戯言なんだよ ]   2010年01月23日 21:43
あぁ、清々しい。この街の奴らはみんな変人だ。
89. デュラララ!! 第03話 「跳梁跋扈」  [ TVアニメ、ニコニコ動画、視聴感想日記、アニ・ラブ ]   2010年01月23日 21:50
無料で見られる動画共有サイト先で『デュラララ!! 第03話 「跳梁跋扈」』の検索リンク先を紹介! ・・・あらすじ・・・ ナンパをしようと意気込む正臣。困惑しながらもその後をついて行く帝人。 客引きをする露西亜寿司の店員、サイモン・ブレジネフ。借金の取り立てに...
90. デュラララ!! #03 *跳梁跋扈*  [ Moon☆moon ]   2010年01月23日 22:14
いーざーやークーン?
91. デュラララ!! 第03話 「跳梁跋扈」  [ 物理的領域の因果的閉包性 ]   2010年01月23日 22:49
今日という日が明日には存在してはいけない。自分が見る現実が他人と違うのは、普通であって普通ではない。しかし、今日を生き続ける人なんて誰もいない。すべてが変わり続けているの...
92. デュラララ!! 第3話  [ こじこ脳内 ]   2010年01月23日 23:15
デュラララ!! (2)【完全生産限定版】 [DVD](2010/03/24)不明商品詳細を見る 折原臨也と平和島静雄がムチャカッコよかった…。 それにしても、[池袋??.
93. デュラララ!! 3話「跳梁跋扈」  [ 新しい世界へ・・・ ]   2010年01月23日 23:38
折原臨也、平和島静雄と危険人物が多かった。ダラーズは何なんだろうね。これについてはそのうち明かされてくるのかな。(チャットでも話題の..
94. デュラララ!!第3話「ヒロC&小野D+悠きゃん+あんげん」  [ 空想野郎の孤独語り ]   2010年01月24日 01:58
いや…これで杉田が参加したらDG5勢ぞろいじゃんか。笑 ええーと…もうレビューやめようかと思ったんですけど… この二人が再会したんで、もう少し続けてみますわ。 「平和島静雄と」 「折原臨也の」 「ディアボーイストーリーズ!!」 そういや最近聞いてないんだよ...
95. デュラララ!! 第3話「跳梁跋扈」  [ からふるdays ]   2010年01月24日 03:23
過去に何があったのか、どういう真意を持って動いているのか。 展開は恐ろしく遅いですが、やっぱり面白い。
96. デュラララ!! 第3話「跳梁跋扈」  [ イリーザ様の花火の時間ですよ ]   2010年01月24日 05:14
裏切りの夕焼け(デュラララ盤)(DVD付)(2010/02/24)THEATRE BROOK商品詳細を見る 杏里の胸はいい感じ(ぁ 客引きをするサイモン 見た目が厳つくて、??..
97. デュラララ!!#3「跳梁跋扈」  [ シバウマランド ]   2010年01月24日 05:36
高校デビュー…みたいです帝人はクラス委員に立候補ですが特に変化があるわけでもなく……池袋という街が変化をもたらしてくれたようですサイモンロシア寿司なるものに必死に呼び込みを…あまり客は来なさそうですね;でも喧嘩は強そうですダラーズ危険なカラーギャングオ...
98. デュラララ!! 第3話 跳梁跋扈  [ Japanimation ]   2010年01月24日 13:24
デュラララ 第3話 跳梁跋扈 【見どころ】 ?サイモンナレーター ?大集合な戦い 今回メインの人々(帝人を除く)
99. 『デュラララ!!』第3話「跳梁跋扈」の感想  [ Mizuhoのアニメモリ ]   2010年01月24日 17:30
ようやく世界観がつかめてきました。 第2話でバーテンダーが自販機をぶっ飛ばしたあたりでは、まだ把握しきれなかったのですが…… 今回、殮.
100. デュラララ!#03「跳梁跋扈」  [ 薔薇色のつぶやき ]   2010年01月24日 23:56
今回の見どころはやっぱりGファンタジーのCMでしょうか?!これが例の  臨也(神谷さん)はおちょくりながら、静雄(小野D)はブチギレながら・・・って あれですね。しかも!!静ちゃん のはずの小野Dが突如セバスに!!やっぱり キタ━━━━━━ヽ(´&for...
101. デュラララ!! 3話 跳梁跋扈  [ 電気ティンバーウルフ ]   2010年01月25日 00:09
なんだか私の予想以上に盛りあがってます、デュラララ。pixivは、アニメ始まってからホントにデュラ絵が増えました...特に臨也!では感想〜。● ナレがカッコいい。● 毎週違うのかしら?● 杏里可愛いよ杏里。● 紀田くんウザいwwww● シカトされとる(´・ω・`)(...
102. デュラララ!! 第3話 跳梁跋扈  [ 今からやろうと2 ]   2010年01月25日 00:14
まさに外道!
103. デュラララ!! 3話 跳梁跋扈  [ 電気ティンバーウルフ ]   2010年01月25日 00:16
なんだか私の予想以上に盛りあがってます、デュラララ。pixivは、アニメ始まってからホントにデュラ絵が増えました...特に臨也!では感想〜。● ナレがカッコいい。● 毎週違うのかしら?● 杏里可愛いよ杏里。● 紀田くんウザいwwww● シカトされとる(´・ω・`)(...
104. デュラララ!!・第3話  [ 新・たこの感想文 ]   2010年01月25日 00:30
「跳梁跋扈」 話としては、ようやく本格的に動き出したのかな? という印象。 HRにて、委員長になった杏里と帝人。しかし、どうもコミヮ..
105. デュラララ!! 第三話  [ ぶろーくん・こんぱす ]   2010年01月25日 00:57
 クラス委員に立候補した杏里が見つめていたのは帝人の後ろの空席?誰も手を挙げないので帝人は男子のクラス委員に立候補。
106. デュラララ #3「跳梁跋扈」  [ 生涯現役げ??ま??を目指す人。 ]   2010年01月25日 01:35
今回も、よくわからん。
107. キャラ魅せが素晴らしい。(デュラララ!! 第3話レビュー)  [ 徒然きーコラムヱボリューションターボタイプB ]   2010年01月25日 02:38
デュラララ!! #3「跳梁跋扈」 ★★★★☆
108. デュラララ!! 第03話 跳梁跋扈  [ 猫が唸る感想日記 ]   2010年01月25日 09:55
杏里カワユス!! 二人で手を繋いで逃げるシーンは胸キュンだったねぇ。途中から杏里に追い抜かれてるのは情けなすぎて笑ってしまいましたけどw なんとなくフラグ立ったみたいだし、帝人と杏里はラブラブになるのかなぁ・・・杏里たんおっぱいデカいなぁ(アホ)。それ...
109. 「デュラララ!!」第3話 跳梁跋扈 【感想】  [ マニアは無慈悲なオタクの女王 ]   2010年01月25日 15:18
 …サブタイトルは、四字熟語でいくんですね。  跳梁跋扈<(ちょうりょうばっこ)[名](スル)悪者などが勢力をふるい、好き勝手にふるま??.
110. デュラララ!! 第1〜3話  [ 蒼い空の世界 ]   2010年01月25日 18:52
うえださんが出るとの理由で見てます(笑) まだうえださんは出てませんが…正直見始めてよかったなぁと思います。 私…うえださんが出ると??.
111. デュラララ!!(アニメ感想/♯3)  [ 白昼夢を見ていた様な… ]   2010年01月25日 19:01
第3話:跳梁跋扈 池袋…なんて恐ろしい街なのかしら(´□`;) よくこんな所で遊んでたな、私…。 さて、3話目にしてやっと登場人物やら話??.
112. デュラ3  [ くろとと ]   2010年01月25日 22:00
デュラララ!! - 第3話「跳梁跋扈」 以下、ネタバレ内容・画像を含みます。
113. デュラララ!! 第3話「跳梁跋扈」  [ 気まぐれ本棚 ]   2010年01月25日 22:20
デュラララ!!×3 (電撃文庫)(2006/08)成田 良悟商品詳細を見る 今回から少し人間関係が繋がり始めましたねー。正臣に強引にナンパに連れ出されただ...
114. デュラララ!第3話『跳梁跋扈』 感想  [ 『二次元が好きってレベルじゃねーぞ!』(^0^o)人(^-^o)/ ]   2010年01月26日 06:36
今回は主にアブナイ人達との遭遇のお話ダラーズの一員と噂されていたロシア人寿司店員サイモン、、、、、優しさの裏でダラーズとしても何か活動してる??静雄と臨也との遭遇は、、、、帝人たちには刺激的すぎる恐怖のはじまりでしたがこういう恐怖、パニックから恋愛は始ま
115. 【デュラララ!! 第3話 跳梁跋扈】  [ さぶかるちゃー ]   2010年01月28日 15:48
【デュラララ!! 第3話 跳梁跋扈】
116. デュラララ 第03話「跳梁跋扈」  [ あれは・・・いいものだ・・・ ]   2010年01月29日 01:03
1度位食べても死なな??いよ! そんなところで食べたくな??いよ!! サイモン分かって言ってそうだからなぁ?? 相当危険なロシア寿司なんだろうねぇ!! どんなメニューがあるかチョット気になるね… デュラララ!! 1 【完全生産限定版】 [DVD]アニプレッ...
117. デュラララ!! #3  [ 日々の記録 ]   2010年01月29日 21:25
池袋を正臣と一緒に彷徨っていた帝人は、不良少女たちに杏里がからまれている現場に遭遇するのでした。新しい街にやって来て、帝人はこれまでとは違った自分になろうと努力しています...
118. デュラララ!! 第3話「跳梁跋扈」感想  [ デュラララ!! アニメレビュー ]   2010年01月30日 20:43
デュラララ!! 第3話「跳梁跋扈」感想・レビュー。 サイモン、いい声やー。 今回のデュラララ!!、サイモン=黒田崇矢さんのナレーシヮ..

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔